2008年12月31日

今年1年間応援ありがとうございました!

今年1年を漢字1文字で表すなら、『病』と迷わず言える1年でした。

母の入院に始まり、チビ、そしてみゅうたん。最後にワタクシ(泣)

よく考えたら病院に行かなかった月がなかったです。

でも!いろいろあったけど家族全員で、新しい年『2009年』を迎えられそうです。


一時期は、精神的に不安定になり皆様にご心配おかけして本当にすみませんでした。

これからも何が待ってるのか分かりませんが、『その時その時を全力で頑張ろう』

そして、『どんな暗闇の中でも必ず希望の光はあると信じて頑張ろう』と思います。



眼振発作が治まり、本当に信じられないくらい元気なみゅうたん。

いたずらばかりして困らせるけど(笑)、いいの♪いいの♪元気なら!

オヤツ!オヤツ!!とワンワン鳴くみゅうたんがダイスキ^^

親バカと言われそうですが(笑)、も〜なにをしてもかわいいのですよ♪

でね・・・その親バカっぷりをまたまた発揮してしまいますた(爆)


P1050247.JPG
カンガルークマちゃん(ワタクシ勝手に名前をば)笑

きゃ〜かわええ〜〜〜〜。クマちゃんが何かに入ってるよ^^



ジャジャ〜ン!!!(大げさな)笑


20091230.jpg
D・O・Gさんのオーバーオールを衝動買い(爆)


食中毒から復活して、ネットサーフィーンをしてたらこんなかわいい洋服を発見!

何が気に入ったかって、それはやっぱりポケットの『クマちゃん』

久しぶりの一目ぼれですた。迷うコトなくぽちぽちっとして即買い^^

ふふっ、ななっちも同じものを買いますたよ♪オソロなんでーす!

ブラウン色もかわいかったのだけど、毛がたくさんつくのでベージュに。

ベージュだと、インナーもいろんな色が合いますよね♪冬、大活躍しそうです。


P1050250.JPG
暖かいワン!

ブレブレのガゾだけど、みゅうたんかわいいっちゃね(笑)


今年1年、なかなか皆さんのブログにコメントを残せず読み逃げばかりで

本当にすみませんでした。落ち着いたかと思えば次から次へと(泣)

コメント欄も閉じるコトが多くて、本当に申し訳ありませんでした。


そして、ランキングの応援をして下さった皆様。

ブログをここまで続けてこられたのも毎日応援して下さる皆様のお陰です。

ブログ村に参加してなかったら、もしかしたらブログをやめてたかもしれません。

更新出来ない時でも応援して下さる皆様にとても感謝しています。

本当にありがとうございました。また良かったら来年もよろしくお願いします。


では、皆様よいお年を! 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 04:15| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

めりくり&究極のダイエット

やっと体力が回復してきました^^ 体重を測ったら2キロも減っていました(汗)

いつも痩せたい〜と思ってるワタシですが、こんな痩せ方はいけませぬ(笑)


牡蠣の時は、1日で食欲がすぐ出たのですが、サバは違います!

2日以上経った今日もあまり食欲ありません。甘いものを見るとムカムカ(笑)

それからキツイ匂いの食べ物がダメみたいです。恐るべしサバ(泣)

このままいくと結構なダイエットになりそうな感じです。(リバウンド大)笑


20081225.jpg
ちょっとUPが遅くなっちゃったけど、めりーくりすます♪

今年は、大きなケーキ(ホール)を買ってあげました^^

2008122501.jpg
コチラは人間用の『木苺&ショコラーデ』

うぅ・・・今はこのガゾを見て思い出すだけでもムカムカするぅ(泣)

でもこのケーキ、かなりおいしかったんですよ^^


みゅうたんのケーキは、とても大きくて1日では食べれなかったので

次の日のクリスマスに、ななっちと一緒に食べてもらいました(笑)

ぶ〜ちウルサイ動画になっちょるうえに山口弁丸出しの我ら。

ボリュームは小さめでおねげーしますだ(激爆)



ななっちがだんだんみゅうたんにソックリになってくる〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 22:25| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

新しい技

いつもカバンの中にオヤツが入ってると思ってるみゅうたん。



ワタシの見てないスキに、と〜っても楽しそうに物色ちう(激爆)

先日、ボーロぜ〜んぶ食べちゃったから何にもオヤツ入ってないから

ど〜ぞ、ホリホリしてくださいまし。ファスナーも閉まってるからね♪


しかし、考えは甘かった・・・



P1050215.JPG
どね〜っちゅうこと!

ど〜やら、うちのお嬢さん。ファスナーを開ける技を獲得した模様。


P1050214.JPG
天才か?みゅうたん(笑)

しかし、ホントみゅうたんの嗅覚と執念には頭が下がります^^


P1050213.JPG
また眠くなったワン

みゅうたんは、悪いことすると眠たくなるもんね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 12:58| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

コラッ〜!!!

笑えるくらいネタがないと書いた直後・・・

P1050206.JPG
ネタを提供してあげたんだワン♪


って。。。コラッー!!!


P1050208.JPG
眠たくなってきたワン。。。

悪いコトって分かってるのに、どーしてこんなコトするんよ(笑)


P1050209.JPG
だって・・・ママだってよくツマミ食いしてるワン!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜な〜んにもいえねぇ(激爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 13:53| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ひとりごと

ふふっ・・・ネタぎれです(笑) 笑えるくらいネタがありません。

P1050192.JPG

気がつけば、今年も残り15日。やったコトといえば、粗ごみを捨てただけ(爆)

今週末は、みゅうたんとどこかにおでかけしようかな♪

ってやることやってからにしろーって思わないでー(激爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 01:10| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

みゅうたんとドンくさいケン坊

忙しいですねぇ・・・気持ちだけが(笑) 年賀状、気になるな〜。

なら早くやれよ〜って話なんだけど、なかなかね(笑)今思案ちうなり。


一昨日、半年ぶりに美容室に行ってきましたよ^^ホント久しぶりに!

『米倉涼子』にしたいな。というと『え〜っとどんなんだったっけ』と

いうので、いつもの通りの『おまかせコース』でお願いするコトに(笑)

肩以上に伸びてた髪をバッサリとカットしてまいりました。

これでまた半年美容室に行かなくてすむな(笑)美容室って腰がねー(ゲラゲラ)


20081213.jpg
昨日のみゅうたんのお散歩風景♪

えっ!?どーしてカメラ目線じゃないかって?しかも彫刻と一緒って(笑)


それはね・・・・・・『ケン坊』がカメラマンだったからー(激爆)


昨日はワタシの仕事が遅くまでだったので、ケン坊にお散歩依頼。

ワタシも同じ公園に行くんだけど、こんな彫刻あったんだな(ビックリ)

しかも、みゅうたんケン坊のコト全くもって無視。笑える〜面白すぎる〜。


オヤツをポケットに入れて行ったみたいなんだけど、公園に行く車中で

ポケットに頭を突っ込まれて、ぜ〜んぶ食べられたらしい。どんくさ〜(笑)


P1050204.JPG
ママ、パパはスキだらけなんだワン!(ママ撮影)

写真の腕はないけど、みゅうたんをカメラ目線にする自信はあるワタシ(笑)

写真って、撮る人によって本当に違いますね。味があるというか。

ヘタクソな写真でも気持ちが伝わればそれでいいのかも。と素人が言ってみますた(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 13:08| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

病院へ

昨日は、チビとみゅうたんを病院へ。チビは久しぶりの病院。

ベトメディンがとても合ってるようで心雑音もほとんどないらしい。


『生きてることだけで素晴らしい』と先生。


普通、チビのように重篤な心臓発作を起こした場合はあまり助からないらしい。

心臓の調子も良いので、何と太ってた(笑)スゴイかも〜^^

来年の2月で17歳。まだまだ両親のもとで幸せに暮らして欲しいな♪


みゅうたんのピョン吉は、もしかしたらまだいるかもしれないらしい(ち〜ん)

10日後に便検査をして、もし虫がいたらまたドロンジョ様のお世話に

ならないといけないらしい。(モーホントカンベンシテクラサイマシ)

気になる体重は、8.2s(笑)標準体重らしいが目指せ8kgらしい(激爆)


P1050182.JPG
空港はいろいろとトラブルが多いので、広い公園へ。

ななっちもみゅうたんもココの公園がダイスキ♪

ガソリンも安くなったし、これからは人もわんこも少ないココを利用しよう♪


P1050183.JPG
あらら(笑)みゅうたんオヤツ争奪戦に負けてるワンね^^


ま〜て〜♪(写真を撮ろうと一生懸命のワタシの声)笑


P1050184.JPG
なに言ってるワン?


きゃ〜めっちゃかわいい!おんなじ方向に首をかしげてる〜(爆)


P1050189.JPG
みゅうたん本当に元気になって良かったね!

あっ!忘れてた(笑)肝心な心臓の調子ですが、あんなに薬漬けだったのに

以前と変わりなく調子はいいそうです。なので公園でも楽しそうにRUNデス(笑)

走っても咳きもしないし舌の色もピンク色を保ってる状態。

いろいろあったけど、みゅうたん本当に頑張っています。がんばれ!MIU

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 17:47| Comment(8) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

感動のぴったりんこ

みゅうたんのカエル騒動も落ち着き、久しぶりに平和な日常。

お薬も残り1日となったけど、飲水量がハンパないのでやめるコトに。

ええ。。。先生には、また事後報告デス(笑)

うんにょもいい感じだしもう下痢をするコトはないかな。


2008120601.jpg
先日、チェリーママさんからかわいいプレゼントが届きました。


さらに嬉しいコトに洋服とスヌード、チェリーママさんの手作りです♪

めちゃくちゃ気に入りました!ホント、こんな洋服とスヌードが欲しかったのです。


20081206.jpg
きゃ〜かわええ!すんごいかわええ!!たまらん(笑)


サイズもぴったりんこ♪チェリーママさん、本当にセンス良すぎデス!

いつもは1日で洋服を着替えるみゅうたんですが、2日続けて使用ちう。


P1050151.jpg
かわいいプレゼント、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 19:20| Comment(8) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ドロ○ジョ様とまりもっこり

昨日は小雪が舞ったみゅうたん地方。ホントめちゃめちゃ寒かった。

そして今日も寒い(泣)12月に雪が降るのって久しぶりじゃないかな。


もうね。。。うんにょ行くのもホント大変デス(笑)寒くて手袋なしではキツイ。

で(ふふふ)。。。今日のドロ○ジョ様チェックですが、期待してたのに!

なんと…収穫ナッシングゥ(ちーん)おとといの1匹で終わりかしら。

うんにょは、まだまだ軟らかめ(泣)もう1回便検査してもらった方がいいかな。


2008120501.jpg
みゅうたんやっとシャンプー出来ますた(感涙)1ヶ月ぶりだな。

前回シャンプーした後に、眼振が起こったのでドキドキのシャンプー。

ちゃちゃちゃっとすませて、ドライヤー。香ばしいニホヒから開放(笑)

年内にあともう1回シャンプー出来ればいいな。暖かい日カモ〜ン!


P1050126.jpg
笑える『まりもっこり』

セブンで200円になってたので迷わずゲッツ!もとは確か600円以上したはず。

かわいい♪めっちゃかわいい♪ひとつはまりもっこりファンの友達にあげよう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 01:16| Comment(4) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

あたふた

まず始めに…うんにょと虫のお話なのでお食事中の方はスルーして下さいませ。

20081204.jpg
ドロンシット(勝手にワタシがドロ○ジョ様に改名)笑

AM9:40に、ドロ○ジョ様を服用したみゅうたん。

病院のスタッフのみなさんに『こんなにおっきなお薬を5錠もどうやって飲むの?』

と、みゅうたんにおっしゃってますたが、そんな心配はナッシングゥ。

ソーセージに埋め込んだらお得意の丸呑みをしたみゅうたんですた(爆)

服用後、おなかぴーぴーになるかと思いきや…ま〜ったくもって普通なり。


PM15:00 まだまだ音沙汰ナッシングゥ(汗)


こりゃ散歩に行かないとしないかも…と思い、寒い中ダウンを着て

手袋をして、うんにょへレッツラゴー=3 コワイッス(泣)

手袋したら少しは虫の感覚が感じられないかと無駄な抵抗をするワタシ(爆)


散歩開始5分・・・ いつもの場所で、うんちんぐスタイル(古)笑
 

しましたー!出ました!!(お食事中の方申し訳ありませぬ)


おそれていた虫も出ましたー(号泣) そんなに大きくはなかったけど

1cmくらいの長さの虫が、ドロ○ジョ様の攻撃であえなくちーんした模様。


あんなに虫がコワイと思ってたワタシですが、出てきたら出てきたで

ど〜んな虫がいたのか、うんにょを探ってみるドSなワタシがいますた(爆)


先生のおっしゃってた通り、スパゲッティのような虫でいらっさいました。

いや〜しかし本当にいたんだな〜(激爆) っていうか信じられない^^


夕方もう1回お散歩に行ったんだけど、その時は虫は出ませんですた。

明日あたりまたドロンジョ様の攻撃に負けた虫が出てくるのかしら。

楽しみのような・・・そうでないような・・・複雑な気持ちデス。


ドロ○ジョ様を服用すると下痢ぴーになるのかと心配したけど

虫だけをちーんする模様(笑)お腹壊れなくて良かったデス。


そうそう・・・下痢の粉薬が、どうもマズイらしくご飯に混ぜると

あの食いしん坊のみゅうたんが、ご飯を残す始末。よっぽどマズイんだろう(笑)

仕方ないので、ストックしてあったベディグリーチャムのレトルトを

食べ残したフードと混ぜると、喜んで食べたみゅうたん。(単純)笑

明日もこの手で行こう。そうそう・・・ぺディグリーチャムのレトルトパックが

キャバリアなのをご存知ですか?も〜ね・・・ついついキャバちゃんだと

買ってしまうのですよ。しかも帰ってよ〜く見ると『11歳から用』ですた(ちーん)笑

まっおいちく食べてくれたからヨシとしますが^^


P1050107.jpg
みゅうたん・・・もう勘弁してくださいな(泣笑)


今度からは、変なものを食べたら病院で便検査してもらうようにしよう。

ワタシが気をつけなければいけないんだけど、阻止するのは難しい。

まっ!でもここまで元気になったということでヨシするか(笑)

みゅうたん7歳…まだまだオテンバ街道まっしぐらちうなり。
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 20:32| Comment(2) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

おなかの調子が悪いんです

昨日お散歩の時の、うんにょがソフトクリーム状態(泣)

でも粘膜も出てないし、血便でもないので様子をみるコトに。


そして今日のお散歩でのうんにょ…『ソフトクリーム2回』

病院に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 17:21| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

パン焼き監視犬『みゅうたん』

12月というのに、日中は『お散歩日和』なみゅうたん地方。

2008113001.jpg


2008113002.jpg
みゅうたん、うさぎのように芝生の上を走るくらい元気になりました。


でね(笑) こんな風景も復活してきましたよん。

P1050100.jpg
パン焼き監視犬『みゅうたん』(激爆)

食パンを焼いてると、トースターの前で『じ〜っと』監視(笑)

焼けてもみゅうたんにはどうにも出来ないのにひたすら監視。

笑えます。ひたすら笑えます。本当にかわいいみゅうたんなんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 15:22| Comment(3) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

あれから1ヶ月

みゅうたんの眼振発作から今日でちょうど1ヶ月。

ようやく、もう大丈夫かな…ってとこまで回復してきています。


でもですね…今度は、アトピー性皮膚炎の方がかなり悪化しちゃって(号泣)

目の上や口周りが、赤く腫れちゃってる状態なんです。


今は眼振の薬が1日おきなので、この薬を飲まないときにアレルギーの薬を

飲ませるコトにしました。ホント薬漬けのみゅうたん(涙)


こんなに薬漬けなので、実は11月からフィラリアのお薬を飲んでいません。

飲ませなくて良いと言われちゃって…なので今年のフィラリア薬は終了です。

我が家…夜になると『蚊取り線香』をたいておるんです(笑)

寒いのに夏の香りがすると、な〜んか変な気分ですが。

残り2ヵ月分のフィラリアのお薬は来年に取っておこうと思います。


08113001.jpg
1ヶ月間見守って下さって本当にありがとうございました!

写真は、ずいぶん前に撮ったものです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 14:42| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ぬくぬくだワン!

冬といえば『コタツ』 今年はとうとう新しいコタツを購入♪

kotatsu.jpg
リビングがダーク色なので、茶系で合わせてみました。

コタツ布団も合わせて購入♪ ふわふわでとても肌触りがグゥ。

しかもコタツの脚が長いので(偶然にも)笑、みゅうたんが登れません(爆)


boro.jpg
どんなにジャンピングゥしてもボーロには手が届きません(笑)


paku.jpg
今日のみゅうたんも絶好調♪ この調子でガンバろうね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 20:36| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

みゅうたんの飲んでるお薬

1日間隔になったみゅうたんのお薬。昨日は眼振や神経障害が出ないか

とても心配でしたが、なんとかクリアしたようです。良かった(=^_^=)


内耳炎のコトをネットでいろいろと調べてたら、中耳炎や外耳炎からの

細菌感染が原因によることもあれば、耳とつながっている鼻や口腔内から

血行による全身的な細菌感染が原因となることもあと書いてありました。

そして…これらによって、内耳にある蝸牛神経(聴覚の働きを持つ神経)や、

前庭神経(ぜんていしんけい:体のバランス感覚を保つ神経)に異常が

起こることで発生するそうです。 詳しくはコチラをどうぞ。

考えれば考えるほど…『内耳炎』なんだよなぁ(笑)


今飲んでるお薬ですが、眼振や神経障害のお薬は全部で3種類。

メチクールプレド・バイトリル50

プレドは、多分プレドニゾロンかな。お薬の袋に『プレド』と書いてあったので。

プレドニンかなと思ったけど、お薬の形が違うので。

このお薬は『ステロイド』です(涙) そう…副作用が心配なお薬の一種です。

プレドを飲んでるおかげで、みゅうたんのアレルギーはいずこへ…です。

ほとんど痒がるコトがありません。たま〜にカーペットにスリスリする程度です。


メチクールは、ワタシも以前飲んだコトがあります。確か整形外科に

行った時にもらったような気が…(笑)


バイトリルは、世界初の動物用ニューキノロン系抗菌薬。


みゅうたんはこの他に朝は、エナカルド(ACE阻害薬)、利尿剤を飲んでます。

朝は5種類のお薬、そして夜はエナカルド(ACE阻害薬)1種類。本当に薬漬け(涙)

眼振などの症状が治まったのでとても嬉しいですが、今度はお薬の副作用がとても心配。

ごはんを食べる時などは、とても元気なんですけど、疲れやすいのか

起きててもすぐに眠たくなるようで、目を開けたまま船をこいでる時もあります。

次の診察は2週間後の予定なんですが、様子をみて今週末にも診察してもらおうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 14:31| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

笑える〜♪こうこなくちゃね!!

みゅうたんってやっぱりこうでなきゃね!

氷ダイスキなみゅうたん♪ お水入れの中に氷を入れてあげると

めっちゃおもしろい行動をするのを最近になって発見(笑)



ケン坊、HDDに録画してた『温泉へGO』を真剣に見ております(笑)

このドラマ本当におもしろかったですね。大樹君のファンになっちまいました♪

ちなみに。。。温泉の後は『愛讐のロメラ』も必ず見るケン坊ですた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 01:56| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

スヌードが出来るようになったワン!

実は、みゅうたん眼振になってからスヌードが出来なかったんです。

スヌードをするとバランスが取れなくなって眼振が起きてる右側へ

右側へとフラフラ歩いてしまってたんです。


でも一昨日から顔面神経のピクピクも治ったし、もうスヌードしても

大丈夫かなぁと思い、昨日のお散歩で久しぶりにスヌードに挑戦してみました。


公園に到着し歩き始めて10秒。。。

P1050026.JPG
突然の大雨(撃沈)笑


慌てて車に乗り込む親子。


P1050024.JPG
待ちくたびれたワン


P1050025.JPG
どんぶらこ〜ごんぶらこ〜♪

みゅうたん待ちくたびれて船をこぎだしました(*≧m≦*)プププw



待つこと10分。小雨になったので再びお散歩へ♪

ドキドキ。。。みゅうたんバランスを崩さず歩けるかなぁ。。。



わ〜い♪ ゆっくりゆっくりだけどきちんと歩けるようになりました(感涙)

さすがに長時間はキツそうだったので、5分くらいでスヌードは外しました。

でもね…スヌード外すと、今度は自分で耳毛を踏んで『おっと〜』ってなってるの。


P1050030.JPG
ゆっくりゆっくり時間をかけて元のみゅうたんに戻るように頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 01:27| Comment(8) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

やられたー!

やったー♪ みゅうたんの顔面ピクピクがやっとこさ治まりました。

お薬も残り3日となったので、今週は病院へ行ってこようと思います。


でね。。。何をやられたかって言うと。。。えっ!?もう分かったって(爆)

ゆっこさんタイトル見ただけで分かったじゃろ???( ̄ー ̄)ニヤリ


P1050010.JPG
なんだかいや〜な予感。


ワタシ 『なんかカーペットの下にジャリジャリしたもんがあるよ』

ケン坊 『財布じゃ!』

ワタシ 『なんでやの?』笑


財布と思ってるケン坊は、カーペットの下をすぐにチェック(激爆)


P1050011.JPG
ゴソゴソゴソゴソ。。。




うっそーんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




P1050012.JPG
今日届いたばかりのフードのサンプルが出てキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


P1050013.JPG
しっかり封がしてあるのにぃ〜〜〜。おそるべしみゅうたん。


ちょっとワタシが買い物に出た時間に、いたずらしたんだな。

封を全然開けてなかったので大丈夫と思ってたのにぃ〜(号泣)


でもね。半分しか食べてなかったの(笑) 封が開いて一生懸命

食べてたら、カーペットの下に袋がもぐり込んだみたい。


P1050016.JPG
まぁ。。。みゅうたんったらいたずらっこの顔でちゅね(笑)


『も〜みゅうたんは〜』って言いながら食べ残しを後始末をしてると



P1050008.JPG
悪いコトしたってのは分かってるんだねぇ。

だったらいたずらしないでちょうだいよぉ(笑)


P1050009.JPG
食べるのダイスキなんだもん♪


最近腰のクビレがなくなってくたような気が。。。(飼い主に似て)笑

目指せ8kg!(笑)がんばりモスp(*^-^*)q がんばっ♪


ちなみにこのフードですが、吉岡さんと比べてカロリーがちょっと高いです。

ワタシも食べてみましたが、吉岡さんの方がワタシは好きでした(笑)

たまには違うフードも新鮮でいいですね♪ でもみゅうたんには関係ないみたいですが(笑)

ダイエットしなくてはいけないみゅうたんには、やっぱり吉岡さんのフードがいいのかな。

吉岡フード100g280kcalでサンプルのは100g402kcal。やっぱり吉岡さんか♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 02:06| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぴちぴちのぴっちぴち

寒波到来(ブルブル)


P1040986.JPG
お散歩に行こうと車に乗ってエンジンをかけたら何と気温6.5℃。

寒い寒い…寒すぎる(涙)


P1040989.JPG
カッタ君の公園に着く頃には、外気温5.5℃。。。ありえません(涙)


P1040991.JPG
でもこの時期の空ってとてもきれい♪


さっ♪みゅうたんうんにょいやいやお散歩しようね(笑)


P1040992.JPG
いいニホヒするワン♪


こんな寒い日に限ってなかなかうんにょをしてくれないみゅうたん(泣)


P1040997.JPG
『う〜んして』と願うも『ちー』ばっかり(撃沈)笑


眼振が出たときはこの格好も出来なかったみゅうたん。

大事なところを舐めようとするけど首があまり動かないので舐めるのを断念。

だから、女の子ちゃんのところの毛がオチッコで黄色くなっちゃって可哀想でした。

不衛生になるので、思い切ってカットしようかとも思ったけど(笑)

やっぱり勇気が出ず、タオルで拭いてあげるコトにしました。


P1050002.JPG
おなかすいたワン♪


うんにょ待ち15分(笑)ようやく帰り際にしてくれたのでホッとしました。

さては、みゅうたん。もしかしてわざとうんにょしなかったとか?(笑)


そそ。。。このリラックマのダウンかわいいでしょ♪

セールで買ったんだけど、脱がせる時に静電気がすんごいの(激爆)

しかもぴちぴちのぴっちぴちなもんで、重ね着が出来ないというシロモノ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 03:21| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

処方箋

フラフラして歩くことも難しかったのがウソみたいに元気なみゅうたん♪

目の上のピクピクも断続的じゃなくなってきました。

でもまだまだ油断は出来ないので、毎日『みゅうたんとにらめっこ』継続中(笑)


実は。。。ピクピクが出てから、更に抗生剤を増やされたみゅうたん(涙)

なんと朝飲む薬が『4種類』だったのが『5種類』になってしまったんです。


お薬を追加された日と次の日は、追加の抗生剤を飲ませたんですけど

それからは飲ませるをやめました。ピクピクも治まってきたし、体にも

負担がかなりかかると思ったので。。。先生には事後報告しようと思います。


私いつも思うんですけど、ワンコのお薬にも処方箋があるといいなぁって

いつも思うんですよね。副作用のコトなんかも知りたいし、いったい

何の症状に効果があるのか知りたいんです(笑)これって変なんでしょうか。

ネットで調べればすぐに分かるんだろうけど、私はスグに知りたいなぁ(笑)



話しは変わって(笑)みゅうたんはお散歩も少しの時間ですが、

ダイスキな公園に行けるくらい元気になりました。


IMG_4478.JPG
たのしいワン♪


駐車場に着くと、ななっちとたんぼちゃんが待ってると思って大騒ぎするみゅうたん。 

もうちょっと元気になったら一緒にお散歩してもらおうね♪


えっ!? みゅうたん『ドスコイ』になってるって!(激爆)

ケ・ケ・毛が多いというコトにしておいて下さいませ(笑)


IMG_4482.JPG
待っててワン♪


IMG_4476.JPG
がんばるワン!


季節の変わり目って本当に気をつけないといけないですね。

私の知人のワンちゃんも急に首が傾いちゃって大変だったみたいです。

その子は、内耳炎だったんですよ。柴犬なんですけどみゅうたんと一緒でアレルギー持ち。

同時期に同じような症状になり本当にビックリしました。

皆様のワンちゃん、そして皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 02:33| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif