2007年06月30日

癒しワンコ♪みゅうたん♪

またまたみゅうたんかわいい事してくれちゃってます(ニッ)






最近は暑くて太陽さんが出てるときは外出禁止なのですが

みゅうたんはおうちで充分満足しているようです(笑)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 01:10| Comment(11) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

チラ見出来るみゅうたん&バリウマカレー♪

みゅうたんはきちんと私を見てお散歩します♪



訓練の先生に教えていただいたのですが、教えてもらうまで

私を引っ張ってかなり前を歩いていたのに先生の仰る通りに

躾けたら引っ張り癖は直りました

みゅうたんはやれば出来る子ですた(笑)


訓練の先生、曰くリードは右手で持ち、ワンコは人間の左横だそうです

引っ張られた時に右手の方が力が強いからだそうです

リードはいつもたるんだ状態でワンを左につけてお散歩すると

ワンが引っ張った時にすぐに引っ張り返せます

そんな事を繰り返して教えていたら覚えてくれてました(涙)


でもみゅうたん♪

アミアミのところまでも横をついて歩かなくてもよくってよ(笑)



話しはコロリと変わりますが(ニッ)私がもうかれこれ15年くらい

通ってるカレー屋さんがあります♪あの清○場俊介(元エ○ザイル)も

ここのカレーがお気に入りだそうですよ〜♪

それにぶち安いんですよ!!!

070627_2045~0001.jpg

山口名物!?夜でもランチ(爆)

そう!夜でもランチなんです(^v^)これで650円なんですよ♪

1週間に1回食べても飽きないカレーなんです。めっちゃ濃厚なカレーでバリウマ♪

こんなに大きいエビフライ2匹にハンバーグがついてて野菜もてんこ盛り!それに

付け合せに卵サラダまでついております♪あ〜また来週食べに行こうかな〜(笑)

って毎週行ってるような気が…(汗)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:39| Comment(20) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ちーちゃん賞が届いたでスー♪

一昨日嬉しいプレゼントが届きました〜♪

AIRUとMIKUのドタバタ日記のMIRUさんのブログが1周年記念で

イベントをされて参加したのですが

見事にMIRUさんちのニャンコ先生のチーちゃんがミュウママを選んでくれたんでスー!

チーちゃんありがとうでスー♪

AIRU君MIKUちゃんはキャバ夫婦なんですよ♪と〜っても微笑ましくてかわいいんです♪

そして今日はAIRU君の2歳のお誕生日なんでスー♪

AIRU君ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ちなみに…ブログ更新していらっしゃるのはパパさんなんでスー^^

P1010703.JPG

みゅうたんの持ってるぬいぐるみの中では1番大きいでスー

頭とシッポの方が噛むとピーピー鳴きます(笑)




でもやっぱりみゅうたんの1番のお気に入りは牛皮のおやつですた(爆)

ゴルフボールとクラブのセットになったガムだったのですが

久しぶりにガムを食べたのでみゅうたん大興奮でした

P1010712.JPG

まま〜これはおいしいでちゅね!!!

P1010717.JPG


ちょうだ〜い!!!


P1010715.JPG


おいちょ!おいちょ!!おいちょ!!!


でもみゅうたんにはクラブよりもボールが良かったみたいですよ(ニッ)

やっぱりゴルフセットなのでミュウママボールを打ってみますたよ



まだまだみゅうたんわ〜るど全開でいきますよ〜(ニッ)



クラブの方がおいしそうだったのにボールの方がお気に入りですた(爆)

50分くらいかけて完食して(笑)疲れたようでこの後気持ち良さそうに寝ていました

P1010718.JPG

トラにネコじゃらしをプレゼントしていただいたのですが、

これはまた今度お送りしますです(^v^)

MIRUファミリーのみなさま♪本当にありがとうございました!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 00:27| Comment(14) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

暑い日には・・・これが1番でちゅ♪

昨日はぶ〜ち暑かったですね〜。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

暑いといえばそうめんに限るでしょ♪

お昼ごはんに素麺を湯がいてたら何やらあつ〜い視線が…( ̄ー ̄)ニヤ...

という訳で、みゅうたんにも涼を味わってもらいますたよ

P1010685.JPG

きゅうり・トマトは採りたてです♪トマトがめっちゃ甘かったですよ

素麺は丸呑みするので(爆)細かく切りました

久しぶりに動画でどうぞ♪ええっ!見なくても分かるですってぇ〜(笑)

そんな事おっしゃらずにぜひ見て下さいな(ぼそっ)



(*≧m≦*)プププw みゅうたんおサルさんスヌードが逆になっちょるね(ニッ)

P1010690.JPG

ままのもちょうだいな♪

みゅうたん♪それはダメに決まっちょるわ〜ね(^v^)

しかしみゅうたん…もうちょっと味わって食べてよね…


あっ!我が家ではまだコタツが直せずにおります(滝汗)

みゅうたんの気持ち良い室温に設定したら、冷え性のミュウママ…

コタツが手放せなくなりました(爆)もちろん「弱」で電源ONです


でもそのコタツの中で寝てるトラ姉さん(爆)やっぱりネコはコタツが好きにゃ〜(笑)


アレルギーが酷くなったので昨日は1週間ぶりにお薬飲ませました

この時期にこの周期ならまだいい方かな…(ぼそっ)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:18| Comment(15) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

たいむまし〜ん♪2002

ドラえもんのタイムマシーンに乗って2002年に旅行してみました

みゅうたん2歳

この頃は毎月トリミングに行って耳の飾り毛やお尻の飾り毛をカットしてもらってました


みゅうたん2歳健康ランドにて.JPG

今では考えられないみゅうたんの耳のカット(笑)

ミュウ2歳でちゅよ.JPG

この頃はまだオチッコが完璧ではなかったのでゲージがリビングにありました

ミュウ2歳リビングにて.JPG

みゅうたん♪お目目が大きいわね〜♪お尻の毛もオチッコつけてたのでカットしてました

2002.10.3miu1.JPG

みゅうたんは胸毛はまだまだ2歳の時ははゴージャスではなかったんだな〜♪

ちょろちょろしてどこに行ったか分からなくなるので首輪に鈴をつけてたんだよね(笑)

トラ・ミュウ2002.JPG

トラはすぐにみゅうたんを受け入れてくれて本当にいいお姉さん♪

2002.miuリビングゲージにて.JPG


たいむまし〜ん♪に乗ったら元気に走り回れるみゅうたんに逢えました

みゅうたんは私の心の中で一生懸命走っていました

今は思いっきり走れなくなっちゃったけど元気だったみゅうたんを

心の中にずっとやきつけてるからね

みゅうたん♪走りたくなったらママの夢の中で思いっきり走っていいよ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:35| Comment(21) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

みゅうたんとケン坊とトラちんと♪

ケン坊農園のお野菜ちゃんがこんなに成長しますたよ♪

P1010642.JPG

むむむ…誰に似たのかこのきゅうりちゃん^^かなりひねくれております(爆)

でも味はバツグン!ですたよ♪ホントみずみずしくて^^
最初は生でそのまま食べてあとは、マヨネーズをつけて食べました

ケン坊はきゅうりのトゲトゲを取らんと危ない!とか訳の分からん事をいっておりますた

そうだよね〜お店で売ってるのはトゲトゲないもんね(笑)

P1010643.JPG

みゅうたんにもおすそ分けしましたよ♪

みゅうたんはお菓子系は丸呑みするのに(笑)野菜は必ず齧るんですよ^^なんでだろ〜♪

これからは外の落ちたトマトを食べるので気をつけないといけません(爆)



夕方ケン坊が洗面所で手を洗ってるとトラが下からなにやら一生懸命
見てるので背中に乗せてあげますた^^

P1010648.JPG

なにしてるにゃ!かちゅおぶしくれにゃ!!


ダメだよ〜ん♪病気が悪化するからね〜♪ガマンしておくれ〜(涙)

P1010647.JPG

にゃんでしゅと〜!!!お〜ろ〜せ〜にゃ!!!


トラは腎臓が悪くなったので鰹節は年に1回くらいしかあげられなく
なりました。塩分が高いんですよね〜鰹節って(汗)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:00| Comment(17) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

みゅうたんとケン坊の休日

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃん!ちゃっちゃっちゃ〜……♪
昨日休みだったケン坊は最近購入したwiiのスーパーペーパーマリオに夢中♪

P1010630.JPG

よく見るとみゅうたんがケン坊の傍で気持ち良さそうに寝ていました

このwiiのマリオ結構難しいらしく(爆)ケン坊はコントロールと共に体も動いていますた!

あはは!!!おぬしが動いてもマリオは動かんぞな!!もし(笑)

ま〜気持ちは分かるけどね〜(ぼそっ)



そして…ケン坊行き詰まると…

P1010636.JPG

コントローラーを操作せずにみゅうたんの頭を操作しておりますた!(爆)

P1010638.JPG

ぱぱ!へたくそなんでちゅよ!!みゅうたんのあたまいらってもかいけちゅしないでちゅよ〜

みゅうたん、そうとうケン坊にいじられたのか(笑)頭の毛が
めっちゃみだれていますた^^


夕方になり雨が降りそうだったので早めにケン坊とお散歩に行ったみゅうたん♪

私は仕事だったので、その様子を家から見てたのですが5分くらい歩いた所で…

P1010650.JPG

あるきまちぇんよ!!!かえるでちゅよ!!!

ミュウママのカメラかなり遠くからでも撮影出来ます♪


みゅうたんがなぜこんなに急いで帰りたがってるのかと言うと〜
お散歩から帰るとおやつをもらえるからなんですよね(ニッ)


みゅうたんの帰る攻撃に負けたケン坊はみゅうたんと一緒に
走って家まで帰って来ますた(爆)


みゅうたん♪昨日はケン坊とゆっくり出来て良かったね^^

この2人のコンビはなかなかおもしろいですよ(^V^)/

2人ともママを溺愛していますからねぇ〜(ニッ)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 02:02| Comment(12) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

らぶらぶころっけ♪

コロッケが食べた〜い!!!でも冷凍コロッケはちょっとな〜(汗)
ん〜ん〜作るしかないか(ぼそっ)

しかし最近はワンコのフードから人間の食物まで…安全はどこに
行ったんでしょうね

P1010582.JPG

まま〜なにちゅくってるんでちゅか?いいにおいがしましゅね♪

P1010591.JPG

きょうはごはんつくるのにじかんがかかってるでちゅね♪

待ってね〜♪みゅたんのも一緒に作ってあげるからね〜^^


みゅうたん…なかなかごはんがもらえないのであっちこっちで待機です(爆)

できたよ〜!!!

P1010590.JPG

じゃがいものおだんご(牛肉入り)
パスタ(トマトを茹でてトッピング)オメガオイル入り
キャベツ(茹でただけ)

食べさせる時には全部形を崩して混ぜました(丸呑みするので)笑

いつものように食べてるところの動画を撮ったつもりが撮れてなかったです(号泣)

P1010610.JPG

ごちそうさまでちゅ!!!


あらららら〜〜〜みゅうた〜ん(涙)おいもさんがい〜っぱいお顔についちょるよ!!



そして…ケン坊のお弁当にも手作りラブラブコロッケを入れましたよ(イヒヒ)

P1010617.JPG

にゃはは!!!にゃはは!!!お弁当箱開けた時恥ずかしいやろうな〜(プッ)
ああ〜〜〜楽しい(^v^)いやいやでも気づかずに食べるか!?


ケン坊帰宅後に聞いたら、「ちょっと恥ずかしかったけどかわいかったよ♪」だって(滝汗)
むむむむむウワテや〜ん(爆)おもしろくないの(ぼそっ)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 01:30| Comment(18) | 手作りごはん・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

サプリメントとドキドキだった日

一昨日はみゅうたんの心臓のサプリメント「アシスハートQ10」を買いに
アレルギーを診てもらってる病院へみゅうたん同伴で行ってきました♪

サプリメントを買いに行っただけでしたが、先生が「ちょっと待ってて下さいね」
と言われたので前の方が終わるまで10分くらい待合室で待ちました

そして「みゅうちゃんどうぞ」と言われたので診察室へ入りました♪

診察台に乗るともれなく体重測定のみゅうたん(爆)7.2kgですた!
ええ〜っと前回が7.5kgだったのでかなり痩せました!
先生いわくミュウにとっては、かなりのダイエットだそうです

P1010578.JPG

まま〜ごはんのりょうをへしてるんでちゅね!
みゅうたんおなかとせなかがくっちゅくでちゅよ〜!!


心雑音も聞いてもらい変わりなし! 良かった♪良かった♪

耳の中をチェックしてもらい左の耳の中が少し汚れてたのでウエッティと
綿棒で掃除してもらいました^^
ミュウは耳の掃除を嫌がるので本当に助かります


先生といろいろお話していたら「みゅうちゃん足の毛がすごく伸びてますよ!」と
仰ったので「先生伸ばしてるんです♪」と言ったら、ニッとされました(笑)


P1010579.JPG

2月にバッサリカットされて、ええやっとここまで伸びましたよ(号泣)


まじまじとみゅうたんの足の毛を見られる先生(笑)
すると「爪が伸びてますよ」と
みゅうたんの爪をパッチンパッチン切り始められました
おお〜ラッキー!!!4ヶ月ぶりに爪を切ってもらいましたです(笑)
先生♪ありがとうでちゅ!!!

最後に歯石チェックもしてもらいました
今以上はきれいにしなくてもいいとお達しがありました(笑)


P1010581.JPG

みゅうたんはちゅかれたんでちゅけど〜♪

病院に行くと本当に大人しくて全く抵抗しないし言う事を
よく聞くので、病院ではとってもいい子だと思われていますです


診療が終わり「ありがとうございました」と言って診察室を出ようと
したら先生が「またいらっしゃって下さいね」ニッ!っとされました(爆)
なので「ええ♪また来ますよぉ〜」ニッ!と言って帰りました(爆)

帰りにお金を払おうと思ったらサプリの代金のみでした
先生♪いつもついでにいろいろとすみませんです(涙)

*あたり前ですが、耳が悪いとかで行くと治療費は払います(笑)


診療費
再診料:0円  
耳掃除:0円  
爪きり:0円
アシスハート:4,200円   
TOTAL4,200円



そして昨日なのですが、お昼にいつものように私の膝の上でミュウが
寝ていたんですが急に起き上がって「ブーブーブー」と鼻を鳴らして
呼吸が荒くなりました
最初は「ああ〜いつもの鼻の調子が悪いんだな」という感じで「大丈夫よ」
と言ったのですが、いつもだったらミュウの鼻に息を吹きかければ
苦しいのが治まるのですが昨日はなかなか治まりませんでした

3回苦しそうにしていました。合計すると約1分くらいでした
あまりに治まらないので心臓の発作かとドキドキしたのですが
心臓の発作はアレルギーの先生が実践して見せて下さってたので
心臓の発作ではないと確信はしていたのですが、いざとなると
ドキドキしてただただ「大丈夫よ」と言うしかありませんでした

この苦しそうにしてる時にミュウの胸に手を当ててみると
肋骨がキューっと締め付けられてるようでした

後から思ったのですが、この症状ってなかなか先生に伝えにくいんですよね
だから今度はデジカメで撮って先生に診てもらおうと思いました

ミュウはキャバの中でも口が短いのでこういう症状は出やすいんでしょうね

たまにある事でも心臓が悪いと本当にパニックになりますね
これから先ミュウに何が起こるか…と思うと本当に怖くなります
でもただ出来るだけの事をしてあげて見守ってあげるしかないんですよね
昨日は本当にビックリした日でした


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

ニックネーム ミュウママ at 01:12| Comment(18) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

雨の日はシャンプーでしょ♪みゅうたん♪♪

梅雨に入ったというのに雨があまり降らない山口県地方です
昨日は久しぶりにお昼は雨が降りましたが夕方にはお天気回復です(汗)

P1010547.JPG

まま〜あめがたくさんふってるでちゅね〜♪


こんな日はシャンプーに限るね!みゅうたん(笑)

まずは足裏の毛からカットするでちゅよ!
ここをきちんとカットしないとオチッコ臭くなるんですよね(汗)
バリカンでバリバリカットし(笑)足裏をマルガリータにしました

ミュウはアレルギーがあるので、私の目を盗んで(爆)足の裏を上手に
舐めてるようで、足裏の中に毛が茶色に変色しています
その変色した毛もきれいにマルガリータにしました(笑)

P1010553.JPG

まま〜つかれたでしゅ〜(ふぅ〜)

P1010567(1).JPG

みゅうたん♪ままもちゅかれたでしゅ(爆)


そうそう!!!最近ケン坊農園のお野菜ちゃんたちが急成長しましたよ(笑)

P1010569.JPG

きゅうりって1日でグングンと巨大化するんですね(驚)
あともう少しで無農薬のケン坊きゅうりが食べられそうです(ニッ)
しっかしお水しかやらないのにこんなに育つなんて
お野菜ちゃん♪あんたはえらい!!!(爆)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:02| Comment(20) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ミュウママのイメージは母さんのポーチでご想像願います♪


かめ母さんのブログにも今回の事が紹介してあります♪
かめ母さんワールド全開なので(笑)一緒にどうぞ^^
ぼく、キャバリアのかめです

P1010507.JPG

かあしゃん♪これはたべものではないんでちゅね〜(うるうる)


かめ母さん♪みゅうたんは齧るより舐める派でした(笑)
みゅうたんのおもちゃがまた増えました^^ありがとうございます!


今まで何回も東京に行って見かけたのに、1回も買った事のなかった東京ばな奈

P1010519.JPG

かあしゃん♪これはたべられるみたいでちゅ!!!


レーズンクリームがサンドしてあってとてもおいしかった^^
今までずいぶん損してな(ぼそっ)今度東京さ行ったら買って帰るべ(爆)

P1010529.JPG

まま〜おいちそうぢゃね〜!!!

P1010530.JPG

みゅうたん♪クッキーのところをちょっとだけよ〜^^

やった〜でちゅ♪まま〜おいちいでちゅね!!!


数十分後のみゅうたん…


P1010532.JPG

こら〜!!!みゅうたん!!

ちょっと目を離した隙にお菓子袋をペロペロ舐めていました(滝汗)
ま〜でもみゅうたん♪何も付いてないやろ〜(笑)


P1010535.JPG

これは母さんの手作りポーチです^^とてもかわいくて手が込んでいます♪
私をイメージして作って下さったそうです♪
って…私ってこんなにかわいいかしら(爆)みなさん♪私のイメージは
このポーチでお願いします(爆)

母さんたくさんのプレゼント本当にありがとうございました!
またいつか逢える日を楽しみにしています♪


ここのとこ暑くなってきたのでみゅうたんのアレルギーはかなり悪化
してきています(涙)昨日お薬を飲ませて今は落ち着きました


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:42| Comment(18) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

かめ母さんとサエコポンさんに逢ってきたでちゅ♪

みゅうたんが空港に行ったのはブログで知り合った方にお逢いする為でした♪

P1010488.JPG

空港内には入れないので空港の玄関の前で待つみゅうたん♪

しばらくすると空港の出入り口からみゅうちゃ〜ん!!!

という声が!!!(笑)実は一昨日はぼく、キャバリアのかめですのかめ母さん
山口に帰って来られるという事で空港に行ってきたのです♪

P1010489.JPG

今回はかめ母さんは妹さんと帰省されていました♪
初めて生でお話したのですが、お二人ともとても優しくて明るくて
素敵な方でした♪

母さん達はみゅうたんを見て小さいね〜と何回も言われていました(笑)

かめ君は長くて大きいようですよ(ニッ)

して…母さん、ぼそっとかめをサマーカットすると仰いました(笑)

ブログで拝見してる通りでとても楽しい母さんでした
母さんは犬派で妹さんは猫派だそうです♪

あっ!みなさんなぜ「かめ君」っていう名前か知ってますか(笑)
かめは万年(長生きして欲しい)という事から「かめ君」になったそうです
長年の疑問が解決してスッキリしました(笑)

そして母さんは妹さんが今度もし猫を飼うのなら「つる」にしなさいと
言ってるそうです(さすが母さん)笑

P1010490.JPG

空港の前でお話をして、無理を言って母さん達を実家までお送りさせてもらいました

車中の中でも話しは、はずみまくり(爆)山口弁丸出しでお話してると
その山口弁の敬語まで突っ込まれ(爆)ニヤッとするミュウママ

標準語?(笑)○○されてたのですか?
山口弁    ○○されちょったんですか?

突っ込まれた内容です(爆)いや〜突っ込まれながらもとても楽しい時間でした〜♪

昨年の10月くらいにブログを通じて母さんと知り合い、5回目くらいで
山口県民と見破られてしまいました
ん〜おかしいな〜方言出してないんぢゃけどな〜(笑)

でも本当にブログってスゴイですよね^^
ブログをしなかったらこんなに素敵な出逢いも出来なかったし
本当にかめ君とみゅうたんに感謝です♪

P1010484.JPG

かあしゃん♪さえこぽんしゃん♪またあってくだちゃいでちゅ♪


母さん♪妹さん♪本当に逢って下さってありがとうございました!
また帰省される時はみゅうたんと逢って下さいね♪

今まで以上に母さんファミリーの大ファンになりました♪
そして母さんのお母様^^とても素敵な方でした
これからもずっとずっとよろしくお願いします^^

明日は母さんにいただいたお土産編です♪お楽しみに!
みゅうたんまたやってくれてますから(爆)

母さんの妹さんのHPに今回の事が紹介されています
サエコポンワールド全開ですので(笑)一緒にどうぞ♪
記事にして下さってありがとうございました♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 00:53| Comment(11) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

みゅうたん空港に行くから待っててでちゅ!

みゅうたんは昨日久しぶりにお昼に宇部空港に登場しました♪
いつものお散歩コースとは違う場所なので、何か新鮮でしたよ

へ〜こんな所があったんぢゃね〜(笑)な感じです
よく通る所とかでも「へ〜」な場所ってありますよね

P1010475.JPG

まま〜はやくいくでちゅよ!!!


宇部空港の前にはお水が流れるオブジェ?みたいな物があって
空港の出入り口は涼しかったですよ

あはは♪それにしてもみゅうたんったらかわいいわね(笑)親バカ全開

P1010476.JPG

ケン坊お気に入りのたっくん(佐藤琢磨)のTシャツで登場です(ニッ)

空港の横から至近距離で飛行機が見えるので、その場所まで行ってみました♪

P1010482.JPG

おお〜ん…ごおおおおおおお〜〜〜っていってるでちゅね!!!

P1010479.JPG

まま〜でっかいでちゅね!!!あのなかにだれかいるんでちゅか?

P1010486.JPG

そうだよ♪でもそれはまた明日のお楽しみです♪
誰に逢ったかお分かりになりますか(笑)むふ〜♪
そう!山口と言えば・・・・・・ですよ(爆)


   ********空港での番外編********

空港って本当にたくさんの方が働いていらっしゃいますね〜♪
昨日発見した事があります!飛行機が空港に近づいてくると
ものすごい爆音です(あたりまえ)笑

すると飛行機内の掃除をする方が定位置でスタンバイされてるのですが
みなさん手で耳栓していらっさいますた(笑)

P1010481.JPG

私は大丈夫だったのですが、その光景をみて、すぐにみゅうたんの耳を塞ぎますた(爆)

話しは全然変わるのですが(笑)以前私は主婦だけで働いてない時に
本気で機内清掃員になろうと思っていますた(笑)
だってタダで毎日飛行機に乗れるんですよ!私は掃除も好きだし♪

ちなみに清掃員の方は上の写真の右端に移ってる階段から機内に入られてます

ホント飛行機大好きなんですよね〜♪今の歳からキャビンアテンダントは
無理でしょ(笑)身長もたらないし(滝汗)ま〜歳がね…(号泣)

飛行機…しかしなんであんな巨大な物体が空を飛ぶんでしょうね〜♪
飛行機を見ると本当に感動して涙が出そうになるのは私だけでしょうか(笑)

さて…これからワタシはF1アメリカGPを生放送で観戦します!
がんばれ〜!たっくん♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 01:33| Comment(16) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

365日かれんだー♪みゅうたんのBDゲッツ!

みなさん!もう365日カレンダー登録されましたか?
いや〜初めて参加させていただいたのですが…サーバー激重(滝汗)

P1010466.JPG

まま〜なにをいっしょうけんめいやってるんでちゅか〜?


12時前にはPCのスタンバイOK!よっしゃ!登録するぜ〜(笑)

必ずみゅうたんの誕生日をゲッツ!するぜ〜(爆)


12時前にはHPを開いていたのですが、ん〜〜〜サーバー激重(汗)
ミュウママ15時からお仕事(汗)間に合うのか…たら〜ん(汗)

1つ進めばまた中断(爆)これを繰り返す事2時間!!!

ミュウママよくがんばったよ!ネバリ勝ちだね(号泣)


1月27日をゲッツ!!!しますた〜(嬉)


2007.5.3みゅうたん.5.JPG

とりあえずお気に入りのショット!トップでも使ってるこの写真にしました(ニッ)

ああ〜良かった(笑)仕事の前に一仕事ですた(爆)
仕事がお昼からでホント良かった!!!

♪つ〜いてるね〜!の〜ってるね!!♪ BY ケン坊の永遠のアイドル♪ミポリン


カレンダーの登録されてるのを見てたらブログのお友達のワンちゃんが
たくさん登録されていました♪

みなさんPCの前で格闘されてたんですね(爆)お疲れ様でした♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 02:06| Comment(13) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

みゅうたんの雨の日のお散歩♪

梅雨に入ったというのにちょっと寒い山口県地方です
雨も降ったり止んだりでお散歩のタイミングが難しい今日この頃(笑)

アスファルトが乾いてからでないと飾り毛やお腹の毛がぶち汚れますよね(汗)

なのでみゅうたんは雨の日はいつもこんな感じでお散歩しています(ニッ)

P1010464.JPG

まま〜いわかんあるでしゅけど〜♪


レインコートを着て靴下を2枚重ねて履いています

1枚だと脱げる可能性大(爆)重ね履きすると脱げにくいです♪

このレインコートみゅうたんがBIGな時に買ったものなので
かなり大きいんです(汗)
9sまで太った時はボタンが締まりにくかったです(滝汗)

足の所とかも全部ダブダブになってしまったて裾を引きずって歩くので
裾を靴下の中に入れました(爆)
2kgも痩せるとこうも違うんだなと実感しますです

でもでもでも・・・みゅうたん…吉幾三みたいぢゃね!


♪おらこんなかっこういやだー!おらこんなかっこういやだー♪(爆)

おっとケン坊のユニクロパンツが映ってますが気になさいませんように…
ケン坊夏になると家ではおパンツ1ちょうなんですぅ

P1010465.JPG

みゅうたん…スーパーシッポイン!ですが、きちんとお散歩には
歩いて行きましたよ♪

雨の日に靴下を履かせると後が楽です!砂も肉球の間に入らないですしね(笑)
靴下は砂をのけて洗濯機へ放り込んだらいいんですから(笑)


今年はラニーニャ現象で雨が少ないそうですが、本当にそうみたいですね
台風の大きいのが来ない事を祈るばかりです

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ニックネーム ミュウママ at 01:06| Comment(12) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

みゅうたんは期待を裏切らないわ〜♪


梅雨に入り雨がシトシトと降ってる山口県地方です
暑いどころかちょっと肌寒いです(笑)

P1010463.JPG

さむいでしゅね〜♪

みゅうたんは寒いと必ず膝の上に乗車してくるので
昨日も朝は寒かったという事になります(笑)

冷え性のミュウママはエアコン(クーラー)かけて、こたつに入っています(爆)
ケン坊ちょっとあきれ気味ですが、なにか…(爆)


昨日は雨だし運動不足もいけないと思いみゅうたんに宝探し…いや
おやつ探しで体を動かしてもらいますた(笑)

おもちゃ箱の底にクッキー入れてま〜す(ニッ)
ええ!今日のみゅうたんも期待は裏切りませんよぉ〜♪



みゅうたん♪本当におもしろいね〜(ニッ)
さすが私の子だわ(笑)期待は裏切らないわぁ〜♪

こんなに元気なみゅうたんを見ると本当に病気だという事を忘れて
しまいます
病気になって少しは行動にも制限があったりしますが
これだけ楽しく一緒に暮らせます

これからもゆっくりゆっくりと病気と付き合っていこうね


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:44| Comment(13) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

みゅうたんはごはんをたべるのもいのちがけでしゅ♪

山口県は昨日、梅雨入りしました♪朝から曇り空でちょっと肌寒い1日でした

夕方から雨になるという予報だったのに、夕方前から雨が降り出して
お散歩にいけませんでした(涙)

ん〜みゅうたん♪じゃ〜ごはん食べようか!

P1010412.JPG

あっ!久しぶりに新しい食器を買ってみました(笑)
エルモちゃんでしゅ♪限定品と書いてあったので即買いですた(爆)

でもみゅうたんには食器なんてど〜でもよくて(爆)中身が勝負です^^

最近はフードに馬肉や牛のたたき(両方とも人間用)を混ぜてあげています(笑)

ええ!!!食いつきはどうかって!?もちろん素晴らしいですよぉ〜(笑)
一生懸命待ってるので最後までご覧下さいね♪
いつもの事ながら笑えますよ(ニッ)



P1010457.JPG

あ〜おいちかった♪

みゅうたんはごはんを食べるのも命がけやね(笑)
まあでも元気な証拠だよね〜♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:32| Comment(16) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

みゅうた〜んなんで〜!!!

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


あれ〜!?みゅうたぁん!!?

どうして耳がぬれちょるん!?


P1010403.JPG

ごめんなさいでちゅ…


あ"〜!!!みゅうたん!!もしかして!?

P1010421.JPG

わ〜ん(号泣)みゅうたんトラのゲロッピ食べたんやろ!!

P1010448.JPG

おいちかったでちゅ♪


も〜ホント!ちょっと目を離した隙にトラが吐いた胃液付きのキャットフードを
食べていましたです(号泣)

トラは1回吐き出すと3回連続で吐くのですが、3つとも全部食べていました(涙)

もちろん!みゅうたんはスヌードをしていないので(爆)
耳が汚れてしまいましたです(涙)

つい最近シャンプーしたばかりだったので耳だけシャンプーしましたです

みゅうたんは悪いことをするとすぐに降参「へそ天」します
この時もトラのゲロッピを食べたことに気づかなかったミュウママ(汗)
ミュウが急にへそ天してすまなそうな顔をして近寄ってきたので
事件が発覚したのでありますです(笑)

みゅうた〜ん!そんなに反省するなら食べないでおくれ〜!!(爆)

P1010449.JPG


トラのワクチン接種後の具合ですが、少し元気はないですが
昨年のような発熱は今のところないようです(ほっ)


お詫び
すみません…今日もお仕事がちょっと忙しくなりそうです
みなさんのところには落ち着いたらうかがわせてもらいますね


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:06| Comment(16) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

また病院に行ってきました♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ほ〜昨日は朝の5時まで起きてF1カナダGP生中継を観戦しました

仕事があるのに、ミュウママぶち元気です(笑)
そう!白熱しないレースだったら寝ようと思ってたのですが
ところがどっこい!(爆)最近ではめったに見れないくらいに面白いレース!
結局最後まで見てしまいました(笑)

P1010411.JPG

おねえたまないてるでしゅよ!!!


昨日は予告通りにトラ姉さんのワクチン接種に病院に再登場しました
ま〜毎回の事ではありますが、姉さん…車中では大騒ぎなんですにゃ〜
でもそれとは正反対にみゅうたんはといえば…



みゅうたんどらいぶだいしゅきなんでしゅ♪
おお〜♪まま〜〜!ごぉごぉでしゅよ〜!!


ほんの数分のドライブを楽しむみゅうたん(笑)トラ姉さんの必死の
叫びも聞こえないようであります(爆)


病院について数分待って診察室へ入りました
昨日はみゅうたんは付き添いで登場です♪

まず体重から…3.8sですた♪
そしてお注射です(笑)今までは3種のワクチンだったのですが
今回は5種のワクチンを勧められたので5種にしました
3種でも5種でも料金は一緒なので5種にしましょう。ということでした


トラが診察台に上ってる間のみゅうたんは、姉さんの事がとても心配
だったようで、私の足に自分の前足をタッチしてツンツンしてました(笑)

簡単な歯のチェックなどもしてもらいトラ姉さんの診察は終わりました


そして、付き添いで登場したみゅうたん♪
先生が「体重だけ測りましょう でも先週測ったばかりですけどね」
と言ってニッと笑われました(爆)

いえいえ先生♪何回でも測っておくんなまし(ニッ)・・・心の声…

前回(先週金曜日)7.5kgが今回7.3kgですた!!!

ちょっと体重が減ってたのですぐに、心雑音チェックもして下さいました(感謝)
*体重が急に減ると心臓が悪化してる事があるそうです

変わりないですね
ほほほ〜〜良かった〜〜♪先生!ホント私は助かっていますですよ!!
これでまた一安心しました♪先生ありがとうございます♪

ミュウとトラはホントいい先生にめぐり逢えて本当に良かったです

トラのワクチン後に発熱する心配も今のところはありません
元気にしています♪良かった〜(ニッ)

診療費
トラ
再診料:500円
5種ワクチン:5,000円
腎臓のお薬(フォルテコール)28日分:2,800円 トラは1日に半錠です
トラごはん(ドクターズケア猫キドニーケア1.5kg):2,500円

TOTAL 11,340円

みゅうたん
再診料:0円

TOTAL 0円

みゅうたんの診療費は無料でした(感謝)涙

お詫び
すみません…今日はお仕事がちょっと忙しくなりそうです
みなさんのところには落ち着いたらうかがわせてもらいますね


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

F1カナダGP!!興味のある方はどうぞ!
ニックネーム ミュウママ at 02:27| Comment(16) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

Wで病院にレッツラゴー!

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

ミュウと同じ病気で悩まれてる家族の方へ少しでも励みになればと
ブログ村へ参加しています♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


9日の土曜日にフィラリアのお薬をもらいにまたまた病院に参上しました
この日はラブもフィラリアのお薬の日なので一緒に連れて行くことにしました

     070609_1708~0002.jpg

ラブは待合室では「キュンキュン」鳴いて待っています(汗)
ん〜みゅうたんの方が病院慣れしてるのかな(ぼそっ)
みゅうたんは結構おとなしくしています(笑)


ちょっと待って診察室へゴーゴー!!!
まずはラブの体重測定から〜ドキドキもんです(爆)

大型犬を飼われた事がない方はびっくりされるでしょうけど大型犬は
体重を測るのも一苦労なんです

まずは診察台に上げるのも大変(爆)
でもケン坊はやっぱり男でしたよ〜(ニッ)この重たいゴールデンを
かかえて診察台に乗せました!

診察台に乗せるとなぜかこの日はぶるぶる震えるラブ(笑)

その上、大型犬はハアハアするので体重計のデジタル表示が変わる変わる!!!(爆)

体重を測るだけでも5分以上はかかりました♪前回37kgだったのですが
今回も変わりなしの37kgでした(がんばれ!らぶちん)

そして耳がすぐ悪くなるので耳の中をチェックされて汚れてたので
拭いてもらいました

そしてラブがあまりにも体重が減らないので先生に紹介された
フードも買って帰ることにしました

フードだけをあげてれば太らないのにな〜(ぼそっ)
で!新しいフードがなんとも面白いネーミング!満足感サポート

img00704190003.gif

1日3回食べれて1回の量が1カップ以上食べれるというフード(爆)
かなり食べれます!!!

ラブはなかなか痩せないので30kgの体重の子が
食べる量で計算してあるそうです(爆)

先生…本当にいろいろと気を使って下さってすみませんです(汗)

両親はどんどんおやつなどを食べさせるので先生はかなり苦労されていますです

これで少しでも痩せてくれるといいのですが(ぼそっ)


そしてみゅうたんですが、アレルギーはもう少し様子を診て注射
という事になりました♪

しかし昨日はやっぱり暑さと湿度でアレルギーが悪化したので
お薬を飲みました(涙)
暑さとともにお薬の間隔が短くなってきてます
このまま1週間くらいは落ち着いてくれる事を祈るのみです

P1010402.JPG


そして!恐怖のお会計タイムです(爆)ラブがいるので…♪
確かこの満腹感サポート高かったよな〜(ぼそっ)

ん〜ん〜ん〜やっぱり我が家は大型犬は無理ですばい!

診療費
ラブ
再診料:0円
フィラリアのお薬(1ヶ月分):3,150円
フロントライン:2,100円
満腹感サポート8kg(1ヶ月分):10,080円

TOTAL:15,330円(破産します)笑


みゅうたん
再診料:0円
フィラリアのお薬(1ヶ月分):1,575円

TOTAL:1,575円


今週はいよいよトラ姉さんの1年に1回のワクチン接種に行きます
昨年発熱したので心配ですが病気になると大変なので頑張ってもらいます♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:57| Comment(21) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif