2008年05月26日

いつものみゅうたん

今日は暑かったですね。

ホワホワの毛皮につつまれたみゅうたん。

お昼はエアコン、夜は扇風機で暑さ対策をしています。(笑)


べトメディンの服用をやめて3日たちましたが、

今のところとても元気にしております。


先生と何回もお話して、納得して出した結果です。

このお薬に踏み切るには、もう少し心臓の調子を検査してからにしようと思います。

いろいろとアドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。


では。。。久しぶりに元気なみゅうたんの動画をどうぞ♪

ごはんを食べるときは、こ〜んなに元気にしています(笑)




キャットタワーなのにドッグタワーになってますが、何か?(爆)

咳をしてるように感じられますが、食べ物が喉に詰まってるだけなのでご心配なく(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 19:43| Comment(18) | 心臓病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

心疾患の血液検査

今日もホント暑かった1日でした。゜゜(´O`)°゜。
お昼の気温が34℃でしたよ(≧∀≦)なのでエアコンフル稼働中の我が家です

今日のお昼に心臓の病院から「心臓の血液検査が出来るようになったので
早めにミュウちゃんを連れてきて下さい」と連絡がありました
詳しくはこちらをどうぞ

この心臓の検査は外注だそうですぐに結果は分かりません
検査代もまだハッキリとは決めていないと言われました

本当にミュウの為に、検査が出来るようになったらすぐに連絡
して下さったんだなぁと嬉しくなりました(涙)

明日仕事が早めに終わったら病院に連れて行こうと思います

結果を知るのはとても怖いけど検査をしないよりは、検査をして
きちんと把握してた方がこれからの治療が変わってきたりするので
がんばってきたいと思います



みなさんがいつも応援して下さるおかげで頑張ってこれそうです
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます

今日も良かったらブログ村の応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


F1日本GP開幕まであと7日
ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(16) | 心臓病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

みなさん応援ありがとうございます&虹の橋を渡ったキャバちゃん

昨日はたくさんの方に1ぽち応援していただきまして
本当にありがとうごうございました

みなさんの心のこもった温かいコメントを読みながら
とてもうれしくて涙が出ました

私はいつもよく失敗したり言葉が足らなかったりで皆さんには
ご迷惑をおかけしてるかもしれないのに、こんなにみなさんが応援
して下さったことがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます

私はミュウが病気になってからブログを通じていろいろな方に出会い
勇気づけられたりアドバイスをいただいたり励まされたりしながら
ここまで元気になれました。

生意気ではありますが、今度は少しでもミュウの元気なブログが
お役に立つようなことがあればとても嬉しいです

ミュウは病気になってしまいましたが、病気と上手に共存しながら
元気で頑張りますので、これからもみなさんよろしくお願いします


さて昨日のみゅうたん…かなり天然ぶりを発揮されとりますた
最近暖かくなったにもかかわらず朝起きたら
みゅうたんがいつも私の横に寝てるのにいませんですっ

みゅうた〜ん!ど〜こ〜!!

070219_1207~0001.jpg

ミ:ここでしゅよ〜(ぼそっ)

070219_1208~0001.jpg

ま〜みゅうたん上手に隠れちょるね(爆)

毎日こんな感じでみゅうたんとトラのぬくもりを感じて
朝、目が覚めます(左手にみゅうたん足元にトラちん)
しあわせです♪


今日は最近私がはまりつつある曲をご紹介します
とても優しい声で語りかけるような感じで癒されます
ミューちんの新しいお家で紹介されて1回聞き
今度は買い物をしてる時に有線で聞き、耳からこの曲が
離れなくなりました(笑)
(ishiminさん勝手に登場させてすみません)
もちろん無料ですよ♪




*再生されるまでちょと時間がかかるかも
しれませんがちょっと待ってみて下さいね!



******そして昨日はとても残念な事がありました******

  ミュウと同じ病気で一生懸命病気と闘っていたキャバちゃんが
  つい最近虹の橋を渡ってしまったそうです(ミュウと同い年位)
  
  パパさん・ママさんはわが子を亡くしたのと同じくらいに
  落ち込まれているとお聞きしました

  そのお気持が痛いくらいに分かり、涙がとまりませんでした

  病気が分かり詳しく検査をしている最中に大きい発作が
  きてそのまま…だったそうです

  今こうやってブログを書いてるだけで涙がこみあげて
  PCの画面が見えなくなります
 
  このキャバちゃんお名前も分からないのですが
  本当に最後までよく頑張ったね
  心よりご冥福をお祈りいたします 
  
******************************

  ミュウの病気は動物では、ほとんどのワンちゃんが
  手術が出来ない病気です

  でも今はいいお薬が出てて早期発見をして上手にお薬と
  付き合えば充分長生き出来ると私は思っています
  最後は心臓病ではなく他の病気で…ということも多いそうです

  あたり前ですが犬は言葉を話しません。
  心臓が苦しくても平気な顔をします
  だから病院に行ったらしつこいくらいに心音チェック
  してもらって下さいね

  早期発見・早期治療で、かなりワンちゃんの運命も
  パパさん・ママさんの運命も変わると思うのです

  そして万が一もし病気が分かってもあせらないで下さいね
  私はかなりあせってミュウを不安にさせましたので…
  パパ・ママの気持はワンちゃんよく理解してると思います 

  パパ・ママの元気がワンちゃんの元気につながってる
  私はそう思います!

  あと何年後になるか分からないけれど、ミュウの病気で
  苦しむワンちゃんが、どこの病院でも手術を受けられる
  ようになるといいなと心から思います

  *文章が下手ですみません。なかなか気持を上手に
   お伝えするのは難しいです
   言いたい事がなかなか上手に表現出来なくて…   
 
******************************

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
みゅうたんもとらちんもがんばるよ  BY みゅうたん&とらちん

ニックネーム ミュウママ at 02:30| Comment(18) | 心臓病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif