2009年01月08日

別府観光だワン!

IMG_4548.JPG

旅館を出発し別府の街を車で走ると、あちらこちらで湯煙が^^

これを見るだけでも『温泉』を感じられます。シャシンガワルクテゴメンナサイ・・・

そんな湯煙を満喫しながら到着したのがコチラ『海地獄』


IMG_4555.JPG


IMG_4549.JPG
久しぶりにきたワン!


午前中だったせいか、それとも不景気なせいか観光客が少なかったです。

そうそう、別府ってあっちこっちに『ハングル文字』の案内板があるんですよ。

例えば、地下道の入り口や標識。そして1番びっくりしたのがトイレ(笑)

トイレの扉にもハングル。それだけ韓国人の観光客の人が多いってコトですよね。

以前よく『杉乃井』に遊びに行ったりしたんだけど日本人よりも韓国人が

多いのにびっくりしたもんです(笑)

今はウォンが急落してるから観光客が少ないのかな。早く経済回復を!(祈)


          IMG_4553.JPG

IMG_4554.jpg
ふふっや〜っぱりこのオーバーオールかわええ^^

どこに行っても『かわいくてよく似合ってますね』って声をかけてもらいますた^^


IMG_4550.JPG
この建物は、温泉たまごを作ってるようですた。


IMG_4561.JPG
そしてもちろん(笑)海地獄にも温泉たまごが吊るしてありますた^^


海地獄
by miu


本当にお湯が青くてきれいです。こんな温泉に入ってみたい(笑)


IMG_4563.JPG
海地獄でのもうひとつの楽しみが『足湯』

人が少なかったのでココでも貸しきり状態。

そして、ここの足湯にもあの『ザボン』が登場デス(笑)

IMG_4564.JPG
デッカイザボンにぶっとい足ですみませぬ(滝汗)笑

ザボンやレモンなど柑橘系の果物がたくさんお湯に入っててと〜ってもいい香り。

*:足湯に行かれる時は、タオルを忘れないで下さいね。

売ってありますけど、お金は使わない方がいいですよね^^ 続く…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 10:41| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif