2008年06月29日

楽しい空港♪

えっと。。。26日でした(笑)

久しぶりに雨もやんだし涼しかったので、ななっちと空港へレッツラゴー=3

IMG_4007.JPG


久しぶりに逢ったななっちは、大興奮(笑) かわいいんだな〜♪

なんともいえない鳴き方で私とみゅうたんを大歓迎してくれます(=^_^=)



感動の再開(笑)をすませ、散歩開始〜。

すると、たんぼちゃんが「あれ!けんちゃんじゃない?」

そうなんです(笑)久しぶりに個性派のけんちゃんに逢いました。


IMG_3999.JPG
けんちゃんダイエットに成功してますた。

みゅうたんもななっちも見習わないといけませんですな(ぼそっ)笑


さっ!集合写真を撮りますよ〜ん!!


IMG_3993.JPG
バラバラ(*≧m≦*)プププw

やっぱりコレがないとダメなのね(爆)


IMG_3994.JPG
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪ きちんと並んでる〜(笑)


さっ!食べていいよ〜!!「ヨシ!」


IMG_3995.JPG
この勝負「みゅうたん勝利」(●´ω`●)ゞ ヤッパリネ♪


っていうか、ななっちのめっちゃ悔しそうな表情がイイネ(笑)

キャバって本当に表情が豊か( ´∀`)ゲラゲラ


けんちゃんとの撮影会も終わり園内一周にレッツラゴー♪

IMG_4005.JPG
みゅうたんとっても嬉しそう(=^_^=)


久しぶりにいろんなワンちゃんに逢い、そして物申しておりますた(笑)

いつまでたっても突撃隊長は卒業出来ないようであります。


IMG_4008.JPG
早くおやつ出すワンね!

空港に来ると「おやつ」と思ってるななっち&みゅうたん。

いつものベンチに上っておやつが出てくるのを真剣に待ちます(笑)


IMG_4009.JPG
たんぼちゃんありがとわん!


IMG_4014.JPG
もっとくれワン!

あっ!みゅうたんの耳、めっちゃかわいいでしょ(=^_^=)

薄手のスヌードがなかったので、私のゴムで軽く、くくってみました(笑)

結婚式に行く時の頭のセットみたいでしょ(*≧m≦*)プププw


IMG_4016.JPG
(≧∇≦)キャー♪めっちゃかわええ〜!

でもね。。。こんなにかわいいセットも「ぶるぶる攻撃」で、

すぐにダメになっちゃうんだけどね(笑)


梅雨の合間に、久しぶりに楽しいお散歩が出来て嬉しかったです。

ななっち、たんぼちゃん♪また行こうね( ̄ー ̄)ニヤリ



話しは変わりますが、今日(29日)チビの面会に行って来ようと思います。

早く治してお家に帰らせてあげたいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 03:24| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

まさか。。。チビまで。。。

水曜日の夜、チビの今後の手術について先生と相談してきました。


更新が遅れちゃってすみません。頭の中を整理して記事にするのに

時間がかかってしまいました。


火曜日にするはずだった手術は、手の骨が見えるくらいまで患部を切除し

あばら骨の横の皮膚(血管があるところ)を移植という予定だったのですが

手の患部が大きくて、移植する皮膚の血管が少し足らなく手術延期という事だったそうです。


犬の血管は、どこでもあるという訳ではないそうです。

血管ごと移植しないと意味がないそうなんです。


【手術案】

<手術案1>

患部を切除し、患部の右足を胴体につけて(約1ヶ月)皮膚が出来るのを待つ。


(メリット)

1回の手術で終わるので、麻酔のリスクも少ない。


(デメリット)

約1ヶ月もの間、3本足で生活する事になる。



<手術案2>

移植する皮膚を手術で作って、患部に移植する。


(メリット)

きちんと歩ける。


(デメリット)

移植する皮膚を作る手術が2回、患部に作った皮膚を移植する手術が1回

計3回の手術になる。



この2つの案を出されました。

高齢のチビに約1ヶ月もの間3本足で歩くというのは、とても無理。

4本でもフラフラしてるのに、3本だとどうなるの。。。


私たち家族は、迷わず手術案2の方でお願いしようと思った時、先生が。。。


「実は、初期ではありますが、心臓病にもなってます」と一言。


ミュウの時もすごくショックだったけど、今回も同じようにショックでした。

まさかの坂はここにもありました。


チビの心臓は、まだまだ初期段階で雑音のレベルは2〜3だそうです。



心臓が悪い事が分かったけど、手術をやめるわけにはいきません。


いろいろ悩んだ結果、3回の手術(手術案2)の方を選択する事にしました。

16歳で約1ヶ月3本足で歩く方のもかなり心臓に負担がかかってしまいます。

チビがもっと若ければ、迷わず3本足の方を選択したと思うんですが。。。


来週には1回目の手術だと思います。とにかく頑張って乗り切って欲しいです。


先生によると入院中のチビは、

とても元気にしてて、心臓が悪いなんて思えないそうです(笑)

ごはんもよく食べ16歳とは思えないとおっしゃってました。


退院はいつになるか分からないけど、きちんと治るまで頑張ろうね!チビちゃん。

チビはミュウと一緒の心臓薬(エナカルド)を飲んでるそうです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 12:37| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

延期

いろいろとご心配おかけしてすみません。


今日手術だったチビですが、デキモノの範囲が大きくなってしまって

あばら骨の所の皮膚を移植する事になってたのですが、

移植する皮膚が足らなくなってしまい、手術は延期ということになりました。

移植する皮膚が足らないと、患部が壊死してしまうそうなんです。


明日もう1回病院に行って、先生と今後の手術方法を相談という事になりました。

ちびが痛くないように、そして術後不便でないように。。。



入院中のチビですが。。。

とても元気にしてました。


入院室にチビの面会に入った時は、私達に気づく事がなく

ただ、弱々しく伏せたまま「ワンワンワン」と鳴いてました。

普段から無駄吠えしないので、本当に久しぶりにチビの鳴き声を聞き

「鳴き方も力がなくなったな。。。」と正直ショックで涙が出そうでした。


でも(笑)母親を見つけた瞬間。。。

めっちゃ元気!!!ウロウロ歩き回るし、表情もとても豊かに(=^_^=)

耳は遠くなっちゃったけど、嗅覚はまだまだ大丈夫なんだな。

16歳で痴呆もあるかな。。。と思ったけど、とんでもなかったです(笑)


IMG_3973.JPG
おうちに帰りたいワン!


16歳とは思えないくらい元気でしょ♪

眼力もまだまだあります(笑)


IMG_3974.JPG
はやくはずしたいワン!

モザイクをかけた箇所が全部患部なんです(涙)

動くとどうしても出血してしまい見ててとても可哀想になります。

早く治しておうちに帰ろうね。チビちゃん!



あっ。。。忘れちゃいけません(爆)

IMG_3968.JPG
みゅうたんもお見舞いに行ったワン♪


ここ最近暑くて、どこにもおでかけ出来ないので気分転換に

みゅうたんも病院にお見舞いに行きましたよ。


IMG_3975.JPG
やっぱり外は暑いワン!

何もしなくても、みゅうたんは暑いんだね(笑)

まぁ。。。それだけ豪華な毛皮だとしょうがないか(ぼそっ)笑


みゅうたんは、めっちゃ元気にしてます。

朝も早くから、お腹がすいたワン!とケン坊を起こすのが日課になってます(笑)

ちなみに。。。5時前とかに起こされてるようです(*≧m≦*)プププw

がんばれ〜ケン坊 ムフッ((´∀`*))


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


ニックネーム ミュウママ at 19:00| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

いよいよ明日

入院中のチビですが、きちんとご飯も食べて元気にしてるそうです。

明日のお昼から、いよいよ手術。とにかくガンバレ!ちび!!

明日は、両親と手術前に面会に行って来ようと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 23:26| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

緊急入院しました。

チビの右手のデキモノが、投薬で少しは小さくなってたのですが

エリカラがデキモノに当たって、流血。そして悪化。。。


チビの右手に出来たデキモノは、3cmくらい広範囲で膿んで血が出てる状態。

エリカラが患部に当たって、皮膚がえぐれてしまってます。

エリカラも血や膿が付いてとても痛々しいです(泣)


今まで出血しても止まってたのですが、昨日はとうとう出血が

止まらなくなってしまったので、今日病院に連れて行ったところ、

そのまま入院。。。という事になりました。


チビは歩くのもとても辛そうで、見ててとても可哀想になります。


火曜日の手術まで、病院でしっかり抗生物質を投薬してもらって

万全の体制で手術という事になった事だけが唯一の救いです。


麻酔から無事に覚めてくれて、そして少しでも傷口が痛くありませんように。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 21:33| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ブログのこれから。。。

ブログを始めて、1年9ヵ月。

ミュウが病気と分かってから1年9ヵ月。


進行する病気だと分かってたけど、数値が悪化した現実を受け入れ

気持ちの整理をするには、やはり時間がかかりました。


そして何より、頭を悩ませたのが、今後の治療方針。

答えが一つならどんなにいいだろう。。。



今年に入り、母の入院、ミュウの病気の悪化、そして来週のチビの手術。


どうやら私の体はストレスでいっぱいになっているそうです。

薬を飲むほどではないそうですが、心の静養が必要との事。

自分では大丈夫と思ってても体は正直ですね。


チビの手術が来週の火曜日。

チビの手術が終わったらブログもランキングも少し休もうと思ってます。


毎日更新出来ないのに、ブログに足を運んで下さる皆様。

そしてランキングを応援して下さる皆様。本当に感謝の言葉しかありません。

たくさんの応援本当にありがとうございました。

いつか心が落ち着いたら復活出来たらいいなと思ってます。

いつも自分勝手で本当にすみません。


あっ。。。みゅうたんは、とても元気にしてますよ。

昨日は新しいシャンプーを試してみました。



       IMG_3942.JPG
         NIKOシャンプートライアルセット


以前、るびたんのブログで紹介されてて気になってたので

お試しを注文してみました。


詳しくはコチラをどうぞ♪ NIKOシャンプートライアルセット


IMG_3954.JPG
私のダイスキナ耳毛もキレイ♪

泡で洗うようになるのでシャンプーは簡単でしたよ。


IMG_3958.JPG
ママは楽だけど、みゅうたんは疲れたワン。


IMG_3960.JPG
早く撮影終了するんだワン。。。


IMG_3963.JPG
おお〜みゅうたん口は、ねじけちょるけど、グゥ〜よ(笑)


今日は、最近ずっと思ってた事をようやく記事にする事が出来ました。

気持ちがとても楽になりました。

最後まで読んで下さってありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 15:55| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

サプリ

NT-proBNPの数値が高かったので、どうにかしなくては。。。

と、ネットサーフィンしてたら何やら良さそうなサプリを発見(=^_^=)

            
           サビさせないパンフェノン 


【効 果】「血行障害」「心臓病」「痴呆症」「ドライアイ(乾燥性角結膜炎)」
     
      「白内障の予防」「食物アレルギー」「アトピー性皮膚炎」「尿石症」

詳しくはコチラのサイトでもどうぞ♪


何と(笑)みゅうたんの症状にピッタリのサプリ( ̄ー ̄)ニヤリ

これは是非試してみるしかない!デスヨネ(笑)

お試しサイズもあったので、まずはお試しから注文してみる事に。

さっそく1週間試して、合わないという事がなかったので、

今度はおっきなサイズを注文しました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


          IMG_3933.JPG


ミュウの体重(8キロ弱)で、1日4錠(心臓病発症してるので)だと

いう事だったのですが、セサミンや他のサプリも飲んでるので

ミュウは1日2錠寝る前に、食べさせてます。

これで少しはBNPの数値が下がってくれると嬉しいんだけどな♪


IMG_3939.JPG
今日も豪快にへそ天で寝てるんだワン♪

この豪快なへそ天の為なら何でもしますよ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 17:33| Comment(10) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

病院に行ってきました(心エコー)

昨日、雨の中病院に行ってきました。

昨日は、チビ、ラブそしてミュウを連れて行ったので大変(笑)


まずはチビからですが

残念な事に、腕の出来物が治らず6月24日(火)に手術という事になりました。

これが、とても難しい手術になるようで、皮膚移植(血管)もしないといけないそうなんです。

体の皮膚(あばら骨のあたり)を切り取って、腕に移植するんです。

体に大きな傷も残るし、麻酔のリスクも大きくなるし、

チビにとってもとても痛い手術になるそうです。

16歳と高齢だけど、力もとても強く、生きる力もあります。

必ず、手術成功して家に帰れると信じてます。



次にラブですが。。。元気です(笑)

フィラリアの薬をもらいに体重だけ測ってもらったのですが

なんと1キロ以上も太ってて(爆)39.80キログラムになってました。

40キロの大台にももう少しで達成出来そうです。(滝汗)

ホント。。。実家はみんなドスコイ(ぼそっ)



そしてみゅうたんですが。。。

今回は心エコーと血液検査をしてもらいました。


久しぶりにみゅうたんの弁の動きをみましたが、一生懸命動いてましたよ(感涙)

エコーで見た感じは、少し弁の逸脱があるように見えたのですが

実際にFS値などを計算してもらった結果、基準値内という事でとりあえず安心。

今の弁の状態は、心臓に負荷があまりかかってない状態だそうです。


血液検査もしました。

GLU(75〜128)     108(前回104)

BUN(9.2〜29.2)   10.3(前回12.7)

CRE(0.4〜1.4)    1.3(前回0.7)

TCHO(111〜312)   146

GOT(17〜44)      23(前回18)

GPT(17〜78)      33(前回28)

CPK(49〜166)     56(前回53)

ALP(47〜254)     141

HCT(37〜55)      37.1

HGB(12〜18)      13.0

MCHC(30〜36.9)   35.0

WBC(6〜16.9)     6.0

GRANS(3.3〜12)   5.4


血液検査も異常なし。今回はホルモンの血液検査もしてもらいました。

キャバリアはホルモンの病気も多いという事で、心配になったので。

検査結果が良くて安心しました。


いろいろと検査した結果、今の所は現状のままのお薬でいくという事になりました。

アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!


あっ!あっ〜〜〜!!ひとつ大変な事が。。。

みゅうたん。。。ドスコイ状態になりますた(爆)

何と。。。7.9s(滝汗)

ダイエットしまふ。。。気持ちだけ(ぼそっ)笑


IMG_3898.jpg
気持ちだけ頑張ろうか。。。(*≧m≦*)プププw


【診療費】

再診料:800円
血液検査:7,100円
エコー検査:1,500円
心臓薬(32日分):4,800円(エナカルド)
利尿剤(32日分):640円(ラシックス)
―――――――――――――――――――――
   TOLAL:15,582円


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 18:32| Comment(7) | 心臓定期検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ヨン様弁当2,500円を堪能する

今話題のヨン様弁当を父親に買ってもらいました(笑)

だって!1個2,500円ですよ。若輩者の私達には買える金額じゃありません(=^_^=)

ちなみに。。。4個買いました( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_3907.JPG
なにか、と〜ってもいいニホヒするワン!


お弁当の蓋を開ける前から、お肉&ニンニクのいい香り♪

それをみゅうたんが気づかない訳ありませんよね(笑)

めっちゃいい笑顔でしょ(*≧m≦*)プププw


さ〜て♪食べよ〜っと!!


IMG_3911.JPG
わぁ〜おいしそー!!!


女性にはとても嬉しいお弁当♪

少量でたくさんの品って嬉しくないですか(笑)

カロリーも、これだけの量で、883キロカロリー。

見た目に上品で、食欲を誘います(笑)


IMG_3913.JPG
みゅうたんも食べたいワン!


ん〜みゅうたんにはちょっと無理よ(笑)かぼちゃだけね〜(=^_^=)


で!食べた感想は。。。


めちゃめちゃおいしかった!!!


辛いイメージの韓国料理ですが、とても食べやすかった♪

お腹がめっちゃすいてたので、全部食べられると思ったけど

1回では食べきれませんでしたよ(=^_^=)


IMG_3924.JPG IMG_3925.JPG

IMG_3926.JPG IMG_3927.JPG

              IMG_3928.JPG


<韓国の伝統的調理法>

ガンジョン  揚げ物を薬味や甘めのソースであえたもの

ジョン    素材に小麦粉と卵をつけて1品ずつ丁寧に焼いたもの

ソン     素材を蒸して形を整え、装飾を施したもの


中でも私が好きなのは、薬飯。ん〜明太子蒸もおいしかったな(笑)

最初は2,500円ってめっちゃ高い(爆)と思ってたけど、

この味で、この内容なら納得でした。(私はですけどね)笑


身近でこんなにおいしい韓国料理を味わう事が出来た、

微笑みの貴公子ヨン様と、父親に感謝なり(爆)

あっ!ヨンヨン弁当は15日まで予約出来ますよ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


ニックネーム ミュウママ at 13:22| Comment(11) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

梅雨空、私の心も梅雨空(爆)

昨日のどしゃぶりから一転、今日はめちゃめちゃいいお天気♪


IMG_3892.jpg
    こんなにいいお天気なのに、お散歩に行けなくてうらめしや〜(笑)



昨日、雨の中みゅうたんのごはんが届きました♪


IMG_3894.jpg
    デカッ!(笑)初めて5kgを注文してみました(=^_^=)
   

吉岡さんとは、もう2年弱のお付き合いになります。

ミュウはここのフードにしてから、それまでよく外耳炎になってたのですが

いっさい外耳炎にならなくなりました。


病気が進行していくとともに、心臓の対策の強化もしていただけるので

ずぼらな私にはとても助かってるフードです(笑)


ちなみに。。。ミュウの対策は。。。

『シニア・アレルギー・心臓・目・関節・被毛』

最後の『被毛』は最近追加していただいた対策です。


みゅうたんも7ちゃい(笑)

最近だんだんと茶の部分が白く退色してきちゃったんですよね。

体は茶がきれいなんだけど、顔の部分はちょっと白くなっちゃったかな♪

病気のせいもあるんだと思うけど、やっぱり食事も関係ありますよね。

このフードで、しっかり退色の対策もしていけたらいいな♪


しかし。。。この5キロフード

袋の空気を出来るだけ抜いて、冷蔵庫の野菜室保存なんだけど

どーしよう(爆)野菜の行き場所が(*≧m≦*)プププw


IMG_3896.jpg
    みゅうたんは知らないんだワン♪


これはやっぱり『ちび冷蔵庫』を出すしかないかしら(o-´ω`-)ウムウム

でもな〜実家からもらった20年以上前の冷蔵庫だし電気代がコワイな〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


追記の「めっちゃ頭に来る話」みなさんどう思いますか?


めっちゃ頭に来る話
ニックネーム ミュウママ at 18:08| Comment(14) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

スタバ

どうやら今日梅雨入りしたようです(笑)

でも。。。曇ってるし、たまにはお日様も出てるし、梅雨の実感はありません。


暑くなってから、めっきりおでかけが出来なくなったみゅうたん(泣)

本当につまらなそうです。゜゜(´O`)°゜。

という事で、最近オープンしたショッピングセンターに行ってきました♪


IMG_3865.jpg
  もちろん、夜に出動ですよ♪



    IMG_3864.jpg
    どこに来たワン!お久しぶりでうれしいワン!!


お店の中に『ペッパラ』があるので、みゅうたんカーで出動♪

* キャリーやカートがないと、店内には入れません。

  というか。。。ペッパラ以外は移動禁止のようです。


IMG_3867.jpg


なので、お店をちょちょいと、のぞいてスタバに行く事にしますた(笑)

テラスがあるのでね♪(あたり前田ですが店内は入れませんよ)笑

IMG_3868.JPG
どれにしようか悩むケン坊(田舎者)笑


下関にしかなかったスタバが、こんなに近くに出店(笑)

田舎者にしては、とても嬉しい話です(*≧m≦*)プププw

というか、みゅうたんも一緒にいけるというのが、とても嬉しい♪


IMG_3871.JPG
おいしいニホヒするんだワン♪


相変わらず、ケン坊にはシビアなみゅうたん(笑)

どこに行こうが、あまり気にならないようです(爆)


ショップの中から「みゅうた〜ん」と目の前で話しかけてるのに

しら〜ん顔(*≧m≦*)プププw  みゅうたんらしいね(笑)


IMG_3878.JPG
おいしかったー(。-∀-)ニヒ♪


あっ!お気づきですか?(笑)奥のキャラメルフラペチーノの生クリームが減ってるのを!!

犯人(犬)は、モチロンみゅうたん! 強奪されますたー(爆)


久しぶりに、ドライブしたみゅうたんは、とても嬉しかったのか

行きの車の中では窓の外の景色をず〜っと眺めてました。

いつもはすぐに寝るんですけどね(笑) みゅうたん♪また行こうね♪

ななっちも一緒に行けるといいワンね!たんぼちゃんお暇な夜はメールしてちょ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 15:48| Comment(15) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

節約生活

暑いですね・:*:・(●´Д`●)・:*:・

そういえば。。。関東は梅雨入りしてるんですよね(=^_^=)

山口は、まだ梅雨入りしてません(笑)


ガソリンの高騰。。。うちは1台ハイオク(泣)こっちでは1リットル178円(号泣)

レギュラーは168円だったかな。ホンキでプリウスを考える我が家です。


そして。。。ここの所の物価の上昇(泣)

気が付けば、野菜やパンもかなり高くなった気がします。


と!いうことで♪今年も夏野菜を5月の中旬に植えてみました。

夏野菜は、とにかく簡単です!植えて放置(爆)水やりはケン坊の役目♪

私とみゅうたんは食べるだけです(*≧m≦*)プププw


   IMG_3860.jpg

きゅうり・なすび・トマト・ピーマン そして今年はスイカにも挑戦なり(笑)

スイカって簡単に出来るのか、めっちゃ不安ですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

みゅうたんが大好物なので、実がなってくれると嬉しいな♪


みなさんにおススメな野菜がコレ!


   IMG_3861.jpg

トマトです(笑)めっちゃ簡単なうえに、毎日といっていいほど収穫出来ます。

みなさんも野菜作ってみませんか(笑)結構楽しいですよ♪


IMG_3862.jpg
早くスイカ食べたいワン♪

この暑さで、みゅうたんはカギッコになってます(泣)

本犬は外に出たいようなのですが、これだけ暑いと無理無理なのよー

と、言い聞かせるのが大変です。

早く涼しくならないかなー。ってまだ夏も来てないんだったっけ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 16:26| Comment(18) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

放浪記

いつもの光景。。。




トラ12歳(*≧m≦*)プププw

まさに放浪記の森●子さんみたいでしょ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪



ニックネーム ミュウママ at 20:23| Comment(12) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

大型犬30s〜

みゅうたんの大好きなビルバックのガム(Mサイズ)

        

毎日飽きずに20分かけて、クチャクチャ食べてるのですが(笑)

みゅうたんも7ちゃい(*≧m≦*)プププw

ちょっと固すぎるかな〜と思って、試しにべジタルチュウを買ってみました。


        

SサイズMサイズは以前試した結果「秒殺。。。しかも丸呑み」だったので

今回はLサイズ(大型犬用)を注文してみました(笑)

ちなみに「大型犬30s〜」と袋に記入あり(@´*v*`):;*.':;ブッ



さてさて、みゅうたんはきちんと噛んでくれるかな〜( ̄ー ̄)ニヤリ

毎度のコトですが、みゅうたん大騒ぎです(爆)

ワタシ、撮影中に押し倒されますた(*≧m≦*)プププw





べジタルチュウはかなり嗜好性が高いのか、喜んで食べますが

2分弱で完食(笑)大型犬用なのにー・:*:・(●´Д`●)・:*:・

みゅうたんには、やっぱりビルバックチュウの方がいいみたい(笑)


でもあまり固いものを食べ続けて、歯が折れちゃったら困るので、

これからは、ビルバックとべジタルの交互にしようと思います(笑)

ワンコも歯は命だワンね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


ニックネーム ミュウママ at 16:01| Comment(9) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ナンデー

日曜日、実家のチビが毎週病院に行ってるので、ミュウも同伴しました(=^_^=)

チビの手に出来たデキモノは、内服薬や注射で、かなり小さくなりました。

このまま小さくなって治ってくれればいいのですが。。。

治らなければ、16歳のチビにとっては大掛かりな手術になるそうです。

治れ〜チビのデキモノちゃん!!!


でね。。。傷口の保護にはエリカラが大活躍よね(笑)

チビもエリカラをしてるのでかなり傷口に効果があるのですが

チビはその他にも効果がありそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


エリカラをしたら、耳がよく聞こえるようで(笑)

「チビ」と呼んだら、こっちを向いてくれるようになりました(*≧m≦*)プププw

エリカラを外したら、呼んでもソッポを向かれそうです(爆)


しかし。。。このエリカラの事を、うちの天然の母親は

帽子とかヒサシとか言うんです( ´∀`)ゲラゲラ

「由美ちゃん、チビのあのヒサシがあっちこっちにぶつかって可哀想な。。。」

って真面目な顔で言うんです(笑)

手が治るまでチビの辛抱なんですけど、母親の方が根を上げてしまいそうです。


そして、ミュウのお薬の事ですが、今月、詳しい検査をするので

とりあえずお薬は、今のままということになりました。

今度は次のお薬の事で頭を悩ませそうです。

んん〜。。。もっと勉強しなくては(ぼそっ)


で。。。今日のテーマ「ナンデー」なのですが(笑)

うちのリビングや玄関の観葉植物が、どうしても育たない!!!

まぁそんなに高いものではないのでいいのですが(爆)

どうして育たないかというと。。。


IMG_3851.JPG
ムカムカするにゃ

「こりゃ〜〜〜〜〜〜〜」

そう。。。トラが猫草と勘違いして、パックパック(爆)


IMG_3853.JPG
叱られても食べるにゃ

「ダメ!」と叱っても言う事聞いてくれません・:*:・(●´Д`●)・:*:・


ここ何日かかけて食べた結果

IMG_3858.JPG
ボロボロになりますた(号泣)

でもね。。。180円だったの。これ(笑)

猫草よりは安いよね(*≧m≦*)プププw


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


ニックネーム ミュウママ at 02:19| Comment(13) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif