2007年11月30日

定期購入にしてみました♪

みゅうたん地方は何と!最近は暖かい(笑)

お昼は暖房なしでいけます( ̄ー ̄)ニヤリ 冬ソナのように雪が降って欲しいんだけどな(笑)

灯油がまだまだ値上がりするというので今年の冬はエアコンとコタツで

頑張ってみようかと思ってるミュウママです(*・∀・*)/^ファイティン!

ちなみに。。。まだファンヒーターは出してません。。。あまりにも灯油が高くて(爆)

でもエアコンで充分!暑く(笑)なります♪

しかし。。。いつまで原油は高騰を続けるんでしょうね・:*:・(●´Д`●)・:*:・

嘆きはこのくらいにして(笑)ハイ♪今日はサプリネタでございます(〃 ̄ー ̄〃)



左のDHAサプリは近所のスーパーで半額だったので即購入( ̄ー ̄)ニヤリ

右のサプリは心臓病と分かってから飲ませてる(先生オススメ)セサミンです。

セサミンは定期コースがあるとネットで知ったので早速買い忘れ防止に(笑)

定期購入の手続きをしました(〃 ̄ー ̄〃)

DHAは血管を健康にしてくれる効果あり♪フードには追加出来ないそうなので

サプリで補充です。

でもこれは人間用なので(汗)もし与えられる際にはご自分で理解されて下さいね。



気のせいかもしれないけど、セサミンをちょっとやすむと(笑)

顔の回りの茶色の毛がしろ〜くなるような気がします(≧∀≦)

あっ!最近調子がいいのはDHAのおかげかしら(笑)

飲み始めて3週間くらいだと思います♪



サプリ入りのフードもガツガツ食べるみゅうたんなのでとっても助かってます(爆)

                
      画像をぽちっとするとちょっとだけ詳しく書いてあります♪
      心臓に良いといえば何でも試したくなるミュウママですた(笑)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            みゅうたんバナー3.JPG
            ふふ〜ん♪やっぱり何回見ても笑える(爆)             
      

ニックネーム ミュウママ at 23:38| Comment(17) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

カゴ入り娘゚.+:。(´∀`)゚.+:。

みゅうた〜ん♪そんな所におったらユンちゃんに叱られるよ〜とケン坊の楽しそうな声(笑)

ええ〜〜〜なになになに???今度は何をしたん!(笑)







(〃^∇^)o彡☆アハッ! プラタ-バンに続き今度は洗濯物のカゴの中に入っちょりますた(爆)

乾燥にかけてフッワフッワだった洗濯物が一瞬でペッチャンコに(〃 ̄ー ̄〃)

も〜おかしくておかしくて(〃^∇^)o彡☆あははははっ

かわいいから許しちゃいました(o ̄∀ ̄)ノ”はぃ♪

見ての通りですが私の目が届かない時は必ずドーナッツカラーをしています(笑)

これって携帯枕みたいになっててみゅうたんはどこでも寝れると言っております(爆)

             

         詳しくは画像をぽちっとどうぞ♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            みゅうたんバナー3.JPG
              ふふ〜ん♪何回見ても笑える(爆)
ニックネーム ミュウママ at 23:37| Comment(11) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

月1病院DAY(心臓病)

早いもので心臓の月1病院DAYも14回目になります。

病気が分かってから14ヶ月ということになりますね(ってあたり前かぁ)笑

最初の頃に比べたら病院に定期チェックに行くのも気が楽になりました。

ミュウの病気が落ち着いてくれてるからなんですよね(=^_^=)



(´▽`*)アハハ♪みゅうたん病院に着くまでゆっくりおやつでも食べちょってね(笑)



みゅうたん本当に100均のターバンがよ〜似合うねぇ(爆)



いつものように病院に行く前にみゅうたんの大好きな公園に寄りました♪



やっぱりここの公園が1番大好きなみゅうたん♪



日が暮れそうだったので2〜3分のランしか出来なかったのでブレブレのショットに(泣)

まま。。。みゅうたんの勢いが分かっていただければ幸いでございます(笑)

そして!メインの月1病院ですが。。。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ

かなり落ち着いていましたぁ(号泣)

今までになく落ち着いてるようで心雑音のレベルも6段階中「2」だそうです!

心臓の方も小さくなってるだろうと言う事で、3ヶ月くらい続けてきた

利尿剤「ラシックス」は投薬中止になりました!

キャバリアは病気の進行が早いのでしょうか。。。と聞いた所

やはり個体差があるという事でした。6ヶ月(キャバ)でMRを発症して

3歳の今でも薬を飲まずに元気にしてる子もいますよ。と仰ってました。

この先どんな事が待ってるか想像も出来ないですが、今はミュウと無理せずに

楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます♪それがミュウにとって1番の薬なのかな♪

今月も無事に1ヶ月過ごせることが出来て本当に良かった♪みゅうたんありがとう!

そしていつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!

あっ!みゅうたんは5分くらいは自由にRUNしてもいいと言われました(喜)

えっ!?(笑)いつも内緒でRUNしてるって???(爆)

【診療費】
再診料:800円
心臓薬:4,800円(32日分)エナカルド(朝半錠/夜半錠)
―――――――――――――――――――――――――――
        TOTAL:5880円

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          みゅうたんバナー2.JPG
             でも。。。ゴミあさりはやめてね(爆)
ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(23) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

きゃ〜(ノ≧▽≦)ノ〜〜またやられましたぁ

ケン坊と2人で買い物から帰ると。。。

みゅうたんのお出迎えがないぞ〜い(〃 ̄ー ̄〃)

リビングではガサゴソガサゴソ妙な音が。。。もしかして(ゴミあさってる?)汗

みゅうた〜ん!!!

えええええ??みゅうたん頭に何つけちょるん!?



案の定捨てようと準備していたプラゴミをあさっておりました・:*:・(●´Д`●)・:*:・

で。。。頭に偶然(笑)被ったものは「CDーR」の回りについてるプラゴミです(≧∇≦)

も〜ね。。。怒る気ナッシングですよ(≧∀≦)おかしいのなんのって(´▽`*)アハハ



今回も豪快にやってくれちょりますよ(´▽`*)アハハ

お菓子大好き夫婦ですみませんデ━v(o´ з`o)━ス♪



しかし。。。みゅうたんキレ〜にプラゴミが顔にはまっちょるね(爆)



100均ターバンもよ〜似合っちょるけどプラターバンもよ〜似合っちょるよ(≧∀≦)

そして。。。みゅうたんのお気に入りのプラゴミはやっぱりお菓子なり♪



ポテチ・ピザポテト・カールの袋。。。ぜ〜んぶ頭を突っ込んだ形跡あり(@´*v*`):;*.':;ブッ

しかもゴミ袋がぜ〜んぶ同じ形になってるし(爆)ふ〜ぅ(ノ≧▽≦)ノ

みゅうたん。。。楽しかっただろうねぇ(〃 ̄ー ̄〃)

気合入れて今後は気をつけます(o ̄∀ ̄)ノ”はぃ♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          みゅうたんバナー2.JPG               
ニックネーム ミュウママ at 23:56| Comment(20) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

やっとシャンプーできましたぁ

今日は比較的暖かかったので思いきって3週間ぶりくらいにシャンプーしましたよ♪

       

心臓の悪いみゅうたんにとっては寒い時のシャンプーは大変・:*:・(●´Д`●)・:*:・

時間との戦いですよ(笑) これからもっと寒くなるのに先が思いやられます(≧∀≦)



濡れるとちっさくなるみゅうたんです(笑)

そうそう!余談ですが、最近のミュウママお気に入りのシャンプーです♪

          
       左の画像をぽちっとどうぞ♪

ローズ・ティートゥリー・カモミル・ゼラニウム・ローズマリー配合

ノンリンスタイプです。私はリンスがどうしても合わないんですよね(泣)

ストレスがたまったときやリラックスしたい時のバスタイムにはもってこい!

ゼラニウムのあま〜い香りがとても心を落ち着かせてくれて私は大好きです♪


でも。。。みゅうたんにはそんなの関係ねぇ〜で(爆)

シャンプー後はあっちこっちにスリスリ攻撃ですぅ。。。



やっとの事で乾かして(笑)久しぶりにホワホワみゅうたん復活です♪



でもまた洋服着るからペッチャンコになるんだけどね(笑)



きゃ〜みゅうたん!(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

ハイ♪今日も親バカですみませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
          みゅうたんバナー1.JPG
ニックネーム ミュウママ at 23:55| Comment(17) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ワンとウサとアザラシと(〃 ̄ー ̄〃)

化粧しようとコンタクトレンズを目に入れたら激痛が走ったミュウママ(号泣)

そう…消毒液に浸けたままのコンタクトレンズをそのまま眼球にセット・:*:・(●´Д`●)・:*:・

あぁぁ中和液に浸すの忘れたぁ(撃沈)

ミュウママの目はうさぎちゃんになりますた(´_`。)グスン

しかも、あまりの激痛に手に持ってたコンタクトがどこかに行ってしまいました(汗)

あぁぁ最後の1セットだったのに(*´;ェ;`*) うぅ…ついてないのぉ〜(*´∀`)アハハン♪


さ…気を取り直して(笑)お散歩に行きましょ(〃 ̄ー ̄〃)



今日は近くの海へ行ってきましたぁ



うふっ♪みゅうたん今日は寂しくないでちゅよ(≧∀≦)



つい最近ニュースで「海への不法投棄が増えてる」と言ってたけど本当ですね。

これTVの枠ですよ(汗)ブラウン管はありませんでした。



さ!お待たせしましたっ!!(爆)名コンビですよー♪( ̄ー ̄)ニヤリ



おお〜今日はみゅうたんいい表情ぢゃないの!



と思ったら…やっぱりねっ(爆)ケン坊にしつこくされると嫌みたいですよ(´▽`*)アハハ



そう!一昨日スーパーでかわいいパンを見つけました♪



かわいいあざらしのパンで中にはチョコクリームが入ってました(≧∀≦)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

         みゅうたん2歳健康ランドにてバナー.JPG
              今日もデカバナーですみません(笑)
          耳毛ぱっつんみゅうたんにぽちっとお願いするわん♪


ニックネーム ミュウママ at 23:59| Comment(15) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

パパと2人のお散歩…期待してた通りの…(´▽`*)アハハ

今日は私がお仕事だったので、休日のケン坊にお散歩に行ってもらいました♪

という事で、今日のカメラマンはパパでござります(〃 ̄ー ̄〃)

デジイチを使い慣れてないケン坊なのでコンデジを持っていくように

言ったのですが(笑)ど〜うしてもデジイチがいいというので使い方を

ちょっとだけ教えてあげました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



お散歩開始直後のショットですねぇ(´▽`*)アハハ

が…やっぱり私がいない事がダメなようで5分くらい歩いたら「帰る」と

向きを変えたそうです(笑)

そんなみゅうたんをなだめてたら、ななままがよく逢うというケンちゃんと遭遇(=^_^=)



ケンちゃん(ケン坊)がケンちゃんを撮りますたぁ(爆)

ケンちゃんは去勢をしてないので熱気ムンムンで(爆)みゅうたんのニホヒを

嗅ぎまくり、みゅうたんは逃げまわしたそうです(≧∇≦)キャー♪

この後、ケンちゃんと一緒にお散歩したと言ってました



夕日に染まる飛行機ですが半分きれてます(笑)

ケン坊も飛行機が大好きで、今日は機長さんが手を振ってくれたと喜んでおりますた(爆)



(´▽`*)アハハ♪今度は飛行機きちんと撮れてるけどちっちゃいし(笑)

でもこの写真私は好きですね(〃 ̄ー ̄〃)



これは帰りの車の中で撮った写真みたいですが…みゅうたんめっちゃ哀愁が漂ってる(爆)



みゅうたん…めっちゃさみしそう(笑)

お散歩後のみゅうたんは私のそばから離れようとしません(≧∇≦)

ストーカーです…今もそばで豪快にいびきをかいて寝ております

「どこにもいかんよ〜」って言っても分かってくれません(爆)

そんなみゅうたんが大好きなミュウママでございます♪ムフッ((´∀`*))



毎年恒例の車のお誕生日プレゼントがディーラーから届きました♪

GOLFが来年のみゅうたんの誕生日でちょうど3年目に突入です

はぁ〜ん…車検かぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

みゅうたん1歳おィぱっつん.JPG

小さいバナーでは、このおもしろお耳パッツンみゅうたんが分かりにくい…

巨大バナーにしてみました(爆)ご迷惑でしょうが〜ぽちっとお願いします(≧∇≦)

ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(10) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

毎日の行事&おまけ

私達が何か食べてると必ず寄ってくるみゅうたん(=^_^=)



知ら〜ん顔してると…



パパがごはんを食べ終わってゆっくりしてると必ずする行事があります(笑)





必ずケン坊の足か手を舐めまくります(≧∇≦)

なのでごはんの時はこの寒い季節でもケン坊はズボンをはいてません(爆)

私も足を出してみるんですがおいしくないそうです(´▽`*)アハハ

そして気がすむと…



ハイ!豪快なへそ天です(〃 ̄ー ̄〃) みゅうたん幸せだぁね

この行事は毎日毎日繰り返されております(笑)何がおいしいのやら(ぼそっ)笑


【おまけ】



がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            ぽちっと応援してね♪.JPG             
ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ありがとう

昨日勇気君はお星様になりました。

最後まで病気と闘った勇気君の姿…涙が溢れてとまりませんでした。

勇気君…本当にありがとう。そしてお疲れ様。元気君と仲良くね。


ミュウは病気になってからとても甘えてくるようになりました。

特に私とは片時も離れたくないようです。

最近は寒くなったのもあり私がコタツに入ってると膝の上に乗車してきます(笑)

しかし7kgはかなり重たい…・:*:・(●´Д`●)・:*:・

昨晩の動画ですが、眠たそうなみゅうたんをどうぞ♪




眠たいのに無理やり起きてるみゅうたん…そんなに離れたくないのかい(笑)

うんうん…ママだって離れたくないよ♪でもね…足の感覚がなくなるんだよ(≧∇≦)

こんなかわいい表情で見つめられ毎日足の感覚をなくしております(笑)


みゅうたん…病気にはなっちゃったけど6歳まで元気でいてくれてありがとう。

本当にありがとう。これからも一緒にがんばろうね。最後まであきらめないからね。

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             みゅうたんだよ♪ぽちっと応援してね!.JPG
ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(9) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

勇気くん

ブログ村のキャバリアに参加していらっしゃる方はご存知だと思いますが

先天性の「多発性嚢胞腎」という難病と闘っていた勇気君が、

今朝(20日)11ヶ月という若さで虹の橋へ旅立ってしまいました。

今月の30日には1歳のお誕生日だった勇気君。

ちっちゃな体でよく頑張ったね。もうゆっくり休んでいいんだよ。

勇気君のご冥福を心よりお祈りいたします。安らかに…




今日もとても寒くお天気も悪かったのでお散歩をどうしようかと思ったのですが

うんにょをさせないといけないので、夕方空港に行きました。

     

       寒さ対策をするとみゅうたんはモコモコになります



17時前のお散歩でしたが、寒いのと雨が降ってた事で心配していた

ノーリード隊もいなくてゆっくりお散歩出来ました。

今日ニュースでノーリードでお散歩してて事件にまでなった事を知りました。残念です…

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             応援してね♪.JPG
ニックネーム ミュウママ at 23:55| Comment(18) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

手作りワンコテーブル

またええもん見つけましたよq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



実は以前からワンコテーブルが欲しかったんです( ̄ー ̄)ニヤリ

でも買うと結構高い(〃 ̄ー ̄〃)セコイネ

そんな時にナ○コでええ足踏み台を見つけました!(爆)

ミュウママにはこの足踏み台がワンコテーブルに見えましたよ(´▽`*)アハハ

ノコギリは100均で購入しました(@´*v*`):;*.':;ブッ

いや〜100均って何でもありますねぇ(≧∇≦)



みゅうたんの食べる高さにちょうど合わせて、足踏み台の脚を切りました

ついでにケン坊は自分の手もちょっぴり切りました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



最後に木のプレートに色を塗って木工用ボンドで貼りました(=^_^=)



きゃ〜めっちゃかわいい!(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜カワイイ♪

ほれっ!みゅうたんさっそく使ってみっ♪



ぎゃ〜みゅうたん使い方間違ってますよ〜・:*:・(●´Д`●)・:*:・

食器は手前に置かないと、みゅうたんはテーブルに乗ってしまうようです(爆)



手のかかる娘でございます(@´*v*`):;*.':;ブッ

1000円ちょっとで大満足な物が出来てめっちゃ嬉しいです(笑)



今日は夕方寒くなるというので15時過ぎにお散歩へ行きました



シッポピーンで楽しそう♪今日もミュウママ影で登場なり(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ここの公園はご存知の方も多いと思いますが(笑)ノーリード隊が多い場所です

でも!この時間帯はいなかった〜♪というかお散歩をする人が少なかった♪

久しぶりにここの公園で落ち着いてお散歩してると、木に止まってる

かわいい鳥を発見(〃 ̄ー ̄〃)



とっさの事で風景モードで撮った為…しかもズームレンズではなかった(撃沈)笑

あたふたしてると、かわいい鳥が飛んで行きました(笑)



何ていう鳥なんでしょうね♪めっちゃかわいいでしょ(〃 ̄ー ̄〃)



ANAが離陸の準備をしていました。いいな〜あれに乗ったらい〜っぱいお友達に逢えるな♪

そして大好きなディズニーランドにも行けるな( ̄ー ̄)ニヤリ

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             応援してね♪.JPG
              画像をぽちっと応援してね(=^_^=)
ニックネーム ミュウママ at 23:56| Comment(21) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

もみじを見に行って迷いますた!

冬将軍第1弾が山口にもやってきましたぁ(o ̄∀ ̄)ノ”

夕方でも6℃〜8℃・:*:・(●´Д`●)・:*:・

そんな寒い中お散歩がてら車で30分のところにある公園に紅葉を探しにレッツラゴー♪



紅葉は少なかったのですがきれいに色づいていました( ̄ー ̄)ニヤリ

さっ!みゅうたんパパとツーショットね♪みんながみゅうたんの表情を楽しみにしてるよ!(爆)

     

    おお〜〜〜みゅうたん!今日も絶好調やね!!(≧∇≦)キャー♪



まま〜お散歩するでちゅよq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



楽しくお散歩するみゅうたんとケン坊☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

しかしこの後事件は起こったんです!!!チャチャチャチャチャチャチャ〜ラ〜ン(土ワイ風デオネガイシマス)



実はここの公園来たのが2回目…1回目は10年以上前(´▽`*)アハハ

その時もここの公園で間違いなく迷った・:*:・(●´Д`●)・:*:・

だって…標識がないんです(爆)ここは公園と行ってもオリエンテーリングが出来るくらい

こわ〜いところなんです(笑)意味不明(´▽`*)アハハ

ええ〜オリエンテーリングって迷ったらどうにもこうにもなりませんよね(爆)

地図を見るのが嫌いで問題を解くのも嫌いなミュウママはかな〜り苦手です(≧∇≦)

しかし…みゅうたんだけは元気元気(爆)「私について来なさい!」と

どんどん山の中へ入っていきます(≧∇≦)

おもしろそうなので、みゅうたんについて行ったら元の場所に戻るのに30分かかりました(爆)

迷ってようやく出口に辿り着いたら芝生があり誰もいなかったので5分ほど自由に♪



元気に走らなければもうちょっとゆっくりさせてあげたいんですが

ど〜してもダッシュしてしまうので5分のランが限界かな(ぼそっ)笑



自由な時はこんなにいい表情するんだよね、みゅうたん



らいす母さんおススメの影の家族写真に挑戦してみました♪



私が抱っこすると必ず顔を舐めまくるみゅうたん



みゅうたん至福の時☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

みゅうたん♪パパとの写真ももうちょっといい表情よろしくね(笑)



今日の夕焼けは一段ときれいでした(=^_^=) 自然って本当に素晴らしいですね

生きてる事って本当に素晴らしい事ですね。

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             みゅうた〜んすま〜いるだよ〜♪.JPG
                  パパ抱っこ中なり(笑)
                キャバリア人気ランキング参加中
ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(16) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

7時間お留守番したわん!

今日は1年ぶりにアルフィーのライブに行ってきましたぁ♪

みゅうたん1年に1回のロングお留守番お願いね!



実家に連れて行くことも考えたのですが、家の方がゆっくり寝れるだろうと

思って連れて行きませんでした。

電気・TV・エアコンつけて行ったのでみゅうたんは安心して寝てたようです♪


1年に1回のコンサート♪めっちゃ楽しかったですよ〜!

座席も11列だったのでよ〜く見えました(爆)ん〜1列は1回しかないな(ぼそっ)笑

開演直前にになるとそれまで会場の照明が付いてたのが、いったん消えて

ファンが総立ちして手を叩いて3人を待つのですが、どうも私の後ろの叔母様(50代〜60代)

アルフィーのライブが初めてらしく(笑)会場の照明が消えてファンが総立ちになった瞬間に

「ま〜なんかね!皆立つんかね!見えりゃせんわぁねぇ!」と大文句(爆)

でもライブが始まると今までの文句も忘れてとても楽しんでいらっしゃいましたよ(≧∇≦)

歌もすごく良くて楽しくてめっちゃリフレッシュできましたぁ

アルフィーは来年結成35年だそうです♪今年は王子(タカミー)と幸ちゃんが

夏の間ソロ活動をしたので、桜井さんは3ヶ月間めっちゃ暇だったそうですよ(笑)

しかも3ヶ間2人からは一切連絡がなかったそうです(爆)

で!暇だったので南の島にバカンスに行ったら到着したその日に風邪をひいて

寝込んだそうです(≧∇≦)

「つらいですよ〜暑いところに行って寒いんですから〜」って言ってました

学生の頃から毎年かかさず行ってるアルフィーのライブ♪

いつまでも元気で続けて行って欲しいです(*・∀・*)/^ファイティン!

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

           おうえんしてね!.JPG
           みゅうたんをぽちっとしてね♪



ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(5) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

病院についていったわん♪

急に寒くなりミュウママ久しぶりに膀胱炎になりました・:*:・(●´Д`●)・:*:・

お腹は痛いし腰は痛いしだるいし。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

3日くらい我慢したのですが治る気配がないので(爆)かかりつけの病院に

電話してお薬だけをもらいに行きました(〃 ̄ー ̄〃)

病院の後にお散歩に行こうと思ったのでみゅうたんも一緒です♪



風邪やインフルエンザが流行ってるというだけあって病院は満員御礼状態(笑)

電話して行って本当に良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ

こういう時はお薬だけもらえる病院はいいですね♪

5分くらい待ってお薬をもらいみゅうたんのお気に入りの公園に行きました



寒いけどみゅうたんにはちょうどいいみたいで(笑)元気にお散歩ですよ♪

この写真、シッポの付け根のところは毛がきちんと生えてるの分かりますか?

そして噛んで毛のないところも分かりますよね(泣)

でもドーナッツカラーでかなり改善されてきました♪まだまだフサフサには程遠いけどがんばれ〜(爆)



公園は雨が降ってたようなのでスヌードを装着したのですが、ど〜も気に入らないようで

芝生にエルモちゃんを擦り付けます・:*:・(●´Д`●)・:*:・



なのでエルモちゃんに芝がい〜っぱい付いちょります(笑)



しかたないのでエルモちゃんを外してあげたら今度は松を耳に付けてました(爆)

100均のオレンジ色のばぁちゃんスヌードがみゅうたんは1番シックリきてるようです(≧∇≦)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            応援してね♪.JPG
               ラブ&ミュウ6歳デコボコシスターズ
               キャバリア人気ランキング参加中
ニックネーム ミュウママ at 23:55| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

2ワンのおもしろ一発芸♪p(*^-^*)q がんばっ♪

成功は少ないけどラブは一発芸が出来ます(*・∀・*)/^ファイティン!



そう!このお顔に乗せたビスケットを上手に食べる芸(*`・ω・)ゞデシ

ってこの日は調子悪く1回くらいしか成功しませんでした(爆)



本当は鼻の上に乗せるのが良いと思うんですが(笑)うちのナイスな母親が

眉間の間と覚えさせたので、ここにしか置けません(´▽`*)アハハ




ラブとミュウは【ワン=おやつ】と覚えさせたのですが、この一発芸はおススメできません(笑)

1回のワン!でいいのに、連呼するんですよね〜(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


さ〜2ワンでワンワン合戦してみ!




あまりにも騒ぐのでミュウママの号令の声がデカクてすみません(爆)

しつけ教室に行った時に「号令は短く大きな声で」と言われたので(´▽`*)アハハ

ちょっと怖いかもしれないけど(爆)うちは「座れ!待て!」とスパルタ号令デス(≧∇≦)

下の写真は久しぶりにコンデジで撮ってみました



しつけ教室に行って1番びっくりしたのが号令のかけ方だったな(笑)

それまでは「お座り、お手」笑(=^_^=)ぜ〜んぶ「お」をつけてたからな(´▽`*)アハハ

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            応援してね♪.JPG
               キャバリア人気ランキング参加中
               画像をぽちっと応援してね♪

【あみん】
N○Kであみんのライブを見てます(=^_^=)

2人の変わらない歌声にめっちゃ癒され10代20代の頃を想い出しています

80年代は本当にいい歌そしていいアーティストが多かったなぁ

ほらっ「R35」なんてCDもめっちゃ売れてるそうですね

もちろん!私もツ○ヤで借りましたよ(爆)

今の歌より昔の歌の方がいいと思うのは歳をとった証拠なんでしょうね

いや〜でも「あみん」いいですねぇ♪みなさんも良かったらCD聞いてみて下さいね♪
ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(11) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

病院へ&みゅうたんの愉快な仲間達

みゅうたんの目薬がなくなったので午前中に病院に行ってきましたぁ(=^_^=)



毎日2回点眼すると1ヶ月で1本いるので、今回はまとめて3本もらいました(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ…保険を使うときはまとめてお薬をもらいますよぉ(笑)

ついでに実家のワンコのフィラリア薬やフロントラインもいただいて帰りました♪

さ〜みゅうた〜ん♪大好きなテルちゃん(母)のところへ行くよ=3

みゅうたんはテルちゃんが大好き♪だっておいちいものをた〜くさんくれるもんね(≧∇≦)







ま〜この2ワンは本当にきりがありません(爆)でもおもしろいですよね〜

ラブはきちんと伏せて待ってるのに、うちの愛娘ときたら…・:*:・(●´Д`●)・:*:・

しっかし母親ってどうして食べ物を与えすぎるんでしょ(爆)

みゅうたんはめっちゃ小さいのに5分くらいの間にジャーキーを5枚くらい食べさせました(苦笑)

「ゆみちゃん、まだやってもええかね♪」って無謀な事を言ったので(笑)

「ダメいいねぇ」と言うと…

「ミュウちゃん、叱られるからもうダメよ〜」だって・:*ゞ(∇≦* )アハハ

そんな訳で(笑)みゅうたんは実家の両親テルチャンとカッチャンが大好きなんです♪

       

お久しぶりに中高年の星!チビちゃん登場(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



涼しくなったので、外犬になりましたワン♪チビは外の方が落ち着くようです(笑)

チビは間違いなく(爆)母親の食べさせ過ぎで、かな〜り太ったような気がします(≧∇≦)

まま…元気ならそれでもいいわよね(´▽`*)アハハ

来年は16歳♪まだまだ頑張るんだよ〜(*・∀・*)/^ファイティン!



実家には母親が育てたお花がたくさんあります♪とってもきれいだったので1枚記念に♪

【診療費】
再診料:0円
目薬:3,000円(1本1,000円)→保険適用後1,500円
―――――――――――――――――――――――――
       TOTAL:1,575円

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
              御宿小笠原(熊本).JPG
         みゅうたん3歳1番ビッグだった頃(8.7s)笑
             キャバリア人気ランキング参加中
               ぽちっと応援してね♪
ニックネーム ミュウママ at 23:59| Comment(16) | 目の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

夜の空港♪ひらけ〜ごまぁぁぁ

今日はアセラさんめっちゃ重たかったようです(泣)みなさんご迷惑おかけしました

これに懲りずにまた遊びにきてやって下さいませ(〃 ̄ー ̄〃)ミステナイデネ♪


さて…最近は空港にお散歩に行ってるのですが、今日は夜の空港をご紹介しますっ(笑)

田舎ならではの人の少ない空港をどーぞ楽しんで下さいましね(。-∀-)ニヒ♪  



山口の空の玄関デ━v(o´ з`o)━ス♪



さすが彫刻の町と言うだけあって空港前にはドデカイモニュメント(o-´ω`-)ウムウム







なんと!7kgで身長もめっちゃ低いのに(爆)扉が開きました(´▽`*)アハハ

みゅうたんが中に入ろうとしたのでミュウママ逃亡しました( ̄ー ̄)ニヤリ



(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪みゅうたん必死(笑)

そんなにママがええかね( ̄ー ̄)ニヤリ

みゅうたんパパが寂しがるよぉ〜(笑)じゃ帰る前にパパトツーショットデモ・・・



みゅうた〜ん(´▽`*)アハハ♪またそんな顔をしてからに…(爆)



あら〜そっぽ向いちゃったよ・:*:・(●´Д`●)・:*:・まっそんなもんかな(ぼそっ)


そうそう!日曜日にユ○クロで洋服を買って今日出してみたら…

なんと!買ってない洋服が入っちょった=3

どね〜っちゅうこと(´。ゝ(ェ)・。`)つ☆(=`ェ´=,,)>このこのっ

ついてないのぉ(´▽`*)アハハ 

電話して返品する事にしました(笑)どぉしてぇぇぇヾ(;´▽`A``汗

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
            ぽちっと応援してね♪.JPG 
          トラちんのネズミちゃんが大好きだったワン♪
               画像をぽちっとしてね♪
ニックネーム ミュウママ at 23:52| Comment(18) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

夕暮れとラーメン缶

今日は雨が降ったり雷が鳴ったりお天気がコロコロ変わった寒い1日でした

なので昨日のお散歩です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ スミマセンデス・・・



本格的に秋めいてきましたね〜(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)



夕焼けにそまるみゅうたん…男の子のニホヒチェックにお忙しいデ━v(o´ з`o)━ス♪





夕日って見れる時間が本当に短いですね〜♪だからこんなにきれいなのかなぁ







昨年は気づかなかったのですが、今年は公園の1部ではこのノシランが

咲き誇っててとてもいい香りがします♪カサブランカ系のニホヒかなぁ(=^_^=)

     IMG_0630.JPG  IMG_0631.JPG 

    昨日もかる〜く!?一生懸命走りました(≧∇≦)画像は大きくなるよ♪

最近は、みゅうたんにちょうどいい気候で30分はお散歩しています(。-∀-)ニヒ♪

疲れもなしなので、今の間に有酸素運動をしっかりして心臓を鍛えておこう!(笑)

夏場と比べると本当に信じられないくらいに元気ですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


そう!忘れてたこの自動販売機( ´∀`)ゲラゲラ



ラーメン缶だけではなくて、今ではおでん缶まであるんですねぇ〜(爆)



ハイ♪280円もだして(笑)買ってみましたよ!

パッカンと開けると、まず汁が出て手に付きこぼれて撃沈( ´∀`)ゲラゲラ

中を見るとシナチクしか見えない・:*:・(●´Д`●)・:*:・

シナチクを食べ終わるとこんにゃく麺と、すまなそうに2cm弱のチャーシュー(≧∇≦)

まっこんなもんでしょうな(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンウン♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
             ぽちっとおうえんしねてね♪.JPG
             生後2ヶ月何でも噛んでた頃(笑)
               画像をぽちっとしてね♪               
ニックネーム ミュウママ at 23:07| Comment(15) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

みゅうたんガルルガルル☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今日はめっちゃ寒かったですね♪いきなり冬が来ちゃった感じ(≧∇≦)

まだまだ衣替えを本格的にしていない我が家…明日こそはっ!(笑)

と思ってもなかなか忙しくて出来ないんですよねぇ(´▽`*)アハハ

でも風邪をひかない様に早く衣替えしますっ!?(*・∀・*)/^ファイティン!


先週ネットで注文してたみゅうたん愛用のハミガキガムが届きましたぁ

最初は病院で買ってたのですがネットのほうがかなりお安いので(笑)

最近はお友達の分までまとめて注文しています(≧∇≦)センセイスミマセンデス

500円弱違うとやっぱりねぇ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚





       みゅうたんは毎日寝る前にこのガムを食べて寝ます(=^_^=)
           
         画像をぽちっとするとお値段が分かります♪
        (病院では確か2,000円弱だったかと思います)

みゅうたんがどれだけこのガムが好きか(笑)証拠映像です(。-∀-)ニヒ♪

是非最後まで見てね♪ガルル〜変身みゅうたん登場なり〜(≧∇≦)キャー♪

後半は凶暴なみゅうたんとなっとりますよ(笑)




みゅうたんの食べてるサイズはMなので相当噛んで食べてくれます(笑)

大きさもバラバラなので特に分厚いのはキッチンバサミで半分にカットしてあげます( ̄ー ̄)ニヤリ

ワンコもやっぱり歯が命デ━v(o´ з`o)━ス♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

           いつも応援ありがとうワン♪.JPG
         みゅうたん1歳♪耳毛パッツンな頃(笑)
ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(17) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

血液検査結果

5月10日にトラの腎不全「血液検査BUNとCREA」を検査してから今日でちょうど6ヶ月

半年ぶりの血液検査…結果を聞くのはめちゃくちゃ怖かったぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・



猫の腎臓の数値の正常値
BUN=16〜36
CREA=0.8〜2.4

トラ2月9日の検査結果
BUN 18mg/dl
CREA 2.6mg/dl

CREAが正常値外だったので初期の慢性腎不全
と診断されフォルテコールを飲み始めました

5月10日の検査結果
BUN 16mg/dl
CREA 2.1mg/dl


11月10日の検査結果
BUN 18mg/dl
CREA 2.3mg/dl


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

何と今回も正常値の範囲内に数値がおさまっていましたぁ(号泣)


トラはかなり初期の段階で腎臓疾患が分かったのですが、多くの猫ちゃんは

末期的な状態で発見される事が多いそうです。

ん〜やっぱりシニアになったら(なってなくても)1年に1回の健康診断は必要なんですね

正常値内で数値がおさまってるトラですが、「腎臓はちょっと小さくなってるでしょうね」

という事でした(泣)心臓や肝臓は悪化すると肥大するけど腎臓は小さくなるそうです。

でもトラは年齢的なものもあるので、この数値だと本当によく頑張ってくれてると思います

来年12歳だもんね〜゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

気になるのは体重が3.5kgに減ってしまった事です

前回は3.8kg(2ヶ月前)だったのでかなり減っちゃったかなぁ

もうちょっとごはんの量を増やしてあげよう(笑)

えっ?

えええええ??

(〃 ̄ー ̄〃)カリカリの量を減らしていました

・:*:・(●´Д`●)・:*:・う〜ん減らしすぎちゃったか(爆)ごめんにゃぁ


それから今回よりトラのお薬「フォルテコール」がちょっとリニューアルしました(笑)

なんとバニラ味だそうですよ(≧∇≦)【このお薬は犬の心不全にも使われます】



お薬投与で困ってる飼い主さんにはなかなかいいかもしれませんよ(笑)

だって…このお薬を出した途端に(≧∇≦)キャー♪みゅうたんが舞ってきましたから(爆)

でもみゅうたんが舞ってきても意味ないんですがね(ぼそっ)



トラもいいニホヒにつられて来るのは来るんですが自分からは飲みませんですた(笑)

でも少しでもおいしい方がいいわよねぇ(〃 ̄ー ̄〃)トラちん♪



+゜ヵ:゜ゎ:。(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゜ぃ:゜+゜ぃ:お気に入りのショットデス♪

       

みゅうたんはフィラリアのお薬と体重測定・心雑音チェクで登場でござる(笑)

【重病な患者さんがいない事を確認済みで装着】ってみゅうたん重病…(≧∇≦)

いつもは大人しい(笑)看護婦さんも爆笑( ̄ー ̄)ニヤリ

待合室の飼い主さんも大爆笑(〃 ̄ー ̄〃)カワイイネ!の連呼だったよ(笑)


みゅうたんは体重7.4kg(洋服を着てたので体重の変化はなし)心雑音も変わりなし♪

唯一!言われたのが☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ミュウちゃん足の毛が伸びすぎじゃないですか?

って…先生この前も言ったしね(爆)

せんせ〜い♪伸ばしてるんですよ〜!ほらっ!足の裏はカットしてますから♪

すると先生は納得されていましたが…また忘れて(笑)同じ事を聞かれるんだろうな(≧∇≦)

そういえば、診察室に入ってすぐに「ミュウちゃんトリミングには行かないんですか?

って聞かれたのはこの事が気になってたのね〜(笑)

自分でカットしてると言うと関心されました(´▽`*)アハハ

みゅうたんの性格ではトリミングはちょっと無理です(泣)元気ならいいけどね


今日は記事が長くなってすみませんでした・:*:・(●´Д`●)・:*:・

いつも最後までお付き合い下さって本当にありがとうございます♪

さて今日はお昼からお仕事開始で〜す(*・∀・*)/^ファイティン!

こんなにお天気いいのにケン坊まだ爆睡中なり(。-∀-)メガクサルド!

【トラ診療費】
再診料:500円
血液検査料:1,500円(2項目)
内服薬(腎臓薬):3,500円【フォルテコール35日分】
内服薬(活性炭):2,040円【コバルジン34日分】
―――――――――――――――――――――――
       TOTAL:7,910円

【ミュウ診療費】
再診料:なし
フィラリア薬:1,500円(1ヶ月分)
―――――――――――――――――――――――
       TOTAL:1,570円

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

             ぽちっとおうえんしてね♪ありがとう!.JPG
                みゅうたん生後2ヶ月


ニックネーム ミュウママ at 11:21| Comment(12) | トラの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif