2008年05月02日

遠山の金さんかっちゃ(*≧m≦*)プププw



ななっちのお下がりのエルモちゃん♪

トラちんにはちょっと大きいみたい( ´∀`)ゲラゲラ

でもかわいいので、金さんになろうがスカートになろうが

引きずろうが、着ていますにゃ(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ニックネーム ミュウママ at 15:50| トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

こんばんにゃ!こんなお散歩どうでしょ♪

昨日はホント暑かった〜!!!お昼の14時の外気温37度でございました
ハッキリ言って焦げます(汗)夜になっても30度と熱帯夜です

真夏のお散歩は真夜中にしてるのですが、最近はちょっとばかり賑やかになりました♪

*最近はかなり暑いので歩く時間は10分くらいにしています
 気温が高くないときは乗車拒否してたのですが最近では
 嫌がらずに乗るようになりました^^



さ・さ・さ…なにか気づきますか?(ニッ)




こんばんにゃ!!!



みゅうたん♪おそとのくうきはいいもんだにゃ♪



おねえたま♪あっちにもなにかいるんだワン!



たのしいにゃ♪



みなさん♪おめめはなおったにゃ!ありがとうにゃ!!


トラの目は病院に行かずに治りました♪トラは本当に強い子です^^
病院に行くのが嫌なので必死で治したのかも(笑)


11歳になって初めてカートでのお散歩したトラ(^O^)
最初はカートに乗るのも嫌がってたのですが最近では最初は文句を
言うもののすぐに外の景色を見て楽しんでいます

ミュウと同じ方向を見て、何か話してる感じは本当に後ろから見てて
愛おしくてたまりません^^

ってニャンコ先生をこうやってお散歩するなんて他にいるのかしら(爆)
MIRUさん♪ゆっこさん♪こんなのどうでしょ^^


みなさん♪いろいろとご心配おかけしてすみません^^
父親は調子は少しは良いようで家でゆっくり静養してるようです
暑いときなので体を休めるにはちょうど良かったのかもしれません


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました


ニックネーム ミュウママ at 00:48| Comment(13) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

次から次へと…今度はトラちんです

ふにゃ〜ん…今度はトラちんが負傷しますた(涙)



ミュウと遊んでてどこかで目を突いたのかな〜(汗)
いつもはすぐに治るのですが今回は結構ヒドイみたいで
涙がかなり出て目も開かない状態です

涙が出るのでティッシュで拭いてあげたら完璧に目が閉じてしまいました(汗)

今日1日様子を見て病院に連れて行こうと思います(涙)


ミュウはチェリーさんが治って昨日はるんるんでドライブです
(って病院にガムを買いに行っただけ)笑 しっぽぶんぶんまる♪



へへ♪どこにいくわん♪♪



うれしいわん♪


そんなにいい顔するならラブちゃんのところに寄ってから行こうね^^

昨日は実家に寄ってラブとチビに逢ってきました♪それはまた明日^^

ミュウに続きトラまで負傷してしまい皆さんのところは
読み逃げ状態で本当にすみません(涙)落ち着いたらコメントさせて下さいね^^



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 01:22| Comment(19) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

みゅうたんとトラのかくれんぼ

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


みゅうた〜ん!何見てるの?

P1000878.JPG

まま〜あそこになにかちゃいろいものがいるでしゅよ!

P1000879.JPG

どれどれ〜^^

まま〜あそこでしゅよ!!!

P1000880.JPG

みつかったにゃ!にげるにゃ!!

P1000883.JPG

オネエタマ〜まってでしゅ〜!!!


トラはよく階段でみゅうたんや私と、かくれんぼをして遊びます
ホントかわいいんですよ〜♪ちらっちらっと顔の1部だけを出して
こっちを見ては逃げるんです(爆)

ミュウがぬいぐるみで遊ばなくなったのは、トラとの遊びで
満足してるんでしょうね(笑)
大人になったからかと思ってましたがトラとは本当によく遊びます

みゅうたん本当に優しいお姉ちゃんで良かったね♪


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!



ニックネーム ミュウママ at 00:03| Comment(11) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

トラちゃん゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


今日はトラ&ミュウママのお誕生日♪
豪快にぽちっとおねがいするでしゅ!
(*^-^*)


今日は我が家の長女トラの11回目のお誕生日だにゃ
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪

でもトラの本当の生まれた日は分かりません

どうしても茶トラの猫が欲しくて県内のペットショップを探し回り
ようやくトラを見つけました

トラは何頭かの姉妹と一緒にゲージに入れられていて
最初は男の子にしようかと思ってたのですがインドアなら女の子が
いいですよ♪と言われ「優しい性格」とおススメだったトラを
もらって帰ることにしました

もちろん無料ですた♪がキャリーが5,000円しました(笑)

トラをもらって帰って数日後、トラの誕生日を聞いてなかった事に
気づきましたが、お互い忙しく聞きそびれてしまいました(汗)

なので逆算して多分5月に生まれたのだろうと思い勝手に誕生日を私と
同じ誕生日にしたのです(笑)

小さい頃のトラは今よりももっとオテンバさんで(笑)
朝起きるとトイレットペーパーを全部手でコロコロ回して
ケン坊のお布団の頭元にもって来ていたりとか
消して出たはずの電気が付いていたりとか、脱走して隣の家に
帰って行こうとしてたりとか(爆)

P1010092.JPG

そんなこともあったにゃ♪

P1010094.JPG

さいきんはだっそうもできないにゃ!

P1010098.JPG

みゅうたんにもみはられてるからにゃ〜!

P1010091.JPG

みはりはつかれるわん…

P1010090.JPG

つかれるわ〜ん!!!


ミュウが家族になった時もトラはミュウを受け入れてくれるのが
早かったです。優しくてかわいいトラ♪
10年間大病もしないでここまできてくれて本当にありがとう
おひげは白くなっちゃったけどあと10年は一緒にいようね♪

最近では猫じゃらしでトラと遊んでるとお邪魔虫が入ってくるので
トラもゆっくり猫じゃらしと遊べませんにゃ
この動画の最後にもみゅうたんが友情出演しています(笑)



11歳に見えないくらい元気なトラちん♪
お薬頑張って飲んで長生きしよね!元気でいてくれて本当にありがとう!


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:50| Comment(19) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ストレス満開♪散歩解禁はまだまだ先でしゅ!!

昨日はトラのとっておきのかわい〜写真がやっと激写出来たので
紹介しますにゃ〜♪

tora070314.JPG

おもしろいでしょ〜(笑)
横から見るとこんな感じですにゃ(笑)

tora0703141.JPG

トラはみゅうたんの攻撃にちょっとばかしお疲れのようです

tora0703142.JPG

そうにゃ!疲れてるにゃ!


そして今日は最近気になってたミュウが飲んでる白○命水について…
*あくまでもミュウの体験談なのでご参考までにどうぞ!
ミネラル水なので飲ませて大丈夫なのかと以前メーカーに直接
お電話して聞いたところ大丈夫との事で飲ませ始めて
ずいぶん経ちます

このお水を飲ませ始めてからかなりミュウの症状が落ち着いてきて
止められずに今まだ飲んでる状態ですが、ミネラルが
果たしてワンコに大丈夫なのか?と改めて思い勉強だと思い
いろいろ聞いてみました

いつもごはんを注文している吉岡さん聞いてみました
やはりミネラル水は合う合わないがあるそうです
ミュウが長い間飲んで症状が良くなったと言う事は
ミュウには合ってるということだろうといわれました

反対に合わない子もいるそうなので気をつけた方がいいですよね

びっくりしたのが、お水より、灰汁の強い野菜などの
方がまだミネラル水よりいけないと言う事でした
例えば、ブロッコリーやカリフラワーやほうれん草などです
それとジャーキーなどに含まれてる防腐剤もだそうです

尿道結石の兆候は一気にオチッコが出なくてちょっとちょっと
の量で何回もオチッコをするそうです
人間でいうと膀胱炎のような感じなんですね

これからは大地でなくてシーツにおちっこさせてチェックしなきゃな!

全てではありませんがジャーキーやガムは豚や牛の毛を
根こそぎ取る為に硫酸や苛性ソーダを薄めた中に
入れて毛を取るそうです(怖)
最後は水洗いするそうですが、やっぱり残留してますよね?

ジャーキーやガムは「お水につけてワンコの手の届かないところに
置いてカビがすぐ生えるか生えないかを調べた方がいいそうですよ」
カビが生えないと言う事は防腐剤が多いということだそうです

りんごも聞いてみました
腐ったリンゴはいけないけど(あたり前)新鮮なリンゴであれば
ビタミンも多いし体にはとてもいいそうです
という事でミュウのごはんのトッピングは最近はリンゴです


ほんでもって分かったのがやっぱり私は手作りは無理だと
言う事がわかりますた(爆)
あまりにも知識が無さ過ぎる・・・
ということでまた吉岡さんにごはんを注文しますた
あさって到着予定です
本当手作りされてる方尊敬します!

しかし灰汁の強い野菜や果物って結構あるんですね
みなさん良かったらこの無知なわたくしめに何が灰汁が強いのか
教えてくだされ〜!お願いします

そして今日のみゅうたんでしゅよ〜!
さらにストレス満開でしゅ(汗)
早くお散歩へいきたいでしゅ…

miu070314.JPG

今日はクマさんが犠牲になりましたです(汗)



明日は何がみゅうたんの犠牲になるのでしょうか(滝汗)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 01:30| Comment(27) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

みゅうたんはお散歩に行かなくても充分だワン♪

トラに2月11日より飲ませ始めたお薬ですが、ようやっと
コツをつかみますた(笑)
約1ヶ月でようやくです・・・やったど〜!

薬を飲ませる時間はいつもトラはこたつで寝てるので
トラを起こしてへそ天にし、トラの目を隠して顔を
いじくりまわし(爆)口を開けて薬を口の横から
喉の奥に放り込みます

そして口を少しの時間手で閉めます
*これをしないと、かとちゃん「ペッ」をします(笑)

真正面からお薬を入れると噛まれる可能性大です
何回か名誉の負傷をしますた(汗)
たまたま横から入れてみたら簡単に飲んでくれました

私がお薬を飲ませる事をストレスに感じると
トラも勘付くと思ったので遊びの延長でお薬を
飲ませる方法にしたら簡単に飲んでくれました
薬を飲まされた感覚はあまりないようです(笑)


心配だった副作用もなく安心してます
それどころかとても元気ですよ♪

お薬を飲ませたあとにトラと猫じゃらしで遊んでたら
どこからか声がしてきますた・・・


みゅうたんは私とトラが遊んでるとヤキモチをやきます
そして必ずトラを鼻で突きます(汗)



分かりますか〜(爆)こんなにトラは突かれてるのに
喉を鳴らして喜んでるんですよ〜(笑)
トラはホント優しいにゃ♪

そして疲れたみゅうたんは・・・
最後の方におもしろいイビキかいてますよ(爆)



みゅうたんこれでも寝てますよ〜(爆)

みゅうたんの1日は忙しく過ぎていくのでした♪
みゅうたんお散歩いらないよね〜(笑)家で充分運動してるもんね

ここ2〜3日山口はとても寒く雪が舞ったりしてお散歩どころでは
ありません。でもトラと遊んだりしてるので運動不足には
なってないようです(笑)
というか遊びすぎだね〜今週検査なのにね(汗)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだとらちんとあそびたいわん!    BY みゅうたん
それだけはかんべんにゃ! BY とらちん


ニックネーム ミュウママ at 01:48| Comment(15) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

さすがトラちん!!余裕のよっちゃんですにゃ!

よくニャンコ先生とワンコ先生は仲がいいのですか
と聞かれます猫(笑)犬(笑)
もちろん「仲がいいですよ〜」と言うのですが(笑)
トラはどう思ってるのでしょうかね〜(笑)

えっ!微妙!?そんにゃことないですにゃ猫(足)猫(笑)猫(足)
やっぱりトラはお姉さん!落ち着きのないみゅうたん相手でも

余裕のよっちゃんにゃ!

070212_2323~0002.jpg

あれだけ突きまわされても「の〜んびり」しちょります(笑)
一方みゅうたんと言えば…

070217_1428~0002.jpg

遊び疲れたようです

070217_2254~0001.jpg

アハハ〜パジャマも着たし寝る準備万端ぢゃもんね(笑)
妹はいつまでもみんなに甘えてばっかりです♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 03:06| Comment(20) | TrackBack(0) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

これが噂の?299ペア♪2枚合わせて598♪

いつもミュウを心配して下さってありがとうございます

今は昨日よりは赤みがひいてますが油断は出来ない
状態です。また痒くなるようだったら
病院に行ってみようと思います

さて今日はトラとみゅうたん初ペアで〜す

それも299円の洋服です

2枚合わせて598円です

そう!あのいちごハウスを買ったディスカウントストアで買いますた


070124_2319~0002.jpg

マ:2人ともどぉ?気に入ってくれたぁ?

070124_2318~0003.jpg

マ:どっちもにあっちょるよ(爆)

070124_2317~0005.jpg

あまりにトラを突き回すのでトラを抱っこしたら

070124_2317~0001.jpg

ミュウがヤキモチを焼いてトラを抱いてる私に飛び掛ってきたので

トラがミュウに連続ねこパンチをしておりました(爆)

トラは身内には爪を立てません(笑)

070124_2314~0001.jpg参ったにゃ?

070124_2315~0001.jpg

な〜んかい猫パンチをくらわされても飽きずにトラと
遊んでます

たま〜にミュウが寝てる時にトラが、ミュウの頭を

パシッ!パシッ!パシッ!

と叩いて猛ダッシュで逃げていきます(爆)

でもミュウは叩かれたのにも気づかずグーピーゆうて寝ちょります(笑)

こんなかわいい娘2人と一緒で本当に幸せですわん(笑)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ミュウママ at 01:56| Comment(27) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif