2009年01月26日

大雪の週末

P1050429.JPG
先週末から大寒波到来で大雪だった山口。(1月25日撮影)

ホントこんなに何日も雪が降り続いたのは、久しぶりかも^^


P1050433.JPG
どこ行くワン!



P1050431.JPG
ふふっいいところ^^


P1050436.JPG
スゴイでしょ〜(笑)車でへそ天って^^

この技は、ワタシのひざの上限定なんですよ♪かわええでしょ(笑)


P1050438.JPG
みゅうたん、お腹壊さないようにね(笑)  

最近の長距離ドライブは、いっつもこんな感じでくつろいでるみゅうたんですた。続く♪


すみません。仕事が忙しいのでコメント欄は閉じさせて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 21:07| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

湯布院湯の坪街道で出逢ったキャバちゃん

IMG_4570.JPG
旅行の締めは、やっぱり『湯の坪街道』(犬屋敷があるんだワン!)

って犬屋敷のガゾがないのに今気づきますた(ちーん)どーしてだろ。

撮ったと思ったのになぁ(泣) あっ!そっか!! この子達に逢ったんだったワン♪

IMG_4566.JPG
姉妹(9歳)なんですって^^ かわいい〜♪(犬屋敷前にて)

ほれっ!みゅうたんも一緒に写真撮ろうやぁ^^

IMG_4568.JPG
お邪魔しますワン♪

お名前を聞いたのに、忘れてしまいますた(汗)

この子達、年中サマーカットみたいです^^ 

多頭飼いで抜け毛がハンパないので仕方なくカットしてるとおっしゃっていました。


姉妹でも性格が違ってて(人間と一緒で)1ワンは社交性があって

シッポぶんぶん丸なんだけど(笑)もう1ワンは、ず〜っとシッポインで

オドオドしていますた(笑)またそれがめちゃめちゃかわいいの^^

同じように育てられても全く性格が違う。ってあたり前ですよね。

ちなみにこの子達9sくらいだそうです^^ そう…久しぶりにね^^


まぁちいさいキャバちゃんですね


って言われますた(笑)えっとぉ〜何年ぶりだろう(忘れちまったな)笑



IMG_4573.JPG
みゅうたん歩きたいワン!


IMG_4575.JPG
写真はいいから早く歩きたいんだワン!

ずっとカート移動だったので退屈したのかなぁと思い、この後湯の坪街道を

お散歩したんですが、歩きたい理由は『拾い食い』だったんだよね^^

も〜ず〜っと下を向いて(いつも以上に)歩いて、まんじゅうとかを

見つけると即効ゲッチュ(ち〜ん)まぁカエルじゃないからいいか(激爆)

なんてコトをケン坊と話しながら歩いてると、またまたキャバちゃんと遭遇♪

IMG_4577.JPG
パールちゃん(4歳女の子)

『みゅうたんにソックリ!みゅうたんと頭の毛の模様がソックリ!!』

とおっしゃってとても喜んで下さいました^^


ふふっ・・・みゅうたんの左手が上がってるの気づきましたぁ?

そう!みゅうたんの目線の先には『巨大たこ焼き』を食べてる子がいるんです^^

左手を上げる=『ちょうだい』と教えてるので、きちんと躾を守っていまふ^^


IMG_4579.JPG
ホントよく似てる^^

キャバって本当にかわいいし人気者ですね^^だってね…(笑)


IMG_4580.JPG
すんごい人に囲まれて(笑)みゅうたんどこにいるかわかりません^^

みゅうたんがいるからいろいろな人とお話が出来て、そして友達が出来て。

みゅうたんは私達家族にたくさんの幸せを運んでくれてるんだなぁ。

由布院で仲良くさせてもらった皆様、本当にありがとうございました。


今日で、別府・湯布院旅行完結です。お付き合い下さって本当にありがとうございました。

今年もこんな感じでマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 11:21| Comment(12) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

別府観光だワン!

IMG_4548.JPG

旅館を出発し別府の街を車で走ると、あちらこちらで湯煙が^^

これを見るだけでも『温泉』を感じられます。シャシンガワルクテゴメンナサイ・・・

そんな湯煙を満喫しながら到着したのがコチラ『海地獄』


IMG_4555.JPG


IMG_4549.JPG
久しぶりにきたワン!


午前中だったせいか、それとも不景気なせいか観光客が少なかったです。

そうそう、別府ってあっちこっちに『ハングル文字』の案内板があるんですよ。

例えば、地下道の入り口や標識。そして1番びっくりしたのがトイレ(笑)

トイレの扉にもハングル。それだけ韓国人の観光客の人が多いってコトですよね。

以前よく『杉乃井』に遊びに行ったりしたんだけど日本人よりも韓国人が

多いのにびっくりしたもんです(笑)

今はウォンが急落してるから観光客が少ないのかな。早く経済回復を!(祈)


          IMG_4553.JPG

IMG_4554.jpg
ふふっや〜っぱりこのオーバーオールかわええ^^

どこに行っても『かわいくてよく似合ってますね』って声をかけてもらいますた^^


IMG_4550.JPG
この建物は、温泉たまごを作ってるようですた。


IMG_4561.JPG
そしてもちろん(笑)海地獄にも温泉たまごが吊るしてありますた^^


海地獄
by miu


本当にお湯が青くてきれいです。こんな温泉に入ってみたい(笑)


IMG_4563.JPG
海地獄でのもうひとつの楽しみが『足湯』

人が少なかったのでココでも貸しきり状態。

そして、ここの足湯にもあの『ザボン』が登場デス(笑)

IMG_4564.JPG
デッカイザボンにぶっとい足ですみませぬ(滝汗)笑

ザボンやレモンなど柑橘系の果物がたくさんお湯に入っててと〜ってもいい香り。

*:足湯に行かれる時は、タオルを忘れないで下さいね。

売ってありますけど、お金は使わない方がいいですよね^^ 続く…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 10:41| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

別府での朝焼け

IMG_4539.jpg
別府温泉 野上本館から見た朝焼け。


温泉に入ったおかげで、疲れもとれスゴク早くに起床^^

6時から大浴場に入れたので温泉に入るぞ!と1番風呂♪しかも貸切だった(笑)


IMG_4541.jpg
みゅうたんも元気だワンね(笑)

前日の移動でかなり疲れたかなぁ…と心配しましたが、朝になると

お腹すいたワン!おちっこ行くワン!ととても元気^^


P1050271.JPG
旅館の朝食は和風。やっぱり日本人は米ですな(笑)

食事は一人でとったのですが、ワタシ的にはな〜んの問題もありませんですた♪


IMG_4542.jpg
久しぶりにみゅうたんとの2ショット^^


P1050276.jpg
ケン坊が必要以上にひっつき虫になってるぞー(爆)

この写真を撮るの結構大変ですた^^まっこれもいい想い出かな♪

2009010401.jpg
野上本館にはワンコの足湯もあります。(旅館の目の前)

もちろん、みゅうたんも足湯に入りましたよ♪ なかなかいい湯加減ですた。


ホント、急に宿泊したにもかかわらず別府温泉 野上本館の皆さんにはとても良くしていただきました。

フロントの方もとても優しくて、心から癒されました。ありがとうございました!

野上本館の詳しいコトはコチラへどうぞ 『別府温泉 野上本館

まだまだ続く。次は観光編デス^^(仕事が忙しくて少しずつのUPですみません)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 12:25| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

別府へ行ってきたワン!

寝正月じゃ、みゅうたんがかわいそう。と思って3日に八幡のペッパラへレッツラゴー=3

Sサイズの福袋は、もちろん売り切れ(笑) なので値下げしたばかりの洋服を購入♪

みゅうたん、Sサイズでまだまだ大丈夫か?と(笑)きちんと試着^^バッチグー。


ショッピングを終えたのが18時くらい。そのまま帰ろうかと思ったけど

八幡まで来たら、どこかに遊びに行こう!と、無謀にも大分(別府)へドライブ(爆)

高速に乗らずに、ひたすた10号線を走る我ら。(高速だと遠回りだからなぁ)

途中『椎田有料道路』(400円)、『宇佐別府道路』(700円)を使い別府へ。

宇佐別府道路では、『速見』というトコロでおりました。ふふ、節約節約♪

所要時間の方も、八幡から別府まで3時間くらいだったと思います。


P1050259.JPG
着いたど〜♪ (ブレブレですみませぬ)

別府市街に入ると、窓を閉めてても温泉の硫黄のニホヒがプンプンしてきます(笑)

何年かぶりに夜の別府。びっくりするくらいに変わっていますた。夜景もパワーアップ♪

ワタシ、本当にココの街がダイスキなんですよね^^


って、喜んでる場合じゃないって(笑)ココまで来たらもう泊まるしかない!

でも今日はお正月(爆)しかも3日。ダメもとで以前から気になってた

別府温泉 野上本館へ電話してみるコトに。すんごい無謀な夫婦どす^^


『すみません。今日お部屋の方空いてないですよね』オソルオソル…

『ちょうど今、キャンセルになって1部屋空いてますよ』うっそ〜ん(喜)

『時間も遅い(21時頃)ので、夕食は無理ですが、朝食は大丈夫です』ヤッター!


ここで、今年の運を全部使い果たしてしまいそうな我ら(爆)

宿泊料金も朝食付きで、なんと2人で12,900円。うれし〜♪

場所が分からなかったので、携帯ナビで検索すると目の前が旅館だったという

アクシデントはありましたが(笑)無事に到着♪しかし…ホント無謀。


2009010301.jpg
別府の街のど真ん中にある旅館ですた。

チェックインしながらお話を聞いてると、何とビックリマンモスなコトに

23時からなら、貸切家族風呂が1時間無料で入れますが…とのコト(激喜)きゃ〜^^

もちろん、予約しまくりで(笑)それまでちょっと時間があったので

夜の別府の街を、みゅうたんと散策するコトにしました。(カートでね)笑


2009010302.jpg
『炎のプリン』っていうのを発見♪ 

1番人気の『カラメルプリン』を買って、みゅうたんと食べました(ドスコイ)笑

コクがあってなめらかで、とてもおいしかったワン!と言っておりますた。


2009010303.jpg
貸切家族風呂 『喜久泉』

ワタシの顔くらいあるでっかいザボンが浮かんでおりますた(笑)

お湯もとても良くて、お風呂上りはローションがいらないくらいな感じ♪

*注意:お部屋にワンちゃんのみでのお留守番は出来ません。

なので、家族風呂だったけど交代で入りましたが一人なのでゆっくり出来て良かったかな(笑)


旅行記、まだまだ続きます^^ お付き合い下さると嬉しいです♪

コメント欄は、1番最後につけさせて下さい。すみません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 17:57| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス気分を満喫したワン!

IMG_4490.JPG
今年も北九州にあるリバーウォークへクリスマスのイルミを見に行きました。

相変わらずのド迫力(笑) 昨年の様子はコチラをどうぞ♪

いや〜今年も小倉井筒屋のイルミネーションは、本当にすごくきれい!


20081223.jpg

しかし、昨年ほどの人はいません。ここにも不景気の影響が出てるのかな。

ショッピングする人もそんなに多くはなかったし。

最近は悪いニュースばっかり。早く明るい未来が来るといいなぁ。


2008122301.jpg
コチラは、井筒屋の近くにあるリバーウォーク周辺のイルミ♪


井筒屋の駐車場からずっとカート移動だったみゅうたんですが、

歩くワン!と熱い視線を投げてくるので(笑)リバーウォーク周辺で

人が少ないのを確認して、小倉城へお散歩へレッツラゴー=3


や〜っと自分の足で歩けると大喜びのみゅうたんは、歩くどころが猛ダッシュ(爆)

みゅうたんは全く息切れしないのに、ワタシはもうヘロヘロですわ(激爆)


IMG_4514.JPG
リバーウォークから見た小倉井筒屋周辺のイルミ。

ここに来ると今年も残りわずかなんだなぁと思えるひととき。


IMG_4517.jpg

さ〜て明日までに年賀状を仕上げよ〜っと(まだやってなかったの)笑

今日はクリスマスイブ。みなさん楽しいイブをお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 16:28| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

アレルギー悪化とリンゴ狩り

一昨日くらいからアトピーが悪化してカイカイのみゅうたん。

特に顔が痒くてたまらない様子。オットマンに顔を擦りつけてみたり、

カーペットに顔を押しつけたり、背中が痒いのかへそ天になってスリスリ(涙)


いつもなら、お薬(エンペラシン)をすぐに飲ませるんですが今回はちょっと。。。

今1日間隔で飲んでるプレドニゾロンにも痒みを抑えるにはいいみたいだけど

みゅうたんには、やっぱりいつものお薬(エンペラシン)がいいみたい。

あと病院に電話して、どうしたらいいか聞いてみよう。

多分『お薬飲ませて下さい』って言われそうだけど(笑)


今日のみゅうたんは眼振は治まり、顔面神経痛の方もかなり落ち着きました。

顔面神経痛の方は、たま〜にピクッってなって『ドキッ』とするのですが

『ブルブル』が絶好調なので、多分あまり気にしなくて大丈夫かな(笑)



で。。。今更ですが(笑)


IMG_4385.gif
今年も『まるかじり』の季節が来ましたぁ(激爆)

10月11日(土)に行って来ました。もっと早くにUPしたかったのですが

ちびやみゅうたんのコトでバタバタしててこんなに遅くになっちゃった。


IMG_4388.gif
『赤城』

今年も『赤城』がた〜くさん♪ この品種はスーパーなどでは売ってないらしい。

小ぶりのリンゴなんだけど、甘みがあってとてもおいしいんですよ。


miuq.gif

miu.gif

P1040767.gif
みゅうたんリンゴ食べるのに疲れたワン!


IMG_4382.gif
みゅうたんの笑顔は最高だね♪また来年も行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 13:56| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

水木しげるロード【完結編】

プチ旅行、いよいよ完結編ですo(*^▽^*)o~♪ナガクテスミマセン

ようやくアーケードの中を歩くコトが出来たみゅうたん♪

アーケードの中には、メインの彫刻がありましたよ〜(*´з`)<ヤッタァー!

P1040647.JPG
おやっ鬼太郎の下駄がないよ〜♪ と、思ったら。。。


P1040648.JPG
から〜んころ〜ん

鬼太郎のとなりにちゃっかり単体でありましたです( ̄ー ̄)ニヤリ


P1040649.JPG


P1040650.JPG
1回1,000円、ハズレなし。むむ。。ワタシには高すぎます(汗)



P1040652.JPG P1040659.JPG
ウエンツ? あっ!映画に鬼太郎役で出てたよね(笑)
 

P1040658.JPG
食べてみたかったけど、みゅうたんが一緒だったのでね♪また今度!


P1040656.JPG
記念館もありましたが、大人700円(確か)

外から見る見るだけにしときました( ;∀;) カナシイナー


P1040664.JPG
電話ボックスが「鬼太郎の家」になってたりします(笑)


P1040666.JPG
みゅうたん、たのしかったワン!

みゅうたん生き生きしてます(*´∀`*)キテヨカッター♪


P1040671.JPG


P1040672.JPG
クロールするねずみ男?(笑)


写真をパシパシ撮ってると、サプラ〜イズ(*`▽´*) ウケケッ


ホント楽しいこと満載なトコロでした♪


P1040676.JPG


P1040675.JPG
舌の色も絶好調o(*^▽^*)o~♪

みゅうたん、楽しい時間をありがとう!また遊びに行こうね♪

今度は、四国上陸予定( ̄ー ̄)ニヤリ みかんの国のみなさんよろしくお願いしますです♪

どうやら四国は、フェリーがいいみたいですね。しかも夜間だと30%オフらしい。

来年には行けるといいな〜と思ってます♪


テンプレを久しぶりにリニューアルしてみました。お気に入りの1枚です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 17:16| Comment(7) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

こなきじじい編

目玉おやじ、なにげにいろんなところにいます(=^_^=)

P1040636.JPG
おい、鬼太郎!


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

あなたは、まさか...ずっとお目にかかりとうござりました(*`▽´*) ウケケッ

P1040637.JPG
みゅうたん、はじめまちて♪(笑)


一緒に記念撮影なんかどうぢゃの?

P1040638.JPG
ふふっ...みゅうたん目が点になってる(笑)怖かったかな(=^_^=)


P1040643.JPG
おやじがい〜っぱい( ´∀`)ゲラゲラ

これね、確かお地蔵さんだったと思いますよ♪ めちゃめちゃかわいい。


P1040644.JPG
彫刻の案内板Σ( ̄ロ ̄lll) ワオーコンナニタクサンアルノネ。。。


P1040640.JPG


P1040645.JPG
美味しそうなおせんべい屋さん♪


途中からアーケードになったので、ようやくみゅうたんも歩いて散策。

P1040651.JPG
みゅうたん参上〜♪


みゅうたんと一緒に来て良かったなぁ、と思った瞬間です。

も〜シッポをピーンと、アンテナのようにたててシッポフリフリ歩きます(笑)

こんなに喜んでくれて、本当に嬉しかった。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


明日は、旅行記完結編です。と書きたいのですが、明日は心臓の検査。

心エコーを受けてきます。夏場に弱いみゅうたんなのでちょっと心配ですが

前向きに頑張ってこようと思います。早めに帰れたら報告いたします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 15:38| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

回る目玉おやじ

水木しげるロードには、いろいろなおもしろいもんがいっぱい(=^_^=)

P1040620.JPG
目玉おやじが街灯になってる(笑)

これって光ったらどうなるんだろォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


P1040623.JPG


P1040622.JPG
お店の中のトイレに行く道に、かわいいディスプレイ。


P1040624.JPG
無料開放してる休憩所みたいなところもあります。


そこにも鬼太郎の絵があったりして、とても楽しめますよ♪


P1040627.JPG
中には入れないので外から記念撮影だワンね♪


P1040628.JPG
この写真、とっても気に入ってるんです。

ガイドブックがないので、何ていう彫刻か分かりません( ;∀;) カナシイナー

こんなコトなら100円出してスタンプラリーの本を買えば良かった(笑)


P1040629.JPG
いや〜昭和ですな〜。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

P1040667.JPG
妖怪神社もありますのん♪


P1040668.JPG


そこでワタシが気になった彫刻がコレ(*≧m≦*)プププw


目玉がくるくる回ってる〜アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


P1040631.JPG
まま。。。あそこにこわいもんがあるワン。。。


P1040633.JPG
めっちゃインパクトありますのねo(*^▽^*)o~♪


観光地には必ずと言っていいほどあるコレ(笑)

P1040634.JPG


P1040635.JPG

この写真を撮ってる時も、もちろん周囲の人は大爆笑(*≧m≦*)プププw


P1040632.JPG
こんな懐かしい窓も今はあまり見かけなくなりましたね。


水木しげるロード…まだまだ続きます。良かったらお付き合い下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 17:50| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ゲッゲッゲゲゲのゲ〜【鬼太郎編】

目的地に着けば雨も止む!と思ってたけど、人生そんなに甘くはありませんな(笑)

P1040600.JPG
目的地周辺に来ても雨は止まず。゚(゚*´Д⊂グスン


まっ!でもココまで来たら雨だろうと雪だろうと楽しまなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ


もうお分かりでしょうが、私たちの最終目的地は、鳥取県境港市にある

『水木しげるロード』だったんですo(*^▽^*)o~♪ 詳しくはコチラ

もっと早くに遊びに行きたかったのですが、なんてったって遠い!

山口から水木しげるロード(鳥取県境港市)まで、片道300km Σ( ̄ロ ̄lll) トオスギルヨネ・・・

なのでなかなか重い腰が上らなかったわけデス(*≧m≦*)プププw


P1040602.JPG
ケン坊もみゅうたんも楽しそう♪

ホントは、カートを使いたかったんだけど残念ながら雨(笑)

なのでフィフィのキャリーにご乗車ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪ケンボウ!


ココ最近ドスコイになったみゅうたん(。-∀-)ニヒ♪ 

キャリー約2kg+みゅうたん8kg(多分)笑。。。 約10sを抱えるのは相当大変デス。

カートって本当に便利なんだーって、カートのありがたみが身にしみて分かります(笑)

P1040604.JPG
カートは、安全運転で...(鬼太郎)笑


P1040603.JPG
水木しげるロードには警察署もあり。


P1040607.JPG
スタンプラリーもありますのん。


確か100円でガイドブックみたいなのを買って、スタンプを押すみたいでした。

でも。。。我が家はコレにペッタンペッタン( ´∀`)ゲラゲラ

みゅうたんの病院の領収書の裏(爆)セコすぎるワタシ(。-∀-)ニヒ♪


P1040605.JPG
さてさて散策するワンよ〜♪


P1040608.JPG
水木しげるロードってどのくらいの長さなんだろ(爆)

下調べしてないから全然分かりませんε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!


さてさて、どんな彫刻があるのかな〜♪

P1040609.JPG
スゴイ!ねずみ男に鬼太郎に水木しげる先生だーo(*^▽^*)o~♪


P1040610.JPG
きゃ〜目玉おやじだ〜アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


P1040611.JPG
うわっ!めっちゃかわいい♪ 鬼太郎ポスト(*`▽´*)ウヒョヒョ


P1040613.JPG


P1040612.JPG
ケン坊よりもデッカイ彫刻もありますの♪


計画も立てずに来たけど、と〜っても楽しいトコロみたいな予感♪

P1040614.JPG
傘を持ったネズミ男


P1040615.JPG
日傘を間違えてさしてるケン坊( ´∀`)ゲラゲラ


P1040616.JPG
マイペースなB型 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


散策し始めてすぐにみゅうたん、ネタを提供してくれますた(笑)



P1040619.JPG
みゅうたんもどこに行ってもマイペース( ´∀`)ゲラゲラ 

彫刻に向かってワンワン吠えるのを見た観光客の皆さん、もちろん大爆笑。続く…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

1ぽちが更新の励みになってます。応援ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ミュウママ at 12:50| Comment(14) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

山陰に行ってきたワン【道の駅編】

日曜日の深夜。。。かなり涼しかったんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ふふ、ということで15年ぶりくらいに山陰にレッツラゴー=3

前から行ってみたいとこがあったんだよね〜♪るんるんo(*^▽^*)o~♪


しか〜し! 計画性のない我ら(笑) 天気のコトなんか考えずに出発進行。

んなもんで、当然...ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

P1040565.JPG
ゲリラ豪雨、雷雨に遭遇なりΣ( ̄ロ ̄lll) 【島根コンビニにて】

でも前向きな我らは、『目的地に着く頃には雨は止む』と超ポジティブ(爆)


今回、我らは節約旅行の為(笑)一般道を走行Σ( ̄ロ ̄lll)オオクラショウガイナイカラナー

だって。。。ガソリン沸騰(ケン坊語録)してるでしょ。゚(゚*´Д⊂グスン

んなもんで、いつも以上に休憩がいる我らです(笑)

でもでも!最近は『道の駅』っていう便利な場所がたくさ〜んあるからね♪

なかでも大きかった道の駅が、島根県の出雲にある『キララ多伎』

今、ネットで検索したら(笑)何とココは宿泊施設や温泉もあるそうな。

ん〜やっぱり下調べは必要ですな アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

P1040584.JPG
山口も「きらら」多いけど、島根もなのかしら(笑)詳しくはコチラをどうぞ♪


島根と言えば、『出雲大社』ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

結婚する前に、ケン坊と1回だけ行ったコトあります(*`▽´*) ウケケッ

でも今回は、スルー。なんてったって目的地がとお〜い(爆)


ココでトイレ休憩をしようと車から降りたら何やらおもしろいもん発見。

P1040566.JPG
愛の金(いや)鐘( ´∀`)ゲラゲラ...アイヨリカネカ?


運よく、雨も小康状態(*´з`)<ヤッタァー!


P1040568.JPG
ふふ。。。かわええなぁ。。

ケン坊、車にいるのにソワソワ落ち着かないなみゅうたん(笑)


P1040573.JPG
みゅうたんも一緒に鳴らすワンね♪


P1040570.JPG
さてさて、どーやって鳴らすのかいな♪

なんて考えてたらなんと、この愛の鐘。。。


故障中ですた!!!


結婚11年目...愛の鐘は鳴らすことさえも許されないようです( ´∀`)ゲラゲラ

P1040569.JPG
さっ(笑)久しぶり!「むぅ〜ん」の2ショット。

みゅうたん今回も絶好調なりアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


P1040575.JPG
夕日百選の街


P1040574.JPG
美しい日本海

ああ。。。お天気さえよければ、砂浜で写真撮れたのにな(ぼそっ)


P1040586.JPG
キララベーカリー

おっと〜♪おいしそうなパン屋さん発見!!!


P1040587.JPG
サンドウィッチ大好き♪ みゅうたんは味のない耳をおすそ分けね(笑)


P1040589.JPG
ふふっ。。。やっぱり強奪されたΣ( ̄ロ ̄lll)


そうそう!ココの道の駅には足湯もあったんですよ♪

P1040592.JPG
さすがに大雨なので利用者無(笑)

いろいろと楽しんで、気持ちもリフレッシュ!さて、ケン坊頑張るのぢゃ(笑)

今回の旅のお供がコチラ

P1040593.JPG
au助手席ナビ(=^_^=) 

これね!ホント頼りになりますよ♪ 1日157円だったかな(=^_^=)

この子のおかげで、最終目的地まで迷わず行けましたもの♪

さて明日はコチラ

P1040594.JPG
宍道湖を通り越して、念願の最終目的地デス♪


今回写真は全て「ルミックスEZ8」で撮影しました。

イオス君は、どうも暗い場所がダメ(笑)多分レンズの問題だと思うんだけど。

ワタシはお天気が悪い時は、デジイチよりもコンデジを使ってます。

コンデジだと、天気気にせずにバンバン使えますね(笑) 続く...


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

1ぽちが更新の励みになってます。気合を入れて旅行記UPしまする♪

ニックネーム ミュウママ at 03:12| Comment(10) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

スタバ

どうやら今日梅雨入りしたようです(笑)

でも。。。曇ってるし、たまにはお日様も出てるし、梅雨の実感はありません。


暑くなってから、めっきりおでかけが出来なくなったみゅうたん(泣)

本当につまらなそうです。゜゜(´O`)°゜。

という事で、最近オープンしたショッピングセンターに行ってきました♪


IMG_3865.jpg
  もちろん、夜に出動ですよ♪



    IMG_3864.jpg
    どこに来たワン!お久しぶりでうれしいワン!!


お店の中に『ペッパラ』があるので、みゅうたんカーで出動♪

* キャリーやカートがないと、店内には入れません。

  というか。。。ペッパラ以外は移動禁止のようです。


IMG_3867.jpg


なので、お店をちょちょいと、のぞいてスタバに行く事にしますた(笑)

テラスがあるのでね♪(あたり前田ですが店内は入れませんよ)笑

IMG_3868.JPG
どれにしようか悩むケン坊(田舎者)笑


下関にしかなかったスタバが、こんなに近くに出店(笑)

田舎者にしては、とても嬉しい話です(*≧m≦*)プププw

というか、みゅうたんも一緒にいけるというのが、とても嬉しい♪


IMG_3871.JPG
おいしいニホヒするんだワン♪


相変わらず、ケン坊にはシビアなみゅうたん(笑)

どこに行こうが、あまり気にならないようです(爆)


ショップの中から「みゅうた〜ん」と目の前で話しかけてるのに

しら〜ん顔(*≧m≦*)プププw  みゅうたんらしいね(笑)


IMG_3878.JPG
おいしかったー(。-∀-)ニヒ♪


あっ!お気づきですか?(笑)奥のキャラメルフラペチーノの生クリームが減ってるのを!!

犯人(犬)は、モチロンみゅうたん! 強奪されますたー(爆)


久しぶりに、ドライブしたみゅうたんは、とても嬉しかったのか

行きの車の中では窓の外の景色をず〜っと眺めてました。

いつもはすぐに寝るんですけどね(笑) みゅうたん♪また行こうね♪

ななっちも一緒に行けるといいワンね!たんぼちゃんお暇な夜はメールしてちょ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 15:48| Comment(15) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ニュートンのリンゴの木を見に行ったワン!

お待たせしましたー。(えっ待ってないって(≧∇≦)キャー♪)


ニュートンのリンゴの木


こんな貴重な木が、ときわミュージアムの中に、何の柵もなく

ひっそりと咲いてました(笑) さすが田舎(*≧m≦*)プププw





リンゴの木からリンゴが落ちるのを見て万有引力を思いついた、

という有名な伝記の、あのリンゴの木らしいですよ。スゴーイ(笑)



今が、ちょうど花の見頃らしいです。


リンゴの花って初めて見たんですけど、めっちゃ小さくてかわいい!

私は、リンゴの木からリンゴが落ちるのが不思議じゃなくて

どうして、こんな木に実がなるのかが不思議(*≧m≦*)プププw




あと数ヶ月すると、きちんと実になるらしいですよ。

って、あたり前か(*´∀`)アハハ♪

でも何か、歴史を感じるというか、ホントすごいですよね。



みゅうたんは、リンゴが食べたいワン!

うんうん♪今年もリンゴ狩り行こうね(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

台風に負けずに、実になるんだよー♪


そうそう。。。びっくりしました!

「台風2号」・:*:・(●´Д`●)・:*:・

もうそんな季節なんですねぇ。今年は暑いし台風多そうだな(泣)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!

ニックネーム ミュウママ at 16:24| Comment(18) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

圧巻だワン!(藤棚編)

5月って本当にいい季節ですね。

いつも行く公園に大きな藤棚があったので見に行ってみました。


圧巻です。めちゃめちゃきれいです♪

小学生の時、学校に藤棚があって、とーってもきれいだったんだけど

よく蜂に刺されて、病院に行ってたような想い出があります(爆)

なので、藤棚=蜂と思ってしまうのは、私だけでしょうか(*≧m≦*)プププw



パパは刺されてもいいけど、みゅうたんはダメよ〜(爆)

子供の頃、蜂に刺されたら、梅干だったかシソだったか忘れたけど

応急処置で、刺されたところに貼ってたような気がするんだけど。。。

違ったかな〜(*´∀`)アハハ♪



それにしても、めちゃめちゃきれいです♪



みゅうたん、ケン坊の抱っこなので「むーん」な顔です(爆)



みゅうたん、暑そうやね(泣)

藤棚の近くに、ベンチがあったので、久しぶりに私と2ショット(笑)

白くてぶっとい二の腕だけど、気にしないでちょ( ´∀`)ゲラゲラ



ママ、何か食べてるワン?

いいや(笑)何も食べちょらんよ(*≧m≦*)プププw


そうそう!久しぶりに気に入ったショットが撮れたんですよ♪


「ふぁ〜」

いきなりアクビをしたので、慌ててシャッターをおしました(笑)

イオス君はなかなか良い仕事をしてくれます( ̄ー ̄)ニヤリ

舌の色もと〜ってもピンクできれいだね。みゅうたん♪


さて。。。明日は、藤棚の後に、めずらしい木を見に行ったので

それをUPしまーす♪お楽しみに!必見だよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!

ニックネーム ミュウママ at 16:12| Comment(11) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

満喫だワン!(ツツジ・ボタン編)

ツツジが、満開ですね♪


ちょっと来ない間に、ツツジが満開(〃 ̄ー ̄〃)キレイ




そうそう。。。あまりの暑さに昨日衣替えした我が家(笑)

みゅうたんの洋服の方が多かったような気がしたぞー(*≧m≦*)プププw



ママ、お花がきれいだワン!



ほっかむり隊長みゅうたん(。-∀-)ニヒ♪

子供の頃、ツツジの花をとっては、蜜を吸って遊んでたワタシ(笑)

ツツジの季節になると子供の頃の事を想い出します。





ここの公園には、ぼたん苑もあるんですよ♪





大輪の花でとっても綺麗♪









みゅうたんの顔よりおっきいね♪

明日へ続きます(=^_^=)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


ニックネーム ミュウママ at 12:10| Comment(12) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

雨の日はここに決まりだな( ̄ー ̄)ニヤリ

防府天満宮に行った後(4月6日)、最近防府にオープンした

ショッピングセンターに行ってみました。



もちろん!みゅうたんも一緒*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



狙いはペットシティ( ̄ー ̄)ニヤリ



みゅうたんの大好物のクッキーやジャーキーがたーくさん♪

でも家にクッキーとか、まだたくさんあったので今回は試食だけって事に(笑)

ペットシティさん、すみませんですた。




ここは、通路の上に屋根があるので、ワンコ連れて入れます。

雨の日のおでかけとかには、持ってこいかな。

でも休日は人がかなり多いので、カートがあるとかなり便利です♪

(お店の中に入れるのはペットシティのみ)


店内をウロウロと散策してると


ぬぉ〜〜〜(*≧m≦*)プププw



微笑みの貴公子が、こんなところにー(笑)アニョハセヨー(=^_^=)



生花のオブジェ

一定の時間にミストが出てとてもきれい♪



みゅうたん、とても楽しそう♪

アーケードにはお花があったりして、とてもきれいでした。


そして、こんなかわいいもんを買いましたよ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪





めっちゃかわいいでしょ♪

2Fのアジアン雑貨のお店(名前を忘れました)でゲットしますた。

みゅうたんと一緒に行けるところって本当に少ないので

こういう場所があると、とても嬉しいです(*´∇`)ノ 


*アーケードなので、オチッコとかには気をつけましょうね。

 オチッコさせてから連れて歩いた方がいいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 18:18| Comment(13) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

雪の国宝瑠璃光寺五重塔に行ったよ♪

日曜日24日は山口市にある瑠璃光寺に行ってきました。


ここに来るのは小学校以来だったりして(´▽`*)アハハ

えっ?雪が降ってないって!?(*≧m≦*)プププw

そうなんですよ。。。ここに来るまでに止んじゃってて(笑)


瑠璃光寺五重塔は室町時代(1442年)に完成した日本三名塔の一つで

明治36年に国宝に指定されたそうです。詳しくはコチラをどうぞ


みゅうたん登場♪

*ここは犬の散歩は禁止です!

こういう時はカートが大活躍ですねo((=^エ^=))o


色とりどりの梅が寒さの中きれいに咲いてました。

さて次は五重塔を近くまで見に行こう♪


雪が降ってきたでちゅ。。。

何と急に大雪に( ̄ー ̄)ニヤリ





みゅうたんとケン坊(*≧m≦*)プププw


初めてみゅうたんの頭に雪が降りましたよ♪


あれ〜( ´∀`)ゲラゲラ みゅうたんお顔の調子が悪いのかしらぁ(笑)


この冬の雪はこれで終わりかなぁ。

しかし。。。瑠璃光寺が国宝だったなんて知らなかったな(ぼそっ)

いろいろと勉強になった1日でした。

       
        かなり便利なみゅうたんカー(=^_^=)
ニックネーム ミュウママ at 16:56| Comment(17) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

( ̄ー ̄)キツイ。。。5.73キロ。。。。

3連休最終日(月曜日)の夕方、ときわ公園1周5.73kを歩いてきました。

しかし...5.73kってどのくらい時間がかかるんだろう...と思いながら出発(笑)


公園内の地図



スポーツ広場から出発(地図上部)

さぁ〜頑張って歩くよ〜(*・∀・*)/^ファイティン!



クンクンクン キョウハ チガウ ニホヒダワン。。。

みゅうたん、初めての場所に興奮(*≧m≦*)プププw

月曜日は暖かかったので今年初(笑)裸でお散歩♪



タノシイワン!


 

園内にはこのように標識があって迷う事はありません(笑)


スポーツ広場(出発地点)から20分くらい歩くと。。。



こんなにきれいな風景が目の前に見えてきました。

しかし。。。ここに辿り着くまでに歩道が砂利道なのでかなり腰にきます(笑)


イイナガメダワン♪

本当じゃねぇ。。。近くにこんなきれいなところがあるなんて(笑)



ママ ドーシテ ミュウタン カートニノルノ?

えっだって。。。もう30分歩いたでしょ?

先生にお散歩は30分までって言われてるからだよ。。と言っても。。。

そんな事を知らない元気なみゅうたんは歩く歩くと乗車拒否(笑)



ミュウタン ゲンキニ アルケルンダワン!

前日にシャンプーしたのでかなり毛がふわふわっになってます(*≧m≦*)プププw

しかしみゅうたん。。。毛が増えたね〜いやっ長くなったのかしら?

標準体重なのにかなりでかく見えるぅ(爆)



ママ ハヤク アルクンダワン!

はいはい(笑)承知しました( ´∀`)ゲラゲラ



シュッパツ シンコウ!

ときわ湖から多分30分くらいで公園内に到着


すっかり夕暮れに。。。

園内に到着するまで1時間くらいかかったかなぁ(爆)

ここまでみゅうたんは自分の足で歩きましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

だって。。。カートに乗せようもんなら。。。


オロセー オロセー オロスンダワン!

大文句・:*:・(●´Д`●)・:*:・まぁ元気な証拠って事で。。。





ユリカモメ


結局5.73kを1時間40分かけて歩きました(*≧m≦*)プププw

慣れない砂利道と坂で翌日は腰痛と両足の前の筋肉痛が。。。( ´∀`)ゲラゲラ

みゅうたんは結局最後までほとんど歩きましたぁ。。。

まぁ最後までシッポをピーンと立てて歩いてたので大丈夫でしょう(笑)


そうそう!木の周辺は注意なり・:*:・(●´Д`●)・:*:・

みゅうたん何やらどんぐりみたいなものを拾い食いしてますた(泣)

お腹は壊れなかったので一安心でしたがお気をつけ下さいまし♪

いや〜歩くってホントいいですねぇ〜(笑)

最後まで歩ききると達成感がありました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

ニックネーム ミュウママ at 14:36| Comment(18) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

梅を見に行ってきたワン!

カッタ君のいる『美しい日本の歩きたくなる500選』に行ってきたよ♪



名所だったとは(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

でも今日の目的は散歩より『梅』なり(笑)

本当はゆっくり散策したかったんですけど、ここは市の公園なのに

駐車料金が30分以上だと400円と田舎なのにかなり高いので

30分以内でお散歩と撮影をささっとすませました(泣)



めちゃめちゃきれい♪






お天気も良くて写真を撮るには絶好だったのですが

みゅうたんと一緒だと難しいものがありまふ(笑)



ママー ハヤク オサンポスルンダワン!

みゅうたん今日もぶちかわいいね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



ママ!!! ナニカイルンダワン!!!




あはは♪みゅうたん白鳥さん大好きよね(笑)



ママー!!!






ココニモ イルンダワン!

みゅうた〜ん(笑)ここはね。。。




こ〜んなにたくさんいるから。。。その度にのぞいてたら時間がかかるよ(爆)



ホントダワン。。。

ププッ。。。みゅうたん。。そんな顔しなくても(笑)





タノシイワン♪



ママ ウゴケナイワン!

みゅうたんったら公園内の彫刻にロングリードが絡まっちゃってる(笑)

と。。。こんなことをしてたらあっという間に25分たったので

慌てて駐車場に帰りました( ´∀`)ゲラゲラ

せめて1時間無料にしておくれー(しつこい)笑
ニックネーム ミュウママ at 20:09| Comment(15) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif