2007年03月31日

みゅたんの健康のバロメーター♪

昨日はミュウママをご心配いただきありがとうございました
ヒノキもあともう少しのガマンなので頑張ります
みなさんも風邪やインフルエンザが流行ってますので
体調には気をつけられて下さいね♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

みゅうたんは冷蔵庫が大好きでしゅわーい(嬉しい顔)
特にの音に敏感です(笑)
冷凍庫を開けて氷が「ジャラジャラ〜」と言うとこんな感じです♪



これも健康のバロメーターなんですよね〜^^
具合が悪い時は冷蔵庫を開けても来ませんから(笑)
この前足が悪くなった時そうでしたから…

2007.3.30MIU.JPG

みゅうた〜んもう何もありませんよ〜♪

ミュウがグッタリ寝てる時、何か具合が悪いのかと
心配になってワザと冷蔵庫を開けます(笑)
ミュウママの心配とはウラハラにみゅうたんは
飛んできます♪
そ〜っと扉を開けてもちゃっかり冷蔵庫の前に来ています♪

今日はアレルギーが酷くなったので薬を飲ませました
やっぱり暖かくなると一気に痒みが出るようです(涙)
この前アレルギーの薬を飲ませたのが3月12日なので
19日ぶりです
みゅうたんがんばっております!

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 00:37| Comment(14) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

さくら〜さくら〜やよいの〜そ〜ら〜に〜♪

今日もみゅうたんに逢いに来て下さって本当にありがとうございます♪
みゅうたん昨日は夜桜見物に行きますたよ♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


みゅうたんは、カッタ君の公園に行ってみますたよ♪
さ〜咲いちょるかね〜?

2007.3.29.SAKURA.JPG

ん〜まだまだあまり咲いちょりませんですた(汗)

でもお店はありましたよ〜(この前より増えてた)
もちろん閉まってましたがね(笑)

2007.3.29.SAKURA.1.JPG

嗅覚の良いみゅうたんは一生懸命たこ焼屋さんに向かっておりましたです♪

そしてこの前は発見できなかったものを発見しますた!

2007.3.29.SAKURA.3.JPG

みゅうたんかなりビビッておりまする(爆)
へっぴりごしになっちょりますよ〜♪
ビビルとかなりのガニ股ちゃんになりますね(涙)

なんとこれ!カッタ君の水飲み場ですた!

でもそれが理解できないみゅうたんは、かなりビビッてますたよ(笑)

2007.3.29.SAKURA.2.JPG

ケン坊が、行ってみる?とみゅうたんに聞いたのですが
固まってその場を動こうとしませんですた(爆)

2007.3.29.SAKURA.5.JPG

今週末には満開になるのかな〜?ね〜みゅうたん♪


    四葉ミュウママのひとりごと四葉
最近ミュウママは食事を作りたくない病にかかっております
ヒドイ倦怠感に襲われております(汗)

私はアレルギー持ちで杉・ヒノキが5段階レベルで5なのです(滝汗)
飲み薬は飲まず(副作用の喉の渇きと倦怠感がイヤなので)
点鼻薬で毎年乗り切っていますです(涙)

アレルギーのせいか(花粉症)ホルモンバランスが崩れてるのか…
なんてこったい!です(涙)

みなさんはこんな時ありますか?
ってありますよね〜(笑)
ワンコブログなのにすみませんですたらーっ(汗)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 01:50| Comment(15) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

♪祝10000回アクセス♪みゅうたんがブログをかきましゅ♪

★祝10000回アクセス達成★
今日もミュウのブログへご訪問下さいまして本当にありがとうございます
今年の1月18日にアセラさんへ引っ越してきて2ヶ月とちょっとで
10000回アクセス達成しました♪
やったね!
これもいつも応援して下さる皆さんのおかげです
これからも前向きにミュウと頑張っていきますのでミュウファミリーを
よろしくお願いします!

今日もミュウへの応援をよろしくお願いするでしゅ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今日はみゅうたんがブログをかきましゅ!

みゅうたんはママのことがだいしゅきでしゅ♪
ママがパパとおなはししてると、みゅうたんはさみしくなりましゅ
だからみゅうたんはママとパパのじゃまをするでしゅ!



ママはみゅうたんのものでしゅよ!パパ♪  

いつもみゅうたんをおうえんしてくれるおねえちゃんおにいちゃん
ありがとうでしゅ! BYみゅうたん

ケン坊と話してると必ずミュウはケン坊を攻撃します(笑)
ケン坊の顔はミュウの唾液でベトベトです
そしてパリパリになりますです♪

ママはそんなみゅうたんがだいしゅきでしゅ♪

2007.03.21tsunoshimakaigan1.JPG

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 01:29| Comment(11) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

パニックボールでミュウママはパニックになりますた♪

今日もみゅうたんに逢いに来て下さって本当にありがとうございます♪
みゅうたんは今日も元気に過ごしています♪にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

日曜日に暇さえあればペットショップに行くミュウママ(笑)
何やら面白いものを発見しますた!

2007.3.25.MIU.JPG

パニックボール!

みなさん知ってますか?
どこに転がるか予想できないボールを!(爆)
お値段もお手ごろでしたよ¥1,200ちょっとでした♪

ミュウママはみゅうたんが遊んでくれるとばかり思ってたら…


は〜全然遊んでくれませんの(涙)

ミュウママの方がパニックになりそうですたね(汗)

でもミュウママはへこたれませんよ!
考えますたよ!

2007.3.27.パニックボール.JPG

パニックボールの中へみゅうたんの大好物の馬肉ちゃんを入れてみますた!

さ〜おどろきもものき〜でしゅよ〜(笑)



大成功でしゅ!勝手にクルクル動くのでそれはもう必死ですよ(笑)
馬肉を出してミュウにあげようと思うのですが、催促がすごいのです

2007.3.27.パニックボール.1.JPG

写真もブレブレになるくらい「早くちょうだい!」といっております(汗)

2007.3.27.パニックボール.2.JPG

みゅうた〜ん!お目目がキーボーになっちょるよ〜♪

このパニックボールはミュウママをもパニックにさせる
ボールでありますた(ちゃんちゃん♪)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!

★みゅうたんまにあのみなさま★

いつも応援本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ミュウママ at 01:25| Comment(16) | おススメみゅうたんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

3きゃばず♪&みゅうたんの衝撃寝相!

みなさんキャバのななちゃん覚えてましゅか?
昨日ななママさんからお電話があり、ワクチンが終わってお散歩へ行ける様に
なったと連絡があったので一緒に空港の公園へ行く事になりました♪

ななちゃん大きくなったかな〜^^
ドキドキワクワクでしゅ〜♪

空港の駐車場に着くともうななちゃんは来てて、何と偶然にも
他のキャバちゃんにも出逢いました
3キャバズです♪こんな偶然は滅多にありませぬ(笑)

そしてカメラマンになるミュウママ(爆)
おお〜きゃわいい〜!!!

2007.3.26.宇部空港.JPG

ななちゃんこんなに大きくなりまちたよ!3ヶ月でしゅ♪
2.8kgでしゅよ♪とても元気でワンコより男の人がだいしゅきなのでしゅ(笑)

2007.3.26.宇部空港.1.JPG

そして偶然に逢ったのが、まろんちゃんです。かわいいですよね〜♪
1歳7ヶ月だそうです(多分!?)女の子ですよ♪
まろんちゃんは5kgと小柄で、私はまだパピーちゃんかと思いましたよ
ちなみにみゅうたんは7.2kg…キャバでは普通なのですが
昨日はみゅうたんがデカキャバに見えますた(汗)
みゅうたんはモコモコ毛なので余計に大きく見える(滝汗)

みゅうたんは面白いんですよ〜♪
ゴールデンは大好き(ラブがいるから)そしてキャバも大好き♪
結構うちとけてますたよ

2007.3.26.宇部空港..JPG

おお〜こんな光景が見れるなんざ〜ママはうれしいでしゅよ〜(笑)
まろんちゃんはちょっと怖がりでワンちゃんが苦手なようでした
ママ・パパさんの傍を離れようとしませんでした

2007.3.26.宇部空港...JPG

パワフルみゅうたんとパワフルななちゃんに圧倒されてますた(爆)
まろんちゃんって私がいつも遊びに行ってるタフィー君にちょっと似てる
と思ったのですが。ねずさんどうでしゅか?

まろんちゃんのパパさんママさんまたお逢い出来るのを楽しみに
してますね♪

まろんちゃんファミリーは先にお散歩されたので、みゅうたんとななちゃんで
空港をお散歩しますた

ななちゃんは昨日がお散歩デビューだったので、きちんと歩けず(爆)
何回もママに足を踏まれてました(爆)
そういえばみゅうたんもそうだったな〜と懐かしく思いました

2007.3.26.宇部空港...5.JPG

2ショット写真ってなかなか上手に撮れないな(笑)
ななちゃんがあまりにもパワフルなので、みゅうたんはトラを追いかける
ように突いておりますた(笑)

みゅうたんは、ななちゃんのママにいつもマッサージを強要してるので
昨日も立ち止まるとマッサージを要求してますた

2007.3.26.宇部空港6.JPG

2007.3.26.宇部空港7.JPG

初めてのお散歩で疲れたのか、ママに足を踏まれて怖くなったのか(笑)
ななちゃんは途中からお散歩拒否ですた
ママに抱っこでしゅ♪みゅうたんも抱っこでしゅ♪右腕が筋肉痛でしゅ!

昨日はとても楽しい1日になりました
キャバってあまり逢うことがないので偶然に出逢えるととても
うれしいです♪

さてさてうちのお姫様は…
かなり疲れたのか帰ってごはんを食べたら爆睡していました

2007.3.26.宇部空港10.JPG

めっちゃ眠たそうです(爆)

2007.3.26..JPG

ソファーの上で微妙な感じで寝てますた!
そして寝返りをうった瞬間に…

ソファーからおちました!!!

2007.3.26.miu.JPG

なんとみゅうたん!

この格好で寝ていらっさいますた!

みゅうたん疲れたんじゃね〜(笑)
でも楽しかったね♪(ゆっこさん!この写真るんちゃんによく似てると思わん?)
最近ちょっと遊びすぎたので日曜日までゆっくりしようね♪


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 02:02| Comment(11) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

みゅうたんは桜より焼き肉がいいでしゅ♪

山口の開花宣言はまだなのですが、もしかしたら…と思い
桜の名所である公園に行ってみました
あのカッタ君がいた公園ですよ(笑)
かめ母さん常盤公園ですよ〜!

昨日もみゅうたんは元気にお散歩しましたよ



どうしてみゅうたんがこんなに急いでるのかと言うと…
みゅうたんが歩いていった先には焼き肉屋さんがあるのです(爆)
さすがみゅうたん!

ミュウはとても焼き肉屋さんに行きたかったようですが
無理なので(爆)お散歩でガマンしてもらう事にしました

さ〜桜は咲いてますかね〜^^

2007.3.24.tokiwa.park.1.JPG

いつもの様にクンカクンカしまくるみゅうたん♪

ここの公園はぶち彫刻が置いてあります

2007.3.24.tokiwa.park.JPG

ミュウの右にあるのも彫刻ですよ

さ!メインの桜ちゃんは!?咲いちょるかね〜?
って、やっぱり開花宣言が出てないと咲いてないよね〜(汗)
という事でまだまだ桜はつぼみでした

でもモクレンは咲いてましたよ!

2007.3.24.tokiwa.park.2.JPG

やっぱりいいデジカメじゃないとなかなかピントが合いませんな

2007.3.24.tokiwa.park.3.JPG

きれいなモクレンとかわいいみゅうたん(お口がねじけてましゅよ)

モクレンを見て帰ろうと思ったらまた面白い彫刻発見!

2007.3.24.tokiwa.park.5.JPG

なんかよく分からないけど(笑)かわいいので一緒にパチッ!

2007.3.24.tokiwa.park.6.JPG

かわいいお花もたくさん植えてありました

来週はもう桜も咲いてきれいなんでしょうね♪
みゅうたん来週は花見に行くでしゅよ!

2007.3.24.tokiwa.park.7.JPG

ミ:は〜い!

来週は錦帯橋か常盤公園に花見で出没予定でしゅ♪
雨よ〜降るな〜(爆)

錦帯橋って犬は通れるのかしら?
ご存知の方はご一報を!何回か行ったのだけど
やっぱりいけないだろうと1回もミュウとは渡った事ないんですよね
ゆっこさんどうなんぢゃろうか?
ええんぢゃろうかね?

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 02:08| Comment(24) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

番外編でしゅよ♪

今日は動画祭りですよ〜!
21日の番外編です♪

まずは角島大橋から♪

2000年(平成12年)11月3日、角島大橋は完成
1780mの延長となる角島大橋は当地特有の白い砂浜と
エメラルドグリーンの海士ヶ瀬戸をまたぎ、
景観と調和した雄姿は西長門海岸地域随一の景勝地となっている

これまで、離島に架かる通行無料の橋としては日本最長でしたが、
平成17年2月8日に沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m)が
開通したため、現在では2番目の長さとなっているそうです



橋を渡りきり駐車場に車をとめて(駐車場は、私が行った時間は100円)
その駐車場の脇で見たおもしろい光景がこれ…笑えます♪



さ〜何が回ってるんでしょうか?
分かった方は是非コメントで(爆)ってすぐ分かった?

そして最後は誰もいない海の絶景夕焼けです



自然の美しさに感動した日帰り旅行でした

2007.03.21tsunoshimakaigan.27.JPG

そして…トラが久しぶりに…バランスをくずしますた(爆)

2007.03.21tora.JPG

中にはトラが入ってますにゃ(爆)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
ニックネーム ミュウママ at 13:04| Comment(10) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

絶景♪だ〜れもいないうみ〜ふたりの愛を確かめたく〜て〜♪

角島の絶景を見たらど〜しても角島のきれいな浜辺で
みゅうたんを遊ばせてあげたい!
という事でケン坊と探しますた!
何ていう海岸かも分かりませんがとてもきれいだったですよ

2007.03.21tsunoshimakaigan.JPG

どうですか!癒されますよね^^
浜辺には誰もいなくてみゅうたんの足跡だけがあります

2007.03.21tsunoshimakaigan.1.JPG

ママ:みゅうた〜ん海草食べちゃいけんよ〜!

2007.03.21tsunoshimakaigan.18.JPG

みゅうたん:ママのカバンにおいちいものありましゅか?

2007.03.21tsunoshimakaigan.2.bmp

おお〜これはめっちゃかわいいですね〜♪

2007.03.21tsunoshimakaigan.3.JPG

みゅうた〜んおいで〜!

2007.03.21tsunoshimakaigan.5.JPG

みゅう〜たぁ〜ん!お〜い〜でぇ〜!

2007.03.21tsunoshimakaigan.16.bmp

わお!みゅうたんお鼻に砂がちゅてましゅよ(笑)

2007.03.21tsunoshimakaigan.6.bmp

ママ〜ちゅかれました♪

2007.03.21tsunoshimakaigan.7.JPG

だっこちて〜!

2007.03.21tsunoshimakaigan.8.JPG

だっこちてぇ〜〜〜!!(ちょいこぶたおやこ)

2007.03.21tsunoshimakaigan.10.JPG

さ〜みゅうたん帰ろうか♪また来ようね!

2007.03.21tsunoshimakaigan.12.bmp

誰も足を踏み入れていない浜辺で元気遊び
みゅうたんファミリーは大満足♪

あまりに遊びすぎて砂まみれになったので
帰ってからシャンプーでした

海に行く時はシャンプー前に限りますな(笑)

ミュウは心臓が悪いのでお出かけがどうしても
夕方になりますが、無理をしなければこんなに
生き生きとして遊んでくれます

みゅうたんまた遊びに来ようね!
みなさんも海に行きたくなりましたか?
山口の海はとてもきれいですよ♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
今日も応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 01:34| Comment(10) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ここも絶景!角島へ行ってきたワン!!

21日の春分の日に以前から行ってみたかった角島
行ってみました

角島は下関の豊北町にあります。あのキム○クが来たとか
来ないとか…(笑)
ここは本当に海がきれいでした。土井が浜も本当にきれいですがここも絶景です

2007.JPG

きれいでしょ〜!角島に渡るのには角島大橋を通って渡ります
通行料金は無料ですよ♪

miu2007.3.21tunosima.1.JPG

おお〜みゅうたんかわいいね〜♪

miu2007.3.21tunosima.2.JPG

バックに見えるのが角島灯台です

miu2007.3.21tunosima.5.bmp

しつこいようだけどもっといいデジカメほし〜い♪(爆)

みゅうたん元気に走りますたよ〜♪



ホント生き生きしてました(涙)天気も良くとても暖かかったので
元気ハツラツでしたよ♪

miu2007.3.21tunosima.6.JPG

miu2007.3.21tunosima.7.JPG

miu2007.3.21tunosima.17.JPG

miu2007.3.21tunosima.8.JPG

miu2007.3.21.tunosima12.JPG

こんな田舎にあの跳ね馬のフェラーリがいらっさいますた
心地よいエンジン音…爆音なのですがめっちゃかっこよかった〜^^
私達には一生買うことは出来ないので記念写真を撮りますた(笑)

miu2007.3.21.tunosima15.JPG

miu2007.3.21.tunosima18.JPG

miu2007.3.21.tunosima11.JPG

ここはとても空気も海もきれいで時間がゆっくり流れていました
みゅうたんにも私達にもとてもいいリフレッシュになりました

明日は「だ〜れもいないうみ〜♪」編です♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 02:02| Comment(19) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

絶景!みゅうたん感動したわん!!

今日もみゅうたんを応援して下さって本当にありがとうございます
今日は18日日曜日のおでかけ最終報告でしゅよ♪

miu2007.03.18.hagi.myouzinike.JPG

今日もみゅうたんへの応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

松陰神社から10〜15分くらいのところに北長門海岸国定公園の
笠山山頂園地があります

この笠山は一万年から三千年前の火山活動でできた小さな火山で
標高112mの山頂には火口が残っています

結婚前にケン坊とここの美しい景色を見によくドライブに行きました
ん〜あの頃は若かったな(爆)あっ!今もだけど〜(えっ?)

ここの山には車で登れま〜す♪
展望台にはちょっとばかし歩かないといけません
急な階段はミュウを抱っこして上りました

しかし調子のいいみゅうたんは歩くで〜と抱っこ拒否です(汗)
少しだけみんなで歩くと(結構疲れますた)絶景が待ってます

miu2007.03.18.hagi.kasa.mt.JPG

ど〜ですか〜!絶景でしょ〜♪日本海はやっぱりいいですよね♪
やっぱり美しいものを見るっていいですよね

miu2007.03.18.hagi.JPG

今は椿が満開でとてもきれいでしたよ
この絶景をバックにみゅうたんを撮ろうと親バカ夫婦が
爆走しますた(笑)

ママ:みゅうた〜んこっち向いてぇ〜

ケン:みゅうた〜ん♪あ!そのまま!そのまま!ぶちかわいいね〜

ママ・ケン:わ〜みゅうたん♪かわいい〜♪ええ子さんでしゅね〜♪

傍から見たら絶対おまぬけな夫婦に思ったに違いないですな(爆)

miu2007.03.18.hagi.kasa.mt.1.JPG

みゅうたんホントにかわいいんだもんね(笑)
私達にとって、ちいさなみゅうたんは大きな存在なのです

こんなに楽しい時間を本当にありがとう!みゅうたん!

昨日ヤマダ電機に行ってデジイチのカタログをもらってきますた(汗)
ミュウママどこまでガマン出来るか…(爆)


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
きのうはきれ〜な砂浜であそんだでしゅ
あしたのおたのしみでしゅよ〜♪ BY みゅうたん



ニックネーム ミュウママ at 04:26| Comment(11) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

春の萩♪松下村塾へみゅうたんが行きますた!

いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


日曜日秋吉台を後にして次は萩に行ってみました
秋吉台から萩までは多分30分〜40分です(笑)覚えてない(汗)

2007.3.18.hagi.JPG

萩の有料道路を利用しました
料金所までレトロです♪料金は150円でした

さ〜みゅうたんはどこへ出没したのでしょうか♪

2007.3.18.hagi.1.JPG

さ〜分かりますか?そう!萩と言えば松陰神社ですよ(笑)

駐車料金がいるのなら通り過ぎようと思ったのですが(セコッ)
駐車料金無料だったので行ってみることにしたのです

2007.3.18.hagi.2.JPG

神社なのでみゅうたんにはカートに乗ってもらいますた
オチッコはやっぱりダメですからね

2007.3.18.hagi.3.JPG

みゅうたん松下村塾へ入るでしゅ!(↑松下村塾です)

2007.3.18.hagi.5.JPG

伊藤博文・高杉晋作など山口県は偉人が多いですな
ここも観光名所なので懐かしく思われる方多いのでは
ないでしょうか?
私達が行った時も観光バスがぶちいましたよ

観光客の中に紛れ込んでガイドさんの説明を聞くのも
いいですよ〜(笑)

2007.3.18.hagi.7.JPG

今年のお正月におみくじであまりよくなかったので
ケン坊はもう1回挑戦してみますた(笑)1回30円です(安)
でもやっぱりケン坊の今年の運勢は小吉ですた!
でも1ついいことが書いてありました
願い事:願いは叶うでした

2007.3.18.hagi.8.JPG

そしてお参りをしようかと思ったら…なんと修復中?ですた
残念…でも仮のお参りの場所があったのでそこで
お参りをしました

2007.3.18.hagi.10.JPG

↑修復中ですよね?

2007.3.18.hagi.11.JPG

みゅうたんまた来たいワン♪
みゅうたんここでも人気者ですた♪わ〜かわいい〜♪
と言われる度に「ワンワン攻撃」です(滝汗)
私がトイレに行って外でケン坊と待ってる間も
悲鳴に近い「ワンワン攻撃」…トイレもゆっくりできませんです(汗)

でも久しぶりの外の空気はミュウの心をとてもリラックス
させたようです♪

あっ!萩にはおもしろいビールがあるの知っっちょりますか?
その名もちょんまげビール
私は飲めないので味はよく分かりませんが…(笑)
ネーミングがいいですよね〜♪

さ〜明日はぶ〜ちきれいな日本海ですよ〜♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 02:52| Comment(7) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

カルスト台地に行ってなっちゃんに逢いますた〜♪

いつも応援本当にありがとうございます
今日も応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


日曜日検査結果が良かったのと、ミュウのお散歩がOKになったのを
祝って病院の帰りに何年かぶりに秋吉台へ行ってみました

みなさん山口県にある秋吉台のカルスト台地ご存知ですか?
観光名所なのでご存知の方も多いですよね

秋吉台ははるか昔、遠い海でサンゴ礁として誕生して、
それから約3億5千万年、ドリーネや鍾乳洞が発達した石灰岩の台地、
カルスト台地となったそうです

akiyoshidai.JPG

ん〜自然って本当にスゴイですよね〜
ここが海だったなんて信じられないですよね

miuakiyosi.JPG

みゅうたん秋吉台に登場しますたよ♪

miuakiyosi.JPG

↑このショットめっちゃいいと思いませんか?(親バカ)
ん〜やっぱデジイチ欲しいな〜(笑)
ミュウママいつまでガマンできるか!(爆)

miuakiyoshi2.JPG

↑これもいいわ〜ね〜♪
★デ・ジ・イ・チ・ホ・シ・イ★

miuakiyoshi3.JPG

みゅうたんお散歩できるようになってよかったね!

miuakiyoshi5.JPG

みゅうたんシッポを振って歩いてます♪
みゅうたんが一生懸命歩いて向かう先は…

natumikan.JPG

アハハ〜♪やっぱり食べ物には目がないのね〜♪
向かった先は夏みかんソフトクリームですた♪
秋吉はまだ寒くアイスを買う方はあまりいませんですた
ケン坊が買いに行った時お店のおばちゃんはお食事中
じゃったそうです(笑)

でもこのマネキンにはビックリでしょ〜(爆)
何故にあなたはここにいらっさいますのでしょうかぁ(笑)
よく見るとこのマネキンちゃんなっちゃん
という名前でした(爆)夏みかん=なっちゃんか〜♪

あっ!このアイスおいしかったですよ♪
夏みかんというだけあってちょっとすっぱいのですが
甘みの中にすっぱさもあっておいしかったですよ〜!

natumikan1.JPG

もちろんアイス好きのみゅうたんも試食をされました
みゅうた〜んちょっとだ〜け〜よ〜♪



みゅうたん必死です(汗)
ミュウは観光地に行くと私達の目を盗んで観光客の方の
アイスをもらってる事がありますです(滝汗)
昨年由布院に行った時ももらっていますた!

まぁお腹が壊れなかったからいいけどさ〜みゅうたん(汗)
フードではお腹がよく壊れてたのにどうしてアイスとかでは
壊れないのかね〜不思議だわ(笑)

1つのアイスを3人で分けました♪
そして次は萩に行ってみました!明日へ続く♪

ミュウの検査結果が良かったのでとても楽しくおでかけ
できました!みゅうたん本当にありがとう!

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
1日1回応援お願いします♪

最近カーペットをひいたのはいいけどやっぱりアレルギーが…
昨日はアレルギーの薬を飲みました(涙)



ニックネーム ミュウママ at 02:27| Comment(22) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

心臓の定期検査結果

昨日お昼からミュウの心臓の定期検査でした
病院に行くまでも「もし悪かったら」という不安が
頭の中をめぐってました
いつも前向きにと言ってはいますが、やはりもしもの事を
考えるとめちゃくちゃ怖いです
生きた心地がしないというのはこの事なんだなと思います

2006年9月11日に僧帽弁閉鎖不全症と診断されて、何がミュウに
おこってるのか理解が出来ず、ようやく事の重大さに気づいた時
どうしたらいいのか分からなくて毎日何をしても涙が出て、
ただ悲しくて、なんでミュウが…どうして…なにも出来ない
自分が情けなかったです

でもそんな時に出逢ったのがきゃばらいすのらいすちゃんでした
らいすちゃんもやはりミュウと同じ病気でらいす母さんには
いろいろと相談にのってもらいました
らいすちゃんもらいす母さんもとても頑張っていらっしゃって
私は本当に励まされました
それがきっかけで私もブログを始めました

ブログを始めていろいろな方とお友達になっていただき
そして励ましてもらい私は笑顔を取り戻しました
みなさん本当にありがとうございました

らいすちゃんとらいす母さんに救われたように私も微力かも
しれないけど同じ病気で悩まれてるパパさんママさんの
お役に立てたらと思うようになりました

そしてブログ村の闘病生活にもエントリーする事にしました
いつまで頑張れるかは分かりませんが、時間の許す限りは
頑張っていこうと思います
ご迷惑かもしれませんが1日1回応援していただけると
とてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ミュウは残念ながら病気にはなってしまいましたが
悪いながらも元気に頑張っています
これからまだまだ長い犬生!楽しく元気に頑張っていきたいと
思っています

では昨日の病院での結果報告です
お昼過ぎに病院に着いて、まだ患者さんがいたので30分位待ち
12時30分に診察室へ入りました
(昨日は診察は12時までで、ミュウは発作が出るかもしれないので
先生が特別に診療時間外に検査をして下さいました)

まず体重から…2週間前は7.5kgでしたが昨日は7.15sでした
フードの量を少し少なくしただけなのにかなり痩せていました

そしてレントゲン撮影です
先生が「発作が心配なので休憩を入れながら検査しますね」
と言われました
看護婦さんに抱かれてレントゲン室へ運ばれる時
ミュウは大きい目でキョロキョロしながら周りを
見ていました。
「ママ〜」っていう目で私を最後は見ていました

たった2〜3分離れただけなのに私を見ると
とても喜んでいました

そして5分待合室で休憩して、先生に呼ばれ診察室へ
レントゲンの結果は出ていました

先生:肥大していませんね。前と変わらないですよ。

そう言われる前にミュウのレントゲンを目にした私は
肥大してないのが分かっていました
病気が分かって半年…この位は分かるようになりました

あ〜良かった!本当に良かった!涙が出そうなのを
我慢しました

そして次は超音波検査で心臓の弁の検査です
いろいろと先生が説明して下さるのですが
さすがにこれはあまり分かりませんでした…
でもでもでも!!!
半年前と変わってなかったんですよ!!!

心臓の弁を見る限りにはやはり悪いようですが
薬(エナカルド)がとても効いているようで、
血液の逆流がないのでしょう、といわれました

弁がきちんと閉まらないと血液が逆流し心臓が肥大するのです
ミュウの心臓は弁は悪いものの肥大はしていないので
病状はほとんど進んでないそうです

そして最後に半年前のレントゲンと今回のレントゲンを
比べた結果、心臓の肥大は前回と変わらないと判断されました

そして前回は心臓の肥大が進んでて心臓の上にある器官が
押し上げられていたのですが
今回はその器官がきちんと元に戻っていました
そうなのです!ほんの少しは良くなっているようなのです(涙)
以前は心肥大で器官が押し上げられていたのに今はその
器官がちゃんとレントゲンできれいに写っているのです

先生は「悪いなりにいい」と言われるのが分かりました
みゅうたんのかわいい心臓は本当にがんばっていましたよ!
感動しました!

このレントゲンも載せようかどうか迷ったのですが
参考になればと思い載せました

ミュウのレントゲンです
miurenntogen.JPG   miurenntogenn2.JPG
*家で撮影したのでちゃんと撮れていません
正常な心臓の大きさはあばら骨の3本以内か3本ちょっとの
大きさです
左のレントゲンで見るとミュウの心臓の大きさは4本程度なので
初期〜中期の心肥大です
右のレントゲンも以前と変わっていませんでした
心臓が肥大すると右上が大きく肥大するそうです

相変わらず油断は出来ない状態ですがなんとか小さい心臓は
頑張ってくれていました
そしてこの半年の間この病気の特徴でもある咳も1回もしたこと
ありません。倒れたこともありません

病気が分かって半年…私なりに手探りでいろいろと頑張った
結果がでてとても嬉しかったです
そしてそれに応えてくれたミュウに本当に感謝しています
フード・サプリ・お水・運動制限…今の私に出来る限りの事はしました
その結果がこうしていい方向に向いてくれた事、本当に感謝です


そしていい先生にめぐり合えて本当に良かった!そう思います
昨日もレントゲンを余分にわざわざコピーして下さって
アレルギーを診てもらってる先生にも持って行って下さい
と言われました(アレルギーの先生も心配でしょうからと)
それも驚いた事に無料でした(超音波のコピーも一緒にレントゲン
写真の中に入れてありました)

そして気になってたお水の事も聞いて「あまり気になるようだったら
おしっこを採ってアレルギーの先生の所に持って行って調べて
もらって下さい」と言われ、オシッコのビーカーもタダでもらいました
本当にいい先生で感謝してもしきれません

結石になると家でも何回もオチッコするようになるそうです
ミュウはそれはないので結石は大丈夫だろうということでした

何がミュウに合ってこんなに症状が落ち着いたか分かりませんが
お水を飲みだしてからなので、まだ止めないでいます
もしかしたらいろんなのが合わさってかもしれないですけど…

先生に聞くとフードでも結石になる子もいてやはり個体差だと
いうことでした

結局ミュウにあってればいいのだと思うようにしました

お水に関しては特に気をつけられて下さいね
ミュウは大丈夫でもそうでない子もたくさんいると思いますので…

みなさんに応援していただき本当に嬉しかったです
病院に行く途中もみなさんのコメントを思い出しながら
「みんなが応援してくれてるから大丈夫!」と自分に
言い聞かせました。

みなさん私を支えて下さって本当にありがとうございました
ミュウがいつまでも元気でいる事がみなさんへのお返しだと
思ってこれからも頑張ります

あっ!そうそうみなさん!みゅうたんは!
お散歩復活ですぞ!
心臓が悪いので徐々に検査という事になりました
という事で昨日はお天気もよかったのでみゅうたんと
久しぶりにおでかけしました



さてどこに参上したのでしょうか?
みゅうたんハイテンションでしょ〜♪
しっぽフリフリですよ〜♪
明日へ続くでしゅ〜♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日励ましのコメントを下さった皆様へ

昨日は本当に温かいコメントをありがとうございました
お一人お一人レスしたいのですが、昨日は朝から忙しく
コメントできませんでした。本当に申し訳ありません
でもみなさんのコメントは全部読まさせてもらいました
お返事できないのがとても心苦しいのですがお許し下さい
本当にすみませんでした
ミュウは今パパとグッスリ寝ています
パパの頭元で寝ているミュウ…かわいくてかわいくて
本当にたまりません
この寝顔がいつまでも見られるように頑張ります

ニックネーム ミュウママ at 03:18| Comment(34) | 心臓定期検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

がんばれ!MIU

いつもミュウを応援して下さって本当に
ありがとうございます
今日もよろしければ応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

今日はミュウの心臓病の半年に1回定期検査の日です
2006年9月11日に病気が分かってもう半年経ちます
今の心境はとても複雑です
どんな結果であれ前向きに受け止めるつもりではいますが
その時になってみないと自分の気持もどうなるのかと
いうのは今の段階ではよく分かりません
でもミュウが不安にならないように一生懸命頑張ってきます

miu1.JPG


昨日今日、仕事とミュウの病院などでバタバタしてて
すみませんがブログまわりやレスができないかもしれません
今日は1日が長いのでミュウについててあげたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 02:17| Comment(14) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

窓ガラス高速回転&鼻汁攻撃♪

昨日はちょっと外に用事があったので少しだけどミュウを
ドライブに連れて行きました
あの発作があってからやっぱり1人になるのは不安なようです
今も私の膝の上で寝ています(重たいよ〜)

マ:さ〜みゅうたん!おでかけするよ〜!

ミ:どこにいきましゅか?

miu070316.JPG

きゃ〜みゅうたんぶちかわいいね〜♪(親バカですみません)

miu0703161.JPG

ミ:ママ〜やっぱりおそとはいいでしゅね〜♪

マ:さ〜!みゅうたん用事を済ませるからちょっと待っちょってね♪

miu0703162.JPG

ミ:まま〜!はやくおねがいするでしゅよ!!ぷんぷん!


みゅうたんはいつもこんな感じで車で待ってます
私の姿が見えると窓ガラスを高速回転&鼻汁です(爆)
ミュウママちょっと派手なトレーナーですみません(爆)
みゅうたんとお揃いのトレーナーなのでしゅ♪
歳をとるごとにかわいいものが好きになっていくのは
私だけでしょうか(笑)

みゅうたん楽しかったようで一生懸命外を見ていました
こっちまで嬉しくなりました♪


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
日曜日の検査まであと1日となりました
どんな結果でも受け止めてミュウとがんばっていこうと思います
ケン坊は、「大丈夫」と言ってますが、やっぱり心配です
でも前向きに前向きにですよね!
今日もみなさんの応援よろしくお願いします
とても励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 02:14| Comment(11) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

みゅうた〜ん!おねがいしますよ〜!

いつも応援本当にありがとうございます!
とても励みになっています♪今日もがんばるみゅうたんに
応援お願いします!みゅうたん舞って喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ミュウの足が悪くなった為日曜日にとりあえずの処置で
カーペットを買いにホームセンターへ行きました
みなさんいろいろとアドバイスありがとうございました!

クッションフロアは、ボンドみたいなのできちんと固定しないと
いけないのでフローリングが痛んでもうダメだったらどうぞ
と言われました(お店や品物によって違うと思います)
さすがに築5年…ミュウママそこまでは決断できませんです

なので、毛足の短い防ダニ効果のあるカーペットを応急処置で
買いました
これでアレルギーがあまりでなければもっといいカーペットに
しようかと思っています
いやでも安いカーペットで再々変えたほうが清潔かも…

カーペットをひいて5日経つのですがアレルギーはまだ
薬を飲んだばかりなのでよく分からないのですが
ミュウママ忘れてますたよ!

みゅうたんが
カーペットおちっこの常習犯

だという事を!

昨日の朝ケン坊が騒いでるのでどうしたのかと思ったら
5日目にしてさっそくしくじってしまいますた!
それも大量でしゅ(滝汗)

miu070315.JPG

も〜たのみますよ〜!!!みゅうた〜ん(涙)

でもミュウママには強い見方がいるのさっ!ふんっ!

miu0703151.JPG

じゃ〜ん!車のシートが汚れた時に泡とハブラシで
汚れを落とすという洗剤!
これの洗剤はアワアワで出てくるので後はオチッコした
ところをハブラシでこすって、その後濡れたタオルで
アワアワをふき取ります
本当は車のシート用なんだけどなかなかいいですよ!

ミュウのアレルギーがあまりでなければタイルカーペット
もいいかもですよね
あれだとオチッコのところだけ洗えますもんね♪

miu0703152.JPG

みゅうたんは相当反省していますた
怒ってないんですけどね(笑)
許してもらおうと私の膝に乗車しまくりです(爆)

あまりにも朝早く起こされたのでまた一緒に
お布団に入ったのですが、私から離れようとしませんです
かわいい子でしゅね〜♪怒ってないのにね〜♪
でもみゅうたん怒られるの分かってるんならトイレに
しよ〜いいね!

あっ!みゅうたんもしかしたらお散歩へ行けんから
ストレスでかね・・・(滝汗)
お散歩へ行くと何回もするもんね(笑)

みなさんのワンちゃんはお散歩の時に何回もオチッコ
しますですか?
みゅうたんは何回もします(爆)
最後にはほとんどオチッコ出てませんです(笑)
みゅうたん臭をつけてるのでしょうか
いつも決まって同じところにするんですよね〜♪
みなさんのご意見お待ちしておりますです!

そして今日もトラのかわい〜癖が激写できますたので
見て下さいね♪



トラはよくこのホームシアターのスピーカーをスリスリ攻撃で
下に落としますです(汗)
そしてその落ちた音にビックリして走って逃げますにゃ!

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 02:28| Comment(22) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ストレス満開♪散歩解禁はまだまだ先でしゅ!!

昨日はトラのとっておきのかわい〜写真がやっと激写出来たので
紹介しますにゃ〜♪

tora070314.JPG

おもしろいでしょ〜(笑)
横から見るとこんな感じですにゃ(笑)

tora0703141.JPG

トラはみゅうたんの攻撃にちょっとばかしお疲れのようです

tora0703142.JPG

そうにゃ!疲れてるにゃ!


そして今日は最近気になってたミュウが飲んでる白○命水について…
*あくまでもミュウの体験談なのでご参考までにどうぞ!
ミネラル水なので飲ませて大丈夫なのかと以前メーカーに直接
お電話して聞いたところ大丈夫との事で飲ませ始めて
ずいぶん経ちます

このお水を飲ませ始めてからかなりミュウの症状が落ち着いてきて
止められずに今まだ飲んでる状態ですが、ミネラルが
果たしてワンコに大丈夫なのか?と改めて思い勉強だと思い
いろいろ聞いてみました

いつもごはんを注文している吉岡さん聞いてみました
やはりミネラル水は合う合わないがあるそうです
ミュウが長い間飲んで症状が良くなったと言う事は
ミュウには合ってるということだろうといわれました

反対に合わない子もいるそうなので気をつけた方がいいですよね

びっくりしたのが、お水より、灰汁の強い野菜などの
方がまだミネラル水よりいけないと言う事でした
例えば、ブロッコリーやカリフラワーやほうれん草などです
それとジャーキーなどに含まれてる防腐剤もだそうです

尿道結石の兆候は一気にオチッコが出なくてちょっとちょっと
の量で何回もオチッコをするそうです
人間でいうと膀胱炎のような感じなんですね

これからは大地でなくてシーツにおちっこさせてチェックしなきゃな!

全てではありませんがジャーキーやガムは豚や牛の毛を
根こそぎ取る為に硫酸や苛性ソーダを薄めた中に
入れて毛を取るそうです(怖)
最後は水洗いするそうですが、やっぱり残留してますよね?

ジャーキーやガムは「お水につけてワンコの手の届かないところに
置いてカビがすぐ生えるか生えないかを調べた方がいいそうですよ」
カビが生えないと言う事は防腐剤が多いということだそうです

りんごも聞いてみました
腐ったリンゴはいけないけど(あたり前)新鮮なリンゴであれば
ビタミンも多いし体にはとてもいいそうです
という事でミュウのごはんのトッピングは最近はリンゴです


ほんでもって分かったのがやっぱり私は手作りは無理だと
言う事がわかりますた(爆)
あまりにも知識が無さ過ぎる・・・
ということでまた吉岡さんにごはんを注文しますた
あさって到着予定です
本当手作りされてる方尊敬します!

しかし灰汁の強い野菜や果物って結構あるんですね
みなさん良かったらこの無知なわたくしめに何が灰汁が強いのか
教えてくだされ〜!お願いします

そして今日のみゅうたんでしゅよ〜!
さらにストレス満開でしゅ(汗)
早くお散歩へいきたいでしゅ…

miu070314.JPG

今日はクマさんが犠牲になりましたです(汗)



明日は何がみゅうたんの犠牲になるのでしょうか(滝汗)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 01:30| Comment(27) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

みゅうたんストレスがたまっちょります

みゅうたんずいぶんというかかなり復活したようです
明日まで薬があるのでそれからがちょっと心配では
ありますがも〜めちゃめちゃ元気っ子なのです(滝汗)

トラとも遊ぶようになりました(笑)
トラも遊んであげるようになりました(爆)

トラの爪とぎの所でいつも攻撃するので、ミュウすべり防止の為に
トラの爪とぎが置いてあるところにかわいいラグを
買って置いてみました

毛足が長くてフカフカなんですよ
色も元気が出そうな色でとても気に入ってます

miuragu2.JPG

みゅうたんもトラもお気に入りの場所になりました

みゅうたんはちょっと元気になると手がつけられません(汗)
それにお散歩に行けないからストレスもたまってるようで
結局トバッチリがいくのがトラなんですよね(笑)

歩く事もままならなかったのにこんなに元気になりました



どうですか(笑)相変わらず無駄の多いみゅうたん
それにひきかえ余裕のトラちん(笑)
でもトラはミュウが元気になったので嬉しそうです
この動画も笑えますよ〜♪



トラは本当に気の優しいニャンコです♪

miu.JPG

みゅうたん、トラが優しいお姉ちゃんで良かったね(笑)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 02:51| Comment(15) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

みゅうたんとミュウママ母から笑いのプレゼントでしゅ♪

いつも応援ありがとうございます
ゆっくりですがレスやみなさんのところにも遊びに行けそうです
本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ミュウの調子がずいぶん良くなってきました
もう「キャーン」と痛がる様子もありません

しかしお散歩はどうやら当分の間はダメなようです
昨日先生に電話で伺ったのですが、まだまだ散歩は
「ダメダメ!とんでもない」そうです
とりあえず日曜日まではお散歩はおあずけです

痙攣の心配はありますがとりあえず一安心です
あのみゅうたんお得意のへそ天も中途半端ですが
出来るようになりました



ん〜もうちょっとですな(笑)

しかしこんなにお散歩が出来ないという事は、せっかく
ダイエットに成功したみゅうたん、まだリバウンドですな〜^^

そういえば具合が悪くなった日アレルギーを診てもらってる
先生の所で朝、体重を測ったら7.3sだったのに
夕方に心臓を診てもらってる病院に行って体重を測ったら
7.5kg
になってたんですよね〜(笑)
おそるべしみゅうたん!

今は安静が一番なのですが少しは動いてもらおうと
あのドッグスマートで遊んでもらいました

みゅうたんからの笑いのプレゼントでしゅ BY みゅうたん



やっぱり食意地のはってるみゅうたんはぜ〜んぶお〜ぷんです♪
でも見た目はすごく元気そうでしょ!
完全復活も近しです!


そして今日は、ミュウママの実家の母の強烈な笑い話を1つ(笑)

うちの母親はみなさんご存知のように韓流が大好きです
そして先週はツタヤが半額レンタル(10本まで)を実施していたので
おもしろそうなものを何作品かレンタルしてきてあげました
作品名は「ホジュン」「ラブストーリーインハーバード」そして
「ミスターQ」
の3作品でした
うちの母親10本レンタルしても3〜4日で見てしまいます(驚)

半額セールが1週間だったので母親が全部見終わる頃に
実家に寄ってみました

私:お母さんDVD全部見た?

母:あら〜もう返さんにゃ〜いけんかね

私:いいや〜まだええよ

母:何かね?今からツタヤへいくんかね?

私:半額やからなんか借りてこようか?

母:おお〜そうそうゆみちゃんあれがおもしろかったよ!

私:どれがおもしろかったん?

母:あれい〜ね!ミスターちん!

私:は〜???ミスターちんってなんかん?
  お母さん、それは「ミスターちん」じゃなくて「ミスターQ」やろ!

母:ま〜それかね!あはは〜!

父:苦笑い

私:大笑い

最近落ち込んだらこの「ミスターちん」を思い出しては笑っています
若い頃から病気がちな母でしたが、いつも前向きで元気です
私がこうやって前向きになれるのも両親のお陰だと感謝しています
みなさんも落ち込んだらこの「ミスターちん」を思い出して笑って
下さいね(笑)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ミュウママ at 02:28| Comment(14) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ミュウの病状報告

いつも応援本当にありがとうございます
コメントを下さったみなさまにとても感謝しています
そして見守って下さってるみなさま本当にありがとうございます
何もできませんがミュウの元気がみなさんへのお返しだと
思って頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


一昨日よりずいぶんミュウの足の調子は良くなりました
薬が効いてるようです
あと3日薬を飲ませて先生に今後の治療を相談してみようと
思っています

少し元気になると、いつものようにクルクル回るので
その時に「キャ〜ン!!!」と鳴いています
なるべく興奮させないようにと思ってるのですが
母の心、子知らずと言うのでしょうか(笑)
なかなか上手くいきません

キャ〜ン!!!と鳴いた後は必ず体温が下がってないか
チェックし、ミュウの場合は痙攣がくる前は、体をうずくめて
ぶるっ!ぶるっ!と30秒間隔で痙攣しその後は
下半身がずっと痙攣そして全身が痙攣というようになります

体温チェックは体温計で測ればいいのですが
なかなかさせてくれないので私はニクキュウとか
お腹の温かさでチェックしています

そして痙攣がきそうだなと思ったらすぐに毛布などを
体にかけて背中を下から上へ撫で上げます
ミュウはこうすることでとても安心するようです
そして「みゅうた〜ん大丈夫よ〜」というと安心してウトウトします
最近はアロマも必ずたくようにしています



どうですか?かなりまったりされております(笑)
そして5分後には・・・



こんな感じで爆睡します。やっぱり母の手は最高なのでしょうか(笑)


それからアレルギーですが和室で寝だして2日…昨日は朝から
かなり顔を痒がっててあっという間に真っ赤になりました
さっそく病院に電話しアレルギーの薬を一緒に飲んでも大丈夫か
聞いたところ大丈夫だったので飲ませました

みゅうたんの女の子ちゃんのところにも一気に赤く発疹が出来た
のでスプレー薬を直接ふりかけたら夕方には治まっていました

動画でも分かると思いますが口の周りがかなり赤くなってます

薬を飲ませたのでこの薬がどのくらいもってくれるかで
また次の手を考えないといけないです

でもミュウは油断は出来ないですけど元気に回復中です!
もう少し元気なみゅうたんはおあずけですが
みなさん待ってて下さいね

今回も本当に急に悪くなったのでとても怖かったですが
心臓が悪くなった時にアタフタしてミュウを不安にさせたので
そこは悟られないように出来るだけ気をつけるようにしました
「みゅうた〜んだいじょうぶよ〜」って声をかけて
背中をさするとミュウは不思議なくらいに落ち着いていきました
平常心でいることの大切さが身にしみて分かりました

そしてみなさん私達を支えて下さって本当にありがとうございました
ミュウは病気をいろいろとかかえていますが
本当に強運を持った子だと思います。

いろいろな方がいろいろな心境で見られているミュウのブログ
いつでも前向きで明るくミュウと頑張っていきたいと思います

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
遅くなりましたが昨日のレスしました
コメントを下さったみなさま本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ミュウママ at 02:50| Comment(22) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif