2007年11月28日

月1病院DAY(心臓病)

早いもので心臓の月1病院DAYも14回目になります。

病気が分かってから14ヶ月ということになりますね(ってあたり前かぁ)笑

最初の頃に比べたら病院に定期チェックに行くのも気が楽になりました。

ミュウの病気が落ち着いてくれてるからなんですよね(=^_^=)



(´▽`*)アハハ♪みゅうたん病院に着くまでゆっくりおやつでも食べちょってね(笑)



みゅうたん本当に100均のターバンがよ〜似合うねぇ(爆)



いつものように病院に行く前にみゅうたんの大好きな公園に寄りました♪



やっぱりここの公園が1番大好きなみゅうたん♪



日が暮れそうだったので2〜3分のランしか出来なかったのでブレブレのショットに(泣)

まま。。。みゅうたんの勢いが分かっていただければ幸いでございます(笑)

そして!メインの月1病院ですが。。。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ

かなり落ち着いていましたぁ(号泣)

今までになく落ち着いてるようで心雑音のレベルも6段階中「2」だそうです!

心臓の方も小さくなってるだろうと言う事で、3ヶ月くらい続けてきた

利尿剤「ラシックス」は投薬中止になりました!

キャバリアは病気の進行が早いのでしょうか。。。と聞いた所

やはり個体差があるという事でした。6ヶ月(キャバ)でMRを発症して

3歳の今でも薬を飲まずに元気にしてる子もいますよ。と仰ってました。

この先どんな事が待ってるか想像も出来ないですが、今はミュウと無理せずに

楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます♪それがミュウにとって1番の薬なのかな♪

今月も無事に1ヶ月過ごせることが出来て本当に良かった♪みゅうたんありがとう!

そしていつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!

あっ!みゅうたんは5分くらいは自由にRUNしてもいいと言われました(喜)

えっ!?(笑)いつも内緒でRUNしてるって???(爆)

【診療費】
再診料:800円
心臓薬:4,800円(32日分)エナカルド(朝半錠/夜半錠)
―――――――――――――――――――――――――――
        TOTAL:5880円

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          みゅうたんバナー2.JPG
             でも。。。ゴミあさりはやめてね(爆)

ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(23) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

月1病院DAY

ハイ♪今日は心臓病の月1病院DAYでした(〃 ̄ー ̄〃)

何か久しぶりの病院なような気がします(笑)


病院に行く前にいつもの公園によってからうんにょとおちっこをして

体重を軽くして行きましょ(≧∇≦)ムダナテイコウ♪



みゅうたんはお散歩と勘違いしまくってます(´▽`*)アハハ



(≧∇≦)キャー♪みゅうたんお口が「へ」になっちょるよ(笑)







今日は寒かったけど、お天気も良くて絶好のお散歩日和o((=^エ^=))o

10分くらい歩いて病院に行きました(=^_^=)


病院は明日が祝日で病院も休みという事で待ち時間は1時間(*´・ω・`)b デスタ♪

長い待ち時間は、おやつで(笑)気を紛らわしてあげます(´▽`*)アハハ

そして診察…

体重は7.35sで変わりなし(〃 ̄ー ̄〃)ヨカッタ!ヨカッタ!!

心雑音もかなり落ち着いている(≧∇≦)ウレシー!!

硬化症(眼)も変わりなし( ̄ー ̄)メグスリノオカゲ♪


ミュウは心臓が悪化してからレントゲンを撮ったので、残念ながらいつから

心臓が悪くなったのか分かりません

もしかしたら小さい頃から心臓が悪かった可能性だってあります

雑音がなくても心肥大してる子だっていますから…

まぁでも今さらこんな事言っても遅いんですがねヾ(;´▽`A``汗

でも早めにレントゲン撮っておけば良かったと後悔してるのは確かです(涙)

先生が診られてるワンちゃんで(キャバ)2歳でMRを発症して(現在4歳)まだお薬を

飲まずに元気で頑張ってる子もいます。と聞きました。

でももしミュウがお薬を飲んでいなければ、今の元気は保ててないでしょうとの事(涙)


先生に、ミュウはよく走るし、猫と追いかけっこもします(笑)と言うと…

なんと!!!「少しなら走ってもまだ大丈夫ですよ」とおっしゃって下さいました(号泣)

も〜めっちゃ嬉しかったですよ〜q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

先生!ミュウはまだまだいけますね!と言うと「まだまだいけますよ〜」(笑)

と言われました( ´∀`)ヤッタ!ヤッタ!!


利尿剤も2ヶ月弱服用していますが、これからも続けていく事になりました

がんばれ〜みゅうた〜ん!!!


でも…みゅうたん元気すぎて(笑)被害者がここに約1ニャン(≧∇≦)



みなさんから見て右側になりますが、目の上をまた負傷したようです(笑)

今回のはちょっと負傷の度合いが大きいようでちょっとオイワチックになってます(。-∀-)



様子をみて腫れがひかなければ病院に連れて行こうと思いますが

自己治癒力の高いトラちんなので(笑)明日か明後日には治ってるよにゃ?(≧∇≦)


【診療費】

再診料:800円
心臓薬:4,800円(32日分)エナカルド1日1錠/朝半錠/夜半錠
利尿剤:640円(32日分)ラシックス1日1/4錠 朝1回
――――――――――――――――――――――――――
           TOTAL:6,552円

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(13) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ちび今日手術日です&ミュウ月1病院DAY

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


昨日は励まし・応援のコメント本当にありがとうございました
チビは今日も穏やかに1日過ごしたようです

今日はお昼前に病院に連れて行ってお昼から手術になります
15歳と高齢ではありますが心臓の状態もいいので(雑音なし)
なんとかこの手術を乗り切ってくれると信じています

みなさんに知ってもらうまではとても心細くてオロオロしましたが
暖かいコメントを読ませてもらって元気がでました

みなさんおっしゃるようにチビの歳で手術ができる事がすごいんですよね
いろいろとリスクはありますが、ちびの生命力を信じたいと思います
みなさん本当にありがとうございます^^



そしてミュウの心臓の定期チェックですがこんなに暑いにも関わらず
みゅうたんの小さな心臓は頑張ってくれてるようです!
お散歩を極力少なくしたりしてるのがいいのかもしれません



びょういんにいくのもいのちがけでちゅね…あちゅいんでちゅ!



くーらーきいてるんでちゅか?はぁはぁなるんでちゅけど…



病院の待合室も暑かったのでヒエヒエジェルが入ったぬいぐるみを
持って行きました(笑)

無事に1ヶ月検査が終わって車に乗ったらまためっちゃ車中が暑かったので…



ヒエヒエのぬいぐるみを枕にしてグッスリ寝ていらっさいました(笑)
このヒエヒエぬいぐるみ携帯すると結構いいですね^^
普段、家にいる時はぬいぐるみがジャリジャリ音がして怖くて絶対使わないくせに
やっぱり気持ちがいいんだワン♪と分かるとこんな感じです(爆)

今月も無事に心臓クリアで本当に良かったです!また1ヶ月頑張ります
が…実はアレルギーが悪化して昨日は薬を飲みました(涙)

みなさんにコメントいただいてるばかりで本当にすみません
落ち着くまでコメントが遅れたりみなさんのところも読み逃げになりそうです


今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 00:22| Comment(10) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

心臓病月1病院DAY

一昨日の土曜日に心臓の月1定期検査に行ってきました

1ヶ月経つのって本当に早いですよね(^v^)

みゅうたんホント久しぶりに明るい時にドライブだったのでめっちゃ嬉しそうでした(涙)

    070630_1853~0001.jpg

まま〜やっぱりくるまはたのしいでちゅね!!!


そうやね〜みゅうたん♪

でもみゅうたんの後姿なんか大きくなったんぢゃ…(滝汗)


070630_1855~0001.jpg

まま〜そんなことないとおもうよ♪だってみゅうたんいつもおなかすいてるでちゅよ!


みゅうたんは車に乗ると最初は箱乗りで疲れてくると窓の所に

あごをかけて外を見ています(笑)かわいいんだな〜これが♪



病院へは夕方私の仕事が終わってから行ったので19時少し過ぎてしまいました

診察は19時までなので病院に行く前にお電話してから行きました

19時10分頃病院に着いたのですが30分以上の待ち時間…

やはり評判のいい病院は待ち時間が長いです


そしていざ!診察室へ突入です!!みゅうたんの拍動はかなり強くなります

お決まりの体重測定から7.5kgですた(滝汗)

ええ〜と何日か前に7.2sだったのに…ど〜して〜やの〜(涙)

ミュウママ:先生何日か前に測ったら7.2sだったんですけど…

先生:じゃあもう1回測ってみましょうね

ミュウママ:はい!お願いします♪

体重計:ピッ!!!

先生:あ〜7.4kgですね。あまり変わりませんね(笑)

ミュウママ:いやいや先生変わりますよ〜!!!(爆)

先生、看護婦さん、ケン坊:大爆笑


それから耳の中のチェック、歯石チェックされました。異常なしでした

いよいよメインの雑音チェックです(ドキドキ)

毎月同じことを書くのですが、この時ばかりはさすがのミュウママもドキドキします


先生:すごく落ち着いていますね


ミュウの心臓は今はかなり落ち着いてるそうです

これまでになく調子がいいそうです(号泣)

たま〜に大きな雑音はあるもののそれ以外は安定してるそうです

ホント!この子は頑張ってくれます(涙)

雑音は消えることはほとんどないそうですが、出来ることなら

この雑音が消えてくれると嬉しいと心底思ってるミュウママです

だって私が諦めたらダメですもんね!いつでも前向きに!!

今出来ることを一生懸命するだけです


夏になってから気をつけてる事と言えば…

1:お散歩は真夜中(笑)

2:寒いくらいの冷房

3:おでかけをへらしている

このくらいです(^v^)

1と3はいいのですが、やっぱり2番は大変ですよ〜(笑)

人間ぶるぶる(爆)毛布2枚を引っかぶって寝てるのに

みゅうたんは暑いのか、私の足元でへそ天で寝ていらっさいます

私たちが肌寒い!っていう気温がみゅうたんには1番いいのでしょうね


娘の為にガマンしますよ(笑)

今月も1ヶ月無事に終わりました。また1ヶ月気合をいれて頑張ります

診療費

再診料:500円

お薬代:エナカルド30日分4,500円

TOTAL5,250円

土日とても忙しくてみなさんのところに遊びにいけませんでした

コメントは明日中にはしますのでお待ち下さいませ♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:00| Comment(17) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

月1病院DAY

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日は心臓の月1病院DAYでした
毎月のことですがこの日だけはドキドキします

19時前に病院に着き診察に入ったのが19時20分でした
昨日は待ち時間少なかったです♪

お決まりの体重測定から7.45kgですた

おお〜痩せちょる!(爆)この前が7.6kgだったので
みゅうたんちょっと頑張りました!(笑)

心臓が急激に悪化すると体重が激減する子もいるそうです
ミュウは体重が増えてるから調子はいいのだけど
これ以上は太らせたらダメだと言われましたです(滝汗)
ん〜体重管理って難しいですな(爆)

しかしあのラスクはかなり体重増加に拍車をかけたな(ぼそっ)
でもこの調子で頑張って7kgを目指します!


そして心雑音チェックですが変わりなし!問題なし♪ですた
おお〜今月も無事にすごせました!カムサハムニダ〜♪

そして目も見てもらいました
これも問題ナッシングだそうです

今はチェリーアイよりアレルギーが気になります
と先生に言ったら「足を痒がってますね」と仰いました(驚)
あまり目立って悪化してないのによく気づかれたな〜と思いました

アトピカの事もいろいろと聞きました
実は最近ミュウのアレルギーが酷くなってきてるのです(涙)
今日も足をカジカジして血が出ていました

P1010125.JPG

足をカジカジしてるのですが、この場所が悪くなったのは久しぶりです
ん〜何か嫌な予感です(涙)

今年は暑くなるみたいだし、あまりアレルギーのお薬の間隔が短く
なるようだったらアトピカを考えないといけないです

P1010126.JPG

口の回りも点々と赤くなって痒そうです
ミュウのアレルギーのお薬の間隔は10日くらいで以前よりは
間隔が長くなってるのですが悪化するととても酷くなります(涙)

がんばれ〜みゅうた〜ん!

これから注意する事は、どんどん暑くなるので、お散歩は早朝か夜が良いと言われました

そして心臓の悪いみゅうたんはハアハアさせない方がいいと言われました

今年の夏は本当に大苦戦しそうな感じです
昨晩も冷房をかけて寝ました(笑)
ミュウの為なら何でもしますよ〜♪冷房かけて布団をかぶって寝てる
ミュウママなのですた(爆)
もちろんみゅうたんはへそ天で気持ち良さそうに寝てますよ(笑)

今月も1ヶ月無事に過ごせました!また1ヶ月頑張ります♪

診療費
診察料 500円
心臓薬(エナカルド錠)1日1錠(朝半錠/夜半錠) 4,500円(1日150円)
TOTAL 5,250円(税込み)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 02:29| Comment(8) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

月1病院DAY

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


一昨日の土曜日はみゅうたん病院のハシゴですた
ワクチンは午前中そして心臓の定期検査が夕方…というか夜でした

P1000650.JPG

またまたプーさん背負ってε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

昨日も閉院前に行ったのですがやっぱりお休みに入ると言う事で
患者犬がたくさんいました
30分待ちと言われたのですが1時間待ちましたヾ(;´▽`A``アセアセ

しかしプーさんリュックを背負うとどこに行っても人気者ですよププッ ( ̄m ̄*)

病院の待合室に入るとすぐにみなさんに注目されますたププッ ( ̄m ̄*)

おば様:ま〜プーさん背負っちょら〜ね!

待合室の方が全員みゅうたんに注目ヾ(;´▽`A``アセアセ
待合室が一瞬のうちに笑いの渦に(´-ω-`;)ゞポリポリ

ミュウママ:この中にはお金とおやつが入ってるんですよ
       自分でお金を払ってもらおうと思ってるんです

おばさま:ま〜そうかね〜お金が入っちょるんかね〜!すごいね〜♪

待合室にいらっしゃった方は「ワンコ用のリュックがある事に驚いていらっしゃいますた

でもとてもかわいい〜と評判はめっちゃ良かったですよ!

プーさんを背負ってたせいかこの日はいろんな方に話しかけられました

そしてこの日はとても重病なニャンコ先生が多かったです
それもトラと一緒の慢性腎不全でした
猫は歳をとると本当にこの病気になりやすくこの日あった2匹のネコちゃんは
慢性腎不全でした。
BUNの数値だと思うのですが100を超えているそうで食事も取れずに
毎日点滴だそうです

猫のBUN数値の正常値は16〜36なのでかなり悪くなってると思います

この日は点滴で毎日病院に連れてくるのは大変だからと自宅で点滴をする方法を
教えてもらいに来たと言われていました

トラは今フォルテコールのお薬を飲んでいるのですが
このお薬は初期に飲ませると非常に効果があるのですが
症状が悪くなるとこのお薬は飲んでも意味が無いと先生に言われています

やっぱりなんでも早期発見なんですよね
トラの数値は今BUNは正常でCREAが2.6(正常が0.8〜2.4)です
このフォルテコールと病院食で猫の慢性腎不全の進行を遅らすことが
出来るとそうです

トラはまだまだ食欲もありとても元気に暮らしています
毎日のお薬も嫌がらずにΣ(っ゚Д゚;)っ 飲んでくれてますです!?

P1000686.JPG

話が飛び飛びですみませんですが(´-ω-`;)ゞポリポリ
待合室で1時間待ちやっと診察室へプーさんと一緒
入ったみゅうたん♪あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

先生みゅうたんのかわいい姿にニヤケテいらっさいますた

ミュウママ:先生♪ミュウが元気になったのでこんな事もしてみました

先生:(にっこりされて)そういう気持ちはとても大切です

とおっしゃって下さいました

体重は7.15s
心雑音異常なし♪という事でお薬をまた1か月分もらって帰りました

診療費
再診料:500円
心臓薬(エナカルド)1ヶ月分:4,500円
TOTAL:5,250円

2007.4.29.JPG

みゅうた〜ん見事に1日で諭吉さんが2枚サヨナラしたよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でもみゅうたんの元気には変えられないもんね♪
ママもパパもお仕事(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:58| Comment(14) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

月1病院DAY&みゅうたんはケン坊のお布団がしゅき♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

昨日は心臓の月1定期検査の日でした
いつもだけどドキドキしながら病院へ行きました

病院に着いたのが19時前だったので待ち時間もほとんどなく
と言うか1番最後で早く診てもらえました

まずは体重からです。この前は7.2kgだったのですが
今回は7.1kgでした
みゅうたんダイエット成功でしゅね♪
カリカリの野菜のトッピングを最近はやめてるのです
野菜だけでも結構カロリーあったんだな〜と思いました
その代わりりんごを毎日食べてます

そして心雑音のチェックです
変わりありませんねと言う事でした!
病気が分かって半年咳もせず倒れもせずみゅうたんは頑張っていますよ

ミュウはずいぶんこの心臓を診てもらってる先生に慣れたようで
先生も「ずいぶん慣れたね」とおっしゃってました(笑)
本当に優しい先生で私は信頼しています

そしてフィラリアの事も聞きました。地域によっては違うけど
今年は早目が良いそうなので今月からしようかと思ってます

そして帰りに心臓の薬を1か月分もらいサプリの「セサミンE」を
買って帰ろうかと思ったら全部売り切れたようで
5日分のセサミンをタダでもらい(嬉)
「遠くから来られてるので送らさせてもらいます」と言われました
こういうのって嬉しいですよね〜♪

昨日買えなかったら2日もサプリが飲めないということに
なるのでどうしようかと思ってたので、気遣いがとても嬉しかったです
このセサミンかなり売れてるんですね〜♪
ゴマパワースゴイもんね^^

ミュウはとても疲れたようで帰ってからケン坊のお布団に
入って熟睡してますたよyahho01.gif

2007.3.31MIU1.JPG

わ〜ちいさいのがおっきいお布団で寝てましゅよ〜(笑)

2007.3.31MIU.JPG

わ〜みゅうたんケン坊と同じ格好で寝てましゅよ〜yahho01.gif
目は開いてますが寝ちょりますよ♪

また1ヶ月ミュウの病気が進行しないように頑張ります!

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました♪


ニックネーム ミュウママ at 01:27| Comment(11) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

心臓病の月1病院Day がんばれ!MIU

昨日は心臓病の月1病院Dayでした
毎月毎月ホントドキドキします。

診察が12時までなので12時ギリギリに病院へ行きました
ギリギリに行くと待ち時間が少ないんです(多い時もあるけど)

070304_1133~0001.jpg

パパ:内緒!

みゅうたん:びょういんでしゅか!
(みゅうたん診察室だけが苦手なのよね〜)

070304_1154~0001.jpg

みゅうたんかなり勢いいいです!
それにスゴイ「ガ二股」分かりますか?

070304_1158~0001.jpg

昨日は30分くらいで診察室へ入れました

まず体重から…この体重測定が第一関門です(爆)
ドキドキしながらデジタル表示を見ると7.25sでした
おお〜痩せちょる〜(喜)この前7.65sだったので
みゅうたんにしてはかなり痩せました

夜食をカリカリから手作りゼリーに変えただけで痩せました(笑)

心臓が悪くなると体重が落ちるのですがミュウはダイエット
したので体重落ちてもOKだと言われました


そして第2関門の心雑音チェック
結果を聞くまで生きた心地がしないです…

ミュウの左の心臓に聴診器をあてられ静かにミュウの
心雑音をチェックする先生…聴診器を外し…
先生:「悪いながらも落ち着いてますね」

ミュウママ:「先生どういう意味ですか?」

先生:「心雑音は消えないですからね」

ミュウママ:「先生1番悪い時よりは落ち着いてるんですよね?」

先生:「落ち着いてますよ。」

ミュウママ:「先生先月と変わらないんですか?」

先生:「変わりませんね」

ミュウママ心の声;「な〜ん!!!良かった〜先生不安になるぢょ〜」

先生:「病気が分かって半年になるから今月は定期診断しましょう」

と言う事で来週3月11日病気が分かってちょうど半年の日に
レントゲン・超音波・血液検査などをする事になりました

ミュウは以前病院で、てんかんの発作が出てるので先生がそれをすごく
心配して下さって、来週の検査はミュウの為だけに診察時間外に
検査をして下さる事になりました
本当にありがたい事です(涙)

病気が分かって半年…レントゲンを撮るのも半年ぶり…
やはり気になるのは心臓肥大です

ミュウの小さな心臓!がんばれ〜!肥大してませんように
半年前にレントゲンを撮った時より今は雑音が落ち着いてるので
悪くはなってないだろうと信じていますがドキドキします

みゅうたんの心臓はがんばってくれてるはず!

がんばれ!MIU

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
みゅうたんもっといっぱい食べたいワン! BY みゅうたん
とらちんもおいしい缶詰たべたいにゃ! BY とらちん



ニックネーム ミュウママ at 01:32| Comment(17) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

月1病院DAY!食べちゃいけんのかビーム炸裂♪

昨日はたくさんのお祝いのコメント本当にありがとうございました
本当に感謝の気持でいっぱいです

これからも前向きに一生懸命頑張っていきます!

ミュウを通じて少しでもこの病気の事を知ってもらえたら
とてもうれしいです

私はまだまだ未熟で失敗もよくしますけど
そこは暖かい目で見守って下さい(笑)


昨日はみゅうたんの誕生日でしたけど普段と変わりなく
過ごしました(笑)これが1番!

そして昨日は心臓の月1の病院DAYでした
昨日はケン坊がお仕事だったので帰りを待ってからの
病院となりました

いつもですが病院の待合室で待ってる時は病状が悪くなって
ないかドキドキします
でもみゅうたんにはそんな事は関係ないようで(笑)

070127_1841~0001.jpg

マ:なんのええもんがあるかね?

070127_1844~0001.jpg

マ:おお〜みゅうたん!

それだけはご勘弁くだされ〜


売り物である事が分からんみゅうたんは一生懸命私に
「食べちゃいけんのか?」ビームを出しちょりますた〜(爆)

そうこうしてるうちに「みゅうちゃ〜ん」と呼ばれたので
診察室へ入りました

まずは体重から…7.45sでした。以前より少し体重が落ちてるのを
心配されてましたが、「食事制限してる」と伝えたら
「なら大丈夫ですね」と言われました(ホッ)

そしてドキドキの心雑音チェック…
いつも言いますがこっちの心臓が悪くなりそうですたらーっ(汗)

「変わりありませんね」

ほ〜良かった〜!

先生によると先月と一緒で雑音はあるもののとても心臓は
落ち着いていると言われてました

くすりを飲ませる事で雑音が消えるワンちゃんもいるようです!
でも弁膜症には変わりないと言われてました

みゅうたん一緒にがんばろうね!

先生が何か変わったことは?と言われたので
「咳もしないし、元気過ぎるんですけど」といったら
にまっと笑われてますた〜
それからみゅうたんの顔をなでなでされてますた〜
「寒さには気をつけて下さいね」と言われました
本当に優しい先生です(笑)

昨日はみゅうたんにいろいろプレゼントをしようと思ったのに
反対にみゅうたんにプレゼントをもらいました

そして昨日は心臓のお薬1か月分とセサミンE(3箱目)を
買って帰りました

070128_0109~0001.jpg

このセサミンEですが効果があるようなのでやめられません(笑)
先生もおススメのサプリでした
心臓が悪くなったのが分かってすぐに飲み始めたサプリです
あのお水もず〜っと飲んでますよ!

070128_0142~0001.jpg

今日も元気でいてくれて本当にありがとう!

そしてみなさんのワンちゃんがいつまでも健康で暮らせますよう
心より祈っております!



そして昨日はケン坊が最近会社でいろいろあったようで落ち込んでたので
久しぶりにカラオケにいきますた!

みなさん最近の歌が歌えますか(爆)
私は「雪の華」しか歌えませんですた〜
あとは80年代炸裂!パーソンズでしょ〜浜田麻里でしょ〜
渡辺美里ちゃんでしょ〜(爆)

うちのケン坊なんか4歳も年下なのにふっるい歌歌ってましたよ

中でも1番うけたのが

リゲインリゲインぼ〜くらのリゲイン!

ん〜ケン坊かなりストレスたまっちょるんやね(爆)
2曲目を歌ったところで、ケン坊声が潰れますた〜

でもストレス発散は出来たようです(笑)

で!これどう思います?

070127_2309~0001.jpg

絵と違う〜まったく違う〜(爆)


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
きのうはありがとわん! byみゅうたん


ニックネーム ミュウママ at 03:56| Comment(16) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif