2007年02月28日

かなしいとき〜マルガリータな気分になったとき〜グスン

間違い探しでしゅ…どこが違うでしょうか(泣)

今年2月2日のみゅうたん

2月のみゅうたん.JPG

今日のみゅうたん

DSCF0099.JPG

分かりますかぁぁぁ?
えっ!?わかんないですか?ではこれではどうでしゅか?
正解をどうじょ(涙)

miucut.JPG

実はミュウママのかわいいみゅうたん

余計なカットされてますたの!!!

も〜泣くに泣けんですよ(泣)

昨年の9月から一生懸命足の表の飾り毛を伸ばしていたのです

自分がマルガリータになった

くらいの衝撃ですた…グスン

トリミングが終わってすぐにミュウママお気に入りの
足の表の飾り毛の無い事に気づいたのですが
ショックで何ともその場では言えませんですた

そして家に帰り、みゅうたんがへそ天をしてたのでお腹をさすってると
今度は胸の下の飾り毛がカットされてますた
事に気づきますた。お腹の上は1cm位しかありません
そして毛玉も残ってました

ゴージャースみゅうたんがぁぁぁ

どねえっちゅうことかん!!!

今までトリミングに出してキャバのこの胸の下の
飾り毛をカットされたことなんて1回もありませんよ

ミュウママもう我慢も限界に達しますた
抗議の電話をしますたよ

*トリミングに入る前にきちんとトリミングの
要望は言ってあります
お店の方も「ではカットなしで」と言われますたのに…


電話をしたら謝られたので、「まぁ人間誰でも間違いはある」と
思い、もうこれ以上はいいやと思いますたよ

しかし昨日になって更にカットしてるところを発見(泣)

DSCF0098.JPG

足の表が気になってたので足の飾り毛まで目がいかなかったミュウママ

5cm位カットされてますた!!!

ミュウママ涙がでますたよ…ど〜し〜て〜くれる〜ん(怒)

半年かかってようやく「いいぢゃ〜ん!」
かわいく足の毛が伸びたぢゃ〜ん
ブログにそろそろUPしようとした矢先の大事件(涙)

私も同じサービス業として、やっぱりこれは許せませんでした
(心が狭いのかしら)
お客様の注文通りの事をして初めてお金をもらえるのでは
ないですかね

とても嫌な事でしたが、ここまで注文と違って満足出来ないことを
伝え、代金を返金してもらうように言いました
お金は戻ってもミュウの毛は戻りませんです

みゅうたんを見るたびにふ〜ってため息がでます

でもお店の方はきちんと返金に応じて下さったので
それはそれで誠意が感じられました

アロマコースだったのですが3日間位はオイルで毛がベタベタ
してたのですが今はもうずいぶん落ち着き毛艶も良くなりました

DSCF0101.JPG    DSCF0089.JPG

人間だもの…間違いはありますよね
たまたまミュウがこうなっただけ…と思います

今までみゅうたんはいろんなところにトリミングに行ったのですが
そういえばいろいろなお店でトラブルありますたね

みゅうたんは皮膚が弱いのにお腹にバリカンをあてられて
皮膚が真っ赤になり病院に駆け込んだこともあります

お腹の毛のカットミスで血が出てた事もありますよ

後はカットをやり忘れたり…深爪されたり…
みなさんのワンちゃんはサロンでこんな経験ありませんか?
みゅうたんはい〜っぱいありますよ(涙)

やっぱり自分がシャンプー・カットした方が確実で安心かなぁ
ミュウママはそう思いましたです

最終的にはお店の方もきちんと対応して下さいましたので
残念な事にはなりましたが、良かったです。

でもミュウママは当分立ち直れそうにありましぇんでしゅ
グスン…自分がマルガリータになった気分でしゅよ…


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
みゅうたんさむいさむいでしゅ BY みゅうたん
まだまだこたつからでられないにゃ BY とらちん


みゅうたん昨日は久しぶりにアレルギーの薬を飲みました

ニックネーム ミュウママ at 10:28| Comment(33) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

うれしいとき〜編♪お友達に逢えたとき〜♪

ブログを始めて初のプチオフ会を25日(日曜日)にして来ました!
みゅうたんがお逢いしたのはfleur☆maronのmaron君yukoさんでした
maron君のブログもあわせてどうぞオフ会

初めてお逢いしたのですが、とてもお話しやすく歳も近かった
という事で話しは大いに盛り上がりますた(笑)

ブログってホント不思議ですよね〜
初めて逢ったのにもうず〜っとお友達だったような感覚が
ありますたよ

場所はみゅうたんがトリミングをしてもらった福岡の
ワンパークです(ここはトリミングとカフェがあるのです)

ミュウの体の調子を考え福岡行きを寸前まで悩んだのですが
リフレッシュもかねて直前に行く事に決定しました
急な決定にも関わらずyukoたんには快く逢っていただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

maron.JPG

maron君は想像してた通りめっちゃかわいかったです♪
癲癇との病気の闘いはありますが、元気にyukoさん達と
暮らしています♪シーズーとパピヨンのMIXちゃんですが
お顔はシーズーそのものですたよ☆

それにみゅうたんとは違って大人しい!
うらやまひ〜(汗汗滝汗)

みゅうたんはトリミングのごほうびに3色だんご
を食べさせてあげますた!

ま〜ここでもみゅうたん節炸裂ですい〜ね〜(爆)

3色だんご.JPG

アレルギーの食べ物は入ってない事を確認し注文しました
じゃがいもだんご・かぼちゃだんご・合挽きだんご
だんごだんごだんご3きょうだ〜い♪

だんご.JPG

も〜クンクンニホヒ待ちきれないようです(汗)

DSCF0056.JPG   DSCF0058.JPG

いつものようにワンワン吠え舞いはしなかったものの(爆)    
テーブルの端で高速回転しちょりますた(滝汗)       
みゅうたんみんなに笑われてたぞ☆

生野菜を残す子が多いそうでしゅが、そんなのはみゅうたんには
関係ありません!ぜ〜んぶ平らげて

食器まで噛り付いていますた!

DSCF0059.JPG

maron君はお腹の調子がちょっと前まで悪かったので
お水で我慢でしゅ…
maron君はみゅうたんが食べるのを見てもワンワンも言わない…
本当にお利口さんです!

maron君を触ろうとすると、やきもちみゅうたんが
ワンワン文句を言うのであまり触れませんですた(涙)
膝に乗せても落ち着かないのでバッグに入れますた

みゅうたん.JPG

落ち着いたのかこのあと気持良さそうに寝てますた♪

約2時間30分位お話をしました。あっというまでした☆

DSCF0068.JPG

maron君はyukoたんの足の間が大好きなんですよ〜♪
maron君またね〜♪

DSCF0067.JPG  DSCF0070.JPG

みゅうたんは最初から最後までマイペースですた(爆)
みゅうたんはやっぱり自分が人間だと思ってるようでしゅ(笑)

yukoたん本当に急だったにも関わらずありがとうございました!
しゃべりすぎのミュウママを見捨てないでね〜(滝汗)

みゅうたんの調子が良かったらまたお逢いしましょうね!
そしてグリ☆ママ!今度は絶対お逢いしましょう☆
是非グリ☆ママ&グリちゃんに逢いたいですよ〜♪
マーブルテールでね(爆)あっ!その時はあの毛糸の
かぶりもの欲しいのでしゅが(爆)

今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございます!
明日の記事は「かなし〜とき〜編」です(涙)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
だんごだんごだんご〜 BY みゅうたん
とらちんまちくたぶれたにゃ! BY とらちん

昨日一昨日と忙しくレスが遅れてすみません!今日しました♪

ニックネーム ミュウママ at 03:03| Comment(32) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

おしさしぶ〜り〜ね!わんわん!ワンパークへ行きますた!

昨日はみゅうたんを5ヶ月ぶりに福岡にあるワンパーク
トリミングに連れて行きました
1月27日誕生日で割引券が来てて期限が2月27日までだったので(笑)
誕生日より1ヶ月間30%オフですよ!

070225_1302~0001.jpg

福岡の方ならお分かりだと思うのですが、なんたてここは
道がぶ〜ち狭い!車1台通れるか通れないかです
教習で例えると「S字」な感じです
ミラーをたたまないと通れないところもあります

なんとか無事に到着しみゅうたんをトリミングにあずけますた

070225_1302~0002.jpg

田舎には無いオサレなサロン&カフェです(爆)

ミュウは心臓が悪いので念を押してトリミングをお願いしますた
そして今回はセレブコース
しようかと思ってたのですが3時間かかるというので
ミュウの体調を考えアロママッサージコースにしますた
これでも1時間30分のコースです

そしてワンパークの会員さんで「泥エステコース」か
「アロマエステコース」をすると

ゲルマニウム温浴つき

だそうです!もちろんみゅうたんもやってもらいますたよ
皮膚などにも良いそうです

*あまり詳しく聞いてなかったのでもし
行かれる場合はサロンにお問い合わせ下さいね


ここのワンパークは携帯のサイトを見せると新規ゴールド年会費
3500円が無料になりますよ
詳しくはHPを必ずご覧下さいね!変更の場合もあると思いますので
行かれる際は必ずご確認下さい♪

1通りのトリミングの注文をしてミュウママ一行は福岡三越へ
半年振りに買い物に出ました(爆)

お香を買いにカリス成城に行こうと思ったらミュウママの目に
かわいい洋服が入ってきますた

ジューシーぢゃ〜ん!

最初このブランドを聞いたとき「ラムネですか?」と思ったのは
私だけでしょうか?

そしてみゅうたんのお洋服もあるというので見せてみらいますた
ま〜またこれがかわいいのなんの!
即買いしますた
今年も私の衝動買いはおさまりそうにありませぬ…

「たまにしかこないから」「もう当分こないから」
「せっかく来たんだから」と理由をつけ買ってしまうのでしゅ

DSCF0084.JPG

ど〜ですか?春らしくていい色ですよね♪

DSCF0083.JPG

腕のところにジューシーと刺繍もしてあります
これで\4,200でしたよ♪

昨日はみなさんのところへ遊びにいけなくてすみませんでした
今日はめちゃめちゃ疲れましたのでもうこれにて就寝させて
いただきます(爆)

そして明日の記事はミュウママブログを始めて初めての
プチオフ会でしゅ♪
お楽しみに〜♪みゅうたんはどこに行っても天然ぶりを発揮
してましゅので(笑)

今みゅうたんは疲れて爆睡しております
やっぱりトリミングは疲れるようです。シャンプーは自宅の
方が私が安心かな〜とも思いました

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ニックネーム ミュウママ at 02:36| Comment(15) | みゅうたんとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お腹の皮がよじれるくらい笑えます!?

昨日はミュウママの父親が会社の人の送別会という事で
母親よりラブのお散歩以来が舞い込んできますた!

しかしケン坊はブーたれてます…
ど〜してかと言うと、ラブを車で散歩に連れて行くときは
ケン坊が通勤に使ってるミニカーで公園に登場しないと
いけないからです(爆)

ゴールデンの抜け毛はすんばらしく恐ろしいくらいに
大量に抜けます

それに大量のよだれ!

ミニカーでブルブルされた日にゃ車の中がヨダレまみれですい〜ね
特に夏場は大変なのです

そんな嫌がるケン坊を説得し(爆)いつもの公園に参上しますた!
ラブはケン坊命なのでしゅね〜♪

070224_1722~0002.jpg

ラブ:みゅうたんひさしぶりんこでしゅね

ミ:おねえたまそうでしゅね♪

DSCF0037.JPG   DSCF0039.JPG

みゅうたんってちゃんと私を見て走ってくるんだね〜
感激だわ〜♪

ああ〜デジカメのいいのが欲しいよ〜
やっぱりいいデジカメは飛んでるところとかバッチシ
撮れるんですかね?ほ〜し〜い〜(爆)
かわいい〜みゅうたんい〜ぱい撮りた〜い(笑)

そして昨日は久しぶりにみゅうたんがワルサをしますた
ワルサ=イタズラ(山口弁でしゅかね?)miyuzたん♪

ラブのうんにょ袋にはい〜っつもおかし

が入ってるのでしゅ!それを知ってるみゅうたん!
見逃すはずがありません(爆)

DSCF0048.JPG

ちなみにこのうんにょ袋…

うんにょ入ってますから〜!

それも2人分ももうやだ〜(悲しい顔)

それでは〜みなさん笑う準備はできますたか!
覚悟がいりますですよ!



みゅうたん臭いにもかかわらずビスケットをお口いっぱいに
入れますた!
うんにょ袋に顔を突っ込むのはみゅうたん以外いないでしゅね(爆)

miu0224.JPG

うんにょ袋で遊びすぎたので、またかんがる〜みゅうたんに
されますたね!
やっぱケン坊が一緒だと撮影が楽です♪

しかしこの「かんがる〜バック」!他のワンちゃんは
肩にかけるところの布が引っ張ってないのに
みゅうたんは何でシワシワのツッパリツッパリに
なるんでしょうね〜

ミュウママの洋服もかなり乱れちょるし…
みゅうたんが重いってことかちら(笑) 続く…

********ミュウママの今の心境********

みゅうたんが病気になっていろいろ制限しなきゃ!と思ったけど
無理しなければ、こんなに楽しいお散歩も出来ます

みゅうたんの元気がみんなの元気なんですよね!
そしてみゅうたんの元気はみなさんのワンちゃんの
希望の光でもありたいです

みゅうたんはこれからもこんな感じで病気と上手に付き合いながら
頑張りますよ!

もし…なんて事を考えずに今を一生懸命一緒に生きていきたいです
人生いつ何があるかなんて誰にも分かりません
だから今この時この一瞬を大切に過ごしていきたいです

そしてありのままのみゅうたんを受け入れてあげたいと
思います
今はただただそう思います

がんばれ!みゅうたん!がんばれ!とらちん!
そしてがんばれ!闘病中のわんちゃん!パパさん!ママさん!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ニックネーム ミュウママ at 03:38| Comment(15) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

みゅうたんはホントにパワフルでしゅ♪

昨日はとてもいいお天気だったので夕方公園へお散歩へ行きますた
(ホントの目的は道の駅のコロッケだったのれしゅが)^^

みゅうたんは今日も元気がいいでしゅよ〜!
るんるんでお散歩しますたよ〜(笑)

070223_1754~0001.jpg

もうダウンやコートはいらない感じですね♪

昨日も海がとてもきれいでしたよ

070223_1750~0003.jpg

昨日は暖かかったので、ウォーキングをする方が多く
RUNがあまり出来ませんでした(泣)

人が来なくなるとみゅうたんが「は〜な〜せ〜」というので
少しだけRUNさせてあげました

みゅうたんはじけちょりますよ!




やっとリードを放してもらったので、みゅうたん舞っております
みゅうたんはうれしいと舞うんだね〜♪

ちなみにみゅうたん草をたべちょります(滝汗)
みなさんのワンちゃんは草食べますか〜(爆)
みゅうたん草もアレルギーあるのにお構いなしで
食べますよ〜トホホ〜(汗)

DSCF0034.JPG  DSCF0035.JPG

左のショットが気に入ってます♪
みゅうたん今日も元気でお散歩できて良かったね

DSCF0037.JPG


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
たくさんの方に応援していただいてとてもうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ニックネーム ミュウママ at 02:02| Comment(16) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

NEWサプリ&雷ゴロゴロでかんがる〜みゅうたん♪

2月17日(土)にミュウの心臓のNEWサプリを買いに
アレルギーを診てもらってる病院へ行きました

詳しい経緯は、こちらへどうぞ

みゅうたんの心臓の新しいサプリメントは

アシスハートQ10タブ

1瓶60粒入って\4,200 
ミュウの体重だと1日1粒なので2ヶ月あります

070219_0113~0002.jpg

このサプリの主成分は
コエンザイムQ10・心臓エキス(豚心臓由来)
タウリン


心臓エキス
心臓エキスは健康な豚かの心臓から抽出したエキス
栄養成分がたくさん含まれている

タウリン
貝やイカなどの食品中に多く含まれているアミノ酸
脳・心臓・肝臓・血液・目などあらゆる器官に存在し
体の働きを維持する為に必要な栄養成分

   ***↑病院のパンフレットより***

ニホヒはほとんど感じられませんよ
フードに混ぜるとパクパクいって食べています

病院で買って飲ませてるサプリは、このアシスハートと
セサミンEの2種類です

この新しいサプリでみゅうたんパワー倍増でしゅ!


さて昨日は夕方より山口は雷雨ですた!
うちはコンクリート住宅なので雷の音が木造とは違います
響き渡るような感じ?

昨日は仕事が忙しく夕方から掃除機をかけようと
思っていたら雷ゴロゴロ(爆)

みゅうたんはスーパーシッポインで私のそばを離れません(笑)
心臓もバクバクいってます(泣)

抱いて〜というので抱きますた

070222_1843~0001.jpg

みゅうたんそんなに上に登ったら落ちるよ〜ん

こんな状態で掃除機もかけられないのでしょうがなく

かんがる〜みゅうたん

になりますた!


070222_1853~0001.jpg

抱っこバックに入れて掃除機をかけますた(爆)
これってお散歩用だよね〜みゅうた〜ん

でもこのバッグに入れたら安心したのか心臓の拍動が
ゆっくりと落ち着きました(笑)

070222_1850~0002.jpg

なんたて世話のかかる娘ちゃまですね〜♪
おかげでママの方は30肩になりますたよ(爆)アハハ〜♪
ケン坊昨日も残業だったのですがミュウママの肩を
一生懸命マッサージしてくれますた(笑)
ケン坊ありがと〜う♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
昨日もたくさんのみなさんに応援していただき
とてもうれしかったです!

ミュウの病気は完治は難しいかもしれないですけど
出来る限りの事をしてあげたいと思います

ミュウの生命力を信じてこれからも頑張ります!

ブログを初めてこんなにみなさんに応援してもらって
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
みゅうたんゴロゴロきらいでしゅ    BY みゅうたん


ニックネーム ミュウママ at 02:48| Comment(22) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

みなさん応援ありがとうございます&虹の橋を渡ったキャバちゃん

昨日はたくさんの方に1ぽち応援していただきまして
本当にありがとうごうございました

みなさんの心のこもった温かいコメントを読みながら
とてもうれしくて涙が出ました

私はいつもよく失敗したり言葉が足らなかったりで皆さんには
ご迷惑をおかけしてるかもしれないのに、こんなにみなさんが応援
して下さったことがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます

私はミュウが病気になってからブログを通じていろいろな方に出会い
勇気づけられたりアドバイスをいただいたり励まされたりしながら
ここまで元気になれました。

生意気ではありますが、今度は少しでもミュウの元気なブログが
お役に立つようなことがあればとても嬉しいです

ミュウは病気になってしまいましたが、病気と上手に共存しながら
元気で頑張りますので、これからもみなさんよろしくお願いします


さて昨日のみゅうたん…かなり天然ぶりを発揮されとりますた
最近暖かくなったにもかかわらず朝起きたら
みゅうたんがいつも私の横に寝てるのにいませんですっ

みゅうた〜ん!ど〜こ〜!!

070219_1207~0001.jpg

ミ:ここでしゅよ〜(ぼそっ)

070219_1208~0001.jpg

ま〜みゅうたん上手に隠れちょるね(爆)

毎日こんな感じでみゅうたんとトラのぬくもりを感じて
朝、目が覚めます(左手にみゅうたん足元にトラちん)
しあわせです♪


今日は最近私がはまりつつある曲をご紹介します
とても優しい声で語りかけるような感じで癒されます
ミューちんの新しいお家で紹介されて1回聞き
今度は買い物をしてる時に有線で聞き、耳からこの曲が
離れなくなりました(笑)
(ishiminさん勝手に登場させてすみません)
もちろん無料ですよ♪




*再生されるまでちょと時間がかかるかも
しれませんがちょっと待ってみて下さいね!



******そして昨日はとても残念な事がありました******

  ミュウと同じ病気で一生懸命病気と闘っていたキャバちゃんが
  つい最近虹の橋を渡ってしまったそうです(ミュウと同い年位)
  
  パパさん・ママさんはわが子を亡くしたのと同じくらいに
  落ち込まれているとお聞きしました

  そのお気持が痛いくらいに分かり、涙がとまりませんでした

  病気が分かり詳しく検査をしている最中に大きい発作が
  きてそのまま…だったそうです

  今こうやってブログを書いてるだけで涙がこみあげて
  PCの画面が見えなくなります
 
  このキャバちゃんお名前も分からないのですが
  本当に最後までよく頑張ったね
  心よりご冥福をお祈りいたします 
  
******************************

  ミュウの病気は動物では、ほとんどのワンちゃんが
  手術が出来ない病気です

  でも今はいいお薬が出てて早期発見をして上手にお薬と
  付き合えば充分長生き出来ると私は思っています
  最後は心臓病ではなく他の病気で…ということも多いそうです

  あたり前ですが犬は言葉を話しません。
  心臓が苦しくても平気な顔をします
  だから病院に行ったらしつこいくらいに心音チェック
  してもらって下さいね

  早期発見・早期治療で、かなりワンちゃんの運命も
  パパさん・ママさんの運命も変わると思うのです

  そして万が一もし病気が分かってもあせらないで下さいね
  私はかなりあせってミュウを不安にさせましたので…
  パパ・ママの気持はワンちゃんよく理解してると思います 

  パパ・ママの元気がワンちゃんの元気につながってる
  私はそう思います!

  あと何年後になるか分からないけれど、ミュウの病気で
  苦しむワンちゃんが、どこの病院でも手術を受けられる
  ようになるといいなと心から思います

  *文章が下手ですみません。なかなか気持を上手に
   お伝えするのは難しいです
   言いたい事がなかなか上手に表現出来なくて…   
 
******************************

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました
 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
みゅうたんもとらちんもがんばるよ  BY みゅうたん&とらちん

ニックネーム ミュウママ at 02:30| Comment(18) | 心臓病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ミュウママのごっちゃ煮&ランキングについて♪

ぶち久しぶりにみゅうたんに手作りごはんを作ってみました
ちょっと本屋さんで立ち読みをし(爆)作ってみたくなったので♪

070220_1913~0001.jpg

まさに「ごった煮」です(爆)

材料はオートミール・かぼちゃ・にんじん・だいこん・白菜・ブロッコリー
豚肉ミンチ(油を落とす為に1回湯に通しました)ごま油・RO水
(かぼちゃ・にんじんはβーカロテンが豊富で心疾患にもよい)

オートミールは、玄米や白米よりは少しカロリーは高いものの
糖質やナトリウムは玄米や白米より少ないのです

ミュウはライスアレルギーなのでオートミールを使いました

ミュウの場合はフードに手作りを混ぜるとカロリーや栄養分が
分からなくなるのでフードは混ぜませんでした

070220_1856~0002.jpg

いつもよりかなりいい反応ですぞ♪



ん〜やっぱり手作りの方が食べる勢いが違いますな(爆)
たまには変化をつけてあげるのもいいかも〜と思いました♪

さ〜勢いよく完食したみゅうたん!

070220_1920~0001.jpg

アハハ〜!いつものようにスヌードは外しませんワン!

みゅうた〜んもうないでしゅよ〜(爆)

今日はみなさんへお願いがあります♪
いつも応援して下さって本当にありがとうございます
ミュウの事を(キャバの病気の事)少しでも知ってもらう為に
ブログ村のランキングに参加してます
そして最近このブログ村がちょっとリニューアルしました
今は「キャバリア」ランキングに参加してるのですが
「犬闘病生活」というランキングもできて、そっちの方にも
少しだけ登録してみようと思います

最初は少し躊躇したのですが少しの期間だけならと思って…
ミュウが闘病だなんて認めたくないと言う気持もあります

でも同じ病気を患ってるワンちゃんやパパさん・ママさん
ともまた出逢いがあればいいなと思います
でも出来る事なら同じ病気で出逢いたくはないです
何か言ってることが矛盾してすみません

ミュウのブログをいつも読んで下さってる皆様
これからもみゅうたんの応援よろしくお願いします
ご迷惑でなければ1ポチ
をお願いしたいのです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
どちらか1つぽちっとお願いしますです♪
ミュウママのわがままを聞いて下さいませ BY ミュウママ


ニックネーム ミュウママ at 02:32| Comment(28) | 手作りごはん・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ゴーゴーみゅうたん!!!らん!らん!らん!

最近ケン坊の仕事が忙しくなったので夕方みゅうたんと
お散歩へ行く事が増えました

それにこの暖冬♪ぽかぽか陽気にはドライブがしたくなります♪
家にいるのがもったいなくなるようなお天気です
という事でいつもの公園へお散歩へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

みゅうた〜ん公園に着いたど〜♪

070219_1704~0001.jpg

さ〜行こう!ゴーゴーみゅうたん!

070219_1704~0002.jpg

おお〜今日ものってるね〜(笑)

070219_1705~0001.jpg

おお〜スキップしてるね〜(うんPじゃないよ〜)

ここの公園はちょっとした丘があるので
(丘に王子様はいません)←キャンディ・キャンディかっ!
みゅうたんを抱っこして登ってみました
(以前は走って駆け上がってました)

070219_1717~0001.jpg

みゅうたんは涼しい顔ですがミュウママはゼイゼイいっておりまっす

ここでノーリードにして(絶対車は来ないので)遊ばせました



みゅうたんちょっとだけど元気に走りますた!(笑)

070219_1718~0002.jpg

ここから見える景色はとてもきれいです
あたり前なんだけどここから海を見ると
「地球って丸いんだな〜」って思います(笑)

そして遊びつかれたみゅうたんは洋服も着替えずに
そのまま寝てしまいました

070219_1950~0001.jpg

病気が分かった時は、腫れ物にさわるような感じでミュウと
接しました。
それがミュウには負担だったと思います
いつもと違うママにミュウは惑わされたはずです
いつもと変わらないママいつも元気なママそれが
ミュウの1番の薬のような気がします

今では少しならノーリードで走らせてます(全力疾走はなしで)
楽しそうにシッポを振りながら走ってる姿を見ると
病気という事を忘れてしまいます

でもやはり無理はできないのでこの後20分は抱っこバック
に入れてお散歩しました♪(昨日は15分くらいのお散歩でした)

まだ6歳になったばかりのみゅうたん!
そして10歳のトラちん!
これからもよろしくね♪


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 01:42| Comment(24) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

みゅうたんシュッシュ嫌いワン!!!

みゅうたんはパピーの頃連れて行ってたサロンで
ワンコ用の香水をふりかけられたのが原因で

スプレー恐怖症になりますた

「シュッ!」と液体が出るものに関してはかなりの恐怖があるようです
香水なら使わなければいいのですがくすりだとそうはいきません
実はアレルギーを抑えるスプレー薬もみゅうたんに
使うのは一苦労してるのです(トラの飲み薬ほどではないですが)もうやだ〜(悲しい顔)

いつもこんな感じで攻めておりまする(笑)
寝ている所を狙います!

070219_0034~0002.jpg

みゅうたん寝てるかな〜♪

070219_0051~0001.jpg

久しぶりにほとんど目を閉じて寝てますた!
これはチャンスです〜♪



そ〜っと行くつもりがついつい話しかけてしまいますた(汗)
アハ〜みゅうたんお薬ぬ〜ら〜せ〜て〜(笑)

このスプレーを見るとみゅうたんは逃亡します(滝汗)
なのでお腹をさすりながら、再チャレンジします
しかしお薬をぬられると分かってるのか、
いつも平気でへそ天するのにお薬の時は、嫌な予感がするのか
決して自らへそ天をしませんです(泣)

いつもこんな感じでスプレー薬をぬっています
みゅうたんの反応おもしろいので是非見て下さいね♪



ど〜でしょ〜♪ピクッ!ピクッ!と反応してるのは
お薬を発射した時ですにゃ!(爆)
なんやら心臓に悪そうです(滝汗)
でもこのお薬で本当に治まってるんですよ!
なのでみゅうたんちょっと我慢してくださいな(笑)


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
いつも応援1ぽち励みにさせてもらってますです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 02:20| Comment(32) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

さすがトラちん!!余裕のよっちゃんですにゃ!

よくニャンコ先生とワンコ先生は仲がいいのですか
と聞かれます猫(笑)犬(笑)
もちろん「仲がいいですよ〜」と言うのですが(笑)
トラはどう思ってるのでしょうかね〜(笑)

えっ!微妙!?そんにゃことないですにゃ猫(足)猫(笑)猫(足)
やっぱりトラはお姉さん!落ち着きのないみゅうたん相手でも

余裕のよっちゃんにゃ!

070212_2323~0002.jpg

あれだけ突きまわされても「の〜んびり」しちょります(笑)
一方みゅうたんと言えば…

070217_1428~0002.jpg

遊び疲れたようです

070217_2254~0001.jpg

アハハ〜パジャマも着たし寝る準備万端ぢゃもんね(笑)
妹はいつまでもみんなに甘えてばっかりです♪

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 03:06| Comment(20) | TrackBack(0) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

みゅうたんいつも以上にかわいいしぐさでしゅ♪

みゅうたんは自分の飲み水がなくなると
お水が入ってたコップをコロコロ転がし始め

お水がないワン!!!と私に訴えまする(笑)

時にはコップを見て「うお〜」と言う事もありまする♪

でもミュウママはみゅうたんにお水がコップに入ってないのか

どうか確認してみますた!



アハハ〜言ってることが分からんようでしゅ♪
あの笛チャップスよりも首をかしげてるんですけど〜(爆)
でもでもでも〜めっちゃかわいいでしょ〜(親バカですみません)
まだまだみゅうたんには理解出来ない言葉がたくさんあるようです(笑)

070216_2309~0001.jpg

みゅうたんのアレルギーですが顔のところは痒いようですが
お○ん○んのところはすっかり治りますたよ
おお〜あのスプレーの効果すごいようです!

そして長女のとらちんですが、何とか今日は負傷もせずに
飲ませました!
薬が昨日で切れたので今日は病院へ出没ですにゃ猫(足)

070216_2343~0001.jpg

猫(笑)トラは出没しませんにゃ!みゅうたんは出没ワン!
心臓のサプリメントを買いにいきますワン♪


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 02:23| Comment(22) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

真夜中のうんにょ捜索隊…悪気はなかとです…

昨日もケン坊が残業だったので空港にお散歩に行きました

    070215_1737~0001.jpg
 
           早く行くワン!


空港
by miu

        いつもの様に落ち着きのないみゅうたん

070215_1751~0001.jpg

   風は強かったもののいいお天気でした

070215_1750~0001.jpg

   昨日も元気に小走りで散歩しました♪(最初だけ…)

070215_1800~0001.jpg

10分くらい歩いたところで「歩かなくていいワン」ビームを
だしたので「抱っこバック」へIN!

そしてお散歩のご褒美に「馬肉チップ」をあげますたよ
(大好物なのですね〜)

みゅうたんをバックに入れて歩いてたらおじさんに
笑われますた〜「ええのぉ〜」って(笑)

070215_1801~0001.jpg

そして日も暮れて寒くなったので急いでお家に帰りホッとした瞬間

うんにょがにゃい!!!

事に気づきますた(滝汗)
そうなのれしゅ…みゅうたんを抱っこバックにい〜れ〜て〜
おおおおおお〜〜〜〜〜あの時忘れたんぢゃ〜(滝汗)
(ビニール袋に入れたまでは覚えちょるでもその後の記憶が…)

もう真っ暗なので引き返すわけにも行かず…
どうしようかと思いそのままにしておこうかとも
思いましたが、やっぱり気になって仕事中のケン坊に
メールを送りますた(爆)

空港に散歩に行った!!フン置き去りにした顔(汗)
今晩捜索に出る顔(笑)


そのメールにケン坊は「マジでもうやだ〜(悲しい顔)」の一言ですたね(爆)
このメールをケン坊は恐怖メールと思ったに違いない!
一人でそう思いますた(爆)

そして夜中の10時に空港に捜索に出たのですが
なななんと公園内立ち入り禁止ですた!
いろいろと入る方法を考えますたが、捕まったらいけないので
フン捜索は泣く泣くあきらめますた

空港のお掃除の方すみませんでした!!!
悪気はありませんの…たらーっ(汗)
今度からは気をつけますです(汗汗汗)


猫(足)猫(笑)猫(足)トラちんのお薬
今日も無事飲ませられました!
しかし今日もちょっと強引になりミュウママ右手の
人差し指を負傷しましたの…
でもいいの〜お薬飲んでくれたから
トラちん…上手にお薬飲ませられなくてごめんねたらーっ(汗)
もうちょっとママに練習の時間を下さいませもうやだ〜(悲しい顔)

今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
こんな天然なミュウママをいつも励まして下さってとても
とても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 03:27| Comment(32) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

春の嵐ぢゃなくて、みゅうたん連呼の嵐♪

みなさんにご心配していただいてるトラ猫(足)くすりですが
結構大丈夫なようです
やっぱり普段から私がトラの口やひげを引っ張りまわして遊んでるので
どうも薬の時も「遊ばれてる」とトラは思ってるようです
トラは本当に親孝行な子ですにゃ猫(足)
でも嫌われないようにがんばります!

昨日はみゅうたんにシャーベットを作ってあげました♪
アハハ!!!私が作るんだからめちゃめちゃ簡単ですわよ!
*ドッグカフェ(本)を見て作りました!って作ってないよね〜(笑)

無塩のトマトジュースを

氷らせるだけ!


070215_0008~0001.jpg

KAGOMEトマトジュース(食塩無添加)160gを使いました
私は3等分にしたので1個10Calちょっとです
秘かにミニーちゃんの形が浮き出てるの分かりましゅか?

トマトに含まれてるリコピンが活性酸素を除去すると
缶に書いてありました
*冷たいものを与えすぎるとお腹がこわれやすいので
 少量から試した方がいいかもですね♪


070215_0011~0001.jpg

みゅうたんは氷大好きっ子なので少々は大丈夫でしゅ(笑)

今日の動くみゅうたんもおもしろいでしゅよ!


          BGM THE ALFEE 春の嵐

今日もいつも以上に回ってましゅ!
そしてお皿も食べてましゅ♪
今日は冷たいものなのでペースが遅いででしゅ(爆)

みゅうたんは「ワン!」を言ったら「おやつ」がもらえる
と躾けたのが失敗…連呼連呼連呼〜〜〜!!!

それまで完璧に出来ていた「待て」がごはんの時だけ
出来ん事なりますた!
ん〜躾けも奥が深いだ〜ね(爆)
その他では待てがきちんと出来るのにな〜(ボソ)

今日のBGMはぴったりんこでしょ!みゅうたん連呼の嵐(爆)

そしてしっかり食べ終わったみゅうたん!!!
みゅうたんマニアの方ならも〜分かってましゅね!!

070215_0019~0001.jpg


スヌードははずしません!顔(笑)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
いつも応援ありがとうございます!
励みにさせてもらってます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おくすり強引に飲まされたにゃ!    BY とらちん
トマトシャーベットおいしかったわん! BY みゅうたん

ニックネーム ミュウママ at 01:52| Comment(22) | 手作りごはん・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ドキドキワクワク♪IQ TOY & だまされて飲まされたにゃ! 

昨日はケン坊が残業だった為トラのくすりを1人で飲ませる
ことにしました
夕方トラがちょうどごはんを食べに私のところへ来たので、先生に
教えていただいたようにやってみたら、ちゃんと飲んでくれました!
わ〜い!バンザ〜イ♪
いったん吐き出しそうになったので、思わず口を閉めました(笑)

普段から口の回りを触りまくってるのであまり嫌がらないのかなぁ
でもとりあえず一安心です!
薬を飲んだ後もごはん欲しさに喉を鳴らしてました

     070210_0013~0002.jpg

       みなさん応援ありがとうにゃ猫(足)


日曜日にペットショップでおもしろいものを見つけますた!

070212_0010~0001.jpg

自分で考えておやつを出して喜ぶ!

IQ TOY500円もしなかったと思います

へ〜みゅうたんには難しいでしゅかね〜(笑)
でもドキドキワクワクでしゅ!

070214_0014~0001.jpg

マ:みゅうたんこの中においしいものが入っちょるよ〜
  ど〜ぞ〜!!!!!
*:最後まで激しいので是非見て下さいね♪おもしろいですよ〜♪


                    
ど〜でしゅか〜!みゅうたんは頭がいいようでしゅ♪(親バカ丸出し)

070214_0005~0001.jpg

アレルギーですがあのスプレーでこんなにきれいになりました
いいぞ〜いいぞ〜この調子でたのむぞい!


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
毎日本当に大変ですが、みなさんが応援して下さるので
また今日もがんばろ〜!って思います!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ミュウママ at 02:02| Comment(34) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

襟巻きエルモにへ〜んし〜ん!&トラお薬服用2日目♪

昨日はトラのくすり服用2日目でした
やっぱり一昨日よりは上手に行きませんでしたが
何とか飲ませることが出来ました
心配していた副作用は今の所ありません
本当に猫は薬を飲ませるのが大変です
私たちが上手にお薬をどれだけ飲ませられるかに
かかってます

早く上手に飲ませられるように頑張りたいです
トラち〜んパパとママを嫌いにならないでね猫(泣)

070212_2323~0004.jpg

お詫びに巨大爪とぎを買わさせてもらいました
これで許してね〜たらーっ(汗)


昨日のみゅうたんは久しぶりに目覚ましに変身しました
お昼前になっても起きないケン坊に攻撃開始ぢゃ!!!

070212_1213~0001.jpg

070212_1212~0001.jpg

070212_1213~0002.jpg

この後しっかり畳の上にオチッコをなさいました!(滝汗)

070212_2035~0001.jpg

そしてしっかりごはんをもらいご機嫌のみゅうたん…
エリモのスヌードをしてごはんを食べたはずなのに
スヌードがない!!!
みゅうた〜んど〜こ〜に〜ぬぎました〜か〜!!!

おわっ!みゅうたん!!

070212_2035~0002.jpg

まいりますた〜顔(笑)ちゃっかり自分でのけてました♪

襟巻きエルモに変身してますた!

やっぱりみゅうたんはお笑いアイドルでしゅ(爆)


突然話しは変わりますが、みゅうたんはぶち蟹股です
これが原因で、歩けなくなった事もあります
幸いすぐ歩けるようになったので詳しく検査はしないままですが…
あまり続くようだったら検査はしないといけないといわれました

最近みゅうたんのお友達のロディ君がミュウとは違う「内股」
でキャインキャインなったと知り参考になるかどうかは
分からないけれど写真をUPしてみました

070211_2107~0001.jpg

かなりの蟹股です(滝汗)サヤカさんどうですか?
ロディ君とは正反対でしょ(汗)

後足は平行でまっすぐが良いと本には書いてありました
内股=シックルホック(鎌状にになっている)
外股=カウホックというそうです
ミュウは完全な「カウホック」です(滝汗)
みなさんのワンちゃんはどうですか?
みゅうたんより蟹股さんはいらっさいますか?
やっぱりみゅうたんが1番でしゅか?


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
みゅうたんもとらちんもがんばるわん! BY みゅうたん&とらちん
今日は上手にお薬飲ませてあげたいです!

ニックネーム ミュウママ at 03:22| Comment(29) | TrackBack(0) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

キーボーに海はきびちいでしゅ♪&トラのお薬開始にゃ!

火曜日から始める予定だったトラのくすりですが昨日の
夜から飲ませ始める事にしました

心配していた「薬を飲んでくれるか」ですが昨日は
きちんと出来ました!やった!
副作用も今の所ありません(ホッ!)
でもこれから毎日となるとストレスがかからないか不安ですが
トラに嫌われないように頑張らねばです

そしてみゅうたんですが…
先日アレルギーで病院に行った時に先生に勧められたサプリが
あって、でもそれを飲ますには今、心臓を診てもらってる先生に
相談した方がいいのではないかと言う事で
さっそく昨日心臓を診てもらってる病院に行きました

アレルギーを診てもらってる先生がミュウの心臓病を見つけて
下さって、今は他の病院の心臓病に詳しい先生に
診ていただいてるのですがアレルギーを診てもらってる先生は
もう心臓を診ていただいてないのに本当にミュウの事を
よく考えて下さっています
アレルギーが悪くなって病院にいく時は必ず心雑音も
チェックして下さいます

サプリの事もパンフレットを下さったり熱心に説明して下さり
本当に感謝しています(1時間以上お話ししました。いつも
大体30分〜1時間はいろいろと教えて下さります)

結果は飲ませてもかまわないということでした
この心臓病のサプリを購入したらまた詳しくUPします

やっぱり2ヶ所病院に通ってて良かったです
これは私の考えですが、2ヶ所行ってると確かに
意見が違って迷う事もあるのですが
違った意見を聞くのも勉強になります
こういうサプリに出逢えたりもしますしね
いい先生に出逢える事が1番なのだと思います

ミュウは2ヶ所の病院に行ってますが両院の先生も
ミュウが両方の病院にかかってる事をご存知です
だからとても行きやすいし相談しやすいです

ミュウの為なら何でもしてあげたいですからね!

そして昨日は天気がとても良かったので近くの海岸に
5年ぶりくらいに行ってみました(笑)

と言うのもみゅうたんは何せキーボー

目に砂が入って大変だったので連れて行くのをやめてたのです
でも昨日は天気もいいし(爆)久しぶりに行ってみました

2007211白土.JPG

病院で疲れてるのでは?と思いましたが、ぶち元気ですた!



*今日のBGMは波音でしゅ♪

DSCF0016.JPG   DSCF0016.JPG

左の写真はママお気に入りのショットです
でも両方ともクリックして見て下さいね♪
かわいいみゅうたんが登場します(笑)

2007白土ママと一緒.JPG

私がミュウの写真を撮ろうと思い、リードをケン坊にスイッチ
したら、みゅうたん必死でママの後を追いかけますた〜(爆)

2007211ken3.JPG

みゅうたん必死でしゅ!

10分位お散歩してすぐに帰宅しました

キーボーですから

目が悪くなると困りますので(爆)

昨日は本当に久しぶりでしたがとても楽しかったです
山口にはまだまだきれいな海がたくさんあります
機会があればミュウと春先にでも行って見たいです


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとワン! お薬がんばるにゃ! BY みゅうたん&トラちん

ニックネーム ミュウママ at 02:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 心臓病の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

動くいちごハウス♪笑えます!かなり笑えます?

ご心配おかけしました!みゅうたんのアレルギーですが
くすりとスプレーくすりのおかげでかなり落ち着きました
昨日はくすりを飲ませずスプレーくすりで落ち着いてました
このスプレーで落ち着いてほしいです

トラのご心配もありがとうございました
火曜日からくすりを服用する予定です
上手くくすりを飲んでくれるといいのだけどなぁ
トラの事もミュウの病気と一緒で前向きに頑張りたいと
思っています


さて!今日は以前記事でUPしたイチゴハウスの動画が
おもしろく撮れたのでUPします(爆)
以前の記事はこちらです右笑えます♪ぶち笑えます♪♪
是非合わせてどうぞ!ホントに笑えます♪

*最近いつも利用してる動画のサイトが調子が悪く
 違うサイトでUPしたので音が少し!?大きいですので
 ボリュームにはお気をつけ下さい(爆)


いちごが変形しますた!



いちごから出られんくなりますた!



あまりにもかわいいので何回かいちごに入れてたら

はぶてますた!(山口弁ですか?)

*はぶてる=機嫌が悪くなる



みゅうたんキーボーに

なってましゅよ!


みゅうたんごめんね!でもまた遊ぼうね♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
みゅうたんもうれしいワン! BY みゅうたん
ニックネーム ミュウママ at 01:31| Comment(32) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

予感的中…アレルギー悪化&トラの検査結果

実は…みゅうたんのアレルギーがぶち悪化しますたもうやだ〜(悲しい顔)
半身浴いい気分(温泉)もおとといまで試してみたのですが
良くなったり悪くなったりと一進一退といった感じでした

毎日の入浴はやはり心臓にも負担がかかるだろうと思い
昨日から半身浴いい気分(温泉)を止めたらこんなんになりましたたらーっ(汗)

070210_0108~0001.jpg

ん〜か〜なり〜悪くなってます猫(泣)
ということでくすりも無くなった事だし病院へ行く事に
しましたもうやだ〜(悲しい顔)

それとトラの腎臓の調子も何か気になったのでトラも
一緒に病院へ連れて行きました
こういうのを虫が騒ぐというんですよね
ミュウの心臓の時も虫が騒ぎました

昨日はアレルギーなので家の近くの病院です

先生に笑ってもらう為にモビーさんのスヌードをつけて
いきました(爆)

070209_1844~0002.jpg

しぇんしぇいどうれしゅか?にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

先生:うわ〜そんなスヌードあるんですかぁ?

先生真っ赤になって笑っていらっさいますた〜猫(足)

070209_1845~0001.jpg

そしてトラから血液検査をして結果待ち…

やっぱり母の勘は当たりました猫(泣)

腎臓が悪くなるとBUN
クレアチニンという数値が
高くなるのですが、BUNは良かったもののクレアチニンが
正常0.8〜2.4の間に治まってないといけないのですが
今回は2.6と少し高めでした
本当に悪化するとメーターを振り切って数値が測れなくなるそうです

でもトラは体重も4.1sと増えていたのでそこまで心配する
程ではないようです

しかしこのままいくと悪くなるのでトラもミュウと一緒で
心臓のお薬を飲まないといけないようです

ニャンコ先生はワンコとは違って薬を服用させるのは
難しいのでとりあえず6日分ほどお薬をもらうことにしました
ミュウはエナカルドですがトラのくすりフォルテコールです

*まだ詳しく勉強してないので
お薬などまた勉強したらUPします

トラにはとりあえず連休明けからくすりを始める予定です


そして〜みゅうたんの番でしゅ!

まずは心雑音チェックから…

いつもはどきどきするのだけど今回はちょっと自信あり?
と言うのも最近寝るときいつも心臓の拍動をチェックするのが
癖になって毎日寝る前に心臓に手を当ててるのですが
ここ最近その拍動が少し落ち着いてきたような感じがしてたのです

以前は胸に手を当てるだけでバク!バク!バク!って
手に伝わってきてたのですが、ここ最近はちょっと
強めに手を当てないと感じにくいというか…
なのでミュウママの期待も大です!

聴診器をミュウの左の心臓にあて雑音を聞く先生…

何やら先生途中で聴診器をミュウの心臓からはずして
聴診器の胸に当てるところを

指で叩いてらっさいますた!

そう!そうなのです!雑音はあるものの以前よりまた
かなり落ち着いているようなのです!
雑音が聞こえにくかったので聴診器のチェックをされたようです

やっぱりな〜!!!ですよ〜♪この調子で頑張るですよ!

しかし!いつもあんなにダンスを踊ってるのに

みゅうたん!

あなたはすごいでしゅ!!


そしてアレルギーですが、かなり悪化したのでいつもの
くすりと今回はスプレー薬をもらいました
いつも悪くなるのがオ○ン○ンのまわりなのです
なのでくすりよりはスプレー式の吹き付ける薬がいいだろう
ということで、このくすりをもらいました

070210_0022~0001.jpg

このスプレーで治まってくれるのを祈るのみです!

そして昨日はトラを病院に久しぶりに連れて行ったので
家に帰ってからもまだ不安なのか
「どこ行くんにゃ?」とずっと私の後を付け回してました

お風呂に入ってもストーカー発揮でしゅ
水が怖いはずなのにニャンニャン言ってお風呂まで
入ってくるにゃ!

070210_0038~0002.jpg

すごいでしょ〜!!!シンジラレナ〜イ猫(足)

070210_0039~0001.jpg

背中や足の裏猫(足)に水がつくだけでも嫌がるのに
凄いですにゃ!
よっぽど不安だったのでしょうね

でもそのストーカーも1日限定ですにゃ!
やっぱり猫(足)にゃんこですにゃ!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 03:38| Comment(22) | アレルギーの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ミュウママやるぅ!タダで遊べるおもちゃ開発!!

今日も蒲鉾の板を使ってみゅうたんと遊びますた!
ミュウママやるぅ〜(自画自賛)へへへ(笑)

今日はサランラップの芯と蒲鉾の板を使ってこんな事してみますた
超簡単でしゅよ〜!

サランラップの芯に蒲鉾の板を入れてみゅうたんにあげるだけ!
(板は筒に入らなかったらきるべし)←あたりまえ〜♪

070208_2212~0001.jpg

みゅうたん!!!

キーボーになっちょるよ!!!


めちゃくちゃ遊んでるので是非最後までどうぞ〜(爆)




捕ったど〜!!! 浜口か!!  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

070209_0047~0001.jpg

みゅうたんが病気だなんて忘れてしまいそうなくらい元気です♪


そして昨日のおやつはフルーツゼリーを作ってみました

材料は、リンゴ・ニンジンをすりおろしてお水(RO水)を入れ
一煮立ちさせて火を止め
ゼラチンを入れてで固めるだけです(ブルーベリーも入れました)
おやつくらいは変化をつけてあげようと思って♪
カロリーも低いし簡単だし3個まとめて作りました
あげる時にはクラッシュしてあげました

ミュウママ試食したんだけどまず〜いですた!
めっちゃ薄味…でもこれでいいのよ!(爆)

070208_2324~0001.jpg

これも高速で食べています!
基本的みゅたんの動画は高速回転が多いでしゅね♪




カラオケあ〜れから10年も〜この先10年も〜振り向かない!
 急がない!立ち止まらない!るんるん 
 若い頃は何の気なしに聴いていた曲だけど今聴くと
 かなり意味が深いな〜って思います
 尾崎やMISATOちゃんをリアルタイムで聴けて本当に良かった!

話しは戻って(爆)
人参について調べてみました
人参にはB-カロテンが含まれていて
β-カロテンには、ビタミンAの作用をするという働きのほかに、
有害な活性酸素から体を守る抗酸化作用や、
免疫を増強する働きがあることがわかってきています。
また、β-カロテン自体がどれだけ役立っているかは
はっきりしないものの、β-カロテンが豊富な野菜や果物を
十分に摂取することによって、心疾患やある種のがんのリスクが
低減することも示されています
         (グリコのサイトより引用)

食物繊維の豊富な食べ物は、すりおろしたり
みじん切りにするなどの工夫をしてすい臓にかかる
負担を減らした方が良い
 (愛犬のごはん引用)

みゅうたんもご満足な1品ですた!めでたしめでたし!!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
これからもよろしくワン!ありがとワン! BY みゅうたん

ニックネーム ミュウママ at 03:03| Comment(36) | 手作りごはん・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif