2007年06月19日

かめ母さんとサエコポンさんに逢ってきたでちゅ♪

みゅうたんが空港に行ったのはブログで知り合った方にお逢いする為でした♪

P1010488.JPG

空港内には入れないので空港の玄関の前で待つみゅうたん♪

しばらくすると空港の出入り口からみゅうちゃ〜ん!!!

という声が!!!(笑)実は一昨日はぼく、キャバリアのかめですのかめ母さん
山口に帰って来られるという事で空港に行ってきたのです♪

P1010489.JPG

今回はかめ母さんは妹さんと帰省されていました♪
初めて生でお話したのですが、お二人ともとても優しくて明るくて
素敵な方でした♪

母さん達はみゅうたんを見て小さいね〜と何回も言われていました(笑)

かめ君は長くて大きいようですよ(ニッ)

して…母さん、ぼそっとかめをサマーカットすると仰いました(笑)

ブログで拝見してる通りでとても楽しい母さんでした
母さんは犬派で妹さんは猫派だそうです♪

あっ!みなさんなぜ「かめ君」っていう名前か知ってますか(笑)
かめは万年(長生きして欲しい)という事から「かめ君」になったそうです
長年の疑問が解決してスッキリしました(笑)

そして母さんは妹さんが今度もし猫を飼うのなら「つる」にしなさいと
言ってるそうです(さすが母さん)笑

P1010490.JPG

空港の前でお話をして、無理を言って母さん達を実家までお送りさせてもらいました

車中の中でも話しは、はずみまくり(爆)山口弁丸出しでお話してると
その山口弁の敬語まで突っ込まれ(爆)ニヤッとするミュウママ

標準語?(笑)○○されてたのですか?
山口弁    ○○されちょったんですか?

突っ込まれた内容です(爆)いや〜突っ込まれながらもとても楽しい時間でした〜♪

昨年の10月くらいにブログを通じて母さんと知り合い、5回目くらいで
山口県民と見破られてしまいました
ん〜おかしいな〜方言出してないんぢゃけどな〜(笑)

でも本当にブログってスゴイですよね^^
ブログをしなかったらこんなに素敵な出逢いも出来なかったし
本当にかめ君とみゅうたんに感謝です♪

P1010484.JPG

かあしゃん♪さえこぽんしゃん♪またあってくだちゃいでちゅ♪


母さん♪妹さん♪本当に逢って下さってありがとうございました!
また帰省される時はみゅうたんと逢って下さいね♪

今まで以上に母さんファミリーの大ファンになりました♪
そして母さんのお母様^^とても素敵な方でした
これからもずっとずっとよろしくお願いします^^

明日は母さんにいただいたお土産編です♪お楽しみに!
みゅうたんまたやってくれてますから(爆)

母さんの妹さんのHPに今回の事が紹介されています
サエコポンワールド全開ですので(笑)一緒にどうぞ♪
記事にして下さってありがとうございました♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 00:53| Comment(11) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

みゅうたん空港に行くから待っててでちゅ!

みゅうたんは昨日久しぶりにお昼に宇部空港に登場しました♪
いつものお散歩コースとは違う場所なので、何か新鮮でしたよ

へ〜こんな所があったんぢゃね〜(笑)な感じです
よく通る所とかでも「へ〜」な場所ってありますよね

P1010475.JPG

まま〜はやくいくでちゅよ!!!


宇部空港の前にはお水が流れるオブジェ?みたいな物があって
空港の出入り口は涼しかったですよ

あはは♪それにしてもみゅうたんったらかわいいわね(笑)親バカ全開

P1010476.JPG

ケン坊お気に入りのたっくん(佐藤琢磨)のTシャツで登場です(ニッ)

空港の横から至近距離で飛行機が見えるので、その場所まで行ってみました♪

P1010482.JPG

おお〜ん…ごおおおおおおお〜〜〜っていってるでちゅね!!!

P1010479.JPG

まま〜でっかいでちゅね!!!あのなかにだれかいるんでちゅか?

P1010486.JPG

そうだよ♪でもそれはまた明日のお楽しみです♪
誰に逢ったかお分かりになりますか(笑)むふ〜♪
そう!山口と言えば・・・・・・ですよ(爆)


   ********空港での番外編********

空港って本当にたくさんの方が働いていらっしゃいますね〜♪
昨日発見した事があります!飛行機が空港に近づいてくると
ものすごい爆音です(あたりまえ)笑

すると飛行機内の掃除をする方が定位置でスタンバイされてるのですが
みなさん手で耳栓していらっさいますた(笑)

P1010481.JPG

私は大丈夫だったのですが、その光景をみて、すぐにみゅうたんの耳を塞ぎますた(爆)

話しは全然変わるのですが(笑)以前私は主婦だけで働いてない時に
本気で機内清掃員になろうと思っていますた(笑)
だってタダで毎日飛行機に乗れるんですよ!私は掃除も好きだし♪

ちなみに清掃員の方は上の写真の右端に移ってる階段から機内に入られてます

ホント飛行機大好きなんですよね〜♪今の歳からキャビンアテンダントは
無理でしょ(笑)身長もたらないし(滝汗)ま〜歳がね…(号泣)

飛行機…しかしなんであんな巨大な物体が空を飛ぶんでしょうね〜♪
飛行機を見ると本当に感動して涙が出そうになるのは私だけでしょうか(笑)

さて…これからワタシはF1アメリカGPを生放送で観戦します!
がんばれ〜!たっくん♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 01:33| Comment(16) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

めっちゃ素敵な出逢い♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


今日で大阪旅行記最終回です♪最終日は朝からお昼までUSJで遊び
お昼からお友達と逢う約束をしました
そのお友達とは、私がブログを始めて1番最初の日に遊びに来て
くれたミディとロディのおいしいおくちのサヤカさんとロディ君です
もうかれこれ半年のお付き合いになります
いつかは逢えると思ってたのですがこんなに早くに逢えるなんて
めっちゃ嬉しかったです♪

社員旅行の日程が急に決まったにもかかわらず快く逢ってもらいました
サヤカさんは思ったとおり若くてかわいらしくてロディ君の良きママ
さんでした♪
初めて逢ったのに話がはずむはずむ(笑)なんか不思議な感覚ですた
ずっと前から友達だったような感じですたよ

山口と大阪ってめっちゃ離れてる〜と思ったけど以外と近かったです
また大阪には行きたいと思ってるので大阪方面の方!是非今度
行く時は私と逢って下さいね♪お願いしますです♪

サヤカさんとロディ君と待ち合わせをしたのがユニバーサル駅の
前のスタバですた。
待つこと10分あのスヌーピーバックと黒い動くものを(爆)発見!
す〜ぐにサヤカさんとロディ君だと分かりましたです(笑)

ロディ君はブログでは大人しいとばかり思ってたミュウママ(爆)
しかし実際はめちゃめちゃハイパーなロディ君(爆)
びっくらしますたね♪

ロディ君かなりかわいかったです!!!

ロディ君はケン坊がかなり気に入ったようで(爆)顔中をペロペロ
舐めまくって最後はケン坊のお鼻をカジカジしていますた
みゅうたんもケン坊の顔を舐めまくるんですよね=3
ケン坊の顔には何かワンコをひきつけるニホヒがあるんでしょうか(爆)

2007.4.15.ケン坊.JPG

5分以上はロディ君の攻撃をうけておりますた(笑)

そしてケン坊攻撃が終わると今度はスタバの椅子をペロペロ攻撃!

P1000291.JPG

本当にハイパーなんです♪めっちゃかわいい〜♪

2007.4.15.ロディ君.JPG

みなさん誰かとよく似てると思いませんですか?
カラーは違うんですがみゅうたんにソックリだったです

P1000297.JPG

みゅうたんの方が少し目が大きいですがかなり似てると思いました

DSCF0135.JPG

どうかな?似てないかな?

1時間30分くらいお話をしましたがとても楽しかったです♪
サヤカさんロディ君またいつか必ず逢って下さいね!

P1000320.JPG

お土産までいただいて本当に嬉しかったです
めっちゃおいしかったのでもうありません(笑)
サヤカさん本当にありがとうございました!

ブログって本当にスゴイですよね♪
これからまたいろいろな出逢いができるといいな〜と思っています

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:38| Comment(17) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

うれしいとき〜編♪お友達に逢えたとき〜♪

ブログを始めて初のプチオフ会を25日(日曜日)にして来ました!
みゅうたんがお逢いしたのはfleur☆maronのmaron君yukoさんでした
maron君のブログもあわせてどうぞオフ会

初めてお逢いしたのですが、とてもお話しやすく歳も近かった
という事で話しは大いに盛り上がりますた(笑)

ブログってホント不思議ですよね〜
初めて逢ったのにもうず〜っとお友達だったような感覚が
ありますたよ

場所はみゅうたんがトリミングをしてもらった福岡の
ワンパークです(ここはトリミングとカフェがあるのです)

ミュウの体の調子を考え福岡行きを寸前まで悩んだのですが
リフレッシュもかねて直前に行く事に決定しました
急な決定にも関わらずyukoたんには快く逢っていただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

maron.JPG

maron君は想像してた通りめっちゃかわいかったです♪
癲癇との病気の闘いはありますが、元気にyukoさん達と
暮らしています♪シーズーとパピヨンのMIXちゃんですが
お顔はシーズーそのものですたよ☆

それにみゅうたんとは違って大人しい!
うらやまひ〜(汗汗滝汗)

みゅうたんはトリミングのごほうびに3色だんご
を食べさせてあげますた!

ま〜ここでもみゅうたん節炸裂ですい〜ね〜(爆)

3色だんご.JPG

アレルギーの食べ物は入ってない事を確認し注文しました
じゃがいもだんご・かぼちゃだんご・合挽きだんご
だんごだんごだんご3きょうだ〜い♪

だんご.JPG

も〜クンクンニホヒ待ちきれないようです(汗)

DSCF0056.JPG   DSCF0058.JPG

いつものようにワンワン吠え舞いはしなかったものの(爆)    
テーブルの端で高速回転しちょりますた(滝汗)       
みゅうたんみんなに笑われてたぞ☆

生野菜を残す子が多いそうでしゅが、そんなのはみゅうたんには
関係ありません!ぜ〜んぶ平らげて

食器まで噛り付いていますた!

DSCF0059.JPG

maron君はお腹の調子がちょっと前まで悪かったので
お水で我慢でしゅ…
maron君はみゅうたんが食べるのを見てもワンワンも言わない…
本当にお利口さんです!

maron君を触ろうとすると、やきもちみゅうたんが
ワンワン文句を言うのであまり触れませんですた(涙)
膝に乗せても落ち着かないのでバッグに入れますた

みゅうたん.JPG

落ち着いたのかこのあと気持良さそうに寝てますた♪

約2時間30分位お話をしました。あっというまでした☆

DSCF0068.JPG

maron君はyukoたんの足の間が大好きなんですよ〜♪
maron君またね〜♪

DSCF0067.JPG  DSCF0070.JPG

みゅうたんは最初から最後までマイペースですた(爆)
みゅうたんはやっぱり自分が人間だと思ってるようでしゅ(笑)

yukoたん本当に急だったにも関わらずありがとうございました!
しゃべりすぎのミュウママを見捨てないでね〜(滝汗)

みゅうたんの調子が良かったらまたお逢いしましょうね!
そしてグリ☆ママ!今度は絶対お逢いしましょう☆
是非グリ☆ママ&グリちゃんに逢いたいですよ〜♪
マーブルテールでね(爆)あっ!その時はあの毛糸の
かぶりもの欲しいのでしゅが(爆)

今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!
明日の記事は「かなし〜とき〜編」です(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
だんごだんごだんご〜 BY みゅうたん
とらちんまちくたぶれたにゃ! BY とらちん

昨日一昨日と忙しくレスが遅れてすみません!今日しました♪

ニックネーム ミュウママ at 03:03| Comment(32) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif