2007年07月31日

〜お知らせ〜ちびの手術明日に延期になりました

おはようございます。ちびの事応援して下さってありがとうございます
今日が手術の予定だったのですが、麻酔担当の方が病気の為に
明日へ延期になりました

私も初めて知ったのですが、先生以外に麻酔担当の方がいらっしゃるようです
チビは高齢で、しかも場所が場所だけに万全の体制で手術をしたいと
いう事で今朝病院より延期して欲しいと実家に電話があったようです

チビは昨日の22時から絶食していてお水も飲んでない状態でした(全身麻酔の為)
チビちゃん暑いのに半日頑張ったのにね(涙)

ご心配おかけして本当にすみませんにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


*こちらのコメント欄は閉じさせてもらいました
 ミュウの心臓検査の記事は前にあります
 良かったら前の記事にコメントくださると嬉しいです
 

ニックネーム ミュウママ at 10:57| ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちび今日手術日です&ミュウ月1病院DAY

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


昨日は励まし・応援のコメント本当にありがとうございました
チビは今日も穏やかに1日過ごしたようです

今日はお昼前に病院に連れて行ってお昼から手術になります
15歳と高齢ではありますが心臓の状態もいいので(雑音なし)
なんとかこの手術を乗り切ってくれると信じています

みなさんに知ってもらうまではとても心細くてオロオロしましたが
暖かいコメントを読ませてもらって元気がでました

みなさんおっしゃるようにチビの歳で手術ができる事がすごいんですよね
いろいろとリスクはありますが、ちびの生命力を信じたいと思います
みなさん本当にありがとうございます^^



そしてミュウの心臓の定期チェックですがこんなに暑いにも関わらず
みゅうたんの小さな心臓は頑張ってくれてるようです!
お散歩を極力少なくしたりしてるのがいいのかもしれません



びょういんにいくのもいのちがけでちゅね…あちゅいんでちゅ!



くーらーきいてるんでちゅか?はぁはぁなるんでちゅけど…



病院の待合室も暑かったのでヒエヒエジェルが入ったぬいぐるみを
持って行きました(笑)

無事に1ヶ月検査が終わって車に乗ったらまためっちゃ車中が暑かったので…



ヒエヒエのぬいぐるみを枕にしてグッスリ寝ていらっさいました(笑)
このヒエヒエぬいぐるみ携帯すると結構いいですね^^
普段、家にいる時はぬいぐるみがジャリジャリ音がして怖くて絶対使わないくせに
やっぱり気持ちがいいんだワン♪と分かるとこんな感じです(爆)

今月も無事に心臓クリアで本当に良かったです!また1ヶ月頑張ります
が…実はアレルギーが悪化して昨日は薬を飲みました(涙)

みなさんにコメントいただいてるばかりで本当にすみません
落ち着くまでコメントが遅れたりみなさんのところも読み逃げになりそうです


今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 00:22| Comment(10) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

15歳のちびちゃん緊急手術する事になりました

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


一昨日両親から「ちびのお尻に何かデキモノが出来てる」というので
昨日ミュウと一緒に病院に行ってきました(ミュウが心臓を診てもらってる病院)

待ち時間30分くらいでチビが先に診察室へ入りました
診察室へ入り父親がチビを診察台に乗せてお尻(肛門)を診てもらうと
思いもよらない言葉が先生の口から…

腫瘍が出来ていますね。それもかなり深いですよ
手術して取らないといけません。このまま放置すると破裂して大変な事になります
急速に大きくなったでしょうから悪性のものかもしれないですね
この手術は肛門の周りの筋肉とかも傷つけないようにしないといけない
ので、かなり難しい手術でリスクも伴います
肛門周りの筋肉がダメになると、うんちが垂れ流しの状態になります
でも成功して治る確立もあるので手術をした方がいいです



まさかチビがこんな状態になってるとは思いもしなかったので
今頃になって実感がわいてきて怖くなってきました
(チビの状態ですが肛門の外側に2cm大のしこりがあります)

チビは全然痛みもしんどさも何も感じてないそうです
ごはんも食べるし体重も以前よりちょっと増えていました

先生からいろいろとお話を聞いて、今週の火曜日に手術をする事になりました
全面的に信頼している先生なのでおまかせしようと思います
あとは手術がうまくいってくれる事を祈るのみです

救われるのは本当にチビが元気だという事です
手術するとかなり出血するようなので2〜3日は入院するようになるみたいです





昨日の朝起きた時にお店のチェストの上に置いてるアロマポットが窓も開けてないのに
チェストの下に落ちてアロマポットの持ち手がかけました

その持ち手の破片がなくて捜したら落ちた所から5mくらいのところに
落ちていました。(アロマポット本体はチェストの真下に落ちてました)
持ち手はありえないところに飛んでいました。嫌な予感がしたのですが
まさか現実になるとは思ってもみませんでした

でもチビは必ずがんばってくれると思います!ちび!!頑張るんだよ!!!

チビの笑顔は本当に優しくて本当にかわいくて最高です


いつも応援本当にありがとうございます。今週はチビの手術などで
忙しくなりそうです。落ち着きましたらまたよろしくお願いします

ミュウの心臓の検査結果は良好でした。今日は長くなりそうなので明日UPします

今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ミュウママ at 00:00| Comment(22) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

アニョハセヨー^^カライヨー♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪オネガイシマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


サッカーアジアカップを観たらこんな遅い時間になりますた(笑)
かなり残念でしたぁ…でもW杯まであと3年あるっ!^^



一生懸命応援する我らとは対照的にみゅうたんはエアコンの下で
気持ち良さそうに寝ていらっさいました(笑)


話しはコロッと変わって(いつもの事)笑 一昨日お客様が
「韓国の釜山へ旅行に行ってきたよ!」と、お土産をいただきました^^




日本でもよく見かけるのですが食べた事なかったラーメン♪
辛いよ」と言われたのですが、その辛さがとっても気になり(笑)
早速食べてみますた!!!

ひえ〜ぎゃ〜お口の中も唇もポッポッポッしますですぅ=3
せっかく治ってきた古傷がうづく〜〜〜〜〜(爆)

でもおいしくて最後まで麺は食べましたよ♪マシッソヨ〜^^
さすがに赤い色をしたスープは飲めませんですた^^

って釜山って福岡からビートルに乗って3時間だそうですよ
旅費もビートル&ホテル(1泊)で14,000円と超激安
いろんな市場や韓国グッズなどがあって楽しいそうです
うう〜いつかは行ってみたいなぁ^^



そして最近良かった!と思う1品をば(笑)
セゾンファクトリーの黒酢&はちみつ!黒酢に疲労回復効果があるそうな^^(左端)
飲み始めて1週間…目の奥の「ず〜ん」とする疲れがとれました
個人差はあると思うのですが私には合ってたようです♪

真ん中のたまねぎドレッシングもおいしかったけど
右側の生醤油ドレッシング!!!カルパッチョに使うといいと教えて
もらったので試してみたらとってもおいしかったです^^


さて今日は1ヶ月の心臓チェックで病院に行ってきます
なかなか忙しくてみなさんのところに伺えなくてすみません

今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 02:03| Comment(5) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

こんばんにゃ!こんなお散歩どうでしょ♪

昨日はホント暑かった〜!!!お昼の14時の外気温37度でございました
ハッキリ言って焦げます(汗)夜になっても30度と熱帯夜です

真夏のお散歩は真夜中にしてるのですが、最近はちょっとばかり賑やかになりました♪

*最近はかなり暑いので歩く時間は10分くらいにしています
 気温が高くないときは乗車拒否してたのですが最近では
 嫌がらずに乗るようになりました^^



さ・さ・さ…なにか気づきますか?(ニッ)




こんばんにゃ!!!



みゅうたん♪おそとのくうきはいいもんだにゃ♪



おねえたま♪あっちにもなにかいるんだワン!



たのしいにゃ♪



みなさん♪おめめはなおったにゃ!ありがとうにゃ!!


トラの目は病院に行かずに治りました♪トラは本当に強い子です^^
病院に行くのが嫌なので必死で治したのかも(笑)


11歳になって初めてカートでのお散歩したトラ(^O^)
最初はカートに乗るのも嫌がってたのですが最近では最初は文句を
言うもののすぐに外の景色を見て楽しんでいます

ミュウと同じ方向を見て、何か話してる感じは本当に後ろから見てて
愛おしくてたまりません^^

ってニャンコ先生をこうやってお散歩するなんて他にいるのかしら(爆)
MIRUさん♪ゆっこさん♪こんなのどうでしょ^^


みなさん♪いろいろとご心配おかけしてすみません^^
父親は調子は少しは良いようで家でゆっくり静養してるようです
暑いときなので体を休めるにはちょうど良かったのかもしれません


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました


ニックネーム ミュウママ at 00:48| Comment(13) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

またまた…ミュウファミリーを〜がびーん!!!

いつになくついてないミュウファミリーでございます
昨晩ミュウママ喉が痛かったのでノドアメを食べながらお布団に
入ってTVを見てたのですが、その飴をみゅうたんに「ほれっ!」と
いって見せびらかしてたら、なんと!!!ミュウママの口から少し出た
飴とミュウママのくちびるを一緒に噛まれたのでござります(号泣)

あわててケン坊を起こして、ミュウママのくちびるチェックです
うわ〜ん(爆)血が出ていますた〜(オヨヨーン)歯の後がくっきりんこ(笑)
すぐにマキロンで消毒しますた^^今は何ともありません(ヨカッタ)

ケン坊が「それはゆんちゃんが悪い〜ね」だとさっ(フンフンフン!!!)笑
ま〜そうだね〜(ぼそっ)笑


そしていつもは1日寝ると良くなってるトラちんの目ですが(笑)
今回はちょっとばかり傷が深かったようで昨日も目をショボショボしておりますた



まだちょっとかわいい涙が出ていますにゃ^^(画像は大きくなるよ♪)
病院に連れて行こうかとも思ったのですが、ここまで回復したので
もう1日様子を見る事にしました^^


一昨日はミュウのガムを買いに病院にみゅうたん同伴で行きますた
(昨日の記事にUPしましたが)笑
だって(笑)運が良ければ先生に診てもらえますもん^^

ガムの事をいろいろと相談してたら診察室へどうぞ!と言われたので
遠慮なしに診察室へ入りましたワン♪



ビルバックチュウのガムにはもう1種類ベジタブルチュウというのが
あるのですが原料をみると、鶏、米、コーンとみゅうたんにはダメな
ものがオンパレードだったので、この前に買った牛皮のがいいでしょうと
言う事でした。牛皮のガムにはチキンフレーバーが入ってるのですが
これは風味付けだからあまり気にしなくていいということでした

で!みゅうたんこんなに大きいガムも!なんと最後の方には
恐怖の丸呑みなんでございまする
先生に相談したら、消化するから大丈夫という事でした(笑)
でも食べる時はきちんと見てないと喉にガムが詰まる事があるので
ガムをあげる時は気をつけて下さいねと言われました(汗)
とこまで手のかかるワンコなんじゃ…

このガムなんですけど涙はちょっと出るもののかなりのハミガキ効果大!
口臭もほとんどと言っていいほど気にならなくなりました!
ん〜息さわやか〜ん(笑)

先生が、このガムは高いからミュウちゃんには1枚の半分でいいですよ
と仰るのですが、このガムキッチンバサミでも切れませんぞな(爆)
なので1日1枚食べております^^

一昨日も先生にいろいろと診てみらいましたよ(ニッ)
心雑音=変わりなし! 白内障=異常なし!
キャバは目の病気も多いみたいなのでシニア世代になったら
目のサプリも追加しようと思っています^^お薬を飲ませるよりいいですよね♪
今は吉岡フードで目の対策をしてもらってるのでヨシとします(笑)

いろいろと診てもらったのですが再診料はなしでした♪

診療費
再診料:なし
ビルバックチュウM:1,850円
TOTAL1,942円


そして一昨日は実家のちび(15歳)に逢ってきましたよ!



でへ^^ちびでちゅ♪あついでちゅけどげんきにおしゃんぽしてるんでちゅ♪



しゃしんなんてとらなくていいからおさんぽいくんでちゅ!


ちびはフィラリアのお薬もきちんと飲み(副作用もなし)耳はほとんど
聞こえてないようですが、元気に散歩しています
首の傾きもほとんど気にならないです^^ちびの病気はやっぱり
老化による一時的な疾患みたいです
詳しい事はこちらへどうぞ ちびの病気

まだまだちびは元気で頑張りますよ!!!

実は私の実家の父親が首の頚椎を痛めて1ヶ月安静に(自宅療養)
なりました(涙)しばらく読み逃げになりそうな感じですが
みなさん見捨てないで下さいね(ヨロシクオネガイシマス)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:15| Comment(15) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

次から次へと…今度はトラちんです

ふにゃ〜ん…今度はトラちんが負傷しますた(涙)



ミュウと遊んでてどこかで目を突いたのかな〜(汗)
いつもはすぐに治るのですが今回は結構ヒドイみたいで
涙がかなり出て目も開かない状態です

涙が出るのでティッシュで拭いてあげたら完璧に目が閉じてしまいました(汗)

今日1日様子を見て病院に連れて行こうと思います(涙)


ミュウはチェリーさんが治って昨日はるんるんでドライブです
(って病院にガムを買いに行っただけ)笑 しっぽぶんぶんまる♪



へへ♪どこにいくわん♪♪



うれしいわん♪


そんなにいい顔するならラブちゃんのところに寄ってから行こうね^^

昨日は実家に寄ってラブとチビに逢ってきました♪それはまた明日^^

ミュウに続きトラまで負傷してしまい皆さんのところは
読み逃げ状態で本当にすみません(涙)落ち着いたらコメントさせて下さいね^^



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 01:22| Comment(19) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ちぇりーさんとよしおかさん

みなさんお騒がせしました!みゅうたんのチェリーさんはどうやら
どこかへ引っ込んでしまいました(笑)



アレルギーの薬をすぐに飲ませたのが良かったのかな♪
病院にも行かずにすみました^^

しかしまだ完璧ではないようで涙が多くでてる感じです
涙の量が減らない時は病院に連れて行ってみようと思います
ご心配おかけしてすみませんでした!


先週みゅうたんのごはんが届きました♪
みゅうたんのごはんはもう何ヶ月も吉岡さんなのですが
うんにょはたまにふにゃ〜な時が(笑)あるものの飽きずにおいしく
毎日食べておりますです^^



ミュウの体重だと1ヶ月2kgなのですが今回は3kg注文しました

馬肉+メロン 馬肉+りんご 馬肉+パイン 各1s

それと小さい小瓶はオメガオイルです^^
心臓にいいそうなのでフードに混ぜて毎日あげています♪



ぎゃ〜!!!みゅうた〜ん!!!食べたらダメじゃ〜ねぇ(笑)

みゅうたんのオーダーごはん
アレルギー・心臓・目・関節対策フード 1kg 各1,200円
オメガオイル 40cc 1,900円

TOTAL5,775円


ミュウのお目目が悪化してなければ今日はみなさんのところへ
遊びにいけそうです♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 01:25| Comment(13) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

チェリーアイ復活

昨晩ブログをアップしようとミュウの写真を撮ってたら…



ん〜???みゅうたん??



もしかして…



はい…みゅうたん2ヶ月ぶりにチェリーさん復活です(涙)

やっぱり同じ左目です。アレルギー悪化からくるものだと思ったので
前回同様すぐにアレルギーの薬を飲ませました

アレルギーの発疹は温泉に行ってからないのですが
やはり痒みはあるようでカキカキスリスリしています
とりあえず明日まで様子をみて悪ければ病院に行こうと思います


今日は仕事とミュウで忙しくなりそうなのでコメント欄は閉じさせてもらいました

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:29| アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

迷い札つけてますか?&ハッとしてグー♪

なにげなく広告を見ていたらとっても可愛いトライのキャバちゃんが
載ってたの広告をよく見てみると飼い主・里親募集の記事でした

どうしてこんなにかわいい子を…とっても残念でした

この子は車から捨てられたそうです(ここに書くのもとても嫌な気分です)

しかもフィラリア陽性(現在治療中)
いったいどういう環境で育てられたのでしょうか?

捨てられたのでもちろん年齢も分かりません
広告には3歳くらいと書いてありました
お目目がとっても大きくてかわいい子です

本当に人間のした事なのでしょうか?私には一生かかっても
こんな事をした人が理解出来ません。いえ…しようとも思いません

3年間一緒に暮らしてきてこの子は飼い主さんの事を信じてたはずです
この子の心の傷を思うととても辛いです

写真などあればいいのですがHPはあるものの、まだキャバちゃんの
情報がUPされてないのでまた詳しく分かりましたらお知らせしたいです

もし同県(山口)で詳しい事が知りたいという方はぜひ問い合わせを
してみて下さいね
詳しくはこちら
山口県を中心に活動している小さな非営利活動団体だそうです
ワンちゃんの他にもネコちゃんもたくさんいました

早くこの子達に新しい家族が見つかる事を心より願ってます

そしてその広告にもうひとつの「お願い」が書いてありました

「うちの子に限って!」と迷子札を付けていない飼い犬が多いです
迷い札は命綱です。家に帰りたくても帰れないんです。
お願いです!迷子札をつけて下さい。運よく優しい人に保護されれば
飼い主を探す事は出来ますが、そうでない時は保健所に連れて行かれ
飼い主の知れないうちに殺処分されてしまうのです
飼い主のあなたが命を守ってあげて下さい

また年老いた犬がいなくなった時、死に場所を探しに行ったと言われますが
それは間違いです。人間と同じで家族に見守られて死にたいはずです
最後まで責任を持って接してあげて下さい(居なくなったら捜して下さい)

広告の記事を抜粋しました


そしてこの記事を読んで「八ッ!」っとした事がありました
そう!迷い札です!!お散歩の首輪には名前住所電話番号が書いてある
のですが、もし首輪が抜けて脱走したら
どうしようもありません。こっちは田舎なのでマイクロチップも
あまり聞いた事ないし…で!手っ取り早く実施したのがこれ!
ハッとしてグーですた^^ ♪By トシちゃん



ミュウは室内用のリード(布)はお散歩に行く時も必ず付けてるので
(外すのが面倒なだけ^^)
その室内用のリードの裏にマジックペンで大きく名前・住所・電話番号
を書きました^^
これで、もしお散歩の首輪が外れても室内用が付いてるので安心ですが
この室内首輪の情報が役に立つことがないように気をつけたいです

今度病院に行ったらマイクロチップの事を聞いてみようと思いました



お店のお客様が写メを送ってきてくれました^^
フリマでお子さんが買ったそうで、名前はミュウにソックリなので
「ミュウちゃん」なのだそうです^^


みなさんもうお気づきでしょうけど(笑)今日の更新がこんなに遅いのは
F1を見たからなのです^^あまりにも盛り上がり過ぎました(汗)

一昨日はサッカーの川口のスーパーセーブで興奮し(笑)昨日は
F1で大興奮しました^^いろいろあったけどアロンソ良かったね!
久しぶりにアロンソが元気だったな〜(ニッ)ね!ゆっこさん^^

昨日もたくさんのコメント本当にありがとうございました!
今日はもうちょっとお疲れ様になりましたので、改めて起きてから
コメントさせて下さい。すみません

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 03:00| Comment(23) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

なんでもたべちゃうみゅうたん


あら〜!!!みゅうたん!!なに食べてんの!?

ぎゃ〜!!!みゅうたん!!ペー!しなさい!!!



にゃははわん♪ぺろ〜んワン!




うわ〜ん(号泣)みゅうたんったら私がちょっと目を離したすきに
私がセブンイレブンで買って食べた「ふわふわレアチーズ」が包んであった

和紙を食べますた!

私が気づいた時は、すでに口の中でクチャクチャやっていますた(汗)

ダメ!!!って言ったのですが、取られると思ったのか慌てて
パクッと飲み込みますた(涙)



まま〜ゆるしてワン♪はんせいしてるワン!



ゆ〜る〜し〜てぇ〜!!!

ミュウは私が怒ると声で分かるので叱られるとすぐにへそ天で降参です(爆)
ホント世渡り上手なんだわね(笑)
で…私が「もういいよ^^みゅうたん」って言うとぉ〜♪



めっちゃ伸びをしていますた(^O^)ってみゅうたん怒られ疲れたのかいな?(笑)


食べた物が紙か分からなかったのですぐにセブンイレブンに
電話して聞きました。もし布とかだったら危ないかなと思って…
幸い和紙なので消化するだろうという事だったので一安心

そして病院にも電話しました(涙)もちろん^^先生は笑われてました(汗)
元気がない・嘔吐するとかの症状がないなら大丈夫だと思いますが
よく様子をみて下さいね♪と言う事ですた^^

紙を食べて約12時間…みゅうたんは元気ハツラツでござりまする
ご心配おかけしますた(滝汗)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました


ニックネーム ミュウママ at 01:10| Comment(20) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

みゅうたんのハミガキガム♪


先日病院で買ったビルバックの歯磨きガム♪
始めて1週間になるのですが、口臭があまり気にならなくなりました^^



ミュウだったらSサイズで良いそうなのですが
なんてったって!!!丸呑み女王^^先生にちょっっぴり反対されながらも(笑)
Mサイズを買ってみますた^^



これがど〜して!!!30分はカジカジするんですよ^^
キュッキュッ言わせながら右左で噛んでいらっさいます^^



どうですかぁ?先日私がきれいに歯石をのけてから
ほとんど歯石が付いていませんよ♪


でも1つ気になる事があるんです(涙)
ん〜涙やけがするような気がするんです(号泣)

ミュウは今、吉岡さんのフードで防腐剤などは一切使ってない
フードでかなり涙やけが改善していたのですが
ここ最近はかなり涙が出てるような気がします

温泉で少しは良くなったのですが、やっぱり以前よりは悪化してる
ようです(涙)でも今はアレルギーが悪化する時期なので
もしかしたら、このガムではないのかもしれませんが…(ぼそっ)

早くジメジメの季節が終わってくれる事を祈るのみです^^

ビルバックチュウM ¥1,850

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 01:40| Comment(10) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ケン坊…お誕生日だったのにねぇ〜^^

昨日はケン坊にたくさんのお祝いのコメントありがとうございました^^
ケン坊みなさんのコメントを読んで大変喜んでおりました♪

しかしケン坊誕生日というのに下痢P(爆)原因は〜^^
リビングに置いてあったマンハッタンパン(ニッ)
そうそう!!!あの固くて昔からあるあのパン^^

パン屋さんが悪いんぢゃないですよ〜(ニッ)
賞味期限がたった3日過ぎてただけですよ〜(爆)

私が捨てようと置いてたのをパクッと食べちゃいますた(滝汗)
私は全然悪くないですよぉ〜^^ケン坊賞味期限切れてるのを
知ってて食べましたから^^ま〜自業自得ですな(ニッ)

まっ!でもすぐに治ると思うのでご心配なく!!
えっ!ミュウがお腹壊したらすぐ病院に連れて行くのにって!?(笑)
むふふ…ケン坊のお腹は大丈夫♪(ナニヲコンキョニ)笑

そういうみゅうたんは昨日はパパにナメナメプレゼントをしてました
(画像は大きくなりるよ♪みゅうたんが舐めてる瞬間もあるよ)



みゅうたんからのぷれぜんとうけとってわん♪



あ〜〜〜ん♪も〜っとなめさせてわん!



やっぱりぱぱのはひとあじもふたあじもちがうんでちゅ♪


ケン坊はどうもワンコを惹き付けるニホヒを発してるようで
いろんなワンちゃんに舐めまくられます(爆)
ホント不思議なんですよね〜^^

今週の月曜日にななっちのところにわっふるのおすそ分けを
持って行ったときも、ななっちに舐めまくられていますた^^

みなさんななっち覚えてますかぁ?
こんなに大きくなりましたよ〜♪みゅうたんよりもちょっとばかし
胴が長くなりそうな気配をはっしてます(笑)



お母さんお父さんにとてもかわいがられて元気に育ってますよ♪

ななままとは最初はお店のお客さんというお付き合いだったのですが
とても話が合い歳も近いという事もあって今ではお友達としても
お付き合いもさせてもらってます^^

ななちゃんを飼われてからはも〜っと親密になりますた♪
社会人になるとなかなか気の合ったお友達って出来ないのに
私にとってはとても大切な出会いでした^^

やっぱりこれもみゅうたんやななっちのおかげです♪
ワンパワーってやっぱりスゴイですよね^^

あっ!ななまま♪私の一方的な片思いぢゃなくってよね?(汗)笑



逢うたびに大きくなって本当にかわいいです♪
やっぱり愛情を惜しみなく与えてるとワンちゃんの表情って
本当に幸せ満開ですよね^^


みゅうたんのアレルギーですが残念な事に一晩で
急に悪化しました(涙)昨日の朝起きたら左手の上を噛みまくって
血が少し出ていました。温泉の効果か赤みは全然ないのが幸いです
ミュウの皮膚は天候によって良くなったり悪くなったりです
1週間ぶりにお薬を飲みました。
今は痒がっていませんので安心して下さいね^^


ケン坊のお腹はずいぶん良くなったようで夜は外食に行きました^^

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:41| Comment(17) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

パパお誕生日おめでと〜!!!

今日7月19日はケン坊の誕生日です^^
4歳年下なのでまだまだヒヨッコ(笑)のケン坊です(トシシタデヨカッタ)笑

という事で!今日はケン坊(チョウオオガタケン)の事をUPしたいと思います^^
みなさんデアゴスティーニってご存知ですか?
そうそう!!!あれですよ^^隔週で出るやつ!!!

昨年の9月にTVでこんなん宣伝してたの覚えてますか?
フェラーリF2004(ミハエル・シューマッハモデル)ラジコンカー
(画像は全て大きくなるよ♪)



創刊号590円だったか…夫婦揃ってF1好きの為すぐに購入決定!
しかし…これにはふか〜い落とし穴がありますた(爆)

このシリーズの事をよく知らない私たちは5号くらいで終わるだろうと
思ってたのですが、なんと!!!このシリーズ77号まであるんです

創刊号は安いけど2号からは1,390円です(デキレバヤメテホシイナ)
なので完成させると!驚く事に107,620円なんです

私は何度もやめたら?といったのですが断固拒否されますた(笑)

だって!!!1号がタイヤだけ〜とかハンドルだけ〜とかなんですよ
組み立ても出来やせんっちゅう感じなんです

ま〜男のロマンなんでしょうね(ニッ)MIRUさん♪ケン坊の気持ちわかりますか?(爆)



今41号まで発売で組み立てるとこんな感じです
ゆっこさん!!!どぉ!!!ぶちかっこえくない(爆)
作るのをやめろ〜と思ってた私もだんだん形になってくると嬉しいもんですね^^



2004年にミハエルがワールドチャンピオンになった時のマシンの縮小版
だそうですが、これだけでっかいと置き場所に困りそうな感じです(笑)

あっ!でも実際のF1マシンって想像した大きさよりは小さかったです


正確に組み立てると、このラジコンカーは本当に走るそうですよ〜^^



あと半年くらいしたらこんな感じになるんでしょうか^^
まさに大人買いですな(ニッ)



ぱぱ〜おたんじょうびおめでとう!!!
そしていつもみんなの為に一生懸命働いてくれて本当にありがとう!!!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:39| Comment(19) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

おいしいわっふる♪

俵山温泉は昭和な雰囲気が漂う温泉街でした



はい♪ここで1枚写真を^^



俵山から帰る途中に長門の湯本温泉街を通るのですが
ここの温泉街にわっふるのおいしいお店がある事を
思い出して寄ってみました^^
コンビニっぽいお店の中にひっそりとわっふるがあります(笑)



「わっふる」の手書きの文字がなかなかいい感じです♪



左からクリーム抹茶あずき各100円くらい(笑)
ケン坊が買ってきたので値段はよく分かりません
確か105円いや115円だったらしいです(オーイシッカリシロヨー)笑

買ってすぐにその場で食したのですが冷たくてぶちおいしかった!

あずきはちょっぴり甘かったのですが、クリームと抹茶はバリウマ^^
小さめのわっふるにたんまりと入ったクリーム♪しかも100円(クライ)笑

ぷぷぷみゅうたんわっふるにセロハンしてあるのに一生懸命食べようとしてます^^



みゅうた〜ん^^いるぅ?(笑)



ふんっ!どうせくれないんでちゅよね!!
ままがかめらにむちゅうになってるあいだに〜♪



おいしかったワン♪

ちょっとだけ強奪されますた(涙)
まっちょっとぐらいならいいか(ぼそっ)笑

*ここのお店は長門湯本温泉にあるホテル西京の通りにあります

本当に久しぶりのお昼のお散歩もできてみゅうたんはとても楽しそうでした
温泉につかってる時も心拍は落ち着いていたし、まったりしてたので良かったです
今日もまだ毛はツルツル維持しています^^
痒みは多少あるようですが、赤くはなっていません♪
早く涼しくなって明るい時でもお散歩できるようになるといいな〜^^

今日で日帰り旅行完結です^^

一昨日・昨日と台風や雷雨でプロバイダーが不安定になり
コメントが遅れました。すみませんでした

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 01:11| Comment(19) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

温泉に入ってきたワン♪

昨日の新潟県中越沖地震で被災された方、心よりお見舞い申し上げます
今日はまた雷雨になるそうなので気をつけられて下さいね
被災された方が1日も早く元の生活に戻れますように祈っております


さて今日は昨日の続きです♪
みなさん私の行動がよく分かりましたね^^(笑)
そう!みなさんのおっしゃるとおり!!みゅうたんを温泉に入浴させに
俵山温泉にある白猿の湯に行ってきましたぁ♪
(*画像は全て大きくなります♪ここに載せきれないのもあります^^)



ペット温泉ってめずらしいですよね^^山口では多分ここだけかと…
もし違ってたらすみません(ペコリンチョ)

山口に住んでて初めて行く温泉です^^昔から湯治場で有名だというのは
知ってたのですが、なかなか遠くて行けなかったのです

ミュウのアレルギーがなかなか落ち着かずにどうしようかと
考えてたら、ふとここの温泉を思い出して(笑)
思い立ったらもう車に乗っていますた^^



あまり詳しく調べずに行ったのですが(思い立ってすぐに行動したので)笑
ここのペット温泉!!!なんと^^温泉施設のまん前にど〜んと併設してありますた!
左が温泉で右の建物がグルーミング室になっていました

きゃ〜これはかなりシャンプーするの恥ずかしいかも(滝汗)

この日は連休ということもあって人・人・人(爆)
でもここまで来たからには恥ずかしいなんて言ってられません



まずは肛門膿を絞ってシャンプーしました^^
あっ!ケン坊がシャンプーしたかのような写真ですが
シャンプーしたのは私です(笑)



1回軽くシャンプーして温泉に入れました
ここでもケン坊、あたかもシャンプーしてる感じですが触ってるだけです(ニッ)

ペット湯は源泉かけ流しで温度は35℃くらいとちょっとぬるめのお湯だったのですが
ミュウにはちょうど良かったようでした
私達も一緒に足湯をしたのですが、足や手がツルツルになりましたよ!
いいな〜私も入りたいな〜(ぼそっ)笑




ペット湯は中が2段になってるので小さいワンコも安心して入れます

この日は2回シャンプー・入浴して、いつもはあまり洗えない顔の
部分は源泉のお湯を頭から何回もかけてあげました(目は手で押さえました)


そして…みゅうたん♪

こんなにフワフワになりますたぁ!




おそるべし温泉パワー!!!



高級な泥パックをした後の毛並みです
毛がツルツルサラサラでとっても柔らかくなりフワフワになりますた
3日たった今日もその感触を維持しております!
これはかなり気に入りました!


温泉に連れて行く前に皮膚が赤くなってたのですが、なんと!!!
赤みが引いて治まっていますた

手足や陰部をほとんど舐めなくなりました
そして!みゅうたん涙がスゴク出てたのですが驚く事にほとんど
涙が出てないんです^^これにはケン坊もビックリしていました

*これは私達が体験した個人的な感想です

こんなに落ち着くなら2週間に1回は続けてみようかと思っています
っていうか毛の触り心地がかなりいいんです^^やみつきになりそ(爆)

帰りに売店でお土産を買って帰ったのですが、白猿の湯の売店は
キャリー・カートであればワンコ入店OKだそうです
でも一言入店する時は定員さんに声をかけられた方がいいと思いますよ



みゅうたんは目の前のおいちいものに釘付けです^^


ペット湯のまとめ

【料金】ミュウ(小型犬)¥1,575(時間制限は言われませんでした)

【持参する物】タオル(持って行かないと買う事になり1枚\100)

【おすすめ持参品】人間の着替え(爆)下着とジーパンの替えは必需品
           コロコロ

【備品】シャンプー・ドライヤー

【ちょっと大変な事】温泉施設の前なのでかなりの視線の中でのシャンプーです(汗)
             みゅうたんはこの日湯治場のアイドルになってました^^


明日で日帰り旅行完結です^^

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました


ニックネーム ミュウママ at 01:54| Comment(16) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

温泉街散策したワン♪

台風の被害もなかったので昨日は本当に久しぶりに明るい時間に
おでかけしました(画像はぜんぶおっきくなるよ♪)



おなかもなおってるんるんわん♪



家から車で約1時間30分^^着いたところは〜♪



湯治場でも有名な山口の俵山温泉^^



きゃ〜なんでこんなに道が狭いん!?(笑)
ここの先に駐車場があるんですけどぉ〜(滝汗)



ぱぱ〜くるまぶちゅけないでね〜!うんてんへたくちょなんだから♪



ひゃっほ〜♪あかるいでちゅね!!!
みゅうたん久しぶりに明るい時にお散歩するでちゅ!!!



温泉街を歩くと、川があり普段は穏やかな流れなのでしょうけど
台風に長雨でかなりの水量、そして水の流れが速かったです



いつもは雨上がりで路面が濡れてると絶対に歩かないのに
昨日は自分で車から降りてとっても楽しそうに歩いていました^^

雨が降ったりやんだりで、外気温も山の中だったので
23℃と涼しくハアハアすることもなく快適に楽しめました

えっ!ここに来た目的ですか(笑)
もちろん!みゅうたんの為ですよ〜^^長くなるので明日UPします♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 02:31| Comment(13) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風は疲れるでちゅね

みなさんのところは台風の被害はありませんでしたか?
私のところは暴風域をちょっとかすっただけで被害はありませんでした
雨風ともに一昨日の方がひどかったです^^


ミュウのお腹の調子ですがお薬のおかげでずいぶんよくなりました!
元気も出てきましたのでもう安心だと思います^^ご心配おかけしました!

昨日はムシムシしたのでミュウのお散歩は中止して、ケン坊と2人で
30分ほど近所を歩きました^^

散歩から帰りリビングに入ると…

P1020023.JPG

みゅうたんばくすいちゅうでちゅ♪


私たちが話をしながらリビングに入ったのですが…
みゅうたん全く反応ナッシングですた^^


雨戸のガタガタが怖くてなかなか寝れなかったので
よっぽど疲れたんでしょうね^^



昨日近所のお惣菜屋さんに行った帰りきれいな夕焼けが見れました
デジカメがなかったので携帯で撮影(涙)

070714_1928~0001.jpg

19時30分頃の空

P1020016.JPG

20時前の空


自然ってやっぱり美しいですね^^


今日は台風が列島を横断という事なので
進路にあたられる方は気をつけて下さいね
そしてミュウファミリーも台風の後片付けなどしますので
今日はコメント欄を閉じさせていただきました。すみません
みなさんのところには落ち着いたら伺いますね^^



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 01:27| 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

みゅうたんのお腹にも台風がきたでちゅ!

台風が着々と近づいてきている山口県地方です
昨日は電池を買い行ったりガソリンをつぎに行ったりしました
あっ!停電するとガソリン入れるの大変なんですよ〜^^

今日は飲料水や外回りのチェックをして台風への準備をします
山口は台風の被害がとても多い県で、私達も台風なれしていて
準備はバッチグーです(笑)

うちはオール電化なので停電してもお風呂の湯は出るし、
食べる事はカセットコンロがあるので大丈夫です^^


台風のたびに思うのですが自然の力ってスゴイなということです
2年前だったか台風が直撃した時は生きた心地がしませんでしたよ

我が家は災害に強いウベハウスなので家の中にいれば心配ナッシング
しかし外にある物が飛んできたときは、どうしようもありません
家と車は保険に入ってるのですが使わなくてすめば1番いいですよね


で!!!昨日はみゅうたんにお腹に台風がきました=3
1年半ぶりくらいに下痢しちゃいました

P1010997.JPG

みゅうたんおなかがいたいいたいになったでちゅ…
(初出場ミュウママの小さな23cmのあんよ)笑

夕方ミュウがハアハアしだして外に出たがるので「あらっ!?」
と思い、庭に出すと下痢…(オナカイタイイタイデチュ)

1回目から2時間様子をみて下痢する事はなかったのですが
明日は台風がくるかもしれないし、明日までにまた下痢をしたら
大変なので病院に行く事にしました


診察室へ入り体重を測ると200g痩せて7.2kgになっていました(T-T)

先生:何か心あたりありますか?

ミュウママ:ん〜あるとしたら病院でこの前買ったガムくらいです(汗)

先生:たら〜ん(滝汗)笑

ミュウママ:先生、でももう3日も食べさせてるのでもしかしたら違うかもしれませんよ(爆)

先生:3日食べさせてるんだったら他に原因があるかもしれませんね(笑)
   
ミュウママ:もしかしたらガムの食べすぎかも…(滝汗)

先生:検便しなくても大丈夫ですよね?お薬だけでいいですか?

ミュウママ:検便したら何が分かるんですか?

先生:ウィルス性のものかどうかが分かります

ミュウママ:ウィルスですか!?

先生:ウィルスはお散歩の時に他のワンちゃんのうんにょを食べたとか
   オチッコなどが付いた草を食べたりした時になったりします
   でも!みゅうちゃんに限ってそんな事はしないでしょ♪

ミュウママ:はい^^最近は公園にお散歩に行かないのでそれはないです
      (ってみゅうたん相当病院ではいい子だと思われてる)笑

先生:お薬はどうしますか?6日分出しましょうか?

ミュウママ:ん〜2日分くらいでいいです^^悪くなったらまた来ます!

先生:(なぜか爆笑なんですが…)汗

ミュウママ:先生〜何がおかしいんですかぁ?6日分も飲んだら
      今度はうんにょが出なくなるんですよ〜^^(経験者は語る)爆

先生:分かりました(爆)じゃあ2日分でいいですね^^
   悩まれてたアトピカの事ですけど…
   ミュウちゃんは今このくらいのアレルギーですんでるなら
   本当によくコントロール出来てるし、1週間に1回の服用で 
   すんでるならいいと思いますよ
   アトピカを飲んでも多分生涯このお薬を飲む事になると思います
   金銭面から考えてもやっぱり今のままの治療でいいと思います
   どうしようもなく皮膚が悪化した場合に最後の手段で考えられ
   らいいと思いますよ。


先生は先日私がアトピカの事で相談したのをいろいろと考えて
下さってたようで昨日病院に行った時はいろいろとアドバイスを
して下さいました^^

ミュウや私の立場にたって考えて下さるので、私は先生の
仰る通りにアレルギーの治療をしていけます

病院に行っても名前すら覚えてくれていないところも多いなか
ホントいい先生にめぐりあえて良かったです

診療費
再診料:500円
お薬代:400円(抗生物質2日分下痢止め)
TOTAL940円

P1010992.JPG

みゅうたんは夕飯を半量にされてかなり不満足のようです(笑)
みゅうた〜ん♪おなか治るまではガマンしてね^^
お腹が壊れてだらしいようですが、ごはんの時は元気なので安心
して下さいね(笑)


昨日はミュウの調子が悪く今日は台風と、なかなかPCの前に座れませんでした
みなさんのところには落ち着いたら伺わせてもらいますね^^
それまでどうぞお待ち下さいませ〜^^


3時30分現在風がだんだん強くなって雨戸がガタガタいい始めました(汗)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 03:25| Comment(14) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

みゅうたんの避難場所

この週末には台風4号が接近するという山口県地方(ノ≧∇≦。)ノ))...
雷の音や強風で雨戸がバタバタするだけで心臓バクバクのみゅうたん(涙)

でもみゅうたんには避難場所があるんでちゅ♪
雷や台風そしてホームシアターで映画をみてると(大音量なので)
みゅうたんは自分でリビングのドアを開けて和室へ行きます(笑)

先日雷が凄かった日のみゅうたん

P1010955.JPG

ここにひなんするんでちゅ!


ミュウは驚いたりすると必ず押入れのケン坊の洋服が
入れてあるダンボールに避難するんです(キタナイノニナー)


P1010958.JPG

みゅうたんごろごろだいきらいなんでちゅ!!!


でも押入れに避難した後はやっぱり一人では怖いようで(笑)
私の傍を離れようとしません(ダッコシテ!ダッコシテ!)


荒しが過ぎ去ると・・・

P1010920.JPG

まま〜もうごろごろならないでちゅね!

毎年台風シーズンになるとみゅうたんは押入れに何回も
避難する事になります(笑)


昨日から強風で雷もゴロゴロなっています。着実に台風は
近づいてきてるようです
台風の進路にあたる方は気をつけて下さいね!

我が家も明日は懐中電灯の電池を買いに行く予定であります^^


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 00:43| Comment(16) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif