2008年08月01日

アレルギー悪化中

7月の始めに梅雨明けしたみゅうたん地方。

梅雨明けと同時に、アレルギーが急激に悪化・:*:・(●´Д`●)・:*:・


IMG_4133.JPG
かゆいんだワン。。。

元、看護婦さんが 「アレルギーは左に出やすい」と仰ってたのですが

本当みたいです(泣) アレルギーが悪化するのは いつも左側。


悪化する前は、週一のアレルギー薬(エンペラシン)で大丈夫だったのですが

ここ1ヶ月は、週1回の服用では間に合わない感じ(泣)


ダマシダマシ頑張ってみたけど、どうも快方に向かわないので

昨日、アレルギーの病院に行ってきました・:*:・(●´Д`●)・:*:・



どうやら。。。みゅうたん。。。細菌感染してたようです(号泣)

皮膚検査では、細菌は見つからなかったけど 左目の周りの皮膚が

黄色くなってるので 細菌感染の可能性が大というコトでした。


で。。。どう治療するかですよね。。。


まずススメられたのが、「抗生剤投薬 4週間」

多分、あのオレンジのクッサイ薬!!!  この治療は即却下。

だって4週間も抗生剤飲ませたら 副作用が怖い(泣)

みゅうたんは心臓の薬も利尿剤も飲んでるので、これ以上は体に

負担をかけたくありません。 なので却下。。。



で。。。次にススメられたのが、「コンベニア注」詳しくはコチラをどうぞ。

1回の注射で2週間(14日間)効果が持続する注射と説明され

副作用が少ないなら。。。とこの注射に決めました。


でもね。。副作用少なく 体に優しいんだけど財布には優しくありませんの(笑)

みゅうたんの体重で、1回5,500円どすえ〜(*≧m≦*)プププw

まぁでも! みゅうたんには力強い見方!!「アニコム保険」がついてるから大丈夫(笑)

注射してもらう時にもホント痛みがなかったようです。


注射して1日経ちますが、カキカキせずに快適に寝ていらっさいます(笑)

細菌感染なので、2週間後にもう1回注射することになるそうです。

ちょっと高い注射だけど、頑張ろうと思いまふ(笑)


あっ。。。みゅうたんの体重ね。。。8キロジャスト(ガーン)笑

もうちょっと痩せたら注射代も安くなるんかしら(ぼそっ)笑


【診療費】

再診料:   500円 (保険適用後 250円)

皮膚検査料: 500円 (保険適用後 250円)

皮下注射:  5,500円(保険適用後2,750円)
―――――――――――――――――――――
       TOTAL 3,410円

保険入ってて良かったーと思う瞬間デス(笑)


話しはコロッと変わって。。。今。。。コレにハマッテマス!

良かったらコチラのブログへどーぞ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。


【業務連絡】 たんぼちゃんへ

先生ね!A型ってよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

僕。。。こう見えても、本当は根暗なんですーだって(笑)

「ホントですかー」って突っ込んじょったよ( ´∀`)ゲラゲラ

ニックネーム ミュウママ at 16:25| Comment(17) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

病院に行ってきました。

昨日、アレルギーの病院に行ってきました。

体重は、7,7kgと変わりなし(ホッ)笑 心雑音も変わりなし(〃 ̄ー ̄〃)ヨカッタ♪


体調もすっかり良くなったので、ワクチンをしてもらいました。

お尻に、チックン(≧∀≦)とされても、静かなみゅうたん(笑)


悪化してたアレルギーですが、注射を打つほどではないので

お薬で様子を見る事にしました。



カイイノがどこかに飛んで行ったワン♪

お薬って本当にすごいですよね。昨晩、アレルギーの薬を飲んだのですが

あんなに痒がってたのに1日で、すっかり良くなりました(=^_^=)

あっ!でもキツイお薬ではありませんよ。



ママーそろそろ蚊の季節だワン!

そうなんですよね(笑)スッカリコッカリ忘れてましたヾ(;´▽`A``汗

今日から、また12月までフィラリアのお薬も飲まなきゃね!

いやっ、食べなきゃね(*´∀`)アハハ♪ みゅうたんフィラリアの薬も大好物なり(爆)


【診療費】

<みゅうたん>

再診料            :500円
犬フィラリア成虫検査量  :2,000円
犬9種ワクチン       :10,000円
カルドメックチュアブル  :1,500円(1ヶ月分)
アレルギー薬        :3,000円→1,500円(アニコム使用)
―――――――――――――――――――――――――――――
     TOTAL:16,275円


<トラ>

腎臓薬:3,000円(フォルテコール30日分)
活性炭:1,800円(コバルジン30日分/15包)
処方料:500円
―――――――――――――――――――――
     TOTAL:5,560円 


<合計>23,410円

我が家は、多頭飼いは絶対無理なり(泣)

   
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!


ニックネーム ミュウママ at 16:53| Comment(11) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

病院に行ってきました。

昨日はトラの薬をもらいにアレルギーの病院へ行ってきました。

  

みゅうたんは発芽で登場(笑)まま。。先生は。。。ムフッ((´∀`*))な感じですた♪



フィラリアが終わって病院に行く回数が減ったので=「心臓チェックが減る」

という事(泣)今回の病院はちょっと行くのが怖かったです。


何が怖いって。。。もちろん体重測定もですが(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

1番怖いのは心雑音チェック。。。


みなさんもご存知のように、最近のみゅうたんはかなり元気に走ってます(笑)

長い時間走る事はないのですが。。。ヾ(;´▽`A``汗


実は昨日もななっちファミリーとお散歩に行ってちょっと走ったのでね(ぼそっ)笑




はい!初登場♪たんぼちゃんの旦那さん♪そしてななっちのパパ♪よっちゃんデス!



ヨッチャンニ オカシ モラッタワン!

ま〜そうかね♪みゅうたんえかったね(。-∀-)ニヒ♪



ヨッチャンニ フリスビー ナオシテモラウンダワン!

ななっちも元気元気♪

昨日はよっちゃんも一緒だったのでとても嬉しそうでした♪

何よりも驚いたのは。。。よっちゃんがフリスビーを投げるとすごく遠くに飛ぶこと(爆)

ななっちはフリスビーを見失わないように一生懸命(´▽`*)アハハ

よっちゃんフリスビー投げの競技があったら優勝出来るかも(笑)



よっちゃんに群がる2ワン( ´∀`)ゲラゲラ

そして。。。衝撃ショットが撮れますた( ̄ー ̄)ニヤリ


湯浅ななっち

(*≧m≦*)プププw オチに使ってごめりんこ(笑)



と。。。こんな感じでお散歩に行った後だったので心臓チェックがドキドキだったんです(笑)


まず体重から。。。

7.7kgですね」

はぁぁぁ〜〜良かったヾ(;´▽`A``アセアセ

第一関門突破なり♪


そして心臓チェック。。。

変わりありませんね

はぁぁ〜〜。。。良かった!本当に良かった!!と思わず声が出ました(笑)

「雑音はあるものの拍動がかなり落ち着いてるので調子いいですよ。」との事でした。


あれだけ走って調子良いなんて。。。みゅうたんの心臓はかなりの余力があるんでしょうね。

やっぱり若い頃に蓄えた体力があるからかしら。。。

みゅうたんは小さい頃から公園で走り回ってたので(笑)


そしてトラですが、体重がちょっと増え3,7kgになってました♪

前回が3,5kgで痩せてたので体重が増えてて一安心です。


トラもみゅうたんも元気で頑張ってくれてて本当に感謝です。ありがとう♪



ミュウタン マダマダガンバルワン!

そうそう!その意気よ!みゅうたん!!

まだまだ走れるから一緒にがんばろうね(*・∀・*)/^ファイティン!


ブログですが、仕事が忙しかったり病院へ行ったりとみゅうたんのブログで

精一杯です。レスも遅れてて本当にすみません。

今週は心臓のお薬ももらいに行ったりするので、また忙しくなりそうです。

ニックネーム ミュウママ at 12:21| Comment(12) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

病院に行ってきたワン!

昨日はみゅうたんと一緒にトラのお薬をもらいに行って来ました♪

と、言ってもトラちんはお留守番です(笑)

トラのお薬をもらいに行く時、もれなくみゅうたんを連れて行くと

心雑音や体重やアレルギーチェックなどしていただけるので( ̄ー ̄)ニヤリ


今回は先に心雑音をチェックされ

雑音はありますがかなり落ち着きましたね

ウレシーq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

今のところ多分レベル2で落ち着いてるんだと思います。


アレルギーの先生は3年ちょっとみゅうたんの心臓をチェックされてるので

少しの変化も見逃されないようでとても助かってます。


たんぼちゃ〜ん。。。あれだけ動いて走ってみゅうたんすごいよね(笑)


そして気になる体重は(笑)。。。7.5s(前回7.6kg)でOK♪


トラは初期の腎不全でステージ4でいうと、まだまだステージ1だそうです。

猫の場合初期の腎不全のみフォルテコール(犬の心不全のお薬でもあります)の

服用でかなり進行が抑えられるそうですが、このお薬が飲む事が出来るのは

ステージ2までだそうで、それ以上になると反対に飲むと体に良くないそうです。

ステージ3以上になったらどうなるのか。。。と疑問になったので聞いてみると

腎不全の場合重度になってからはお薬はないそうです。

あるとすれば活性炭(コバルジン)のみ。。。人間の様に透析が出来るといいのになぁ。。。


心臓は悪化してもお薬が選べるけど腎不全の場合はないんだなぁ


猫はシニアになると必ずと言っていいほど腎臓が悪くなるそうですから

猫ちゃんを飼われてる方はBUNとCREAだけでもいいからシニア世代になったら

血液された方がいいと思いますよ。何事も早期発見早期治療です。


【診療費】
再診料(ミュウ)  0円
処方料(トラ)  500円
腎臓薬(トラ) 2,800円(28日分)
活性炭(トラ) 1,680円(28日分)
――――――――――――――――――
    TOTAL 5,220円



コタツでPCをするので腰が痛くて(笑)雑貨屋さんで3,980円の

低反発の椅子を買ってみました(。-∀-)ニヒ♪

そしたら。。。勘違いみゅうたん。。。。



キモチ イインダワン。。。


隣にフィフィのめっちゃ高いベッドがあるのに、勘違いしてますよー(笑)




ウルサイワン! ココガ 1バン イインダワン!!




デーン。。。


何回も「ここじゃないよー」と言っても。。。

みゅうたんには、そんなの関係ねぇ〜そんなの関係ねぇ〜(´▽`*)アハハ


がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

          応援ありがとう15.JPG
                いつもありがとわん!

ニックネーム ミュウママ at 02:18| Comment(17) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

血液検査結果

昨日お散歩に行った帰りに心臓のサプリを買いにアレルギーの病院に行ってきました。




寒いんですが、みゅうたんにはとってもいい季節のようです(笑)

しっぽもピーンとたってて調子はとてもよさそう♪




ミュウタン ハヤク ハシリタインダワン♪

今日は空港じゃないから自由にお散歩していいよ♪みゅたん。。。

でもね。。。この後病院じゃからあんまり走らないでね(爆)




ミュウタン オモイッキリ ハシッテナインダワン!


うそ〜(笑)

嬉しそうにしっぽ上げて走ってたじゃないの(´▽`*)アハハ





この日は何と!ここの公園。。。だ〜れもいませんでした(爆)

そう!田舎ならでは(笑)無料ドッグランq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


どうやったらみゅうたんが躍動感あるように撮れるか。。。考えた結果(笑)


ミュウママ。。。誰もいないのをいい事に「芝生の上に転がって」写真を撮ってみました(爆)





ママ。。。ナニシテルンダワン。。。





オカシ ホシインダワン!




ママ オカシ チョウダイ♪


どうですか(笑)なかなかいいショットだと思うんですが(〃 ̄ー ̄〃)

でもこれを撮るには、だ〜れもいない時じゃないとかなり恥ずかしいかも〜(爆)

田舎ばんざーいq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



お散歩から帰ってすぐに病院にレッツラゴー♪(もちろんみゅうたんも一緒)笑

心臓のサプリを買ってたら先生が診察室へどうぞ♪と仰って下さったので

遠慮なく入ります( ̄ー ̄)ニヤリ


             

            ミュウの心臓のサプリ「アシスハートQ10」


体重は洋服を2枚と首輪、リードを入れて7.6kgだったので問題なし。

そして心雑音ですが。。。。。。。


落ち着いてましたぁ!!!


おそるべし。。。利尿剤(笑)


やっぱりお薬ってすごいですね。こんなに早くに結果が出るとは。。

レベル2〜3だったのが多分レベル2くらいで落ち着いてると思います。

早めに病院に行って本当に良かった(泣)

もうちょっと遅かったら。。。と思うとゾッとします。


そしてミュウはアレルギーのお薬を飲んでるので副作用が出てないか血液検査をしてもらいました。


結果は今日聞いてきました。(昨日行った時間が閉院前だったので)




検査結果を分かりやすくする為に先生がいろいろと書いて下さっています。

で!肝心の結果ですが。。。


異常なし!でしたよ。良かった♪ ムフッ((´∀`*))


アレルギーの副作用という事で検査してもらったのですが

心臓が悪くなると数値が悪化するというASTも検査項目に入ってました。

その結果も異常なし。

BUNもCREAも異常なし。腎機能、肝臓などなど。。。今回も大丈夫でした。


心疾患の血液検査の時とあまり項目が変わらないので、年末に心臓の方で

血液検査する項目は少なくてすみそうです。

ミュウはアレルギーでの検査は保険が適用出来るので本当に助かってます。


でも保険は使わない方が1番いいですよね。健康が1番!


あ〜でも安心しましたぁ。。。心臓も落ち着いてるって事だもんね。。

年末にはこの結果を持って心臓の病院へ行きます。

今回の血液検査で足らなかった所をもう1回検査してきます。


みゅうたんの心臓は本当によく頑張ってくれてます。ありがとう。


【診療費】

再診料 :500円⇒250円(アニコム適用)
サプリ :4,200円(アシスハートQ10)
血液検査:8,500円(20項目)⇒4,250円(アニコム適用)
―――――――――――――――――――――――――――――
          TOTAL 8,925円

保険が使えなかったら13,650円。。。保険に入れて本当に良かった。。

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

            応援ありがとう!5.JPG
              ぽちっと応援うれしいわん!
ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(20) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

病院に行ってきました。

今年最後のフィラリアのお薬をもらいにアレルギー病の院へレッツラゴー=3

何とみゅうたん。。。体重が・:*:・(●´Д`●)・:*:・

7.2kgから7.6kgに増量。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

8kgは超えないようにと言われますた(泣)


まぁ増えたと言っても体型からいくと標準なのでちょっとだけ

ダイエットがんばりまっする(〃 ̄ー ̄〃)


で。。。今回は心雑音がちょっと大きかったようです。。

でも心雑音も時間などによって変動があるのであまり気にしなくて

良いと言われました。


とは言われても。。。心配性のミュウママ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

早めに心臓の病院に連れて行ってみようと思ってます。

利尿剤をやめてるのでお薬の関係もあるかもしれないので。。。



診察室の椅子に座っていろいろとお話してたら。。。



ミュウタン カイイノ カイイノ。。。


分かりますか?鼻の横の皮が剥がれて出血してました(泣)


「先生!ミュウが怪我してます!!」


と大騒ぎすると(笑)


「皮膚炎ですよ」と先生。。。


アレルギーって本当にいろんなところに出るんだなぁ(´_`。)グスン

目の上も擦り傷になって出血してたのでお薬(眼軟膏)をぬってもらいました。


診察を終えて待合室でジャーキーを食べさせてたら、やっぱり丸呑みしたみゅうたん(爆)

待合室で「ガハッ!ゲホッ!オエッ!」を連発(≧∇≦)キャー♪


先生が慌てて飛んで来られました(爆)


「どうしたんですか!!!!!!」センセイ カオガ マジデ コワカッタヨ。。。


事情を説明すると「良かった心配ないですね」と安心されました(笑)


でもこの事件のおかげで(笑)以前「咳」と思ってたのが

咳じゃなく、ただ喉に物が詰まっただけだと分かりました(笑)


まるのみみゅううたんおそるべし。。。




オヤツ オヤツ オヤツ

実家のフィラリア薬も一緒にもらいに行ったので病院の帰りに実家へ♪




ココデ マッテタラ オカシ モラエルンダワン!




ハヤク ヨシッ!ッテ イウンダワン!!




ココノナカニ イッパイ オカシガ アルンダワン!

実家はみゅうたんにとってパラダイスなり(〃 ̄ー ̄〃)




ミュウタン シズカニ マツンダワン!




ハイ! オネエタマ♪


今日もお菓子争奪戦はみゅうたんの勝利ですた(笑)

ってこんな事ばっかりしてるからぷくちゃんになるんだよね〜(反省)笑


【診療費】
  
   ミュウ

再診料     なし
皮膚の処置   なし
フィラリア薬 1,570円     
―――――――――――――
   TOTAL 1,570円


トラ

腎臓薬(28日分) 2,800円 フォルテコールバニラ味 1日1錠
活性炭(28日分) 1,680円
処方料       500円
―――――――――――――――――――――――――
   TOTAL 5,220円


がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

          応援ありがとう2.JPG
              いつも応援ありがとわん!
ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(14) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

病院に行ってきました

今日はバタバタした1日でしたぁ(≧∇≦)疲れましたー・:*:・(●´Д`●)・:*:・

仕事…それから病院…あっという間に1日が終わりました(笑)

IMG_0580.JPG

今日はトラの腎不全の血液検査をしなければいけなかったのでトラも一緒に行きました

が…も〜トラちんったらキャリーを見たとたんに家のどこかに雲隠れして探すのに大苦戦(爆)

20分くらい探したかなぁ(笑)ソファーの奥に丸まっておりました・:*:・(●´Д`●)・:*:・

IMG_0569.JPG

うふふっ♪今日はおさるさんで登場しましたわん(≧∇≦)

先生…もちろん大爆笑なり(´▽`*)アハハ


検査結果を詳しく報告したいのですが、何とミュウママ超睡眠不足なり(笑)

3時間くらいしか寝てないので明日起きてからUP出来たらと思ってます

みなさんのところも読み逃げしてすみません。仕事が落ち着いたらコメント入れますね♪

勝ってばかり言って本当にすみません。みなさん見捨てないでやって下さい(泣)

コメント欄も今回は閉じさせてもらいますね。すみません(´_`。)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

             ぽちっとおうえんしてね♪ありがとう!.JPG
            おさるさんスヌードは大好評なり(笑)

ニックネーム ミュウママ at 23:57| アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ドキドキだった病院

ミュウの心臓のサプリがなくなったので夕方にみゅうたん同伴で
アレルギーの病院にレッツラゴー(≧∇≦)

みゅうたん同伴だと、もれなく体重測定と心雑音チェックしてもらえるのでね(。-∀-)ニヒ♪

ここ最近手作りごはんにしてたので体重の増加がかなり気になってた
のですが、7.4kgと前回とほぼ変わりありませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

そして心雑音チェックです( ̄ー ̄)ドキドキ

なぜか今回は何回もミュウの心音を聴かれる先生(滝汗)



もしかしたらこの数日で悪くなったのかな…

やっぱり走らせたのが悪かったのかな…

どうしよう…


ほんの数分の間にいろんな事が頭の中をよぎりました



すると…ようやく先生が私を見て

私が聴くところではですよ…とおっしゃられ…


ミュウママそれはそれは心臓がバクバクもんです(*´;ェ;`*) うぅ・・・


今までよりもかなり落ち着いていますね


ミュウママ…思わず「せんせ〜!悪くなったのかと思いましたぁ(号泣)」


雑音はあるものの心拍も落ち着いてるし、とても良い状態にあるようです(涙)


             あ〜よかった!

利尿剤を初めて約1ヶ月なのですが、この利尿剤が効いてるのでしょうね
という事でした(〃 ̄ー ̄〃)ヤッタネ!

心電図をとるといいかも…という事だったので今度心臓の病院に行った時に
聞いてみる事にします♪

やっぱり2人の先生に診てもらってて本当に良かった゚.+:。(´∀`)゚.+:。


           
    
        今回買ったみゅうたんの心臓のサプリ
         ミュウの体重(7kg)で2か月分

【診療費】
再診料:  0円
サプリ:4,000円(アシスハートQ10)
――――――――――――――――――
    TOTAL:4,200円


話しはお昼に戻って(笑)ななっちファミリーが津和野に行ったお土産にと
津和野名物の源氏巻を持ってきてくれました♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



みゅうたんにもちょっとだけよ〜ん(笑)とおすそわけ(´▽`*)アハハ



は〜い♪と見せたら、あっという間に食べていました(爆)



それともう1枚おもしろいショットをば…

ミュウママお昼ごはんが食パンだったのでぇ〜(笑)
みゅうたんマニアの方ならもう分かるはず(´▽`*)アハハ



ハイ♪今日もパンが焼けるまでトースターの前に座ってました(≧∇≦)

毎回パンを焼いてる時はトースターとにらめっこしてるみゅうたんなのでした♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 23:11| Comment(15) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今日も病院だったわん!

朝晩はグッと涼しくなりましたが、お昼は30度くらいまで気温が上るミュウママ地方(≧∇≦)
まだまだ半袖でウロウロしております(*`▽´*)ウヒョヒョ

今日は例のプラスチックゴミ立会い当番だったのでめっちゃ早起きのミュウママ(笑)
なのでみゅうたんの病院もめずらしく午前中に参上してきました(。-∀-)ニヒ♪
(アレルギーの病院へレッツラゴー)



(´▽`*)アハハ みゅうたんはお散歩だとハリキッておりますたよ(笑)





たま〜に撮れるナイスショット!カワイイ(´。ゝ(ェ)・。`)つ☆(=`ェ´=,,)>タマラン♪


午前中の病院は人間と一緒で混んでますね(笑)待ち時間30分くらいでした。
アレルギーの病院はあまり待たないのでちょっと疲れちゃいました(´▽`*)アハハ

診察室へ入り「白内障の検査」の結果を伝え、お決まりの体重測定!
先生が「ミュウちゃん洋服を着てるから体重増えちゃうね」と前置きしてくれますた(笑)

しかし!洋服を着てたにもかかわらず体重は7.3kgだったのでお互いビックリまんもす(笑)
先生に褒めてもらいましたよ(〃 ̄ー ̄〃)ヤッタネ!

そして20分以上先生といろんな事をお話ししました。

みなさんもご存知のように、ミュウは2ヵ所の病院にかかっています。
普通は2ヵ所の病院にかかってるとなかなか上手に連携出来ないのですが
たまたま先生同士が知り合いという事そしてアレルギーの先生は
心疾患の先生の事を尊敬されているので2人の先生の間で上手に連携が
出来ています。

つい最近もアレルギーの先生が心疾患の先生と連絡を取られてたようで
本当に感謝!感謝なのです((´∀`*)


診察も終わり会計をしてたら先生が「ミュウちゃんにこれどうぞ♪」と
ビルバックのハミガキガムを下さいました(〃 ̄ー ̄〃)ラッキー!
(でもミュウにはダメな食材が入ってる)笑

すると、先生の横で看護婦さんが「ミュウちゃんアレルギーがあるから…」

そしたら先生(≧∇≦)「よ〜く考えながらあげてください」笑
とおっしゃいますた(´▽`*)アハハ

なのでミュウママ「よ〜く考えながらあげます」と言っときましたよ(爆)
先生…もしかしたら天然ぢゃろうか?(@´*v*`):;*.':;ブッ

よ〜く考えてもどうにもならないのにねぇ(。-∀-)ニヒ♪

せっかくなのでダンシングみゅうたんにガムをあげましたよ♪









みゅうたんはいつもはMサイズなのできっちり噛んで食べるのですが
今日いただいたSサイズは丸呑みです(´▽`*)アハハ
うんうん(〃 ̄ー ̄〃)丸呑みするくらいおいしいんだね(笑)

【ミュウの診療費】
再診料           : 250円【アニコム使用】
アレルギー薬(30回分) :1,500円【アニコム使用】
処方料           : 250円【アニコム使用】
フィラリア薬(1カ月分)  :1,500円
――――――――――――――――――――――――
         TOTAL:3,412円

保険がなかったら5,775円…保険に入れて良かった(笑)


【トラの診療費】
腎臓薬(28日分)   :2,800円(フォルテコール)
活性炭(28日分)   :1,680円(コバルジン)
処方料         : 500円
――――――――――――――――――――――――
         TOTAL:5,220円

トラは今回も連れて行かなかったのですが(笑)
トラはかなりの初期段階から腎臓のお薬を飲んでるのでとても良いと
先生がおっしゃっていました。来月は血液検査の予定ですにゃ(笑)

がんばるみゅうたんに…そして病気の事を少しでも知ってもらう為に
ブログ村の応援良かったらお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 20:36| Comment(16) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

みゅうたんとミュウママはセット行動*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

安倍総理の突然の辞任…地元山口には激震が走った1日でした
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今日はミュウのフィラリアのお薬をもらいにアレルギーの病院にレッツラゴー(*´∀`)アハハン♪
ってその前に銀行に寄って行くよぉ〜みゅうたん♪



みゅうたんもいっしょにいくわん!

ん〜ごめんね♪みゅうたんは銀行には入れんからちょっと待っちょってね!
(o ̄∀ ̄)ノ”はぃ!ミュウママはマッハで入金をしてチャッチャッと車へいそいそ(≧∀≦)



こんなかわいい子を置いてはホントどこにもいけなくなります(笑)
みゅうたんとミュウママはいつもセットで行動でございますよ(=^_^=)



みゅうたん♪病院に着いたよ(=^_^=)今度は一緒に行こうね(笑)

体重測定をしたもらったら、あの野菜粒で7.65sまでぷくちゃんになってたのですが
今回は7.3kgになっていました(ホッ)
たった3〜4日でかなり痩せてホッとしましたよ(笑)
ベスト体重になるまではもうちょっとだけど頑張りますp(*^-^*)q

心雑音も聞いてもらったのですが「かなり落ち着いてますね」という事で一安心♪
しかし「心肥大は気になりますね」という事でした
でも利尿剤も微量なので落ち着くでしょうとの事…みゅうた〜ん!がんばれ!!!

そして今回トラねえさんを一緒に連れて行こうかと思ってたのですが
雲隠れしてどこに行ったのか分からなかったのでお薬だけもらいました
病院から帰ったら「おかえりにゃ〜」と玄関に出てきましたよ(笑)
(*≧m≦*)ププッさすが年の功だわね!でも来月は病院に行くんだよ(ニッ)

診療費
ミュウ再診料:0円
フィラリア薬:1,500円(カルドメックチュアブル)
トラ腎臓病薬:2,800円(フォルテコール・28日分)
トラ処方料 :500円
―――――――――――――――――――――――
TOTAL:5,040円

今日もいろいろと(30分くらい)先生にお話を聞いてもらったのですが
再診料はありませんでした(=^_^=)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


ニックネーム ミュウママ at 21:13| Comment(15) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

必見!!みゅうたんのジャンプ!!!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

もちろん♪今日も暑い1日でしたね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

我が家のリビングの扉が今修理待ちという事はみなさんご存知ですよね(≧∀≦)
そのつっかえ棒にしているクイックルワイパーで、みゅうたんと遊んでみました!

みゅうたんはアジリティめっちゃ得意だったんですよ!



(*≧m≦*)ププッ!ちょっと棒が高すぎたかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ




(*´∀`)アハハン♪今度は助走の距離が足らなかったわ(笑)




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!みゅうたん軽々ジャンプ成功です*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

*足の方は治ってるのでご心配なくですヾ(;´▽`A``)

みゅうたん心臓が悪くなかったらもっといろんな事出来るのにね
制限が多くてごめんね(涙)でもたまにはこうして家で遊ぼうね♪


今日はミュウの心臓のサプリを買いにアレルギーの先生のところに行きました
先生が「体重だけ測らさせて下さい」と仰って下さったので
診察室に入り体重を測ったら100%重たくなってると思ってたのに
ちょっと痩せていました

8月12日7.3kgだったのが今日は7.0sでした
ミュウが7.0sになるのは久しぶりです。心雑音を聞いてもらいましたが
変わりないという事だったので一安心ですが、やっぱり心配なので
明日は心臓を診てもらってる病院に行こうと思ってます


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  




ニックネーム ミュウママ at 21:55| Comment(17) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

星に願いを

今晩から明日の早朝にかけてペルセウス流星群が見所だそうです(≧∀≦)

今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


2007年のペルセウス座流星群は、8月13日の午後2時ごろにピークを
迎えると予測されています(日本流星研究会による)。
ピーク付近で出現数が極端に変わることはないので、
8月12日から14日の間、とりわけ13日の未明は観察のチャンス!(画像は大きくなるよ♪)



カシオペアとペルセウスの間に見えるそうですよ(≧∀≦)
カシオペアと言えば…やっぱりアルフィーでしょ(爆)
♪カシオペアを見上げ〜ゆめ〜をかたるぅ〜あのと〜きのきみの瞳〜♪

うれしいことに、月は13日に新月(太陽と同じ方向にある、つまり夜に昇ってこない)
となるので、月明かりが流星をかき消してしまう心配がありません。
まさに絶好の条件なのだとか:・(*>▽<*)ゞ・:

1時間のうちにかなりの数が見れるそうですよ(〃^∇^)o彡☆

みなさんはどんなお願いをするんでしょうか?
私は〜っと…願い事は口に出すとダメなそうなので心の中にしまっておきます♪

みなさんもたまには星空を見てリラックスしてみて下さいね(≧∀≦)


10日のお話なのですが、この日はみゅうたんとトラはお薬をもらいに
アレルギーの病院に行ってきました
いろんな事があってUPが遅れましたヾ(;´▽`A``アセアセ



いつもなのですが病院に入るまでは、めっちゃ勢いがいいんですよね(爆)
診察室に入ると勢いなくなりますぅヾ(;´▽`A``アセアセ

みゅうたんは自分が待合室に入るときは他のワンちゃんがいても
ワンワン吠えないのに、自分が待合室で待ってて他のワンちゃんが
来院して待合室に入ってくるとワンワン攻撃なんですよね(爆)なんでだろ〜♪



30分くらい待って診察室へ入り、まずはトラ姉さんから診察です
体重3.9kgで先月と変わりなくまた1ヶ月分の腎臓のお薬をもらいました

そして〜こわ〜い(≧∀≦)みゅうたんの体重測定でございます
7.3kgでした♪みゅうたんは本当に毛が多くなったんですよ(≧∀≦)

心雑音も変わりなく、アレルギーもこの時期に薬できちんとコントロール出来てる
のでいいでしょう♪と言う事でした^^

心臓が悪化して初めての夏(それも猛暑)
頑張ってこの暑い夏を乗り切りたいと思いますp(*^-^*)q

ミュウは暑いときに病気を発症してしまったので気づくのがちょっと
遅くなっちゃいました(涙)
歩く速度が遅くなってたのに暑いからだろう位にしか思ってなかったのです

お散歩のペースが遅くなるにはいろんな原因があるのかなと思います
気になるようだったらかかりつけの先生に相談されるといいと思います

診療費
再診料(トラ):500円
内服薬(トラ):3,200円【32日分】フォルテコール1日半錠
内服薬(ミュウ):1,000円【10日分】ヒスタブロック(頓服薬)1回1錠
処方料(ミュウ):300円
フィラリア薬:1,500円【カルドメックチュアブル68】5.7kg〜11.3kg
トラ療法食:2,500円【ドクターズケア猫キドニーケア1.5kg】

TOTAL 9,445円

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆





ニックネーム ミュウママ at 23:55| Comment(14) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

みゅうたんのお腹にも台風がきたでちゅ!

台風が着々と近づいてきている山口県地方です
昨日は電池を買い行ったりガソリンをつぎに行ったりしました
あっ!停電するとガソリン入れるの大変なんですよ〜^^

今日は飲料水や外回りのチェックをして台風への準備をします
山口は台風の被害がとても多い県で、私達も台風なれしていて
準備はバッチグーです(笑)

うちはオール電化なので停電してもお風呂の湯は出るし、
食べる事はカセットコンロがあるので大丈夫です^^


台風のたびに思うのですが自然の力ってスゴイなということです
2年前だったか台風が直撃した時は生きた心地がしませんでしたよ

我が家は災害に強いウベハウスなので家の中にいれば心配ナッシング
しかし外にある物が飛んできたときは、どうしようもありません
家と車は保険に入ってるのですが使わなくてすめば1番いいですよね


で!!!昨日はみゅうたんにお腹に台風がきました=3
1年半ぶりくらいに下痢しちゃいました

P1010997.JPG

みゅうたんおなかがいたいいたいになったでちゅ…
(初出場ミュウママの小さな23cmのあんよ)笑

夕方ミュウがハアハアしだして外に出たがるので「あらっ!?」
と思い、庭に出すと下痢…(オナカイタイイタイデチュ)

1回目から2時間様子をみて下痢する事はなかったのですが
明日は台風がくるかもしれないし、明日までにまた下痢をしたら
大変なので病院に行く事にしました


診察室へ入り体重を測ると200g痩せて7.2kgになっていました(T-T)

先生:何か心あたりありますか?

ミュウママ:ん〜あるとしたら病院でこの前買ったガムくらいです(汗)

先生:たら〜ん(滝汗)笑

ミュウママ:先生、でももう3日も食べさせてるのでもしかしたら違うかもしれませんよ(爆)

先生:3日食べさせてるんだったら他に原因があるかもしれませんね(笑)
   
ミュウママ:もしかしたらガムの食べすぎかも…(滝汗)

先生:検便しなくても大丈夫ですよね?お薬だけでいいですか?

ミュウママ:検便したら何が分かるんですか?

先生:ウィルス性のものかどうかが分かります

ミュウママ:ウィルスですか!?

先生:ウィルスはお散歩の時に他のワンちゃんのうんにょを食べたとか
   オチッコなどが付いた草を食べたりした時になったりします
   でも!みゅうちゃんに限ってそんな事はしないでしょ♪

ミュウママ:はい^^最近は公園にお散歩に行かないのでそれはないです
      (ってみゅうたん相当病院ではいい子だと思われてる)笑

先生:お薬はどうしますか?6日分出しましょうか?

ミュウママ:ん〜2日分くらいでいいです^^悪くなったらまた来ます!

先生:(なぜか爆笑なんですが…)汗

ミュウママ:先生〜何がおかしいんですかぁ?6日分も飲んだら
      今度はうんにょが出なくなるんですよ〜^^(経験者は語る)爆

先生:分かりました(爆)じゃあ2日分でいいですね^^
   悩まれてたアトピカの事ですけど…
   ミュウちゃんは今このくらいのアレルギーですんでるなら
   本当によくコントロール出来てるし、1週間に1回の服用で 
   すんでるならいいと思いますよ
   アトピカを飲んでも多分生涯このお薬を飲む事になると思います
   金銭面から考えてもやっぱり今のままの治療でいいと思います
   どうしようもなく皮膚が悪化した場合に最後の手段で考えられ
   らいいと思いますよ。


先生は先日私がアトピカの事で相談したのをいろいろと考えて
下さってたようで昨日病院に行った時はいろいろとアドバイスを
して下さいました^^

ミュウや私の立場にたって考えて下さるので、私は先生の
仰る通りにアレルギーの治療をしていけます

病院に行っても名前すら覚えてくれていないところも多いなか
ホントいい先生にめぐりあえて良かったです

診療費
再診料:500円
お薬代:400円(抗生物質2日分下痢止め)
TOTAL940円

P1010992.JPG

みゅうたんは夕飯を半量にされてかなり不満足のようです(笑)
みゅうた〜ん♪おなか治るまではガマンしてね^^
お腹が壊れてだらしいようですが、ごはんの時は元気なので安心
して下さいね(笑)


昨日はミュウの調子が悪く今日は台風と、なかなかPCの前に座れませんでした
みなさんのところには落ち着いたら伺わせてもらいますね^^
それまでどうぞお待ち下さいませ〜^^


3時30分現在風がだんだん強くなって雨戸がガタガタいい始めました(汗)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 03:25| Comment(14) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

アレルギー相談結果&7月きゃばかれ♪


昨日の夕方にミュウのフィラリアのお薬、アレルギーの事で病院に行ってきました
トラも腎臓のお薬がきれるので一緒に行きました

まずはトラから…体重3.8kgで先月と変わりなく、あのゲロッピの事も
相談したのですが、もしかしたら胃が荒れてるのかもしれないから
様子をみて続くようであれば胃薬を飲ませた方がいいという事でした


お次はオテンバ娘の次女みゅうたんです(汗)
体重7.4kgで心雑音も変わりなし!でした(ほっ)

そして只今悪化中のアレルギーについて相談してみました
実は、免疫抑制剤のアトピカを試してみようかと思っていたのです

しかしミュウはアレルギーがあるといっても今はかなり落ち着いていて
お薬の間隔も10日から7日になっただけで毎日ステロイド剤を服用
しているわけではありません

先生に相談したところ
「僕だったら(先生がミュウの飼い主だったら)ミュウちゃんくらいの
アレルギーだったらこのまま今のお薬にします
アトピカも副作用(どちらも一過性ではありますが吐き気・下痢)が気になります

アレルギーが酷くて毎日、または1日おきなどステロイドを飲んでいると
かなり副作用が気になりますが(しかしこれも個体差があって全然
副作用のない子もいるそうです)ミュウちゃんくらいの間隔でお薬を
飲んでいるのであれば副作用はあまり気にならないでしょう
*副作用の事が気になるのならば血液検査をした方がいいといわれました

今よりもう少しアレルギーが悪化してどうしようもなくなってから
アトピカを試されたほうがいいと思います」

と言う事でした。それにこのアトピカはかなり高額で
ミュウの体重で1日800円で2週間毎日服用して効果があれば続行で
効果がなければそれまで…というお薬です

金銭面からいっても今のままでとりあえず様子を見たほうがいいという事でした


私の考えとしては、治るなら本当に試してみたいけど
ミュウは胃腸が弱くすぐに下痢をする子なので、そこが心配で
なかなか決断が出来ませんでした

でも先生に相談したら、ご自分のワンちゃんに置き換えて一生懸命考えてくださったので
先生の仰るとおり今までのお薬で頑張って見る事にしました

今もかなり痒がってますがお薬は飲ませてはいません
とりあえず今までのお薬をいつもは10日分の頓服薬をもらってたのですが
今回は5日分の頓服薬にしてアレルギーが悪化したらアトピカにしてみようかと思っています

病院の先生の考え方などいろいろありますので、あくまでも
参考になればと思い記事にしました^^


診療費

再診料(ミュウ):500円
フィラリアお薬:1,500円
アレルギー薬(頓服5日分):500円(ヒスタブロック)
再診料(トラ):500円
腎臓のお薬(28日分):2,800円(フォルテコール)
ビルバックチュウ(M):1,850円

TOTAL8,030円


7月のきゃばかれいただきました!
もこ魚さん本当にお忙しいのにいつもありがとうございます♪
今月もめっちゃかわいいですよ〜^^
さ〜みゅうたんはど〜こ〜!!!(笑)きゃばAIR LINE でしゅよ♪
こんな飛行機だったら絶対乗ってみたいですよね(笑)もちろん国際線で(ニッ)

8390641.jpg

画像は大きくなります♪みゅうたんさがしてくだちゃいでちゅ♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 01:52| Comment(13) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

また病院に行ってきました♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ほ〜昨日は朝の5時まで起きてF1カナダGP生中継を観戦しました

仕事があるのに、ミュウママぶち元気です(笑)
そう!白熱しないレースだったら寝ようと思ってたのですが
ところがどっこい!(爆)最近ではめったに見れないくらいに面白いレース!
結局最後まで見てしまいました(笑)

P1010411.JPG

おねえたまないてるでしゅよ!!!


昨日は予告通りにトラ姉さんのワクチン接種に病院に再登場しました
ま〜毎回の事ではありますが、姉さん…車中では大騒ぎなんですにゃ〜
でもそれとは正反対にみゅうたんはといえば…



みゅうたんどらいぶだいしゅきなんでしゅ♪
おお〜♪まま〜〜!ごぉごぉでしゅよ〜!!


ほんの数分のドライブを楽しむみゅうたん(笑)トラ姉さんの必死の
叫びも聞こえないようであります(爆)


病院について数分待って診察室へ入りました
昨日はみゅうたんは付き添いで登場です♪

まず体重から…3.8sですた♪
そしてお注射です(笑)今までは3種のワクチンだったのですが
今回は5種のワクチンを勧められたので5種にしました
3種でも5種でも料金は一緒なので5種にしましょう。ということでした


トラが診察台に上ってる間のみゅうたんは、姉さんの事がとても心配
だったようで、私の足に自分の前足をタッチしてツンツンしてました(笑)

簡単な歯のチェックなどもしてもらいトラ姉さんの診察は終わりました


そして、付き添いで登場したみゅうたん♪
先生が「体重だけ測りましょう でも先週測ったばかりですけどね」
と言ってニッと笑われました(爆)

いえいえ先生♪何回でも測っておくんなまし(ニッ)・・・心の声…

前回(先週金曜日)7.5kgが今回7.3kgですた!!!

ちょっと体重が減ってたのですぐに、心雑音チェックもして下さいました(感謝)
*体重が急に減ると心臓が悪化してる事があるそうです

変わりないですね
ほほほ〜〜良かった〜〜♪先生!ホント私は助かっていますですよ!!
これでまた一安心しました♪先生ありがとうございます♪

ミュウとトラはホントいい先生にめぐり逢えて本当に良かったです

トラのワクチン後に発熱する心配も今のところはありません
元気にしています♪良かった〜(ニッ)

診療費
トラ
再診料:500円
5種ワクチン:5,000円
腎臓のお薬(フォルテコール)28日分:2,800円 トラは1日に半錠です
トラごはん(ドクターズケア猫キドニーケア1.5kg):2,500円

TOTAL 11,340円

みゅうたん
再診料:0円

TOTAL 0円

みゅうたんの診療費は無料でした(感謝)涙

お詫び
すみません…今日はお仕事がちょっと忙しくなりそうです
みなさんのところには落ち着いたらうかがわせてもらいますね


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

F1カナダGP!!興味のある方はどうぞ!
ニックネーム ミュウママ at 02:27| Comment(16) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

フロントライン初体験

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


さ〜みゅうた〜んジャブジャブの日だよ〜♪

ん〜ん〜ぬぉ〜〜〜!?

なんじゃこりゃ〜〜〜!!!

みゅうたんにシャワーをかけてたら私の手に茶色の虫がついてますた(滝汗)

これは〜もしかして〜もしかして〜(小林幸子かっ!)ノミでしか?

何か心配だったので病院に行く事にしました♪
ノミも心配だったけどやっぱり心雑音チェックもしたもらいたかったので(ニッ)

何かに都合をつけては病院に行くミュウママなのです(笑)

P1010303.JPG

みゅうたんにむしがちゅいたでちゅか?
ほいでみゅうたんはカイカイだったんでちゅかね?
まま〜はやくかわかしてびょういんいくでしゅよ!

P1010306.JPG

ええ〜と言わせて下さい(爆)みゅうたんぷりちーやね♪

さ!みゅうたんかわかしたよ〜♪
みゅうたんホント飾り毛復活したね♪もうちょっとで完璧かな(笑)

みゅうたんをきちんと乾かし病院へレッツラゴー♪

病院に着き待ち時間もなくすぐに診察室へ…まずは体重測定から〜

前回7.45kgが今回は7.4kgですた

もうちょっと痩せてると思ったのにな(ぼそっ)笑

先生:虫持ってこられましたか?

ミュウママ:いいえ…捨てました(滝汗)

先生:今度見つけたら持って来て下さいね


ミュウママの虫発見時のアドバイス
虫を見つけたら捨てずに持って行った方がいいようですよ〜(爆)

ミュウについてた虫はやっぱりノミの可能性が高いので
みゅうたん6歳にして初めてフロントラインを先生につけてもらいますた

今のところ副作用もなく元気にしておりますです(ほっ)
いや〜しかしどこでついたんぢゃろ(汗)


そしてメインの心雑音チェック!(ってノミで来たんぢゃないんかい)爆
先生は私が言わなくても雑音を聞いて下さいます

変わりないですね

ほ〜良かった!最近暑くてハアハアする事が多くて心配だったのですが
思いのほかみゅうたんの心臓は頑張ってくれてるようです(涙)
この調子でがんばれ!みゅうたん!!


先日ラブがお腹を壊して治療費が15,000円かかったとお伝えしましたが
昨日病院に行ったら先生が「すみません…お薬代余分にもらってました」
と言われました
本当は12,000円くらいだったのですが「お詫びに注射代を割引させてもらいました。
本当に申し訳ありませんでした」
という事で結局10,000円ちょっとの治療費ですみました

ミスがあったって言わなければ分からないのに、とてもいい先生だと
思いました。
誰だってミスはありますもんね。正直に間違いを言ってくれた先生
とても大好きです♪


          チビの様子

昨日は実家にチビにフィラリアのお薬を飲ませに行ったのですが
チビの調子があまり良くないようです
首がまた傾いてるんです(涙)
母親に聞くと最近は散歩もトボトボ歩くらしく前の元気はないようです
首が傾いているのでまた眼振にならないかと心配です(涙)
今週末に病院に連れて行こうと思ってます

【追記】

診療費
再診料:0円
フロントライン(10kgまで):1600円

TOTAL1,680円

またいろいろ診てもらって再診料は0円ですた


ニックネーム ミュウママ at 00:29| Comment(13) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ミラクル姉妹

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日の続きです ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

まずはみゅうたんのフィラリアのお薬をもらうために恐怖の
体重測定からヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ

最近みゅうたんはトラのカリカリ・ラスクなどを
パクパク食べたので絶対体重は増えてるはず(*′皿`艸)間違いない!

結果みゅうたんの体重は前回7.1kgだったのに

7.6kgになっていますた!(撃沈)

先生は「今から暑くなるから食欲も落ちてきますよ」と慰めて下さった
のですが…ぜ〜ったいそんなことはないと思うミュウママなのですた(爆)

先生に「もう1回測ってもらえますか?」ともう1度お願いして
測ってもらいましたがやっぱり変わりませんでした(爆)

先生「はい!何回測っても7.6kgですね」(大撃沈)


体重測定が終わって心雑音チェックもしていただきました
変わりはありませんでしたv(。-_-。)vブイッ♪

そしてアレルギーのチェックもしてもらいました
これも「いつもと変わらないですね」でしたv(。-_-。)vブイッ♪

そして今年のフィラリアのお薬についてお話がありました
モキシデック錠共立製薬 1300円
パナメクチン錠S明治製菓 1300円
カルドメックチュアブルP日本全薬工業 1500円
の3種類が先生のところにはあるそうでミュウはずっと
カルドメックチュアブルなのですが、このタイプはお値段が高いので
他のお薬にしますか?と言われたのですが、食いしん坊のみゅうたんには
やっぱりおいしく食べれるのがいいと思い今まで通りのお薬にしました
本当に良心的な先生です




そして次は診察室に入っても「にゃ〜にゃ〜」文句をおっしゃってた
トラ姉さんの出番ですにゃ♪

まずは体重測定から…前回4.1kgが今回は3.8kgでした
やっぱり体重計は壊れてなかったのか(ぼそっ)

そして腎臓の血液検査をお願いしました
股のところから採血するのですが、やっぱり大物トラ姉さん(爆)
先生・看護婦さん・ミュウママに押さえつけられてるのに
なんとゴロゴロゴロ喉を鳴らして喜んでいますたにゃ!

ま〜おかしいのなんのって(爆)ホントかわいいにゃ〜

無事に採血が終わり、歯石チェックをしてもらい
血液の検査結果は時間がかかるので待合室で待つように言われました

P1000888.JPG

待合室でもにゃ〜にゃ〜物申すトラねえさん
顔だけお外に出してみましたにゃ♪

P1000894.JPG

P1000893.JPG

P1000890.JPG

P1000895.JPG

待合室でも先生や看護婦さんとお話してたらあっという間に
トラの検査結果がでました

猫の腎臓の数値の正常値
BUN=16〜36
CREA=0.8〜2.4

トラ2月9日の検査結果
BUN 18mg/dl
CREA 2.6mg/dl

CREAが正常値外だったので初期の慢性腎不全
と診断されフォルテコールを飲み始めました

そして今回5月10日の検査結果
BUN 16mg/dl
CREA 2.1mg/dl

きゃ〜良くなってる〜!!!

腎臓は良くなることはないそうなのですが初期の段階でお薬の
投薬&療法食でかなり改善されるとは聞いてたけど
ここまで良くなるとは正直驚きました

まだまだトラねえさんは頑張れそうですよ〜!「

みゅうたんもミラクルを起こしてくれますがトラもミラクルを
起こしてくれます

病気になるわけないと思ってた2人が同時に病気になり出費も
グンと増えた我が家ですが2人がいつまでも元気でいてくれるなら
こんなにうれしい事はないです


病院から帰ってもまだまだ不安なトラねえさんは私の後をストーカーです
どこに行っても後を着いてきます(爆)

私がお風呂に入ってる間もずっと「ニャンニャン」言ってます
そしてお風呂から上ると…



喉をゴロゴロ鳴らして待っています♪
でもこれも1日限定で今日はもうどうでもいいようです(爆)
やっぱりニャンコなんだな〜(爆)
もうちょっとで11歳になるトラですが家族の中で1番元気がいいです

診療費
トラ再診料:500円
トラ血液検査料(2項目):1500円
トラ腎臓のお薬28日分:2800円(フォルテコール)
ミュウ再診料:0円
ミュウフィラリア予防薬:1500円   
TOTAL 6,610円

病院に1時間滞在していろんな事を先生に聞いたのにも
関わらずミュウの再診料は無料でした
先生!本当にありがとうございます♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


*昨日は拓ちゃんにお悔やみのコメントありがとうございました
 拓ちゃんはたくさんの病気と闘っていました
 本当に残念で残念で…今まだ信じられないです
 拓ちゃん本当にありがとう
 いつも拓ちゃんの事忘れないよ 安らかに眠ってね 


*昨日心臓などの詳しい検査だったヒメちゃんなのですが
 無事に検査終わりました


ニックネーム ミュウママ at 03:46| Comment(10) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

みゅうたんはおねえたまがしんぱいなんでしゅヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日はミュウのフィラリアのお薬とトラの腎臓の定期血液検査に
行ってきました(アレルギーの病院)

いつもはこんなに仲がよく!?遊んでるんですが…



トラはキャリー=病院と分かってるのでキャリーを見ると
めっちゃ大暴れするのですにゃ!
猫というだけあって体が柔らかいので足も手も動かしまわすので
キャリーに入れるだけでも一苦労なのですにゃ!

キャリーに入れられるとトラはいつも一生懸命大きな声で鳴き始めます
それを見るみゅうたんの反応はというと…



トラの事をめっちゃ心配しているんですよ〜(笑)
これもひとつの姉妹愛っていうものなんでしょうね♪

今日もこんな幸せな日々に感謝です!ありがとう♪

病院の検査結果などは詳しく明日UPします
今日は仕事と病院とでとても忙しかったので…すみませんです

ブログまわり&レスも今日11日にしますのでお待ち下さいね

*今日11日はブログ村でお知り合いになったヒメ姉さんのヒメちゃん
 (シーズー14歳)の心臓などの詳しい検査日なのです
 無事に検査が終わりますようにお祈りしています
 ひめちゃん!がんばれ〜!!! 


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 01:09| Comment(18) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ハッスルハッスルρ( ^o^)b_♪ランランラン♪&肛門膿報告

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日は久しぶりに大きな公園に散歩へ行きましたρ( ^o^)b_♪ランランラン♪
お天気がいいとおでかけしたくなりますよね♪

久しぶりの公園にみゅうたんはハッスルハッスルρ( ^o^)b_♪ランランラン♪

P1000442.JPG

クンカクンカが激しいですな〜(>y<) ぶっ!?

久しぶりのRUNなのでみゅうたん言う事を聞いてくれませんえんo(;△;)o ウルウル・・・

P1000457.JPG

ミュウ!おいで!!と言ってもこんな顔をしてピュ〜っと逃げます(こんにゃろめ!)笑

P1000459.JPG

走らせたらいけないと言われてるのですが、みゅうたん元気に走っちゃいますた♪
ま〜たまにはいいよね〜(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

P1000472.JPG

今日のお気に入りの1枚♪
みゅうた〜ん舌がでてますよ〜(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
デジカメを変えたので写真を撮るのが楽になりました♪

P1000472.JPG

みなさんこの草知ってますか?懐かしくないですか?
私にはとても懐かしいですよ♪小さい頃から豆笛って言ってたけど
本当の名前はどうなんでしょうかね?
学校の帰り道とかでよくこの豆笛を吹いて遊んだものです

でもこの豆笛!大人になってから挑戦してみると「鳴らせない」
んですよ〜ど〜してだろ〜(爆)
昨年はケン坊がなんとか吹いてましたが私は出来ませんでした(汗)

P1000485.JPG

昨日は気温も良かったので30分歩きっぱなしでしたが
ミュウは最後まで元気に私の前を歩いてました

P1000479.JPG

ど〜でしゅか〜!この夕焼け!素人の私でもこんなにきれいな夕焼けが
撮れますですよ(ニッ)

暖かくなると草もめちゃめちゃ元気で成長をしちょりますね!
帰りにみゅうたんを見ると飾り毛という毛全部に大量の「ホイト草」
が付着しておりますたヽd´ι`bノ OhNo・・・


何とか草をのけて帰ろうとしたら母親から「チビのお腹の調子が悪い」
という電話があり急いでそのまま病院へ薬をもらいにいきました
チビは今年15歳になったMIXちゃんの女の子ですワン♪
先生に診察室へ呼ばれお話をしてチビの薬を処方してもらい
ミュウの肛門腺の事を思い出して聞いてみました(忘れてた〜)汗


       *******************
         結果報告メモメモφ( ̄ー ̄)ニヤッ!
       *******************

ミュウママ:せんせ〜ミュウの肛門膿の色が何か黄緑色っぽいんですけど〜

先生:えっ!○村さん一人で肛門腺絞られるんですか?

ミュウママ:はい

先生:スゴイですね!普通は1人ではなかなか出来ないですよ♪
    肛門膿はいろいろな色がありますよ

ミュウママ:そ〜なんですか!?今まで茶色だったので気になるんですが…

そう私が言うとミュウの肛門膿を絞って下さいました(o^v^o)

先生:大丈夫ですね(o^v^o)きたない例えかもしれないけどハナクソ(爆)
    のような膿が出る事もありますよ

ミュウママ:せんせ〜い!そうなんですよ!ハナクソみたいな膿だったんですよ(笑)

先生:気をつけないといけないのは肛門腺を絞って血が混ざったりする時です。
   そういう時は炎症を起こしてるので連れてきて下さい

という事でみゅうたんの肛門腺事件は一件落着しますた!メデタイ!(≧o≦)ノ~

そしてチビの薬をもらって帰りました♪
帰りの車の中で明細書を見たらミュウの肛門腺の代金は無料ですた!
歯石取りに続き先生本当にありがとうございますです。なんて優しい先生なんでしょ♪
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

みなさんお騒がせしますたがみゅうたんの肛門膿は大丈夫ですた(爆)
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:19| Comment(19) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

予感的中…アレルギー悪化&トラの検査結果

実は…みゅうたんのアレルギーがぶち悪化しますたもうやだ〜(悲しい顔)
半身浴いい気分(温泉)もおとといまで試してみたのですが
良くなったり悪くなったりと一進一退といった感じでした

毎日の入浴はやはり心臓にも負担がかかるだろうと思い
昨日から半身浴いい気分(温泉)を止めたらこんなんになりましたたらーっ(汗)

070210_0108~0001.jpg

ん〜か〜なり〜悪くなってます猫(泣)
ということでくすりも無くなった事だし病院へ行く事に
しましたもうやだ〜(悲しい顔)

それとトラの腎臓の調子も何か気になったのでトラも
一緒に病院へ連れて行きました
こういうのを虫が騒ぐというんですよね
ミュウの心臓の時も虫が騒ぎました

昨日はアレルギーなので家の近くの病院です

先生に笑ってもらう為にモビーさんのスヌードをつけて
いきました(爆)

070209_1844~0002.jpg

しぇんしぇいどうれしゅか?にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

先生:うわ〜そんなスヌードあるんですかぁ?

先生真っ赤になって笑っていらっさいますた〜猫(足)

070209_1845~0001.jpg

そしてトラから血液検査をして結果待ち…

やっぱり母の勘は当たりました猫(泣)

腎臓が悪くなるとBUN
クレアチニンという数値が
高くなるのですが、BUNは良かったもののクレアチニンが
正常0.8〜2.4の間に治まってないといけないのですが
今回は2.6と少し高めでした
本当に悪化するとメーターを振り切って数値が測れなくなるそうです

でもトラは体重も4.1sと増えていたのでそこまで心配する
程ではないようです

しかしこのままいくと悪くなるのでトラもミュウと一緒で
心臓のお薬を飲まないといけないようです

ニャンコ先生はワンコとは違って薬を服用させるのは
難しいのでとりあえず6日分ほどお薬をもらうことにしました
ミュウはエナカルドですがトラのくすりフォルテコールです

*まだ詳しく勉強してないので
お薬などまた勉強したらUPします

トラにはとりあえず連休明けからくすりを始める予定です


そして〜みゅうたんの番でしゅ!

まずは心雑音チェックから…

いつもはどきどきするのだけど今回はちょっと自信あり?
と言うのも最近寝るときいつも心臓の拍動をチェックするのが
癖になって毎日寝る前に心臓に手を当ててるのですが
ここ最近その拍動が少し落ち着いてきたような感じがしてたのです

以前は胸に手を当てるだけでバク!バク!バク!って
手に伝わってきてたのですが、ここ最近はちょっと
強めに手を当てないと感じにくいというか…
なのでミュウママの期待も大です!

聴診器をミュウの左の心臓にあて雑音を聞く先生…

何やら先生途中で聴診器をミュウの心臓からはずして
聴診器の胸に当てるところを

指で叩いてらっさいますた!

そう!そうなのです!雑音はあるものの以前よりまた
かなり落ち着いているようなのです!
雑音が聞こえにくかったので聴診器のチェックをされたようです

やっぱりな〜!!!ですよ〜♪この調子で頑張るですよ!

しかし!いつもあんなにダンスを踊ってるのに

みゅうたん!

あなたはすごいでしゅ!!


そしてアレルギーですが、かなり悪化したのでいつもの
くすりと今回はスプレー薬をもらいました
いつも悪くなるのがオ○ン○ンのまわりなのです
なのでくすりよりはスプレー式の吹き付ける薬がいいだろう
ということで、このくすりをもらいました

070210_0022~0001.jpg

このスプレーで治まってくれるのを祈るのみです!

そして昨日はトラを病院に久しぶりに連れて行ったので
家に帰ってからもまだ不安なのか
「どこ行くんにゃ?」とずっと私の後を付け回してました

お風呂に入ってもストーカー発揮でしゅ
水が怖いはずなのにニャンニャン言ってお風呂まで
入ってくるにゃ!

070210_0038~0002.jpg

すごいでしょ〜!!!シンジラレナ〜イ猫(足)

070210_0039~0001.jpg

背中や足の裏猫(足)に水がつくだけでも嫌がるのに
凄いですにゃ!
よっぽど不安だったのでしょうね

でもそのストーカーも1日限定ですにゃ!
やっぱり猫(足)にゃんこですにゃ!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 03:38| Comment(22) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif