2008年04月30日

みゅうたんのしっぽはク〜ルクル♪

ゴージャスシッポを目指す為に、ドーナッツカラーを使用し始めて約5ヶ月♪

詳しい事は、コチラの記事をどうぞo((=^エ^=))o


昨年10月24日のみゅうたんのシッポ♪

めちゃめちゃ貧素(爆)






さてさて。。。この貧素なみゅうたんのシッポがどうなったかというと( ̄ー ̄)ニヤリ


ジャジャ―ン♪(大袈裟)( ´∀`)ゲラゲラ


どこがシッポか分からんないぞー(笑)



ありえないくらいにふっさふさになったよ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪



すごいでしょ♪ムフッ((´∀`*))

まだまだ伸びてる途中みたいです。

みゅうたんの毛は全体的に、クルクル毛(笑)

なのでシッポもクルクルするみたいです(*≧m≦*)プププw

みゅうたんのドーナッツカラーはコチラで買いました♪

          

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ニックネーム ミュウママ at 16:32| Comment(12) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

病院に行ってきました。

26日(土)お昼にタローの経過検査に行ってきました。

この日もかなりの人で、2時間待ち・:*:・(●´Д`●)・:*:・

ワンコもニャンコも疲れますが、飼い主もぐったりんちょ(爆)



まずは、タロ、体重(笑)7.75sだったのが、7.7kgに減ってました(*≧m≦*)プププw

そして肝臓の数値が下がってるかの血液検査です。

GOT...前回86H 今回59H(基準範囲18−51)

GPT...前回248H 今回192H(基準範囲22−84)

何と2週間の間にかなり数値が下がってましたよ♪

黄疸の数値、TBIL(0.1〜0.4)も「0.3」〜「0.2

と基準値内に治まっていました。


3週間分のお薬をもらい、また経過をみる事になりました。

両親もホッと胸を撫で下ろしていました(笑)


今まで好き放題にかつお節などを食べらせた結果の事なので

両親もかなり反省しているようです(*≧m≦*)プププw

体重も順調に減ってきてるので、とりあえず一安心です。




そしてタロと一緒にみゅうたんも診察室にお邪魔したので(爆)

お腹を壊し、抗生剤などを飲み始めたら、多飲多尿になり粗相もした事をいうと

もしかしたら、ホルモンバランスが崩れてるか、クッシング症候群の可能性があるかも。。。

と、めちゃめちゃ怖い事を言われました(泣)


しかも。。。体重が7.9kgだったのに一気に7.6kgに。。。

急激に痩せてるのも病気の前触れという事もあるそうです。


でも抗生剤と心臓薬、利尿剤との相性が悪い可能性もあるらしんです。


先生 「他の病院でもらったお腹のお薬を見せて下さい」


まさか。。。薬を持って行ってるはずがありません(泣)


様子が気になるので、血液検査をした方がいいと言われましたが

薬との兼ね合いもあるので、薬を見せてから検査する事にしました。


家に帰り、多飲多尿が続いてたので、残り1日分お薬が残ってたのですが

投薬を中止する事にして、様子をみる事にしてみました。


1日の飲水量からチェックです。

結果。。。お腹の薬を飲んでる時は1日500ccくらい

そして、薬を中止してからは、1日250ccでした。


やっぱり薬との兼ね合いだったんだな・:*:・(●´Д`●)・:*:・

これからは、心臓を診てもらってる先生にきちんと相談してから

他の薬を飲ませるようにしなくては。。。と思いました。


血液検査は、もうちょっと1日の飲水量チェックしてから

先生に相談しようと思ってます。




今日は、みゅうたんの下痢が治まったので、久しぶりにシャンプーしました。


ママも疲れたワン(*≧m≦*)プププw





スヌードのおかげでかなり耳毛が綺麗に伸びましたよ♪

道行く人には「どうしたの?」とか「ほっかむり」とか「帽子」とか言われますが

それも慣れっこになっちゃいました(爆)

これだけ耳毛が伸びると、アスファルトや草で汚れるので

スヌードは本当に必需品になっちゃいましたo((=^エ^=))o


【診療費】

<タロー>
再診料 :800円
血液検査:2,800円(3項目)
内服薬 :6,600円(3種類、3週間分)
――――――――――――――――――――
     TOTAL:10,710円

<ミュウ>
再診料 :なし

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ニックネーム ミュウママ at 18:06| Comment(13) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

こんなデッカイもん買ったよ♪

さて。。。何を買ったかというと( ̄ー ̄)ニヤリ


みゅうたんが家族になる前からのソファー



形が好きで購入決定♪


それから!何と言っても(笑)トラがガシガシ爪をといでも

破れにくいソファーにとソフトレザーを選んだのに。。。



やってくれたにゃ(爆)

このソファーは、張替えも出来るという事で購入したのですが

何と。。。料金は購入時の8割くらいの金額なんだって・:*:・(●´Д`●)・:*:・

えっと〜このソファーが15万くらいだったのでー張替え料金はぁ。。。(爆)


それに、もし張り替えてもソフトレザーだとまた同じ事です( ´∀`)ゲラゲラ

という事で♪



3Pのデッカイソファー(布)を買いました♪

今までのは2人用だったので、ゴローンとなるには狭い(笑)

いつかはデッカイソファーが欲しかったんですよね♪

それも赤色のソファーが(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪



長く使うものなので、さらに便利がいいようにオットマンも購入♪



気持ちいいワン♪

このソファーのブランドはユーカスといって、福岡の大川で作られています。

注文をしてから生地をはっていくそうです。



赤色といっても、オレンジ色に近くとっても落ち着いた色♪



夜になるとダウンライトの色で、さらに暖かい感じです。



みゅうたん気持ちよさそうやね(笑)

このソファーのクッションは生地がはずして洗えるんですよ♪

座り心地も寝心地もバッチシで、お昼寝ばかりしてしまいそうです(爆)


さて。。。みゅうたんですが、元気になってきました!

なのですが、ちょっと多飲多尿なような感じが続いてるんです。

あのチーの失敗も他の病気からきてるのかもしれないのだそうです。

昨日、心臓の病院に行ってきたので、また明日詳しくUPします。

なかなかみなさんのところにコメント残せなくてすみません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ニックネーム ミュウママ at 11:15| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

楽しみな明日。。。

4月13日(日)に、ふら〜っと立ち寄った太○家具(防府ロックタウン内)


オープンしたばかりなのでとてもきれいな店内

ワンコはカートなら入店OKでした。

でも必ず店員さんに聞かれて入店されて下さいね。



店内を見てると、私の大好きなエステバンのお香やキャンドルが

た〜くさんありました( ̄ー ̄)ニヤリ



私は、お香をたくのが大好きで、毎日たいて香りを楽しんでいます。

日本香堂のお香やエステバンのお香は、残り香がとても良くて最高です。

ニンニク料理や魚料理などの後に、お香をたくと結構ニホヒが消えてくれますよ。

そしてワン臭も(爆)

みゅうたんはい〜っつもお香の香りがするらしく(私は毎日たいてるので鼻が麻痺してる)笑

シャンプーしてなくても「ミュウちゃんいい匂い」と言われます(笑)


今回、私が買ったインセンスは♪

         
エステバンバラードクレオール    エステバンバラードクレオール
  フロストキャンドル

         
   オレンジブロッサム          レセゾン モーニングローズ

お香って本当にいい癒しなんですよね。気分がとっても落ち着きます。


たくさんお香を買って。。。家具を見てまわってると。。。

店員さんになぜか話しかけられる我ら(≧∇≦)キャー♪

いいな〜と思ったリビングボード。。。値段を見てビックラ30万(爆)

「12回払いで今なら金利なしです」の言葉にも一切心は動きません( ´∀`)ゲラゲラ


でも結局。。。違うものを買ってしまいましたー(*≧m≦*)プププw

それは。。。明日のお楽しみです♪

ヒントはーデッカイものです。(〃 ̄ー ̄〃)イヒヒ。。。



店内のカフェコーナー

ここで、オレンジジュースとグレープフルーツジュースをいただきました。

みゅうたんには、業務用のおっきい氷をもらいましたよ(笑)

ジュースも氷も無料でした( ̄ー ̄)ニヤリ






どこに連れて行ってもいい子のみゅうたん。

この日もみなさんに可愛がっていただきましたよ♪

最近では病院でも待ち時間が長いと待合室の椅子で

へそ天して寝てるみゅうたん(爆)

そんなみゅうたんが可愛くて食べてしまいたいです(=^_^=)


今日のみゅうたんは、チーの失敗もなく元気になってきました。

ところが。。。私が強力な頭痛に襲われております(泣)

みなさんのところも読み逃げばかりで本当にすみません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
 

ニックネーム ミュウママ at 19:23| Comment(11) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

みゅうたんどうしちゃったの

今朝、2Fに掃除機をかけようと思ったらフローリングに大量のオチッコが。。。

うんにょの失敗は毎回の事なので心配ないのですが(笑)

オチッコの失敗は、ここ何年も(記憶がないくらい)ありませんでした。


お薬のせいかな。。。と思ったのですが、ステロイドは入ってないので

関係ないという事でした。


見た目はとても元気なのですが、まだまだ目が離せる状態ではないようです。

ブログも画像がなく、報告ばかりになっちゃってすみません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
 



ニックネーム ミュウママ at 18:29| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ハイチュウ拾い食い未遂事件

不甲斐ない飼い主のせいで、みなさんにご心配おかけして本当にすみません(泣)

みゅうたんは、薬が効いたのか昨晩からいつものみゅうたんに復活♪


ところが。。。昨晩元気にお散歩に行ったのはいいんですけど。。またまた事件が(爆)

お散歩の帰りのコースで、みゅうたんが下を向いて立ち止まったので

「スヌードがずれて、前が見えないのかなぁ。。。」と思って

スヌードの位置を直してあげようと思ったら( ´∀`)ジャジャジャジャジャージャー♪


何と、道に落ちてたハイチュウをクチャクチャ食べていますた・:*:・(●´Д`●)・:*:・


慌てて口の中に手を入れて取り出したので、良かったのですが。。。


「ホント誰やー・:*:・(●´Д`●)・:*:・ハイチュウ道に落とすのは〜」(笑)


本調子のみゅうたんだったら丸呑みしたに違いありませぬ(爆)

ちょっと調子が良くなると、またオテンバさんになるみゅうたん。

でもこれだけ元気になれば大丈夫だね(*≧m≦*)プププw


ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。

とりあえずご報告まで。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
 
 




ニックネーム ミュウママ at 19:34| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

下痢・嘔吐。。。その原因は。。。

この事をブログに書くのをすごく迷ったのですが、

これもみゅうたんとの「想い出の1ページ」として書くことにしました。

「またかよ〜」と非難されないか心配ですが(笑)


日曜日に、テーブルの上に置いてたクッキー(半分は残ってた)を、

ちょっとした隙に、また椅子の上にあがって、何と全部食べてしまいました。

気をつけてたのに、本当に大失敗です(号泣)


1個 5kcal たぶん100個は食べてるぞ

クッキーを完食した、みゅうたんの顔はクッキーのカスまみれ(泣)

お腹は、臨月状態。。。8匹くらいべビちゃんがいそうな感じ(パンパン)



日曜日、月曜日の夕方までは体調に変化はなかったのですが

昨日の夕方から、様子がだんだんおかしくなりました。


昨日の朝、昼はご飯は普通に食べてたのですが、夕飯の時

7歳にして初めて、みゅうたんのごはんの食いつきが悪し(´_`。)グスン


一大事です!!!

事件です!!!


フードも1粒1粒お皿の外に出して食べるし、いつも丸呑みなのに

きちんと噛んで食べてる。。。


もしかしたら、うんにょに行きたいのかなと思って、

食べてる途中でしたが、すぐに外にうんにょに連れて行ったら、大量の下痢(泣)

でも血便が出るほどではなかったので、「これで大丈夫かな」と思ったら

今度は、嘔吐。。。しかも2回立て続けに。。。

ホントびっくりしました。ミュウは下痢はする事はあっても

吐く事は一切なかったので。。。


「もしかしたら、食べすぎじゃなくて、他に悪い病気だったらどうしよう」

吐いた時間が22時頃だったので、かかりつけの病院に電話して

事情を話すと、「たぶん食べすぎでしょう」という事だったので

一晩様子を見る事にしました。



が。。。今日になっても下痢は治らないので近くの病院に行く事に。。。

診断結果は、やっぱり「食べすぎによる胃腸障害」


しかも。。。クッキーを丸呑みしたんでしょう。。。

便検査をしたのですが、ほとんどクッキーを噛んでいないような感じでした(汗)


人間用の野菜粒を食べても、チョ○&コー○ークッキーを食べても平気だった

みゅうたんが、犬用のおやつの食べすぎでお腹を壊すなんて(笑)


昨晩は、私がごはんを食べてても知ら〜ん顔

みゅうたんが大好物なリンゴをが目の前にあっても知ら〜ん顔

食べ物がいらない。。。こんな事は初めてでした。


ちょっとしんどそうなみゅうたん(泣)


今は、お腹のクッキーもずいぶん消化したようで、

少しずつ元気になってきました(〃 ̄ー ̄〃)ヨカッタヨカッタ


同じ失敗を繰り返さないと決めてるのに、ほんの一瞬の隙も

許してくれないみゅうたん・:*:・(●´Д`●)・:*:・

また失敗しないように、気合を入れて頑張ります。


【診療費】

再診料:250円(アニコム使用)
検便料:250円(アニコム使用)
内用薬:1,000円<5日分>(アニコム使用)
    抗生剤、胃薬、制吐剤
―――――――――――――――――――――
     TOTAL:1,575円

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!








ニックネーム ミュウママ at 18:56| Comment(22) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

チューリップ満開(2008年)

ここ2日間パソコンの調子が悪かったミュウママです(泣)

原因。。。それは、HDDの容量が満杯に近いんだな〜。

もっと容量の大きいパソコンにすれば良かった(*・∀・*)/^ボソッ

ディスククリーンアップして、使わないプログラムを削除したら

ようやく使えるようになりました(笑)


と、ぼやきはここまでにして(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

18日に、ななっちとお散歩に行ったので、UPしまーす♪


今年もここの公園は、たくさんのチューリップで満開♪



みゅうたん、デカイぞなもし〜(笑)

みゅうたん、クリクリ毛なのでめっちゃ大きくみえる〜(*≧m≦*)プププw






ななっち、モビーさんで新しいスヌードを買ってもらってました♪

オーガンジーの素材で、ホントめちゃめちゃかわいい〜(≧∇≦)キャー♪

それに、い〜っつもお散歩の途中で、スヌードを外してたななっちですが(爆)

このスヌードは最後まで着けたまま歩いてましたよ。

ななっちもみゅうたんと一緒でゴムが緩い方がいいみたいです(笑)


オーガンジーって、これからの季節には、ぴったりのスヌードですよね。

みゅうたんにも同じのを買ってあげようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ななっち、本当に似合っててかわいい♪



ママ、みゅうたん楽しみにしてるワン!





小さなお花もたくさん植えてあると圧巻です。






遠近法でもみゅうたんの方がデカイ(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



ニックネーム ミュウママ at 02:25| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ふふふ。。。おもしろすぎる( ̄ー ̄)ニヤリ

みゅうたんって本当におもしろすぎる(=^_^=)

昨日の雨で、濡れちゃった足をケン坊が拭くと。。。




ねっ!!!おもしろいでしょ(*≧m≦*)プププw

途中から、私が拭いてるんですけど、大人しくしてるでしょ(笑)

でもケン坊に変わると、ガブガブちゃんにへ〜んしん!

やめてあげて〜村上ショージか(笑)


いや〜実におもしろい!

みゅうたんが、後にも先にもガブガブするのは、

ケン坊が、濡れた足を拭く時だけです( ´∀`)ゲラゲラ


ケン坊「痛い〜」と言ってますが、絶対痛くないはず(笑)

いや。。。痛いのか?(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


ニックネーム ミュウママ at 15:50| Comment(16) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

久しぶりに走ったよ

昨日から断続的に雨が降ってる山口です。

なので、お散歩もうんにょも我慢してるみゅうたんです(笑)


ということで。。。11日に、ななっちと公園に遊びに行った時の事をUPします♪


やっぱり広い公園はいいワン!


2ワンとも元気いっぱい♪

おやつをもらおうと必死なり(*≧m≦*)プププw

ななっちの写真を撮ろうとカメラを向けると。。。



なんでー(爆)

おもしろすぎるななっち( ´∀`)ゲラゲラ



首が傾いてますよー(笑)

なぜかこの日のななっちは意味不明な行動が多かった(*≧m≦*)プププw

めっちゃかわいいでしょ♪ななっち(=^_^=)



おやつ目当てで、たんぼちゃんと私の間を行ったりきたりする2ワン(笑)

でも心臓の悪いみゅうたんは、やっぱり自分でセーブしてるというか

あまり走りすぎたりはしません。







みゅうたんいいニホヒするんだワン♪

ななっちは、みゅうたんのニホヒを嗅ぐのが大好き(=^_^=)




そんなにいいニホヒするワン?


みゅうたんのは最高だワン♪(笑)?

また一緒にお散歩行こうね(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援よろしくね゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

続きをどぞどぞ♪結婚記念日はビビンバで(笑)
ニックネーム ミュウママ at 17:20| Comment(11) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

11回目の結婚記念日

今日無事に、11回目の結婚記念日を迎えれました(笑)


時の経つのは、本当に早いものです(*≧m≦*)プププw

フロリダのディズニーワールドで2人だけで、挙式。

オプションでガラスの馬車も乗りました( ̄ー ̄)ニヤリ



ウェディング・ケーキの上に乗せてあったミッキー&ミニー

これからまたいろんな事があるんだろうけど、

喧嘩しながら(笑)お互いを分かり合っていけたらいいなと思ってます。


みゅうたん7歳


トラ11歳

いつまでも元気で一緒に暮らそうね(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ぽちっと応援よろしくね゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ニックネーム ミュウママ at 18:40| Comment(15) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

雨の日はここに決まりだな( ̄ー ̄)ニヤリ

防府天満宮に行った後(4月6日)、最近防府にオープンした

ショッピングセンターに行ってみました。



もちろん!みゅうたんも一緒*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



狙いはペットシティ( ̄ー ̄)ニヤリ



みゅうたんの大好物のクッキーやジャーキーがたーくさん♪

でも家にクッキーとか、まだたくさんあったので今回は試食だけって事に(笑)

ペットシティさん、すみませんですた。




ここは、通路の上に屋根があるので、ワンコ連れて入れます。

雨の日のおでかけとかには、持ってこいかな。

でも休日は人がかなり多いので、カートがあるとかなり便利です♪

(お店の中に入れるのはペットシティのみ)


店内をウロウロと散策してると


ぬぉ〜〜〜(*≧m≦*)プププw



微笑みの貴公子が、こんなところにー(笑)アニョハセヨー(=^_^=)



生花のオブジェ

一定の時間にミストが出てとてもきれい♪



みゅうたん、とても楽しそう♪

アーケードにはお花があったりして、とてもきれいでした。


そして、こんなかわいいもんを買いましたよ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪





めっちゃかわいいでしょ♪

2Fのアジアン雑貨のお店(名前を忘れました)でゲットしますた。

みゅうたんと一緒に行けるところって本当に少ないので

こういう場所があると、とても嬉しいです(*´∇`)ノ 


*アーケードなので、オチッコとかには気をつけましょうね。

 オチッコさせてから連れて歩いた方がいいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 18:18| Comment(13) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

月1病院DAY(4月)

昨日の午前中、心雑音のチェックとお薬をもらいに病院に行ってきました。

フィラリアのシーズン突入のせいか、駐車場に車が停められないくらいの人の多さ(汗)

診察まで1時間30分待ちですたよ・:*:・(●´Д`●)・:*:・


今回も心雑音は変わりなく、無事に1ヶ月終わりました。


昨年の9月に受けたNT-proBNPの検査は、半年ぶりに

来月フィラリアの検査と一緒に受ける事にしました。


レントゲンでは少し状態がいいみたいなのですが、あくまでも見た目(笑)

NT-proBNPは、確実に数値となって出てくるので、結果を知るのはかなり怖いです(笑)

が。。。半年前に、この検査を受けたおかげで、利尿剤を始めて

心臓もかなり落ち着いたので、やっぱり受けた方がいいですよね。(怖いけど)笑


前回の数値「500」。。。

今回も変わらず「500」で頑張ってて欲しいな(祈)


そうそう♪爪も伸びてたので、チョッキン♪と切ってもらいましたよ。

前足はちょっと伸びてたけど、後足は、切るところがほとんどありませんですた。

先生に、「よ〜くお散歩してますね」と褒めて?(爆)もらいますた。


でも。。多分。。。突撃隊長だから、後の爪が短くなった可能性大(爆)

まぁ元気な証拠ですね(笑)さぁ、また1ヶ月がんばるぞ〜o((=^エ^=))o


【診療費】

再診料:800円
心臓薬:4,800円(エナカルド32日分) 朝、晩、半錠ずつ
利尿剤:640円(ラシックス32日分) 1/4錠 朝1回
爪切り:0円
―――――――――――――――――――――――――――
        TOTAL:6,552円



ちょっと前のお話で、すみません(汗)

4月6日(日)に、山口の防府にある「防府天満宮」に桜を見に行ってきました。

ここは学問の神様で有名な天満宮です。


桜が、こんなに咲いてるとは知りませんですた。



満開の桜





この桜の種類は何でしょうね♪とても綺麗でしたよ。



今年も元気で一緒に桜が見れて良かったね♪みゅうたん♪



ホント、マイペースなみゅうたん(笑)

駐車場から、数分トコトコ歩くと天満宮に着きます。




みゅうたん、賢くなるかワン?

ぷぷぷ。。。みゅうたんはそれ以上賢くならなくてええよ(爆)


ママの隙をもっと狙えるようにお願いしたんだワン!

ぬぉ〜やっぱりかね(〃 ̄ー ̄〃)

昨日、ハッピー〇ーンを袋を開けてちょっと食べたもんね(汗)


気をつけてるつもりが、い〜っつも隙を狙われてる私です・:*:・(●´Д`●)・:*:・


話しは元に戻ります(笑)

最初に書いたように、ここは学問の神様で有名。


たくさんの合格祈願の絵馬。



そして、合格御礼絵馬。


県内はもちろんの事、県外からも来られていましたよ。

その合格御礼絵馬の中に、とてもかわいい子供の絵馬がありました。


「合格しました!僕は将来、偉大な獣医になります!!」

広島の子だったのですが、この絵馬を見たとき、とても嬉しくなりました。

字もまだまだ幼く、本当に微笑ましかったですよ。

がんばれ〜未来の獣医師゚.+:。(´∀`)゚.+:。


自分の夢ってなかなか見つけられないもの。。。それをこんな小さな頃から

きちんと持ってるなんて本当に素晴らしいですね。本当に感動しました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪
ニックネーム ミュウママ at 17:00| Comment(11) | 月1病院DAY(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

トラの血液検査結果とみゅうたんの心臓の事

昨日、5ヶ月ぶりに、トラの腎臓の血液検査をしてきました。

*やたらと長文。。。しかも写真なしです。すみません。


猫の腎臓の数値の正常値
BUN=16〜36
CREA=0.8〜2.4


5ヶ月前、11月10日の検査結果
BUN 18mg/dl
CREA 2.3mg/dl


そして昨日、4月12日の検査結果
BUN 18mg/dl
CREA 2.3mg/dl


全くもって一緒*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

すごいね〜(笑)トラちん♪

やっぱり早期発見って必要なんだよね。良かった♪良かった♪

フォルテコールって初期の腎不全には、本当に良いお薬なんだな。

このまま頑張ろうね"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!


一つ気になるのは、腎臓が悪くなってから、トラの体重はどんどん下降ぎみ。。。

1年ちょっと前、5kg弱あった体重が、昨日は3,6kgになっていました。

でも標準体重なので心配ないそうです(笑)



トラの検査結果を調べてもらってる間、みゅうたんの心雑音の

チェックもしていただきました。


結果、「変わりなし」(〃 ̄ー ̄〃)ヨカッタ!ヨカッタ!!


そして先月、心臓を診てもらってる病院で撮った心臓のレントゲンを

先生にお渡ししました。


【ミュウはアレルギーと心臓、違う先生に診てもらってます】

 心疾患はアレルギーの先生に見つけていただきましたが
 
 より詳しく調べてもらう為に、今は心疾患に詳しい病院に通っています。


 しかし心疾患を診てもらってる病院は家から約1時間。

 アレルギーを診てもらってる病院は家から5分弱。


 心臓を診てもらってる先生が、「急変した時はやはり近くの病院が。。。」

 という事で、今は2人の先生に、ミュウは心臓を診てもらっています。 
 
 なので、心臓のレントゲンを撮った時は、1枚コピーして(しかも無料)

 アレルギーの先生にお渡しするように言われています。 



昨日は、3月に撮ったレントゲンをアレルギーの先生にお渡ししました。

で。。。嬉しい事が( ̄ー ̄)ニヤリ


1年前のレントゲンと今回のレントゲンを比べたら

少しですが、形が良くなっていました♪(小さくなってるように見える)


半年前のレントゲンとはあまり変わりないようでしたが、

1年前よりは小さくなってるみたい♪


器官も1年前は、心肥大で押し上げられて、ちょっと狭くなってたのですが

今回は、正常な位置に近づいてるような感じでした。


でもあまり、良くなってるという期待は出来ません。

ぬか喜び(爆)かも〜(*≧m≦*)プププw

今月、心臓の病院に行くので、詳しく聞いてみようと思います♪

皆さん、あまり期待しないで待ってて下さいね(笑)


昨日は、アレルギーの先生の病院に、心臓を診てもらってる先生が

「近くを通ったから」という事で、寄られたそうです。

みゅうたんのお話にもなったようで、とても嬉しかったです。


あっ!気になる(笑)みゅうたんの体重(*≧m≦*)プププw

先月7.5kg、昨日7.7s(爆)こりゃ少しダイエットしなくては(=^_^=)

また先生に「ふぅ〜」って言われるぞなもし。。。がんばろー(笑)


【診療費】

トラ

再診料       : 500円
血液検査料(2項目):1,500円
フォルテコール   :2,800円(28日分)
コバルジン     :1,680円(28日分)
―――――――――――――――――――――
      TOTAL:6,800円

みゅうたんは診察料なしでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


ニックネーム ミュウママ at 14:34| Comment(8) | トラの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

心臓定期検査

3月12日(水)に、心臓のレントゲンを撮ってきました。

とにかく、心肥大していませんように。。。。。


結果が分かるまでは、すごく心配でしたが、冬場には強い(笑)

みゅうたんの心臓は肥大する事なく現状を維持した状態でした。


先生に、「小さくはなってないんですね」と言うと

「現状を維持してる事は、すごい事なんですよ」とおっしゃいました。


よーく考えたら、あれだけ走って(笑)現状維持は素晴らしいかも( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_3126.JPG


他に、エコーなどの検査も一緒に受けようかと思ったのですが、

心雑音も落ち着いてるし、レントゲンでも変わりはないので

今のところは検査はしなくて良いと言われました。


とにかく!半年間無事に終わりました!!(涙)

次の検査は何もなければ半年後。。。みゅうたんの苦手な季節。。。

ジリジリの夏(*´;ェ;`*)

今年の夏が猛暑でない事を祈りたいです。



それからNT-proBNPの検査を、そろそろ受けてみようかなと思ってます。

先生に相談してからになりますが、検査を受けたらまた詳しくUPしますね。


そうそう!タローを病院に連れて行ったときに、めっちゃプリチーな

9歳になるキャバちゃんに逢ったんですよ♪

しかも鏡に映したかのように、みゅうたんにソックリなキャバちゃんでした(笑)


     080330_1226~01.jpg

名前は「Qooちゃん」 今年9歳で、心疾患はまだないそうです。

とても大人しい女の子で、毛並みもとても良くて、耳の飾り毛も

ゴージャスにクルクルに巻いていました。


あまりにも耳毛が綺麗にカールしてるので「羨ましいです♪」と言ったら

「ええ〜ストレートの方がいいです」との事(笑)


「この子は耳毛がカールしてるので伸ばすと、もつれて毛玉になるので、

耳毛はカットしてるんですよと。。。」(モッタイナイ・モッタイナイ)笑


080330_1226~02.jpg
ね(笑)この目の座り具合もソックリでしょ(*≧m≦*)プププw

ホントそっくりな、みゅうたんとQooちゃん♪ムフッ((´∀`*))

あまりにも似てるので、ホントおかしかったですよ(笑)

や〜っぱりキャバリアってかわいいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


【診療費】

診察料  :800円
レントゲン:3,500円(1枚)
心臓薬  :4,800円(32日分)エナカルド
利尿剤  :640円 (32日分)ラシックス
――――――――――――――――――――
     TOTAL:10,227円

今回のレントゲンですが、1枚に2ショットだったので3,500円でした。

先生。。。こんな良い技もお持ちなんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

たくさんの応援、とても励みになります。ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 15:50| Comment(20) | 心臓定期検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

タローの病気

今年10歳になる実家のタロー(猫)が、3月にワクチン接種だったので

1年に1回の健康診断も兼ねて3月30日に病院へ行って来ました。

行った病院は、みゅうたんが心臓でお世話になってる病院です。


P10005181.JPG
こんにちにゃ♪ここがお気に入りなんだにゃ♪


写真では分かりにくいかもしれないですが、タロちゃんはかなりデッカイです(笑)

基本、実家のワンコとニャンコは、み〜んなドスコイ(=^_^=)

タロちゃんはなんと大きな声では言えないのですが体重が7.75sですた(爆)


ちっちゃなキャリーから、ドスコイなタロちゃんがひょっこり診察台に

出てきたときは、先生びっくりされてますたから(*≧m≦*)プププw

まま。。。体重を測って先生も、スタッフの方も、もちろん私もビックリですたが(笑)


実は、タローは1年前から肝臓の数値が高かったようなので(他の病院で検査)

その事を先生に伝えると、ワクチンより先に血液検査と言われ

検査結果が分かるまでしばらく待合室で待ちました。



検査の結果。。。「脂肪肝予備軍」

黄疸の出る寸前のところまできていました。

ここで数値を詳しく書きたいのですが、実家に検査結果があるので

今度またUPしますね。すみません。


猫の脂肪肝ってとても多いそうです。そして黄疸が出ると完治しにくいそうです。

(犬の場合は完治しやすいとおっしゃっていましたよ。)


とにかく、このままだと大変な事になるので食事療法とお薬で

経過をみる事になりましたが、猫の投薬は本当に難しい(泣)

しかもタローの場合3種類のお薬を粉末状にしてあるので量も多し。


タローはトラと違って、かなり凶暴。

母は3回くらい手や足を噛まれ病院行き(笑)しかも縫いましたが。。。何か(笑)

口を開けて薬を入れるなんて、「被害届」が何枚あっても足りません。


肝臓サポートの缶に薬を混ぜて与えて失敗。。。

肝臓サポートのカリカリに薬を混ぜて失敗。。。

どうしようかと途方に暮れました(泣)

とにかく薬を飲ませないと。。。


肝臓のお薬は苦いそうですよ。そんな苦いお薬をあっちこっちに

混ぜてたら、とうとうご飯を食べなくなってしまったんです。



ちょうど痩せていいじゃない!と思ったけど、脂肪肝は一気に痩せると

急激に病状が悪化すると言われ、途方に暮れました。


悩んだ結果「元の缶詰に薬を混ぜてみよう」と思って

おそるおそるタローに「お食べ」と差し出したら、

薬入りのご飯を食べてくれたので本当に嬉しかったです(涙)


そして昨日お薬がなくなったので、経過検査で病院に行きました。

体重は7.7kg(笑)まだまだみゅうたんよりも重たいです(´▽`*)アハハ


お薬を全部飲んだので、肝臓の数値がどこまで下がってるか再検査です。

結果、TBIL(0.1〜0.4)が「0.3」と基準値内に治まっていました。

この数値が高くなると黄疸が出るそうです。

前回は、もちろん基準値外でしたよ(笑)


GOT(18〜51U/l) 86H   【肝細胞壊死・筋肉の壊死・溶血・脂肪血症】

GPT(22〜84U/l) 248H   【肝細胞の障害・または壊死】 

こちらの2つの数値は一気には下がらないものらしいので

もうしばらくお薬を飲む事になりました。


とりあえずTBILだけでも下がってくれたので本当に良かった(涙)

GPTの数値は、本当に悪化すると2000台までいくそうです。


両親、特に母には「療法食以外のものはダメ」ときつく言ってあります(笑)

大好きなかつお節もカリカリも我慢のタロちゃんですが

長生きの為には我慢してもらわないとです(笑)


あっ!肝心のワクチンですが、脂肪肝だとワクチンは接種出来ないそうです。

本当に健康診断して良かったです。血液検査しないままだったら

ワクチンも確実に受けたでしょうからね。

シニア世代になったら年に1回でも健康診断(血液検査)は欠かせないですね。


ドスコイタロ(笑)ですが、骨格がとても大きいらしく6kgくらいが

ちょうどいいみたいです(=^_^=)どうりで足がデッカイと思ったわ(爆)

次は2週間後。。。数値が下がってくれてますように。。。


IMG_3263.JPG
みゅうたんもきをつけるワン!(笑)

4月6日に桜の名所に満開の桜を見に行きました。

後日UPしますのでお楽しみに(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪

たくさんの応援、とても励みになります。ありがとうございます。
ニックネーム ミュウママ at 17:06| Comment(19) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

SAKURA&お知らせ

今年の桜前線はどうなっちゃってるんでしょうね。

山口は今週末が満開(笑)

と、いう事で。。。ケン坊は、昨日会社の花見だったんですよ。

4,000円のお弁当が会社から出るようで、朝から喜んで花見に行きました(=^_^=)

えっ!?私ですか?? もちろん!花見!と言いたいところですが仕事でした。

なので、私はみゅうたんと3日の日に一足早く、お花見に行ってきました。


3日はまだまだ5分咲き♪



でもとても綺麗に咲いてましたよ♪



(´▽`*)アハハ♪みゅうたんは花より団子じゃね(笑)

みゅうたんと2人だと、写真を撮るのは大変( ´∀`)ゲラゲラ

おっ!シャッターチャ―ンス!と思っても、みゅうたんに引っ張られピンボケ(爆)


それが、この写真(*`・ω・)ゞデス。。。


どこにピントが合ってるやら(´▽`*)アハハ


ここの公園はチューリップもあともうちょっとで満開♪

昨年もとっても綺麗でしたよ!昨年のチューリップ満開はコチラ



今日は、この桜もきれいに咲いてるんだろうな。



みゅうたんもお花見弁当食べたかったワン!

うんうん(笑)ママも食べたかったよぉ〜♪


春になって、親子してアレルギー悪化中(笑)

お散歩も、少し歩くと暑いせいか「ハアハア」するので、

最近はお散歩は30分程度にしています。

ハアハアはするけど、とっても元気なみゅうたん(笑)



鳥を見つければ追い掛け回し(汗)



お友達を見つかればガウガウ合戦(*≧m≦*)プププw

お互いがガウガウだと、人間と一緒で(笑)喧嘩になりますね(。-∀-)ニヒ♪

この日は、コッカーちゃんの方がガウガウ合戦勝利でしたよ(笑)

コッカーちゃんのお名前聞くの忘れたのですが、とっても綺麗なワンちゃんでした♪









パンジーもまだまだ綺麗に咲いてる公園♪

花粉さえ飛んでなけでば、春は本当に快適に過ごせるんだけどな(ぼそっ)笑


             【お知らせ】


母が入院してパソコンから遠ざかり、あたり前ですがブログからも

遠ざかってる間、いろんな事を考えました。


その考えを、ここに書こうと思うのですが、正直どうやって書いたらいいのか。。。

どうしても手が止まってしまって。。。


母の病気が分かった時、私はすぐにその病気の事をネットでいろいろと調べました。

病気の事を少しでも知りたい。でも怖い。。。そんな気持ちでした。

母と同じ病気に近い方のブログも読んだりしました。



母が無事に退院して、ブログが少しですが更新出来るようになってから

とても悩んだのですが、もう一度ブログ村に参加する事にしました。


なかなか上手く気持ちを伝えれなくてごめんなさい。


ブログはゆっくりペースになっちゃってますが、良かったらまた応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ キャバリアブログランキングに参加してるよ♪


実は、実家のタロー(猫)が、健康診断で肝臓の異常が見つかって

バタバタしています。お返事が出来ずにすみません。

みなさんのところにもなかなか遊びに行けてなくて本当にすみません。
ニックネーム ミュウママ at 12:46| Comment(20) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif