2008年08月29日

みんな個性的

ゲリラ豪雨で各地に被害が出てますが、皆様はご無事でしょうか?

山口も土砂災害などで通行止めになったりと雨続きの毎日。

昨日は曇ってたので、雨が降る前に夕方空港に行って来ました(=^_^=)


(`・ω・´)vイェイ!


って何が?(笑)


P1040419.JPG
ななっちだワン!

えっと〜何ヶ月ぶりの一緒のお散歩だろo(*^▽^*)o~♪

久しぶりに逢ったななっち。。。『ちっさい』Σ( ̄ロ ̄lll) イイナ

ますますみゅうたんがドスコイに見えます(笑)


みゅうたん、ここのところ毛がクルクル伸びてきたみたいで

ドスコイ度がUPヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


P1040422.JPG
いつものオヤツ下さいワン♪


気がつけば、ななっちも1歳8ヶ月。 おばちゃんも歳をとるわけよね(笑)


ななっちは、みゅうたんと違って神経質な子なんですよ〜。

お散歩のときにあげるオヤツも初めてあげる食べ物は、

なかなか食べてくれませんの(爆) 1回、口に入れてペッと出すので

みゅうたんに食べられてしまうななっち(*≧m≦*)プププw

ななっちそんなんじゃ生きていけんぞ〜ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪


写真撮影も終わり(笑)お散歩開始のミュウママ(はたけ)とたんぼ。

あっ!たんぼちゃんと一緒にお散歩の時には、ワタクシ「はたけ」になります。(爆)


お散歩開始後すぐに、ダックスを連れたオジサンに遠くから


『パーマかけちょるんか?』と聞かれるはたけとたんぼ( ´∀`)ゲラゲラ


まっそんなことはいつものコトだから気にせずレッツラゴーよ(笑)

すると、前から黒ラブ2ワンがキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

しかも。。。


P1040424.JPG
人間社会も女性が強いと言うけど、ワンコの世界も。。。(笑)


P1040425.JPG
みゅうたんは大きい子がダイスキなので大忙し。

ななっちは、近寄って来るワンちゃんはダメダメなんですが

近寄って行って逃げまくるワンちゃんはダイスキ(笑)おもろ〜♪


でもやっぱりこの方のおもしろさは格別il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


P1040426.JPG
ミュウちゃんうんにょしか入ってないよ〜。

「袋=オヤツ」のみゅうたんの思考回路。

誰のうんにょ袋でも頭を突っ込むようです(滝汗) 

ホントお行儀悪くてすみません。从´_υ`从ショボーン

まま。。。でもみんな大爆笑ですよv(≧∀≦)v


でもね。。。やぱりみゅうたんの嗅覚ってスゴイんですよ(笑)

P1040432.JPG
やっぱりオヤツあったワンね!

ビビリななっちもビビリながら隊長の真似をしてみたりしますが

結局何も食べれません。ななっち。。。生きていけんぞ〜(笑)


それにひきかえ。。。うちの娘ときたら。。。

P1040433.JPG
まだまだいるワンね!

この日初対面の方たちだったのですが、まるでこの方たちのワンコのようです(爆)

今気づいたんですが、みゅうたん頭の毛が立っちょる〜かわいい(笑)


オヤツの分け前が少なくなったクッキーちゃん。。。

P1040434.JPG
オヤツの袋を破壊していますた从´_υ`从ゴメンヨ


ななっちとみゅうたん、たんぼとはたけ。

そうとうアクがあるようですε=ε=ε=【ヨロシク♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。

ニックネーム ミュウママ at 15:52| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ちろちゃん、ありがとう。

ミュウと同じ病気と闘ってた、ちろちゃんが、8月27日 午前11時35分に

13歳と6ヶ月で、神様の元へ旅立ってしまいました。

あまりにも急な事で、手が震えパソコンの画面も見えません。


ちろちゃん、本当に可愛くて大好きだよ。絶対忘れないからね!

心疾患が多いキャバにとって13歳と6ヶ月の犬生は凄い事ですよね。

ちろちゃん、本当にありがとう。

tomochiroさん、お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りいたします。


ニックネーム ミュウママ at 17:56| Comment(8) | ミュウママの思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突撃隊長参上

チビちゃんへたくさんのコメント本当にありがとうございました。

退院してから寝てばかりのチビでしたが、次の日からは起きてる時間も

多くなりました♪ が。。。問題勃発(笑)今まで両親の愛を独占だったラブ。。。

かなりヤキモチを妬いてます。襲いかかろうとするしヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

その度に、大叱られしてるラブです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

襲われそうになってもチビは知ら〜ん顔。。。大人です(爆)

これからはずっと一緒なので、そのうち慣れてくれるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


さて。。。みゅうたんですが。。。

何ヶ月かぶりに、空港に参上しました(`・ω・´)vイェイ!


P1040395.JPG

シッポをピーンとたててお散歩開始デス。

P1040397.JPG
やっぱりココはいいニホヒするワンね♪

みゅうたんの厳しいチェックを阻止するのに苦労します(笑)


P1040398.JPG
やっぱり公園はいいな〜。

でもね。。。やっぱりノーリードでお散歩する人が多い(泣)

みゅうたんは突撃隊長なので、ホント困るんですよね。。。


P1040399.JPG
う〜ん♪

みゅうたん、うんにょする時も近寄って来そうなワンコに警戒デス(笑)

P1040401.JPG


P1040404.JPG


P1040406.JPG


P1040411.JPG
ちょうどJALが着陸♪なんてラッキーなのかしらんo(*^▽^*)o~♪


でもね。。。久しぶりの爆音に、みゅうたんは。。。


P1040409.JPG
飛行機に背を向けるみゅうたんなのです(。-∀-)ニヒ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 17:34| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

退院しました。

6月21日に、緊急入院したチビ。

あれから2ヶ月。。。昨日ようやく退院出来ました。

一時は、どうなることかと思いましたが、本当に良かったです。


2ヶ月も親身になって下さった先生、そして病院のスタッフの皆様に

本当に心から感謝です。母が「チビは本当に幸せもの」と喜んでました。

IMG_4287.JPG
あまりにもお世話になりすぎたのでスタバのセットを持って行きました。


チビは退院する何日か前からエリカラを外して生活してたようなのですが

どうも傷口を舐めるようで(泣)エリカラの生活はまだまだ続きそうです。

実際、舐めてしまって傷口がちょっと悪化してしまいました(涙)


IMG_4292.JPG
おぼえてますワン!

2ヶ月ぶりのマイホーム♪ ホントうれしそうにシッポふりふりデス。

やっぱりおウチが一番だよねo(*^▽^*)o~♪


チビは病気の時以外、ずっと外だったので、昨日も車から降りたら

外の自分がいたところに、行こうとしてました(笑)

心臓も悪くなっちゃったので、これからはずっとおウチの中ですごします。


IMG_4295.JPG
クンクン♪ワンワン!!

みゅうたんはチビに、大騒ぎですが(笑)チビは知らん顔。大人です(爆)


帰ってからのチビなんですが、ゲージで傷口を負傷して流血しましたが

すぐに血は止まり爆睡モード。お昼に連れて帰って夜まで起きなかったみたいです。


でね。。。ここでうちの母の天然が爆裂するんですわΣ( ̄ロ ̄lll)

「チビに心臓の薬飲ませた?」と聞くワタシに。。。

「グッスリ寝ちょるからまだ飲ませてないよ」。。。呆然。。。

先が思いやられそうですわヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


母は、血圧の薬を飲んでるので、それに例えて説明したから分かって

くれたと思うんだけど。。。どうだろ。。。今日はきちんと飲ませたやろか(泣)


入院する前よりも睡眠時間が多くなったチビ。

老化っていうのはこういう事なんだと実感。

生きてそばにいてくれるだけで。。。ただそれだけで嬉しいよ。

チビを見てると勇気が湧いて、頑張ろう!そう思う。


ミュウもいつかは歳をとり寝てることが多くなるよね。

でもいてくれるだけでいい。。。こんな事書いてたら涙がとまらなく

なったのでこの辺にします。

気になる入院費は追記に書いておきます。良心的な先生で本当に感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。


入院費は。。。
ニックネーム ミュウママ at 16:41| Comment(26) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

寝不足

昨晩、遅くに『竜巻注意報』が発令された みゅうたん地方。

ビックリしました。初めてなような気がします。


深夜0時過ぎから 豪雨&雷雨

と同時に、みゅうたんソワソワヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ドラえもんのように、押入れに隠れたりil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ワタシが、トイレに行けば もちろんトイレにも。。。


おかげで、今日は親子して寝不足です。゚(゚*´Д⊂グスン

なので写真もありませんε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!


星野JAPANを応援して、仕事頑張りまっするρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 13:27| Comment(8) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

過去最高と過去最低

信じられないくらい涼しくなりました(笑)

IMG_4270.JPG
こんにちワン♪


IMG_4271.JPG
ママ、どこかに行くワン♪


みゅうたんそれはちょっとまだ無理かもよ〜。

もうちょっと涼しくなったら明るい時に、お散歩行こうね♪


ところで。。。先月の電気代

IMG_4277.JPG
夏では、過去最高il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

梅雨明けが早いとこんなにも電気代かかるのね(泣)

ちなみに昨年の7月は16,000円ちょっと。。。かなり違います。


でもね。。。我が家はコレが激安なのデス(*`▽´*) ウケケッ

IMG_4276.JPG
過去最低の使用量(爆)

2ヶ月で「5りっぽうめーとる」って。。。どんだけ〜( ´∀`)ゲラゲラ

毎日お風呂に入って、洗濯は日に最低2回はしてるんですよ。

洗濯機をドラム式に変えたのと、お風呂の水量を220から180に変えたら

こんな料金2,856円になりました(笑) でも。。。不思議です(=^_^=)

ちなみに。。。先月も2,856円でした(*`▽´*) ウケケッ

うう〜でも。。。今月の電気代はスゴイだろうな〜。゚(゚*´Д⊂グスン

おそろしや〜おそろしや〜Σ( ̄ロ ̄lll)


IMG_4281.JPG
みゅうたんはさむいくらいがいいわん♪


さて!気合を入れて野球、応援しよ〜っと♪

昨日のソフトボールもすごく良かったですね(=^_^=)

私、中学校の時にソフトやってたんですよ。って関係ないか(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

【15時28分追記】

星野ジャパン、残念でしたね(泣) 韓国ホント強かったな〜。

ピッチャーの金広鉉(キム・グァンヒョン)スゴイ!!!

まだ20歳らしいけど、投げ方とか力強いものがありますね。

って、ルックスもなかなか良かったりして(笑) 

日本代表には、明日銅メダル目指してぜひ頑張って欲しいです♪

しかしスンちゃん。。。1割ちょっとの打率だったのに。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 11:41| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ガッサガサ

夏の間の みゅうたんのお散歩は、夜間23時頃にしてるんですが

それでも肉球がカッサカサ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

IMG_4222.JPG
こんなに荒れたのって初めてかも。゚(゚*´Д⊂グスン

あまりにもかわいそうなので、初めて肉球クリームを買ってあげました(笑)


IMG_4224.JPG
ラベンダーの良い香りですよ。


         
        KIZOW/ハニークリーム【無香料】

ワンちゃんが舐めても大丈夫とのコトなので安心して買いました。


さて。。。使用後は。。。

IMG_4226.JPG
ぷりっぷりになってる〜。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


IMG_4265.JPG
まま。。。続けて塗って下さいワン♪


Σ( ̄ロ ̄lll) ハハハハイ。。。がんばりまっする。。。


さて。。。ソフトボールを見るか、みゅうたんをシャンプーするか。。。

いやいや。。。その前に、掃除か(笑) そしたら野球も始まるぞ。

なんていろんなコト考えてたらね。。。

な〜んにもしないで1日が終わるil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


今日は、ケン坊の帰りも早いし「うどん」を食べに行くぞ〜♪

最近、キッチンをあまり使ってないなε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 16:56| Comment(9) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

久しぶりに。。。

病院の帰りに、久しぶりにショッピングセンターに寄ってみました。

涼しいと、おでかけも楽しくなります(*´з`)<ヤッタァー!


ショッピングセンターに行く途中、こんな垂れ幕を見つけました。

IMG_4249.JPG
「がんばれ栗原恵選手」

栗原選手は、山口県防府の高校出身デス♪

惜しくもメダルには手が届かなかったけど、すごく感動しました。



IMG_4250.JPG
すっかり夜になりヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お店が閉まってないか心配になる我ら(笑) 到着したのが19時30分(汗)

案内板を見ると、21時が閉店だったので安心してお買い物へ(*`▽´*) ウケケッ


まずはココ!

IMG_4263.JPG
お香を買いにレッツラゴー=3

みゅうたんはカートで入店しました。(お店の方に聞かれて入店して下さいね)

今回も、癒しグッズを買い幸せな気分になりました(*´∀`*)ルンルン♪


IMG_4251.JPG

あっ!もちろん♪ ペットシティで、みゅうたんのオヤツも買いましたよ!

IMG_4262.JPG
パパ、ありがとワン!


ペットシティのつめ放題200円のオヤツを欲張って、たっぷり入れるケン坊(笑)

うさぎのオヤツも一緒のところにあるので、「絶対間違えたらいけんよ!」

と注意しときました(笑) ケン坊は、うさぎのオヤツもワンコのオヤツも

見分けがつかないと思うんだよね〜アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

だって。。。そうとう天然だから(*`▽´*) ウケケッ


昨日もオリンピック見ながら「外人は左利き」って言うしε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

ありえへんΣ( ̄ロ ̄lll) 疲れる〜(爆)


今回買ったお香は、コチラのブログへUPしてます。ダイスキナコトブログ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 18:47| Comment(12) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

月1病院DAY(8月)

先週の土曜日、久しぶりにお天気が崩れて涼しかったので

午後から心臓チェック&薬をもらいに病院に行ってきました。


みゅうたんとおでかけするのは、ホント久しぶりです♪

IMG_4234.JPG
む〜ん(*`▽´*) ウケケッ

あはは♪ みゅうたんのこの表情! 久しぶりやね( ´∀`)ゲラゲラ


病院に行く前に! まずは、うんにょをさせて(少しでも体重が軽くなる?)笑

行かなければならぬ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ということで、何ヶ月かぶりにキララ公園に寄ってみました。


IMG_4236.JPG
ななっちいないワンね(涙)

たんぼちゃ〜ん!みゅうたん探しよったよ〜ん从´_υ`从ショボーン


いつもの場所で、う〜んと(笑)うんにょをしたみゅうたん♪

やっぱり広い公園に来ると、走らせてあげたい!と思っちゃいます。

しかも、涼しいときた ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


IMG_4238.JPG
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


IMG_4239.JPG
たのしいワン!


久しぶりに、デジイチの機能が活躍?(笑)しました(*`▽´*) ウケケッ

濡れた芝生の上を 少しの時間(1分くらい)ですが、走りました。

何回も撮り直しが出来ないので、ブレてますがお許し下さいませ〜。


走ってるみゅうたんの姿、ホント生き生きしてて大好き♪

病気になった時、「もう走れないの?」と、とても悲しくなったのが

嘘のようです(笑) これからも無理せず、がんばろう自分!(笑)


さて(笑)無事に、うんにょもして いざ出陣ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

ククク。。。うんにょの効果はあるかな〜。。。


診察台に乗り「ピピピ。。。」


7.9kgw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


痩せた〜?(笑) いやいやうんにょの重さ?( ´∀`)ゲラゲラ

まま。。。とりあえず300g痩せてたのでヨシとします。ヨカッタ〜(笑)


心臓も変わりなく調子は良いそうです(*´∀`*)ウレシ−

来月は、3ヶ月ぶりの心エコー検査です。

詳しく数値を出してもらって、これからの治療を考えたいと思ってます。


IMG_4241.JPG
がんばるワン!


それと。。。入院中のチビは、とても元気にしていました! が。。。

お腹のところの腫瘍らしきものは、入院中に出来たもののようで

目視でも分かる大きさです。 まぁでも不幸中の幸いというか。。。

入院してて良かったですよ(泣) 近々手術でのけるコトになります。


手の手術は、まだまだ先になるというコトなので この土曜日には

いったん退院ということになりました。

今まで、応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。


【診療費】

再診料:800円(アニコム使用で400円)
心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)
利尿剤:640円(ラシックス32日分)
皮膚スプレー:1,500円(アニコム使用で750円)
爪切り:0円
――――――――――――――――――――――――
      TOTAL:6,920円


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって、とても励みになります♪ ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 17:46| Comment(8) | 月1病院DAY(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

恵の雨

降りました〜ギザ(*´∀`*)ウレシス

IMG_4228.JPG
恵の雨だよ〜ん。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

これで我が家の草も一気に生長しそうですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


IMG_4230.JPG
ケン坊に、お願いしときまふ♪


この雨で、少しは涼しくなってくれるといいな♪

今日は病院の予定なので、お天気悪くて良かったな。

チビちゃん元気にしてるかな〜v(≧∀≦)v待っててね〜ん♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 14:25| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お盆休みダァー

暑いので、どこにも行けずネタがありません。゚(゚*´Д⊂グスン


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


お盆ということで。。。みゅうたんをシャンプーしてみました。

。。。別に意味はありませんのε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! (笑)


IMG_4217.JPG
みなさん夏バテしないでワン♪



IMG_4220.JPG
夏バテ防止は、寝るに限るワンね。カカカ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 15:49| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お散歩バッグ

久しぶりに雨が降るかも。。。というコトだったのに。。。

かなりお天気のイイ、みゅうたん地方デス。

明日は、お天気が悪いみたいだから どこかドライブにでも行けるといいな♪


ふふ。。。暑くて、明るい時のお散歩は出来ないのに( ̄ー ̄)ニヤリ

idogさんで、こんなん買いました〜(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

         
かわいいショルダーバッグにおやつが3種類ついたお得なセット

なんと、このセット46%オフだったんですよ。

ショルダーバッグは、斜めがけも出来るし お散歩の時にはグゥ〜。

この大きさならデジイチもバッチシ入ります(。-∀-)ニヒ♪

ワタシはバッグで、みゅうたんはオヤツ(笑) 親子で楽しめます。


IMG_4200.JPG  IMG_4204.JPG

ハイ♪ じゃ〜みゅうたんおまたせ〜♪

IMG_4207.JPG
待たせすぎだワン!

あはは。。。ごめんね(〃 ̄ー ̄〃)

しかし、みゅうたんの耳毛ってきれいにクルクルしてるね。

いいな〜パーマ代いらなくって( ´∀`)ゲラゲラ


なんて、おやつを持ってみゅうたんに話しかけてたら。。。

IMG_4208.JPG
まま。。。スキありだワン!


も〜みゅうたん!!! 放しなさい〜!!!

IMG_4210.JPG
うまひ〜♪

「くるくるチキンとさつまいも」は、硬すぎずバリバリ食べてましたよ。

まっ。。。みゅうたんは何でもバリバリ食べるんですがね(ぼそっ)笑


IMG_4212.JPG
ちなみに。。。クッキーは丸呑みですた(爆)

もうちょっと味わって食べようよ〜♪ ねぇ みゅうたん♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 15:45| Comment(3) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

みゅうたんもやれば出来るじゃん!!!

仕事が終わってリビングに入ると。。。


ぷぅ〜ん。。。


ん? なんじゃこのニホヒは!??



ハイ(笑) まさしく!!! うんにょのカホリなんデス。。。きゃ〜


みなさんもご存知のように、みゅうたんは チッコはトイレできちんと

出来るんですが、どうしてもうんにょだけは(笑)玄関や畳の上。。。

それからラグの上・:*:・(●´Д`●)・:*:・イヤハヤ(笑)


さっそく、どこにうんにょをしたのか探しまくるワタシ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

でもね。。。ラグの上を探しても どこを探しても!無いの!! うんにょが!(爆)



まさか。。。みゅうたん。。。


IMG_4185.JPG
おおおおおお〜〜〜〜〜すんごい感動(爆)

みゅうたんがシーツに、うんにょをしたのって何年ぶりかしら( ´∀`)ゲラゲラ

あっ。。。お食事中の方。。。本当にすみません(汗)


IMG_4189.JPG
まま!うんにょしたらオヤツだワン!!

な〜んだ(笑) みゅうたんそれがお目当てだったの?

も〜うんにょして褒めまくってたら 褒めるよりオヤツ!と言うコトで(笑)

うんにょ出た〜出た〜!!! おやつくれ〜とワンワン攻撃(*≧m≦*)プププw


IMG_4192.JPG
早く下さいワン♪


みゅうたん次回もトイレでお願いしますよ〜(笑)


IMG_4195.JPG
まかせちょき! がんばるワン!。。。(たぶん)笑


そんなこんなで、なにかにつけてはオヤツを欲しがるみゅうたん。

当然。。。体重も増加しまくり(汗。汗。滝汗)

そういえば、親戚のるんちゃん9kg超えたって書いてあったな(ぼそっ)笑

みゅうたんもドスコイ街道まっしぐらやわ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ね。。。ゆっこさん(笑)ハナ●ソもチリも積もればぢゃね(爆)


ちなみに、リビングに広がった香ばしいカホリは(笑)

このお香で退治しました。(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪ ダイスキナコトブログ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 17:48| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

痛かったね。。。

オリンピック開幕しましたね〜♪

男子バレー残念だったけど、次!頑張って欲しいなp(*^-^*)q がんばっ♪


さてさて♪

P1040378.JPG
ママ おそとはやっぱりあついワンね。。。

でしょ〜(笑) だからお留守番しなさいって言ったのに(*≧m≦*)プププw

ハイ♪昨日は、チビの面会に行ってきました!


暦では、もう秋らしいですが(笑) 昨日の山口は、猛暑なり。。。

もう暑いのにも飽きました・:*:・(●´Д`●)・:*:・


P1040381.JPG
暑いワン。。。

かわいい笑顔!と言いたいけど、ミュウがハアハアしてる時は

ホント心配になります(泣) はよ涼しくなぁれ!!!(祈)


P1040384.JPG
げんきにしてるワン!

チビの治療経過ですが、今週は麻酔をかけてレーザーで患部を

焼かれたそうで、出血もなくかなり良くなってました。

相変わらず皮膚移植する皮膚の調子はむくんだりして調子が悪いので

レーザーで焼いて、皮膚を作っていくという方向になりそうです。


昨日初めて、チビの手術後の写真を先生に見せていただいたのですが

あまりにも痛々しくて。。。 えっと。。。分かりやすく説明すると

鶏の「チューリップ」って食べ物ありますよね?

あれをきれいに食べたら骨だけになりますよね。。。

まさにチビの手術後は、そんな感じだったんです。

「先生、本当にチビはよく頑張りましたね」っていう言葉しか出ませんでした。

手術後の痛みを想像すると本当やりきれない気持ちでいっぱいです。


で。。。入院して分かったことなんですが。。。

どうも腹部にも腫瘍らしきものがあるそうなんです。

先生によると「多分手と同じようなものでしょう」ということでした。

最終的に手術する時に全部まとめて腫瘍を取り除くそうです。


入院して、心臓が悪いという事が分かり、そして今回は早期に腫瘍を

発見していただいて、本当感謝しても感謝しきれません。

「先生、チビは病院にいたら もっと長生きしそうです」と私がいうと

「チビちゃんは長生きしますよ〜」って笑っておっしゃいました。


本当は退院してもいいそうなのですが、母親が「また血が出たら可哀想。。。」

と、とても心配するので 先生が「お母様の気持ちを1番に考えましょう」

ということで、先生が快くチビを入院させて下さってます。

本当に感謝しても感謝しきれないとは、こういうことなんですね。

親身になって下さる先生に出逢えて、本当に良かったです。


それから。。。ミュウの目のカイカイですが、心臓の先生に診てもらうコトに

なりました。今は目薬で落ち着いてるけど、また必ず痒くなるので

これからの治療を考えます。ということでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 16:02| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

知らなかったー

ねぇ。。。みゅうたん♪ 今朝は、雨が降って雷まで鳴ったんだってさ。。


IMG_4175.JPG
え?


ね〜みゅうたんも知らんよね!


だって二度寝して起きたらすでに(*≧m≦*)プププw


IMG_4176.JPG
本日快晴なりだワン!


IMG_4174.JPG
それにしてもいつ降っただワンね(笑)


こりゃ地震がきても気づきそうにない親子ですな(ぼそっ)笑



さて! オリンピック開幕ですな〜♪

どんなサプライズのある開会式なんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに。。。私の記憶に強烈に残ってるのは、2006年トリノオリンピックでの

開会式デス! 開会式にF1マシーンのフェラーリが登場した時は

本当に嬉しかったデス(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪ 


こっちのブログを書いてたら、雨が降ってきました(笑)

久しぶりの雨デス(感激) なんかめっちゃ嬉しいです(=^_^=)

私のダイスキナコトブログも読んでもらえたらうれしいな♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 19:00| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

不法侵入

ぎゃ〜 ぎゃ〜ぎゃ〜 ・:*:・(●´Д`●)・:*:・


キッチンに置いてるトラのごはんにー=3



ありんこが、よ〜けおる!!!


「よ〜け」=たくさんデス(爆)


信じられん。。。どこから入ってきたんぢゃ!!!


トラは好きなときに、ごはんを食べるので置きエサしてるんだけど

どうしよ〜シクシク。。。 ありんこを退治するか。。。

でも、気密性の高い我が家。。。どこから進入してきたんぢゃ(怒)


アリの巣コロリ


って、どう使うの??? やっぱアリの巣を捜さんといけんの?

は〜困った・:*:・(●´Д`●)・:*:・

何か、良い対策があったら教えて下さいませ。。。みなさま(願)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 20:37| Comment(5) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

夏の風物詩

暑いですね〜(笑) やれませんな・:*:・(●´Д`●)・:*:・

でも夏って、本当にフルーツがおいしいですよね♪


スーパーの果物売り場に行くと、桃でしょ〜メロンでしょ〜

プラムでしょ〜ぶどうでしょ〜スイカでしょ〜(*≧m≦*)プププw

ホントいい香りがしてついつい買ってしまいますよね。


中でも安くておいしいのが、スイカ♪ みゅうたんもダイスキ!

スイカを見ると大騒ぎなんですよ( ´∀`)ゲラゲラ


早くくれ〜とウルサイので(笑) 三角スイカ?(笑)のままあげたところ

これがねーぷぷぷ。。。昔、ドリフで志村けんが食べてた感じにソックリなの(笑)


スイカ
by miu


ね〜似てるでしょ〜(*´∀`)アハハ♪


そうそう、スイカって利尿効果もあるから みゅうたんにはグゥ〜な果物♪

ネットでいろいろとスイカについて調べてたら なんとSOD効果もあるそうな。。。

スイカってスゴイのね〜( ̄ー ̄)ニヤリ 

毎日ごはんの後に、フルーツを食べる我が家ですが(もれなくみゅうたんも)笑

この夏は、なるべくスイカにしよ〜っと(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


ちなみに。。。みゅうたんは赤い所も白い所も区別できないので

放っておくと、スイカの皮まで食べようとしまする(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


どこまでも食意地のはったキャバリア。。。

それはみゅうたんデスので そこんとこヨロシク(*≧m≦*)プププw


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 15:57| Comment(8) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

アレルギーと怪我

あんなに酷かった みゅうたんの目のまわりですが。。。

IMG_4145.JPG
スッカリなおっただワン!


セカンドオピニオンの結果(心臓を診てもらってる先生の診断)は、

アレルギーによる目の炎症


全体的にアレルギーが酷くなってるわけではないので、

目薬で様子を見てくださいとのコト。(ええ〜目薬で治るの〜)驚

それと、エンペラシンを3日間服用して下さいとのコトでした。



帰りの車の中。。。半信半疑で、さっそく目薬を点してあげると

なんと。。。30分くらいで、すっかり赤みがひいていました。


IMG_4142.JPG
リンデロンA液

リンデロンって人間のお薬にもありますよね?

いつか皮膚科で軟膏をもらったような気がします。

朝昼晩3回、頑張って点してますp(*^-^*)q がんばっ♪


いろいろと思う事はありますが(笑)みゅうたんが治ったからヨシとしまふ♪


IMG_4144.JPG
目薬前にはオヤツだワン♪


それから!みゅうたんの歯抜け事件ですが・:*:・(●´Д`●)・:*:・

心臓の先生の診断では、歯周病ではなくて怪我とのコト。


前歯で硬いものを噛んでませんか?

そう先生に言われた時「ハッとしてドキッ」ですたー。


そういえばガムを前歯で、引っ張って噛んで食べたぞ〜(号泣)

若い頃は、おもちゃもいっぱい噛みまくってたぞ〜・:*:・(●´Д`●)・:*:・


みゅうたんの歯、特に奥歯は他のワンちゃんよりもかなり磨耗してるそうです。

昔から歯だけは気をつけてて、ハードのガムをたくさん食べてきた結果が

こんな事になるとは。。。想像もしてませんでした。


まぁでも、スッキリきれいに抜けてるので何の問題もないそうです(笑)

前歯1本ないワンコ。。。それはみゅうたんデスのでヨロシク♪

のんきなかあちゃんでスミマセン(*≧m≦*)プププw


【診療費】

再診料:(800円)   アニコム使用後400円

目薬代:(1,000円) アニコム使用後500円
―――――――――――――――――――――――――
       TOTAL 945円


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 18:40| Comment(9) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

別荘(*≧m≦*)プププw

昨日の午前中、チビの面会に行ってきました。

写真はありませんが(スミマセン)と〜っても元気にしてました♪

というか。。。もしかしたら2回目の皮膚移植をしなくてもいいかも!

腫瘍を取った傷跡が、だんだんカサブタになってきて皮膚が出来上がってきてるみたい♪

本当に先生のおかげです(感涙) ホント良かった〜♪


先生が、「チビちゃんすっかり病院に慣れて、毎日快適に過ごしてますよ」って(笑)

病院がチビの別荘になってる?(*≧m≦*)プププw

チビが元気におうちに帰れる日は、近いようです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

今までご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。


それから。。。みゅうたんなんですが。。。

あの注射。。。合わなかったみたいです(号泣)

2週間効果が持続する注射だったのに次の日には、もう目の周りは流血。

ぜんぜん良くなってないし〜(号泣) ということで。。。

セカンドオピニオンデス(o-´ω`-)ウムウム

昨日チビの面会だったので、ミュウの歯と目の周りを診ていただきました。

長くなりそうなので、明日ゆっくりUPします。


IMG_4157.JPG
それにしても、ことしは。。。


本当に


IMG_4158.JPG
(*≧m≦*)プププw


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます
ニックネーム ミュウママ at 13:48| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

アレルギー悪化中

7月の始めに梅雨明けしたみゅうたん地方。

梅雨明けと同時に、アレルギーが急激に悪化・:*:・(●´Д`●)・:*:・


IMG_4133.JPG
かゆいんだワン。。。

元、看護婦さんが 「アレルギーは左に出やすい」と仰ってたのですが

本当みたいです(泣) アレルギーが悪化するのは いつも左側。


悪化する前は、週一のアレルギー薬(エンペラシン)で大丈夫だったのですが

ここ1ヶ月は、週1回の服用では間に合わない感じ(泣)


ダマシダマシ頑張ってみたけど、どうも快方に向かわないので

昨日、アレルギーの病院に行ってきました・:*:・(●´Д`●)・:*:・



どうやら。。。みゅうたん。。。細菌感染してたようです(号泣)

皮膚検査では、細菌は見つからなかったけど 左目の周りの皮膚が

黄色くなってるので 細菌感染の可能性が大というコトでした。


で。。。どう治療するかですよね。。。


まずススメられたのが、「抗生剤投薬 4週間」

多分、あのオレンジのクッサイ薬!!!  この治療は即却下。

だって4週間も抗生剤飲ませたら 副作用が怖い(泣)

みゅうたんは心臓の薬も利尿剤も飲んでるので、これ以上は体に

負担をかけたくありません。 なので却下。。。



で。。。次にススメられたのが、「コンベニア注」詳しくはコチラをどうぞ。

1回の注射で2週間(14日間)効果が持続する注射と説明され

副作用が少ないなら。。。とこの注射に決めました。


でもね。。副作用少なく 体に優しいんだけど財布には優しくありませんの(笑)

みゅうたんの体重で、1回5,500円どすえ〜(*≧m≦*)プププw

まぁでも! みゅうたんには力強い見方!!「アニコム保険」がついてるから大丈夫(笑)

注射してもらう時にもホント痛みがなかったようです。


注射して1日経ちますが、カキカキせずに快適に寝ていらっさいます(笑)

細菌感染なので、2週間後にもう1回注射することになるそうです。

ちょっと高い注射だけど、頑張ろうと思いまふ(笑)


あっ。。。みゅうたんの体重ね。。。8キロジャスト(ガーン)笑

もうちょっと痩せたら注射代も安くなるんかしら(ぼそっ)笑


【診療費】

再診料:   500円 (保険適用後 250円)

皮膚検査料: 500円 (保険適用後 250円)

皮下注射:  5,500円(保険適用後2,750円)
―――――――――――――――――――――
       TOTAL 3,410円

保険入ってて良かったーと思う瞬間デス(笑)


話しはコロッと変わって。。。今。。。コレにハマッテマス!

良かったらコチラのブログへどーぞ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。


【業務連絡】 たんぼちゃんへ

先生ね!A型ってよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

僕。。。こう見えても、本当は根暗なんですーだって(笑)

「ホントですかー」って突っ込んじょったよ( ´∀`)ゲラゲラ

ニックネーム ミュウママ at 16:25| Comment(17) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif