2008年05月30日

いつもこうなんです。

みゅうたんの目線の先には。。。




仕方なくトッピングのいちごをあげました(=^_^=)

こんなにかわいく催促されるとついつい(*≧m≦*)プププw


ちなみに。。。「もうないよ」というと、みゅうたん激怒しますです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


ニックネーム ミュウママ at 18:50| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

やっぱり無理だワン

夏が来ましたかー(笑)

ホント暑いですね・:*:・(●´Д`●)・:*:・

今年はエアコンが休む季節がなくフル回転してる我が家です。

ちなみに。。。先月の電気代、18,000円。。。来月はも〜っと高くなりそう(泣)


さて。。。今日のみゅうたんですが、元気にしてます♪

就寝時の心拍数も70台に落ち着いてきました。

薬をやめてから、かなり心拍数が安定しなかったのですが、

もう大丈夫だと思います。

呼吸数(就寝時)も18と、落ち着いてます。

今週末、病院に行くので、お薬の事をいろいろと相談して来ようと思います。



今日、お昼ごはんをソファで食べてたら、みゅうたんのあつ〜い視線が(*≧m≦*)プププw

IMG_3810.JPG
ジー。。。


みゅうたん、どうしたん?


IMG_3811.JPG
ママ。。。


なになに??


IMG_3812.JPG

みゅうたんの目線の先には、昨晩食べ残したガムが。。。(笑)

IMG_3826.JPG

このガム(ビルバックチュウ)、とても良いんだけど中には

分厚いのが入ってて、さすがのみゅうたんも諦めてしまう事があるんです(爆)


食べ残したガムは捨てようと思ってチェストの上に置いてたのを

スッカリ忘れてたら、みゅうたんにクレクレ催促されたので

もう1回チャレンジしてもらう事にしました(笑)


IMG_3823.JPG
カシャカシャ

も〜みゅうた〜ん!あげるから落ち着くんだー(爆)

この落ち着きのなさが、病気に悪影響を与えないといいんだけど(ぼそっ)笑


はい、じゃあ みゅうたん、ゆっくり食べてね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_3828.JPG

みゅうたん、気合だけは誰にも負けません(爆)


10分後。。。


IMG_3836.JPG

どうしたん???


IMG_3838.JPG

やっぱりね(笑)

みゅうたん、もう諦めようね〜(*≧m≦*)プププw


と。。。ガムを取り上げようとすると。。。

IMG_3846.JPG

意地でも食べようとするみゅうたん(爆)


結局、ガムを置いて寝てたので、その間に捨てました(=^_^=)

ホント、食意地の張ったみゅうたんです。


この子が、こうやって元気に食べ物を食べる間は大丈夫かな(笑)


【ブログに足を運んで下さってる皆様へ】

一方的なブログになってしまって本当にすみません。

みなさんのところにもなかなか遊びに行けないのにコメントを残して

下さったり、本当に何と言ったらいいのか。。。

このままではいけないと思ってるのですが。。。本当にすみません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 19:21| Comment(18) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

工夫してみました♪

今日の、「たけしの本当は怖い家庭の医学」

「僧帽弁閉鎖不全症」でしたね。

勉強になると思って、HDDに録画して良かった。

またあとゆっくり見ようと思います。



みゅうたんは、薬をやめた影響もなく元気にしてます。


実は、新薬を飲んでる時の就寝時の心拍数が、ちょっと少なかったミュウ。

いつもは、78〜90の間なのですが、66(66以下の時もあった)に減ってたんです。

でもお薬をやめたら、元に戻りました(笑)


ワンコの心拍数を測るって結構大変(=^_^=)

ミュウの場合、ダンスをしてるような感じなので、

なかなか心拍数が数えられなくて、何回も何回も夜に測りなおしてます(爆)

気が付くと30分くらい測り直してたりします(笑)

苦労して測った心拍数は、毎日携帯のスケジュールに入れて管理してます。


ちなみに。。。ミュウ(興奮してない時)の心拍数は、だいたい90

ご飯の時がMAXで120です(爆)


そしてもうひとつ興奮するのが、リビングや和室から人が見えたとき(爆)


と、いう事でこんな工夫をしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_3791.JPG
外が見えにくくなったワン♪(和室)

和室とリビングに「よしず」を立てかけました(笑)

IMG_3796.JPG
風が気持ち良いワン♪


IMG_3797.JPG
おや。。。

IMG_3798.JPG
すみ。。。

IMG_3803.JPG
まん。。。

IMG_3806.JPG
もす。。。zzz


でも。。。一生懸命工夫したのに、みゅうたんったら。。。

IMG_3795.JPG
ワンワンワン!!!

少しの隙間から人を見つけては、ワンワン攻撃してます(笑)

みゅうたんが大人しくなるのは爆睡してる時だけかも(=^_^=)



【コメントを下さった皆様へ】

レスも出来てないのに毎日温かいコメント本当にありがとうございます。

少しずつですが、レスしていきますので、もうちょっとお待ち下さい。

勝手ばかりで本当にすみません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 21:14| Comment(15) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

いつものみゅうたん

今日は暑かったですね。

ホワホワの毛皮につつまれたみゅうたん。

お昼はエアコン、夜は扇風機で暑さ対策をしています。(笑)


べトメディンの服用をやめて3日たちましたが、

今のところとても元気にしております。


先生と何回もお話して、納得して出した結果です。

このお薬に踏み切るには、もう少し心臓の調子を検査してからにしようと思います。

いろいろとアドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。


では。。。久しぶりに元気なみゅうたんの動画をどうぞ♪

ごはんを食べるときは、こ〜んなに元気にしています(笑)




キャットタワーなのにドッグタワーになってますが、何か?(爆)

咳をしてるように感じられますが、食べ物が喉に詰まってるだけなのでご心配なく(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 19:43| Comment(18) | 心臓病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

とりあえず報告まで

いろいろと悩んだ結果、べトメディンを中止する事にしました。

詳しくご報告するべきなのですが、薬の投薬を中止したので

ミュウから目が離せなくなりました。

もう少し落ち着いたら詳しくUP出来たらと思ってます。


本当にご心配おかけしてすみません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


ニックネーム ミュウママ at 15:53| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

まだ悩んでます

べトメディンをこんなに早期に服用して本当に良かったのか、本当に悩んでます。

MRは進行性の病気。

8ヶ月前は500だった数値が、895に上がってても不思議ではないのかも。。。

この先、どんどん進行していくであろう病気に、今本当にこのお薬が

ミュウに必要なのだろうか。。。

悩みはつきません。


べトメディン=重度の心不全の治療薬

ミュウにはまだまだ必要がない気がするんです。(素人の考えですみません)

やっぱりこのお薬はまだまだ先にとっておきたい。


べトメディンを服用して、6日目になるのですが、

確かに心拍はかなり落ち着いた感じがします。

でも元気もいつも通りだし何ら変わりはないんです。

だって。。。もともと元気があったんですもの(笑)


いろいろと悩んでもどうにもならないので、今日病院に行ってこようと思います。


励ましのメールやコメント、そしてアドバイスして下さった皆様

本当にありがとうございます。

そしてミュウの事を心配して、ブログに足を運んで下さった皆様

本当にありがとうございます。

悩みながら、つまづきながらのブログで本当に申し訳なく思ってます。

後悔しないように、最後の最後まで病気と闘いたいと思ってます。


さて。。。今日はトラの12回目の誕生日です。

IMG_3756.JPG
ばあやになったにゃ(笑)

腎臓が悪くなっちゃったけど本当に元気です。

この調子で目指せ20歳(爆)

でも夢ではないと思ってますよ。


IMG_3762.JPG
相変わらずトラをいじめて遊んでるみゅうたん(笑)

ワタシがトラと遊ぶとヤキモチをやいて、トラを突きまわすんですよ(笑)


IMG_3764.JPG
ママお誕生日おめでとワン♪

ハイ(笑)ありがとうね。

今日は私の誕生日でもあります。1年ってホント早いな〜。

お祝いのコメント、メールを下さった皆様、本当にありがとうございました。

お返事出来なくて本当にすみません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


コメント欄ありますが、みなさんのところにも遊びに行けてないので

スルーしちゃって下さいね。勝手ばかりで本当にすみません。



ニックネーム ミュウママ at 17:08| Comment(16) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

悩みましたが

NT-proBNPの検査結果が予想以上に悪かったので、先生と

「今後の治療をどうするか」。。。という事になりました。

先生も私達夫婦も迷いました。


どうして次の治療に行くのに悩むのかというと

みなさんもご存知のように、現在のミュウはとても元気。

本当に新薬のべトメディンを服用しないといけないのかという事です。


心雑音もレベル3。

レントゲンでも心肥大なし。(というか若干小さくなってた)


先生によると、検査結果とミュウの状態が一致しないらしい(笑)

ここまで悪い数値だったら普通は元気がないだろうという事でした。


いろいろ先生と相談した結果


1 現状の治療でもう少し様子をみる

2 新薬べトメディンの投薬を始める


どちらかにしましょうという事になりました。


先生に「新薬の投薬は止めて、もう少し様子をみますか?」と言われたのですが

悪い結果が出て、何もしないというのも何の為に検査したのか分かりません。

いろいろ悩む私に先生が「少量から始めましょうか」との一言。。。


「そうかー」(心の声)


結果、18日(日)のお昼からべトメディン(半錠)服用になりました。

18日は病院だったのでお昼に服用しましたが、今は朝に半錠服用してます。

とりあえず8日分処方してもらい様子をみる事になりました。

IMG_3726.JPG


まさかミュウがこんなに早くこのお薬にお世話になるとは

思ってもなかったので、かなりショックでしたが、前向きに頑張ります。


ミュウは、今のところ副作用もないし、いつものようにお散歩にも行ってますし

とても元気にしてます。

あっ。。。海は「ちゃぽ〜ん」と入るくらいはいいと言われました(笑)


今の季節は心疾患の子にとっては気をつけないといけない季節。

もしかしたら「悪くなりはじめだったのかも」

そう言われた時は、本当にこの検査をして良かったと思いました。


IMG_3739.JPG
久しぶりに空港に行ったワン♪

昨日はとても涼しくて、みゅうたんも元気にお散歩しましたよ。


IMG_3741.JPG IMG_3742.JPG

途中、ハアハアし始めたので二人で交互に抱っこしたのですが

みゅうたん、と〜っても不満顔(笑)

ゆっくりゆっくり病気と付き合って行こうね。みゅうたん。


【診療費】
再診料:800円
内服薬:600円(べトメディン1日半錠、1錠が150円なので1日75円)
―――――――――――――――――――――――――――――――
      TOTAL:1,470円


高価だと思ってた新薬ですが、1錠が150円でした。

ミュウは1日半錠なので、1日75円になります。


毎日更新出来ないのに、ランキング応援して下さって本当に感謝してます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


コメント欄ありますが、みなさんのところにも遊びに行けてないので

スルーしちゃって下さいね。勝手ばかりで本当にすみません。




ニックネーム ミュウママ at 18:29| Comment(11) | 心臓定期検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

NT-proBNP検査結果

【ミュウが受けた心疾患機能検査(NT-proBNP)】

NT-proBNPとは、N末端プロ脳性ナトリウム利尿ペプチド(NT-proBNP)の事。

心不全などによって心筋細胞に障害が起きると、NT-proBNPが血中に現れ、

病気の進行と共に血中濃度が高まるそうです。

なので、NT-proBNPの数値が高いというのは、良くない事です。



今年は、検査の評価基準記入が若干変更になってました。


【心疾患の判定結果基準(2007/9月)】    
                                           
 <210pmol/L    正常値  心疾患の疑いなし

 >300pmol/L    高 値   心疾患の疑いが非常に強い

 210〜300pmol/L 正常高値  臨床的に心雑音、エコーなどの精密検査で
                     異常が認められるケースでは心疾患を疑う                                      

【心疾患の判定結果基準(2008/5月)】    
                                           
 <210pmol/L    正常値 

 >210〜300pmol/L 正常高値   心疾患を疑う

 >713、5pmol/L ISACHCクラスU以上の参考カットオフ値              
――――――――――――――――――――――――――――――――

       【2007年9月23日現在のミュウの検査結果】

           NT-proBNP  500pmol/L 

       【2008年5月13日現在のミュウの検査結果】

           NT-proBNP  895pmol/L 



悪くなってても600台かなと思ってたので、この高値には愕然としました。

言葉にならないというか、目の前が真っ白になるというか。。。

現実を受け入れるのにちょっと時間がかかりそうです。

こんな気持ちのままではダメだと分かってはいますが、

元気になるまで、もうちょっと見守って下さると嬉しいです。


頭の中では気持ちの整理はついてるんですが、心がなかなか。。。


少しずつ少しずつ気持ちの整理をして、ちょっとずつではありますが

ブログを更新出来たらと思ってます。


IMG_3727.JPG


ミュウは新しいお薬の投薬が始まり、目を離せない状態ですが

薬の副作用もなく今のところ元気にしています。


MR(僧帽弁閉鎖不全症)と診断されて、1年8ヶ月。

そして今日で7歳3ヶ月と23日。

みゅうたんの病気との闘いはまだ始まったばかりです。


【励ましのメールを下さった皆様】

みゅうたんを我が子のように思い心配下さって本当に感謝してます。

気持ちに余裕が出来たらまたブログに遊びに伺いますので、

その時は、またよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

ニックネーム ミュウママ at 18:21| 心臓定期検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ご心配おかけしてます。

日曜日に検査結果を聞きに病院に行ってきました。

結果は、あまりというか。。。よくありませんでした。


ブログもなかなかUP出来なくて。。。

私の気持ちが少し落ち着くまで、もうちょっとお待ち下さい。


ミュウの前では涙は見せまいと、車の中でケン坊と2人で泣きました。

でも泣いた事で、気持ちがふっきれ(笑)また前向きに頑張ろうと

2人で誓いました。


そして、みんなのアイドルみゅうたん(笑)は、今日も元気です♪

IMG_3710.JPG

この子の為にも、早く気持ちを切り替えて頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


ニックネーム ミュウママ at 21:16| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

みゅうたんの生きる力を信じて。。。

昨日、仕事をしてたら電話が鳴りました。

電話番号を見ると、みゅうたんのかかりつけの病院。

「検査結果が出ましたので、先生のお話を聞きにいらして下さい」との事。



頑張ってくるワン♪


どうあがいても、検査結果は出てます(笑)

結果を聞くのはとても怖いけど、知らないよりは知った方が良いに決まってます。

みゅうたんの生きる力を信じて、明日病院に行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!


ニックネーム ミュウママ at 01:58| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

初夏の陽気

今週末には、NT-proBNP(心疾患の血液検査)の結果が分かります。

もう病院には検査結果は届いてるのかな。

そんな事を考えてたら胃が痛くなってきました(笑)


昨日のローカルニュースで、みゅうたんの心臓を診てもらってる先生が

テレビに出ていらっしゃいました。

「密着、動物病院の現場」という内容でした。


小さな命を救おうと一生懸命の先生にとても感動。


入院中の腎不全の猫が、残念ながら虹の橋を渡った時、

息をしてない猫に、優しくブラッシングをされてました。

「よく頑張ったね」という気持ちを込めていらっしゃったように思いました。


先生のところには県外からも来院される事が多いようです。

最近、診察までの待ち時間が、めちゃめちゃ長いのに

この放送で、また長〜くなりそうです(笑)



さて。。。最近なかなか眠れないワタシ

爆睡出来ないので、辛いです。

あまり検査の事は気にしないようにしてるんですが、体は正直ですね(笑)

今日も3時間睡眠で目が覚め、しかも3時間の間も何回か目が覚めますた。


もう1回寝ようと思ったけど、寝れなかったので、6時に起きて

家事をすませて、みゅうたんとお散歩に行ってきました。



シロツメクサが咲いてましたよ♪

久しぶりの午前中の散歩です。

五月晴れ!空気もとてもきれいで風も気持ちいい♪



暑いワン♪

花かと思って近づいてみたら、葉っぱでした(笑)

何ていう木なんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ


さ!ここまで来たら、先生のお許しも出てる事だしね!(笑)





おやつ早くちょうだいワン!


シャンプー前だし、暑いし(笑)みゅうた〜ん♪

海に入って涼んでおいでー(*≧m≦*)プププw




おやつがないのに海には入れないワンね。。。



早く投げるんだワン!



ズボズボズボ。。。

おやつの為なら何でもやるみゅうたん( ´∀`)ゲラゲラ



ヘヘヘ



おいしかったワン♪ペロリ(=^_^=)



気持ちいいワン♪


関東地方の海の様子からすると、考えられないくらい田舎の海は

ひっそりしています(笑)こういうところは田舎はいいですよね。



楽しかったワン♪

あららぁ〜みゅうたん耳毛の上の方が、和○勉になっちょるよ(爆)


今日は、私も短パン、そしてクロックスを履いて海に入りました。

海水は、ちょっと冷たいかな〜と思ったけど、とっても気持ち良かったですよ♪


みゅうたんも急に水に入ると危ないと思ったので、徐々に慣らして

入水させました(笑)



暑いワ〜ン


海に入ってもやはり日差しを浴びると体温が上がってハアハアするので

日陰を歩いて帰りました♪


【イベント情報】


明日(17日土曜日)は、ここの近くで花火大会が実施されまーす。

道の駅の店員さん情報によると、19時30分からだそうですよ。

お近くの方は、ぜひどうぞ♪ 昨年の様子はコチラをどうぞ。

今年もみゅうたんとラブ登場予定です(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!


ニックネーム ミュウママ at 19:25| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今度はみゅうたん

みゅうたん、皮膚炎になってました(泣)



かいーの・:*:・(●´Д`●)・:*:・

どうやら室内首輪の金属部分があたって炎症をおこしてたようです。

みゅうたん、金属アレルギーもあるんだな(号泣)




写真のちょうど真ん中のあたり、本来は白い毛なんですが、

茶色に変色しちゃってます(泣)


そしてこの辺りの皮膚はブツブツ赤くなって炎症をおこしてましたが

薬と海水(海遊び)で炎症はかなり治まりましたよ♪

やっぱり海水って皮膚にいいんですかね(。-∀-)ニヒ♪



とりあえず、今は首輪を外してますが、いたずらばかりするみゅうたん(爆)

首輪がないと、悪い事した時に、捕獲出来ません( ´∀`)ゲラゲラ

なので、スカーフ?(笑)に挑戦してみました。



プルートだワン♪

ぷぷぷ。。。みゅうたん、いつものようにご近所さんを監視中(笑)



なかなか似合ってるワン♪(笑)


これだと、カキカキ防止にも少しは役に立ってくれそうだし

捕獲も出来そうです(*≧m≦*)プププw


なので。。。


何されても動じないにゃ♪

洋服を着る猫もめずらしいけど、スカーフもめずらしくなぁい?

でもね。。。首輪は苦手なんだにゃ〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!




ニックネーム ミュウママ at 18:16| Comment(15) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

大変なんです!

も〜この記事を書くのは3回目になります(号泣)

アセラさん、最近重たいし。。。UPする気がめっちゃうせてしまいました。


昨日の続きですが(笑)

みゅうたんの次にラブを診察してもらいました。


7歳になったけどまだまだ元気だワン♪


狂犬病の注射、そして両耳が外耳炎になってたのでお薬で様子を

みる事になりました。

あっ!体重はちょっとだけ痩せてましたよ(*≧m≦*)プププw



次に1番心配なご長寿、ちびちゃん。


あっちこっちにぶつかるんだワン!


右手にデキモノが出来て、それをカチカチ齧り化膿したようです。

最初はデキモノが1つだったのですが、今は3つくらい出来てます。

噛んだ事にによる細菌感染ならいいけど、腫瘍という可能性もあるので

とても心配です。とりあえず、エリカラをして抗生剤でどこまで治るか

様子をみる事になりました。


今年めでたく16歳をむかえたチビ。

白内障もほとんどなく、心雑音もありません。


15歳の夏に大きな手術をしたけど、今はすっかり完治してます。

あたり前の日常がどれだけ奇跡に近い事か、みゅうたんやチビに

教えられた気がします。


で。。。何が大変かというと。。。

実家の2ワン1ニャン、全てお薬を飲む事になったんです。

父親が薬の係り(笑)なんですが、間違えないようにね!

そして忘れないようにね!と言っておきました(=^_^=)




眠たいワン♪

今までいろんな病院に行きましたけど(笑)

みゅうたんは、心臓を診てもらってる先生が1番好きみたいです。

待合室でも、の〜んびりして待ってるんですよ(=^_^=)



出た(爆)キャバ開き(≧∇≦)キャー♪

病院でこんなにリラックスしてるワンコってあんまり見ない気がするんだけどなぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!



ニックネーム ミュウママ at 17:22| Comment(12) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

月1病院DAY(5月)

昨日は、心臓の病院に行ってきました。

実家のラブとチビもフィラリアや狂犬病接種があったので

我らは、父の車に便乗して病院へレッツラゴー( ̄ー ̄)ニヤリ

ガソリン代節約です(*≧m≦*)プププw


昨日も待ち時間1時間30分なり(泣)

まだまだフィラリア検査のワンちゃんが多いようです。



実家にきれいなラベンダーが咲きほこってます。




まずは、みゅうたんから。。。体重7.6kg(ちょっと痩せた)笑

心雑音、変わりなし♪(これが1番嬉しい)


そして、8ヶ月ぶりに心疾患の血液検査【NT-proBNP】をうけました。

前回の検査結果はコチラをどうぞ。

前回が500ちょうどだったのですが、今回はどうだろう。。。

外注検査なので、結果が分かるのは1週間後です。


「もし前回よりも悪化してたら、どうするんですか?」と聞いたところ

「お薬を追加します」とのお返事(泣)

「べトメディン(ピモペンダン)を追加するかもしれません」と言われました。


*べトメディンとは、最近発売された心不全の治療薬です

ttp://www.boehringer-ingelheim.co.jp/news/p-release/08_0124.html

「初期〜中期の心不全で、こんなにいいお薬を使って大丈夫なのでしょうか。」と聞くと

「問題はそこなんですよね。」との答え。


先生も私もいいお薬は悪化した時にとっておきたい考えなんです。


先生が飼っていらっしゃるワンちゃんもミュウと同じ病気。

ミュウよりも進行度はかなり早く、寝てても咳をするし元気もなかったそうです。


が!この新薬べトメディンを服用し始めてから明らかに病状は良いそうです。

今までは動く事もままならなかったのに、先生が病院から帰宅すると、

玄関までおでむかえに行くようになったともおっしゃってました。


こんなにいいお薬が出てきてくれたっていうのは、本当に嬉しいし感謝ですよね。

でもまだまだみゅうたんには早いお薬だと思うんだけどな。どうなんだろ。





最近暑くなったので、海で遊ばせてるんですがいいでしょうか?と事後報告するワタシ(爆)

「おぼれたらいけないので、ライフジャケットをつけて下さいね」笑

と言われました(*≧m≦*)プププw 

心臓病も悪化すると、海で遊ぼうなんて事もしなくなるそうなので

みゅうたんの心臓はまだまだ余力があるんだと思います。うん(笑)


あーでもドキドキする。このまま時がとまってくれたらどんなに嬉しいか(笑)


チビとラブも診察してもらったのですが、長くなりそうなので明日へ続きます。


【診療費】

再診料:800円
心臓薬:4,800円(エナカルド32日分)
利尿剤:640円(ラシックス32日分)
血液検査(外注):10,000円(NT-proBNP)
――――――――――――――――――――
     TOTAL:17,052円

今月は、大出費なり(≧∀≦) ケン坊、残業お願いするでちゅよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!



ニックネーム ミュウママ at 17:36| Comment(9) | 月1病院DAY(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

病院に行ってきました。

昨日、アレルギーの病院に行ってきました。

体重は、7,7kgと変わりなし(ホッ)笑 心雑音も変わりなし(〃 ̄ー ̄〃)ヨカッタ♪


体調もすっかり良くなったので、ワクチンをしてもらいました。

お尻に、チックン(≧∀≦)とされても、静かなみゅうたん(笑)


悪化してたアレルギーですが、注射を打つほどではないので

お薬で様子を見る事にしました。



カイイノがどこかに飛んで行ったワン♪

お薬って本当にすごいですよね。昨晩、アレルギーの薬を飲んだのですが

あんなに痒がってたのに1日で、すっかり良くなりました(=^_^=)

あっ!でもキツイお薬ではありませんよ。



ママーそろそろ蚊の季節だワン!

そうなんですよね(笑)スッカリコッカリ忘れてましたヾ(;´▽`A``汗

今日から、また12月までフィラリアのお薬も飲まなきゃね!

いやっ、食べなきゃね(*´∀`)アハハ♪ みゅうたんフィラリアの薬も大好物なり(爆)


【診療費】

<みゅうたん>

再診料            :500円
犬フィラリア成虫検査量  :2,000円
犬9種ワクチン       :10,000円
カルドメックチュアブル  :1,500円(1ヶ月分)
アレルギー薬        :3,000円→1,500円(アニコム使用)
―――――――――――――――――――――――――――――
     TOTAL:16,275円


<トラ>

腎臓薬:3,000円(フォルテコール30日分)
活性炭:1,800円(コバルジン30日分/15包)
処方料:500円
―――――――――――――――――――――
     TOTAL:5,560円 


<合計>23,410円

我が家は、多頭飼いは絶対無理なり(泣)

   
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!


ニックネーム ミュウママ at 16:53| Comment(11) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

アレルギー悪化中

暖かく、いや暑くなってから急激にアレルギーが悪化してるみゅうたん。

週1の薬が、週2のペースになってきてます(泣)


かゆくてたまらないんだワン。。。


一昨日から、カーペットに顔をスリスリ〜ソファーにスリスリ〜(泣)

その結果。。。



久しぶりに血がでちゃったワン

アレルギーが出る時は決まって、左の目の上。

血が出ても、スリスリするのをやめようとしません。

叱られても叱られても、やめようとしないので相当かゆいんでしょうね(涙)




昨年の10月に、まとめてもらったアレルギーのお薬が、

先週なくなったので、今日病院に行って来ます。


ちなみに。。。私もアレルギーが治りません(号泣)

スギ・ヒノキとシーズンは終わったはずなのに、点鼻薬なしでは

寝られません・:*:・(●´Д`●)・:*:・

2月から始まったアレルギー。。。3ヶ月目に入り慢性睡眠不足です。

うう〜今って何のアレルギーに反応してるんだろー。たすけてー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!


ニックネーム ミュウママ at 17:35| Comment(11) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ニュートンのリンゴの木を見に行ったワン!

お待たせしましたー。(えっ待ってないって(≧∇≦)キャー♪)


ニュートンのリンゴの木


こんな貴重な木が、ときわミュージアムの中に、何の柵もなく

ひっそりと咲いてました(笑) さすが田舎(*≧m≦*)プププw





リンゴの木からリンゴが落ちるのを見て万有引力を思いついた、

という有名な伝記の、あのリンゴの木らしいですよ。スゴーイ(笑)



今が、ちょうど花の見頃らしいです。


リンゴの花って初めて見たんですけど、めっちゃ小さくてかわいい!

私は、リンゴの木からリンゴが落ちるのが不思議じゃなくて

どうして、こんな木に実がなるのかが不思議(*≧m≦*)プププw




あと数ヶ月すると、きちんと実になるらしいですよ。

って、あたり前か(*´∀`)アハハ♪

でも何か、歴史を感じるというか、ホントすごいですよね。



みゅうたんは、リンゴが食べたいワン!

うんうん♪今年もリンゴ狩り行こうね(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

台風に負けずに、実になるんだよー♪


そうそう。。。びっくりしました!

「台風2号」・:*:・(●´Д`●)・:*:・

もうそんな季節なんですねぇ。今年は暑いし台風多そうだな(泣)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!

ニックネーム ミュウママ at 16:24| Comment(18) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

圧巻だワン!(藤棚編)

5月って本当にいい季節ですね。

いつも行く公園に大きな藤棚があったので見に行ってみました。


圧巻です。めちゃめちゃきれいです♪

小学生の時、学校に藤棚があって、とーってもきれいだったんだけど

よく蜂に刺されて、病院に行ってたような想い出があります(爆)

なので、藤棚=蜂と思ってしまうのは、私だけでしょうか(*≧m≦*)プププw



パパは刺されてもいいけど、みゅうたんはダメよ〜(爆)

子供の頃、蜂に刺されたら、梅干だったかシソだったか忘れたけど

応急処置で、刺されたところに貼ってたような気がするんだけど。。。

違ったかな〜(*´∀`)アハハ♪



それにしても、めちゃめちゃきれいです♪



みゅうたん、ケン坊の抱っこなので「むーん」な顔です(爆)



みゅうたん、暑そうやね(泣)

藤棚の近くに、ベンチがあったので、久しぶりに私と2ショット(笑)

白くてぶっとい二の腕だけど、気にしないでちょ( ´∀`)ゲラゲラ



ママ、何か食べてるワン?

いいや(笑)何も食べちょらんよ(*≧m≦*)プププw


そうそう!久しぶりに気に入ったショットが撮れたんですよ♪


「ふぁ〜」

いきなりアクビをしたので、慌ててシャッターをおしました(笑)

イオス君はなかなか良い仕事をしてくれます( ̄ー ̄)ニヤリ

舌の色もと〜ってもピンクできれいだね。みゅうたん♪


さて。。。明日は、藤棚の後に、めずらしい木を見に行ったので

それをUPしまーす♪お楽しみに!必見だよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援してくれると、とってもうれしいワン!

ニックネーム ミュウママ at 16:12| Comment(11) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

満喫だワン!(ツツジ・ボタン編)

ツツジが、満開ですね♪


ちょっと来ない間に、ツツジが満開(〃 ̄ー ̄〃)キレイ




そうそう。。。あまりの暑さに昨日衣替えした我が家(笑)

みゅうたんの洋服の方が多かったような気がしたぞー(*≧m≦*)プププw



ママ、お花がきれいだワン!



ほっかむり隊長みゅうたん(。-∀-)ニヒ♪

子供の頃、ツツジの花をとっては、蜜を吸って遊んでたワタシ(笑)

ツツジの季節になると子供の頃の事を想い出します。





ここの公園には、ぼたん苑もあるんですよ♪





大輪の花でとっても綺麗♪









みゅうたんの顔よりおっきいね♪

明日へ続きます(=^_^=)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


ニックネーム ミュウママ at 12:10| Comment(12) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

海で遊んだワン!

5月なのに。。。めちゃめちゃ暑いですね(泣)

お日様カンカンな夕暮れ前のお散歩は、みゅうたんにはキツクなってきました。

でも!これなら涼しくなります( ̄ー ̄)ニヤリ


それは。。。

今回は、ななっちも一緒ですよ♪

ななっちは、昨年は川さえも入水拒否だったのですが

さて。。。今年はどうでしょう(笑)


みゅうたんもなかなか海に入ってくれないので、あの作戦をば(爆)


この2ワン。。。ホントにホイト(何でも欲しがる)どす(爆)

ななっち、みゅうたんが海におやつを取りに行ったら

ちゃっかり一緒について海にぴょーんですた(*≧m≦*)プププw



最初は2ワンともへっぴり腰だったのに(笑)



おやつの力は大きいもんです(*≧m≦*)プププw

とくにななっち!

昨年まで、水が怖かったなんて思えないくらいに楽しんでます(爆)






ななっち、水遊びを覚えたようで、何回も海に入水(笑)









ぷぷぷ♪みゅうたんおやつおいしかったね(笑)



たんぼちゃんの散歩バックの中にはおやつが入ってるのを

知ってるみゅうたんは、毎回バッグの中に頭を突っ込みます(爆)

みゅうたんの一生懸命な足に萌え〜なワタシ(*≧m≦*)プププw



ママ、もうないみたいだワン

みゅうたん食べすぎよ〜(*≧m≦*)プププw









水遊びして、きちゃないワンコに変身した2ワン(笑)

でも、園内を1周して車に乗る頃には乾燥完了♪

この後、家に帰り、ななっち今週3回目のシャンプー

みゅうたん今週2回目のシャンプーとなりました(。-∀-)ニヒ♪


そうそう、水に濡れて体温が下がったのか、海に入る前は

ハアハアしてた2ワンですが、海に入った後は、ハアハアする事もなく

元気に歩いてましたよo((=^エ^=))o

あっ!ななっちは爆走してますた(爆)若いって素晴らしいですな(ぼそっ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ニックネーム ミュウママ at 10:17| Comment(16) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif