2007年10月31日

ほねっこ

食の安全っていったいどこにいっちゃったんでしょう

みなさんご存知でしたか?ワンコのおやつの「ほねっこ」までもが偽装してた事を…

みゅうたんも以前はよく食べてたほねっこ

ササミが原料なのに、なんとササミは入ってなくて「白身魚」だったそうな

自分が口に入れるものなら許せる…でもミュウに関係ある事だったら許せない

フリーダイアルだったので、「アレルギーとかある子はどうするんですか!」と

物申しときました。ワンコだって家族なんです!今後はこのような事がない事を祈りたいです




今日は夜がお仕事だったので夕方早めにお散歩へレッツラゴー♪

空もすっかり秋空になりましたね(=^_^=)



同じ時間帯に撮影したのですが、空色が全然違います



ムム…みゅうたんの後ろに何かいるでちゅね(≧∇≦)キャー♪







ここは21世紀未来博の跡地で、この大きな物体はマスコットキャラクターだったのです(笑)

今まで何回も行くのに、ここは通らないので忘れてました(≧∇≦)



みゅうたん今日は太陽の丘という場所でランランラン♪



         みゅうたんのお耳は走るとダンボになるのね〜(笑)

       IMG_0252.JPG  IMG_0262.JPG

                   画像は大きくなるよ♪



ランさせる時は、おやつを持ってないと私の所になっかなか帰って来ないので

今日はおやつを持参で行ったら今度はランせずに、私の傍を離れません(≧∇≦)

なかなか難しいのよね〜*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



今日は時間が早かったので日が沈むのがちょうど太陽の丘から見えました

自然の中を散歩できるって本当にいいですね♪みゅうたんありがとう!

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(18) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

島へ行ったど〜♪【後編】

大島はあちらこちらにビーチがありましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

道の駅から2〜3分のところに片添ヶ浜というところがあって

夕日もとても美しいという事でお散歩がてらに寄ってみました(=^_^=)



まさに(〃 ̄ー ̄〃)♪だ〜れもいないうみ〜♪



砂浜もとてもきれい♪さ〜みゅうたんあそんでもいいよ〜ムフッ((´∀`*))













                    画像は大きくなるよ♪

      IMG_0210.JPG  IMG_0199.JPG

念願のみゅうたんが走ってる姿がヘタなりに撮れました(笑)

夕方で明るさが足らないので写真が暗いのですがめちゃめちゃ嬉しい♪

もうちょっと涼しくなったら今度は明るい時に(笑)リベンジしたい(。-∀-)ニヒ♪

山口はきれいな海がホント多いです(〃 ̄ー ̄〃)イナカダカラ♪

中でも土井ヶ浜はめちゃめちゃきれい♪来月になったら行ってみようかと思ってます♪    



大島の帰りは2号線を通って、春に行った「いろり山賊」によって

山賊むすびを買って食べながら帰りました(〃 ̄ー ̄〃)


涼しくなってホントお散歩の速度が速くなったり走ってみたりめちゃめちゃ

元気なみゅうたん*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ケン坊が「病気だなんて本当に信じられん」とぼそっとつぶやいていました


まだまだ走れるうちに!元気なうちに!いろんなところへ無理せず

遊びに行こうね♪ね!みゅうたん*:.。☆..。.(´∀`人)ありがとう♪          

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 23:23| Comment(15) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

島へ行ったど〜♪【前編】

大平山を後にして、次は「水木しげるロード」に行くか「大島大橋」に行くか悩む2人(笑)

えっ!?事前に行き先を決めておけって?(笑)

いいえ〜みなさ〜ん(笑)こういう計画性のない日帰り旅行は

脳を活性化するらしくて、ボ○防止に良いらしいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


とは言ったものの、2つともどこにあるかあまり把握してません(爆)

そう!そういう時はauの助手席ナビが大活躍(´▽`*)アハハ

現在地から2つの場所までの時間を検索したら水木しげるは12時間(撃沈)爆

あっさり諦めました(〃 ̄ー ̄〃)という事で大島大橋を目指しました♪

いや〜auの助手席ナビはいい仕事してくれます♪カーナビいりません(。-∀-)ニヒ♪



大島大橋は以前は以前は有料だったと思うんですが、現在は無料(。-∀-)ニヒ♪

この橋を渡ると、周防大島ですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

目指すは「道の駅サザンセトとうわ」(〃 ̄ー ̄〃)ゴーゴー!

きれいな瀬戸内海を見ながらのドライブは最高にリフレッシュ!ムフッ((´∀`*))

みかんの名産地ともあって窓を開けてドライブすると、柑橘系のいい香りが漂ってきます♪

1軒のお家に必ずミカンの木がある感じなのです( ´∀`)オイシソー♪

         

島に渡って30分くらい走ると、道の駅サザンセトとうわに到着♪



ここから見える瀬戸内海もめちゃめちゃきれい!うつくし〜♪







この写真を撮った場所では釣りをしてる人がたくさんいましたよ♪

      IMG_0164.JPG  IMG_0171.JPG

      IMG_0167.JPG  IMG_0169.JPG

                画像はすべて大きくなります♪


道の駅では早生みかんを食べたり、クッキーを食べたり、たらのお菓子を食べたり(笑)

えっ!?ガゾがないって?(笑)お腹があまりにも空きすぎてたので

撮るのを忘れて食べちゃいました( ´∀`)ゲラゲラ

でもみかんも早生なのに実がぎっしり詰まってて、甘くてめっちゃおいしかったです♪

タラのおつまみはみゅうたんと分けて食べました(笑)おいしかったわん♪といっておりました(爆)

生まれて30ウン年たちますが、山口にこんな島があったとはビックリでした♪

後編は、ここの道の駅の方に教えていただいたビーチに行ってきたので

また明日UPします(〃 ̄ー ̄〃)また明日もお付き合い下さいませ♪

【スタイルシート】
スタイルシートの背景を明るめにしたのですが、今までよりも
見やすくなりましたか?梅香さん♪MIRUさん♪どうでしょうか?

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(12) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

デジイチ持って山頂公園にレッツラゴー♪

デジイチも買った事だし(笑)ケン坊もおでかけしたいと言うので
地元のケーブルテレビで紹介してた山口の防府市にある大平山山頂公園に行ってきましたぁ♪

えっと〜ここに来るのは小学生以来だったりもします(´▽`*)アハハ

山頂にはロープウェイか車で行けます♪でもロープウエイは高いので(笑)もちろん車で行きました♪



防府の最高峰(標高631.3m)から望む瀬戸内海の島々が見えて絶景でした♪



空と海の区別がつきません(=^_^=)



駐車場から公園まではちょっとだけ歩くので、みゅうたんも山を散策(≧∇≦)



市街地は24度だったのですが山頂は18度と肌寒かったのでみゅうたんは元気元気!



山頂についたど〜(笑)



ハイ(笑)みゅうたん撮影会の始まりです( ̄ー ̄)ニヤリ



シャッタースピードが早いのでいい表情を見逃しません(。-∀-)ニヒ♪
今まで撮った写真の中でも1番のお気に入りになりそう♪



      素人でもここまで簡単に撮れるなんて(〃 ̄ー ̄〃)ウレシー♪

     IMG_0123.JPG  IMG_0112.JPG

               大きな画像でもどうぞ♪







帰りにみゅうたんをお互いが抱いて写真を撮ったのですが、これがかなり面白い(爆)

みゅうたんの表情にご注目あれ〜(´▽`*)アハハ





みゅうた〜ん(笑)もうちょっとパパの時は、すま〜いるだよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

この後は島に行ってきました(笑)それはまた明日にします♪


今回デジイチを買って1番良かった!って思ったことは、失敗が少ないので
ミュウに負担をかけなくていいショットが撮れるという事でした
ホント思いきって買って良かった〜(〃 ̄ー ̄〃)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(18) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

Canon EOS Kiss digital X デジイチ

とうとうデジイチを買ってしまいました(〃 ̄ー ̄〃)

今のコンデジを買ったのが確か4月 ウフッ((´∀`*))

止まってる物などを撮るには全然不満はありません!( ̄ー ̄)ニヤリ


でもでもでも…腕が悪いのか(汗)やっぱり走ってる姿がきちんと撮れない(≧∇≦)

ミュウが元気で走れるうちにたくさん走ってる写真を撮りたい私とケン坊

ミュウが病気でなければ時間をかけて今のコンデジで撮れると思うのですが

それは絶対無理!

短時間で、走ってる写真を簡単にきれいに撮りたい(笑)

そうなるとやっぱりデジイチしかない(。-∀-)ニヒ♪


そんな時に、都合がいい様に本日近所にコ○マ電機がオープン!(≧∇≦)キャー♪

うんうん!絶対安くなるはず!!(爆)そう確信したミュウママは金曜日26日に

まずヤ○ダ電機に電話交渉開始(*・∀・*)/^ファイティン!

機種はデ○デオで使ってみて、すぐに気に入ったCanon EOS Kiss digital Xに決定済み♪

結果94,500円だったのを現金値引きで87,900円にしてもらい(笑)その日は終了♪

そして今日!コ○マヘレッツラゴー*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

さすがオープン初日とあってめっちゃ人が多い・:*:・(●´Д`●)・:*:・

人ごみをかき分けて、デジイチのコーナーへ一直線(爆)


値段を見ると99,800円!はぁ〜ぶち高いわぁねぇ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

店員さんを呼んで「おいくらになるんですか?」って聞くと、すぐに

電卓を叩いて97,800円ですね…


ってたったの2,000円しか値引いてないじゃん(爆)

ミュウママ話が遠まわしになるのが嫌なので…


すみません。ヤ○ダ電機さんは85,000円って言われましたよ〜♪

と言ってみました(爆)えっ?嘘言ってるって?????

いえいえ嘘じゃないんですよ〜(≧∇≦)

値引きしてもらった手帳を忘れて行って、値引きの値段が分からなくなったので

スミマセン・・・テキトーニ言ってみたんです(爆)

しかしミュウママ2,900円もサバ読んじゃってたのね(@´*v*`):;*.':;ブッ


すると店員さんが、「確認します」と奥の方へ消えて行ったんです(滝汗)

ケン坊と「バレルかね〜」と内心ハラハラドキドキデシタ

はい!店員さん確認して電卓を持って来られました!して!その値段とは…

84,000円なり!言ってみるもんです!!


でも、もしかしたらまだこれよりも安くなるかもと思いデ○デオへレッツラゴー♪

コ○マ電機では84,000円だったと伝えると「うちは88,000円までしか出来ないんですよ」

・:*:・(●´Д`●)・:*:・ガーン

でもここで引き下がるわけには行きません!(爆)


広告には他店よりも安くしますって書いてあるから来たのに…とダダをこねてみました(笑)

そして85,000円だったら買います!

と言うと、意外とあっさりOKが出ました(≧∇≦)


言ってみるもんです!!!


そしてなんと三脚(7,000円)とカメラケースもいただきました( ̄ー ̄)ニヤリ

頑張ってみるもんです!


そしてCFカードが5,800円弱だったのですが、セット割引とかで2,800円で買
いました♪

コンデジしか使った事がないミュウママ・・・撮った写真はSDカードに記憶できるとばかり
思ってたので衝撃的でした(笑)



憧れのデジイチ♪ でもやっぱり止まってるものはコンデジとあまり変わらない?(爆)
(この写真はルミックスで撮影しました)



デジイチで撮ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょうどみゅうたん耳の後ろをカキカキしてる時です♪



みゅうたんの耳毛の流れがよく分かります♪ウネウネミュウタン♪

こうやってみるとやっぱり止まってても違うかぁ(爆)みゅうたん耳毛ながっ!


これでまたかわいいみゅうたんを撮るのが楽しみになりました♪

大出費だったけど納得出来る買い物が出来て良かったです(=^_^=)


あっ!この機種は今5,000円のキャッシュバックをやってますよ♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ミュウママ at 23:57| Comment(15) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

お気に入りの公園&洗濯乾燥機丸ごと交換♪

今日は夕方から雨が降るというので早めにお散歩へレッツラゴー=3

でも結局降らなかったんですけどね・:*:・(●´Д`●)・:*:・





       

       

このショット♪お気に入りです(。-∀-)ニヒ♪最近写真を撮るのが楽しくて楽しくて♪

かわいいみゅうたんや動きのあるみゅうたん…そしてきれいな景色や
お花を撮るのがとっても癒しになっています゚.+:。(´∀`)゚.+:。





涼しくなってからみゅうたんはお散歩でもよく走るようになりました(〃 ̄ー ̄〃)

しかし…やっぱりこの季節はギョウギシバが大量に生えてるので
みゅうたんをよ〜く見ると鼻水がジュルジュル〜(泣)

でもみゅうたんには、そんなの関係ねぇ〜なんですがね(爆)




それと!今日は洗濯乾燥機の交換をしていただきました♪

約1年半前にシャープの洗濯乾燥機を購入したのですが、この子は最初から

手のかかる子でして(笑)…まず最初に扉が閉まらなくなったり、勝手に開いたりして修理(爆)

次は、洗剤投入口から水がジャーと漏れて修理3回(´▽`*)アハハ

今回もこの洗剤投入口からの水漏れだったので、機種交換をお願いしたんです♪

メーカーのおじさんも、この手のかかる子にはお手上げだったようで

快く交換に応じて下さいました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

   

丸ごと交換と言っても1年半前の機種だったので現在は製造されてない(≧∇≦)

なので!うれしい事に新しい機種で洗濯水が温水になる機能などいろいろと

グレードアップした機種に変えていただいたのでめっちゃラッキーでしたぁ♪

そう!我が家の水道代(上水)は2ヶ月最低料金2,856円を更新中です(。-∀-)ニヒ♪

1ヶ月1,400円ちょっとです(爆)でもきちんとお風呂に毎日入ってますよ(≧∇≦)

洗濯機を変えて、そしてお風呂の湯量を220ℓから200ℓに変えたら

こんなに安くなっていました( ̄ー ̄)ニヤリ それまでは8,000円〜10,000円だったんですよ♪

でも・・・もしかしたらメーターの故障かも(笑)しれない?(≧∇≦)

こんなに水道代が安くなったのはホント不思議なんですよね

思い当たるのは洗濯機とお風呂くらいだからなぁ…あっ!うちは仕事上

洗濯は1日に2〜3回はします♪(やっぱりメーター壊れちょる?)笑

おまけ(0時23分追記)



きれいなお月様だったのにUPし忘れてました(≧∇≦)


がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 22:51| Comment(18) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ほーむせんたーにレッツラゴー=3

ちょっと前のお話なのですが(今週の火曜日)みゅうたんと一緒に
ホームセンターに行ってきました(。-∀-)ニヒ♪

みゅうたんはお散歩かと勘違いして(笑)ホームセンターの入り口までダッシュ(´▽`*)アハハ

ホームセンターの入り口にはお花がたくさん売ってあるので、オチッコを
しないかとドキドキ(爆)走るみゅうたんを確保してカートに乗車させるのが必死(≧∇≦)

こんな時はやっぱり荷物持ちのケン坊がいてくれると助かるな〜(ぼそっ)笑



ナ○コのカートはでっかくて(笑)しかもガタヒチャガタヒチャするので
運転するのに免許がいりそうな感じ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

みゅうたんにはそんなの関係ねぇってな感じでソワソワとっても楽しそう(´▽`*)アハハ



まぁ〜みゅうたん♪なんてかわいいのかしらねぇ(ニッ)

この日はナ○コのウエッティを買いに行ったのですが、結局、このかわいい
みゅうたんのあつ〜い視線に負けておやつを買ってしまいますたヾ(;´▽`A``アセアセ

今日も親バカモード全開ですみませんです( ̄ー ̄)ニヤリ



ナ○コのウエッティはアレルギーの先生おススメの(爆)一品です(´▽`*)アハハ

確かに200円弱で大変よろしゅうございました( ´∀`)ゲラゲラ

あとは、目にいいというおやつと関節にいいおやつ(まぐろでDHAが
含まれているので心臓にもいいかなぁ)を購入♪

しかし…どっちも丸呑みですたね(@´*v*`):;*.':;ブッ





みゅうたんはマグロのおやつの方が好きだったようです(´▽`*)アハハ
袋に頭を突っ込もうとしていますたから(笑)

しかし…丸呑みして味が分かるんでしょうかね( ´∀`)ゲラゲラ
人間だったら…分かんないですよね(笑)不思議だなぁ(≧∇≦)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 22:36| Comment(18) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

みゅうたんのしっぽ

ミュウママお気に入りのみゅうたんの後姿♪毛がクルクルでめっちゃかわいい( ̄ー ̄)ニヤリ

     

     毛玉が再々出来るくらいゴージャスな胸毛ちゃん(´▽`*)アハハ



       地面に毛が着くぐらい長い足の飾り毛ムフッ…((´∀`*))



           ミュウママお気に入りの耳毛(〃 ̄ー ̄〃)

      

                    なのに…



                   なのに(≧∇≦)キャー♪





最初は、みゅうたんはしっぽの毛だけ貧毛なのね(笑)と思ってたのですが
よ〜く見たら、アレルギーのカイカイでしっぽをカミカミしてる事が発覚(´_`。)グスン

お尻までの毛はかなり艶も良くて良い感じなのですが、噛んでるしっぽの毛は
柴犬にように固くなっちゃっています(*´;ェ;`*) うぅ・・・

6年も一緒にいてまだまだみゅうたんの事分かってなかったわ(滝汗)

私の前ではカミカミしないので、私が寝てる時とかに噛んでる可能性大・:*:・(●´Д`●)・:*:・

なので以前から欲しいと思ってたドーナッツカラーを注文しようと思っとります( ̄ー ̄)ニヤリ

       

さ〜みゅうたんのしっぽの毛はどこまでゴージャスに変身するのでしょうか(笑)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 22:26| Comment(18) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ビーチであそんだワン!

今日は十三夜だそうです(〃 ̄ー ̄〃)お散歩から帰ってニュースで知りました(爆)



みゅうたんシャンプー前でめっちゃ汚れてたので、汚れついでに砂浜へ・:*ゞ(∇≦* )





あまり無理しないで遊んでおいで〜(´▽`*)ッテムリナオネガイダネ



みゅうたんは、海に入った事がないので、最初は躊躇なく入水したのですが
1回で怖いと思ったらしく(笑)それからは断固拒否で砂浜で走り回ってました(≧∇≦)

ホント元気!も〜やめて〜!!ってくらいに走ります(〃 ̄ー ̄〃)勘弁して(笑)

しかし…砂浜で遊ばせるにはいろんな面で勇気がいりますね(笑)

耳毛も胸毛もぜ〜んぶ汚れちゃうから(´▽`*)アハハ





今日もきれいな夕焼けでしたね♪そろそろ雨が降ってもよくってよ(笑)

今日の洋服はミュウが2歳か3歳の時に買ったジャージです(〃 ̄ー ̄〃)
買ったときはちょっと小さくてほとんど着なかったのですが(笑)
今は痩せたのでサイズもバッチグー(´▽`*)アハハ

同じ洋服で色違い(黄色)も買ったのですが、こっちはちょっと大きくて
親戚さんのるんちゃんにプレゼントしました♪るんちゃ〜ん!みゅうたんとおそろよ〜(≧∇≦)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(18) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

めっちゃかわいい!かばさんと一緒*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

焼き肉屋さんの隣の公園内で11月11日まで彫刻展を開催しています♪

      

     その中でもミュウママのハートを射止めた彫刻がこれ(。-∀-)ニヒ♪



さ〜みなさ〜ん♪めっちゃかわいい彫刻の登場ですよ〜(≧∇≦)キャー♪



で〜っかいカバさんです♪かわいい(´。ゝ(ェ)・。`)つ☆(=`ェ´=,,)>このこのっ!







      

芸術作品にみゅうたんを乗せるのはどうかと思ったのですが、彫刻には
たくさんの足跡があったので大丈夫かなと思い一緒に撮影しました。



まだまだ他の方の作品もありますよ♪もっとゆっくり見たかったのですが
ここの駐車料金が市営なのに(田舎なのに!)めっちゃ高いんですよ!

30分までは無料で、30分を超えると400円なんです(怒)
1時間ごとの精算じゃないんですよ!35分でも400円、3時間でも400円なのです

どうして1時間単位で精算できないんでしょうね(*´;ェ;`*) うぅ・・・

山口は田舎なので駐車料金は安くてあたり前です(1時間100円〜200円)
空港の駐車料金もきらら公園も無料ですからね(〃 ̄ー ̄〃)
どうにかならんのでしょうかぁ(´_`。)グスン

でも彫刻はとても楽しかったので、ななまま♪プリママさん♪良かったら行ってみてね(笑)
頑張って30分で写真を撮って帰るのだあー( ̄ー ̄)ニヤリ

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 23:35| Comment(20) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お花と一緒*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

春によく行ってた公園に久しぶりに行ってきました(〃 ̄ー ̄〃)
そう(笑)あの焼き肉屋さんが隣にある公園ですデス(´▽`*)アハハ

春にはチューリップや桜が満開になってとてもきれい♪

秋も季節のお花がたくさん植えてありましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)





       

デジイチを持った女性の方が、噴水の水しぶきを撮る練習をされていました。
     ますますデジイチへの想いは募るばかりなり(´▽`*)アハハ









     リベンジコスモス(爆)ようやく撮影出来ました(。-∀-)ニヒ♪



よ〜く見ると、みゅうたんの足元にはアレルゲンのギョウギシバがビッシリ(滝汗)



今日もみゅうたん元気元気にお散歩出来て良かったね♪
【ここの公園ではみゅうたんはロングリードでお散歩しています】

ホント寒かったのでこの秋初(笑)コートを着てのお散歩でした(〃 ̄ー ̄〃)

お花とみゅうたんを撮ったら目的の場所でレッツラゴー♪

でも…今日は長くなっちゃったので明日にUPします(〃 ̄ー ̄〃)
かわいい〜でっかいものが登場しますよ〜(。-∀-)ニヒ♪


さて今日はいよいよF1最終戦です(〃 ̄ー ̄〃)今から寝ないで観戦します♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ライコネン優勝!マッサがオトコに見えました(≧∇≦)
ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(19) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ほうれん草じゃこぶたチャーハン

冬がやってきましたぁ(≧∇≦)寒い…寒すぎる…・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
夕方は15度19時で8度(爆)みなさん風邪には注意して下さいね♪

今日は夜は寒くなるだろうと思い夕方17時過ぎに空港にお散歩にレッツラゴー=3



さ〜みゅうた〜ん行くよ〜♪厚着もしたし準備万端だね(。-∀-)ニヒ♪



空港の駐車場に着くと、さすがに寒いのでお散歩する人がほとんどいない!(嬉)

でもやっぱりノーリードにしてる人はいましたよ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
こうやって警告してあるのに、字が読めないんでしょうね(泣)



まぁそれはさておき、今日は寒かったのですがみゅうたんにはちょうど
いい気温だったようで歩く速度が早い早い(笑)しかも走る走る(≧∇≦)

こんなに元気に走る姿をデジイチで撮ってあげたい!と日々思いは募るばかりです(笑)



空港の夕暮れは本当にきれいです♪飛行機がいなかったのが残念でしたけど(*`▽´*)



次は最近はまってる手作りごはんです(。-∀-)ニヒ♪
ななままに本を借りたので早速心臓病のレシピを作ってみました。
ちょっとアレンジもしてみました(〃 ̄ー ̄〃)

【ほうれん草じゃこチャーハン】


【材料】<1食分/10kgの場合>
 
 ごはん              100g
 ほうれん草            100g
 にんじん              40g
 たまご                1個
 納豆               1パック
 ちりめんじゃこ           10g
 オリーブ油か植物油        小さじ1
 (ミュウはオメガオイルを使いました)

<今回は大豆と豚肉そして白ごまも入れてみました♪>

【作り方】
 
 @ ほうれん草は茹でて水にさらし細かく刻んで水気を絞る
   にんじんはみじん切りをする
 
 A フライパンに油を熱し割りほぐした卵を流し入れて炒め皿に取り出す

 B フライパンに人参を入れて炒めごはんを加えてほうれん草・
   納豆・じゃこを加えて炒める

 C AとBを混ぜて、さまして器に盛る 



おいしそ〜(〃 ̄ー ̄〃)試食したけどいけてましたよ(笑)
   
    

     ダンスが激しいので捕獲されてごはんを待つみゅうたん(笑)
 ケン坊の顔にイタズラするミュウママ(爆)一人でうけてますた(´▽`*)アハハ

 ゲラゲラ笑ってるとケン坊にちゃっかり見つかっちゃいました(ニッ)

            

    今回もこの本を参考にさせてもらいました(〃 ̄ー ̄〃)
   白い本の方はレシピがたくさんあっておもしろそうでした♪
 ななままもかなり愛読してるのか(笑)本に年季が入っていました(。-∀-)ニヒ♪
      ななままありがとうね゚.+:。(´∀`)゚.+:。

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(15) | 手作りごはん・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ドキドキだった病院

ミュウの心臓のサプリがなくなったので夕方にみゅうたん同伴で
アレルギーの病院にレッツラゴー(≧∇≦)

みゅうたん同伴だと、もれなく体重測定と心雑音チェックしてもらえるのでね(。-∀-)ニヒ♪

ここ最近手作りごはんにしてたので体重の増加がかなり気になってた
のですが、7.4kgと前回とほぼ変わりありませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

そして心雑音チェックです( ̄ー ̄)ドキドキ

なぜか今回は何回もミュウの心音を聴かれる先生(滝汗)



もしかしたらこの数日で悪くなったのかな…

やっぱり走らせたのが悪かったのかな…

どうしよう…


ほんの数分の間にいろんな事が頭の中をよぎりました



すると…ようやく先生が私を見て

私が聴くところではですよ…とおっしゃられ…


ミュウママそれはそれは心臓がバクバクもんです(*´;ェ;`*) うぅ・・・


今までよりもかなり落ち着いていますね


ミュウママ…思わず「せんせ〜!悪くなったのかと思いましたぁ(号泣)」


雑音はあるものの心拍も落ち着いてるし、とても良い状態にあるようです(涙)


             あ〜よかった!

利尿剤を初めて約1ヶ月なのですが、この利尿剤が効いてるのでしょうね
という事でした(〃 ̄ー ̄〃)ヤッタネ!

心電図をとるといいかも…という事だったので今度心臓の病院に行った時に
聞いてみる事にします♪

やっぱり2人の先生に診てもらってて本当に良かった゚.+:。(´∀`)゚.+:。


           
    
        今回買ったみゅうたんの心臓のサプリ
         ミュウの体重(7kg)で2か月分

【診療費】
再診料:  0円
サプリ:4,000円(アシスハートQ10)
――――――――――――――――――
    TOTAL:4,200円


話しはお昼に戻って(笑)ななっちファミリーが津和野に行ったお土産にと
津和野名物の源氏巻を持ってきてくれました♪゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



みゅうたんにもちょっとだけよ〜ん(笑)とおすそわけ(´▽`*)アハハ



は〜い♪と見せたら、あっという間に食べていました(爆)



それともう1枚おもしろいショットをば…

ミュウママお昼ごはんが食パンだったのでぇ〜(笑)
みゅうたんマニアの方ならもう分かるはず(´▽`*)アハハ



ハイ♪今日もパンが焼けるまでトースターの前に座ってました(≧∇≦)

毎回パンを焼いてる時はトースターとにらめっこしてるみゅうたんなのでした♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 23:11| Comment(15) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

血行促進レシピ【豚肉のごまごま焼き】

みなさんご心配下さって本当にありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ミュウママ復活しますた(〃 ̄ー ̄〃)ハヤカッタネ・・・しかし眠たい( ´∀`)タラーン

そして…トラ姉さんのお目目は予想通り(笑)今朝起きたら完治していますた♪
ホント自己治癒力が高いですにゃぁ(´▽`*)アハハ みなさんのおかげです♪


では昨日のみゅうたんの夕飯のレシピを紹介します(〃 ̄ー ̄〃)オイシカッタヨ!



【豚肉のごまごま焼き】

豚肉に含まれるビタミンが血行促進に働きかけ、ごまが血行促進
内臓活性化などに作用するレシピ


【材料】<1食分/10kgの老犬の場合>
 
 豚モモ肉              60g
 しょうが               2g
 水菜                50g
 黒ごま              大さじ1
 ごま油           小さじ2分の1
 (ミュウはオメガオイルとごま油を混ぜて使いました)

【作り方】
 
 @ 水菜を3〜4cmの長さに切る

 A 黒ごまをよく擂る

 B フライパンを熱してごま油をひき生姜を入れて香りが出たら豚肉を炒める

 C 豚肉に焼き色が付いたら黒ごまと水菜を入れ、さっと混ぜ合わせてできあがり! 
   


このレシピは人間用でもいけます!(〃 ̄ー ̄〃)メッチャオイシイノヨ♪
試食したのですが(笑)おいしかったですよ(´▽`*)アハハ…マシッソヨ



右のまぜまぜごはんは【ひじき・ベジタブルミックス・白ごま・大豆】を混ぜてます。

うさぎのりんごは食べるときはカットしてあります(笑)丸呑みするので(´▽`*)アハハ



さて(笑)みゅうたんは何から食べたでしょうか(〃 ̄ー ̄〃)ナハハ

えっ?動画を見なくても分かるって(笑)そんな事言わずに見てくださいな(≧∇≦)

       

みゅうたんやっぱりお肉から食べてますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしみゅうたん…ごはん食べる時も〜っと落ち着いてくれないかな(爆)
みゅうたんより激しいダンスをする子はいるのでしょうか(ぼそっ)笑

そして…みゅうたんより早食いの子はいるのでしょうか(´▽`*)アハハ


            

    今回もこの本を参考にさせてもらいました(〃 ̄ー ̄〃)

ミュウは手作りごはん(約3年前から)そして吉岡さん(1年前から)に
してから1回も下痢をした事がありません。

それまでは再々お腹を壊して(血便が出るまでに)何回も病院に行ってました。
先生に下痢止めを常備薬としてもらってたくらいです(泣)

かなりフードジプシーをしましたが(笑)ミュウに合ったごはんを
見つける事が出来て本当に良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ


さて今日はパ・リーグの最終決戦!そしてセ・リーグも頂上決戦ですね♪
パ・リーグはロッテを秘かに応援してるミュウママ(笑)そしてセ・リーグは
(スミマセン)やっぱりジャイアンツを応援してるニワカ巨人ファンです(。-∀-)ニヒ♪

でもやっぱり1番楽しみにしてるのはF1最終戦です( ̄ー ̄)ニヤリ
今週末で今年のレースが最後(〃 ̄ー ̄〃)さて誰がワールドチャンピオンに
なるんでしょうね♪出来る事なら荒れたレースでライコネンでお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 18:37| Comment(13) | 手作りごはん・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

風邪のひきはじめ(*´;ェ;`*) うぅ・・・

風邪が流行ってますね(〃 ̄ー ̄〃)

今日お客様がいらっしゃってそのお子さんが風邪をひいてたらしく
そして…ど〜やらその風邪がミュウママを襲撃したようでござります(笑)

仕事始めはバリバリだったのに仕事が終わる頃には唾も飲めないくらい
喉が痛くなっておりますた(≧∇≦)免疫力が弱ってる証拠ですね(汗)

頭痛もしてきたので風邪薬を飲んで今日はゆっくり寝る事にします(*`▽´*)





今日もみゅうたんは手作りごはんを食べて元気にしています♪
今日作ったのは私も試食したのですが(笑)おいしかったですよ〜(≧∇≦)
明日ゆっくりUPします(〃 ̄ー ̄〃)


そしてトラ姉さんがまた目を負傷しますたにゃ〜(≧∇≦)
お昼過ぎに多分どこかで目を突いたみたいです(泣)今も目は
片方閉じたまま(*´;ェ;`*) うぅ・・・

でもきちんとごはんは食べたので大丈夫だとは思います(笑)
だいたい1日で良くなるのでもう少し様子をみようと思います♪



みなさんも風邪には充分気をつけられて下さいね(〃 ̄ー ̄〃)
ミュウママ一晩グッスリ寝て明日には復活します(笑)

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(12) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

シルエットロマンス*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

♪こ〜いする〜お〜んなは〜ゆ〜め〜みたがり〜の〜♪(シルエットロマンス徳永英明編)
この曲を車で聞きながらみゅうたんとコスモスを撮影しにレッツラゴー!

しか〜し!最近は日が暮れるのが早い(爆)そのうえ強風( ´∀`)ゲラゲラ
ぜ〜んぜんいいコスモスのショットが取れませんでした(ぼつ)笑

でもなぜか!秋なのにひまわりがまだまだ元気に咲いていました(≧∇≦)









今日もとってもきれいな夕暮れでした(〃 ̄ー ̄〃)月も左に見えてます♪
やっぱりBGMはシルエットロマンス(笑)子供の頃は詩の内容が
理解出来ずに歌ってたけど、大人になって聞くと全然違った感じでいいですね♪

  

ミュウママ3枚とも聞きましたよ♪最新の「恋におちて」もナイス!
30代以上の人にはまさにピッタリンコのアルバムだと思います♪
良かったら聞いてみて下さいね(=^_^=)画像をぽちっとすると楽曲が分かります♪



昨日の秋刀魚が残っていたので今日も手作りごはんにしました(=^_^=)
今日は秋刀魚をボイルして野菜と大豆を混ぜて簡単にチャチャと作りました(笑)
いやいや(〃 ̄ー ̄〃)混ぜました(爆)量が多く食べれるのでみゅうたんは大満足♪


そうそう(笑)お昼ごはんにミュウママののり巻きをちょっとだけ食べました。
(ななっちのパパとママに差し入れしてもらいました♪)



よっちゃんのり巻きをみゅうたんも食べるわん♪



ななまま♪よっちゃん♪ありがとう!ぶちおいしかったよ(。-∀-)ニヒ♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(17) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

パワーアップレシピ【青魚のごましそ焼き】

お買い物に行きお魚コーナーを見ると今が旬のさんま(おさしみ用)が安く
あったのでみゅうたんに手作りごはんを作ってみました(〃 ̄ー ̄〃)

またこちらの本が登場ですよ〜(。-∀-)ニヒ♪



【青魚のごましそ焼き】

青魚のEPAとDHAが血行促進に作用し、ごまの抗酸化作用・抗がん作用が
老犬の健康をサポートするレシピ

魚に含まれているEPA・DHAは血管を健康にしてくれます


【材料】<1食分/10kgの老犬の場合>
 
 青魚(あじ・さんま・さばなど)   20g×3切れ
 大葉                3枚
 黒ごま               大さじ3分の1
 白ごま               大さじ3分の1
 小麦粉               8g
 サラダ油              適量

【作り方】
 
 @ 黒ごま・白ごま・小麦粉を混ぜ合わせ、ポリ袋に入れる

 A 余分な水分をふき取った青魚を大葉で巻く
   大葉を巻く時は表面が外側になるように巻く
   (魚は3枚におろし片身を3等分するとよい)

 B Aを@に入れて青魚全体につける

 C 熱したフライパンにサラダ油をひきBを両面きれいに焼く 
   <私は吉岡さんのオメガオイルを使いました>
              
      詳しくは画像をぽちっとしてみて下さいね♪
     ミュウは毎日フードにかけて食べています(〃 ̄ー ̄〃)



あっ!冷蔵庫に大葉がなかったので(笑)今回はきゅうりをトッピングしました(≧∇≦)

ホント簡単に出来ましたよ(〃 ̄ー ̄〃)秋刀魚に塩を振ると人間でも
いけると思います*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

そしてこれだけでは栄養とかが足らないだろうなと思いもう1品作りました

【ひじきと大豆のまぜまぜごはん】

 これは前回作ったのを参考に作りました(=^_^=)



さて!お待たせしました(笑)食べるだけのおもしろ動画です(=^_^=)

      
みゅうたんはごはんよりも!お魚さんが好きなようです( ̄ー ̄)ニヤリ

このスヌード(笑)100均で買ったんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そう!人間のターバンなんですねぇ(=^_^=)でもしっくりきてるでしょ♪

なのに!!ケン坊は「おばちゃんにみたい」って笑うんですよ(≧∇≦)

          

    今回もこの本を参考にさせてもらいました(〃 ̄ー ̄〃)

料理って作りたいとき〜と作りたくないとき〜ってありますよね(爆)
そう!今はミュウママ!作りたいとき〜なんです(。-∀-)ニヒ♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(18) | 手作りごはん・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

神秘的な空の下…爆走みゅうたん

PCのご機嫌がちょっと斜めで(笑)ようやく更新できます(≧∇≦)
みなさんのところにも遊びに行けなくて本当にすみません
VAIOちゃんのご機嫌が良くなったみたいなので(笑)またよろしくお願いします♪

今日のお散歩はゆっくりのんびり出来るお気に入りの公園にレッツラゴー( ̄ー ̄)ニヤリ



みゅうたんはやっぱりここの公園が大好きデ━v(o´ з`o)━ス♪



みゅうたん走っちゃうよぉ〜*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。って先生にはナイショで(爆)



ここの公園は本当に美しい風景です(〃 ̄ー ̄〃)



なんていうお花か忘れちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ



いつもの秘密のドッグランで飛行犬のショットもどきが撮れました(笑)
みゅうたん♪飛んでるよ〜☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

みゅうたんは心臓が悪い自覚はないので(笑)それはそれは放っておいたら爆走です(≧∇≦)

私の事を1番怖いと思ってるので(笑)爆走中に「ダメー!」って言ったら
「ピタッ」と走るのをやめます。ってそっちの方が心臓に悪かったりして(爆)

  

   みゅうたんちょっと一休みしようね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪



今日の夕暮れ時はとっても神秘的な空でした(〃 ̄ー ̄〃)キレイキレイ♪

ミュウはラン以外はカートだったのですが「まだまだ歩けるし走れるわん」と
何回も乗車拒否「くぅんくぅん〜あ〜んあ〜ん」と文句をおっさっていますた(笑)

まぁ元気な証拠なんでしょうね(@´*v*`):;*.':;ブッ

昨日、一昨日のレスは今日しました。遅くなってすみませんでした!

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 23:58| Comment(14) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

心臓病対策レシピ【ひじきと大豆のサラダ風ごはん】

本屋さんに行くとワンコ本を必ずチェックするミュウママ♪
何かいい本がないかな〜と思ったら(≧∇≦)キャー♪ありましたよー!
以前から欲しかったこの本がぁ( ̄ー ̄)ニヤリ



   みゅうたん7歳になってないけど(笑)7歳からの手作りごはん♪

            

本当は右側の本も欲しかったのですが置いてなかったんですよね(≧∇≦)
本の画像をぽちっとすると本の内容がちょっとだけ分かります(〃 ̄ー ̄〃)



なぜこの本が欲しかったかというと「心臓病対策レシピ」が載ってるからなんですよ♪

それに!ミュウママおすすめな簡単レシピ(。-∀-)ニヒ♪という事で作ってみましたぁ♪

  【ひじきと大豆のサラダ風ごはん】
 
 ***水分代謝を促す作用のあるひじきと大豆を使った簡単なレシピ***

【材料:1食分10kgの老犬の場合】
 乾燥ひじき・・・・・・・・・・・・・・1g        
 大豆(水煮)・・・・・・・・・・・・・大さじ2分の1
 ミックスベジタブル(冷凍)・・20グラム
 レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
 白飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80〜100g
―――――――――――――――――――――――

だったのですが、ミックスベジタブル(冷凍)は中○産とかが多いし
ミュウはコーンがダメなので人参とかぼちゃを茹でました。

レタスも冷蔵庫になかったので(笑)白菜に変えました( ̄ー ̄)ニヤリ

大豆の水煮は買うときに成分表示のナトリウムを確認して下さいね♪
メーカーによって違いますので塩分の1番低いのをおすすめします。


【作り方】
 @ 白飯を冷ます

 A 乾燥ひじきを水で戻しざく切りにし水分をよく切る

 B 野菜を茹でて水気を切る

 C レタスを使う場合はざく切りにして水分をよく切る

 D @〜Cと大豆を混ぜて白飯の粒を潰さないように混ぜ合わせる

【注意】あまり混ぜすぎるとごはんがねっとりして食べにくくなります

 ミュウは最後にサプリとオメガオイルをトッピングしています
 あっ!お薬も*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 忘れずに(笑)

さ〜みゅうた〜ん♪ごはん出来たよ〜(〃 ̄ー ̄〃)お待たせ〜♪
みなさんお待ちかねの(笑)みゅうたんダンスですよぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

        

 今日もキレのあるダンス( ̄ー ̄)ニヤリ そしてお皿も食べております(爆)

 フードと比べて手作りだとかなりの量が食べれますね(笑)
 
 こんなに喜んで食べてくれるとホント作ったかいがあります(。-∀-)ニヒ♪

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 22:12| Comment(17) | 手作りごはん・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

夜の空港&きゃばかれ

いつもは暑い!ミュウママ地方ですが(笑)やっと涼しく…いや寒く
なってきました(〃 ̄ー ̄〃)

夏に買ったみゅうたんの洋服がやっと明るい時間でも着れるようになりました♪

今日は肌寒かったので夕方早めに空港にお散歩にレッツラゴー(。-∀-)ニヒ♪
(横長の写真は携帯で撮影・やっぱり今度の機種はカメラがダメだな〜)



日が暮れるのも本当に早くなりましたよね*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



ちょっと厚手のトレーナーを着ましたよ♪



ゴールデン10ヶ月のハッピー君と出逢いみゅうたんのテンションはかなりUP(笑)
もちろん!ラブと勘違いでございまするよ(≧∇≦)キャー♪

そして!ここの公園ではいつもの事なのですが、ノーリード隊の多い事多い事!!(怒)

今回はダックスだけではなくてラブラドールまでもが(激怒)

この調子でいくとワンコのお散歩が禁止になりそうな感じですよ!
園内には「ノーリード禁止」って書いてあるのにホント!字が読めんのでしょうか?

と、まぁ怒りはこのくらいにして(笑)以前に夜の空港を撮ってたのがあったので♪



満月の日に撮影したものです(〃 ̄ー ̄〃)お月様と飛行機♪





夜の空港って本当にきれいですよね*:.。☆..。.(´∀`人) ネッ!えこりんさん♪


   

今月ももこ魚さんにきゃばかれんだーをいただきましたよ♪
もこ魚さん♪お忙しいのにいつもありがとうれしゅ〜(〃 ̄ー ̄〃)
今月はipodなんですよ♪めっちゃかわいいれしゅ〜!

がんばるみゅうたんにぽちっとひとぽち♪うれしいです!にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 21:25| Comment(12) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif