2008年02月29日

ブログをお休みします。

昨晩、大好きな母親が緊急入院そして手術しました。

手術は無事成功して今は病院で休んでおります。

命にかかわる病気ではなかったので一安心して先程病院から帰りました。

今の病状が落ち着いたら再手術しないといけないようです。

ブログの方はすぐに再開出来るかもしれないし出来ないかもしれないし

今はどうなるか全然分かりません。


とりあえず今日はご報告まで。。


みゅうたんはとても元気にしてますのでご心配なくです。

080228_1624~02.jpg

080228_1618~01.jpg
ばあばはやくよくなるんだわん!


それから今日母親の大好きなチビの16回目のバースディです。

IMG_2852.JPG
ちびちゃんお誕生日おめでとう。


【昨日コメントを下さったみなさまへ】

いつもコメントを残して下さって本当にありがとうございます。

落ち着きましたら必ずレスしますのでお待ちくださると嬉しいです。


       


ニックネーム ミュウママ at 02:17| 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

指導徹底しまする!

このお菓子知ってますか?


ブ●ボン チョコ&ビスケット

えっ!?

まさかっ!?話が読めるって!!?


はい。。。昨晩ケン坊がテーブルの上に置いてたお菓子を

みゅうたんが袋を上手に開けて18枚も食べますた(号泣)


犯人は椅子の隙間からテーブルにあがったようです(泣)

も〜〜〜〜〜腹立つぅ〜〜〜ケン坊め!!!

今まで何回も同じことをされてるので、テーブルでお菓子を食べたら

椅子は必ずテーブルの下に入れるように言ったのにぃぃ〜・:*:・(●´Д`●)・:*:・


「椅子を引いちょったんやろ?」って言うと「そんな事はない」と言う始末ですわ(笑)

でも今日になってから「椅子を直してなかった」と白状(おいおい)

心配なのか今日は何回もみゅうたんの様子をメールで聞いてくるし

電話もかけてくるんですよ(笑)

ほんとっ!みゅうたんの躾をする前にケン坊の躾が必要な我が家ヾ(;´▽`A``アセアセ


チョコレートにコーヒーと犬には食べたらいけないものばかりだったのですが

みゅうたんは元気ですのでご心配なくです。昨晩すぐに病院に電話したら

「吐くようであれば点滴をするので来て下さい」

と言われたのですが、結局吐くこともなくお腹も壊れなかったので

今日も病院には行きませんでした。


せっかく7.5kgまで痩せてたのに7.8kgまで太ってましたよ(トホホ)

みゅうたぁ〜ん。。。おいしかったよね(笑)

24枚入りで18枚は食べたんだからさっ

18枚で480Calって知ってる???も〜勘弁して下さいな。



叱られると必ず眠たくなるみゅうたん(笑)

はぁ〜気合を入れてケン坊の指導をしなくては(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


みゅうたんはわるいことばっかりするんだにゃ。。。


だっておいしいにほいがしたんだわん!

気合を入れて気をつけなくては(*・∀・*)/^ファイティン!

      

ニックネーム ミュウママ at 16:37| Comment(21) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

雪の国宝瑠璃光寺五重塔に行ったよ♪

日曜日24日は山口市にある瑠璃光寺に行ってきました。


ここに来るのは小学校以来だったりして(´▽`*)アハハ

えっ?雪が降ってないって!?(*≧m≦*)プププw

そうなんですよ。。。ここに来るまでに止んじゃってて(笑)


瑠璃光寺五重塔は室町時代(1442年)に完成した日本三名塔の一つで

明治36年に国宝に指定されたそうです。詳しくはコチラをどうぞ


みゅうたん登場♪

*ここは犬の散歩は禁止です!

こういう時はカートが大活躍ですねo((=^エ^=))o


色とりどりの梅が寒さの中きれいに咲いてました。

さて次は五重塔を近くまで見に行こう♪


雪が降ってきたでちゅ。。。

何と急に大雪に( ̄ー ̄)ニヤリ





みゅうたんとケン坊(*≧m≦*)プププw


初めてみゅうたんの頭に雪が降りましたよ♪


あれ〜( ´∀`)ゲラゲラ みゅうたんお顔の調子が悪いのかしらぁ(笑)


この冬の雪はこれで終わりかなぁ。

しかし。。。瑠璃光寺が国宝だったなんて知らなかったな(ぼそっ)

いろいろと勉強になった1日でした。

       
        かなり便利なみゅうたんカー(=^_^=)
ニックネーム ミュウママ at 16:56| Comment(17) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

めっちゃ笑える雪だるま

ビックリしました〜(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

昨晩から雪が降ってた事は知ってたのですが

まさかここまで降ってるとは( ̄ー ̄)ニヤリ



朝起きたら銀世界でしたぁ(=^_^=)

次は昨年に引き続き出窓で撮影♪

昨年2月2日の記事はコチラ 昨年の方がかなりの大雪でした。



みゅうたん、外で雪合戦をする親子にご挨拶中なり(笑)

BGMはビリージョエルの「オネスティ」大好きな曲です。


10時過ぎには道路の積雪もなかったので、雪遊びに出かける事にしますた(笑)

さ〜ケン坊!がんばって雪かきするんだよー( ̄ー ̄)ニヤリ



分かりますか?みゅうたんケン坊の雪かきを楽しそうに見てますよ(*≧m≦*)プププw

ケン坊ったら一生懸命雪かきしてるように見えるでしょ!?

でもね。。。

ど〜思いますぅ〜これ(*≧m≦*)プププw


五〇ひろしだるま

一生懸命働いてるかと思いきや。。。

車に積もった雪で雪だるま作ってましたよ(笑)

しかも五〇ひろしにそっくりな( ´∀`)ゲラゲラ



ハヤク オデカケスルンダワン!


ツヅキハ アシタダワン!

はい(笑)続きは明日にします(*≧m≦*)プププw

雪の山口。。。きれいな写真が撮れたのでお楽しみに♪


【緊急!キャバちゃんの続報】

一昨日のキャバちゃんですが、残念ながら飼い主さんは

現れていらっしゃらないそうです。早く飼い主さんが見つかるといいのですが。。。


残念な事に今回の事を利用したチェーンメールなどがあるという事。。。

とても残念です。詳しくは「ジョン&ボビーのハッピー家族」のママさんの

記事をご覧下さい。詳しくはコチラ

情報が錯綜してるようですが、早く事故にあったキャバちゃんが

飼い主さんの元に帰れますように心から祈ってます。


         
            みゅうたん新しいハーネス買いました♪                   
ニックネーム ミュウママ at 01:19| Comment(23) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ハーネス(ロープ&ゴー)買ったよ♪

かわいいハーネス買ったよ♪

ワンちゃんのお散歩の行儀が良くなるロープのリード&ハーネス【ロープ&ゴー】 


いろんな色があったのですがみゅうたんはやっぱりピンク(。-∀-)ニヒ♪

心臓への負担を考えてハーネスを探してた時にカニ江さんが紹介されてるのを見て

いいなぁと思い購入決定( ̄ー ̄)ニヤリ

カニ江さん♪いつもナイスな情報ありがとうずら゚.+:。(´∀`)゚.+:。

            
           詳しくは画像をぽちっとしてね♪ 

装着方法も簡単で何と言ってもめっちゃ軽い(〃 ̄ー ̄〃)  

ではさっそくお散歩へ行きましょ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪





みゅうたんは心臓が悪くなってからお散歩時の体調を見るために

私の横について歩くことをやめさせたので最近ではかなり自由犬(笑)

調子の悪い時に私のペースで無理矢理お散歩すると後が大変なのでね。

ロープ&ゴーはみゅうたんが引っ張ろうとするとハーネスが締まるのでなかなかいいかも♪

カメラを持ってたので使用方法が違いますがリードの真ん中の輪を持つとさらにグー。


さりげないロゴがかわいい(〃 ̄ー ̄〃)

お散歩も終盤に近づくと。。。




+゜ヵ:゜ゎ:。(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゜ぃ:゜+゜ぃ:

ちゃんと横について歩いてますよ(笑)

以前の躾を思い出したんだろうな(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

でも。。。そんな事より!みゅうたん元気でしょ!?

30分歩いた。。。いやいや走った後もこの速度(*≧m≦*)プププw


まだまだみゅうたんの心臓には余力があるようです。

今日の写真の下2枚はコンデジ(ルミックス)で撮影しました(=^_^=)

夕暮れとかちょっと暗くなってきた時はルミックスの方がデジイチよりも

きれいに撮れるんですよね(*≧m≦*)プププw

イオスの明るく撮れるレンズが欲しいけどコンデジでこれだけ撮れるならいいか(笑)


ニックネーム ミュウママ at 15:37| Comment(17) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

油断もすきもありゃしません(*≧m≦*)プププw

今日もあっぱれな晴天。

春はもうそこまで来てるんですね♪


先日よっちゃんとたんぼちゃんから長崎のお土産をいただきました。

ななっちを連れてランタンフェスタに行かれたんですよ(〃 ̄ー ̄〃)イイナー♪


福砂屋のカステラ


カステラと言えば。。。

みゅうたんが3歳の頃の事。。。


スーパーでカステラの切れ端のつめ放題200円(A4サイズの袋)があって

欲の張ってる我らは袋にぎゅうぎゅうに詰めまくり買って帰宅。

1/3食べた所であまりの甘さに2人ともギブアップ(*≧m≦*)プププw


あら。。。そろそろ皆さんお察しが( ´∀`)ゲラゲラ


残りの2/3をテーブルの上に置いて仕事をしてたら

何と。。。何と。。。

みゅうたんったらテーブルのカステラを手でたぐり寄せほとんど食べてますた!!!

も〜あの時ほどびっくりしたことはありません(笑)

みゅうたんのお腹は臨月状態( ´∀`)ゲラゲラ

今だから笑って話せますが、相当焦りましたよ。

みゅうたんもケン坊も残すという事を知らないようです(爆)


そして昨日はちらし寿司(よっちゃん寿司)もいただきました(〃 ̄ー ̄〃)キョウシュクデス


今回もめちゃめちゃおいしかったんだな♪

のり巻きもあったんですがお腹がすいてたので写真撮る前に食べちゃった(笑)


お昼にちらし寿司を食べててちょっと席を外した隙に



ほんとっ何回叱られても食欲には勝てないみゅうたん(笑)

もうちょっとでカステラを食べられるところですた( ̄ー ̄)ニヤリ

知ら〜ん顔してもダメなりよ。。。みゅうたんや〜い(爆)



おいちそうなカステラ(。-∀-)ニヒ♪


みゅうたんカステラにロックオン(*≧m≦*)プププw


結局かわいいみゅうたんに負けて


よっちゃん寿司も。。。


カステラもハナクソほどおすそ分けしたミュウママですた(笑)

プププ。。。ゆっこさんハナクソだけね( ̄ー ̄)ニヤリ



よっちゃん♪たんぼちゃん♪本当にありがとねミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡


  


ニックネーム ミュウママ at 16:01| Comment(18) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

HAPPYな番外編

【番外編その1】

ちょっと前の事。。。仕事が終わりリビングへ戻ると


こんなもんがカーペットに転がってますた(*≧m≦*)プププw

みゅうた〜ん♪残念ぢゃったね(笑)

もうちょっと齧ってればおいしいところにたどりつけたのにね( ̄ー ̄)ニヤリ

さすがのみゅうたんもみかんの皮は食べれないと思ったようです(爆)


【番外編その2】

ラブの特技

一昨日公園でケン坊がラブにお水を飲ませてるショットです♪

おなじみカッタ君の水飲み場ですよ。


ノド カワイタンダワン!



(*≧m≦*)プププw お水を出したのはいいけど水量の調整が難しく。。。


ナニスルンダワン!!!

ケン坊、蛇口をひねりすぎてラブに大量のお水がかかってしまいますた(爆)


フンッ! キヲツケナサイダワン!!

( ´∀`)ゲラゲラ。。。今度は鼻にお水がかかってるよ〜(笑)

蛇口ってかなり難しいのねぇ(*´∀`)アハハ♪


頭がびしょびしょに濡れてるの分かりますか(笑)

本犬はぜんぜん気にしてないようですた(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

でも両親には内緒内緒で〜す(〃 ̄ー ̄〃)シカラレル。。。


何回見ても飽きない写真です(笑)本当にかわいいんだなぁ(。-∀-)ニヒ♪

蛇口でお水を飲むといつもむせてるラブです(笑)

写真撮って分かったんだけど鼻に入るからむせるのね(*≧m≦*)プププw

あっ使用後の蛇口はきれいきれいしました(〃 ̄ー ̄〃)


【番外編その3】


今月16歳になるチビですが、とても元気にしてます゚.+:。(´∀`)゚.+:。


【番外編その4】


以前空港で会ったマック君に久しぶりに会いました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

相変わらずかわいかった〜(〃 ̄ー ̄〃)ちょっと痩せたかな♪


【番外編その5】


お客様のワンちゃんでシャネ君(多分本名はシャネル)シーズー11歳♪

11歳とは思えないくらいの童顔♪めちゃくちゃかわいいでしょ(。-∀-)ニヒ♪



みゅうたんにはたくさんのお友達がいて嬉しいねヾ(^Д^*)ノ



  



ニックネーム ミュウママ at 17:31| Comment(15) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

イッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...

先週に引き続き公園1周5.73kmに挑戦♪


ガンバッテニャー ムニャムニャ。。。

昨日は久しぶりにラブも一緒o((=^エ^=))o


さ〜ラブちゃん♪最後まで歩けるかな〜(笑)


ラブチャーン マッテクダサイワン!

みゅうたんは本当にラブが大好き゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ラブに遅れをとると一生懸命走ってぴったり寄り添うように歩いてましたよ(笑)



昨日は風は強かったけどとってもいいお天気♪


スタート地点から30分くらいでペリカン島へ♪


ペリカンを観察してると、何やら巣作りしてる光景に遭遇(*≧m≦*)プププw

ペリカンってあんなに大きな体なのに身軽に空を飛ぶんですね(笑)


さてそろそろおやつタイムにしましょ( ̄ー ̄)ニヤリ


ハヤクオヤツクダサイワン!

(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

めっちゃ笑ってる〜〜〜〜〜〜〜(*≧m≦*)プププw


マッテルンダワン!

やっぱりお菓子の力は強いなり(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

足をとめると寒いのでどんどん歩きます(笑)


スタートから50分くらいで白鳥さんのところへ♪

昨日はめっちゃたくさんの鳥達がいました(=^_^=)

そしてその鳥にえさをあげる人がすごく多かった(笑)


と。。。いうことで我らもえさをあげてみる事にしますた( ̄ー ̄)ニヤリ

と言ってもえさを持ってきてないので、みゅうたんのボーロをあげる事に(笑)


さ〜鳥は犬のおやつを食べるんでしょうか(。-∀-)ニヒ♪

鳥にボーロをぽーん!!!



ぎゃ〜ぶち鳥が寄ってきたー=3


早くエサをよこしなさ〜い!

どうやら鳥は犬のお菓子も大好物なようです(笑)



ユリカモメも1羽だとかわいいけど何羽も近寄ってくるとかなり怖いかも〜(笑)


ハヤク アルクンダワン!

この子達は早く歩きたいのに。。。


鳥さんまたねー♪

のん気な人が一人。。。鳥に挨拶して帰るって。。。どんだけ〜(笑)


よーし歩くどー!!!

この人のテンションにはついていけません( ´∀`)ゲラゲラ







先週は5.73qを1時間40分でしたが昨日は1時間20分で1周歩く事が出来ました。

みゅうたんも途中少しだけ抱っこしましたが後は元気に歩きましたよ。

歩くって有酸素運動なので体にもいいのかしら。。。ますます元気なみゅうたんです♪

1回目は本当にきついな〜と思ったけど2回目は時間も距離も短く感じられました。

筋肉痛も今回はほとんどなし(笑)寒かったので肩が凝ってるくらいです(=^_^=)


         


  
ニックネーム ミュウママ at 15:52| Comment(15) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

寒い時には(*≧m≦*)プププw

小雪が舞う山口です(〃 ̄ー ̄〃)サムインダナー

明日は秋吉台の山焼きが実施されるみたいなんだけど

どうやら積雪があるらしく開催は微妙な感じだそうですよ♪


ところで。。。みゅうたんが寒い時はというと(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




こうやって暖をとっております(*≧m≦*)プププw

せっかく乾燥までしたふわっふわの洗濯物が一瞬にしてぺっちゃんこ(爆)

みなさんもご存知の通りとても気に入っていらっさるようです(*´∀`)アハハ♪
ニックネーム ミュウママ at 13:17| Comment(18) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

洗ってみますた♪

ラグのモニターを年末からしています。詳しくはコチラ


最初は遊び毛が出たのですが、今はかなり落ち着きました。

肌触りもあまり変わりなく気持ちいい(*`・ω・)ゞデス



まだまだ洗わなくてもOKだったのですが。。。



ハイチャッタンダニャー

そう(笑)姉さんがラグの上で吐き吐きしてしまったので・:*:・(●´Д`●)・:*:・

洗濯機にぽーん


ちなみに、我が家の洗濯機は9kまで洗えます。


さ〜て後は干して乾くのを待つだけ♪

その間にお散歩へレッツラゴー=3


オサンポ オサンポ ウレシイワン♪






ぷぷぷっ。。。みゅうたん、このお洋服は本当に大きく見えるわね(笑)



キノセイ キノセイダワン。。。



みゅうたんと私(影で登場)笑

さてさて遊んだから帰るよぉ〜(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

ラグも乾いただろうしね♪


お昼12時に干したんですが夕方には乾いていました。

洗うとちょっとふわふわ感がなくなったのでコームでブラッシングしてみました。


ほわほわ感復活♪

元通りとまではいかないけど、ブラッシングでほわほわになりました。

これなら粗相をしてもパッと洗えちゃうので私は満足満足でしたよ♪


ラグをひこうとソファの上に置いてたらその上でちゃ〜んと寝ていらっさいました(笑)

ラグの詳しい事は、“e”〜なチャッピーえこりん♪さんにどうぞ(=^_^=)
ニックネーム ミュウママ at 16:25| Comment(20) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

スヌード効果

最近はずっと発芽スヌードでおでかけしてるみゅうたん♪

10日の月1病院DAYにも発芽で登場(*≧m≦*)プププw

先生も看護婦さんも大爆笑なり(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


でもですね。。。先生に褒められましたよ♪

寒いと血行障害をおこして耳毛が切れやすくなるそうなので

スヌードなどで保護するのは良い事だそうですo((=^エ^=))o


そういえば最近のみゅうたんの耳毛ってかなり伸びたんですよね♪

まっお散歩で耳毛を踏まなくなったというのも理由の一つでしょうけど(笑)

夜寝るときもあの「腹巻スヌード」で保護したりしてます( ´∀`)ゲラゲラ

このままも〜っと飾り毛が伸びてくれるといいなぁ♪



寒い中でも春は近づいてるんだな。。。

ちょっと前12日のお散歩ですみません(汗)

というのも。。。あまりにも寒すぎてお散歩に行ってないので(*´;ェ;`*)


ママー モットアルコウヨ!

いや〜ん・:*:・(●´Д`●)・:*:・みゅうたん勘弁してくらさい。。。

何と12日のこの時間の気温4度なり。。。しかも強風(*`・ω・)ゞデス



ミュウタンハ ダイジョウブナンダワン!

いやいや私が限界なんだわ(*≧m≦*)プププw

カメラを持つ手も震えてる〜♪(オヨネーズかっ)笑



モウカエルノカワン?

うんうん。。。も〜限界(@´*v*`):;*.':;ブッ



ママノ イクジナシー

結局あまりの寒さにうんにょだけで帰る最近のお散歩です(笑)

ニックネーム ミュウママ at 16:02| Comment(13) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

( ̄ー ̄)キツイ。。。5.73キロ。。。。

3連休最終日(月曜日)の夕方、ときわ公園1周5.73kを歩いてきました。

しかし...5.73kってどのくらい時間がかかるんだろう...と思いながら出発(笑)


公園内の地図



スポーツ広場から出発(地図上部)

さぁ〜頑張って歩くよ〜(*・∀・*)/^ファイティン!



クンクンクン キョウハ チガウ ニホヒダワン。。。

みゅうたん、初めての場所に興奮(*≧m≦*)プププw

月曜日は暖かかったので今年初(笑)裸でお散歩♪



タノシイワン!


 

園内にはこのように標識があって迷う事はありません(笑)


スポーツ広場(出発地点)から20分くらい歩くと。。。



こんなにきれいな風景が目の前に見えてきました。

しかし。。。ここに辿り着くまでに歩道が砂利道なのでかなり腰にきます(笑)


イイナガメダワン♪

本当じゃねぇ。。。近くにこんなきれいなところがあるなんて(笑)



ママ ドーシテ ミュウタン カートニノルノ?

えっだって。。。もう30分歩いたでしょ?

先生にお散歩は30分までって言われてるからだよ。。と言っても。。。

そんな事を知らない元気なみゅうたんは歩く歩くと乗車拒否(笑)



ミュウタン ゲンキニ アルケルンダワン!

前日にシャンプーしたのでかなり毛がふわふわっになってます(*≧m≦*)プププw

しかしみゅうたん。。。毛が増えたね〜いやっ長くなったのかしら?

標準体重なのにかなりでかく見えるぅ(爆)



ママ ハヤク アルクンダワン!

はいはい(笑)承知しました( ´∀`)ゲラゲラ



シュッパツ シンコウ!

ときわ湖から多分30分くらいで公園内に到着


すっかり夕暮れに。。。

園内に到着するまで1時間くらいかかったかなぁ(爆)

ここまでみゅうたんは自分の足で歩きましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

だって。。。カートに乗せようもんなら。。。


オロセー オロセー オロスンダワン!

大文句・:*:・(●´Д`●)・:*:・まぁ元気な証拠って事で。。。





ユリカモメ


結局5.73kを1時間40分かけて歩きました(*≧m≦*)プププw

慣れない砂利道と坂で翌日は腰痛と両足の前の筋肉痛が。。。( ´∀`)ゲラゲラ

みゅうたんは結局最後までほとんど歩きましたぁ。。。

まぁ最後までシッポをピーンと立てて歩いてたので大丈夫でしょう(笑)


そうそう!木の周辺は注意なり・:*:・(●´Д`●)・:*:・

みゅうたん何やらどんぐりみたいなものを拾い食いしてますた(泣)

お腹は壊れなかったので一安心でしたがお気をつけ下さいまし♪

いや〜歩くってホントいいですねぇ〜(笑)

最後まで歩ききると達成感がありました(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

ニックネーム ミュウママ at 14:36| Comment(18) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

病院に行ってきました。(心臓病)

日曜日(10日)心臓のお薬をもらいに午前中病院に行ってきました。

8日の日にアレルギーの先生に心雑音は聞いてもらってたので気持ちは楽でした(笑)

今回は心不全のお薬、新薬の事を聞きたかったので頭の中をまとめていきました。


診察室に入り恒例の体重測定から(笑)

「7.75sですね。。。う〜ん。。。」

ため息にも似た先生の声(汗)

「来る度にだんだん大きくなってるね」と( ̄ー ̄)ニヤリとされますた。


ミュウの体格からするとこの体重でもまだまだ標準だそうです(笑)

ふぅ〜。。。でもこれ以上はヤバイな(*≧m≦*)プププw

先生も「これ以上は。。。」な感じだったし(笑)

今の体重をキープするようにがむばろうねっ♪みゅうたん!


次に心雑音と不整脈のチェック

「う〜ん。。。かなり落ち着いてますね!」

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

雑音はあるもの心臓の方はかなり落ち着いてるようです。


そして2月上旬から犬用として発売される心不全のお薬

「ベトメディン」(ピモペンダン製剤)の事もうかがってきました。


新世代犬用慢性心不全薬、「ベトメディン®」(ピモベンダン製剤)を新発売

ttp://www.boehringer-ingelheim.co.jp/news/p-release/08_0124.html

h落ちしてますので詳しくはhを付けられてご覧下さいませ。



ミュウの先生は、このお薬に対してまだ思うところがあるようで

先生のワンちゃんが重度のMR(僧帽弁閉鎖不全症)なので、まずは

「自分の犬で使ってみてから重度のワンちゃんに使ってみます」という事でした。


そして相談した結果「この子(ミュウ)にはまだまだ必要のないお薬」だという事でした。

今のお薬エナカルドでまだまだ大丈夫だそうです。

効きの良いお薬は後に取っておきたいという事でしょう。

ミュウがこのお薬を飲まなければいけなくなる日がずっと遠くでありますように。。。


このようにどんどん良いお薬が出てくれると本当に嬉しいです。

これからたくさんのワンちゃん、飼い主さんを救ってくれるお薬になる事でしょうね。


みゅうたんの心臓の結果も良かったので病院の帰りに海に行ってきました。


中道海水浴場


遠くでは船が行き来してます。


関東では雪だというのが嘘みたい(笑)


キレイダワン。。。

(*≧m≦*)プププw みゅうたん海に発芽(笑)よーく似合ってるよ♪


さっ!みゅうたん走っていいよ〜♪












砂浜は歩きにくくてハアハアし始めたので。。。

さっ!いつもの2ショットいきますよぉ〜(*≧m≦*)プププw

今回のはまじで笑えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ



ママ。。。ママ〜。。。




(*≧m≦*)プププw みゅうたん。。。そ〜んな「む〜ん」な顔しなくても(笑)




こんなにパパに着いて行くのに抱っこは嫌なんだわ(笑)



ミュウタン ゲンキダカラ ダッコシナクテモイイワン!

はいはい(笑)そうですか(´▽`*)アハハ

でもね。。。無理はしたらダメなんだよ。。だから少しは大人しく抱っこされてね(笑)

みゅうたんの笑顔は最高だね♪また1ヶ月元気でがんばろう!


【診療費】
診察料:800円
心臓薬:4,800円(32日分) エナカルド(1日朝半錠、夜半錠の計1錠)
利尿剤:640円(32日分)  ラシックス(1日1/4錠、朝1回)
―――――――――――――――――――――――――――――――
           TOTAL:6552円

ニックネーム ミュウママ at 12:21| Comment(18) | 月1病院DAY(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

おじゃまむし




ごめんね(笑)みゅうたん(。-∀-)ニヒ♪

今度から脱いだ服はきちんと片付けるよ(*≧m≦*)プププw
ニックネーム ミュウママ at 10:50| Comment(12) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

病院に行ってきました。

昨日はトラの薬をもらいにアレルギーの病院へ行ってきました。

  

みゅうたんは発芽で登場(笑)まま。。先生は。。。ムフッ((´∀`*))な感じですた♪



フィラリアが終わって病院に行く回数が減ったので=「心臓チェックが減る」

という事(泣)今回の病院はちょっと行くのが怖かったです。


何が怖いって。。。もちろん体重測定もですが(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

1番怖いのは心雑音チェック。。。


みなさんもご存知のように、最近のみゅうたんはかなり元気に走ってます(笑)

長い時間走る事はないのですが。。。ヾ(;´▽`A``汗


実は昨日もななっちファミリーとお散歩に行ってちょっと走ったのでね(ぼそっ)笑




はい!初登場♪たんぼちゃんの旦那さん♪そしてななっちのパパ♪よっちゃんデス!



ヨッチャンニ オカシ モラッタワン!

ま〜そうかね♪みゅうたんえかったね(。-∀-)ニヒ♪



ヨッチャンニ フリスビー ナオシテモラウンダワン!

ななっちも元気元気♪

昨日はよっちゃんも一緒だったのでとても嬉しそうでした♪

何よりも驚いたのは。。。よっちゃんがフリスビーを投げるとすごく遠くに飛ぶこと(爆)

ななっちはフリスビーを見失わないように一生懸命(´▽`*)アハハ

よっちゃんフリスビー投げの競技があったら優勝出来るかも(笑)



よっちゃんに群がる2ワン( ´∀`)ゲラゲラ

そして。。。衝撃ショットが撮れますた( ̄ー ̄)ニヤリ


湯浅ななっち

(*≧m≦*)プププw オチに使ってごめりんこ(笑)



と。。。こんな感じでお散歩に行った後だったので心臓チェックがドキドキだったんです(笑)


まず体重から。。。

7.7kgですね」

はぁぁぁ〜〜良かったヾ(;´▽`A``アセアセ

第一関門突破なり♪


そして心臓チェック。。。

変わりありませんね

はぁぁ〜〜。。。良かった!本当に良かった!!と思わず声が出ました(笑)

「雑音はあるものの拍動がかなり落ち着いてるので調子いいですよ。」との事でした。


あれだけ走って調子良いなんて。。。みゅうたんの心臓はかなりの余力があるんでしょうね。

やっぱり若い頃に蓄えた体力があるからかしら。。。

みゅうたんは小さい頃から公園で走り回ってたので(笑)


そしてトラですが、体重がちょっと増え3,7kgになってました♪

前回が3,5kgで痩せてたので体重が増えてて一安心です。


トラもみゅうたんも元気で頑張ってくれてて本当に感謝です。ありがとう♪



ミュウタン マダマダガンバルワン!

そうそう!その意気よ!みゅうたん!!

まだまだ走れるから一緒にがんばろうね(*・∀・*)/^ファイティン!


ブログですが、仕事が忙しかったり病院へ行ったりとみゅうたんのブログで

精一杯です。レスも遅れてて本当にすみません。

今週は心臓のお薬ももらいに行ったりするので、また忙しくなりそうです。

ニックネーム ミュウママ at 12:21| Comment(12) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

梅を見に行ってきたワン!

カッタ君のいる『美しい日本の歩きたくなる500選』に行ってきたよ♪



名所だったとは(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

でも今日の目的は散歩より『梅』なり(笑)

本当はゆっくり散策したかったんですけど、ここは市の公園なのに

駐車料金が30分以上だと400円と田舎なのにかなり高いので

30分以内でお散歩と撮影をささっとすませました(泣)



めちゃめちゃきれい♪






お天気も良くて写真を撮るには絶好だったのですが

みゅうたんと一緒だと難しいものがありまふ(笑)



ママー ハヤク オサンポスルンダワン!

みゅうたん今日もぶちかわいいね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



ママ!!! ナニカイルンダワン!!!




あはは♪みゅうたん白鳥さん大好きよね(笑)



ママー!!!






ココニモ イルンダワン!

みゅうた〜ん(笑)ここはね。。。




こ〜んなにたくさんいるから。。。その度にのぞいてたら時間がかかるよ(爆)



ホントダワン。。。

ププッ。。。みゅうたん。。そんな顔しなくても(笑)





タノシイワン♪



ママ ウゴケナイワン!

みゅうたんったら公園内の彫刻にロングリードが絡まっちゃってる(笑)

と。。。こんなことをしてたらあっという間に25分たったので

慌てて駐車場に帰りました( ´∀`)ゲラゲラ

せめて1時間無料にしておくれー(しつこい)笑
ニックネーム ミュウママ at 20:09| Comment(15) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

常習犯確保失敗




ゴミ荒らし常習犯のみゅうたん(笑)

証拠を撮ろうと隠しカメラを設置( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし私の気配が家から消えないと仕事にはかかれないみたいです(爆)

行ったりきたりしてるので時間のある時にでも最後まで見てね♪

しかし。。。みゅうたんったらカメラに向かってシッポ振ってるって。。どんだけ〜(笑)
ニックネーム ミュウママ at 15:34| Comment(21) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

フィフィのクッキー&シルエットロマンス

【フィフィ特別編】



日曜日(3日)フィフィに行った時にうれしいプレゼントをもらいました。


メッチャカワイイー!!!

昨年よりもちょっと大きなクッキー♪昨年のクッキーはコチラへどうぞ♪

それにしてもめちゃめちゃかわいいです( ̄ー ̄)ニヤリ



ママー ハヤク チョウダイワン!

ん〜ごめんね〜・:*:・(●´Д`●)・:*:・

みゅうたんちょっと太っちゃったからまた今度ね(笑)

実は。。。最近7.6kgをウロウロ。。。私はオロオロ( ´∀`)ゲラゲラ

原因はまたのちほど(*´∀`)アハハ♪


あ〜本当にフィフィがcloseするのが残念です。。。。。。


さて。。。昨日の事ですが(スミマセン)

よ〜やく久しぶりに晴れました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

えっと〜1週間ぶりくらいに公園にななっちとレッツラゴー=3



ヒサシブリニ ジユウニ ハシレルワン!!!

わっかいななっちは壊れたように走ります(笑)

なのでお散歩も終盤になると勢いがなくなります( ´∀`)ゲラゲラ


みゅうたんは、走るといってもやはり心臓をかばうのかペース配分は上手なようで

お散歩中は常に私の前を歩きシッポはピーン!と立ってます(笑)



ハヤク オヤツ ダスンダワン!

たんぼちゃん、この寒いのに手袋を忘れたのでまた手がかじかんで

おやつが取り出せず2ワンに催促されまくりです(爆)

あっ!みゅうたんとななっちの洋服はペッパラで買ったお揃いですよ♪



タンボチャン オナカハ ヨクナッタトデスカ?



チュッ! チュッ!


昨日は夕日もとてもきれいでしたよ♪久しぶりにシルエットロマンスです( ̄ー ̄)ニヤリ


夕日に染まるみゅうたん


夕日に染まるななっち




あらら?みゅうたん舌がまた出ちょるよ(笑)



(*≧m≦*)プププw みゅうたん発芽がずれるくらい遊んだのね♪
ニックネーム ミュウママ at 16:27| Comment(15) | FIFI & ROMEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

フィフィに行ってきたよ♪

昨日フィフィに行って来たよ♪詳しくはコチラをどうぞ。


ミュウタン トウジョウ!


そういえばフィフィが入店してる伊勢丹も今年の3月でcloseして井筒屋になるとか。。。

伊勢丹好きだったのに残念だなぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・




フィフィに行く前にネットでいろいろとsaleについて調べてたら

「人が多くて店内にも入れない」「洋服が少ない」とかだったので

あまり期待せずに(笑)お店にレッツラゴー=3


むむ〜ん(笑)やっぱり噂は本当だった( ´∀`)ゲラゲラ

商品がほとんどナッシング!


お店の人によるとcloseが決まってからまとめて洋服などを買われる方が多くて

saleになる前に品薄になったとおっしゃってました。


数少ない中でもかわいいもんをゲットする事が出来ましたよ♪


チョーカー

めっちゃかわいいでしょ〜♪

葉っぱに「FR」とロゴが入ってたりするんですよ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

さっ!みゅうたん♪つけてみっ!





ネムタインダワン。。。

(≧∇≦)キャー♪めちゃめちゃかわええ〜(親バカ)笑

でもね。。。一つ残念な事が。。。

ひっじょ〜に毛の多い、そしてくるんくるんしたみゅうたんの毛。。。

このように上を向いてる時は「存在感あり」なんですが(笑)

普通にしてると「チョーカーはどこへ〜」な感じです(´▽`*)アハハ


洋服も買いましたよ♪しかもめっちゃお得なのを(爆)

ささ♪みゅたん!着てみっ!


ママー ナンニモ ミエナインダワン!

ぷぷっこの洋服折り返しが大きいので着るのがちょっと大変(笑)

でもね!着るとこんなにかわいいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


ママ ミュウタンハ ゲンカイノ ヨウナンダワン。。。

ごめんね〜(笑)もうちょっとだから我慢してちょ♪



後ろから見ても前から見てもめちゃめちゃかわいい(。-∀-)ニヒ♪

しかもかなり温かい!そして手触りが最高ですよ♪



この洋服。。。なんと定価は20,000円弱です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

でもsaleだったので3,969円♪(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪



こんなに素材が良いショップなのに本当に残念すぎます(泣)

またどこかで復活してくれないかなぁ。。。。。。。。。。
ニックネーム ミュウママ at 15:58| Comment(15) | FIFI & ROMEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

イナバウアー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

雨降ってるわ〜ん。。。


ママ オサンポ イキタインダワン

みゅうたん。。。それはちょっと無理だわ(´▽`*)アハハ

雪ならいいんだけどね♪


結局昨日はお散歩にも行けず、うんにょもしておりませんの(泣)

みゅうた〜ん♪畳の上でも玄関でもいいからうんにょお願いしますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ


お散歩も行けないのでブログを休もうかなぁと思ってたら

みゅうたんがネタを下さいますた(笑)大爆笑ですたよ(´▽`*)アハハ


いつものようにケン坊にマッサージを要求するみゅうたん。


ウーン キモチイインダワン。。。



パパ テヲユルメタラユルサナイワン!


ぷぷぷっみゅうたんあまりにも気持ち良かったのか首がダラーンとし始めましたよ(笑)


そしてついには。。。



ヘブンリー。。。

イナバウアーでしょ?(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


で。。。マッサージの手をとめると。。。



パパ ダレガヤメテイイッテ イッタンダワン!!!

はい(笑)みゅうたんったら首を起こしてケン坊に眼を飛ばし中( ´∀`)ゲラゲラ



チャント ヤリナサイダワン!

ぷぷぷっみゅうたん更に首を起こして眼飛ばし中(*`▽´*)ウヒョヒョ


再びマッサージを始めると。。。


モウテヲ トメルンジャナインダワン!


ケン坊。。。仕事から帰ってズボンを脱いだところでマッサージをお願いされたので

ズボンもはかずにサービスしております。お見苦しい(笑)ですがお許しを( ´∀`)ゲラゲラ


あっ!もういっちょ!!おもしろネタを(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


ブタミミ マッテルンダワン!

いつものビスケットじゃなくてブタミミスティックを乗っけてみますた(笑)

もちろ〜ん!「よし!」って言ったら2m先に飛ばしてましたが無事に食べましたよ(爆)

実家にはおやつがたくさんあるので、内緒でみゅうたんに持って帰りますた( ̄ー ̄)ニヤリ
ニックネーム ミュウママ at 02:36| Comment(17) | 今日のみゅうたん(2008年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif