2008年12月21日

病院へ

ぴょん吉くんがきちんと退治出来てるかどうか検査へ行って来ました。

ここ最近、みゅうたんのポンポン(お腹)の調子はいまいち(泣)

どーか、マンソン裂頭条虫がいらっさいませんよーに(祈)笑


今回は、うんにょを持参でレッツラゴー♪

1時間の長い道のりを、うんにょと共に行くと車中が生ゴミのニホヒで

充満するので、車の後ろのワイパーにくくりつけて病院へ参上なり(笑)


うんにょを受付で渡し、待つこと30分(検査に時間がかかるのね)笑


虫はいませんですた!


みゅうたんのお腹の調子が悪いのは、虫下し(ドロンシット)のせいらしいです。

たまに薬が効きすぎて、お腹の調子を悪くする子がいるらしい(泣)


P1050216.JPG
というわけで・・・またお薬なんどす

整腸剤で、ビオフェルミンやその他の整腸剤が入ってる薬をもらいました(泣)

1日ティスプーン1杯を朝昼晩、ご飯に混ぜて投薬。

かなりのお薬の量なので当分ありそうな感じ(笑)ストックもしておこう。


P1050217.JPG
疲れたワン


病院に行く時、上着のポケットにオヤツを忍ばせておいたワタシ。

それが匂ったのか、みゅうたん大暴れ(激爆)

ココに(ポケットの中)オヤツあるワン!と、ワタシのポッケを両手でホリホリ^^

ホント食べるコトがダイスキなみゅうたんなのでした。(飼い主に似て)笑


病院では、飼い主さんが先生やスタッフのみなさんに『良いお年を』とご挨拶。

言えないなー。ねぇ、みゅうたん。(あはは)笑


【診療費】

再診料:800円
便検査:500円
整腸剤:1,000円
―――――――――――――
アニコム使用▲1,207円


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 00:07| 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

コレを食べたらしい・・・

みゅうたんの下痢の原因。



♪にくいよーッ! このォ ど根性ガエル!! ドッコイ生きてる みゅうたんの中♪

みゅうたん『ピョン吉』を食べたらしいです(ちーん)


【マンソン裂頭条虫】

犬猫への感染はカエルやヘビを食べることによっておこりカエルを

食べる癖のある犬や、放浪生活を送った猫でよく感染が見られる。

カエルやヘビの活動が活発になる春から秋にかけて発生が増える。



先生曰く『この子はヘビを食べる子じゃないな。絶対カエルだな(笑)』

『この子、食べることがダイスキなんですね(笑)』


ちーん・・・ホントみゅうたん何食べてんのよぉ〜(号泣)


しかも昨日今日感染したものではないらしいのでございまする。

は〜ん・・・空港にお散歩に行った時かいな(トホホ)


それかずいぶん前に、うちの庭で野良ネコ(といってもどこかで飼われてる)が

うんにょをしてて…そういえば下痢だったー!!!

そうだそうだ!!!下痢だったぞ〜!!!今思い出したー!!

それを食べちゃってたんだー(ちーん…げきち〜ん) ツライっす(涙)


ということで、明日は朝から『虫下し』を飲むはめになりますた。


『もしかしたら、スパゲッティのような虫が出てくるかもしれませんよ(笑)』と先生。


ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜。


コワイッス。。。非常にコワイッス。。。でもガンバリモス(涙)


眼振が落ち着いたので、眼振のお薬は飲ませなくて良くなったのに

また、た〜くさんの薬を処方されたみゅうたん。


しかもみゅうたんのピョン吉君を退治するのはお財布にキビシー(撃沈)

ホント保険に入ってて良かったッス。。。10月に保険更新してから3ヶ月。

もうすでに5回使いました。保険がなかったらと思うとめっちゃコワイです。


【診療費】

再診料:800円
便検査:500円
ドロンシット:1回分5,000円(1錠1,000円
デルクリア、クロロマイセチン、粉薬:3,600円(5日分)
―――――――――――――――――――――――――――
TOTAL;▲5,197円(アニコム使用)


明日の虫下しもコワイけど、治療費もコワイッス(泣)

みなさんもお気をつけを・・・ってみゅうたんだけか(ち〜ん)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 18:38| 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

病院へ行ってきました

眼振のお薬がなくなったので、昨日経過診察もかねて病院へ行ってきました。

と。。。その前に、公園に寄って行くコトに♪


P1050042.JPG
いいニホヒするワン!


クローバーがたくさん♪ 


P1050045.JPG
ななっちがいなかったワン。

みゅうたんもうちょっと元気っ子になったら一緒に遊んでもらおうね♪


P1050048.JPG
おーけー牧場ワン!


P1050053.JPG
パパ〜おやつよこしなさ〜いだワン!

ふふっ。。。みゅうたんはオヤツ持ってる時だけケン坊に用事があるみたい(笑)

だってね。。。もらうものもらったら( ̄ー ̄)ニヤリ


P1050051.JPG
パパ、もうオヤツもってないワン!


P1050056.JPG
満面の笑顔でみゅうたんを呼んでるケン坊とは対照的なみゅうたん(笑)


P1050049.JPG
パパがなにか言ってるみたいでちゅ♪

やっぱりみゅうたんとケン坊のコンビは最高デス(笑)


ブレブレ写真が多くてすみません。コンデジでは動くみゅうたんは

ちょっと無理がありまして。。デジイチを持っていけば良かったな。


10分くらい公園でRUNして病院へ。

時間帯が良かったのか、待ち時間10分♪ いつもは早くて1時間(滝汗)


『調子はどうですか?』と先生。 『ずいぶん良くなりました!』とワタシ♪

MRを撮ってないのでハッキリした原因は分かりませんが、今回の眼振は

多分『内耳炎』だろうというコトになりました。


他の病気だったら今飲んでるお薬は効果がないそうです。

処方されたお薬で回復してるということは、内耳炎の可能性が大。


『細菌感染によるものでしょう』


内耳炎だとすると、やっぱりアレルギーが影響してんでしょうね(泣)

しかし。。。外耳炎を通り越して内耳炎になるなんて。。。ホントビックリです。


顔面神経痛もつい最近治まったので、これからは1日おきの投薬になりました。

あっ。。。追加の抗生剤を飲ませると舌の色が悪くなるので飲ませてません。と言うと

『それでいいです』と言われました。


1日おきの投薬になったとはいえ副作用がとても気になります。

『投薬が終わったら血液検査した方がいいでしょうか』というと


『された方がいいですけど、かなり数値は悪くなってると思いますよ』


やっぱりお薬ってコワイですね。でも飲ませないわけにもいかないし(涙)

今日は久しぶりに眼振のお薬を飲んでないので、目がはなせないですが

見た目ではいつものみゅうたんで、とても元気にしています。


心配なコトはお薬を少なくして眼振が出たときです。

その時は、もしかしたら違う病気なのかもしれないそうです。

でも!早くお薬とバイバイ出来るように、頑張ろうね!みゅうたん♪


あっ!気になる体重ですが、8.3kgだったのが8.15kgになってました(笑)

お薬のコトや診療費のコトは時間がある時にゆっくりUPします。

ひとつ言えるコトは。。。『保険に入ってて本当に良かった』(感謝)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 14:27| 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

がんばれ!みゅうたん

昨日の朝5時までは、なんとか眼振が落ち着いてたのですが

私が3時間ほど寝てる間に悪化。 立つ事もままならない感じでした。

慌てて病院に電話すると、祝日だけど診察して下さるとのことで病院へ。

注射や薬で、今はなんとか落ち着いてますが目の震えは少しあります。

小脳に問題があるかもしれないし、一過性のものかもしれないそうです。

首も傾きがあり 歩くのはフラフラしています。(今は少し落ち着きましたが)

眼振がここ2〜3日で落ちつかなければMRを撮って詳しく調べた方が

いいということでした。 あまりの急な出来事に驚いていますが、

みゅうたんはすごく頑張っています。 一歩一歩自分で歩こうとしています。


にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム ミュウママ at 01:53| 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

血圧低下

先週の木曜日、眼振が治まらないので近所の病院へ連れて行きました。

本当は心臓を診ていただいてる病院に行きたかったのですが、木曜日はお休み(涙)


近所の病院とは、今までアレルギーを診て下さってた病院です。


病院に着き診察してもらう時には、眼振が治まってたみゅうたん。


症状が出てないみゅうたんに、先生は『大丈夫ですね』と言ってみたり

『癲癇じゃないですか?』と言ってみたり(過去に癲癇発作があったので)

原因もしっかり分からないのに、『精神安定剤を注射しましょうか?』

と言われたので、『様子を見て悪いようだったら明日連れてきます』と

やんわりお断りし病院を後にしました。


いろいろと言いたいことありますが。。。。。。やめておきます。



近所の病院から帰り『大丈夫でしょう』との先生の診断だったので

近況報告しようとブログを書いてると だんだんみゅうたんの眼振が悪化。

慌ててPCを閉じ、心臓を診てもらってる病院へ1回目の電話。

(夜間などの緊急時には携帯に電話するように言われてるので)


事情を話すと、急に寒くなったので『血圧低下』からくるものなのかも

しれないので、温かくして様子をみてあげてくださいとのコト。


ここでようやく納得する答えが…


先生の指示通り、リビングに暖房をかけ部屋を温かくし様子をみることに。。。

(眼振の発作の間隔をメモすることもしました)


すると今度は暑くなりすぎたのか『ハアハア』し始めて、とても辛そう。

しかもそれまで10分間隔だった眼振の発作が、21時過ぎからは5分おきに。


もうこれはダメだ。。。と思い、もう1回心臓を診てもらってる先生に電話。


『連れて来て下さい』


良かったぁ(号泣) 本当に良かった。


残業だったケン坊が、ちょうど帰ってきたのですぐに病院へ。


病院に行く時には、眼振はとまらなくなっていました。


病院に着いたのが23時前。


ようやく先生に診察してもらえる(感涙)。。。と思ったら

先生に逢った途端、みゅうたんの眼振はぴったり止まってる(滝汗)


みゅうたん。。。どういうこと?


先生が、『飼い主さんが不安に思ってるとこの子も不安になりますよ。』

『なにか最近不安に思ってることありませんか?』



不安に思ってるコト。。。『たくさんあります』(号泣)


どうやら私が不安だとみゅうたんも不安になるみたいです。

でもね。。。いつもどおりみゅうたんには接してたんですよ。


でもみゅうたんには、心の中を読まれたみたいです。


いろいろなことをみゅうたんは察知して今回の発作が起きた可能性大。


でも眼振は、心臓が悪い子には結構おこりやすい症状だと言われました。

血圧が低下すると、眼振をおこす子が結構いるそうです。


あと考えられるのは、やっぱり『癲癇発作』

でも今回は2年前の発作とは、かなり違って軽い症状だし。


そして次に考えられるのは『神経系の問題』

眼振が、何回も続くようだったらMRを撮って詳しく調べないといけないそうです。


症状が治まって、今日で3日目。


今回の眼振は、多分精神不安定による『血圧低下』だと思います。


ん〜みゅうたんには心の中まで読まれてるんだなぁ。

もっとしっかりせんにゃぁいけんですね。ワタシ(涙)


P1040920.JPG
スス・・スミマセン


トラちんもそろそろ腎臓の検査しなきゃなぁ。

みゅうたんと一緒の病院に変えようかと思ってます。

やっぱり緊急時に診てもらえないと困るし。


そうだワン!


P1040921.JPG
ぴゃ〜♪

待ってました〜(笑) これが出れば大丈夫だね♪

P1040924.JPG
ZZZ...


みゅうたんが目を開けて寝るから今回の眼振が分かったんだよね(笑)

それと、やっぱりチビのおかげ。 チビが何回か同じような症状が

あったので、早期発見につながりました。チビちゃんありがとう。


チビは実家で、穏やかに元気に暮らしています。

散歩もしっかり連れて行ってもらい うんにょは外でするようになって

ゲージでの失敗は少なくなったそうです。


みんないろいろあるけど、なんとか落ち着いています。


【診療費】

再診料:800円
時間外料金:3,000円
注射料:1,000円
――――――――――――
TOTAL 5,040円

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 13:14| Comment(1) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

こわかった。。。

昨日のブログを書いてる最中 落ち着いていた眼振が どんどん悪化。


すぐに心臓を診ていただいてる先生に連絡を取り みゅうたんの様子を話すと

『注射をして、眼振をとめてあげないと可哀想だから』 とおっしゃって下さり 

夜間で、しかも昨日は病院がお休みだったにも関わらず診療して下さることになりました。

今はとりあえず、注射で眼振は落ち着いてるような感じですが 

まだまだ安心は出来ない状態です。 


眼振で 気持悪く昨日はほとんど寝れなかった みゅうたん。

今日は注射が効いたのか、お昼もほとんど起きることなく爆睡しております。



昨日は本当に、どうしようかと思いました。

近所の病院に行ったのですが、まともな答えが出てこなくて(涙) 


心臓を診て下さってる先生に診てもらえて本当に良かったです。

チビといい、みゅうたんといい。。。本当に感謝の言葉しか見つかりません。


なかなかPCの前に座れないので、とりあえず簡単にご報告まで。

本当にご心配おかけしてすみませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 18:36| 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

免疫力低下

みゅうたんの鳴き声が変だった原因。


『気管支炎』


今年は、寒暖の差がとても激しく気管支炎を患う子が多いそうです。

も〜ホント。。。ヘルニアの次は、気管支炎ですか( ;∀;) カナシイナー


でも早く分かってあげれて良かったです。 

みゅうたんは、みなさんもご存知の通り『物申し隊長』(笑)ワンワンワン♪

ワンワン鳴いてくれなかったら体調の変化に気づいてあげることが出来ませんでした。


気管支炎も悪くなると咳が出て、心臓に負担がかかるのでお薬を飲ませるコトに(涙)

ヘルニアの薬を飲みきった〜と思ったら、今度は気管支炎のお薬。


心臓が悪くなり、免疫も低下してるのか 急に体調を崩すコトが多くなった

気がします。これからどんどん目を離すコトが出来なくなるんだろうな。


病院に行ったのが一昨日なので、今日でお薬を飲み始めて2日なのですが

昨日あたりから 声の調子は良くなってきました。お薬の力ってスゴイですね。


それと! うれしいお知らせです( ̄ー ̄)ニヤリ

P1040783.JPG
zzzzz.....


1週間ぶりに『へそ天』して、寝ていました(嬉)

ヘルニアも上手に付き合っていかなきゃいけません。

で。。。みゅうたんが悪化した箇所は、手術は出来るそうです。

この前は「どうしようもない」っておっしゃってたんですがね(笑)


まぁ。。。みゅうたんの心臓が悪いから、手術のリスクを考えてそう仰ったのかも。

みゅうたんの悪化した胸椎は、腰椎や頚椎よりも難しい手術なんだそうです。

なのでこれ以上、悪化させないように頑張りますp(*^-^*)q

お散歩のお許しも出ましたので、昨日さっそくななっちとお散歩しました。



それから、チビですが。。。

体調が悪く、点滴などをしてもらったおかげで、復活。

翌日に皮膚移植手術をしていただきました。


でもですね。。。患部がちょっと大きくなりすぎちゃってて。。。

移植する皮膚が少しだけ足らなかったそうなんです(涙)

とりあえず移植されたようですが、足が(立つ部分)曲がったままらしい。

皮膚移植と同時に血管も生きてくれないといけないんだそうです。


『何とかします』と先生。


私たち家族は祈ることしかできません。チビが元気で退院出来ますように。

術後の立ち上がりは、ゆっくりゆっくりで予断を許さない感じらしいです。

なにはともあれ『生きていてくれたらあとは頑張れる』そう信じて

これから支えていけたらと思います。


犬の老化。

子犬を育てる以上に大変だと思います。(個体差もあると思いますが)

人間と一緒で、老犬になると「介護」が必要な子が多いと思います。


特にチビのように16年ず〜っと外犬だったのが、病気になり家の中で暮らすというコト。

オチッコもうんにょも、ゲージの中で好きな場所にします。


チビのゲージは、足元が「板」になってるので、老犬には足が滑ってまともに

立てないので、人間の足マットを置いています。


トイレシーツも滑ったり、グシャグシャにしたりするのでチビには意味なし。

なので毎日、母親がうんにょとおちっこのついたマットを洗ってます。

最初は泣き言を多くいう母でしたが、今では「朝起きたらチビがうんにょまみれになっちょった」

と笑いながら話します。せっせと毎日汚れた洗濯物を洗ってるようです。

チビが家にいる時は、本当によく世話をしてました。愚痴りながらも(笑)


いつかは、みゅうたんも歳をとり「介護」が必要になるかもしれない。

でもみゅうたんには変わりない。生きててくれさえすれば何でもしてあげれる。


【診療費】

再診料:800円
抗菌剤:1,000円(ダーゼン・5日分/朝晩1錠)
抗生物質:1,000円(クラリス・5日分/朝晩半錠)
―――――――――――――――――――――――
   2,940円(アニコム使用▲1,470円)


心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)
利尿剤:640円(ラシックス32日分)
――――――――――――――――――――――――
         5,712円


心臓の方は、雑音も変わりなく調子は良いというコトでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 16:17| Comment(10) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

アレルギーと怪我

あんなに酷かった みゅうたんの目のまわりですが。。。

IMG_4145.JPG
スッカリなおっただワン!


セカンドオピニオンの結果(心臓を診てもらってる先生の診断)は、

アレルギーによる目の炎症


全体的にアレルギーが酷くなってるわけではないので、

目薬で様子を見てくださいとのコト。(ええ〜目薬で治るの〜)驚

それと、エンペラシンを3日間服用して下さいとのコトでした。



帰りの車の中。。。半信半疑で、さっそく目薬を点してあげると

なんと。。。30分くらいで、すっかり赤みがひいていました。


IMG_4142.JPG
リンデロンA液

リンデロンって人間のお薬にもありますよね?

いつか皮膚科で軟膏をもらったような気がします。

朝昼晩3回、頑張って点してますp(*^-^*)q がんばっ♪


いろいろと思う事はありますが(笑)みゅうたんが治ったからヨシとしまふ♪


IMG_4144.JPG
目薬前にはオヤツだワン♪


それから!みゅうたんの歯抜け事件ですが・:*:・(●´Д`●)・:*:・

心臓の先生の診断では、歯周病ではなくて怪我とのコト。


前歯で硬いものを噛んでませんか?

そう先生に言われた時「ハッとしてドキッ」ですたー。


そういえばガムを前歯で、引っ張って噛んで食べたぞ〜(号泣)

若い頃は、おもちゃもいっぱい噛みまくってたぞ〜・:*:・(●´Д`●)・:*:・


みゅうたんの歯、特に奥歯は他のワンちゃんよりもかなり磨耗してるそうです。

昔から歯だけは気をつけてて、ハードのガムをたくさん食べてきた結果が

こんな事になるとは。。。想像もしてませんでした。


まぁでも、スッキリきれいに抜けてるので何の問題もないそうです(笑)

前歯1本ないワンコ。。。それはみゅうたんデスのでヨロシク♪

のんきなかあちゃんでスミマセン(*≧m≦*)プププw


【診療費】

再診料:(800円)   アニコム使用後400円

目薬代:(1,000円) アニコム使用後500円
―――――――――――――――――――――――――
       TOTAL 945円


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 18:40| Comment(9) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

病院に行ってきました。

26日(土)お昼にタローの経過検査に行ってきました。

この日もかなりの人で、2時間待ち・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ワンコもニャンコも疲れますが、飼い主もぐったりんちょ(爆)



まずは、タロ、体重(笑)7.75sだったのが、7.7kgに減ってました(*≧m≦*)プププw

そして肝臓の数値が下がってるかの血液検査です。

GOT...前回86H 今回59H(基準範囲18−51)

GPT...前回248H 今回192H(基準範囲22−84)

何と2週間の間にかなり数値が下がってましたよ♪

黄疸の数値、TBIL(0.1〜0.4)も「0.3」〜「0.2

と基準値内に治まっていました。


3週間分のお薬をもらい、また経過をみる事になりました。

両親もホッと胸を撫で下ろしていました(笑)


今まで好き放題にかつお節などを食べらせた結果の事なので

両親もかなり反省しているようです(*≧m≦*)プププw

体重も順調に減ってきてるので、とりあえず一安心です。




そしてタロと一緒にみゅうたんも診察室にお邪魔したので(爆)

お腹を壊し、抗生剤などを飲み始めたら、多飲多尿になり粗相もした事をいうと

もしかしたら、ホルモンバランスが崩れてるか、クッシング症候群の可能性があるかも。。。

と、めちゃめちゃ怖い事を言われました(泣)


しかも。。。体重が7.9kgだったのに一気に7.6kgに。。。

急激に痩せてるのも病気の前触れという事もあるそうです。


でも抗生剤と心臓薬、利尿剤との相性が悪い可能性もあるらしんです。


先生 「他の病院でもらったお腹のお薬を見せて下さい」


まさか。。。薬を持って行ってるはずがありません(泣)


様子が気になるので、血液検査をした方がいいと言われましたが

薬との兼ね合いもあるので、薬を見せてから検査する事にしました。


家に帰り、多飲多尿が続いてたので、残り1日分お薬が残ってたのですが

投薬を中止する事にして、様子をみる事にしてみました。


1日の飲水量からチェックです。

結果。。。お腹の薬を飲んでる時は1日500ccくらい

そして、薬を中止してからは、1日250ccでした。


やっぱり薬との兼ね合いだったんだな・:*:・(●´Д`●)・:*:・

これからは、心臓を診てもらってる先生にきちんと相談してから

他の薬を飲ませるようにしなくては。。。と思いました。


血液検査は、もうちょっと1日の飲水量チェックしてから

先生に相談しようと思ってます。




今日は、みゅうたんの下痢が治まったので、久しぶりにシャンプーしました。


ママも疲れたワン(*≧m≦*)プププw





スヌードのおかげでかなり耳毛が綺麗に伸びましたよ♪

道行く人には「どうしたの?」とか「ほっかむり」とか「帽子」とか言われますが

それも慣れっこになっちゃいました(爆)

これだけ耳毛が伸びると、アスファルトや草で汚れるので

スヌードは本当に必需品になっちゃいましたo((=^エ^=))o


【診療費】

<タロー>
再診料 :800円
血液検査:2,800円(3項目)
内服薬 :6,600円(3種類、3週間分)
――――――――――――――――――――
     TOTAL:10,710円

<ミュウ>
再診料 :なし

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ニックネーム ミュウママ at 18:06| Comment(13) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

やっぱり病院へ行ってきました。

やっぱり心配で何か胸騒ぎがしたので仕事が終わってから

心臓の病院に行ってきました。って皆さんミュウママは行くだろうなと

思っていらっさいましたよね(爆)


ちょっと最近気になってた事もあったので。。。


昨日の事情を説明すると、すぐに心雑音や不整脈がないかチェックされました。


結果は、前回とほとんど変わらないという事で一安心。


心雑音のレベルは2〜3の間だと言われました。(ちなみに前回はレベル2)



お散歩の時間が長かったのかなぁと思って、どのくらいの時間

散歩しても良いのか改めて聞いてみることに。。。


ミュウは息切れしなければ30分弱のお散歩は大丈夫という事でした。


それと。。。最近みゅうたんのイビキがかなり大きいんです(泣)

心臓とは関係ないと言う事だったのですが、もしかしたらホルモンの

バランスが崩れたのかもしれないという事でした。


利尿剤を12月1日にやめてからイビキが大きくなった気がするんです(泣)

いろいろと先生に相談した結果、雑音が大きくならないうちに

利尿剤を投与という事になりました。


雑音が大きくなってから飲ませたくないので。。。早め早めです。


利尿剤を服用と言ってもかなり少量なので副作用もあまり(ほとんど)笑

気にしなくて良いという事でした。

(利尿剤を飲んでもあまり変わらないようだったら血液検査です)



今日病院に行って本当に良かったです。

やっぱり勘ってなぜだかあたりますよね。。。。。。


23時現在。。。利尿剤を飲んで寝てるみゅうたん




イビキはほとんどしなくなりました。。。

ななまま〜全然違うぢゃろ!?今日はかなり大イビキかいてたもんね(泣)




あっ!!! そうそう!!忘れてました!


みゅうたん!体重が7.4kg(前日7.6kg)に減ってましたぁ(≧∇≦)

ということでダイエット中止です(爆)



ミュウは体型的にはもうちょっと太っても大丈夫だそうです(笑)


「先生。。。そんな事聞いたらおやつたくさんあげたくなりますぅ」

と言っときました(@´*v*`):;*.':;ブッ


太ってもないし横から見ても上から見てもクビレがあって

体型のバランスが取れてるそうです。


ミュウは毛並みがクルンクルンしてて毛が多いので大きくみえるけど(爆)

全然標準だそうです♪


これで安心しておやつがあげられそうです!っておいおい(爆)



また利尿剤を服用する事になりましたが、早めに分かって良かったです。

母の勘と言うのでしょうか。。。


実は今朝折れるはずのないノック式のボールペンが真っ二つに折れたんです。

チビが手術する時もこういったありえない現象がおきたりしました。

本当に今日病院に行って良かったです。天に向かってありがとう!です。


【診療費】

再診料:800円
利尿剤:640円(32日分)ラシックス1日1/4錠
―――――――――――――――――――
    TOTAL 1,512円


今日も朝からめちゃくちゃ忙しくて今ようやくゆっくり出来てます。

なので久しぶりに早く寝る事にします(〃 ̄ー ̄〃)おやすみまんもす♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

          応援ありがとう2.JPG
              いつも応援ありがとわん!




ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(14) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

心疾患の血液検査・ブログ村(キャバリア)の事

みゅうたんの利尿剤が明日の分までだったのでお昼前に病院に行ってきました
今日はいつもよりは待ち時間が少なく30分くらいで診察してもらえました



受付で事務のおねえさんに「サプリメントの件は大丈夫でしたか?」と聞かれ
看護婦さんにも聞かれ(滝汗)そして先生にもしっかり聞かれました(爆)
ミュウママ&みゅうたん…まさに「どんだけ〜」です(≧∀≦)

診察室に入って体重を測ると、驚いたことに(汗汗汗)7.5kgですた
まぁでもあまり気にしなくて良いでしょうとの事で一安心(笑)

心雑音も2/6で変わりありませんでした(=^_^=)

そして気になってる呼吸数や心拍数の事をいろいろと聞きました
これはまた次回にでもUPします゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ミュウの心拍数・呼吸数は大丈夫という事でした

そして今回は朗報を先生から伺いましたよ!
血液検査で心疾患の進行具合が分かるようになるそうです
*あまり詳しい事はまだ分からないので気になられる方は
かかりつけの先生に聞かれて下さいね

この検査をする事によって今までより詳しく心臓の調子が分かるそうで
お薬の見直しをしたりする事が出来るそうです

でも…この検査…怖くないですか?
先生に「先生…結果を知りたいような知りたくないような気持ちです」と言いました

多分今月中にはこの検査が病院で(ミュウのかかりつけの)受けられるように
なるので、先生が「検査出来るようになったらすぐに電話しますね」と
仰って下さいました。いつもミュウの事をすごく考えて下さって本当に感謝です

あっ!先生のTV出演でみゅうたんが「ワン!」って言った事も伝えましたよ(笑)
そしたら先生…「僕の事、覚えてくれてるんだぁ」って笑っていらっしゃいました
すごく嬉しそうな顔をしていらっしゃいました(=^_^=)

ミュウが先生、そして病院に慣れてくれた事をとても喜んで下さっています
(みゅうたんは過去に病院で恐怖のあまり発作の経験あり)


そしていつも爪切りをしてもらおうと思いながら忘れてたので今回は
「先生、ミュウはトリミングに連れて行ってないので爪が伸びてるんです」とお願いしました

というか爪が…と言った時点で「切りましょうか?」と言われて
パチンパチンとあっという間に爪きり完了でした゚.+:。(´∀`)゚.+:。



今日はミュウママいろいろな事を先生に伺いました
トラの腎臓の事も聞いてみました(初期の腎不全の為)

ん〜やっぱりセカンドオピニオンは必要です(涙)
トラねえさんもこっちの病院に代わろうと思っています

腎臓は初期でも油断は出来ないそうで、ごはんを食べないとか
元気がないとかいうことを見落とすと、あっという間に悪化するそうです
1日でも様子がおかしいなと思ったらすぐに点滴が必要だそうです
BUNとCREAの数値も許容範囲内をいったりきたりでも腎機能の80%くらいは
悪くなってるそうです。知らなかったぁ(涙)

トラはカリカリのフードは腎不全の療法食なのですが缶詰は
銀のスプーン11歳〜用を1日1/4ほど食べています
この缶詰は療法食ではないので「コバルジン」を一緒に与えた方がいいと言われました

このコバルジンもミュウの薬と一緒にもらってかえろうかと思ったのですが
やはり診察してからでないと…という事だったので、今度血液検査を
かねてトラを連れて行こうと思います

トラの事もいろいろとお話が聞けて本当に良かったです

待合室で会計を待ってたら叔母様が、ミュウを見て「ま〜かわいいね〜
毛並みもスゴクいいわね〜」と言われニコニコのミュウママ(=^_^=)

なんとかキャバリアっていうんよね?と叔母様(≧∀≦)

いいえ〜キャバリアなんとかですぅ!

と言ったら待合室のみなさん大爆笑ですた(≧∀≦)

診療費
再診料:800円
利尿剤:160円(8日分)ラシックス1日1/4
爪きり:0円
――――――――――――――――――――
TOTAL:1,008円

*利尿剤は1日〜2日おきの服用に変わりました。とりあえず1日おきにします

ブログ村ですが、今回の記事は少しでもキャバリアを飼われてる
みなさんに知ってもらえたらとキャバリアにエントリーしました
これからもエントリーを変えたりしますので心配しないで下さいね
コロコロ変えてすみません。゜(゜´Д`゜)゜。
闘病生活だけではブログ村のアウト数がいまいち少ないようなのです
みなさん応援良かったらお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 23:59| Comment(14) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

事件その後…

お騒がせしておりますが、みゅうたんは野菜粒にも負けずに元気にしております
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ミュウママ本当に破れた空の袋を発見した時は、泣きたいやら
おかしいやらで胸中は複雑でした。゜(゜´Д`゜)゜。

昨日は夕方ラブが外耳炎になってて病院に行く予定だったので
両親と一緒に心臓を診てもらってる先生のところへ行く事にしました



父親の車ラブの車なのでモチロン私たちは後部座席(≧∀≦)



おみみがカイカイになったワン

昨日はタイミングが良かったのか待ち時間は20分くらいでした
ラブの診断結果はやはり外耳炎でした

ヨシヨシとあやされてる間に先生にブスッ!とオチリにお注射され「ウン?」
と振り返ったラブちん゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。カワイイ!!

しかしラブは耳より体重の方が重症ですた(≧∀≦)
なななんと…39.75s*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 2kg増!

最近弟が実家に帰っててまんじゅうとかを
こっそりもらって食べてたラブちん(滝汗)まんじゅう分太ったわね

これ以上は太らせたらダメですよ〜と先生と看護婦さんにネンをおされてますた(笑)



シャンプー後だったせいか…いや〜ラブちん太ったよねぇヾ(;´▽`A``滝汗



ハイ次は…みゅうたんデス。゜(゜´Д`゜)゜。
「○○さ〜ん」と呼ばれ「入らないといけないですか?」と言うミュウママに
優しい看護婦さんは「そうですよ〜」と微笑返しヾ(;´▽`A``汗

「すみません」と謝るミュウママに先生は「いやいやいいですよ」と優しい笑顔

体重を測ると7週間前は7.15sだったのが7.65sに(号泣)

ミュウの場合心臓が悪いし病院で失神の経験があるので(病院が怖くて)
本来なら吐かせるのがいいみたいなのですが
それはしない方がいいと言われました

午前中に食べて病院に行ったのが夕方だったのでもうすでに消化してるだろうし
様子をみていきましょうと言われ「濃縮玉ねぎエキス」が入ってるので
溶血性貧血になるかもしれないのでオシッコが茶色
なったりしたらすぐに点滴をするので連れて来てくださいと言われました

でもこの症状が出るならもう出てもおかしくないから大丈夫だとは
思いますが気をつけられてくださいとの事。゜(゜´Д`゜)゜。
ステロイド2日分と胃薬2日分を飲む事になりました



さすがに破った袋のカスとシリカゲルは食べてなかったです(笑)
って笑ってる場合ではアリマセン(シュン…)

そしてミュウの飲水量の事も聞きました。
ミュウの体重なら350ccくらいでちょうどいいそうです
心肥大はお水の量もちょっとあるみたいですが、ホルモンの関係もあるそうです

利尿剤ももう8日分追加だったのでまた来週病院に行きます
1ヶ月に1回の来院だったのがここにきて毎週に変わりました
雑音は変わらず調子いいみたいです(=^_^=)

私としては毎週先生に診ていただけるので嬉しいと思う反面不安も
とてもあります
でも先生とみゅうたんの生命力を信じて頑張りますp(*^-^*)q
あと2日で心臓病が分かってちょうど1年です。
みゅうたんよく頑張ってるね。ありがとう!



この事件後ケン坊とミーティングを開き(笑)
テーブルの上には食べ物を置かない事を誓い合った2人ですた
みゅうたんは全然悪くないのにホント迷惑かけてばかりです

ラブの診療費
再診料:800円
注射:1,000円
お薬:2,400円(8日分)
お薬:2,400円(8日分)
点耳薬:1,200円
――――――――――――
TOTAL:8,190円

ミュウの診療費
再診料:800円
内服薬:120円(2日分)朝晩2回【胃薬】
内服薬:150円(2日分)朝晩2回【ステロイド】
内服薬:160円(8日分)朝1回【利尿剤・ラシックス】
――――――――――――
TOTAL:1,291円

9日22時現在みゅうたんは変わらず元気にしてます
ごはんも食べてお散歩にも行きました(=^_^=)
うんにょが緑色だったのは言うまでもありません(トホホ)

今日のみゅうたんの飲水量 280cc
利尿剤を飲み始めてからオチッコの量が増えました

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆





ニックネーム ミュウママ at 22:03| Comment(19) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

みなさん!事件です。゜゜(´O`)°゜。

ミュウママ号泣な事件が起こりました(号泣)
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今日も朝からお仕事でみゅうたんはリビングでお留守番長でした
仕事が終わりみゅうたんに「ちゅっ」とするとお口から何やらあやしいニホヒが…
んん???なんぢゃこの臭いニホヒは。゜゜(´O`)°゜。

そしてミュウママ見てはいけないものを見てしまいますた



まさか…うそでしょ!!!



先日買ったケン坊の野菜粒135粒完食しますた!!!



そんな顔して謝られても…ママは悲しいよ。゜(゜´Д`゜)゜。

みゅうたんはテーブルの上にあった野菜粒のパッケージを手で手繰り寄せて
ゲットしたみたいなんです(泣)

しかもこの野菜粒たまねぎ濃縮エキス入りなんです



カイカイも出ました。゜(゜´Д`゜)゜。
猛烈にミュウママ・ケン坊反省しております(号泣)

テーブルの上には何も置かないように心がけてるのですが
ちょっとした気の緩みでやっちゃいました。ホントパパ・ママ失格ですよ
忙しくてなかなか相手してあげてなかったからなぁ。みゅうたんごめんね



ミュウママの「あー」って言う声に猛烈に反省してるみゅうたん
私たちが悪いのに迷惑かけちゃってごめんね

午後に病院に行きお薬をもらいました。今は体調不良もなく
元気にしていますが、2日間は様子を見てくださいとの事でした

詳しくはまたUPします。ミュウは今の所体調の変化もなく元気にしています。
いつもご心配ばかりかけて本当に申し訳ありません

すみません。ミュウが落ち着くまでコメント欄は閉じさせていただきます

みゅうたんの飲水量 350cc

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


ニックネーム ミュウママ at 22:15| 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

診断結果3/6の衝撃&保険に入れそうです!

今日は昨日の健康診断の結果の続きです
今日も良かったらブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ちびの手術やラブの股関節の悪化などで、母親がラブを保険に入れたいと
いうのでアニコムに問い合わせてみると、心臓が悪いミュウでも
場合によっては入れると言う事で今回健康診断をする事にしました



家に帰ってからこの診断結果を見たのですがかなりショックでした
ミュウの心臓は6段階レベルで3段階まで悪化している事を知りました

いつもは「初期から中期の段階ですよ」くらいの事しか聞いていなかったので
やっぱり現実にこうやって数字・文字で表されるとかなり衝撃的です

ミュウママ不安になって元気もなくなりましたが、よく考えてみると一時期は
このレベルよりも悪かったんですよね。
ならまだまだ頑張ればみゅうたんの心臓は頑張ってくれるはずですよね

たぶん昨年の5月頃に心臓病を発症し9月11日に病気を発見
その間たったの3ヶ月とちょっとでこんなに心臓って悪化するんですね
もっと早く気づいてあげてれば…なんて後悔しても遅いんですけど
今は現状を維持する事で前向きに頑張りたいと思います



ままげんきになるでちゅよ!



みゅうたんはとらねえさんのおみみがだいちゅきなんでちゅ♪かぷっ!



とらちんを撮ってたらいきなり歩み寄ってきたのでこんなおもしろショット撮れました(笑)
元気だせにゃ〜っていってるみたいでしょ(=^_^=)


で!保険なんですけど、みゅうたんどうやら入れるようです!!
心臓に関してはダメなんですけど(初期だったら大丈夫なのかな?)
心臓以外は健康なので入れるということなので、保険に入ることにしました
心臓病も重度になると入れないと思います
検討されてる方はアニコムさんに聞かれるといいと思いますよ
みゅうたんもいつまでも若いわけではないのでやっぱり加入できる時に
入っておかなきゃね

でも一つ安心したのは保険に入れた事なんです!
嬉しかったですよ(涙)だってまだまだみゅうたんの心臓は大丈夫っていう事でしょ!

あっ!もうひとつうれしい事ありましたぁ!
ミュウのアレルギーは申告する必要はないそうです
先生によると見た目では全然毛艶もいいし皮膚は悪いとはいえないそうです
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
今まで頑張ってきた成果がでましたぁ(号泣)



みゅうたん♪とらちん♪ゆっくりゆっくり病気と付き合っていこうね
保険は10月1日から適用出来るそうです。でも使わないのが1番いいんですよね(=^_^=)
アニコム1ヶ月の保険料 2,499円

いつも元気印のミュウママですが、やはりみゅうたんの結果をみて
ちょっと落ち込んでしまいました(涙)
今、一生懸命元気になろうとしてますのでコメントを残せないかも
しれないですけど元気になるまで待ってて下さいね

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  
ニックネーム ミュウママ at 22:32| Comment(25) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

病院行ってきました

ミュウが急激に痩せたので今日は心臓を診てもらってる病院に行ってきました
今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

9日間で7.3sから7.0sに体重が減ったのでかなり心配でした
心臓が悪化すると体重が急激に減るそうなんです



みゅうたん毛がホワホワだから痩せたのか太ったのかよく分かんないね



みゅうたん急激に痩せたので昨日はごはんを多め!おやつも多めにあげました(笑)
診察室に入り昨日の病院での体重減少の事などを伝えて心雑音を聞いてもらいました

先生:「変わりないですね

ミュウママ:本当ですか!良かったです。すごく不安だったんです(涙)
        心臓が悪くなったと思いました(号泣)

先生:夏バテしたんじゃないですか?元気も食欲もあるなら大丈夫ですよ

みゅうたんはどうやら夏バテしたようです(涙)
なのでもうちょっと涼しくなるまではお散歩は夜の5分にする事にしました

これからミュウの事で注意しないといけない事は
いつものごはんの量をあげてて急に痩せた時だそうです
心臓が悪化すると同じ量を食べても太らないで痩せる事が多いという事でした
ミュウの理想の体重は7.3kgくらいで、これを維持しないといけないと言われました
太らせてもダメだし痩せさせてもダメなんだそうです(難しい)笑

そして今日はアニコムの保健の加入を検討しようと思って健康診断をしてきました
ミュウのように持病を持ってても入れるかもしれないそうです
診断結果を見てさすがのミュウママもちょっとショックでしたが
前向きに頑張りますよ!詳しくは明日UPします



ちびたん今日めでたく抜糸しました!かなり暴れましたが無事に治療終わりました
たくさんの暖かい応援本当にありがとうございました!

そして…病院から帰るとかわいいお出迎えが待ってました(笑)





トラちん…洋服がマフラーになった格好でお出迎えしてくれました(爆)
なんか落ち込んだミュウママを励ましてくれていました(涙)
トラちん♪ありがとう!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  
ニックネーム ミュウママ at 22:58| Comment(25) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

がんばれ!ちび!!&みゅうたんのぽっこりちゃんの正体

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日仕事をしていたら電話が鳴り出ると母親からでした
「チビの具合が朝から悪い」と電話の向こうで泣いていました
あいにく父親も仕事そして私も仕事だったのですが幸い
ケン坊が休みでいたのですぐに病院に連れていってもらいました

結果は昨年の夏に悪くなった内耳炎がまた悪化したという事でした
簡単に言えば船酔い状態がずっと続いてる状態だそうです
目は回りまともに歩く事も出来ません
老犬になると急に内耳炎になる事も多いそうです

これで悪くなったのが3回目なのであまり良くない状態のようです
病院に行くまではかなり悪かったのですが点滴を打ってもらい
今はかなり落ち着いています
お薬もステロイド剤・ビタミン剤・抗生物質の3種類をもらって
明日の朝から服用開始です

血液検査も一緒にしてもらったのですが肝臓の数値が悪化していました
これは半生のフードがいけないようです(滝汗)

そしてフィラリアの検査もしたもらったのですが、15年間フィラリアの
予防を1回もした事がないチビなのですが、なんとフィラリアに感染
していませんでした
恐るべし!!!蚊取り線香!!チビは蚊取り線香一筋なんです

内耳炎が落ち着いたらフィラリアの薬を飲ませたらどうかと言われた
ようですが、私はあまり賛成ではないのです
今回は私が病院に行けなかったので今度行った時に先生に相談して
みようと思います

   060704_1626~03.jpg

チビ!!!がんばれ!!!明日の朝には症状が落ち着いていますように…



そして我が家のお姫様のみゅうたんも大変な事になりました
チビの事でバタバタしててごはんも作れなかったので
ケン坊と買いだしに行って帰って来たらミュウの目が何か
変なんです(涙)

あのチャーミングポイントのキーボーのお目目がこんな事になってました

P1000918.JPG

分かりますか?みなさんから見ると右目の内側の下です

P1000915.JPG

横から見るとよく分かります

P1000909.JPG

なんじゃこりゃ!慌てるミュウママ!
(とりあえず皮膚も痒がってるのでアレルギー薬を飲ませました)

でももう20時30分過ぎてる…

すぐに心臓を診てもらってる先生にお電話しました
受付の方が出られて、先生は今手術中なんですが終わってからなら
大丈夫なので連れて来られてもいいですよ(感謝感激雨あられ)
と言われ、脱いだジーパンをすぐにはいて病院へ行きました
病院に着いたのが21時15分(約30分で到着)

ちょうど手術も終わられたところですぐに診てもらえました
が…みゅうたん病院に着く頃には、このぽっこり君が治ってたのです(滝汗)

必死に説明するミュウママ(汗)
結果はアレルギーが悪化した事によるチェリーアイでした

カーペットなどに顔を押し付けたりするので何らかの原因で
チェリーアイになったようです
しかしすぐに引っ込んだので心配はないそうです
アレルギーのお薬をすぐに飲ませた事が良かったようです

先生はニッコリされて「どうしたかと思いましたよ〜」と仰いました(爆)
あまりの過保護さにびっくりされたかも(汗)
でも先生の顔を見ると何か安心するんですよね(笑)

そしてお礼を言って治療費を支払おうと思ったら看護婦さんが
「今回は何もしてないので治療費はいいそうです」と言われました

時間外だし料金は割高だろうなと覚悟してただけにビックリしました

ホントお騒がせな家族にこんなに良くして下さってありがたいです(感動)
受付の所から診察室に向かって「先生ありがとうございました!」と
言って治療費を払わずに病院を後にしましたです

P1000921.JPG

あは〜治ってるし(滝汗) みゅうたん優しい先生でホント良かったね♪

治療費
再診料:0円

こんなに甘えさせてもらっていいのでしょうか
心臓が悪化したのかと思い先生はビックリされたようでした
先生驚かせてすみませんでしたです(恥)


お詫び
毎日の仕事そして家族そして実家のチビetc…最高潮にミュウママ
時間が足りませんです
落ち着いたらみなさんのところにも伺いますので見捨てないでやって
下さいませ(涙)
読み逃げしたりして本当にすみません

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 03:46| Comment(19) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

がんばれ!MIU

いつもミュウを応援して下さって本当に
ありがとうございます
今日もよろしければ応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今日はミュウの心臓病の半年に1回定期検査の日です
2006年9月11日に病気が分かってもう半年経ちます
今の心境はとても複雑です
どんな結果であれ前向きに受け止めるつもりではいますが
その時になってみないと自分の気持もどうなるのかと
いうのは今の段階ではよく分かりません
でもミュウが不安にならないように一生懸命頑張ってきます

miu1.JPG


昨日今日、仕事とミュウの病院などでバタバタしてて
すみませんがブログまわりやレスができないかもしれません
今日は1日が長いのでミュウについててあげたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 02:17| Comment(14) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

病院でのさまざまな出逢い

ミュウが心臓を診てもらってる病院は先生もとても優しく
評判が良い病院です

しかし評判が良いという事は、重病な患者犬が多いと言う事
にもなります

老犬のシェパードでもう歩く事も出来なくて寝たきりのワンちゃんや
何の病気かは聞けなかったのですが、猫ちゃんで黄疸が出て
もう今日もったらいいと先生に言われて飼い主さんが泣かれてたり…

そして何週間か前サプリの事を聞きに病院に行った時
1匹の背中の毛を全部刈られて歩けないダックスちゃんが
病院の外で飼い主さんとリハビリをしていました

私は「あっヘルニアの手術をされたんだな」と思い
その飼い主さんの所へ恐る恐る行きました

そのダックスちゃんは今年5歳の男の子で急に歩けなくなったそうで
やっぱりヘルニアの手術を受けてました

手術する時成功率は50%だと言われたそうです
かなり症状が進んでいたようです
このダックスちゃん違う病院からミュウの行ってる
病院を紹介されたそうです

ミュウの先生はヘルニアの手術も上手なようです
このダックスちゃんはちょっと太り気味でダイエット
して、安心した頃に急に悪くなったそうです

この時はこのダックスちゃんは後足が全然踏ん張れなくて
飼い主さんがシッポを持って歩いてるという感じでした
これもリハビリだそうです

ちょっとした階段の昇り降りや、ソファーとかの昇り降り
などがヘルニアを悪化させたとおっしゃってました
いろいろお話をして「お互い頑張りましょうね」と言い
その日は別れました
(よく聞いたら同じ市でした)


そしてこの日曜日偶然にもまたこのダックスちゃんにお逢いしました
なんと元気に歩いてました!
わ〜!良かったですね!と言いましたよ!
も〜嬉しくって!あんなに歩く事もままならなかったのに
ちゃんと歩いてる!スゴイ!

でもこのダックスちゃん後遺症が残ってオシッコがきちんと
出来なくなってしまったそうです(いつもオシメがいる状態)
うんにょは自分で出来るそうです(良かった!)

スゴイなと思ったのはこの飼い主さんとても前向きでいらしゃいました
オシッコで苦労されてるでしょうにとても明るくて
笑って「オシッコが勝手にでるんですよ〜」と
おっしゃってました

この時は背中にも水がたまってて注射でお水を抜いてもらって
いました

話の共通点「まさかうちの子がなるなんて思ってもみなかったよね」
「私達が元気じゃないといけないよね」でした。

私だけが大変なのではなく病気と闘ってらっしゃるパパさんママさんは
ワンちゃんがどんな病気であれ全員大変なのですよね

そしてやっぱり病気も含めてその子の個性だと思って受け入れ
上手に病気と付き合って行く事も大切なんだなと改めて思いました。

ミュウは5歳で病気を発症したけれどこの5年間は私達にとって
とても癒され貴重で楽しい時間でした

これからは私達がミュウに癒しを与える番だと思います
5年間いろいろミュウからもらったものをこれからは
少しずつ返して行こうと思います

しかしやっぱりみゅうたんは私の子です(笑)
やっぱり笑いと癒しを提供してくれます

病院の待合室でダックスちゃんのママさんといろいろお話を
しながら診察を待ってたとき、みゅうたんお腹がすいたかな
と思ってカバンの中に入れてたお菓子の紙袋を取り出したら
頭を突っ込んでお菓子を食べました(滝汗)

病院で笑いの渦になったのは間違いありません(汗)

そ〜こんな感じです(爆)
最後はソファーにぶつかってます^^




お菓子を食べて袋から出られなくなったみゅうたん♪
病院でもこんな感じでした(爆)

DSCF0123.JPG

ミ:じゃりじゃりたまらんわ!

マ:顔突っ込むからじゃろ〜(笑)

やっぱ私の子だわ♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
みゅうたんおかしもっとたべたいわん! BY みゅうたん
とらちんお薬なれたかもにゃ! BY とらちん


ニックネーム ミュウママ at 02:09| Comment(28) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

キーボーに海はきびちいでしゅ♪&トラのお薬開始にゃ!

火曜日から始める予定だったトラのくすりですが昨日の
夜から飲ませ始める事にしました

心配していた「薬を飲んでくれるか」ですが昨日は
きちんと出来ました!やった!
副作用も今の所ありません(ホッ!)
でもこれから毎日となるとストレスがかからないか不安ですが
トラに嫌われないように頑張らねばです

そしてみゅうたんですが…
先日アレルギーで病院に行った時に先生に勧められたサプリが
あって、でもそれを飲ますには今、心臓を診てもらってる先生に
相談した方がいいのではないかと言う事で
さっそく昨日心臓を診てもらってる病院に行きました

アレルギーを診てもらってる先生がミュウの心臓病を見つけて
下さって、今は他の病院の心臓病に詳しい先生に
診ていただいてるのですがアレルギーを診てもらってる先生は
もう心臓を診ていただいてないのに本当にミュウの事を
よく考えて下さっています
アレルギーが悪くなって病院にいく時は必ず心雑音も
チェックして下さいます

サプリの事もパンフレットを下さったり熱心に説明して下さり
本当に感謝しています(1時間以上お話ししました。いつも
大体30分〜1時間はいろいろと教えて下さります)

結果は飲ませてもかまわないということでした
この心臓病のサプリを購入したらまた詳しくUPします

やっぱり2ヶ所病院に通ってて良かったです
これは私の考えですが、2ヶ所行ってると確かに
意見が違って迷う事もあるのですが
違った意見を聞くのも勉強になります
こういうサプリに出逢えたりもしますしね
いい先生に出逢える事が1番なのだと思います

ミュウは2ヶ所の病院に行ってますが両院の先生も
ミュウが両方の病院にかかってる事をご存知です
だからとても行きやすいし相談しやすいです

ミュウの為なら何でもしてあげたいですからね!

そして昨日は天気がとても良かったので近くの海岸に
5年ぶりくらいに行ってみました(笑)

と言うのもみゅうたんは何せキーボー

目に砂が入って大変だったので連れて行くのをやめてたのです
でも昨日は天気もいいし(爆)久しぶりに行ってみました

2007211白土.JPG

病院で疲れてるのでは?と思いましたが、ぶち元気ですた!



*今日のBGMは波音でしゅ♪

DSCF0016.JPG   DSCF0016.JPG

左の写真はママお気に入りのショットです
でも両方ともクリックして見て下さいね♪
かわいいみゅうたんが登場します(笑)

2007白土ママと一緒.JPG

私がミュウの写真を撮ろうと思い、リードをケン坊にスイッチ
したら、みゅうたん必死でママの後を追いかけますた〜(爆)

2007211ken3.JPG

みゅうたん必死でしゅ!

10分位お散歩してすぐに帰宅しました

キーボーですから

目が悪くなると困りますので(爆)

昨日は本当に久しぶりでしたがとても楽しかったです
山口にはまだまだきれいな海がたくさんあります
機会があればミュウと春先にでも行って見たいです


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとワン! お薬がんばるにゃ! BY みゅうたん&トラちん

ニックネーム ミュウママ at 02:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif