2008年07月31日

えええぇぇ〜〜〜抜けてるぅ。。。

昨晩食べたものを吐いちゃったみゅうたん。

夏バテしたなのかなぁ。。。どうしちゃったんだろう。。

夜食のメロンの食べすぎか(*≧m≦*)プププw

でも食べる量は今までと変わらないしなぁ。。。やっぱり夏バテしてるのかな(泣)

もうちょっと様子をみて病院に行こうと思ってます。



さて。。。本題ですがぁ〜。。。


IMG_2153.JPG
今年1月13日のみゅうたんの笑顔。



IMG_3907.JPG
で。。。今年6月13日のみゅうたんの笑顔。


どこが違うか分かりますか?


えっ(笑)タイトルで分かったって(*≧m≦*)プププw

そうなんですよ(号泣) みゅうたん下の歯が歯抜けになってますたー。

も〜ビックリですよ! こんなに若いのに抜けるなんてー。。。

しかも歯石の付きにくい前歯なのにぃ〜(笑)


ホント何回も前歯(下)の本数を数えましたよ!

「確か6本小さい歯があったよな〜おかしいなぁ〜(滝汗)」

抜けた箇所を良く見ると、根っこからスッポリ抜けちゃった感じです。


IMG_4123.JPG 
うぎゃぎゃぎゃ〜

はぁ〜ショックデス(笑) 歯は結構気をつけてたのにな〜(ぼそっ)

これからは硬いものは禁止というコトにしまするぅ(ウルウル)笑


も〜っと早く気づいてあげれば良かったなぁ。

っていうか!みゅうたん!! 抜けた歯を食べちゃいやぁ〜よ(笑)



実は。。。


みゅうたんね。。。乳歯を全部食べちゃったのね(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

記念にのけておこうと思ったのにー。。。1本もありませんの(ぼそっ)笑

食欲だけは誰にも負けないでしょ!ホント(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


って冗談はこのくらいにして。。。いろいろと心配なのでやっぱり病院に行ってきます(泣)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。

みなさんのブログもいつも読み逃げになってて本当にすみません。

ニックネーム ミュウママ at 17:05| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

NEWグリニーズ【ティーニ―サイズ】

みゅうたんに新しいガムを買ってあげました♪

         
※お1人様3個まで!!NEWグリニーズ★今ならオマケに「スマートビ...


ティ―ニ―サイズ43本+おまけつき(笑)で、1,680円( ̄ー ̄)ニヤリ

本当はプチサイズでも良かったのですが、これ以上ドスコイになると困るのでね(笑)

あっ!べジタルチュウも食べてますよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

べジタルチュウは高いので、このグリニーズと交互で毎日歯磨きデス。




まぁ。。。いつものコトですが、1分もかかりませんわ(ぼそっ)笑

グリニーズは、べジタルチュウと一緒で嗜好性が高いみたいで

ガムを出すと大騒ぎなんです( ´∀`)ゲラゲラ

2袋買ったから当分ガムは買わなくていいな♪( ̄ー ̄)ニヤリ


【今日のチビちゃん】

さっきチビが入院してる病院から電話があり、いよいよ手術かな。。。と思ったら

「入院してきた子が、ノミダニがいたのでチビちゃんにフロントラインしてもいいですか」

という確認の電話でした。手術まではまだまだ時間がかかるのかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。

みなさんのブログもいつも読み逃げになってて本当にすみません。

ニックネーム ミュウママ at 16:57| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

面会

FNS27時間テレビの見すぎで超寝不足(笑)

ヘキサゴンは最高だったなー(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 羞恥心大好き(爆)


今日は睡眠3時間で、チビの面会にレッツラゴー=3


しかし。。。ホント暑い・:*:・(●´Д`●)・:*:・

車のエアコンかかっててもジリジリ太陽に負けそうな我ら(笑)


IMG_4104.JPG
きょうは、みゅうたんもいっしょワン♪


暑いので「お留守番!」と思ったのですが、たまには外の空気を。。。(笑)

ということで、今回は一緒に病院に行きました(=^_^=)


IMG_4105.JPG
元気にしてるワン♪

傷口もかなりきれいになってきました。

あともうちょっとだよ! チビちゃん♪ガンバロウネ(=^_^=)


病院の帰り。。。

IMG_4106.JPG
何があるワン?


IMG_4109.JPG
列車がたくさんあるワン!


夏休み企画なのか、小郡の駅周辺でSLフェアっていうのをやってました。

なんかゴッツイカメラを持ったマニアの人がいましたよ(=^_^=)

もちろん!ワタシタは素通りですがね(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。

ニックネーム ミュウママ at 16:37| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

パクパクパク

20日間連続で夏日が続いてるみゅうたん地方デス(汗)

暑くて食欲がない時は、やっぱりソウメンですよね(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


みゅうたんもソウメン大好き!

でも塩分が高いからちょとだけよ〜ん(笑)




みゅうたん空振りが多いねぇ(*≧m≦*)プププw


しかし。。。食欲がなくても体重が全然減らないワタクシ(爆)

そういえば、昨日は土用うなぎの日でしたよね。

スーパーに行って、うなぎがあまりにも値段が高いのにビックリマンモス。

えっと〜1匹3,000円とかでしたよ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

さっさと諦めて、刺身を買って帰ったワタシです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。

ニックネーム ミュウママ at 19:03| Comment(6) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ぽちぽち。。。。。

夏で洋服を着ないというのに。。。右手がぽちぽち(笑)

IMG_4063.JPG
リンゴのアップリケがかわいい♪【犬の服のi Dog


IMG_4070.JPG
キリンのワンポイントがグゥ〜( ̄ー ̄)ニヤリ♪【犬の服のi Dog


IMG_4075.JPG
派手な柄だけどかわいい(笑)【犬の服のi Dog

i Dogさんは、値段もリーズナブル!しかもかわいい♪

ああ〜早く涼しくならんかな〜( ´∀`)ゲラゲラ



最近買った中で1番気に入ってる洋服がコレ!

IMG_4079.JPG
MOBBYさんのロンパース( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_4082.JPG
かわいすぎます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


mobbyさんといえば、スヌードというイメージがありますが

ロンパースもかなりかわいいですよ♪


IMG_4080.JPG
疲れたワンね。。。


mobbyさんのロンパースは、売り切れることが多いんですよね。

今回は購入出来てホント良かったな〜♪ うれちー(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


えっ!? みゅうたんが着るとドロボー柄(ドリフ)に見えるって??

気のせいぢゃろ〜(*≧m≦*)プププw  気のせい。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。

ニックネーム ミュウママ at 17:50| Comment(5) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

楽しみにしてるコト

F1を好きになってから野球を全く観なくなってしまったワタシ。

でも!高校野球だけは楽しみにしてます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

今日は、ケン坊の母校がベスト8進出! 応援するぞ〜(=^_^=)


ケン坊の母校といえば、あの広島の津田選手を生み出した高校。

「弱気は最大の敵」 名言にもなってますよね。

津田選手といえば、ホント闘志むき出しにして投げる姿が印象的でした。

突然の悲報に、本当にびっくりしたのを今でも覚えてます。


そのケン坊の母校!今日は、宇部商との対戦!

9回裏2アウトまで1点差で負けたのですが、なんと!逆転勝利。

すみません。ローカルな話で(滝汗)両校とも本当に良く頑張って良い試合でした。

高校野球って本当にドラマがあっていいですよね(=^_^=)

野球は2アウトから!と言いますけど、本当ですね。

さて次はベスト4♪ またひとつ楽しみが出来ました。



それから!もうひとつの楽しみ?といえば( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_4092.JPG
スイカできたワンか?

かなり大きくなって、成長がストップしたので思いきってカット。。。

してみる事にしました(爆)


いや〜中身が見えないって辛いっすね( ´∀`)ゲラゲラ

熟してたらいいけど、そうじゃなかったら。。。・:*:・(●´Д`●)・:*:・撃沈(笑)


さ〜て。。。どうかな〜ドキドキワクワク♪




ん。。。



んん?。。。




IMG_4093.JPG



熟れてなかったー



もったいないので(笑)食べてみました。

これがねーおいしかったんですよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

あ〜もうちょっとガマンしたら真っ赤に熟れてたんだろうな(ぼそっ)笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。

みなさんのブログ、いつも読み逃げですみません。


ニックネーム ミュウママ at 18:39| Comment(3) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

面会

毎日ホント暑い日が続きますね。

梅雨明けが早かったので、すでに夏バテモード全開な感じな我ら(笑)


そんな暑い中 昨日は午前中、チビの面会に行ってきました。

11時前に家を出たのですが、すでに気温35℃・:*:・(●´Д`●)・:*:・

もちろん、みゅうたんはお留守番デス。


IMG_4094.JPG
待ってたワン!

ハイ♪めっちゃ元気にしてました。とってもいい笑顔でしょ♪

ホント、家族が行くと喜ぶんですよ(号泣)

写真もピントが合わないくらい(笑)動き回りますのん(*≧m≦*)プププw

2代目エリカラも大破損してます(爆)


で。。。チビの術後なんですけど。。。

これが、ちょっと苦戦してるみたいで、まだまだ移植手術が出来ないそうなんです。

もうしばらく、先生の飼い犬ということになりそうです。

チビちゃん!もうちょっとガンバロウネ!!



それから我が家のアイドルみゅうたんなんですが。。。

IMG_4101.JPG
かいいのワン。。。

アレルギー大悪化中(号泣)

目の周りの皮膚が赤くなって血が出てます・:*:・(●´Д`●)・:*:・

薬は飲ませたので、落ち着いてくれるといいんだけどな。

今年の夏は、かなりアレルギーが酷いような気がします。

病院に行きたいけど、明日は休みかぁ。。。

薬で落ち着きますように(祈)


IMG_4102.JPG
暑いの大好きにゃ♪

トラは、暑いっていう感覚が分からなくなったのか(爆)

洗濯乾燥機の上で寝たり、押入れの中で寝たりしてます( ´∀`)ゲラゲラ

エアコンの部屋に入ると、飛んで出ます(爆)

なので最近一緒に寝たことありません(*≧m≦*)プププw


IMG_4103.JPG
みゅうたんはあついのだいきらいワン!

みゅうたんはへそ天で毎日涼しい中、寝てます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

今年の電気代は、昨年よりも高くなるな(滝汗)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 00:33| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

おもしろい発見

昨日は、ラブが遊びに来ました。

うひっ。。。とにかく笑えるので良かったら最後まで見て下さいね(*≧m≦*)プププw




( ´∀`)ゲラゲラ ラブちゃ〜ん♪ 最高デース!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 18:30| Comment(5) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

どうぶつ保険

アニコム健保 契約更新する事にしました。


みなさんもご存知のように、共済から損保になったので掛け金も

共済の時よりは、かなり高くなるという事だったので更新はしないつもりでした。


IMG_4057.JPG
更新お願いするワン♪


ところが。。。実際に更新手続きが来てビックリ(笑)

みゅうたん月掛け 4,020円(ちなみに現在は2,499円)

年払いだと、43,890円(月掛けより4,350円お得)ですた。

年払いは無理ですが(爆)月払いならグゥ〜(*≧m≦*)プププw

って。。。よ〜く考えたら、私の保険と一緒の金額だったりして(爆)


IMG_4061.JPG
みゅうたん病気しないように頑張るワン♪


将来、心疾患以外も発症するかもしれません。

それを考えたら保険に入れて良かったと思ってます。


あっ!ミュウは心疾患があっても保険に入れました。(損保ではどうか分かりませんが)

アレルギー悪化の時などに保険を使っています。

でも。。。保険は使わないのが1番(o ̄∀ ̄)ノ”オマモリ♪







ちなみにゴールデンのラブ(7歳)の掛け金は、月掛け4,820円(ペット賠償責任特約あり)

特約なしだと4,680円です。ラブはデッカイので万が一の事を考え特約ありの方で

更新する事にしました。


みゅうたん地方は、夏真っ盛り・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ほんでもって。。。みゅうたんもアレルギーも悪化真っ盛り(泣)

オットマンに顔をスリスリして、目のところが出血しておりまふ。

薬も毎日は飲ませたくないし。。。もうちょっと様子を見て病院に行こうと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 17:13| Comment(3) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

月1病院DAY

今日は、みゅうたんのコトです(=^_^=)

IMG_4049.JPG
ドライブたのしいワン♪

夕日に輝くみゅうたんの毛。ブレナムっていろんな色に変化しますよね。


IMG_4050.JPG


先週チビの検査結果を聞きに行った時に、みゅうたんも心臓の

チェックをしてもらってお薬をいただいてきました。


IMG_4052.JPG
みゅうたんやせたとおもうワン(ぼそっ)笑


ううっぷ。。。気になる体重は。。。7.95kg(笑)

おお〜ハナクソほど痩せたぞ〜(*≧m≦*)プププw

でもまだまだドスコイ街道まっしぐらやな(ぼそっ) 

まっ。。。気長にスリムになると思ひまふ〜(。-∀-)ムリカイナ♪



そして久しぶりの心雑音チェック(1ヶ月ぶり)


ううう。。。いつもより聴診が長いぞ〜(滝汗)

やっぱりこの暑さでダウンしてるのかな。。。みゅうちんの心臓(泣)

なんて 良くないことばかり考えてると。。。


ええっと。。。ずいぶん雑音が小さくなりましたね

ホントですかぁ〜〜〜(号泣)


みゅうたんの心臓の雑音はかなり小さくなってるようです。

脈もしっかり打ってるし とても良い状態との事でした。


最近始めた事といえば、コチラのサプリ。

みゅうたんには合ってるのかな(=^_^=) この調子でがんばれ!みゅうたん♪


BNPの数値は悪かったけど、心エコー検査も問題なく 心雑音も落ち着いてるので

これからの予定は、2ヶ月おきに心エコー。(数値もきちんと出してもらいます)

心エコーの数値が悪化してきたらBNPの検査をするという事にしました。

両方の検査結果が悪くなってきたら次の(強心剤などの)お薬考えてます。


とりあえず!!! みゅうたんはとても元気で食欲も旺盛です(爆)

朝も自分から起きて、ご飯を催促しておりまする(*≧m≦*)プププw

ケン坊の携帯のアラームが鳴ると、ケン坊よりも早く起きます(激爆)

みゅうたんはホント、私達に似て食べることが大好きです( ´∀`)ゲラゲラ


【診療費】

再診料:800円
心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)
利尿剤:640円(ラシックス32日分)
――――――――――――――――――――
     TOTAL:6,240円


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

いつも応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 18:13| Comment(7) | 月1病院DAY(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

皮脂腺上皮腫

昨日の午後、仕事をしてたら実家より電話がありました。


「チビの検査結果が出たので、先生にお話を聞きに来られて下さい。」

と、病院のスタッフの方から連絡があったとの事。


父は、結果が早く知りたいので、結果だけでも教えてもらえませんか?

とお願いしたそうですが、「直接先生に聞かれた方がいいです。」

と言われたらしく、私に「これから病院に行くけどどうするか?」と。。。


昨日の夕方からは、仕事も入ってたのですが、チビの事が心配で心配で。。。

お客様に事情を話し 来週に変更していただいて急遽 病院へ向かいました。


病院に行く車中の中でも 誰も口を開こうとしません。


家族全員生きた心地がしませんでした。


病院に着くと、今日に限って患者犬が少ない。

いつもは待ち時間1時間とかなのに、昨日は10分くらいで診察室に入りました。


「チビの検査結果はどうでしたか?」と真っ先に聞く私。


先生の顔を見ると、あまり深刻な感じではなかったのでホッとしてると


「悪性ではありませんでしたが、低悪性度の腫瘍でした。」


ヨカッタ〜(号泣)


「先生!そしたら腕は切断しなくてもいいんですか!!!!!」


「はい(笑) もがなくても(切らなくても)大丈夫ですよ。」


母親は、緊張のあまり理解出来ないようだったので、私が母の耳の近くで

お母さん!チビね!!手をもがんで(切らないで)ええってよ!!

というと、やっと理解出来た様で 今にも泣きそうな顔で喜んでました。

今回のチビの病名は

『皮脂腺上皮腫』

良性の腫瘍ではなく、低悪性度の腫瘍。


【検査結果の概要】

ごくまれにリンパ節に転移する事もある低悪性度の腫瘍性病変が認められました。

腫瘍境界は不明瞭で局所でさらに増生すると考えられます。

検索した範囲内では脈管侵襲は見い出されません。

隆起部真皮に形成された腫瘤表層には潰瘍が形成され、内部は薄い繊維性

結合織で大小の胞巣に画されています。立法形濃染性の基底細胞に類似した

補助細胞が大小の胞巣を形成して密度高く増生していますが、胞体が明るく

泡沫状で核の小さい脂腺細胞への分化が散見され、構成する細胞の異型性は軽度です。

**********************************


本当に良かったです(号泣)


あと2回の手術だったのですが、あと1回でOKだそうです。

レザーメスで、腫瘍の患部を出来るだけ焼いて皮膚移植をして退院

という事になりそうです。


先生。。。


「あともう少し 僕のところで飼い犬としてお世話します(笑)」と仰って下さってます。


ホント恐縮です。 入院して3週間。チビはとても先生に良くしていただいてます。


先生に 母親が、チビの事が心配で泣くんです。と伝えると、

「責任重大だな〜(笑) でも僕はお母さんの為に一生懸命頑張りますよ」

「僕は、お母さんの為に頑張ってるんです(笑)お母さんは大切にしないとね」


いろいろな出逢いがあって、今の先生に出逢えた事。本当に心から感謝です。


あともう1回!!! 麻酔のリスクはかなり高いけど、お母さんの為にも

そして応援して下さってる皆様の為にも頑張ろうね!!チビちゃん!!


最悪の場合も考え、毎日が憂鬱でした。

もし最悪な結果だったとしても 最後までとことんチビの病気と

向き合おうと覚悟していました。

チビは、私達のかけがえのない家族です。


IMG_4054.JPG
みなさんおうえんありがとワン!


にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログに参加してます。

毎日ぽちっと応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。


ニックネーム ミュウママ at 13:23| Comment(3) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ご心配おかけしてすみません。

チビの検査結果ですが、まだ出てません。

先週から、生きた心地がしないというか。。。。。


昨日は両親が面会に行って来たみたいで、とても元気にしてると

言ってました。

目にも輝きがあるし、家族の事もきちんと覚えてます。

どんな結果であれ生きていかなければいけません。

生きてお家に帰れるように、家族で支えていこうと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログに参加してます。

毎日ぽちっと応援して下さって本当に感謝してます。ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 14:48| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ドスコイみゅうたん

も〜暑い! 暑すぎます(泣)

連日30℃越えのみゅうたん地方・:*:・(●´Д`●)・:*:・

夏が始まったばかりというのに、もう夏バテしそうな感じです。


チビの検査結果ですが。。。まだ結果が出てません。。

結果を知るのはとても怖いけど、現実は受け止めなければなりません。

16年生きてきたんだもの!チビはまだまだ頑張れるよね。


IMG_4032.JPG
祈ることしか出来ないけど。。。

七夕の日に、笹が無かったので、玄関の木に短冊をくくり付けました。

願いが届くといいな。。。



話しは変わりますが。。。みゅうたんは元気にしてます(=^_^=)

昨日はあまりの暑さに、寝てるにも関わらず呼吸数が上り ちょっと焦りましたが(笑)

クーラーを23℃に設定し直し、頭の下にアイスノンを置いてあげたら

1分間の呼吸数が20をきったので、安心して私も寝れました(笑)


IMG_4041.JPG
お隣さん、こんにちワン♪

シッポピーンで元気にご挨拶してます。(誰もいないのに)笑


IMG_4043.JPG
ママ!みゅうたんの大好物が出来てるワン!!


IMG_4037.JPG
でーん(*≧m≦*)プププw

なんと!出来るわけないと思ってたスイカ!!

スクスクと育ってます(笑) でも1つしか出来てないんですがね(=^_^=)


IMG_4044.JPG
もうちょっとおっきくなるまで待とうね(笑)


IMG_4045.JPG
はやくおっきくなぁれ〜♪


あっ!!! そうだった。。。

みゅうたんね。。。とうとう。。。

8kgの大台にのりますた・:*:・(●´Д`●)・:*:・

8,15sという記録的な数値をたたき出しました(滝汗)

えっと〜8sになるのは久しぶり。。。。。

先生に「見なかったことにして下さい」と申しておきますた。

やっぱりお散歩に行けないのが、こんな結果になったのかな(ぼそっ)


連日、スイカやメロンを食べてるみゅうたん。

ワタシにも責任ありありですな(ぼそっ)笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 18:08| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕

昨日梅雨が明けした、みゅうたん地方。

例年よりも2週間くらい早い梅雨明けとか。。。。。

ということは、夏が2週間長いという事か(泣)キツイなぁ。。。



昨日の午前中、みゅうたんを連れてチビの面会に行ってきました。

でも。。。これが失敗(泣) 車中冷房をバンバンきかせてるにも関わらず

ハアハアお口は開いたまま、体全体で一生懸命呼吸をしてる感じで

見ててとても可哀想でした。 夏の間は、明るい間はおでかけ禁止です。

夏のギラギラの太陽、みゅうたんの心臓は苦手なようです(泣)


IMG_4029.JPG
ちびちゃんガンバッテルワン♪


入院中のチビですが、面会に行った時はちょうどご飯の時間だったようで

一生懸命ご飯を食べてました(=^_^=) 食欲は旺盛です(笑)

私に気づくことなく 一生懸命、ご飯を食べてました。


でも私に気づくと、ご飯を食べるのをやめ 飲み水をこぼしたりと

入院室の中で暴れてました(笑)


昨日は、手術した場所の包帯が全て取ってあったので、とても痛々しかったです(号泣)

本当に、16歳でこんな大手術を受けて生還したチビに感動。

何かと、くじけそうになる今日この頃ですが、チビの生きる姿を見ると

私も頑張ろう!って思います。

生きるっていう事は、楽しいことばかりじゃない、辛いこともたくさんあるんだよね。

今はガマンの時。。。チビちゃん。。。頑張ろうね。


IMG_4023.JPG
はやくおうちにかえりたいワン!


チビが入院して2週間。

病院でも とても可愛がってもらってるようです。

今週には、検査結果が分かります。

とにかく結果が良性でありますように。。。。。。



あっ。。。今日は七夕ですね♪

山口は快晴!願いは一つ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 15:58| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

癒し犬

掃除をしてたら、誰もいるはずのない和室でみゅうたんがワンワン!!!


「誰かおる〜ん???」


みゅうたんの目線の先を見てみると、ハンガーに干してたジーパンが

畳の上に落ちてて(笑) そのジーパンに向かって物申しておりますた。


めちゃめちゃ怖がってて、面白かったので慌ててコンデジで動画を撮りました(笑)





スミマセン(笑) 心臓が悪いのにイタズラしすぎますた(=^_^=)

みゅうたん、私に元気だしてね。って言ってるようです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 11:55| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

どうして。。。

昨日、チビの面会に行ってきました。

何て書いたらいいか。。。


チビは、手術中にかなり危険な状態になったそうです。

手術中、舌にチアノーゼが出たので、とにかく早く手術をして

麻酔から覚まさないといけない状態になったという事でした。


手術が終わってもなかなか目を覚まさないチビ。。。


ようやく麻酔から覚めたと思ったらフラフラしてまともに歩くことが

出来なかったそうです。



で。。。今回の手術は、皮膚を作るという事だったのですが、

オデキの患部も全て取り除いたという事でした。



オデキを取り除いた結果、もしかしたら悪いものかもしれないとの事。

もしかしたら骨までに達してる可能性がある。。。

良性のものの場合、皮膚移植で手術は終わりだけど、

悪いものの場合は、足を切断する事になるそうです。


切り取った組織を外注で検査に出して、今後の手術が決まる事になりました。

5日〜7日で検査結果は分かるそうです。

足を切断するかもしれないだなんて。。。本当に信じられない。。

とにかく結果が良性でありますように。。。。。。


心臓が悪くなったチビにとって、麻酔のリスクはかなり高く危険。

昨年15歳の時に手術した時とは全然、術後の立ち上がりが違うそうです。

チビの手術の経緯を先生から聞いてる時、本当に怖かったです。

チビ、生きて戻ってくれて本当にありがとう。





今は悪いことは考えないように。。。とにかく良い結果でありますように。。。


にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログに参加してます。
ニックネーム ミュウママ at 12:40| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

感謝

ご報告が遅れちゃってすみません。


チビの手術、無事に終わりました!

心臓も悪いので、麻酔のリスクがとても気になってましたが、

手術が終わり 麻酔から覚め 夕方にはご飯を食べたそうです。


今回の手術で皮膚が形成されてたら2回目の手術になります。

無事に移植する皮膚が出来ますように。


とにかく!チビちゃん!!よく頑張ったよ(=^_^=)


こんな難しい手術をして下さった先生に感謝。

1番頑張ったチビに感謝。 

そして応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

あと2回無事に手術が終わりますように。



話しは、コロッと変わります(笑) スミマセン。

IMG_4017.JPG
涼しいスヌードもらったワン!


最近忙しくて、薄手のスヌードを注文出来なくて困ってたら

たんぼちゃんが、「ななっちので良かったら」とめちゃめちゃかわいい

スヌードをプレゼントしてくれました(感涙)


IMG_4018.JPG
たんぼちゃんありがとワン♪

同じスヌードを注文(MOBBYさん)しようと思ってたので

ホント嬉しかったよ〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


でもね。。。

IMG_4021.JPG
お散歩行けないワン。。。

せっかくスヌードプレゼントしてもらったのに、

連日の梅雨空のせいで、お散歩に行けずにいますです(泣)

早く秋が来ないかな(*≧m≦*)プププw

たんぼちゃん!本当にありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 16:56| Comment(6) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

今日に決まりました。

今日のお昼からチビの手術1回目です。

無事に手術が終わりますように。


日曜日、面会に行った時に動画を撮りました。

チビの「早くお家に帰りたい」という切実な鳴き声。


チビちゃん、大丈夫!一緒に頑張ろうね!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 00:57| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif