2007年05月31日

くるりんぱっ!2&ケン坊農園

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


犬風呂さんの時に「くるりんぱっ」という記事を書いたのを
覚えていらっしゃいますか(笑)

犬風呂さんでは動画が上手にUP出来なかったので
今日は「くるりんぱっ」の動画をUPしてみました♪

以前の記事と合わせてどうぞ♪→くるりんぱっ
*:以前の記事と一緒に見られるとなおさら笑えます!
是非一緒にどうぞ♪


P1010177.JPG

見るからにみゅうたんには小さいキャリー(笑)
でもこれが上手にハウスするんだな〜(爆)



ね!ね!ね!めっちゃかわいいでしょ〜(親バカ)笑

P1010180.JPG

まま〜みゅうたんはまだよゆうではいれるでちゅよ♪

そうね〜こんなに狭いのに方向変えられるってすごいよね(爆)


         ***************
              KENICHI 農園
         *************** 

  5月4日にケン坊畑に植えたトマトに実がつきましたよ!

P1010148.JPG

  まだまだ青いですが、これから暑くなるにつれて真っ赤になります
  あときゅうりとなすも花が咲いて順調に育っています♪


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:50| Comment(12) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

みゅうたんとトラのかくれんぼ

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


みゅうた〜ん!何見てるの?

P1000878.JPG

まま〜あそこになにかちゃいろいものがいるでしゅよ!

P1000879.JPG

どれどれ〜^^

まま〜あそこでしゅよ!!!

P1000880.JPG

みつかったにゃ!にげるにゃ!!

P1000883.JPG

オネエタマ〜まってでしゅ〜!!!


トラはよく階段でみゅうたんや私と、かくれんぼをして遊びます
ホントかわいいんですよ〜♪ちらっちらっと顔の1部だけを出して
こっちを見ては逃げるんです(爆)

ミュウがぬいぐるみで遊ばなくなったのは、トラとの遊びで
満足してるんでしょうね(笑)
大人になったからかと思ってましたがトラとは本当によく遊びます

みゅうたん本当に優しいお姉ちゃんで良かったね♪


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!



ニックネーム ミュウママ at 00:03| Comment(11) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

歯が♪きれいになったど〜!!!

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


最近みゅうたんの口臭がちょっと気になるミュウママ…
先週の土曜日の月1病院DAYの日に先生に相談しました

ミュウは前歯と犬歯はそれほど歯石が付いてなかったのですが
奥歯にちょっとばっかし歯石がついててそれが原因で歯周病に
なっていると診断されました

P1010156.JPG

ミュウは心臓が悪いために麻酔をしての歯石取りはリスクが大きすぎる
のですすめられませんでした

すると先生が「キッチンペーパーで歯石をきれいに取られた方がいますよ
と教えて下さいました

半信半疑なミュウママ(爆)
でもやらないよりはやった方がいいだろうと一昨日から
キッチンペーパー磨きを始めました!

ん〜取れるような〜取れないような〜(笑)
毎日続けないと意味はないのでしょうね
とりあえずキッチンペーパー磨き&歯磨きペーストで口臭対策してみます♪
どれだけ効果があるかはまた報告しますです♪

しっかしみゅうたんの歯石気になるわ〜(爆)
昨日は夕方で仕事が終わったので寝てるみゅうたんの
歯をマジマジと見て(爆)よ〜〜〜〜〜し!取ったるで〜〜!!
と、気合が入りました!

最初は爪で歯石をガリガリしたのですが少ししか取れません(涙)
ん〜〜〜!?ひらめいた!(一休さんかっ!)笑

先の細いピンセット伸ばして?広げて(耳かき状態になる)
先で歯石を取ってみよう!

ガジガジ!ガジガジ!ガジガジ!

P1010164.JPG


とったど〜〜!!!

ね!めっちゃきれいになりましたよ!
ちなみに…みゅうたんは最初は嫌がってたけど最後はあきらめて
寝ていましたです(爆)

ま〜20分くらいガジガジやったのであきらめもするでしょうね(汗)
おかげでミュウママは久しぶりに肩がブリブリ懲りました(爆)


歯周病は心臓病の大敵です!これからも根気よくみゅうたんの
歯石ちゃんを退治していこうと思います(笑)

*:今回の私の歯石の取り方はミュウママ流なので(爆)
きちんと取るなら専用の器具で取った方がいいと思います
ってあたり前ですよね(笑)


これだけきれいになったので、あとはキッチンペーパーと歯磨きペースト
でこの美しさを保とうと思いますです♪

P1010165.JPG

まま〜ちゅかれたでしゅ〜!


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
ニックネーム ミュウママ at 00:23| Comment(20) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

暑い日はやっぱりカキ氷でしゅね♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


いや〜昨日は暑かったですね〜拝|゚Д゚|pワオォ
こんな暑い日にピッタリな食べ物といえばかきごおり(*^-^*) ニッコリ☆

何年かぶりにカキ氷機の存在を思い出したミュウママ(笑)
早速氷みつを買いに行ってお風呂上りに食べました

すると熱い視線が…そう!みゅうたんは氷が大好き♪
でもこの甘ったるいミュウママ専用のかき氷をみゅうたんに
あげる事は出来ないので、みゅうたん専用に作ってあげました

と言ってもこれまた簡単(爆)紹介するまでもないのですが(滝汗)

P1010140.JPG

純水のすった氷に100%のりんごジュースを蜜代わりにして
かけて、冷凍のブルーベリーをトッピングするだけ♪

後から思ったのですが最初にお水とジュースを混ぜて凍らせれば良かったと思いました♪

これcalも少ないし今年の夏はこれで乗り切ろうと思ってます
ダイエットにも良さそうです♪(ニッ)

早速昨日のお昼も作って、あげましたよ(笑)
なぜか自分が1回食べたものは必ず覚えてるみゅうたん

キッチンで氷をすってるとリビングから熱い視線を感じます(笑)

P1010141.JPG

まま〜なにかすってるでしゅね!

P1010143.JPG

かきごおりでしゅね!!!


そうよ〜みゅうたんど〜ぞ♪



しかしみゅうたんは本当にタイミングよくいろんな事をやってくれます(爆)
ん〜お皿までかじりつくってみゅうたんだけですか(笑)
たま〜に小皿であげると(顔回りが汚れないように)必ず
お皿までかじりつくんですよね〜(滝汗)
やっぱりみゅうたんだけだろうな〜(笑)


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 00:02| Comment(13) | 手作りごはん・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

月1病院DAY

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日は心臓の月1病院DAYでした
毎月のことですがこの日だけはドキドキします

19時前に病院に着き診察に入ったのが19時20分でした
昨日は待ち時間少なかったです♪

お決まりの体重測定から7.45kgですた

おお〜痩せちょる!(爆)この前が7.6kgだったので
みゅうたんちょっと頑張りました!(笑)

心臓が急激に悪化すると体重が激減する子もいるそうです
ミュウは体重が増えてるから調子はいいのだけど
これ以上は太らせたらダメだと言われましたです(滝汗)
ん〜体重管理って難しいですな(爆)

しかしあのラスクはかなり体重増加に拍車をかけたな(ぼそっ)
でもこの調子で頑張って7kgを目指します!


そして心雑音チェックですが変わりなし!問題なし♪ですた
おお〜今月も無事にすごせました!カムサハムニダ〜♪

そして目も見てもらいました
これも問題ナッシングだそうです

今はチェリーアイよりアレルギーが気になります
と先生に言ったら「足を痒がってますね」と仰いました(驚)
あまり目立って悪化してないのによく気づかれたな〜と思いました

アトピカの事もいろいろと聞きました
実は最近ミュウのアレルギーが酷くなってきてるのです(涙)
今日も足をカジカジして血が出ていました

P1010125.JPG

足をカジカジしてるのですが、この場所が悪くなったのは久しぶりです
ん〜何か嫌な予感です(涙)

今年は暑くなるみたいだし、あまりアレルギーのお薬の間隔が短く
なるようだったらアトピカを考えないといけないです

P1010126.JPG

口の回りも点々と赤くなって痒そうです
ミュウのアレルギーのお薬の間隔は10日くらいで以前よりは
間隔が長くなってるのですが悪化するととても酷くなります(涙)

がんばれ〜みゅうた〜ん!

これから注意する事は、どんどん暑くなるので、お散歩は早朝か夜が良いと言われました

そして心臓の悪いみゅうたんはハアハアさせない方がいいと言われました

今年の夏は本当に大苦戦しそうな感じです
昨晩も冷房をかけて寝ました(笑)
ミュウの為なら何でもしますよ〜♪冷房かけて布団をかぶって寝てる
ミュウママなのですた(爆)
もちろんみゅうたんはへそ天で気持ち良さそうに寝てますよ(笑)

今月も1ヶ月無事に過ごせました!また1ヶ月頑張ります♪

診療費
診察料 500円
心臓薬(エナカルド錠)1日1錠(朝半錠/夜半錠) 4,500円(1日150円)
TOTAL 5,250円(税込み)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 02:29| Comment(8) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

雨の日は困るでしゅね♪みゅうたん♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日は大雨でしたね…雨が降ると困るのが「おちっこ」なのです
みゅうたんはオチッコは敷地内の庭に出てするのですが
雨が降ると外に出れないのでゲージに置いてあるトイレでさせます
*:お食事中の方はご遠慮下さいね〜(笑)あしからず♪
と言ってもクルクル回ってるのでオチッコしてるのはよく分かりません(爆)



こんなにクルクル回るのはみゅうたんだけですか(笑)
お散歩の時のオチッコは前触れもまくいきなりチーするんですがね〜
ゲージオチッコだと必ず舞うんですよね〜(笑)


昨日「ぽちたま」をごはんを食べながら見てたら



昨日はサイレンに反応して「遠吠え」をするかと言うのを
やってたのですが、もちろんみゅうたんは「遠吠え」せずに
テレビの大型犬に夢中
そう!ラブだと思ってるのです(滝汗)

このサイレンで「遠吠え」したワンちゃんいますか?(笑)
ミュウは遠吠えしない組ですた(爆)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:26| Comment(15) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

みゅうたん夢で走ってるの巻き♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


PCに夢中になってると、みゅうたんの「ぶーぶー」というイビキが…
おお〜みゅうたん夢の中で走ってるでしゅね!
最後までピクピクしてますよ〜♪



みゅうたん夢の中で一生懸命走ってるんだね♪
夢の中だけでも思いっきり走るんだよ〜!ウルウル(涙)

しかしみゅうたん…イビキかきながら走ってる?(爆)
ホントみゅうたん幸せだね〜♪


そして昨日はうれしいプレゼントがミュウママに届きました(ニッ)
大好き!お昼寝のmiyuzたんから何とクォン・サンウ好きの
ミュウママにと(涙)も〜昨日のみゅうたんの映像ではないですが
転げまわるくらい嬉しかったです♪

P1010121.JPG

いろんな韓国のスターの方がいらっしゃいますが私にとって
「クォン・サンウ」は別格です(爆)
いや〜カッコいい!モムチャン♪サランへヨ〜♪

P1010123.JPG

みゅうたんもちゅきちゅきでちゅ♪

P1010124.JPG

でもやっぱりみゅうたんはねるのがいいでしゅ♪
へ〜そ〜て〜んで〜♪


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:03| Comment(10) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

みゅうたんの爆笑映像!?どんだけ〜♪&きゃばかれ

昨日はトラとミュウママに暖かいコメント本当にありがとうございました♪


昨日はみゅうたんを久しぶりにじゃぶじゃぶしました
今回はMOBBYさんで購入したアロマソープでみゅうたんをじゃぶじゃぶしますた

P1010101.JPG

まま〜なんかいやなよかんがするでしゅ…

P1010105.JPG

やっぱりじゃぶじゃぶでしゅか…

P1010109.JPG

しゃしんとってないではやくあらうでちゅ!

みゅうたん水に濡れるとちっさいね〜(笑)

写真撮影はほどほどにして(笑)みゅうたんをシャンプーして
一緒に湯船につかり(極楽じゃ♪極楽じゃ♪)タオルドライ
してみゅうたんをリビングへ…

みゅうたんは濡れると必ず意味不明な行動をするんでしゅ(汗)
でもめっちゃおもしろいので是非見て下さいね
みなさんのワンちゃんはどうでしゅか?
えっ!?みゅうたんだけ?そ〜んなバナナ〜(ふっる〜)笑



ね!ね!ね!なんざんしょ!!この機敏な行動は(爆)
ドライヤーをかけだすと落ちつくんですよね
やっぱり自分で乾かそうとしてるんでしょうか(爆)

P1010118.JPG

ふわ〜つかれたわん♪

P1010119.JPG

さつえいのきょうりょくはできませんわん♪

今月もキャバカレンダー届きましたよ♪クリックしてみゅうたんを捜してみてね!

7706108.jpgもこ魚さんいつもありがとうございます♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:12| Comment(17) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

トラちゃん゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


今日はトラ&ミュウママのお誕生日♪
豪快にぽちっとおねがいするでしゅ!
(*^-^*)


今日は我が家の長女トラの11回目のお誕生日だにゃ
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪

でもトラの本当の生まれた日は分かりません

どうしても茶トラの猫が欲しくて県内のペットショップを探し回り
ようやくトラを見つけました

トラは何頭かの姉妹と一緒にゲージに入れられていて
最初は男の子にしようかと思ってたのですがインドアなら女の子が
いいですよ♪と言われ「優しい性格」とおススメだったトラを
もらって帰ることにしました

もちろん無料ですた♪がキャリーが5,000円しました(笑)

トラをもらって帰って数日後、トラの誕生日を聞いてなかった事に
気づきましたが、お互い忙しく聞きそびれてしまいました(汗)

なので逆算して多分5月に生まれたのだろうと思い勝手に誕生日を私と
同じ誕生日にしたのです(笑)

小さい頃のトラは今よりももっとオテンバさんで(笑)
朝起きるとトイレットペーパーを全部手でコロコロ回して
ケン坊のお布団の頭元にもって来ていたりとか
消して出たはずの電気が付いていたりとか、脱走して隣の家に
帰って行こうとしてたりとか(爆)

P1010092.JPG

そんなこともあったにゃ♪

P1010094.JPG

さいきんはだっそうもできないにゃ!

P1010098.JPG

みゅうたんにもみはられてるからにゃ〜!

P1010091.JPG

みはりはつかれるわん…

P1010090.JPG

つかれるわ〜ん!!!


ミュウが家族になった時もトラはミュウを受け入れてくれるのが
早かったです。優しくてかわいいトラ♪
10年間大病もしないでここまできてくれて本当にありがとう
おひげは白くなっちゃったけどあと10年は一緒にいようね♪

最近では猫じゃらしでトラと遊んでるとお邪魔虫が入ってくるので
トラもゆっくり猫じゃらしと遊べませんにゃ
この動画の最後にもみゅうたんが友情出演しています(笑)



11歳に見えないくらい元気なトラちん♪
お薬頑張って飲んで長生きしよね!元気でいてくれて本当にありがとう!


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:50| Comment(19) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

みゅうたんカートはこんなに便利なんです♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


日曜日はお昼過ぎまでチビの病院でみゅうたんは家でお留守番だったので
お昼から久しぶりに小倉へ行ってきました

小倉井筒屋に車を停めてみゅうたんは地下駐車場からスヌーピーカートに乗車です
ホントこのみゅうたんカー便利!買って良かったです

ミュウも乗せられるし(あたり前)荷物も乗せられるし〜うんにょも
入れられるし〜ジュースも置けるし〜!(笑)
ミュウの腰にもめっちゃいいし!心臓にもいいし!

1番良いのは手ぶらで歩けます!(爆)お買い物もゆっくり出来ます♪
ミュウママ久しぶりにA/Tでお買い物をしました(笑)
*:小倉井筒屋はキャリーまたはバギーだったら入店OKです
食料品の階はダメです♪(あたり前なんですけど)

P1010081.JPG

喉が渇いたのでリバーウォークのスタバに行きました
もちろんみゅうたんの狙いは「氷」です(笑)

P1010082.JPG

そしてテーブルの上や下に落ちている氷や食べ物のカスです(滝汗)

P1010083.JPG

テーブルの上を物色しようとしてたので「ダメ!」って言ったら
こんな「ヘ」な口になっていますた(爆)

P1010087.JPG

この日は小倉城の周辺から井筒屋までお散歩して帰りました
みゅうたんはカートの乗車がほとんどだったのですが
カート内ではちゃんと伏せてカートの小窓から外を眺めておりました(笑)

みゅうた〜ん♪また一緒にお買い物に行こうね!


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 00:16| Comment(18) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

15歳のチビの初体験&勘違いみゅうたん

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日はチビを連れて午前中病院へ行きました

P1010069.JPG

ちび〜こっち向いて〜!
ちびは内耳炎になってからかなりの難聴になったので
大きい声で呼んでもこっちを向いてくれません(涙)
でも〜鼻は良いみたいですよ〜(笑)

ちびちゃ〜ん♪お菓子いるぅ〜(笑)

P1010073.JPG

ん〜〜〜いるわん!

まだ白内障はあまりすすんでないので目と嗅覚は確かなようです♪
それにしてもチビちゃんかわいいね〜♪

昨日も閉院ぎりぎりに病院へ行きました
待ち時間は1時間でした…でも一昨日は待ち時間3時間だったそうです

診察室へ入ると、先生がすぐにチビの具合が良くなってる
事に気づかれました(さすが…)

チビの今の状態は食欲も戻ってきて、首の傾きも眼が回る事もなくなりました
たまにフラフラする事はありますが元気になってきています

これからの治療ですが今の所、病状が治まってるので様子を見る事に
なりました!

チビの診断結果は老犬の一過性の疾患の可能性が高いかもしれないそうです

この病状の周期が短くなってくると脳腫瘍や耳の中に出来物が
出来ている可能性が高いので詳しい検査をしないといけなくなるそうです

ちびの病気が一過性のものである事を願います

でも良かった!ちび!よく頑張ったね〜♪
チビは本当に母親が大好きです。これからもお母さんと一緒に
お散歩できるようにがんばろうね♪

P1010076.JPG

そしてチビは15歳にして初めて9種のワクチン接種をしました(笑)
先生にした方がいいのですか?と聞いたらもちろんした方がいいと
言われました(チビは外犬なので特に必要なのでしょうね)

それからチビちゃん15歳にして初めて明日からフィラリアのお薬を服用開始です

チビは外犬なのでやっぱり必要ですよね
しかし15年間蚊取り線香1本で乗り切ったチビちゃん!あなたは偉い!
いやお母さんが偉いのか(笑)

明日からフィラリアのお薬投与なのですが、なにせ15歳にして初めて
なので、副作用が気になるので副作用を防ぐお薬も一緒にもらいました

そしてフードも切り替えします
ウオルサムのb/dだったかな〜?脳にいいらしいのでこのフードに
してみました♪(後日発送だそうです)

チビは14年間病院にほとんど行かないでここまで元気にきました
昨年から少しづつ病気をし始めましたがまだまだ元気で頑張れそうです

チビの親のマルがチビと同じくらいの頃と比べるとチビは本当に元気!
(チビは1回出産の経験ありです)
マルは出産を3回したので毛もあまり生えなくなって
目も白内障がすごく進んでいました。心臓も弱っていて
最後の方はもう歩くこともままならない感じでした

それに比べるとチビはホント元気です
長寿犬目指してまっしぐらですわん♪


治療費
再診料:500円
9種ワクチン:10,000円
フィラリアチュアブル:2,000円(1か月分)
TOTAL13,125円


みゅうたんはケン坊と一緒にお留守番ですた♪

チビの診察が終わりケン坊に「今から帰るよ」と電話したら
どうもケン坊の携帯の受話器から私の声が漏れたようで、みゅうたん

玄関ダッシュ!したそうです(爆)

ケン坊…ミュウをなだめるのが大変だったそうです(爆)
かわいいかわいい私のみゅうたん♪ホントこういう事を聞くと
涙が出るくらい嬉しいですよね♪
でもケン坊は不満らしいです(笑)「どうして俺じゃダメなんか」
といつも言っておりますです(爆)

P1010079.JPG

チビの病院から帰ってみゅうたんと小倉へ行きました
それはまた明日でしゅ♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:25| Comment(19) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

みゅうたん飛行機を見に行くの巻♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


昨日は夕方に空港へ飛行機を見にお散歩へ行きました♪
18時30分過ぎにJALが到着するのでそれを狙ってGO!GO!でしゅ!

到着前に飛行機の見える位置にスタンバイです
しかしなかなか飛行機が帰ってきません(汗)

P1010043.JPG

みゅうたんもうちょっと待ってね〜飛行機来るからね〜♪

P1010047.JPG

まま〜なんかおおきいおとがするでしゅ!
なんかきたでちゅ!!

P1010054.JPG

みゅうたんのきらいなひこうきでちゅね!

P1010056.JPG

まま〜こっちにくるでしゅ!

あら〜JALじゃないし(汗)JALが先に到着なのにANAが先に到着しました
宇部空港では最近北九州空港が出来て着陸したいけど
出来ないという事が続いているそうです
酷い時は大分の上空で着陸を待つということもあるそうです

でも昨日はANAが見れて良かったな♪個人的にANAが好きなので♪

P1010048.JPG

まま〜もうじゅうぶんでしゅよ!かえるでちゅ!

ミュウは飛行機の爆音が嫌いなのです(笑)
みゅうたんもうちょっと見てから帰ろうね♪

P1010065.JPG

やっぱり飛行機って見るだけでもいいですね
昨日は夕焼けに染まる飛行機がとてもきれいでした




頭にきた!!!
一昨日父親が会社の駐車場で車を当て逃げされました
新車で購入してまだ2年しか経ってない車です
助手席のドアがかなりへこんでいました(怒)
白い塗料がクッキリと車体についています

会社の防犯カメラなどで調べてもらってるそうですが

あてたなら出てこい!!!といいたいです

気づかない訳ないのに本当にずるいですよね
同じ会社でこんな事って許されないですよね
本当に頭にきました!

修理したら10万円はかかるそうです

早く犯人が見つかるといいのだけど、自分から名乗ってくれる
事を祈りたいです

あああ〜ホント頭にくる〜〜〜!!!父親が不憫でなりません(涙)


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 00:42| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

馬刺しで高速回転するみゅうたん♪笑えます♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


みなさん馬肉ちゃんのアドバイスありがとうございました♪
夕方に近くのスーパーに行ったら馬刺し500円がなんと
半額の250円になっていますた(ニッ)
それも16時以降に作られた馬刺しですた♪超ラッキー!
みゅうた〜んみなさんのおかげで馬肉食べれるよ〜♪

私達のを少しほどおすそ分けしたんですけどね(爆)

さ〜久しぶりに高速回転していますよ(爆)



やっぱり生肉の食いつきは違いますね(笑)
ミュウのフードのお肉は馬肉なんですけどやっぱり生の方が
おいしいでしょうね(笑)


そして一昨日は大好き!お昼寝のmiyuzたんからハワイの
お土産が届きますた♪

いいな〜ワイハ(古い?)

P1010038.JPG

かわいいリボンで耳の所に留めるのが正しいのでしょうけど
みゅうたんは胸毛のところに留めてみますた♪

毛を留めるところがゴムではなくてかっちんどめみたいになっています(爆)

ぷぷぷ「かっちん留め」って(爆)これって山口限定の言葉なんですか
私は子供の頃はよく「かっちんどめ」と言っていました
私は今日1日この「かっちんどめ」が頭から離れず一人でニヤニヤ
していますた(爆)
ね〜かっちんどめって(爆)

P1010035.JPG

まま〜これはみゅうたんがたべられましゅか?

P1010031.JPG

みゅうたんたべれましゅでしゅか〜?

みゅうた〜んチョコはたべれんのよ〜(笑)

miyuzたん本当にありがとう!ぶちうれしかったよ
いつも優しいmiyuzたん♪これからもずっとお友達でいてね!
そしてクオン・サンウのすきすきセットを楽しみにしている
ミュウママなのですた♪やっほ〜い♪
最近恋する神父や悲しき恋歌を見て指をくわえているミュウママですた♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 01:05| Comment(14) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

WELCOME! MIU HOUSE ((8-(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)-8))

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


みなさんチビのご心配本当にありがとうございます
チビは15歳と高齢ながらも頑張って病気と闘っております
病状はかなり落ち着いてきたようです
ごはんもレトルトのごはんを食べるようになりました
ちび〜!!!がんばれ〜!!!


昨日はお昼からママだけのオフ会をしました♪
ブログ村を通じてお友達になったヒメ姉さんとプリマリファミリーのプリママさんです♪

いや〜かなり近くにこの3人住んでおりましたです(爆)
プリママさんに関しては車で5分くらいかと(爆)
そして驚いた事に3人とも同世代ですた!


ワンコ集合だといいのですが、ミュウはトラウマ&心臓病なので
残念ながらワン抜きのオフ会になってしまったのですが
とても楽しい時間が過ごせますた

病院の事や病院の事や病院の事を(爆)お話しましたです
ヒメ姉さんは病気のヒメちゃんを少しでもいい治療を受けさせて
あげたいと一生懸命なお姉さんでした

プリママさんは3人の中では1番お姉さまだったのですが
とても若く見えましたです♪
きさくで4ワンのたのもしいママさんでした♪


たくさんのお土産も持って来て下さってなんとお礼を言ったらいいやら(涙)

プリママさんに頂いたプリンを皆で食べようと箱から出したらもちろん
みゅうたんは必死でクレクレ攻撃なんですわん(汗)

みゅうた〜ん今日だけよ〜(滝汗)ダイエット中なのにな(ぼそっ)

P1010006.JPG

まま♪こりはおいちいでちゅね!!!
でもみゅうたんは瓶の底まで舌がとどかないでちゅよ!!
でもいっしょうけんめいたべてみるでしゅ♪

P1010005.JPG

わ〜みゅうたんこわいよ〜!(爆)

動画でもどうぞ〜(ニッ)




そしてみゅうたんはプリママさんにおもちゃをいただきました♪

P1010010.JPG

プリママさ〜ん!みゅうたんいちごのニホヒにつられて遊びましたよ(笑)

P1010021.JPG

まま〜これはたべられないでしゅね?

P1010023.JPG

まま〜これもたべれないでしゅね?

うん!みゅうたんはアレルギーでるしダイエットもしてるから
食べられないよぉ〜(爆)

ヒメ姉さん♪こんなにたくさんありがとうございました!
このお土産は紙袋に入ってたのですが、みゅうたんが紙袋に
頭を突っ込んで食べようとするのでキッチンの上に隔離してたのですが
もしかしたら、ヒメ姉さんみんなで食べようと思われてましたですか?
ホント気が効かなくてすみませんですた(滝汗)

時間がない私はこんなにたくさんいただいたのに本当につまらない物
をお渡ししてすみませんでした(恥)
次回はかならずうまうまな物でご招待いたしますですね(滝汗)


こんな素敵な出逢いをたくさんさせてくれるみゅうたんに感謝です
みゅうたん本当にうちの子になってくれてありがとう♪
これからもよろしくね!

質問でしゅ♪
ワンコは馬肉を生で食べて大丈夫ですか?(笑)
よろちくお願いするでしゅ♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:56| Comment(16) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

桃から生まれたみゅうたんこ〜♪

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


チビちゃんですが具合がかなり良くなってきたようです!
母親がいつもは忘れがちなお薬もきちんと飲ませてるようで(笑)
お散歩も少しだけど行けてるようです♪めざせ!長寿犬ちびたんなのです!
今日ちびの様子を見に行ったら頭の傾きもあまり気にならなくて
歩いて私の所にきました♪
長寿の代表として希望の星として頑張ります!BY ちび


さてミュウママ久しぶりにMOBBYさんのスヌードを購入しますた!
クッキーモンス太も気に入ってたのですが、みゅうたんは女の子なので(笑)
今回はこんなんにしてみました

P1000980.JPG

桃から生まれたみゅうたんこ〜!

P1000983.JPG

ままもすきね〜みゅうたんであそぶのやめてでしゅ!

P1000986.JPG

これつけたらごはんでしゅよね?

P1000990.JPG

ごはんでしゅよね〜!!!

このあとみゅうたんはモデル料としておやつをもらったのですた♪
めでたしめでたし♪

*この桃のスヌードかわいいのですがごはんを食べる時に桃の葉がちょっと邪魔かも(笑)
 でもかわいいので許せちゃいますですね♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:51| Comment(19) | MOBBYさんのスヌード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ちびのセカンドオピニオンの結果

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


みなさんチビを心配して下さってありがとうございます
チビの内耳炎がなかなか完治しないのでセカンドオピニオンに
ミュウが心臓で通ってる先生の病院へ夕方連れて行きました

     060704_1626~02.jpg

閉院前に病院に着いたのですが1時間待ちました
チビを連れて診察室へ入ると先生がビックリされていました(笑)
「あれ?ミュウちゃんじゃないぞ」って感じでした(笑)
そして一昨日のお詫び(チェリーアイ)を言ったら先生…にっこり
笑われていましたです


チビの病状と一昨日病院で診てもらった事を先生にお伝えして
診察していただきました

チビは小さい頃から14歳まで1回も病気をした事がないので
避妊手術以外は病院に行ったことがありません
なので大の病院嫌いなんです(涙)

チビは温厚で優しくほとんど吠えないのですが
病院に行くと怖いのか「ガウガウちゃん」に変身なのです
先生や看護婦さんを齧ろうとしますです(滝汗)
よっぽど怖いんでしょうね(涙)

そして先生の診断結果は内耳炎ではなくて(!?)
内耳の神経の近くに出来物が出来て神経にあたってるか
脳腫瘍ではないかと言う事でした

あとは老犬ならでは?で突発的に船酔い状態になるそうです
でもこれは薬(ステロイド)を飲ませれば治るそうです

脳腫瘍だと船酔い(眼振)発作の感覚がだんだん狭くなるそうです
でもチビは半年に1回ペースなのでこの疑いは薄いかなということでした

内耳の神経の近くに出来物が出来てる場合は手術で切除すれば
いいそうです

肝臓の数値も高いので肝臓のお薬ももらいました

今はまだ原因がハッキリしないので週1回病院に通う事にしました

そしてチビのフィラリア薬ですが、感染してないなら
した方が良いという事でした。先生を信用して今月から
フィラリアを開始しようと思います

やっぱりセカンドオピニオンって大切ですよね
それも腕のいい先生のところでないとダメなんですけどね

今回なかなかチビの具合が良くならず不安でしたが
希望の光が見えてきそうなのでちょっと安心です
原因が分かれば対処の仕方も分かりますもんね

1992年2月29日にこの世に生まれてきて今年で15歳!
チビは本当に強い子です。まだまだ長生きしますよ!

今のチビの様子はと言うと眼振はかなり治まってますが
食欲はあまりないしお散歩にも行きたがらない状態です
でも少しずつですが快方に向かってます

難聴になって「ちび!」って言っても気づいてくれませんが
ホントかわいいつぶらな眼で私を見ます
ちび!まだまだ元気でお母さんと一緒にお散歩楽しんでね♪


昨日は1日中忙しくみゅうたんのお相手がほとんど出来ませんでした

P1000896.JPG

お詫びにUSJのお土産のスヌーピーのお菓子を…(爆)
みゅうたんダイエット中だけど内緒ね(こそっ)笑

P1000897.JPG

まま〜でもたいじゅうけいにのったらわかるよぉ〜♪

おっさる通りやね〜みゅうた〜ん(爆)

月末の月1心臓の病院DAYまでに何とか7kgに戻す予定(のつもり)です

お詫び
昨日は時間が取れなくてレス出来ませんでした(涙)
すみませんです…今日中には必ずしますのでお待ち下さいませ

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 01:12| Comment(8) | ちびの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

がんばれ!ちび!!&みゅうたんのぽっこりちゃんの正体

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日仕事をしていたら電話が鳴り出ると母親からでした
「チビの具合が朝から悪い」と電話の向こうで泣いていました
あいにく父親も仕事そして私も仕事だったのですが幸い
ケン坊が休みでいたのですぐに病院に連れていってもらいました

結果は昨年の夏に悪くなった内耳炎がまた悪化したという事でした
簡単に言えば船酔い状態がずっと続いてる状態だそうです
目は回りまともに歩く事も出来ません
老犬になると急に内耳炎になる事も多いそうです

これで悪くなったのが3回目なのであまり良くない状態のようです
病院に行くまではかなり悪かったのですが点滴を打ってもらい
今はかなり落ち着いています
お薬もステロイド剤・ビタミン剤・抗生物質の3種類をもらって
明日の朝から服用開始です

血液検査も一緒にしてもらったのですが肝臓の数値が悪化していました
これは半生のフードがいけないようです(滝汗)

そしてフィラリアの検査もしたもらったのですが、15年間フィラリアの
予防を1回もした事がないチビなのですが、なんとフィラリアに感染
していませんでした
恐るべし!!!蚊取り線香!!チビは蚊取り線香一筋なんです

内耳炎が落ち着いたらフィラリアの薬を飲ませたらどうかと言われた
ようですが、私はあまり賛成ではないのです
今回は私が病院に行けなかったので今度行った時に先生に相談して
みようと思います

   060704_1626~03.jpg

チビ!!!がんばれ!!!明日の朝には症状が落ち着いていますように…



そして我が家のお姫様のみゅうたんも大変な事になりました
チビの事でバタバタしててごはんも作れなかったので
ケン坊と買いだしに行って帰って来たらミュウの目が何か
変なんです(涙)

あのチャーミングポイントのキーボーのお目目がこんな事になってました

P1000918.JPG

分かりますか?みなさんから見ると右目の内側の下です

P1000915.JPG

横から見るとよく分かります

P1000909.JPG

なんじゃこりゃ!慌てるミュウママ!
(とりあえず皮膚も痒がってるのでアレルギー薬を飲ませました)

でももう20時30分過ぎてる…

すぐに心臓を診てもらってる先生にお電話しました
受付の方が出られて、先生は今手術中なんですが終わってからなら
大丈夫なので連れて来られてもいいですよ(感謝感激雨あられ)
と言われ、脱いだジーパンをすぐにはいて病院へ行きました
病院に着いたのが21時15分(約30分で到着)

ちょうど手術も終わられたところですぐに診てもらえました
が…みゅうたん病院に着く頃には、このぽっこり君が治ってたのです(滝汗)

必死に説明するミュウママ(汗)
結果はアレルギーが悪化した事によるチェリーアイでした

カーペットなどに顔を押し付けたりするので何らかの原因で
チェリーアイになったようです
しかしすぐに引っ込んだので心配はないそうです
アレルギーのお薬をすぐに飲ませた事が良かったようです

先生はニッコリされて「どうしたかと思いましたよ〜」と仰いました(爆)
あまりの過保護さにびっくりされたかも(汗)
でも先生の顔を見ると何か安心するんですよね(笑)

そしてお礼を言って治療費を支払おうと思ったら看護婦さんが
「今回は何もしてないので治療費はいいそうです」と言われました

時間外だし料金は割高だろうなと覚悟してただけにビックリしました

ホントお騒がせな家族にこんなに良くして下さってありがたいです(感動)
受付の所から診察室に向かって「先生ありがとうございました!」と
言って治療費を払わずに病院を後にしましたです

P1000921.JPG

あは〜治ってるし(滝汗) みゅうたん優しい先生でホント良かったね♪

治療費
再診料:0円

こんなに甘えさせてもらっていいのでしょうか
心臓が悪化したのかと思い先生はビックリされたようでした
先生驚かせてすみませんでしたです(恥)


お詫び
毎日の仕事そして家族そして実家のチビetc…最高潮にミュウママ
時間が足りませんです
落ち着いたらみなさんのところにも伺いますので見捨てないでやって
下さいませ(涙)
読み逃げしたりして本当にすみません

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 03:46| Comment(19) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ミラクル姉妹

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日の続きです ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

まずはみゅうたんのフィラリアのお薬をもらうために恐怖の
体重測定からヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ

最近みゅうたんはトラのカリカリ・ラスクなどを
パクパク食べたので絶対体重は増えてるはず(*′皿`艸)間違いない!

結果みゅうたんの体重は前回7.1kgだったのに

7.6kgになっていますた!(撃沈)

先生は「今から暑くなるから食欲も落ちてきますよ」と慰めて下さった
のですが…ぜ〜ったいそんなことはないと思うミュウママなのですた(爆)

先生に「もう1回測ってもらえますか?」ともう1度お願いして
測ってもらいましたがやっぱり変わりませんでした(爆)

先生「はい!何回測っても7.6kgですね」(大撃沈)


体重測定が終わって心雑音チェックもしていただきました
変わりはありませんでしたv(。-_-。)vブイッ♪

そしてアレルギーのチェックもしてもらいました
これも「いつもと変わらないですね」でしたv(。-_-。)vブイッ♪

そして今年のフィラリアのお薬についてお話がありました
モキシデック錠共立製薬 1300円
パナメクチン錠S明治製菓 1300円
カルドメックチュアブルP日本全薬工業 1500円
の3種類が先生のところにはあるそうでミュウはずっと
カルドメックチュアブルなのですが、このタイプはお値段が高いので
他のお薬にしますか?と言われたのですが、食いしん坊のみゅうたんには
やっぱりおいしく食べれるのがいいと思い今まで通りのお薬にしました
本当に良心的な先生です




そして次は診察室に入っても「にゃ〜にゃ〜」文句をおっしゃってた
トラ姉さんの出番ですにゃ♪

まずは体重測定から…前回4.1kgが今回は3.8kgでした
やっぱり体重計は壊れてなかったのか(ぼそっ)

そして腎臓の血液検査をお願いしました
股のところから採血するのですが、やっぱり大物トラ姉さん(爆)
先生・看護婦さん・ミュウママに押さえつけられてるのに
なんとゴロゴロゴロ喉を鳴らして喜んでいますたにゃ!

ま〜おかしいのなんのって(爆)ホントかわいいにゃ〜

無事に採血が終わり、歯石チェックをしてもらい
血液の検査結果は時間がかかるので待合室で待つように言われました

P1000888.JPG

待合室でもにゃ〜にゃ〜物申すトラねえさん
顔だけお外に出してみましたにゃ♪

P1000894.JPG

P1000893.JPG

P1000890.JPG

P1000895.JPG

待合室でも先生や看護婦さんとお話してたらあっという間に
トラの検査結果がでました

猫の腎臓の数値の正常値
BUN=16〜36
CREA=0.8〜2.4

トラ2月9日の検査結果
BUN 18mg/dl
CREA 2.6mg/dl

CREAが正常値外だったので初期の慢性腎不全
と診断されフォルテコールを飲み始めました

そして今回5月10日の検査結果
BUN 16mg/dl
CREA 2.1mg/dl

きゃ〜良くなってる〜!!!

腎臓は良くなることはないそうなのですが初期の段階でお薬の
投薬&療法食でかなり改善されるとは聞いてたけど
ここまで良くなるとは正直驚きました

まだまだトラねえさんは頑張れそうですよ〜!「

みゅうたんもミラクルを起こしてくれますがトラもミラクルを
起こしてくれます

病気になるわけないと思ってた2人が同時に病気になり出費も
グンと増えた我が家ですが2人がいつまでも元気でいてくれるなら
こんなにうれしい事はないです


病院から帰ってもまだまだ不安なトラねえさんは私の後をストーカーです
どこに行っても後を着いてきます(爆)

私がお風呂に入ってる間もずっと「ニャンニャン」言ってます
そしてお風呂から上ると…



喉をゴロゴロ鳴らして待っています♪
でもこれも1日限定で今日はもうどうでもいいようです(爆)
やっぱりニャンコなんだな〜(爆)
もうちょっとで11歳になるトラですが家族の中で1番元気がいいです

診療費
トラ再診料:500円
トラ血液検査料(2項目):1500円
トラ腎臓のお薬28日分:2800円(フォルテコール)
ミュウ再診料:0円
ミュウフィラリア予防薬:1500円   
TOTAL 6,610円

病院に1時間滞在していろんな事を先生に聞いたのにも
関わらずミュウの再診料は無料でした
先生!本当にありがとうございます♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


*昨日は拓ちゃんにお悔やみのコメントありがとうございました
 拓ちゃんはたくさんの病気と闘っていました
 本当に残念で残念で…今まだ信じられないです
 拓ちゃん本当にありがとう
 いつも拓ちゃんの事忘れないよ 安らかに眠ってね 


*昨日心臓などの詳しい検査だったヒメちゃんなのですが
 無事に検査終わりました


ニックネーム ミュウママ at 03:46| Comment(10) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

拓ちゃんたくさんの想い出をありがとう…

今日は残念なお知らせです
お友達の拓ちゃんが今日の朝9時44分に虹の橋を駆け足で
渡ってしまいました

今年12歳になる予定だった拓ちゃん
パパ・ママが大好きだった拓ちゃん
にゃ〜とかわいい声で鳴く拓ちゃん

本当に本当に残念です…
拓ちゃんはいろんな病気と闘っていました
今年必ず12歳になれると信じていたのにとても残念です

パパ・ママの気持を考えると言葉になりません
涙がとまりません
拓ちゃんたくさんの想い出をありがとう
絶対拓ちゃんの事忘れないからね!

1178615346.jpg

心よりご冥福をお祈りいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

*コメントは下の記事にお願い致します

ニックネーム ミュウママ at 19:06| ミュウママの思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みゅうたんはおねえたまがしんぱいなんでしゅヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

今日もミュウのブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


昨日はミュウのフィラリアのお薬とトラの腎臓の定期血液検査に
行ってきました(アレルギーの病院)

いつもはこんなに仲がよく!?遊んでるんですが…



トラはキャリー=病院と分かってるのでキャリーを見ると
めっちゃ大暴れするのですにゃ!
猫というだけあって体が柔らかいので足も手も動かしまわすので
キャリーに入れるだけでも一苦労なのですにゃ!

キャリーに入れられるとトラはいつも一生懸命大きな声で鳴き始めます
それを見るみゅうたんの反応はというと…



トラの事をめっちゃ心配しているんですよ〜(笑)
これもひとつの姉妹愛っていうものなんでしょうね♪

今日もこんな幸せな日々に感謝です!ありがとう♪

病院の検査結果などは詳しく明日UPします
今日は仕事と病院とでとても忙しかったので…すみませんです

ブログまわり&レスも今日11日にしますのでお待ち下さいね

*今日11日はブログ村でお知り合いになったヒメ姉さんのヒメちゃん
 (シーズー14歳)の心臓などの詳しい検査日なのです
 無事に検査が終わりますようにお祈りしています
 ひめちゃん!がんばれ〜!!! 


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 01:09| Comment(18) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif