2007年08月30日

いつもの場所*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

今日は雨が降って久しぶりに涼しかった1日でした(≧∀≦)
昨日は父親の誕生日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました(=^_^=)
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

いつものお昼の光景゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪



私はお昼ごはんがおにぎりとかパンとか簡単な食べ物だったら
ソファーに座って食べるんです(=^_^=)

みゅうたんはそれが分かってるので私が食べ物を持ってソファーに
座ると必ずぴったり寄り添って監視開始(*´∀`)アハハン♪



ままーいいものたべてるでちゅねぇ

ミュウママはいつもみゅうたんの熱い視線に負けますヾ(;´▽`A``アセアセ



みゅうたんちょっとだけよ〜(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



まま〜おいちいでちゅね♪



みゅうたん残さずにきれいに食べてよぉ(≧∀≦)

こうやって毎日みゅうたんの熱い視線に負けてるミュウママですた(*´∀`)ダメダコリャ♪
やっぱりみなさんもあつ〜い視線に負けてるんでしょうか(〃^∇^)o彡☆アハッ!ワタシダケ?

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆



ニックネーム ミュウママ at 22:35| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

かみなりの対処法゚.+:。(´∀`)゚.+:。

今朝は雷の音で目が覚めました(≧∀≦)1時間くらいでしたけど
強烈な雷雨でみゅうたんの心臓はバクバク゜(゜´Д`゜)゜。
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

この雷もやっぱり秋が近づいてる証拠なんでしょうね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
かなりの爆音でみゅうたんは朝全然寝れなかったんですよ
モチロン!私もなんですけど。゜゜(´O`)°゜。

カーテンを開けて雷がピカッと光ったらみゅうたんの耳をふさぐ作業を1時間しましたよ(爆)

耳をふさぐ前のみゅうたんは雷が怖くて横になることさえ出来なかったんですけど
耳をふさいであげると横になって私にくっついて来ました(笑)

ビビッてる時のミュウを見るのは心臓の発作が起きないかとても不安になります
1時間は大変だけどみゅうたんのためなら〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ガンバリマス!

昨日もテレビで「本当にあった怖い話」を見てたらみゅうたんがリビングで見当たりません(=^_^=)
ということは…゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハイ♪和室に避難でちゅね♪



キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
みゅうたんせっかく洗濯乾燥して後はたたむだけの洗濯物の上に

どーん!!!と座っていらっさいました(*´∀`)アハハン♪

もちろん!フワフワッ!!だった洗濯物はぺっしゃんこになってますたね(爆)
カゴに入ったみゅうたんを見てケン坊と大笑い(=^_^=)
みゅうたんホント(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)

しかし雷が通り過ぎるとぉ〜゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+
今回も映像にぴったりんこの音楽をつけてみました♪



トラちんみゅうたんの襲撃にどこかに隠れようと必死(爆)
しかしトラちーん(≧∀≦)そこには隠れないよぉ〜♪

今日は父親の誕生日でした(=^_^=)まだまだ60代に突入したばかり♪
お父さん誕生日おめでとー゚.+:。(´∀`)゚.+:。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


ニックネーム ミュウママ at 21:38| Comment(16) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

8月の電気代。゜(゜´Д`゜)゜。&みゅうたんのアンテナ

昨日から偏頭痛がひどく今日ようやく頭痛が治まりました
久しぶりに頭痛薬が効かなくてクッラクラ。゜(゜´Д`゜)゜。
やっぱり夏バテなんでしょうかぁ(≧∀≦)
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

来ましたよー(≧∀≦)今月の電気使用量のお知らせがぁ〜!!!
我が家は2Fの1部屋がお店なのでお昼に2台エアコンをかけてるので
料金が高いのはしかたないですが(笑)
今月は思ったよりも安かったかなー20,603円でしたよ(=^_^=)
ちなみにうちはオール電化デ━━━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━━━ス!!

この暑さが続くなら来月もヾ(;´▽`A``アセアセ …早く涼しくなれー(祈)笑
みなさんのところは電気代どうでしたか?


さて今日のみゅうたんデス(=^_^=)やっぱりマイブームであるベランダに出て遊びました
最近は夜も暑くてお散歩に行けないのでベランダがあって助かります

 

   みゅうたんおそとにでるワン♪          ままーいっぱいひとがいるワン!



まいにちはなしがもりあがってるでちゅね
(*≧m≦*)ププッみゅうたんシッポピーンやね!アンテナのばしてるでちゅか?(爆)





みゅうたんもベランダから参戦するワン!



まま〜やっぱりおそとはあちゅいでちゅね!

みゅうたん5分くらいしたら自分から部屋に入ってきました(=^_^=)
少しは外の空気を吸えて良かったね♪

明日は皆既月食だそうですよ(=^_^=)
みなさん忘れてなかったら見てみてくださいね♪って私も忘れんようにしよーっと(爆)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  

ニックネーム ミュウママ at 21:50| Comment(18) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

みゅうたんのまいぶーむ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

言いたくないけど(≧∀≦)今日も暑い1日でしたね♪
おでかけもなにも出来やしませんよー(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
みなさん♪今日もブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

最近のみゅうたんのマイブーム(笑)は2Fに上って外の景色を眺める事(=^_^=)
私の目を盗んでは2Fに上って楽しんでるんですよヾ(;´▽`A``アセアセ

2Fは暑いし階段は足にもあまり良くないのでやめて欲しいんだけど
まぁ1日2回くらいの運動なので大目に見てあげています(爆)

がっ!最近大目に見てあげてたら、「みゅうたーん!」って1Fで叫んでも
2Fから下りて来なくなりますたぁ(*≧m≦*)

そーいう時は、やっぱり食べ物作戦に限ります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

flipclipさん最近映像に後付で音楽も入れられるように
なったみたいで、面白く編集出来ました!見てちょんまげ(=^_^=) 




ね(≧∀≦)みゅうたんの行動にぴったりんこじゃないですか(爆)
みなさんも良かったら遊んでみて下さいね(*´∀`)アハハン♪
みゅうたんナイス!と思ったらぽちっとオネガイシマスにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


話しは変わって(=^_^=)ちょっと前からはまってるSotte Bosse
いいですよー゚.+:。(´∀`)゚.+:。癒されます♪
カバー曲がほとんどなんですけど、これがまた選曲がいいの(≧∀≦)
ハナミズキ・世界に一つだけの花・遠く遠くetc
最近はレンタルも(ツ○ヤ)してるみたいなのでチェックしてみてね♪



コチラコチラで聴けますよ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  
ニックネーム ミュウママ at 22:28| Comment(15) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

トラちん爆笑シャンプー(*≧m≦*)

今日も快晴゚.+:。(´∀`)゚.+:。秋はまだまだ来そうにないですね♪
今日も良かったらブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

さて(≧∀≦)昨日の続きデス(*´∀`)アハハン♪
何ヶ月かぶりにトラちんをシャンプーしました(=^_^=)



まさか自分がシャンプーされると思ってないので余裕のよっちゃん(爆)



  

トラちんの悲痛な叫びを動画でもどーぞ(=^_^=)



あらわれたにゃー



なにとってるにゃ!



はやくするんにゃ!!!



ふ〜おわったにゃ♪

この後ドライヤーをかけてたらトラちん逃亡しようとするので
ひっ捕まえて(笑)3分くらいドライヤーかけてたのですが
気が付いたらトラちんブルブル震えてたので
かわいそうになり自然乾燥に切り替えました(爆)
ま〜暑いし乾くよね〜(=^_^=)

ドライヤーをやめたら猛ダッシュで2Fに駆け上がっていきましたよ(爆)



そしてほぼ乾いた頃に「かわいたにゃ!」とリビングに下りてきました(≧∀≦)
本当に手がかからない子です*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  
ニックネーム ミュウママ at 22:00| Comment(18) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ご心配おかけしましたp(*^-^*)q

たくさんの励ましのコメント本当にありがとうございました
みなさんのおかげでミュウママ完全復活しました(≧∀≦)
これからも前向きに頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします♪
今日も良かったらブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

さっ♪今日はみゅうたんの1発芸でちゅ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
元気なみゅうたんをぜひどうぞ(=^_^=)



(*≧m≦*)ププッ私が転がせてるように見えますが(爆)
みゅうたん自分から「ごろーん」してます(=^_^=)
スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)

そして今日はみゅうたんのシャンプーDAYでした♪



ほわっほわになったワン゚.+:。(´∀`)゚.+:。



みゅうたんおつかれさま♪でもママもちゅかれたでちゅよ(*´∀`)アハハン♪
今日はトラちんも一緒にシャンプーしたのでめっちゃ疲れました(笑)
トラちん久しぶりのシャンプーで大暴れ(≧∀≦)また明日UPしますにゃ(笑)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  
ニックネーム ミュウママ at 20:00| Comment(11) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

がんばらなくちゃね

今日は私へのたくさんの暖かいコメント本当にありがとうございました
ブログをやてって本当に良かったです(=^_^=)
今はずいぶん心も落ち着きました。ミュウも体重が7.25kgに戻り元気になってきました
今日も良かったらブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

昨日コメントを書いてる時にふとある曲を思い出しました
その曲というのがリンドバーグの「がんばらなくちゃね」でした

るんるんとびきりの笑顔 見せていたいけど 時々泣きたくもなるよ
 戻りたいんじゃない 後悔じゃない がんばらなくちゃねるんるん

 視聴はこちら がんばらなくちゃね

ミュウママのテーマ曲になりそうですp(*^-^*)q がんばろう!


話しはちょっと戻るんですが、お盆にディスカウントストアにみゅうたんと
行ってきました。ちびの事などがあってUPが遅くなりました



近所のMr.Maxに出没でーす(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



みゅうたん涼しくて楽しいね*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



まま〜たのちいでちゅ!



ぱぱ〜それいいでちゅね!!



でも(笑)結局買ったのは、持ち運び出来る水入れでした(≧∀≦)
おやつもちょっと買ってあげましたよ(誘惑に負けて)ぼそっ

暑い日のおでかけはホームセンターやディスカウントストアに限るですね♪
そうそうこの前電気屋さんに行きたかったのでワンOKですか?と
問い合わせの電話をしたら聞いたら大丈夫ですよ!
と言われたのでみゅうたんと電気屋さんにも行きましたよ(=^_^=)
山口もだんだんワンに優しい県になってきたんでしょうか(笑)

みなさんからたくさんのパワーをもらい元気を取り戻せそうです!
これからもよろしくお願いします゚.+:。(´∀`)゚.+:。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  

ニックネーム ミュウママ at 23:02| Comment(22) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

診断結果3/6の衝撃&保険に入れそうです!

今日は昨日の健康診断の結果の続きです
今日も良かったらブログ村の応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ちびの手術やラブの股関節の悪化などで、母親がラブを保険に入れたいと
いうのでアニコムに問い合わせてみると、心臓が悪いミュウでも
場合によっては入れると言う事で今回健康診断をする事にしました



家に帰ってからこの診断結果を見たのですがかなりショックでした
ミュウの心臓は6段階レベルで3段階まで悪化している事を知りました

いつもは「初期から中期の段階ですよ」くらいの事しか聞いていなかったので
やっぱり現実にこうやって数字・文字で表されるとかなり衝撃的です

ミュウママ不安になって元気もなくなりましたが、よく考えてみると一時期は
このレベルよりも悪かったんですよね。
ならまだまだ頑張ればみゅうたんの心臓は頑張ってくれるはずですよね

たぶん昨年の5月頃に心臓病を発症し9月11日に病気を発見
その間たったの3ヶ月とちょっとでこんなに心臓って悪化するんですね
もっと早く気づいてあげてれば…なんて後悔しても遅いんですけど
今は現状を維持する事で前向きに頑張りたいと思います



ままげんきになるでちゅよ!



みゅうたんはとらねえさんのおみみがだいちゅきなんでちゅ♪かぷっ!



とらちんを撮ってたらいきなり歩み寄ってきたのでこんなおもしろショット撮れました(笑)
元気だせにゃ〜っていってるみたいでしょ(=^_^=)


で!保険なんですけど、みゅうたんどうやら入れるようです!!
心臓に関してはダメなんですけど(初期だったら大丈夫なのかな?)
心臓以外は健康なので入れるということなので、保険に入ることにしました
心臓病も重度になると入れないと思います
検討されてる方はアニコムさんに聞かれるといいと思いますよ
みゅうたんもいつまでも若いわけではないのでやっぱり加入できる時に
入っておかなきゃね

でも一つ安心したのは保険に入れた事なんです!
嬉しかったですよ(涙)だってまだまだみゅうたんの心臓は大丈夫っていう事でしょ!

あっ!もうひとつうれしい事ありましたぁ!
ミュウのアレルギーは申告する必要はないそうです
先生によると見た目では全然毛艶もいいし皮膚は悪いとはいえないそうです
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
今まで頑張ってきた成果がでましたぁ(号泣)



みゅうたん♪とらちん♪ゆっくりゆっくり病気と付き合っていこうね
保険は10月1日から適用出来るそうです。でも使わないのが1番いいんですよね(=^_^=)
アニコム1ヶ月の保険料 2,499円

いつも元気印のミュウママですが、やはりみゅうたんの結果をみて
ちょっと落ち込んでしまいました(涙)
今、一生懸命元気になろうとしてますのでコメントを残せないかも
しれないですけど元気になるまで待ってて下さいね

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  
ニックネーム ミュウママ at 22:32| Comment(25) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

病院行ってきました

ミュウが急激に痩せたので今日は心臓を診てもらってる病院に行ってきました
今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

9日間で7.3sから7.0sに体重が減ったのでかなり心配でした
心臓が悪化すると体重が急激に減るそうなんです



みゅうたん毛がホワホワだから痩せたのか太ったのかよく分かんないね



みゅうたん急激に痩せたので昨日はごはんを多め!おやつも多めにあげました(笑)
診察室に入り昨日の病院での体重減少の事などを伝えて心雑音を聞いてもらいました

先生:「変わりないですね

ミュウママ:本当ですか!良かったです。すごく不安だったんです(涙)
        心臓が悪くなったと思いました(号泣)

先生:夏バテしたんじゃないですか?元気も食欲もあるなら大丈夫ですよ

みゅうたんはどうやら夏バテしたようです(涙)
なのでもうちょっと涼しくなるまではお散歩は夜の5分にする事にしました

これからミュウの事で注意しないといけない事は
いつものごはんの量をあげてて急に痩せた時だそうです
心臓が悪化すると同じ量を食べても太らないで痩せる事が多いという事でした
ミュウの理想の体重は7.3kgくらいで、これを維持しないといけないと言われました
太らせてもダメだし痩せさせてもダメなんだそうです(難しい)笑

そして今日はアニコムの保健の加入を検討しようと思って健康診断をしてきました
ミュウのように持病を持ってても入れるかもしれないそうです
診断結果を見てさすがのミュウママもちょっとショックでしたが
前向きに頑張りますよ!詳しくは明日UPします



ちびたん今日めでたく抜糸しました!かなり暴れましたが無事に治療終わりました
たくさんの暖かい応援本当にありがとうございました!

そして…病院から帰るとかわいいお出迎えが待ってました(笑)





トラちん…洋服がマフラーになった格好でお出迎えしてくれました(爆)
なんか落ち込んだミュウママを励ましてくれていました(涙)
トラちん♪ありがとう!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  
ニックネーム ミュウママ at 22:58| Comment(25) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

必見!!みゅうたんのジャンプ!!!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

もちろん♪今日も暑い1日でしたね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

我が家のリビングの扉が今修理待ちという事はみなさんご存知ですよね(≧∀≦)
そのつっかえ棒にしているクイックルワイパーで、みゅうたんと遊んでみました!

みゅうたんはアジリティめっちゃ得意だったんですよ!



(*≧m≦*)ププッ!ちょっと棒が高すぎたかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ




(*´∀`)アハハン♪今度は助走の距離が足らなかったわ(笑)




(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!みゅうたん軽々ジャンプ成功です*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

*足の方は治ってるのでご心配なくですヾ(;´▽`A``)

みゅうたん心臓が悪くなかったらもっといろんな事出来るのにね
制限が多くてごめんね(涙)でもたまにはこうして家で遊ぼうね♪


今日はミュウの心臓のサプリを買いにアレルギーの先生のところに行きました
先生が「体重だけ測らさせて下さい」と仰って下さったので
診察室に入り体重を測ったら100%重たくなってると思ってたのに
ちょっと痩せていました

8月12日7.3kgだったのが今日は7.0sでした
ミュウが7.0sになるのは久しぶりです。心雑音を聞いてもらいましたが
変わりないという事だったので一安心ですが、やっぱり心配なので
明日は心臓を診てもらってる病院に行こうと思ってます


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  




ニックネーム ミュウママ at 21:55| Comment(17) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

笑えるっ!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃みゅうたんの嗅覚

今日は夕方に24時間TVの募金会場に募金に行ってきました(=^_^=)
欽ちゃん66歳で24時間走れるってスゴイです♪感動しました!

今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


みゅうたんが気持ち良さそうにソファーで寝てたのでおもしろい事をしてみますた(≧∀≦)
「みゅうたんは寝ててもお菓子のニホヒがすると起きるのかぁ〜!」実験です(爆)
以前やった時は、本当に爆睡してて気づかなかったのですが、さて今回はどうでしょ♪





(〃^∇^)o彡☆あははははっ!気づいちゃった(*≧m≦*)ププッ!!
みゅうたんったらホントにスリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
お腹すくのは元気な証拠だよね♪でも食べすぎはダメかっ(爆)

この暑さのおかげでみゅうたんのアレルギーは悪化(涙)
今日お薬を飲みました。今は落ち着いてますのでご安心下さいね♪


【アイル君無事に保護されました!】
はぐれた藪の中でペンションのサンダーパパさんのお兄さんに発見されたそうです!
はぐれてから3日経ちましたが、アイル君は元気という事で本当に良かったです(=^_^=)
みなさんご協力ありがとうございました!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  



ニックネーム ミュウママ at 22:53| Comment(20) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

トラが5年間扉を開け続けた結果&緊急!!!迷子のワンちゃん

今日も雲ひとつないきれいな夏空でした(≧∀≦)
山口はまだまだ残暑が続きそうな感じです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

夏空はホントきれいですよね(≧∀≦)
私が子供の頃は空がもっと青かったような気がします
気のせいでしょうか?みなさんはどう思いますか(=^_^=)



実は最近リビングの扉が開きにくくなってて(笑)
とうとう昨日全然開かなくなりますた(≧∀≦)

なので今日はハウスメーカーの方に見てもらうことにしますた
結果はドアノブの中のネジの部品が劣化して

砕けてたそうでございまする

メーカーに人によれば、ここの部品が砕けてるのは久しぶりに見たと言われてました(爆)



築5年でどうしてドアが破れたかと言うとぉ〜(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



トラ姉さん4キロ弱・・・5年間毎日ドアノブにぶら下がって戸を開閉!!!
そりゃネジもダメになるわよね(*≧m≦*)ププッ

部品を注文しないと治らないそうなので、壊れたネジの部分は外してもらって
今は扉が勝手に開く状態にしてもらいました(爆)



ドアが勝手に開いてクーラーが効かないので(*≧m≦*)ププッ
クイックルワイパーをつっかえ棒にしておりますです(爆)

修理代は3,500円くらいだそうです(ホッ)笑
これを業者に方につけてもらうと10,000円くらいはするそうですが
ハウスメーカーの方がつけて下さるというので部品代だけでいいということですた(=^_^=)
また5年間はこれで壊れなくてすみそうです(*´∀`)アハハン♪


今日は24時間テレビですね(=^_^=)欽ちゃん頑張って走ってますね♪
うちの両親より歳が上…スゴイですp(*^-^*)q
今年も近くの募金会場に募金に行こうと思ってます(=^_^=)

【8月19日19時06分追記】

アイル君無事に保護されました!

ご協力して下さったみなさま本当にありがとうございました!

【8月19日1:38追記】

迷子のワンちゃん捜されています!!!

いつもコメントを下さるMIRUさんのブログ友達のINDYママさんの
親友のワンちゃんが迷子になりました。
下記の情報を、できるだ沢山の方に伝えていただけるように、
お願いします。

ワンちゃんの名前は、「アイル」くんです。
飼い主さんの気持ちを思うといてもたってもいられません。
たくさんの情報をお待ちしています。

--------以下はそのまま転写させていただきました------

アイルくんの情報です。

           犬を探しています
8月16日夜、安比高原で行方がわからなくなりました

img20070818_1_p.jpg

《名前》  アイル オス(去勢済) 7歳 
《犬種》  バセンジー   
《サイズ》 中型犬(9キロくらい、体高 40〜50センチ)
《連絡先》 eyellcome@hotmail.co.jp

伝えていただきたいアイルの情報はココ↑まで

img20070818_2_p.jpg

安比高原のリゾートオフィス前ではぐれました。

img20070818_3_p.jpg

安比高原では、ペンションの皆さんや別荘の皆さんが一緒に探してくださっています。
サンダーパパさんにご連絡いただいても、アイル家に連絡が入ります。
はぐれた16日は野外コンサートをしていました。
アイルを保護してくださった方がいたかもしれないのですが、
きっと連絡先がわからなくて困っていらっしゃると思います。
是非、アイルの情報を多くの方にお伝えください。お願いします。


早く見つかる事を祈っています。みなさんご協力よろしくお願いします

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  


ニックネーム ミュウママ at 22:03| Comment(20) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ダラダラみゅうたん&バトン

今日もあちぃ!1日(≧∀≦)!完全に干からびそうです.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
この暑さ…ラニーニャ現象なのだとか。゜゜(´O`)°゜。
みなさん熱中症には気をつけて下さいね♪

今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


かなり以前に「ワン娘と歩く…」のガンバ・バーバさんからバトンが回ってきたので
お答えします♪バーバさん!ずいぶん遅れてしまってすみませんでした

 今回のルールは・・・。

  バトンのルール  

  1.バトンを回してくれた人の質問に答える
  2.次に回す人への質問を3個考える
  3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  4.次に回す3名を指名する


では、早速始めま〜す(^O^)

 (1)ガンバ・バーバさんからの質問です  

 
 @ ワンコと暮らしていて 嬉しかった事 また感激した事はありますか?

   【嬉しかった事】 ミュウがうちの子になってくれた事
   【感激した事】  自分でゲージのトイレにオチッコをした事
            病気が進行せずにほんの少しだけど良くなってた事 
            

 A 反対にワンコと暮らしていて 困った事はありますか?

    何でも口に入れる・トラのゲロッピを食べる・ゴミを探る

    
 B 今、ハマっている物は何ですか?また、それの魅力は・・・?

   【F1】レース中、何が起こるか分からない!特にスタート時の1コーナーは最高(=^_^=)
  
   【韓流ドラマ】一時的なブームで終わると思ったが今でもハマッテます^^
          今は、お客さまに貸してもらったドラマを見てる
          のですが80話まであるんです
          1話が約55分…最初は見るのを諦めようと思ったのですが
          母親が面白い!と言うので見てみたらハマッテしまい
          只今睡眠時間を減らして見ています(笑)  

   【THE ALFEE】空気みたいな存在・11月に1年ぶりにライブに行く予定(*´∀`)アハハン♪     

今日のみゅうたん
私の仕事が終わって2Fからリビングに下りてきた時の様子




   
みゅうたんあちゅいね!体半分ベットから出ちょるよ(*≧m≦*)ププッ

(2)次に回す人への質問を3個考える

 すみません…みなさんお休みなどでゆっくりされてるかと思いますので
 私でストップ…バーバさん遅れたうえにすみません。゜(゜´Д`゜)゜。
  

(3)バトンを回してくれた人へメッセージを書く

ガンバ・バーバさんへ

 いつも一生懸命なバーバさん(=^_^=)ルーちゃんメルちゃんの優しいお母さん♪
 そしていつもみゅうたんを応援して下さって本当にありがとうございます
 ルーちゃんもみゅうたんも同じ病気ですが、長寿目指して頑張りましょうねp(*^-^*)q  
 
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
  


ニックネーム ミュウママ at 21:30| Comment(10) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

みゅうたんとあいすくりーむ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

灼熱の日本列島…岐阜と埼玉では40.9度を観測(o ̄∀ ̄)ノ”
こんなに暑くてはどこにもみゅうたんと長時間のおでかけは出来ません
と言う事で近場の道の駅にレッツラゴーディ━━━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━━━ス!!

今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


さ〜暑いのでアイスクリームでも食べよーっと(=^_^=)



みゅうたんもいるうぅぅ〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



みゅうたぁん♪ちょっとだけよ〜(≧∀≦)



みゅみゅみゅうたん…ホントにちょとだけよぉ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! カプってしちゃった!!!
いつもはペロペロ舐めるのにぃー。゜゜(´O`)°゜。わ〜ん



みゅうたんまだまだほちいでちゅ♪

そんなかわいい顔してももうあげないよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ケン坊の夏休みは今日で終わり(*´∀`)アハハン♪
明日からまた頑張って働いておくんなましー!って私も明日から仕事(*´・ω・`)b デス♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆





ニックネーム ミュウママ at 22:18| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

みゅうたんベットお洗濯&みゅうたんとななっち

今日も快晴(≧∀≦)きれいな青空゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ夏ですね♪
関東地方のみなさん♪焦げませんでしたか(≧∀≦)
今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

お天気も良かったのでみゅうたんベットを2つとも洗濯しました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



フィフィロメのドーナツベットは丸洗いできると知ってたのですが
さて…どうやって分解するんじゃろヾ(;´▽`A``アセアセ
【あっ!上の写真は今年の2月に雪が降った日に撮ったものです】



試行錯誤の末に分解成功しました(*≧m≦*)ププッ



ドーナツクッションがボタンでカチッと留めてあって丸い形になってたのです(笑)

いや〜このベットいい!全部洗えるし(〃^∇^)o彡☆ファーの部分は
クシをかけると、またきれいになりますた♪


そう!話しはコロッと変わって(〃^∇^)o彡☆あははははっ
10日の日にななっちに逢ってきましたよ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ななっちのブログはこちら(*´・ω・`)b デス♪



ななっち8ヶ月になりましたよ♪5s弱まで成長しましたぁ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ななっち相変わらずのオトコ好き(〃^∇^)o彡☆あははははっ
人懐っこくて羨ましい(*´・ω・`)b デスゥ♪



ななママとお話してたら近所の方に「姉妹ですか?」と言われました♪

何ヶ月か前は親子に間違えられる事が多かったのですが(笑)
ってあたり前だよね(*≧m≦*)ププッ

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


ニックネーム ミュウママ at 22:40| Comment(13) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

久しぶりに空港でお散歩でちゅ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今日もかなり暑かった(*´・ω・`)b デスゥ♪台風の影響なのか風がかなり強い1日でした
最近いろんな事がありすぎてみゅうたんのUPが遅くなっています
今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

一昨日の夕方涼しかったので久しぶりに空港にお散歩に行きました



暦の上では秋なんですよね゚.+:。(´∀`)゚.+:。日が暮れるのが早くなった気がします♪



わわわみゅうた〜んはしゃぎすぎ〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
かなりのスピードで歩いています(≧∀≦)



おこちゃまが乗って遊ぶ遊具にみゅうたんも乗ってみますたが
かなり不安定゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 遊具の下にバネがついてて揺れる仕組みになってます(笑)



や〜む〜れ〜〜〜〜〜!!!

みゅうたんホント表情が豊かやね゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

この日はホント涼しくてめっちゃ元気にお散歩しました!
やっぱり涼しいとみゅうたんパワフルなんやね♪安心しました(笑)






ANAとJALが出発の準備をしていました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
しかしJALの飛行機…かなり小さい(笑)
この後2機が飛んで行くのを見たのですがやっぱり大きいと迫力あります(爆)
いつみても飛行機の離着陸は感動します゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なんであんな大きな物体が飛ぶんでしょうねぇ〜♪

みゅうたんの散歩のおかげでいろんな出逢いが出来て本当に嬉しいです
みゅうたんうちの子になってくれてありがとう!もちろん!トラちんもね♪



トラちんと買い袋に入れて遊んでたら、いつの間にかこんなんなってました(爆)
袋付いてるのに洋服と勘違いして気にしてないようですにゃ(爆)

それと・・・今日とうとう液晶テレビを買ってしまいました
今のSONYのテレビが10年目に入り調子がだんだん悪くなってたので(笑)
でもかなり衝動買いに近いかも(汗)欲しいとは2年前くらいから思ってたんですけどね(爆)
明後日、我が家に亀山モデルのフルハイビジョンの液晶テレビがやってきます!
これでF1もも〜っと迫力ある映像で見れそうです♪
ケン坊はカタログを見えはニタニタしておりま(≧∀≦)
かなりお得なお値段で買いましたよ♪お楽しみに!って誰が?(爆)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


ニックネーム ミュウママ at 22:55| Comment(14) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今日も病院に行って来ました

ここのところ毎日と言っていいほど動物病院に行っております(≧∀≦)
今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

昨晩、母親から「ちびのうんにょが緩い」と言う電話があり詳しく聞いてみると
なんと…術後飲ませてるお薬を朝と晩に飲ませればいいのに
朝昼晩と飲ませた言うんです
ヾ(;´▽`A``アセアセ
もう飲ませたものはしょうがありません(≧∀≦)おかあさ〜ん♪
という事で今日また病院に行く事になったんです(*≧m≦*)



ちびたんげんきなんでちゅ♪

今朝にはお腹は落ち着いていました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



みゅうたん…またおつきでちゅスリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)



ひえひえぬいぐるみもどうはんでちゅ♪

暑いときにはヒエヒエぬいぐるみはかなり重宝しますね^^


今日の待ち時間は50分くらいでした^^
やっぱり想像してた通りお薬の飲ませすぎですた(爆)

でも患部はかなり回復してたので強い抗生剤は中止してお腹のお薬を
飲ませるようにということでした

お母さん♪強い抗生剤1週間分を3日で飲ませたらお腹壊れるよぉ〜(爆)


そしてラブの腰のお薬が今日でなくなるので後5日分いただきました
3日分飲んだんですけど、やっぱり足を引きずる感じなんです(涙)

あと5日同じお薬を飲んで足を引きずるようならお薬を変えるという事でした



スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
太い二の腕は気にしないでちょんまげ(*≧m≦*)ププッ



今日病院の待合室に診察券を出しに院内に入るとキャバのトライらしき子がいました

でもでもでもかなりでっかいヾ(;´▽`A``アセアセ
キャバぢゃないのか…う〜ん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
飼い主さんに「キャバリアですか?」って聞いてみました♪

(≧∀≦)きゃばちゃんですたー♪アメリカンコッカーかと思いました(笑)
体重もモチロン聞いてみましたよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

な・な・なんと17s!!?じゅうななきろ〜!?

ワタクシ初めて本当のデカキャバちゃんを見ましたヾ(;´▽`A``アセアセ
みゅうたん7.3kgなので10kg違うという事になり、ちびが12.8sなので
ちびたんよりも大きいという事になりますです

でもかわいい!!!とにかくかわいい!!!抱きしめたいくらいに(≧∀≦)

みゅうたんとご挨拶したのですが、近寄ってくるだけで「ブゥーブゥー」いうんです^^

写真を撮らせてもらおかと思ったのですがチャンスがなくてダメでした

シッポの毛と耳の飾り毛だけを残してあとはサマーカットしてました
この子…サマーカットしなかったら…どんだけ〜♪

でもこの子こんなに大きいのに心臓は大丈夫なんだそうです(良かった!)
しかし膀胱や腰を痛めてしまってるそうです

キャバは太りやすいというけど本当なんですね^^
あげれば何でも食べる…恐るべしキャバの食欲!!!

診療費
再診料:800円
内服薬【ちび】3日分:1,000円
内服薬【ちび】5日分:1,000円
内服薬【ラブ】5日分:2,500円
内服薬【ラブ】5日分:750円

TOTAL 6,352円


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆



ニックネーム ミュウママ at 22:07| Comment(19) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

星に願いを

今晩から明日の早朝にかけてペルセウス流星群が見所だそうです(≧∀≦)

今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


2007年のペルセウス座流星群は、8月13日の午後2時ごろにピークを
迎えると予測されています(日本流星研究会による)。
ピーク付近で出現数が極端に変わることはないので、
8月12日から14日の間、とりわけ13日の未明は観察のチャンス!(画像は大きくなるよ♪)



カシオペアとペルセウスの間に見えるそうですよ(≧∀≦)
カシオペアと言えば…やっぱりアルフィーでしょ(爆)
♪カシオペアを見上げ〜ゆめ〜をかたるぅ〜あのと〜きのきみの瞳〜♪

うれしいことに、月は13日に新月(太陽と同じ方向にある、つまり夜に昇ってこない)
となるので、月明かりが流星をかき消してしまう心配がありません。
まさに絶好の条件なのだとか:・(*>▽<*)ゞ・:

1時間のうちにかなりの数が見れるそうですよ(〃^∇^)o彡☆

みなさんはどんなお願いをするんでしょうか?
私は〜っと…願い事は口に出すとダメなそうなので心の中にしまっておきます♪

みなさんもたまには星空を見てリラックスしてみて下さいね(≧∀≦)


10日のお話なのですが、この日はみゅうたんとトラはお薬をもらいに
アレルギーの病院に行ってきました
いろんな事があってUPが遅れましたヾ(;´▽`A``アセアセ



いつもなのですが病院に入るまでは、めっちゃ勢いがいいんですよね(爆)
診察室に入ると勢いなくなりますぅヾ(;´▽`A``アセアセ

みゅうたんは自分が待合室に入るときは他のワンちゃんがいても
ワンワン吠えないのに、自分が待合室で待ってて他のワンちゃんが
来院して待合室に入ってくるとワンワン攻撃なんですよね(爆)なんでだろ〜♪



30分くらい待って診察室へ入り、まずはトラ姉さんから診察です
体重3.9kgで先月と変わりなくまた1ヶ月分の腎臓のお薬をもらいました

そして〜こわ〜い(≧∀≦)みゅうたんの体重測定でございます
7.3kgでした♪みゅうたんは本当に毛が多くなったんですよ(≧∀≦)

心雑音も変わりなく、アレルギーもこの時期に薬できちんとコントロール出来てる
のでいいでしょう♪と言う事でした^^

心臓が悪化して初めての夏(それも猛暑)
頑張ってこの暑い夏を乗り切りたいと思いますp(*^-^*)q

ミュウは暑いときに病気を発症してしまったので気づくのがちょっと
遅くなっちゃいました(涙)
歩く速度が遅くなってたのに暑いからだろう位にしか思ってなかったのです

お散歩のペースが遅くなるにはいろんな原因があるのかなと思います
気になるようだったらかかりつけの先生に相談されるといいと思います

診療費
再診料(トラ):500円
内服薬(トラ):3,200円【32日分】フォルテコール1日半錠
内服薬(ミュウ):1,000円【10日分】ヒスタブロック(頓服薬)1回1錠
処方料(ミュウ):300円
フィラリア薬:1,500円【カルドメックチュアブル68】5.7kg〜11.3kg
トラ療法食:2,500円【ドクターズケア猫キドニーケア1.5kg】

TOTAL 9,445円

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆





ニックネーム ミュウママ at 23:55| Comment(14) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

病院に行ってきました

ラブの足は今朝も状態があまり良くなかったので午前中に
ミュウが心臓でお世話になってる病院に行きました

今日もブログ村の応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


みゅうたんにはお留守番長をしてもらおうと思ったのですが、一緒に行くワン♪
というの一緒に行きました(≧∀≦)



らぶちゃんだいじょうぶなんでちゅか?

みゅうたん7.3kgでちょうどいい体重なのに
かなりBIGに見えますヾ(;´▽`A``アセアセ
ここのところ本当に毛の量が増えてきてるんですよね
アレルギーと上手に付き合ってるからなのかな〜^^



みゅうたんふとってないでちゅよ♪まま〜もっとごはんちょうだいでちゅ♪



あしがいたいいたいでちゅ

今日もかなりのワンちゃん達がいたので診察していただくまで1時間
かかりました




ラブの状態を目で診られて、「レントゲン」を撮った方がいいでしょう
と言われました

大型犬のレントゲンって確か全身麻酔だったよね?と思ってたのですが
なんと麻酔なしでレントゲン撮っていただきました
やっぱりみゅうたんが心臓を診てもらってる先生はスゴイ(≧∀≦)

今まで通ってた病院では「大型犬のレントゲンは全身麻酔
という事だったので正直びっくり(目からうろこ)ですた!
伏せをした状態でレントゲンを撮られたそうです(*≧m≦*)

みゅうたんのレントゲンは1分くらいなのにラブは20分くらいかかりました(笑)
麻酔なしなので多分ラブはゴソゴソしたに違いない(爆)


結果はやっぱり股関節の変形・腰の骨の隙間が狭いでした

前足・後ろ足同時に痛がる時は、心臓に腫瘍が出来てるときもあるそうなんですが
ラブの心臓には腫瘍はありませんでした

このまま良くなることはないそうです(涙)最悪の場合は手術になるそうですが
今の所は手術はしなくて大丈夫だそうです


進行を抑えるにはダイエットするのが1番いいそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

でもな〜無理なんだろうな〜(ぼそっ)笑
ただいま37.55kgでございまする♪

して先生曰く…ラブはあまり物事を考えないワンコだそうで(爆)
「痛い!」と思ったら我慢せずに泣きまくるタイプかも?ということでした

って先生!あたってるし(爆)大笑いですた

だって公園で鳥を追っかけまくって足を痛めたんだからね〜
自分のことをもっと考えようよ!ラブちん♪

ゴールデンは3歳になったら落ち着く!と何人の人に言われたか…(爆)
6歳になってもぜ〜んぜん落ち着きもしませんよ!
いったいどうゆうことなんでしょうねぇ(滝汗)

  

このデコボココンビはなかなかいい味だしてます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

診療費
再診料:800円
レントゲン(2枚):6,000円
内服薬3日分:1,500円
内服薬3日分:450円

TOTAL 9,187円

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


ニックネーム ミュウママ at 22:55| Comment(12) | 股関節の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ちびたん元気でちゅ♪でも今度はラブちゃんが…

今日も朝からいいお天気でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

先月お客様に貸してもらった韓流ドラマ55分×80話をようやく60話まで見て

超寝不足&お目目がうさぎちゃんになってるミュウママです(笑)


最近みゅうたんの毛の量が増えたような気がします(*´∀`)アハハン♪

いや…みゅうたん成長したのか(*≧m≦*)ププッ

カイカイも出てきた事だしシャンプーして確認してみよ!



みゅうたんふとってなんかないんでちゅよ(涙)



あらら…ちっちゃくなっちゃった(〃^∇^)o彡☆あははははっ

みゅうたんやっぱり毛が増えたんやね(≧∀≦)



ドライヤーした後…わぉ!おっきくなっちゃった(*≧m≦*)ププッ

みゅうたんは毛がホワホワだから大きく見えちゃうね(笑)

みゅうたんをシャンプーして実家にちびの様子を見に行きました♪



おうちのなかでせいようしてるでちゅ♪



ライオンカットで分かったちびたんの肌(*≧m≦*)ププッ

ちびたんって色白美人だったのね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

みなさんご心配おかけしましたが、ちびは元気に回復しています♪


が…やっぱり今年は次から次へと大変です

今度はラブ(ゴールデン)の後足の様子が変なんです(涙)

今日の夕方公園に行って鳥を追いかけて元気に遊んでたらしいんですが

いきなり歩かなく(歩けなく)なったみたいです

今は歩けるのですが足を引きずって歩いてます(涙)

いつも元気過ぎるくらい元気な子が元気ないとやっぱり心配です

明日の朝まで様子をみて悪いようだったら病院に行ってみます

またみなさんのところ読み逃げになるかもしれません(涙)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆



ニックネーム ミュウママ at 23:07| Comment(16) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif