2008年05月14日

今度はみゅうたん

みゅうたん、皮膚炎になってました(泣)



かいーの・:*:・(●´Д`●)・:*:・

どうやら室内首輪の金属部分があたって炎症をおこしてたようです。

みゅうたん、金属アレルギーもあるんだな(号泣)




写真のちょうど真ん中のあたり、本来は白い毛なんですが、

茶色に変色しちゃってます(泣)


そしてこの辺りの皮膚はブツブツ赤くなって炎症をおこしてましたが

薬と海水(海遊び)で炎症はかなり治まりましたよ♪

やっぱり海水って皮膚にいいんですかね(。-∀-)ニヒ♪



とりあえず、今は首輪を外してますが、いたずらばかりするみゅうたん(爆)

首輪がないと、悪い事した時に、捕獲出来ません( ´∀`)ゲラゲラ

なので、スカーフ?(笑)に挑戦してみました。



プルートだワン♪

ぷぷぷ。。。みゅうたん、いつものようにご近所さんを監視中(笑)



なかなか似合ってるワン♪(笑)


これだと、カキカキ防止にも少しは役に立ってくれそうだし

捕獲も出来そうです(*≧m≦*)プププw


なので。。。


何されても動じないにゃ♪

洋服を着る猫もめずらしいけど、スカーフもめずらしくなぁい?

でもね。。。首輪は苦手なんだにゃ〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!




ニックネーム ミュウママ at 18:16| Comment(15) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

アタマニ。。。アタマニ ナニカ ノッテルンダワン!

ほ〜冬本番ですね(〃 ̄ー ̄〃)さむい!(笑)

今日は風も強かったので体感温度はかなり寒かった〜(≧∇≦)

空もど〜んよりデ━v(o´ з`o)━ス♪

今日のカーオーディオのBGMは「騒音おばさんVS高音おじさん 」デス by タカミー




ハイ♪空港とうちゃ〜く!!!




勢いよくななっちもとうちゃ〜く(´▽`*)アハハ




ANA TOKYO イキ




ナナママ オカシ オカシ オカシ チョウダイ♪

ななまま寒いのでバーチャン手袋しちょりますよ(笑)

バーチャン手袋ぢゃないとシャッター押せないもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

ミュウママモ 100キンデ カオウカシラ・・・




サムイカラ ハヤク シャシン トルンダワン!

今日は寒かったのか2ワンのご機嫌が斜めだったのか(笑)

なかなか2ショットが撮れなかったので、おやつで「待て」作戦をしました(≧∇≦)




マテダヨー!




キャー ナナッチ ガンミ シテマスヨ!




ななっちず〜っとガンミデス(´▽`*)アハハ

なのに。。。みゅうたんときたら余裕のよっちゃん(≧∇≦)

目がすわってます(〃^∇^)o彡☆あははははっ


ハイ!ヨシ!!!!!


さて。。。争奪戦の結果は。。。




(´▽`*)アハハ♪ やっぱりみゅうたんですた!

何回か争奪戦をやったのですがぜ〜んぶみゅうたんの勝利(≧∇≦)

ななっちは1回もみゅうたんには勝てませんでした(笑)


そして。。。ななっちに悲劇が起こりました(@´*v*`):;*.':;ブッ

冒頭でも書きましたが、今日はかなりの強風。。。




イヤ〜ン アタマニ ナニカ ノッカテルンダワン!




ナニカ オカシイワン。。。ノカッテルワン。。。アタマガヘンダワン!




タンボ&ミュウママ ドーシテ ワラッテルノ。。。

あまりの強風でななっちのフードがすっぽりと頭に(≧∇≦)キャー♪

も〜おかしいやらかわいいやらで大爆笑しながらシャッターを押す我ら(爆)

ななっちは困ってたけど、相当かわいいかったな♪

よっちゃんが見たら涙ぐむかも( ̄ー ̄)ニヤリ




みゅうたん太ったんぢゃありませんよ〜!

今日は3枚着てます(爆)この赤いダウンは3歳の頃に買ったものです。


そして。。。今日出逢ったわんちゃん♪



名前を聞くのを忘れました(汗)なのでシーちゃんということで(´▽`*)アハハ

みゅうたん今日もちゃんとご挨拶出来ましたよ!


ななっちもご挨拶♪




ってななっち。。。もしかしてにらまれてる!?(@´*v*`):;*.':;ブッ


最近は姉妹に見られると以前書きましたが、今日は夫婦に見られました(爆)

ななままが解説するには、ななが旦那さんでミュウが奥さんだそうです(爆)


して。。。このシーちゃんの飼い主さんは2ワンを「シーズー」と勘違い(笑)

これって。。。どんだけ〜(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今日も楽しいお散歩になりましたぁ♪ななまま&ななっちありがとわん!

迷惑じゃなかったらまたよろしくたのも〜(〃 ̄ー ̄〃)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            
           みゅうたんバナー10.JPG
             お笑い系シスターズにぽちっと
               お願いするわん!
ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(11) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

お気に入りの公園&洗濯乾燥機丸ごと交換♪

今日は夕方から雨が降るというので早めにお散歩へレッツラゴー=3

でも結局降らなかったんですけどね・:*:・(●´Д`●)・:*:・





       

       

このショット♪お気に入りです(。-∀-)ニヒ♪最近写真を撮るのが楽しくて楽しくて♪

かわいいみゅうたんや動きのあるみゅうたん…そしてきれいな景色や
お花を撮るのがとっても癒しになっています゚.+:。(´∀`)゚.+:。





涼しくなってからみゅうたんはお散歩でもよく走るようになりました(〃 ̄ー ̄〃)

しかし…やっぱりこの季節はギョウギシバが大量に生えてるので
みゅうたんをよ〜く見ると鼻水がジュルジュル〜(泣)

でもみゅうたんには、そんなの関係ねぇ〜なんですがね(爆)




それと!今日は洗濯乾燥機の交換をしていただきました♪

約1年半前にシャープの洗濯乾燥機を購入したのですが、この子は最初から

手のかかる子でして(笑)…まず最初に扉が閉まらなくなったり、勝手に開いたりして修理(爆)

次は、洗剤投入口から水がジャーと漏れて修理3回(´▽`*)アハハ

今回もこの洗剤投入口からの水漏れだったので、機種交換をお願いしたんです♪

メーカーのおじさんも、この手のかかる子にはお手上げだったようで

快く交換に応じて下さいました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

   

丸ごと交換と言っても1年半前の機種だったので現在は製造されてない(≧∇≦)

なので!うれしい事に新しい機種で洗濯水が温水になる機能などいろいろと

グレードアップした機種に変えていただいたのでめっちゃラッキーでしたぁ♪

そう!我が家の水道代(上水)は2ヶ月最低料金2,856円を更新中です(。-∀-)ニヒ♪

1ヶ月1,400円ちょっとです(爆)でもきちんとお風呂に毎日入ってますよ(≧∇≦)

洗濯機を変えて、そしてお風呂の湯量を220ℓから200ℓに変えたら

こんなに安くなっていました( ̄ー ̄)ニヤリ それまでは8,000円〜10,000円だったんですよ♪

でも・・・もしかしたらメーターの故障かも(笑)しれない?(≧∇≦)

こんなに水道代が安くなったのはホント不思議なんですよね

思い当たるのは洗濯機とお風呂くらいだからなぁ…あっ!うちは仕事上

洗濯は1日に2〜3回はします♪(やっぱりメーター壊れちょる?)笑

おまけ(0時23分追記)



きれいなお月様だったのにUPし忘れてました(≧∇≦)


がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 22:51| Comment(18) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

シルエットロマンス*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

♪こ〜いする〜お〜んなは〜ゆ〜め〜みたがり〜の〜♪(シルエットロマンス徳永英明編)
この曲を車で聞きながらみゅうたんとコスモスを撮影しにレッツラゴー!

しか〜し!最近は日が暮れるのが早い(爆)そのうえ強風( ´∀`)ゲラゲラ
ぜ〜んぜんいいコスモスのショットが取れませんでした(ぼつ)笑

でもなぜか!秋なのにひまわりがまだまだ元気に咲いていました(≧∇≦)









今日もとってもきれいな夕暮れでした(〃 ̄ー ̄〃)月も左に見えてます♪
やっぱりBGMはシルエットロマンス(笑)子供の頃は詩の内容が
理解出来ずに歌ってたけど、大人になって聞くと全然違った感じでいいですね♪

  

ミュウママ3枚とも聞きましたよ♪最新の「恋におちて」もナイス!
30代以上の人にはまさにピッタリンコのアルバムだと思います♪
良かったら聞いてみて下さいね(=^_^=)画像をぽちっとすると楽曲が分かります♪



昨日の秋刀魚が残っていたので今日も手作りごはんにしました(=^_^=)
今日は秋刀魚をボイルして野菜と大豆を混ぜて簡単にチャチャと作りました(笑)
いやいや(〃 ̄ー ̄〃)混ぜました(爆)量が多く食べれるのでみゅうたんは大満足♪


そうそう(笑)お昼ごはんにミュウママののり巻きをちょっとだけ食べました。
(ななっちのパパとママに差し入れしてもらいました♪)



よっちゃんのり巻きをみゅうたんも食べるわん♪



ななまま♪よっちゃん♪ありがとう!ぶちおいしかったよ(。-∀-)ニヒ♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(17) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

あれから1年〜がんばれ!MIU〜

今日はミュウが心臓病と診断されてちょうど1年になりました
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

昨年のちょうど今日ミュウはキャバの宿命といわれてる心臓病と診断されました
まさか自分の子がこんな大病になるなんて思ってもみませんでした

ただただ涙が出るばかりで、もうどうしていいか分かりませんでした

そんな時にブログというものを知りいろいろな方とお友達になり
私もミュウもとても前向きにそして元気になりました

いつもミュウの事を心配して下さってるみなさん本当に感謝しています

ミュウは1年でちょっとだけ心肥大してしまいましたが
雑音の方はかなり落ち着いてきました。これからもゆっくりゆっくり
病気と付き合ってきますよ(=^_^=)



トラねえさん(笑)洋服の次はスヌードもOKなようです(≧∀≦)



トラちんとみゅうたんをこれからもよろしくね*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

みゅうたんの今日の飲水量 300cc

ブログ村の応援も本当にありがとうございます
闘病生活にエントリーしてからかなりたちますがいろいろな方に
応援していただいて本当に感謝しています

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

ニックネーム ミュウママ at 22:51| Comment(18) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

みゅうたんの悩殺ポーズ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

昨晩は肌寒いくらいだったので久しぶりにロングのお散歩に行ったみゅうたんです♪
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今日の私のお昼ごはんは買い置きしてたクルミパンですた(≧∀≦)

冷凍してたので焼けるのに時間がかかるのでその間ソファーで
DSのヨッシーをする事に(*´∀`)アハハン♪

数分してパンの焼けるいいニホヒがしてきたのでDSの手を止め
トースターのところに行くとぉ〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



みゅうたんトースターの前にスタンバッてますたよ(*≧m≦*)ププッ
(・ε・`)超(・∀・`)ヵ(・∀・`)ゎ(・д・`)ぃ(・д・`)ぃ!



みゅうた〜ん!そんなにのぞき込んだらヤケドするよ〜(〃^∇^)o彡☆あははははっ

このトースターはケン坊が独身の頃に買ったものでざっと10年は使っております
新しいのを買いたいんだけど、基本的にパンとおもちが焼ければいいので
買いかえずにいます(笑)うんうん(o ̄∀ ̄)ノ”はぃ♪



スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)

結局またミュウママはみゅうたんに悩殺されてパンの端をちょびっと
あげる事になりますたヾ(;´▽`A``汗

あっ!クルミはあげてないですよ〜!
みゅうたんパピちゃんの時にコソーっとクルミパンを食べてお腹Pになりますた(爆)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

ニックネーム ミュウママ at 21:23| Comment(16) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

トラちん爆笑シャンプー(*≧m≦*)

今日も快晴゚.+:。(´∀`)゚.+:。秋はまだまだ来そうにないですね♪
今日も良かったらブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

さて(≧∀≦)昨日の続きデス(*´∀`)アハハン♪
何ヶ月かぶりにトラちんをシャンプーしました(=^_^=)



まさか自分がシャンプーされると思ってないので余裕のよっちゃん(爆)



  

トラちんの悲痛な叫びを動画でもどーぞ(=^_^=)



あらわれたにゃー



なにとってるにゃ!



はやくするんにゃ!!!



ふ〜おわったにゃ♪

この後ドライヤーをかけてたらトラちん逃亡しようとするので
ひっ捕まえて(笑)3分くらいドライヤーかけてたのですが
気が付いたらトラちんブルブル震えてたので
かわいそうになり自然乾燥に切り替えました(爆)
ま〜暑いし乾くよね〜(=^_^=)

ドライヤーをやめたら猛ダッシュで2Fに駆け上がっていきましたよ(爆)



そしてほぼ乾いた頃に「かわいたにゃ!」とリビングに下りてきました(≧∀≦)
本当に手がかからない子です*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  
ニックネーム ミュウママ at 22:00| Comment(18) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

笑えるっ!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃みゅうたんの嗅覚

今日は夕方に24時間TVの募金会場に募金に行ってきました(=^_^=)
欽ちゃん66歳で24時間走れるってスゴイです♪感動しました!

今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


みゅうたんが気持ち良さそうにソファーで寝てたのでおもしろい事をしてみますた(≧∀≦)
「みゅうたんは寝ててもお菓子のニホヒがすると起きるのかぁ〜!」実験です(爆)
以前やった時は、本当に爆睡してて気づかなかったのですが、さて今回はどうでしょ♪





(〃^∇^)o彡☆あははははっ!気づいちゃった(*≧m≦*)ププッ!!
みゅうたんったらホントにスリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
お腹すくのは元気な証拠だよね♪でも食べすぎはダメかっ(爆)

この暑さのおかげでみゅうたんのアレルギーは悪化(涙)
今日お薬を飲みました。今は落ち着いてますのでご安心下さいね♪


【アイル君無事に保護されました!】
はぐれた藪の中でペンションのサンダーパパさんのお兄さんに発見されたそうです!
はぐれてから3日経ちましたが、アイル君は元気という事で本当に良かったです(=^_^=)
みなさんご協力ありがとうございました!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  



ニックネーム ミュウママ at 22:53| Comment(20) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ちび入院6日目&おいちいりんごじゅーちゅ♪

今朝はとってもお天気が良かったのにお昼過ぎからお天気下り坂で
雷雨となりました^^雨が降ったせいか今は朝よりは少し涼しくなりますた♪

ジメジメ続きでみゅうたんはアレルギーが悪化(涙)お薬を飲みました

ちびたんの入院もあとわずかとなってきました(^O^)
ちびの詳しい様子はこちらをどうぞ♪ →ちびの面会
今日もブログ村の応援よろしくお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


父親の車に乗るときはみゅうたんは私とケン坊の真ん中に座ります^^



みゅうたんのおきにいりのばしょでちゅ♪



ぱぱ〜みゅうたんにものめるじゅーちゅおねがいするでちゅ♪



みゅうたんのだいすきなりんごじゅーちゅでちゅ!



おいちいでちゅ♪

みゅうたん右手でしっかりケン坊の手を押さえて「もっとのませて!」してます^^



みゅうたんのしたがも〜っとながかったらたくさんのめたのにな♪


みゅうたんの舌ってペットボトルに入るんだな〜(笑)ビックリしました^^

パパとママのお膝があるのにみゅうたんは必ずママの膝にあごをのせます(笑)
ケン坊はそれが不満なようで(爆)みゅうたんにわざと膝を差し出すのですが
みゅうたんは知らん顔しておりますです(ニッ)キャハハ♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
最後にぽちっとお願いします(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


ニックネーム ミュウママ at 19:21| Comment(18) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

チェリーアイ復活

昨晩ブログをアップしようとミュウの写真を撮ってたら…



ん〜???みゅうたん??



もしかして…



はい…みゅうたん2ヶ月ぶりにチェリーさん復活です(涙)

やっぱり同じ左目です。アレルギー悪化からくるものだと思ったので
前回同様すぐにアレルギーの薬を飲ませました

アレルギーの発疹は温泉に行ってからないのですが
やはり痒みはあるようでカキカキスリスリしています
とりあえず明日まで様子をみて悪ければ病院に行こうと思います


今日は仕事とミュウで忙しくなりそうなのでコメント欄は閉じさせてもらいました

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:29| アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ケン坊…お誕生日だったのにねぇ〜^^

昨日はケン坊にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました^^
ケン坊みなさんのコメントを読んで大変喜んでおりました♪

しかしケン坊誕生日というのに下痢P(爆)原因は〜^^
リビングに置いてあったマンハッタンパン(ニッ)
そうそう!!!あの固くて昔からあるあのパン^^

パン屋さんが悪いんぢゃないですよ〜(ニッ)
賞味期限がたった3日過ぎてただけですよ〜(爆)

私が捨てようと置いてたのをパクッと食べちゃいますた(滝汗)
私は全然悪くないですよぉ〜^^ケン坊賞味期限切れてるのを
知ってて食べましたから^^ま〜自業自得ですな(ニッ)

まっ!でもすぐに治ると思うのでご心配なく!!
えっ!ミュウがお腹壊したらすぐ病院に連れて行くのにって!?(笑)
むふふ…ケン坊のお腹は大丈夫♪(ナニヲコンキョニ)笑

そういうみゅうたんは昨日はパパにナメナメプレゼントをしてました
(画像は大きくなりるよ♪みゅうたんが舐めてる瞬間もあるよ)



みゅうたんからのぷれぜんとうけとってわん♪



あ〜〜〜ん♪も〜っとなめさせてわん!



やっぱりぱぱのはひとあじもふたあじもちがうんでちゅ♪


ケン坊はどうもワンコを惹き付けるニホヒを発してるようで
いろんなワンちゃんに舐めまくられます(爆)
ホント不思議なんですよね〜^^

今週の月曜日にななっちのところにわっふるのおすそ分けを
持って行ったときも、ななっちに舐めまくられていますた^^

みなさんななっち覚えてますかぁ?
こんなに大きくなりましたよ〜♪みゅうたんよりもちょっとばかし
胴が長くなりそうな気配をはっしてます(笑)



お母さんお父さんにとてもかわいがられて元気に育ってますよ♪

ななままとは最初はお店のお客さんというお付き合いだったのですが
とても話が合い歳も近いという事もあって今ではお友達としても
お付き合いもさせてもらってます^^

ななちゃんを飼われてからはも〜っと親密になりますた♪
社会人になるとなかなか気の合ったお友達って出来ないのに
私にとってはとても大切な出会いでした^^

やっぱりこれもみゅうたんやななっちのおかげです♪
ワンパワーってやっぱりスゴイですよね^^

あっ!ななまま♪私の一方的な片思いぢゃなくってよね?(汗)笑



逢うたびに大きくなって本当にかわいいです♪
やっぱり愛情を惜しみなく与えてるとワンちゃんの表情って
本当に幸せ満開ですよね^^


みゅうたんのアレルギーですが残念な事に一晩で
急に悪化しました(涙)昨日の朝起きたら左手の上を噛みまくって
血が少し出ていました。温泉の効果か赤みは全然ないのが幸いです
ミュウの皮膚は天候によって良くなったり悪くなったりです
1週間ぶりにお薬を飲みました。
今は痒がっていませんので安心して下さいね^^


ケン坊のお腹はずいぶん良くなったようで夜は外食に行きました^^

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:41| Comment(17) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

夜明けのミュウ


♪夜明けのミュウ〜君がないた〜夜明けのミュウ〜ケンが起きた〜
 眠れない〜夏〜♪ song by キョンキョン

朝の6時30分寝てたみゅうたんがいきなりドアに向かってワンワン攻撃開始

P1010939.JPG
 
目が覚めるヘタレ夫婦2人・・・

しかしミュウが吠える方向には何もイナイ・・・(ヒェーコワインデスケド・・・)

ヘタレ夫婦には見えない何かがみゅうたんには見えてる?

そのうちワンワン攻撃に付け加えウーーーーーと威嚇までするみゅうたん(滝汗)

P1010936.JPG

ドアを開けるとみゅうたん…ダッシュテでリビングへ!!!

その後を追っかけるビリー除隊中のヘタレケンボー


さてみゅうたんの身にナニガオコッタノデショウカ・・・・・・・・・

スルトリビングカラ・・・ダメ!!!とチョウオオガタケンノヒメイガ・・・


最近は2Fで寝てるんですけど1Fでトラネエサンが吐いたゲロッピが食べたくて
寝室のドアをあけろ〜!!!とワンワンいってたのです(滝汗)

ワンの嗅覚って本当にスゴイ!!!(カンシンシテルバアイカ)

P1010942.JPG

グスン・・・タベレナカッタ・・・

ケン坊の早めの追撃により難を逃れたのでありました〜♪
良かった〜この前シャンプーしたばかりだったからな(笑)
耳の飾り毛も汚れずにすみました♪

ヨカッターユウレイジャナクッテ・・・

朝早く起こされると我が家ではいつもキョンキョンのこの曲が頭の中で流れます^^


7月5日にアレルギーのお薬を服用したのですが、昨日かなり悪化して
しまったのでお薬を飲みました(涙)
ん〜確実にお薬の間隔が短くなってきてるな(ぼそっ)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:30| Comment(17) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

アレルギー悪化&みゅうたんクッキー

ここ数日山口は大雨や雷で梅雨らしい梅雨に入ってきました
ということは…みゅうたんのアレルギーもピークに達しています(涙)

P1010817.JPG

顔はあまり赤くなってはないのですが、陰部のところが真っ赤になってます
アレルギー薬を飲ませたのが6月27日だったので1週間頑張れた事になります
これ以上ガマンさせるとめちゃめちゃ悪化するので昨日はお薬を飲ませました
多分これでまた1週間は大丈夫だと思います

アレルギーが酷くなると手を舐めたり陰部をなめたりとっても忙しそうです
みゅうた〜ん!あとこのお薬で1週間は頑張ってよ〜(号泣)


昨日は久しぶりにお昼に時間が出来たのでみゅうたんにクッキーを焼いてみますたよ♪

P1010809.JPG

ずいぶん前に買って放置していた本ドッグカフェを参考にして作りました

みゅうたんクッキー

材料

オリーブオイル 大さじ2
オートミール  大さじ2
薄力粉     100g
卵       1/2個


本には、きなこ大さじ1と書いてありましたが冷蔵庫になかったのでいれませんでした

作り方

1 ボウルに卵をときほぐし薄力粉、きなこを加えて混ぜ
  オリーブオイルを加えて混ぜ合わせる

2 オートミールを加えて混ぜラップに包んで冷蔵庫で30分以上寝かせる

3 打ち粉をしながら6〜7mmの厚さに伸ばし型を抜いて180℃のオーブンで約15分焼く


P1010810.JPG

きゃはは〜♪ミッキーのクッキーはぶ〜ちでっかいんです(爆)
どのくらい大きいかというと〜♪

P1010812.JPG

こりゃ〜!!!みゅうた〜ん!!

一緒に写真を撮ろうと思ったらミッキーの耳を強奪されました(汗)

P1010815.JPG

まま〜おいちいでちゅ♪


私も食べてみたのですが砂糖入ってないのにおいしかったですよ
焼きたてだからかな〜(ぼそっ)
ミュウが喜んで食べてくれたので作ったかいがありました♪

えっ!?みゅうたんは何でもおいしそうに食べるって!??気のせいぢゃろ(ニッ)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 00:30| Comment(16) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

暑い日には・・・これが1番でちゅ♪

昨日はぶ〜ち暑かったですね〜。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

暑いといえばそうめんに限るでしょ♪

お昼ごはんに素麺を湯がいてたら何やらあつ〜い視線が…( ̄ー ̄)ニヤ...

という訳で、みゅうたんにも涼を味わってもらいますたよ

P1010685.JPG

きゅうり・トマトは採りたてです♪トマトがめっちゃ甘かったですよ

素麺は丸呑みするので(爆)細かく切りました

久しぶりに動画でどうぞ♪ええっ!見なくても分かるですってぇ〜(笑)

そんな事おっしゃらずにぜひ見て下さいな(ぼそっ)



(*≧m≦*)プププw みゅうたんおサルさんスヌードが逆になっちょるね(ニッ)

P1010690.JPG

ままのもちょうだいな♪

みゅうたん♪それはダメに決まっちょるわ〜ね(^v^)

しかしみゅうたん…もうちょっと味わって食べてよね…


あっ!我が家ではまだコタツが直せずにおります(滝汗)

みゅうたんの気持ち良い室温に設定したら、冷え性のミュウママ…

コタツが手放せなくなりました(爆)もちろん「弱」で電源ONです


でもそのコタツの中で寝てるトラ姉さん(爆)やっぱりネコはコタツが好きにゃ〜(笑)


アレルギーが酷くなったので昨日は1週間ぶりにお薬飲ませました

この時期にこの周期ならまだいい方かな…(ぼそっ)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:18| Comment(15) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ミュウママのイメージは母さんのポーチでご想像願います♪


かめ母さんのブログにも今回の事が紹介してあります♪
かめ母さんワールド全開なので(笑)一緒にどうぞ^^
ぼく、キャバリアのかめです

P1010507.JPG

かあしゃん♪これはたべものではないんでちゅね〜(うるうる)


かめ母さん♪みゅうたんは齧るより舐める派でした(笑)
みゅうたんのおもちゃがまた増えました^^ありがとうございます!


今まで何回も東京に行って見かけたのに、1回も買った事のなかった東京ばな奈

P1010519.JPG

かあしゃん♪これはたべられるみたいでちゅ!!!


レーズンクリームがサンドしてあってとてもおいしかった^^
今までずいぶん損してな(ぼそっ)今度東京さ行ったら買って帰るべ(爆)

P1010529.JPG

まま〜おいちそうぢゃね〜!!!

P1010530.JPG

みゅうたん♪クッキーのところをちょっとだけよ〜^^

やった〜でちゅ♪まま〜おいちいでちゅね!!!


数十分後のみゅうたん…


P1010532.JPG

こら〜!!!みゅうたん!!

ちょっと目を離した隙にお菓子袋をペロペロ舐めていました(滝汗)
ま〜でもみゅうたん♪何も付いてないやろ〜(笑)


P1010535.JPG

これは母さんの手作りポーチです^^とてもかわいくて手が込んでいます♪
私をイメージして作って下さったそうです♪
って…私ってこんなにかわいいかしら(爆)みなさん♪私のイメージは
このポーチでお願いします(爆)

母さんたくさんのプレゼント本当にありがとうございました!
またいつか逢える日を楽しみにしています♪


ここのとこ暑くなってきたのでみゅうたんのアレルギーはかなり悪化
してきています(涙)昨日お薬を飲ませて今は落ち着きました


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:42| Comment(18) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

Wで病院にレッツラゴー!

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


9日の土曜日にフィラリアのお薬をもらいにまたまた病院に参上しました
この日はラブもフィラリアのお薬の日なので一緒に連れて行くことにしました

     070609_1708~0002.jpg

ラブは待合室では「キュンキュン」鳴いて待っています(汗)
ん〜みゅうたんの方が病院慣れしてるのかな(ぼそっ)
みゅうたんは結構おとなしくしています(笑)


ちょっと待って診察室へゴーゴー!!!
まずはラブの体重測定から〜ドキドキもんです(爆)

大型犬を飼われた事がない方はびっくりされるでしょうけど大型犬は
体重を測るのも一苦労なんです

まずは診察台に上げるのも大変(爆)
でもケン坊はやっぱり男でしたよ〜(ニッ)この重たいゴールデンを
かかえて診察台に乗せました!

診察台に乗せるとなぜかこの日はぶるぶる震えるラブ(笑)

その上、大型犬はハアハアするので体重計のデジタル表示が変わる変わる!!!(爆)

体重を測るだけでも5分以上はかかりました♪前回37kgだったのですが
今回も変わりなしの37kgでした(がんばれ!らぶちん)

そして耳がすぐ悪くなるので耳の中をチェックされて汚れてたので
拭いてもらいました

そしてラブがあまりにも体重が減らないので先生に紹介された
フードも買って帰ることにしました

フードだけをあげてれば太らないのにな〜(ぼそっ)
で!新しいフードがなんとも面白いネーミング!満足感サポート

img00704190003.gif

1日3回食べれて1回の量が1カップ以上食べれるというフード(爆)
かなり食べれます!!!

ラブはなかなか痩せないので30kgの体重の子が
食べる量で計算してあるそうです(爆)

先生…本当にいろいろと気を使って下さってすみませんです(汗)

両親はどんどんおやつなどを食べさせるので先生はかなり苦労されていますです

これで少しでも痩せてくれるといいのですが(ぼそっ)


そしてみゅうたんですが、アレルギーはもう少し様子を診て注射
という事になりました♪

しかし昨日はやっぱり暑さと湿度でアレルギーが悪化したので
お薬を飲みました(涙)
暑さとともにお薬の間隔が短くなってきてます
このまま1週間くらいは落ち着いてくれる事を祈るのみです

P1010402.JPG


そして!恐怖のお会計タイムです(爆)ラブがいるので…♪
確かこの満腹感サポート高かったよな〜(ぼそっ)

ん〜ん〜ん〜やっぱり我が家は大型犬は無理ですばい!

診療費
ラブ
再診料:0円
フィラリアのお薬(1ヶ月分):3,150円
フロントライン:2,100円
満腹感サポート8kg(1ヶ月分):10,080円

TOTAL:15,330円(破産します)笑


みゅうたん
再診料:0円
フィラリアのお薬(1ヶ月分):1,575円

TOTAL:1,575円


今週はいよいよトラ姉さんの1年に1回のワクチン接種に行きます
昨年発熱したので心配ですが病気になると大変なので頑張ってもらいます♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:57| Comment(21) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

みゅうた〜んど〜して〜ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日はツタヤにDVDを返却しに行く日で、途中パン屋さんに
寄って大好物の「ラスク」を2袋購入し1袋はすぐに食べて
もう1袋は後部座席の下に隠しておいたミュウママ♪

ツタヤに到着しDVD返却&借りに行くミュウママご一行様♪
ちょっとの間みゅうたんは車でお留守番長をしてもらう事に(⌒_⌒)ニコ

も〜みなさんお分かりでしょうがこの5分のお留守番長が
間違いだったのだな〜从´_υ`从ショボーン
(お留守番長の時はきちんとリードであまり動けないようにつないでいます)

ツタヤでレンタルして車を遠目で見るといつもこっちを向いて待ってる
茶色と白色が見えない タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

急いで車に戻っても時すでに遅し!

070505_2133~0002.jpg

フランスパンに片面たっぷりぬられたバターとたっっぷりまぶれついた
砂糖のラスク6枚を袋を開けて全部食べていますた〜(o´_`o)ハァ・・・
ええ〜これってcalめっちゃ高いですよね〜号(┳Д┳)泣
それに塩分も糖分も〜〜号(┳Д┳)泣
ど〜しよ〜(´Д`。)グスン でももう食べちゃったからどうにも
なんないよな〜(´Д`。)グスン

しかしリードできちんと繋いでたのにみゅうたんはどうも手で
手繰り寄せたようです(´ヘ`;)とほほ・・

カニ江さ〜ん…クンちゃんに続きみゅうたんもやってしまったずら(´Д`。)グスン
今度クーラーボックス買いに行くずらρ(・ω・、)イジイジ

もちろんアレルギーもこのラスクで最後の一押しをしてしまったので
真っ赤になりましたのでお薬を飲まざるを得なくなりますた

ああ〜気をつけよ〜ふ〜気をつけよ〜ほ〜気をつけよ〜〜〜
キャバの食欲ってど〜してこんなにスゴイんでしょうねぇ



話しは変わって…新しいカメラを買ってから「連写」という機能の
面白さにはまってるミュウママ

P1000759.JPG

P1000753.JPG

極めつけはこのショット(笑)
みゅうたんはおやつめがけてくる時は舌が出てんのね〜

2007.5.3みゅうたんお腹すいたよ.JPG

おやつをねだるみゅうたん(ワンワン催促中)
みゅうたん元気いいのは分かるけどラスクはダメだよ〜(´ヘ`;)とほほ・・

2007.5.3みゅうたんお腹すいたよ.2.JPG

P1000794.JPG

P1000797.JPG

ぶれてるみゅうたんもみゅうたんらしくてなんか好き♪

P1000762.JPG

みゅうた〜ん鼻水出てますですよ〜(爆)
アレルギーの本格的な季節が来るね(涙)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:41| Comment(18) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

プーさんでと〜じょ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


みゅうた〜ん♪おでかけするよ〜♪

2007.4.28みゅうたんとプーさん.JPG

みゅうたん初めてプーさんを背負っておでかけですイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!
プーさんの中には諭吉さんが2人とおやつが入っているでしゅ!
きゃ〜みゅうたんお金持ちでしゅね〜(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪

P1000652.JPG

みゅうたんシッポピーンでるんるんでしゅ(o^v^o)

P1000653.JPG

みゅうた〜んこんなに喜んでるのはいいけどさ〜今日は病院
なんだよねf(^^;)ポリポリ

昨日は1年に1回の追加ワクチン&フィラリア血液検査にアレルギーを
診てもらってる先生の病院へ行ってきました
あっ!先生はみゅうたんのリュックにめっちゃうけてましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずはオキマリの体重から7.4kgですた
(;゜〇゜)、えっ\(◎o◎)/!、(゚〇゚;)、(@_@;)

前回が7.1kgだったのでちと太りますた
でも後から気づいたのですが「プーさんの体重」も入ってたので
体重の増加はありませんでした(^Q^)/ ギャハハ

そしてワクチン接種…みゅうたんは9種のワクチン接種です
震える事はあっても暴れる事はしないいい患者ですワン

ミュウは病院では「何でもさせてくれるいい子」で通っていますです(笑)
フィラリアの感染もありませんでした
フィラリアの薬は、もう飲ませた方がいいのではないかと思って
先生に聞いてみたのですが「僕を信用してください、5月からで大丈夫です」
とおっしゃったのでミュウママは先生を信じる事にしましたです♪


もちろん心雑音チェックもしてもらいました
アレルギーを診てもらってる先生には心臓は診てもらってないのに
ホントいつもいつも心雑音のチェックはして下さいます

よく考えたら1ヶ月に2〜3回は病院に行ってるので約1週間に1回は
心臓の雑音はチェックしてもらってる事になります

みゅうたんは病気にはなってしまったけどとても恵まれてると
思っています。本当に先生に感謝です♪

そして心雑音ですが少しある状態で今までと変わらないそうです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P1000654.JPG

帰りの車の中ではこんな表情です
疲れたというのがすぐ分かりますよね(ニッ)

帰宅し車を止めてると近所のワンコがこんな感じで繋がれてますた

P1000656.JPG

ん〜パラソルの意味がないよ〜な〜(≧∇≦)
日射病にならない事を祈ってますですよ(;^_^A アセアセ…

みゅうたんはこの日の夕方に心臓の月一の検査に行きました
この様子はまた明日UPします♪

診療費
再診料:500円 
フィラリア成虫検査料:2,000円
9種混合ワクチン:10,000円
TOTAL:13,120円

あっ!15歳の実家のチビちゃん狂犬病が免除になりました
チビはフィラリアもワクチンもしてないのにホントにスゴイです
フィラリアにも感染してると思うのですが心臓もそんなに悪く
ないのです
チビは15年間蚊取り線香一筋です!もう実家では蚊取り線香がたいてあります♪
チビちゃ〜ん!まだまだがんばるんだよ〜!

忘れるところですた(;^_^A アセアセ…
みゅうたん暖かくなったせいか、この前のササミジャーキーがいけなかったか
アレルギーがひどくなったのでやむを得ず薬を飲みますた(>_<")


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:48| Comment(9) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

みゅうたん余裕のよっちゃんのはずですた♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日はみゅうたんの心臓のサプリ(2箱目)とアレルギーの薬
そしてトラの腎臓の療法食をもらいに、ミュウがアレルギーを診て
もらってる先生の病院へ行きますた

P1000382.JPG

散歩だ〜と勘違いしてるみゅうたんはシッポフリフリで超ご機嫌♪

P1000383.JPG

助手席に座って余裕のよっちゃん(爆)

P1000386.JPG

みゅうたんは車に乗って最初の5分だけ外の景色を楽しんでいます
でも5分を過ぎると後は寝ていますです♪

病院に着き診察室に入っても余裕のよっちゃんだったのですが
診察台に乗った瞬間にぶるぶるがくがく震えていらっさいますた(汗)

先生が「みゅうちゃ〜ん♪怖い事せんからだいじょうぶよ〜」と
おっしゃるんですが、ミュウの耳には到底届いておりませぬ(爆)

まず体重ですが7.1kgでした
おお〜みゅうたん頑張っちょるね〜♪ヨシヨシ(笑)

そして心雑音チェック(ミュウママどきどき)
「変わりありませんね」ですた〜〜〜!!!よかったどす〜(笑)
ミュウの心臓のレベルは1段階〜4段階でいくと1か1.5レベル
だそうです
ミュウママようやくレベルを聞けますた
それまでは怖くて聞けなかったです(涙)雑音はあるけど、その雑音
は小さいそうです♪

先生が何か変わりはありませんか?と言われるので
「大人しくしてくれないんですが」と言ったら笑っていらっしゃいました(爆)
調子がいいから元気なんだな〜と思いました
最近本当に「元気」を通り越して「うるさい」域に入ってきております(滝汗)
暖かくなったのもあるのでしょうけど最近は朝の6時30分には
必ず起きて「ごはん」を催促するようになりました

そして最近気になってた「口臭」をチェックしてもらいますた
「ま〜こんなもんですよ。あまり気にしないでいいです」と
言われました(笑)
でもやはり奥歯には歯石が溜まってたので先生が歯石をタダで
取ってくださいますた!

ミュウは本当に大人しいので麻酔無しで歯石取りが出来るんです♪
せんせ〜い!本当にありがとうございますです♪

今度は1年に1回の追加ワクチンに行かねばなりませんです♪
諭吉さ〜んサヨウナラ(涙)
今日はトラの腎臓の薬ももらいに行かないといけません
昨日もらうの忘れてますた(汗)
今日ケン坊に取りに行ってもらお〜っと(爆)

昨日みゅうたんはアレルギーの薬を飲みました
なんと前回薬を飲んだのが3月31日なので3週間ぶりのアレルギー薬の
服用となりました!みゅうたんがんばっておりますよ〜!


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 02:06| Comment(13) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

みゅたんの健康のバロメーター♪

昨日はミュウママをご心配いただきありがとうございました
ヒノキもあともう少しのガマンなので頑張ります
みなさんも風邪やインフルエンザが流行ってますので
体調には気をつけられて下さいね♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

みゅうたんは冷蔵庫が大好きでしゅわーい(嬉しい顔)
特にの音に敏感です(笑)
冷凍庫を開けて氷が「ジャラジャラ〜」と言うとこんな感じです♪



これも健康のバロメーターなんですよね〜^^
具合が悪い時は冷蔵庫を開けても来ませんから(笑)
この前足が悪くなった時そうでしたから…

2007.3.30MIU.JPG

みゅうた〜んもう何もありませんよ〜♪

ミュウがグッタリ寝てる時、何か具合が悪いのかと
心配になってワザと冷蔵庫を開けます(笑)
ミュウママの心配とはウラハラにみゅうたんは
飛んできます♪
そ〜っと扉を開けてもちゃっかり冷蔵庫の前に来ています♪

今日はアレルギーが酷くなったので薬を飲ませました
やっぱり暖かくなると一気に痒みが出るようです(涙)
この前アレルギーの薬を飲ませたのが3月12日なので
19日ぶりです
みゅうたんがんばっております!

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 00:37| Comment(14) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif