2008年10月15日

やっぱり変なんです

みゅうたんの新しいサプリ

IMG_4418.JPG
ペットシティに行って、迷ったあげくこの2つを買ってみました。


         
       トーラス 抗ROUKA グルコの杖 100mL


             
チョイスプラスヘルシービスケット130g◆関節ケア(小型犬用)


IMG_4423.JPG
いろんなものさがすワンね


みゅうたんですが、へそ天はしないもののとても元気にしています。

鳴き声は、やっぱりおかしいんですよね(涙)どうしてだろう。。。

人間で例えると『風邪をひいたときのような声』なんです。

今からチビの面会に行くので、みゅうたんも一緒に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 15:07| サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

サプリ

NT-proBNPの数値が高かったので、どうにかしなくては。。。

と、ネットサーフィンしてたら何やら良さそうなサプリを発見(=^_^=)

            
           サビさせないパンフェノン 


【効 果】「血行障害」「心臓病」「痴呆症」「ドライアイ(乾燥性角結膜炎)」
     
      「白内障の予防」「食物アレルギー」「アトピー性皮膚炎」「尿石症」

詳しくはコチラのサイトでもどうぞ♪


何と(笑)みゅうたんの症状にピッタリのサプリ( ̄ー ̄)ニヤリ

これは是非試してみるしかない!デスヨネ(笑)

お試しサイズもあったので、まずはお試しから注文してみる事に。

さっそく1週間試して、合わないという事がなかったので、

今度はおっきなサイズを注文しました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


          IMG_3933.JPG


ミュウの体重(8キロ弱)で、1日4錠(心臓病発症してるので)だと

いう事だったのですが、セサミンや他のサプリも飲んでるので

ミュウは1日2錠寝る前に、食べさせてます。

これで少しはBNPの数値が下がってくれると嬉しいんだけどな♪


IMG_3939.JPG
今日も豪快にへそ天で寝てるんだワン♪

この豪快なへそ天の為なら何でもしますよ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 17:33| Comment(10) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

定期購入にしてみました♪

みゅうたん地方は何と!最近は暖かい(笑)

お昼は暖房なしでいけます( ̄ー ̄)ニヤリ 冬ソナのように雪が降って欲しいんだけどな(笑)

灯油がまだまだ値上がりするというので今年の冬はエアコンとコタツで

頑張ってみようかと思ってるミュウママです(*・∀・*)/^ファイティン!

ちなみに。。。まだファンヒーターは出してません。。。あまりにも灯油が高くて(爆)

でもエアコンで充分!暑く(笑)なります♪

しかし。。。いつまで原油は高騰を続けるんでしょうね・:*:・(●´Д`●)・:*:・

嘆きはこのくらいにして(笑)ハイ♪今日はサプリネタでございます(〃 ̄ー ̄〃)



左のDHAサプリは近所のスーパーで半額だったので即購入( ̄ー ̄)ニヤリ

右のサプリは心臓病と分かってから飲ませてる(先生オススメ)セサミンです。

セサミンは定期コースがあるとネットで知ったので早速買い忘れ防止に(笑)

定期購入の手続きをしました(〃 ̄ー ̄〃)

DHAは血管を健康にしてくれる効果あり♪フードには追加出来ないそうなので

サプリで補充です。

でもこれは人間用なので(汗)もし与えられる際にはご自分で理解されて下さいね。



気のせいかもしれないけど、セサミンをちょっとやすむと(笑)

顔の回りの茶色の毛がしろ〜くなるような気がします(≧∀≦)

あっ!最近調子がいいのはDHAのおかげかしら(笑)

飲み始めて3週間くらいだと思います♪



サプリ入りのフードもガツガツ食べるみゅうたんなのでとっても助かってます(爆)

                
      画像をぽちっとするとちょっとだけ詳しく書いてあります♪
      心臓に良いといえば何でも試したくなるミュウママですた(笑)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            みゅうたんバナー3.JPG
            ふふ〜ん♪やっぱり何回見ても笑える(爆)             
      
ニックネーム ミュウママ at 23:38| Comment(17) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

みゅうたんのきもち&さぷり&たいふう

関東地方のみなさん台風が近づいていますね。゜(゜´Д`゜)゜。
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

台風への準備はもう終わりましたか?
台風慣れしている我が家の準備するものといえば…
懐中電灯・ラジオ・飲料水・カップラーメン・電池を必ず準備します
オール電化の方は停電すると調理が出来ないのでカセットコンロを準備するといいですよ

停電してもオール電化だと夜間にお湯をタンクにあげてるのでお湯は出ます
ガスやボイラーの方は湯を早めにバスタブに入れてお風呂の蓋をしておくといいと思います

あっ!そして携帯の充電は忘れずにしておきましょうね♪
携帯使えないとめっちゃ困りますよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あとはおにぎりを作っておくとか(笑)冷蔵庫の中を片付けるといいです(=^_^=)

山口直撃の時はミュウにはアイスノンを準備します(暑さ対策)
心臓が悪いのでクーラーきかないとホント困りますので(涙)

そして最後に…あたり前なんだけど窓などを開けないようにしましょうね(笑)
雨戸のある方は雨戸を閉めるといいですよ(=^_^=)

ミュウママの台風講座お役に立ちましたか?(≧∀≦)
台風の進路にあたられる方はお気をつけ下さいね!!!


さて今日はお昼からミュウママ5年ぶりに健康診断を兼ねてガン検診をしてきましたよ
久しぶりの医大…まま迷っちゃった(爆)疲れたぁ〜(≧∀≦)
でも女性外来だったので精神的には大丈夫でした(笑)

子宮頸がん・子宮たいがん・乳がんを受けてきました
乳がんは40歳以上と聞いてたのでダメかなぁと思ったのですが受けられました
ちょうど当日あいてたようで一緒に受けられて良かったです
どうやらこのマンモグラフィーも女性外来だと1ヶ月待ちだそうです
良かったぁ(≧∀≦)運が良かったのね♪

ってこのマンモグラフィー痛いって噂だったのだけどぉ…

なんてことなかった…(o ̄∀ ̄)ノ”はぃ♪

胸が大きいからなのかしら(コンプレックス)爆
子宮がんの方が痛かった。゜゜(´O`)°゜。わ〜ん
で…やっぱり検査しとくもんですね(汗)ミュウママどうやら筋腫があるそうです(3pくらい)
でも小さいし大丈夫だといわれました(ホッ)
検査結果は2週間後だそうです。゜(゜´Д`゜)゜。わ〜ん…めっちゃこわいぃぃ〜(泣)
でも腹をくくりましたので…家族の為にもガムバりますp(*^-^*)q

あっ!女性外来で最初に問診を書いたのですが身長・体重を書く欄があって
サバを読んで適当に書いたら問診を書いた後に測定されますた(爆)
いや〜それなら自己申告欄はなくてもよくってよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
(*≧m≦*)ププッ3kgもサバ読んぢゃってた(滝汗)


でもこの検査でミュウの病院での気持ちが分かりました
知らないところに連れて行かれて、何をされるか分からないって本当に怖いですね
ミュウも病院を変わるたびに不安だったんだろうなぁと思うと心がとても痛みました
ワンは人間のように状況が理解出来ないですもんね
人間のように理解できてても不安で押しつぶされそうなのにね
みゅうたん病院で怖がらせた事も何回もあったね…ごめんね

いつも病院に連れて行くばかりで自分の検査となると何か変な感じでした
あれっ今日はミュウじゃないんだよね?な感じです(分かりづらくてすみません)
まぁとりあえず検査終わって一安心しました(=^_^=)


次は(o ̄∀ ̄)ノ”はぃ♪みゅうたんの新しいサプリですよ



小○製薬のL-カルニチンです(人間用)120粒 1,995円

心臓のサプリでいいとされるのがコエンザイムQ10なのですが
ミュウはすでにアシスハートQ10(犬用)を毎日飲んでいます

今回の検査で少しの肥大があったのでネットでいろいろと調べてたら
カルニチンがいいみたいなので買おうかなと思ったのですが…
やっぱりワン用というだけでめっちゃ高い(滝汗)人間用の2.5倍はします
最初は買えても続けられる可能性が少ない。゜(゜´Д`゜)゜。
で…人間用でも大丈夫なのかなぁと思いメーカーの方に聞いてみました

メーカーの方が仰るには実際にワンで実験してないので効果は分からないそうですが
ここのメーカーのサプリを飲ませてる方は多いそうです

着色料・香料・保存料すべて無添加なので1日1粒ミュウに与えてみようと思います
*これはあくまでも私の考えなのでもしご自分のワンちゃんに…と
 考えられてる方はご自分でご判断下さいね

ワン用人間用っていったいどこが違うんでしょうね
ミュウが飲んでるセサミンは人間用もあるし…1粒の成分量が違うだけなのかしら
ん〜悩むわ〜ヾ(;´▽`A``滝汗



そして人間用には野菜粒を買いましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ケン坊にいいかなぁと思って♪1袋840円(1か月分)
でもでも…めっちゃくさいんです(爆)ん〜なんのニホヒ?ケール?
ニンニク?なぞは深まる一方ですがせっかく買ったのできちんと飲んでもらいますよ(笑)

今日はホント疲れましたぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
今日はお風呂に入って寝れないのでシャワーにかかって寝るとします

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

ニックネーム ミュウママ at 22:00| Comment(18) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

サプリメントとドキドキだった日

一昨日はみゅうたんの心臓のサプリメント「アシスハートQ10」を買いに
アレルギーを診てもらってる病院へみゅうたん同伴で行ってきました♪

サプリメントを買いに行っただけでしたが、先生が「ちょっと待ってて下さいね」
と言われたので前の方が終わるまで10分くらい待合室で待ちました

そして「みゅうちゃんどうぞ」と言われたので診察室へ入りました♪

診察台に乗るともれなく体重測定のみゅうたん(爆)7.2kgですた!
ええ〜っと前回が7.5kgだったのでかなり痩せました!
先生いわくミュウにとっては、かなりのダイエットだそうです

P1010578.JPG

まま〜ごはんのりょうをへしてるんでちゅね!
みゅうたんおなかとせなかがくっちゅくでちゅよ〜!!


心雑音も聞いてもらい変わりなし! 良かった♪良かった♪

耳の中をチェックしてもらい左の耳の中が少し汚れてたのでウエッティと
綿棒で掃除してもらいました^^
ミュウは耳の掃除を嫌がるので本当に助かります


先生といろいろお話していたら「みゅうちゃん足の毛がすごく伸びてますよ!」と
仰ったので「先生伸ばしてるんです♪」と言ったら、ニッとされました(笑)


P1010579.JPG

2月にバッサリカットされて、ええやっとここまで伸びましたよ(号泣)


まじまじとみゅうたんの足の毛を見られる先生(笑)
すると「爪が伸びてますよ」と
みゅうたんの爪をパッチンパッチン切り始められました
おお〜ラッキー!!!4ヶ月ぶりに爪を切ってもらいましたです(笑)
先生♪ありがとうでちゅ!!!

最後に歯石チェックもしてもらいました
今以上はきれいにしなくてもいいとお達しがありました(笑)


P1010581.JPG

みゅうたんはちゅかれたんでちゅけど〜♪

病院に行くと本当に大人しくて全く抵抗しないし言う事を
よく聞くので、病院ではとってもいい子だと思われていますです


診療が終わり「ありがとうございました」と言って診察室を出ようと
したら先生が「またいらっしゃって下さいね」ニッ!っとされました(爆)
なので「ええ♪また来ますよぉ〜」ニッ!と言って帰りました(爆)

帰りにお金を払おうと思ったらサプリの代金のみでした
先生♪いつもついでにいろいろとすみませんです(涙)

*あたり前ですが、耳が悪いとかで行くと治療費は払います(笑)


診療費
再診料:0円  
耳掃除:0円  
爪きり:0円
アシスハート:4,200円   
TOTAL4,200円



そして昨日なのですが、お昼にいつものように私の膝の上でミュウが
寝ていたんですが急に起き上がって「ブーブーブー」と鼻を鳴らして
呼吸が荒くなりました
最初は「ああ〜いつもの鼻の調子が悪いんだな」という感じで「大丈夫よ」
と言ったのですが、いつもだったらミュウの鼻に息を吹きかければ
苦しいのが治まるのですが昨日はなかなか治まりませんでした

3回苦しそうにしていました。合計すると約1分くらいでした
あまりに治まらないので心臓の発作かとドキドキしたのですが
心臓の発作はアレルギーの先生が実践して見せて下さってたので
心臓の発作ではないと確信はしていたのですが、いざとなると
ドキドキしてただただ「大丈夫よ」と言うしかありませんでした

この苦しそうにしてる時にミュウの胸に手を当ててみると
肋骨がキューっと締め付けられてるようでした

後から思ったのですが、この症状ってなかなか先生に伝えにくいんですよね
だから今度はデジカメで撮って先生に診てもらおうと思いました

ミュウはキャバの中でも口が短いのでこういう症状は出やすいんでしょうね

たまにある事でも心臓が悪いと本当にパニックになりますね
これから先ミュウに何が起こるか…と思うと本当に怖くなります
でもただ出来るだけの事をしてあげて見守ってあげるしかないんですよね
昨日は本当にビックリした日でした


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 01:12| Comment(18) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

NEWサプリ&雷ゴロゴロでかんがる〜みゅうたん♪

2月17日(土)にミュウの心臓のNEWサプリを買いに
アレルギーを診てもらってる病院へ行きました

詳しい経緯は、こちらへどうぞ

みゅうたんの心臓の新しいサプリメントは

アシスハートQ10タブ

1瓶60粒入って\4,200 
ミュウの体重だと1日1粒なので2ヶ月あります

070219_0113~0002.jpg

このサプリの主成分は
コエンザイムQ10・心臓エキス(豚心臓由来)
タウリン


心臓エキス
心臓エキスは健康な豚かの心臓から抽出したエキス
栄養成分がたくさん含まれている

タウリン
貝やイカなどの食品中に多く含まれているアミノ酸
脳・心臓・肝臓・血液・目などあらゆる器官に存在し
体の働きを維持する為に必要な栄養成分

   ***↑病院のパンフレットより***

ニホヒはほとんど感じられませんよ
フードに混ぜるとパクパクいって食べています

病院で買って飲ませてるサプリは、このアシスハートと
セサミンEの2種類です

この新しいサプリでみゅうたんパワー倍増でしゅ!


さて昨日は夕方より山口は雷雨ですた!
うちはコンクリート住宅なので雷の音が木造とは違います
響き渡るような感じ?

昨日は仕事が忙しく夕方から掃除機をかけようと
思っていたら雷ゴロゴロ(爆)

みゅうたんはスーパーシッポインで私のそばを離れません(笑)
心臓もバクバクいってます(泣)

抱いて〜というので抱きますた

070222_1843~0001.jpg

みゅうたんそんなに上に登ったら落ちるよ〜ん

こんな状態で掃除機もかけられないのでしょうがなく

かんがる〜みゅうたん

になりますた!


070222_1853~0001.jpg

抱っこバックに入れて掃除機をかけますた(爆)
これってお散歩用だよね〜みゅうた〜ん

でもこのバッグに入れたら安心したのか心臓の拍動が
ゆっくりと落ち着きました(笑)

070222_1850~0002.jpg

なんたて世話のかかる娘ちゃまですね〜♪
おかげでママの方は30肩になりますたよ(爆)アハハ〜♪
ケン坊昨日も残業だったのですがミュウママの肩を
一生懸命マッサージしてくれますた(笑)
ケン坊ありがと〜う♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
昨日もたくさんのみなさんに応援していただき
とてもうれしかったです!

ミュウの病気は完治は難しいかもしれないですけど
出来る限りの事をしてあげたいと思います

ミュウの生命力を信じてこれからも頑張ります!

ブログを初めてこんなにみなさんに応援してもらって
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
みゅうたんゴロゴロきらいでしゅ    BY みゅうたん


ニックネーム ミュウママ at 02:48| Comment(22) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif