2008年09月30日

水木しげるロード【完結編】

プチ旅行、いよいよ完結編ですo(*^▽^*)o~♪ナガクテスミマセン

ようやくアーケードの中を歩くコトが出来たみゅうたん♪

アーケードの中には、メインの彫刻がありましたよ〜(*´з`)<ヤッタァー!

P1040647.JPG
おやっ鬼太郎の下駄がないよ〜♪ と、思ったら。。。


P1040648.JPG
から〜んころ〜ん

鬼太郎のとなりにちゃっかり単体でありましたです( ̄ー ̄)ニヤリ


P1040649.JPG


P1040650.JPG
1回1,000円、ハズレなし。むむ。。ワタシには高すぎます(汗)



P1040652.JPG P1040659.JPG
ウエンツ? あっ!映画に鬼太郎役で出てたよね(笑)
 

P1040658.JPG
食べてみたかったけど、みゅうたんが一緒だったのでね♪また今度!


P1040656.JPG
記念館もありましたが、大人700円(確か)

外から見る見るだけにしときました( ;∀;) カナシイナー


P1040664.JPG
電話ボックスが「鬼太郎の家」になってたりします(笑)


P1040666.JPG
みゅうたん、たのしかったワン!

みゅうたん生き生きしてます(*´∀`*)キテヨカッター♪


P1040671.JPG


P1040672.JPG
クロールするねずみ男?(笑)


写真をパシパシ撮ってると、サプラ〜イズ(*`▽´*) ウケケッ


ホント楽しいこと満載なトコロでした♪


P1040676.JPG


P1040675.JPG
舌の色も絶好調o(*^▽^*)o~♪

みゅうたん、楽しい時間をありがとう!また遊びに行こうね♪

今度は、四国上陸予定( ̄ー ̄)ニヤリ みかんの国のみなさんよろしくお願いしますです♪

どうやら四国は、フェリーがいいみたいですね。しかも夜間だと30%オフらしい。

来年には行けるといいな〜と思ってます♪


テンプレを久しぶりにリニューアルしてみました。お気に入りの1枚です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 17:16| Comment(7) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

心臓定期検査【心エコー】

日曜日、3ヶ月ぶりに心エコーの検査をしてきました。前回の結果はコチラ

ふふっ。。。ココ最近お散歩開始したせいもあって、体重は8,05s(前回8,3s)

(*´з`)<ヤッタァー!250gも痩せた〜(笑)って喜んでたら「うんにょの重さぢゃろ」とケン坊。

病院に行く前に2回もうんにょをしたそうな(*≧m≦*)プププw


P1040691.JPG
先生には「体が締まったね」と褒めていただきました(爆)


体重の次は、心雑音チェック、これもなんなくクリア♪(*´з`)ヨシヨシ♪

そして、最後に心エコー検査。いつものコトながら「胸の毛は切ったらダメなんですよね」笑

と、先生に聞かれるので「先生、毛は命なのでそれだけは勘弁して下さい」笑、とワタシ。


ドキドキ。。。悪くなってませんよーに(祈)


何回か、エコーでみゅうたんの僧帽弁の動きを見てるワタシ。

素人ながら、何となく良いか悪いかが分かるようになりました。

今回は「良い感じだな」と思ってたら、やっぱり状態は良好だと言われました。


FS値(前回)55〜57だったのが、今回は58でほとんど変わりなく問題なし。

僧帽弁の逸脱は、エコーで見た感じでは3ヶ月前よりも落ち着いてるそうです。


エコーで見た、みゅうたんの心臓は、左の心臓は若干肥大してるそうですが

正常な右の心臓の大きさとあまり変わりはないそうです(嬉)


検査した結果「異常なし」だったので、今までの治療を続けることになりました。

みゅうたんの検査の為にわざわざ診察時間外に検査をして下さった先生に感謝。

先生は、ミュウの心臓のことなどを考えて下さって長くかかる検査の時は

診療時間外にゆっくり検査して下さいます。本当に助かります。

次のエコー検査は年末かな♪ 涼しいからといって気を抜かずに頑張ります。

これからは、みゅうたんの季節(笑)突撃隊長としても頑張りますワン♪(ホドホドに)笑


そうそう(笑)病院に行く前に、かわいい子に逢いましたよん♪

P1040693.JPG


P1040692.JPG
まるで「田舎に泊まろう」な感じ(*≧m≦*)プププw

軽トラに、ちょこ〜んとゴールデンが乗ってますた。

いいですね〜。まったりしてて(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


P1040694.JPG
ヨシヨシかわいいのぉ〜♪(ヨシヨシしてるのは父親のかっちゃん)笑

【診療費】
再診料:800円
検査料:1,500円(心エコー)
――――――――――――――
   TOTAL:2,415円

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 15:17| Comment(14) | 心臓定期検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

夏を乗り切りました。

暑かった今年の夏を無事にクリアしました。

心エコー検査の結果は、明日UPします。

とりあえず、ご報告まで。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 20:51| 心臓定期検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

こなきじじい編

目玉おやじ、なにげにいろんなところにいます(=^_^=)

P1040636.JPG
おい、鬼太郎!


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

あなたは、まさか...ずっとお目にかかりとうござりました(*`▽´*) ウケケッ

P1040637.JPG
みゅうたん、はじめまちて♪(笑)


一緒に記念撮影なんかどうぢゃの?

P1040638.JPG
ふふっ...みゅうたん目が点になってる(笑)怖かったかな(=^_^=)


P1040643.JPG
おやじがい〜っぱい( ´∀`)ゲラゲラ

これね、確かお地蔵さんだったと思いますよ♪ めちゃめちゃかわいい。


P1040644.JPG
彫刻の案内板Σ( ̄ロ ̄lll) ワオーコンナニタクサンアルノネ。。。


P1040640.JPG


P1040645.JPG
美味しそうなおせんべい屋さん♪


途中からアーケードになったので、ようやくみゅうたんも歩いて散策。

P1040651.JPG
みゅうたん参上〜♪


みゅうたんと一緒に来て良かったなぁ、と思った瞬間です。

も〜シッポをピーンと、アンテナのようにたててシッポフリフリ歩きます(笑)

こんなに喜んでくれて、本当に嬉しかった。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


明日は、旅行記完結編です。と書きたいのですが、明日は心臓の検査。

心エコーを受けてきます。夏場に弱いみゅうたんなのでちょっと心配ですが

前向きに頑張ってこようと思います。早めに帰れたら報告いたします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 15:38| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

回る目玉おやじ

水木しげるロードには、いろいろなおもしろいもんがいっぱい(=^_^=)

P1040620.JPG
目玉おやじが街灯になってる(笑)

これって光ったらどうなるんだろォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


P1040623.JPG


P1040622.JPG
お店の中のトイレに行く道に、かわいいディスプレイ。


P1040624.JPG
無料開放してる休憩所みたいなところもあります。


そこにも鬼太郎の絵があったりして、とても楽しめますよ♪


P1040627.JPG
中には入れないので外から記念撮影だワンね♪


P1040628.JPG
この写真、とっても気に入ってるんです。

ガイドブックがないので、何ていう彫刻か分かりません( ;∀;) カナシイナー

こんなコトなら100円出してスタンプラリーの本を買えば良かった(笑)


P1040629.JPG
いや〜昭和ですな〜。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

P1040667.JPG
妖怪神社もありますのん♪


P1040668.JPG


そこでワタシが気になった彫刻がコレ(*≧m≦*)プププw


目玉がくるくる回ってる〜アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


P1040631.JPG
まま。。。あそこにこわいもんがあるワン。。。


P1040633.JPG
めっちゃインパクトありますのねo(*^▽^*)o~♪


観光地には必ずと言っていいほどあるコレ(笑)

P1040634.JPG


P1040635.JPG

この写真を撮ってる時も、もちろん周囲の人は大爆笑(*≧m≦*)プププw


P1040632.JPG
こんな懐かしい窓も今はあまり見かけなくなりましたね。


水木しげるロード…まだまだ続きます。良かったらお付き合い下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 17:50| みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ゲッゲッゲゲゲのゲ〜【鬼太郎編】

目的地に着けば雨も止む!と思ってたけど、人生そんなに甘くはありませんな(笑)

P1040600.JPG
目的地周辺に来ても雨は止まず。゚(゚*´Д⊂グスン


まっ!でもココまで来たら雨だろうと雪だろうと楽しまなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリ


もうお分かりでしょうが、私たちの最終目的地は、鳥取県境港市にある

『水木しげるロード』だったんですo(*^▽^*)o~♪ 詳しくはコチラ

もっと早くに遊びに行きたかったのですが、なんてったって遠い!

山口から水木しげるロード(鳥取県境港市)まで、片道300km Σ( ̄ロ ̄lll) トオスギルヨネ・・・

なのでなかなか重い腰が上らなかったわけデス(*≧m≦*)プププw


P1040602.JPG
ケン坊もみゅうたんも楽しそう♪

ホントは、カートを使いたかったんだけど残念ながら雨(笑)

なのでフィフィのキャリーにご乗車ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪ケンボウ!


ココ最近ドスコイになったみゅうたん(。-∀-)ニヒ♪ 

キャリー約2kg+みゅうたん8kg(多分)笑。。。 約10sを抱えるのは相当大変デス。

カートって本当に便利なんだーって、カートのありがたみが身にしみて分かります(笑)

P1040604.JPG
カートは、安全運転で...(鬼太郎)笑


P1040603.JPG
水木しげるロードには警察署もあり。


P1040607.JPG
スタンプラリーもありますのん。


確か100円でガイドブックみたいなのを買って、スタンプを押すみたいでした。

でも。。。我が家はコレにペッタンペッタン( ´∀`)ゲラゲラ

みゅうたんの病院の領収書の裏(爆)セコすぎるワタシ(。-∀-)ニヒ♪


P1040605.JPG
さてさて散策するワンよ〜♪


P1040608.JPG
水木しげるロードってどのくらいの長さなんだろ(爆)

下調べしてないから全然分かりませんε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!


さてさて、どんな彫刻があるのかな〜♪

P1040609.JPG
スゴイ!ねずみ男に鬼太郎に水木しげる先生だーo(*^▽^*)o~♪


P1040610.JPG
きゃ〜目玉おやじだ〜アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


P1040611.JPG
うわっ!めっちゃかわいい♪ 鬼太郎ポスト(*`▽´*)ウヒョヒョ


P1040613.JPG


P1040612.JPG
ケン坊よりもデッカイ彫刻もありますの♪


計画も立てずに来たけど、と〜っても楽しいトコロみたいな予感♪

P1040614.JPG
傘を持ったネズミ男


P1040615.JPG
日傘を間違えてさしてるケン坊( ´∀`)ゲラゲラ


P1040616.JPG
マイペースなB型 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


散策し始めてすぐにみゅうたん、ネタを提供してくれますた(笑)



P1040619.JPG
みゅうたんもどこに行ってもマイペース( ´∀`)ゲラゲラ 

彫刻に向かってワンワン吠えるのを見た観光客の皆さん、もちろん大爆笑。続く…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

1ぽちが更新の励みになってます。応援ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ミュウママ at 12:50| Comment(14) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

山陰に行ってきたワン【道の駅編】

日曜日の深夜。。。かなり涼しかったんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ふふ、ということで15年ぶりくらいに山陰にレッツラゴー=3

前から行ってみたいとこがあったんだよね〜♪るんるんo(*^▽^*)o~♪


しか〜し! 計画性のない我ら(笑) 天気のコトなんか考えずに出発進行。

んなもんで、当然...ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

P1040565.JPG
ゲリラ豪雨、雷雨に遭遇なりΣ( ̄ロ ̄lll) 【島根コンビニにて】

でも前向きな我らは、『目的地に着く頃には雨は止む』と超ポジティブ(爆)


今回、我らは節約旅行の為(笑)一般道を走行Σ( ̄ロ ̄lll)オオクラショウガイナイカラナー

だって。。。ガソリン沸騰(ケン坊語録)してるでしょ。゚(゚*´Д⊂グスン

んなもんで、いつも以上に休憩がいる我らです(笑)

でもでも!最近は『道の駅』っていう便利な場所がたくさ〜んあるからね♪

なかでも大きかった道の駅が、島根県の出雲にある『キララ多伎』

今、ネットで検索したら(笑)何とココは宿泊施設や温泉もあるそうな。

ん〜やっぱり下調べは必要ですな アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

P1040584.JPG
山口も「きらら」多いけど、島根もなのかしら(笑)詳しくはコチラをどうぞ♪


島根と言えば、『出雲大社』ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

結婚する前に、ケン坊と1回だけ行ったコトあります(*`▽´*) ウケケッ

でも今回は、スルー。なんてったって目的地がとお〜い(爆)


ココでトイレ休憩をしようと車から降りたら何やらおもしろいもん発見。

P1040566.JPG
愛の金(いや)鐘( ´∀`)ゲラゲラ...アイヨリカネカ?


運よく、雨も小康状態(*´з`)<ヤッタァー!


P1040568.JPG
ふふ。。。かわええなぁ。。

ケン坊、車にいるのにソワソワ落ち着かないなみゅうたん(笑)


P1040573.JPG
みゅうたんも一緒に鳴らすワンね♪


P1040570.JPG
さてさて、どーやって鳴らすのかいな♪

なんて考えてたらなんと、この愛の鐘。。。


故障中ですた!!!


結婚11年目...愛の鐘は鳴らすことさえも許されないようです( ´∀`)ゲラゲラ

P1040569.JPG
さっ(笑)久しぶり!「むぅ〜ん」の2ショット。

みゅうたん今回も絶好調なりアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


P1040575.JPG
夕日百選の街


P1040574.JPG
美しい日本海

ああ。。。お天気さえよければ、砂浜で写真撮れたのにな(ぼそっ)


P1040586.JPG
キララベーカリー

おっと〜♪おいしそうなパン屋さん発見!!!


P1040587.JPG
サンドウィッチ大好き♪ みゅうたんは味のない耳をおすそ分けね(笑)


P1040589.JPG
ふふっ。。。やっぱり強奪されたΣ( ̄ロ ̄lll)


そうそう!ココの道の駅には足湯もあったんですよ♪

P1040592.JPG
さすがに大雨なので利用者無(笑)

いろいろと楽しんで、気持ちもリフレッシュ!さて、ケン坊頑張るのぢゃ(笑)

今回の旅のお供がコチラ

P1040593.JPG
au助手席ナビ(=^_^=) 

これね!ホント頼りになりますよ♪ 1日157円だったかな(=^_^=)

この子のおかげで、最終目的地まで迷わず行けましたもの♪

さて明日はコチラ

P1040594.JPG
宍道湖を通り越して、念願の最終目的地デス♪


今回写真は全て「ルミックスEZ8」で撮影しました。

イオス君は、どうも暗い場所がダメ(笑)多分レンズの問題だと思うんだけど。

ワタシはお天気が悪い時は、デジイチよりもコンデジを使ってます。

コンデジだと、天気気にせずにバンバン使えますね(笑) 続く...


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

1ぽちが更新の励みになってます。気合を入れて旅行記UPしまする♪

ニックネーム ミュウママ at 03:12| Comment(10) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

チビ退院&ご長寿キャバちゃん♪

ちびちゃん、ようやく退院出来ました!

いつもの自分の小屋で、自由気ままに過ごしているようです。

P1040558.JPG
家に帰る車の中でもグッスリ睡眠(笑)

ホントよく頑張ったね(号泣) ちびのリードに血がたくさんついてるのを見て

なんとも言えない気持ちになりました。

写真左の体の一部が白くなってるのは手術跡で、この皮膚を手に移植する予定でした。


そして写真右の足のところにプクッとしてる場所があると思うのですが

あれが入院中に出来た腫瘍です。(手と同じ低悪性度の腫瘍らしい)

こちらは、手が落ち着いたらまとめて手術で切除というコトになりそうです。


で、初期の痴呆かも。。。というコトだったのですが、めっちゃシッカリしてます!


明治 メイベット (こつぶ) 120粒入

これが効いてるのかしら。。。首の傾きもほとんどなくなりました♪

ビックリですo(*^▽^*)o~♪ 朝晩1粒ずつでこんなに効果あるんだな。

ちびには、このサプリは合ってたようで本当に良かったです(=^_^=)


でね!この日、病院で逢ったキャバちゃんのコト紹介しますね♪

キャバ飼いにはめっちゃ嬉しいですよ〜。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


さて問題デス。このキャバちゃん、何歳でしょう♪

P1040555.JPG
あたちはなんちゃいでしょうかワン?


なんと。。。


このキャバちゃん。。。(もったいぶるなって)笑



15歳なんですって!!!



しかもシロちゃんの子供も15歳になったそうなΣ( ̄ロ ̄lll) スゴスギル!

病院でキャバちゃんに逢うと「心臓は大丈夫ですか?」と聞いてしまうワタシ。

もちろん、今回も聞いてみました。するとこれまたビックリ。。。


「つい最近心臓は悪くなったんですよ」とのコト。


シロちゃん、心臓の他に腎臓が悪くなったみたいで、この日は点滴に

来られてたそうです。白内障もほとんど進行してないし、スゴイですよね!

その日の我ら夫婦の会話は「15歳のキャバちゃん」のコト一色ですた。



みゅうたんは心臓が悪化したのが5歳9ヵ月。

15歳まではあと7年4ヶ月。。。ガンバリマスv(≧∀≦)v

ご長寿キャバちゃんに逢うと、ホント心底、嬉しいし感動します。

あっ(笑)写真では分かりにくいですが、かなりのデカキャバでした。

隊長(いや)笑、体長が、みゅうたんよりも10cmは長かったかな〜。

久しぶりに、いつもはデカく見えるみゅうたんが豆キャバに見えましたです(爆)



明日のブログは、久しぶりにおでかけ記事デス。

日曜日、山陰に遊びに行ってきました!ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

P1040562.JPG
雨だったんだワンね(涙)

しかも今年話題の『ゲリラ豪雨』の中、出陣。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

でも充分楽しめました♪ 何日かに分けてUPしますので、良かったらお付き合い下さいまし。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

1ぽちが更新の励みになってます。さて、気合を入れて旅行記UPしまする♪
ニックネーム ミュウママ at 16:50| Comment(10) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

2年間のありがとう。

早いもので、ブログを始めて2年になります。ホント。。。あっというまでした。


みゅうたん。。。


まだまだ、みゅうたんにしてあげたいコトたくさんあるんだよ。

心臓病の発症は早かったけど、無理せずこれからも一緒に暮らそうね。


心臓が悪いのに、みゅうたんの性格ときたら。。。ホント騒がしい(笑)

でも、それも個性だよね。みゅうたんはそれでいいのだ(バカボンか)笑


P1040535.JPG
洗濯カゴ大好きワン♪


最近寒くなってきたので、ちょくちょく乾燥したての洗濯物に乗車してます(笑)

ふふ。。。でもなんかおかしいでしょ?

そうカゴがナナメになってるんです(*`▽´*) ウケケッ

みゅうたんが戸を開けるので、カゴでついたてしてたんですよね〜。



30秒後。。。




P1040533.JPG


案の定バランスを崩したみゅうたん。撃沈してますたー( ´∀`)ゲラゲラ


P1040536.JPG
みゅうたんのベッドがどこか行ったワン!


ママ、早くベッド作って下さいワン♪


P1040538.JPG
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。カワイイネ!!


P1040540.JPG
きもちいいワン♪


今年も我が家の洗濯物は、みゅうたんに押しつぶされる予定デス。

せっかくのドラム式の洗濯乾燥機なのにーアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



すみません。。。

こんな感じで、気ままにブログを続けていけたらいいなぁと思ってます(笑)


今年の6月に私が体調を崩して、チビが退院したらブログとランキングを

お休みすると書いたのを覚えていらっしゃいますか? 詳しくはコチラ

ところが、チビの入院が長期間になってしまい気が付いたらあれからもう3ヶ月。

一時は精神的にもかなり疲れてたのですが、今は元気になりました。

気が付くと、顔面神経痛もスッカリ完治。


ブログも気ままに書いていけそうです♪ホント勝手ですみません(汗)

ランキングも毎日応援して下さる方がいらっしゃって本当に心から感謝です。

ランキングに参加してると、ブログ更新に気合が入ります(笑)

これからも応援して下さるととても嬉しいです(*´∀`*)ウレイデス♪


いろいろあった2年間。

これからも気ままに無理することなく、みゅうたんとの生活を楽しみたいと思います。

みゅうたんが、がんばることで何かのお役にたてると本当に嬉しいです。


『がんばれ!MIU』


これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 18:54| Comment(15) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

たいやきまん


久しぶりに『たいやき』が食べたくなったので、みゅうたんとレッツラゴー♪


たいやきを買いにお店に入ったケン坊。(みゅうたん大騒なので私は車で待機)笑

のはずが、ケン坊すぐに車に戻ってきましたε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!


「ゆんちゃん!おもしろい格好した人がおるからデジカメ貸して!」だって(笑)

ケン坊ったらいつのまにかブログのネタ作りに協力してくれてます(*`▽´*) ウケケッ

でね。。。ケン坊のツボにハマッたのがコレ。。。

P1040507.JPG
『たいやきまん』なんだな〜( ´∀`)ゲラゲラ

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 頭が、たいやきになっちょる〜。

しかもかなりインパクトのある被り物(*`▽´*) ウケケッ

みゅうたんにもこんなスヌードあったらいいね( ̄ー ̄)ニヤリ


P1040510.JPG
みゅうたんは食べるたいやきがいいワンね♪

みゅうたん、お目目が輝いてるね〜♪ ホント食べ物大好きなんだね(=^_^=)

ふふ。。。みゅうたんはこの後、たいやきのカワとアンコを少しだけ食べましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 18:23| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

キャバちゃん、飼い主さん決定!

キャバリアぶ〜ちゃんの飼い主さんが見つかったそうです(感涙)

詳しくは、コチラ「命の架け橋 ひまわりの家」へどうぞ。

20080907d.jpg
これから良い犬生を楽しんでね!!!

キャバリアの魅力は、本当に最高です。

何て表現したらいいか分からないほど。。。


心臓が弱かったり、皮膚が弱かったりと病弱なトコロがあったり

しますが、それもひっくるめて愛おしいです。


本当に良かった。ひまわりの家のスタッフの皆様、お疲れ様でした。

残りはテリアちゃんですね。テリアちゃんも必ず良い飼い主さんが

見つかると信じています。


私のブログを見て、ぶ〜ちゃんの事を記事にして下さった皆様

そしてこの様な現実に心を痛め飼い主さんを探そうとして下さった皆様

本当にご協力ありがとうございました。


キャバリアの飼い主さん募集でのSOSでしたので、これで呼びかけは

終わりにしようと思います。今までありがとうございました。

テリアちゃんの件は、「ひまわりの家」のスタッフの方のブログを

ご覧下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。



ニックネーム ミュウママ at 17:50| Comment(2) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

さすが、みゅうたん

昨日のコト。。。


P1040501.JPG
ケン坊もみゅうたんも起きてきませんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もちろん! お昼の14時ですよ〜。

はよ起きんと日が暮れるっちゅうねんΣ( ̄ロ ̄lll)


あっ(笑) この時計かわいいでしょ〜♪

渋谷に遊びに行った時に、駅前だったかな〜(笑) ハチ公グッズを

売ってるお店で買ったんですよo(*^▽^*)o~♪一目惚れでした。

もう10年くらい前の話ですが(爆) まだ売ってるんでしょうかねぇ。


って、時計の話しは置いといて^^


ケン坊は、いつまで寝ててもいいんですが(爆)みゅうたんにはご飯を

食べさせないといけないですよね( ´∀`)ゲラゲラ


さっ♪ みゅうたんを起こしましょ(*`▽´*) ウケケッ



ふふっ。。。みゅうたんらしいでしょ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 17:56| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

みゅうたん病院へ

昨日は、チビの面会の日。 ★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥシテルカナ★

そろそろ、みゅうたんも心臓のお薬をもらいに行かなきゃねん♪


ココで、写真を。。。なのですが( ;∀;) カナシイナー

何と!ブロガー失格でちゅ(笑) コンデジもデジイチも忘れますた。

携帯カメラは、画質が悪すぎて撮る気になれません。(ウオークマン携帯)

なので、チビの写真ありません 从´_υ`从ショボーン スミマセン


が! チビちゃん、先週よりも元気元気にしてました♪

初期の痴呆かもしれないみたいだけど、しっかり私たちのコトは分かるし

心配してた夜鳴きも一切しないそうです。


ふふ。。。チビのカルテには「お母様が、落ち着くまで預かり」と

記入されてるそうです(笑)


手のほうもかなり落ち着いててエリカラも外れてるので、来週には

試験的に退院ということになりそうです。

16年暮らしてる外のチビの部屋へ戻りま〜す。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


次は、みゅうたん。

本当は来週 心エコー検査だったので、その時にお薬も。。。と

思ってたのですが、病院の事情で再来週に検査が延期。

なので、お薬だけをもらって帰りました。心雑音は、土曜日に

アレルギーの先生にチェックしてもらったからね♪

やっぱり2ヶ所、病院にかかってるといいですねo(*^▽^*)o~♪


P1040499.JPG
ワタシもみゅうたんもダイスキな豪快なへそ天♪

これが見れるってのは、まだまだ大丈夫だよね〜♪

みゅうたんが、おっぴろげで寝てるととても嬉しくなります(笑)

あ〜今日も元気なんだな〜って。へそ天バンザイ!!!


【診療費】

心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)1日1錠(朝晩半錠)
利尿剤:640円 (ラシックス32日分)1日20rの1/4錠(朝1回)
―――――――――――――――――――――――――――――
          TOTAL:5,712円


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 12:02| Comment(12) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

デカキャバみゅうたん

台風が微妙な動きをしてますね(汗) 

そのせいか、何だか蒸し暑い( ;∀;) カナシイナー


昨日は小雨の中、フィラリアのお薬をもらいに近くの病院へ。

さぁ体重を測りましょう♪と、先生。


ぴ・ぴ・ぴ・・・・・




8,3kgですね



えっil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


唖然とするワタシに、先生「ハイ、いつもと変わりありませんね」と一言(爆)


お〜い、せんせ〜い(笑) めっちゃ変わっちょるっちゅうの!


しばらくすると、先生が間違いに気づいて(*≧m≦*)プププw

「食欲の秋だから よくお腹がすくんでしょうね」(苦笑)だって(笑)


「いやいや、先生。。。みゅうたんは一年中食欲あります(笑)」



実は、先週チビの面会に行った時、抜き打ちで(滝汗)体重を測られ

その時が「8,25kg」w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

ヤバイと思って、この1週間ご飯の量を減らしてたのに。。。。。

また体重増加il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ん〜やっぱりお散歩出来ないのが、いけないんだろうなぁ(ぼそっ)


IMG_4300.JPG
ママ♪そのうち痩せると思うワン!

親子して気持ちだけは、痩せる気満々(笑)

あはははは。。。。。。みゅうたんはともかく。。。ワタシは無理(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。


ニックネーム ミュウママ at 10:50| Comment(10) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

あれから2年


あれからもう2年。

そう。。。みゅうたんがMR(僧帽弁閉鎖不全症)と診断されたのが

2年前のちょうど今日。


何をしても涙が出て、何をしても楽しむ事が出来なかった2年前。

お散歩もあまり行けなくなるし、もう走れないんだ。。。って落ち込んでたのが

今では嘘のようです。


P1040479.JPG
ママ、どこにいくワン?

みゅうたんの大好きな場所だよ〜♪

だから新しいドライブ用のベッドでゆっくりしててねん(笑)


ふふ。。。このベッド(笑) ペットシティで2,000円で買いましたの( ̄ー ̄)ニヤリ


P1040480.JPG
みゅうたんは、ママの膝の上がいいワン。。。

少しでもゆっくりしてもらおうと、ベッドを買ったのに

じ〜っと、こんな感じで私を見つめていまふ(笑)

隙あらば、私の膝に乗っかってやろうと思ってるようでちゅ(*≧m≦*)プププw


そして着いた先は。。。


P1040482.JPG
みゅうたんの大好きなデッカイ公園に登場♪


P1040483.JPG
ちぇっくちぇっくワン♪


ニホヒちぇっくに忙しく、なかなか前に進みません(爆)

ここの公園は、格別良いニホヒがするんでしょう(*`▽´*) ウケケッ


P1040485.JPG
たのしいワン!


みゅうたん、いつも頑張ってるから今日は自由行動だよん(笑)


RUN
by miu

今日は台風の影響か蒸し暑くて、あまり走るコトはありませんでした。

無理は禁物だよねo(*^▽^*)o~♪


P1040490.JPG
すっかり秋ですよね。


みゅうたんのハアハアが、激しくなったので今日は15分くらいで

お散歩をひきあげました。もうちょっと涼しくならないとRUNは無理かな。


2年前は、こんなコト諦めてました。

楽しいことももう無理なんだ。。。と思ってました。

でも病気と上手く付き合っていけば、何とかなるもんです。

私は最後の最後まで諦めません。

みゅうたんと最後まで楽しく過ごしたいと思ってます。


そして2年間、いつも応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 19:50| Comment(15) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

大人しいみゅうたん


いつも騒がしいみゅうたん(笑)

ゴソゴソしてたみゅうたんの動きが止まる時。。。

それはね。。。(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


ふふふ。。。コロコロが体についた時(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。

ニックネーム ミュウママ at 16:44| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

老いるということ


今年も実家の庭で、さるすべりの花が満開。

P1040469.JPG
いつのまにこんなにおっきくなったんだろ(笑)


P1040470.JPG
小さいお花がたくさん♪


満開のシーズンが終わると、枝を切ってあげないと翌年花を咲かさないそうです。

どうやら父親が毎年、枝を切ってるらしいですo(*^▽^*)o~♪


入院したチビのコトですが。。。

チビは16年間ずっと外犬。 退院してからは家のゲージの中で過ごして

いたのですが、それがどうやらチビにはストレスだったようです。


外にいるときは、お水を飲みたい時に飲めて、うんにょやおちっこも

自分の好きな場所にします。


でもそれが、家。。。ゲージの中では、自分の思うようになりません。

自分の思うようにならないと、真夜中でも異常にワンワン鳴いて

退院してからの1週間は、母親、ほとんど寝れなかったようです。

そんな時に、また傷口から出血(ゲージで怪我したみたいです)泣

あわてて病院に連れて行きそのまま入院となりました。


先生が、痴呆が始まってるのかも。。。と両親に告げられたようで

これからどうしたらいいか分からず、とても落ち込んでいました。



ミュウはまだ7歳なので痴呆についてはあまりというか全然勉強してなかったので

いったいチビに何が起こってるのか、とても怖かったです。

そこで本屋さんに行っていろいろと調べてみることに。。。


痴呆も初期からサプリメントや対処法がいろいろとあること。

夜鳴きが酷ければ、睡眠薬や安定剤の服用が出来ること。

体内時計を正常に近づけてあげること。などなど書いてありました。


やっぱり病気の事を詳しく勉強しないと怖いですね。

もちろん、専門家ではないので全てが分かるわけではありません。

でも少しの知識で、不安は消え「まだまだ大丈夫!」って思えます。


ミュウの心臓が悪くなり、私は結構強くなった気がします(笑)

みゅうたんが、がんばってるから私も頑張ろう!そう思うんです。

いや。。。どうだろ。。。頑張ってるというよりは、楽しく暮らせるには

何をしてあげたらいいだろう。って思ってるのが強いかな。

何でもダメダメと諦めずに、とにかく前向きに生きていかなきゃね!


今回のチビの入院のことは、事情を詳しく先生に聞いてなかったので

7日(日曜日)に、先生やスタッフの方に詳しく聞いてみると

「もしかしたら痴呆は始まってるかもしれないけど、それはまだ初期」

「チビはキレイ好きで、自分の寝床が汚れるとワンワン吠える」

「お水をきらしても、吠える」

入院した時は、家でのストレスで元気がなかったみたいですが

入院した次の日には、頭もしっかりしててとても元気になったそうです。

面会に行った時は、私たち家族のコトはきちんと分かってます。(安心)笑


チビの為に良かれと思ってしてあげたコトが全く裏目に出てしまった感じ(泣)

退院したら、16年間過ごした裏庭(屋根つき)で過ごさせてあげようと思います。

先生も、その方が良いとのコトでした。


今は、痴呆の方も初期なのかどうか?な感じです。

でもやっぱり手は打っておかないと!ということで、サプリメントを

飲ませるコトにしました。



明治 メイベット (こつぶ) 120粒入

これネットだとお得ですね(汗) 今度からはネットで買いましょ。

ちなみに。。。みゅうたんはD●CのDHAを毎日飲んでいます(=^_^=)

最後の最後まで良い犬生だったと思ってもらえるように頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。

ニックネーム ミュウママ at 17:14| Comment(12) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ガジュマルの木


昨日スーパーにお昼ご飯を買いに行った時、こんなかわいいもん見つけました♪

IMG_4309.JPG
ガジュマル♪

なんかズングリムックリで、かわいいでしょ(笑)

みなさんに幸福が訪れますように♪

枯らさないように気をつけますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪


IMG_4311.JPG
みゅうたんにはチェリーちゃんの洋服が届きました♪

idogさんで、最後の1枚だったので慌てて、ぽちっとしました(笑)

その他にも、いろいろ1,000円でアウトレットがありましたよ♪

      
アウトレット★幸福のふくろうTシャツ在庫限りで販売終了です!

このフクロウの洋服もかわいいなo(*^▽^*)o~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。

ニックネーム ミュウママ at 19:21| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

チビ再入院

つい最近退院したばかりなのですが、また手から出血。

エリカラを外して傷口を舐める、そして噛むらしいのです。


昨日はそうとう出血したらしく、慌てて両親で病院へ。

そのまま入院。。。という事になりました。

しっかり治るまでは退院は無理だったのかな。。。


母が今朝、泣いて電話をかけてきました。

母自身も今年に入って、体を壊し精神的にとても弱くなってるようです。

母ってこんなに弱かったっけ。。。と思うようなことを言ったり。。。

いろいろと大変ですが、なんとか両親を支えていけたらいいと思ってます。

若いもんが頑張らなきゃね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 18:44| Comment(4) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

どうしたの?

ワンコって、突然意味不明な行動しますよね?(みゅうたんだけ?)笑


最近、購入したソファなんですがクッションの中身が羽毛なんです。

それが、たま〜に布上に出てきちゃうんですよね(*≧m≦*)プププw

その羽毛が、みゅうたんにはとても怖かったようです(*`▽´*) ウケケッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 16:30| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif