2007年01月31日

みゅうたんこれたべれるワン?&すわりこみにゃ〜♪

昨日はみゅうたんのごはんが吉岡さんからとどきました
以前ラベルの貼り間違えがあったので注文する際に
念を押しておいたのに…
070130_2251~0002.jpg

またアレルギー対策のラベルに

なってませんから!


本当に残念です…今日もう1度ちゃんとアレルギー対策してあるのか
確認しないといけないのですたらーっ(汗)
お願いしますよ〜吉岡さ〜んちっ(怒った顔)

愚痴はこのくらいにして(爆)
今回からはフードの対策を変えてみました

ミュウも6歳になりこれからは白内障とかも気になります
なので今回からは心臓病・アレルギー・目の対策のミュウ専用
のごはんに変えました。それでもお値段は一緒なのです

それとさくらチップ(馬肉)も買いました
これも防腐剤などが使ってないので安心して食べさせられます
みゅうたんこの馬肉ちゃんがぶち好きなのです

キーボーになりますた〜

070130_2250~0001.jpg

みゅうたんはおいちいニホヒがした時や嬉しい時はうお〜!!!

と泣きますたらーっ(汗)




激しいでしょ〜♪
みなさんのワンちゃんはみゅうたんみたいに「うお〜」って
泣きますか?(爆)

ニャンコ先生がごはんを催促する時は決まった時間にお皿の前で
座り込みでしゅにゃ♪




私がごはんの後片付けを終えるころに必ずやってきて
お皿のまで座り込みましゅにゃ〜
もらえるまで付きまとうにゃ〜
かわいいからわざとあげないにゃ〜(爆)

トラ:にゃんでしゅって〜


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
みゅうたんのごはんだいじょうぶかなぁ BY みゅうたん


ニックネーム ミュウママ at 06:21| Comment(34) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

みゅうたんかめさんがうさぎさんにへ〜んしん♪

昨日はケン坊が残業で遅くなるというので
夕方寒くならないうちに久しぶりに公園へ
お散歩へ行きました

いつもの事ですが広い公園に2〜3人しか人がおりませんたらーっ(汗)

マ:よ〜しみゅうたんRUNしてみようか!

ミ:うんうん!!!いやっほ〜い!!!

ミュウは病気が分かる前はよくここの公園でRUNしまくってました
なので今でもRUNしてた場所を覚えていてその場所にいくと私に

放してビームを出します

でもでもみゅうたんここは坂が急だよ(滝汗)

070129_1750~0001.jpg

ミ:大丈夫!!!




放す前はかめさんだったのに放したらいやっほ〜い!!!うさぎしゃんなのでしゅ

「おいで〜」と言ってもぴゅ〜っと逃げましゅ顔(笑)

みゅうたん本当に病気なの?というくらい元気です

みなさん笑わないで見てくだしゃいね(汗)

カメラウーマン必死で撮影しますた!




みゅうたんニホヒに夢中でしゅ(滝汗)

あっちこっちニオイまくってましゅ

みゅうたんは足がめっさ早いんですよ〜
今は全力疾走はダメですが病気になる前はホントよく
元気に走ってました
今でも本人は走れると意気込んでますが(爆)
先生に止められてるので、この坂を登ったところで
抱っこバックTNですた〜

070129_1757~0002.jpg

以前はこの急な階段も一気に駆け上がってきてました
でも病気になってたのに気づいてあげられなかった昨年の
夏は、後になって気づいたのですが
この階段もゆっくり昇り降りしてました

ミュウはこの頃から「苦しいよ」というサインを出していたんだな
と思いこの階段を見るたびに辛くなります

今、散歩の時に気をつけてるのは「とにかくミュウのペースで
歩く事」

病気の前は私のペースに合わせて歩くように訓練して
きちんと私の横を歩いてたのですが
これだと具合が悪くても一生懸命ついてくるので
体調がいいか悪いか分からない…

なので病気が分かってからはミュウのペースで歩いてます
ゆっくり私の後ろを歩くようになったら「抱っこバック」へ
入れたりして歩かせないようにしています

*人それぞれ考えが違うと思いますのであくまでも参考までに…

でもこの後20分弱7.5kgを抱っこして歩くのはぶち大変です
ええ運動になりますよ〜(爆)ダイエット出来るかしらね(笑)

でお散歩後のみゅうたんは…

070130_0010~0001.jpg

アハッ!やっぱり今日もねじけちょる〜(爆)

続きは昨日のみゅうたんのクッキーの注文先が分かったので
興味のある方はどうぞ!めっちゃかわいいですよ〜♪

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
続きを読む
ニックネーム ミュウママ at 03:08| Comment(28) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

みゅうたんおさるさんがねじれちょるよ♪

昨日はみゅうたんへのプレゼントが2つ届きました
1つは以前からぶち欲しかったMOBBYさんのスヌード
いつも売り切れが多いのですが電話したらちょうどみゅうたん
サイズがいらさったexclamationわ〜い!わ〜い!やった〜!
カニ江さんアドバイスありがとうずら〜)

ケン坊が「北海道からなんか来ちょる〜」

と大騒ぎしちょりました(滝汗)たらーっ(汗)どうやら食べ物かと思っちょったようです猫(笑)

ねぇねぇこれなんぼしたん?

と聞くのでよ〜わからん

と答えちょきますた(爆)

それからもうひとつはサプライズでした!
いつもみゅうたんのお洋服を買ってるFIFI & ROMEOさんから誕生日プレゼント
が届きました。これはとても嬉しかったです♪

070128_2215~0001.jpg

入れ物からかわいいでしょ♪
でも中身はまだまだかわいかったですよ〜るんるん

070128_2217~0001.jpg

箱を開けて思わずかわいい〜!と叫びますた〜

夜食にさっそくみゅうたんに食べさせました
もちろんMOBBYさんのスヌードを着けて(爆)

さ〜どっちにしようかな?

070128_2215~0001.jpg

こっちにしようかな〜
うん!今日はおさるさんでいこう!(笑)
画像の途中で「メール」が入りますた〜(爆)




へへへかぁわいい〜〜〜(親バカ丸出し)
あら〜でもみゅうたんなんかおかしいよ!

070128_2351~0001.jpg

おさるさんねじれちょるよ〜

ミュウは「ワン」を言ったら「おやつ」がもらえると
いうふうにしつけたのでもらえるまでワンワン言うようになりますた〜

最初はしつけた通り1回しか「ワン」を言わなかったのに

今は連呼でしゅたらーっ(汗)

しつけも思い通りにはなかなかいかないもんですな〜(爆)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おさるさんってなあに? by みゅうたん


ニックネーム ミュウママ at 03:10| Comment(28) | FIFI & ROMEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

月1病院DAY!食べちゃいけんのかビーム炸裂♪

昨日はたくさんのお祝いのコメント本当にありがとうございました
本当に感謝の気持でいっぱいです

これからも前向きに一生懸命頑張っていきます!

ミュウを通じて少しでもこの病気の事を知ってもらえたら
とてもうれしいです

私はまだまだ未熟で失敗もよくしますけど
そこは暖かい目で見守って下さい(笑)


昨日はみゅうたんの誕生日でしたけど普段と変わりなく
過ごしました(笑)これが1番!

そして昨日は心臓の月1の病院DAYでした
昨日はケン坊がお仕事だったので帰りを待ってからの
病院となりました

いつもですが病院の待合室で待ってる時は病状が悪くなって
ないかドキドキします
でもみゅうたんにはそんな事は関係ないようで(笑)

070127_1841~0001.jpg

マ:なんのええもんがあるかね?

070127_1844~0001.jpg

マ:おお〜みゅうたん!

それだけはご勘弁くだされ〜


売り物である事が分からんみゅうたんは一生懸命私に
「食べちゃいけんのか?」ビームを出しちょりますた〜(爆)

そうこうしてるうちに「みゅうちゃ〜ん」と呼ばれたので
診察室へ入りました

まずは体重から…7.45sでした。以前より少し体重が落ちてるのを
心配されてましたが、「食事制限してる」と伝えたら
「なら大丈夫ですね」と言われました(ホッ)

そしてドキドキの心雑音チェック…
いつも言いますがこっちの心臓が悪くなりそうですたらーっ(汗)

「変わりありませんね」

ほ〜良かった〜!

先生によると先月と一緒で雑音はあるもののとても心臓は
落ち着いていると言われてました

くすりを飲ませる事で雑音が消えるワンちゃんもいるようです!
でも弁膜症には変わりないと言われてました

みゅうたん一緒にがんばろうね!

先生が何か変わったことは?と言われたので
「咳もしないし、元気過ぎるんですけど」といったら
にまっと笑われてますた〜
それからみゅうたんの顔をなでなでされてますた〜
「寒さには気をつけて下さいね」と言われました
本当に優しい先生です(笑)

昨日はみゅうたんにいろいろプレゼントをしようと思ったのに
反対にみゅうたんにプレゼントをもらいました

そして昨日は心臓のお薬1か月分とセサミンE(3箱目)を
買って帰りました

070128_0109~0001.jpg

このセサミンEですが効果があるようなのでやめられません(笑)
先生もおススメのサプリでした
心臓が悪くなったのが分かってすぐに飲み始めたサプリです
あのお水もず〜っと飲んでますよ!

070128_0142~0001.jpg

今日も元気でいてくれて本当にありがとう!

そしてみなさんのワンちゃんがいつまでも健康で暮らせますよう
心より祈っております!



そして昨日はケン坊が最近会社でいろいろあったようで落ち込んでたので
久しぶりにカラオケにいきますた!

みなさん最近の歌が歌えますか(爆)
私は「雪の華」しか歌えませんですた〜
あとは80年代炸裂!パーソンズでしょ〜浜田麻里でしょ〜
渡辺美里ちゃんでしょ〜(爆)

うちのケン坊なんか4歳も年下なのにふっるい歌歌ってましたよ

中でも1番うけたのが

リゲインリゲインぼ〜くらのリゲイン!

ん〜ケン坊かなりストレスたまっちょるんやね(爆)
2曲目を歌ったところで、ケン坊声が潰れますた〜

でもストレス発散は出来たようです(笑)

で!これどう思います?

070127_2309~0001.jpg

絵と違う〜まったく違う〜(爆)


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
きのうはありがとわん! byみゅうたん


ニックネーム ミュウママ at 03:56| Comment(16) | 月1病院DAY(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

みゅうたん今日で6歳!みゅうたんの舞ど〜ぞごらんあれ〜♪

みゅうたん6歳になりました!

みゅうたんお誕生日おめでとうかわいい

みゅうたん私たちの家族になってくれてありがとう

そしてみゅうたんを産んでくれたみゅうまま・みゅうぱぱ
本当にありがとう
この子は私たちが必ず守りますから見守ってて下さいね

そしてみなさん本当にいつも応援して下さってありがとうございます
これからもまだまだ至らないところはたくさんありますが
よろしくお願いします

さて昨日はミュウにケーキを食べさせてあげようと思い
「蒸しパンケーキ」のもとを買って簡単ワンコケーキを
つくりますた〜

ぶち簡単ですた〜蒸しパンケーキの素にお砂糖と牛乳は
入れずにすりおろしたニンジンを
入れてレンジで3〜4分チン!で出来上がりです

070126_2128~0001.jpg

試食したのですがニンジンの甘みがスゴク出てて人間でも
グーな感じですた
でもあまりミュウにはあげられません(年に1〜2回にしましゅ)
原材料の所を見たら「ナトリウム」が100g中374mg入ってましたたらーっ(汗)
やっぱペットショップのワンコ用のケーキの素の方がいいのかも…?
でも今回はお誕生日ということで!みなさんご勘弁を(笑)
どうなのかな?これってナトリウム多いですよね?

夜中の12時を回ったのでみゅうたんの所に「おめでとう」を
言いに行ったらグーピー寝ておりますた
(ミュウママ初めて楽チン動画に挑戦してみました)
さ〜爆音をどうぞ〜




これはまだいい方です(爆)

マ:みゅうたんケーキあるよ〜食べる?

ミ:もちろん!

さ〜みなさん是非このミュウの舞を見て下され〜
今日はいつも以上に回っておりますぞ〜(笑)




すごいでしょ!
1分ほどで完食しますた!
毎日こんな状態でごはんを食べてますたらーっ(汗)
みゅうたんが病気だなんて信じられないでしょ

アクティブみゅうたんなのです(笑)

でもごはんを食べるとお疲れになったのか…

070127_0104~0001.jpg

いつも以上に白目を向いて爆睡しちょりました
みゅうたんとトラは本当に我が家の太陽です(笑)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

続きを読む
ニックネーム ミュウママ at 02:42| Comment(42) | ミュウママおススメの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

みゅうたんはヨンヨンよりボーロがええほ♪

最近山口では15時より「冬のソナタ」の再放送をやってます
中高年のアイドルのヨン様顔(メロメロ)もちろんうちの母上も大ファンです

うちのケン坊を捕まえて30分の話の中で5回も「冬ソナ」が始まった!と
言ったそうです(爆)

昨日掃除をしてると、ちょうど「冬ソナ」の放送時間だったので
テレビを見ながら掃除をしていると

070125_1535~0003.jpg

マ:みゅうたん目が悪くなるよ〜

070125_1543~0001.jpg

マ:みゅうたんそれは無理ぢゃろ(爆)

070125_1540~0001.jpg

マ:・・・

070125_1541~0001.jpg

マ:みゅうたん韓流スターはテレビの後ろからは出てこんやろ(爆)

070125_1541~0002.jpg

マ:ホントなんよ〜

070125_1848~0001.jpg

マ:おつかれさま(爆)

この物語はフィクションです(爆)当たり前田のクラッカ〜かわいい

本当はテレビの後ろのあげ忘れてた「ボーロ」を一生懸命食べようと
してたのでした(笑)
みゅうたんは鼻がええね〜

みなさんは「冬ソナ」見ましたか?

あっ!この時アレルギーチェックをしたらずいぶんと赤みが
ひいていました!

ご心配してくださった皆様ありがとうございました!
このまま治まってくれると嬉しいです♪


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ミュウママ at 01:07| Comment(39) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

これが噂の?299ペア♪2枚合わせて598♪

いつもミュウを心配して下さってありがとうございます

今は昨日よりは赤みがひいてますが油断は出来ない
状態です。また痒くなるようだったら
病院に行ってみようと思います

さて今日はトラとみゅうたん初ペアで〜す

それも299円の洋服です

2枚合わせて598円です

そう!あのいちごハウスを買ったディスカウントストアで買いますた


070124_2319~0002.jpg

マ:2人ともどぉ?気に入ってくれたぁ?

070124_2318~0003.jpg

マ:どっちもにあっちょるよ(爆)

070124_2317~0005.jpg

あまりにトラを突き回すのでトラを抱っこしたら

070124_2317~0001.jpg

ミュウがヤキモチを焼いてトラを抱いてる私に飛び掛ってきたので

トラがミュウに連続ねこパンチをしておりました(爆)

トラは身内には爪を立てません(笑)

070124_2314~0001.jpg参ったにゃ?

070124_2315~0001.jpg

な〜んかい猫パンチをくらわされても飽きずにトラと
遊んでます

たま〜にミュウが寝てる時にトラが、ミュウの頭を

パシッ!パシッ!パシッ!

と叩いて猛ダッシュで逃げていきます(爆)

でもミュウは叩かれたのにも気づかずグーピーゆうて寝ちょります(笑)

こんなかわいい娘2人と一緒で本当に幸せですわん(笑)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム ミュウママ at 01:56| Comment(27) | トラ・ミュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

みゅうたんはパーフェクトなアトピー性皮膚炎

今のみゅうたんのアレルギーは落ち着いてるような
落ち着いてないような…という感じです
昨日よりは赤みが増してるのですがそんなに痒みはないようです

070123_1725~0001.jpg

アトピー性皮膚炎とは(病院のパンフによると)

とても痒がる

皮膚が赤くなってる

症状が顔や足、お腹にみられる

おお〜みゅうたんはパーフェクトです。全部にあてはまります

070123_1728~0002.jpg

長年アトピーにかかっていると症状が全身に広がることがあるそうです
またとても痒いので体を舐めたり・引っかいてしまう
その為に毛が抜けたり。皮膚の表面がむけてしまう事があるそうです。
しかしアトピーと似た皮膚炎もあるそうなのでもし心配な方は
先生に聞かれた方がいいかもです


そして今みゅうたんが飲んでる薬は、ヒスタブロックというステロイド剤です

ステロイド剤とは
アトピー性皮膚炎の治療薬剤の1つとして使用されてるのですが
長期にわたり多量にしようすると全身にさまざまな
副作用を引き起こす可能性が
あるお薬なのです

ステロイドは早く効くが全身に作用する為体中に
さまざまな副作用を引き起こすそうです


副作用としては
皮膚感染しやすくなる・
皮膚がうすくなる・石炭症

副腎
クッシング病

腎臓
機能障害・電解質バランスのくずれ・多尿多飲

すい臓
糖尿病

胃腸
嘔吐・下痢・潰瘍

筋肉
消耗・虚弱・腹部のたるみ

*病院でもらったパンフ引用

先生によるとミュウはまだ1週間に2回くらいの服用なので
そこまでの副作用はないだろうと言う事なのですが
今はそのお薬も効かなくなっていてお薬が増えてる
という状態・・・このままステロイドを続けるにも
副作用が気になります

先生に相談したところ副作用の少ないお薬があるということなので
それにしようかと今考え中です…というかもうこれしかないかな
と思ってます

それは免疫抑制剤でアトピカ

というお薬です。
ステロイド剤との違いはこのアトピカカプセルは
アトピーを引き起こす原因である免疫の働きだけに作用する

ということなのです
(一過性の嘔吐・下痢などの副作用があるが一時的で
おさまる事が多いということも報告されてるそうなのです)

でもなかなかこの治療に踏み切れないのがやはり副作用と
あとは薬代…

なんとこのお薬ミュウの体重で1カプセル500円なのです

それを2〜4週間毎日1カプセル飲ませて
効果があれば1日おき→2日おき
→3日おき…そしてSTOPか一生涯飲ませるか

なのだようです

でもこのお薬も効果があれば

続けられるけど効果がなかったらそこで終わりなのです

またアレルギーがひどくなるようだったら本当に
このお薬に変えようかと思っています

070123_1728~0001.jpg

こんなに赤くはなっていますがみゅうたんは痒くない
ようなので安心して下さいね

今日もお散歩の帰りは小走りでお家に帰りますた〜
いたって元気はちゅらちゅなのでしゅ


今日はお客様にケーキをもらいました
福岡三越のchez copain シェ・コパンという所の
ぶち濃厚なチーズケーキをお土産にもらいました

070123_1959~0001.jpg

本当にぶち濃厚で1つ食べたらもうごちそうさまですた〜
おいしかったですよ〜(チーズ大好き)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日の記事ドルフィン君が気になられたかたは
ここをクリックしてみて下さいね!
ハイパーなドルフィン君に出会えます(爆)



ニックネーム ミュウママ at 01:27| Comment(24) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

みゅうたんもなかなかウワテよの〜

ちょっと前にゲージの場所を変えてみゅうたんのうんPが成功したexclamation
と喜んだのもつかの間…え〜ええ〜えやっぱりこの方は
なかなか期待を裏切ってくれまするぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

070122_1438~0001.jpg

でもみゅうたん畳にオチッコの跡がクッキシ残っちょるよもうやだ〜(悲しい顔)

070122_1937~0001.jpg

ちなみにうんPは玄関にしちょりますた〜

ねえねえみゅうたんど〜ゆ〜こ〜と〜ー(長音記号1)
これならまだうんP失敗のほうがええよ〜たらーっ(汗)

ケン坊に会社帰りに実家によってもらってあのドルフィン君
を借りてきてもらうことにしますた
あのドルフィン君は確かこういう時にも良かったはず…

070122_1940~0001.jpg

パ:みゅうたんがオチッコするからぢゃろ〜

070122_1941~0001.jpg

マ:みゅうたんそういう性格はパパに似たね〜ふらふら

パ・ミ:そんなことないもん!

マ:ほら!似ちょるやろ(爆)

070122_1955~0001.jpg

マ:みゅうたんここでオチッコするんよ!
  ちょっとここで反省しなさい(笑)

070122_1955~0002.jpg

マ:ちゃんと反省した?

ミ:うん!したよ!

070122_1956~0001.jpg

マ:みゅうたん反省したんぢゃなかったん?

と言うことでまた元の位置にゲージを戻しました
オチッコ失敗よりうんP失敗の方が100倍良かったと思いました(爆)

070122_2351~0001.jpg

いつもうんpをする場所には新聞紙をひいてみますた〜
でもまた違う場所にするんやろうね〜たらーっ(汗)

070122_2007~0001.jpg

マ・パ:たのみますよ〜(笑)

今日はアレルギーの事をUPしようと思ったのにみゅうたんと
のオチッコ騒動で明日へ持ち越しとなりました(汗)
みなさま明日までお待ちを(爆)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 01:27| Comment(26) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

とっとこみゅうたろう♪

みゅうたんは自分のごはんを食べてお腹がいっぱいになると
スヌード(腹巻スヌード)は自分でブルブルして外し
「ごちそうさま」をします(爆)

でも反対に足りない時は…

070120_1916~0003.jpg

絶対にスヌードは外しません!

070120_1916~0001.jpg

自分の欲しいものを私たちが食べてるとテーブルを
「オイッチニ!オイッチニ!」と両手で
テーブルをひっかきますもうやだ〜(悲しい顔)(ハムスターがコロコロを
回してる感じ?)

070120_1915~0001.jpg

マ:みゅうたんそんなに「オイッチニ!」したら疲れるよ(爆)

070121_1533~0001.jpg

ミ:もういいよ…

そんな表情をしてブルブルブル〜としてスヌードをのけます

070122_0012~0001.jpg

おっ!へそ天したところでアレルギーチェックを!

070122_0014~0001.jpg

くすりが少し効いたのか赤みは少しひいたような感じです
耳の後ろも掻かなくなりました
やっぱり次なる手段に行くしかないかなたらーっ(汗)
それはまた詳しくUPします


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

ニックネーム ミュウママ at 01:51| Comment(26) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

リキ!リキ!タケウチリキ!衝撃的かも〜♪

昨日はお昼から私の仕事が忙しかったので
休日のケン坊にみゅうたんのお散歩をお願いしますた

みゅうたん2日連続で公園に出没です(笑)

なのでケン坊に「写メ撮ってきて〜」と頼みますた〜
さてさてちゃんと撮って帰ってくるかな〜

070120_1611~01.JPG

「これは公園に着いた時かなぁ〜」とか考えながらチェック(爆)
 しますた!

で!!!ケン坊ホント数枚しか撮ってなかったんだけど
1枚だけかわいいショット撮ってました

070120_1614~01.JPG

ケン:みゅうた〜ん

ミュウ:なにか?

って感じかなぁ(笑)オホホ〜楽しい揺れるハート

2人で仲良く話しながら歩いたんだな〜と思うと
なんか2人が愛おしくなりました揺れるハート

070120_2258~0001.jpg

ミ:ケンと一緒で楽しかったけどやっぱママも一緒がいいな〜

さて今日のみゅうたんのアレルギーですが…とうとうくすり
飲みました。次の治療を考えてるのですがちょっと高額なので
もう少し待ってからにしようと思います

070120_2259~0001.jpg

かなり赤くなりました。ナメナメ攻撃してます。

みゅうたんカイカイお〜ち〜つ〜け〜!


リボン昨日お客さんにおもしろいから絶対聞いてみて!と
CDをいただきました〜
私のお客様は個性派の方が多いです…なぜかというと
私が個性派だからだそうです(爆)

みなさんグループ魂/Run 魂 Runって知ってますか?

衝撃的です!おもしろいです!

だって歌の題名が竹内力とか
就職しやがれ!とかなんですよ(爆)

竹内力の歌はリキ!リキ!タケウチリキ!ですよ(爆)

ミュウママはまりますた〜落ち込んだ時とかに聞くといいそうですよ〜

070120_2303~0001.jpg

さ〜今日はこのCDを聞きながらドライブにでも行きましょうかね(笑)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


ニックネーム ミュウママ at 01:58| Comment(24) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

大空を飛ぶぴーちゃんへ

5年前の今朝うちで飼ってたボタンインコの「ぴーちゃん」が
突然天国へ旅立ってしまいました。

070119_2255~0001.jpg

その日は日曜日で出かける用事があり朝早く起きたのですが
パパが泣きながら「ピーが死んじょる!」と私のところへ
駆け寄ってきたのを覚えてます

あまりの急な事にびっくりして涙も出ませんでした
昨日まであんなに元気だったのに・・・
信じられませんでした

夕方になっても起きようとしないピーを見て
本当に本当にもう動かないんだ・・・と思ったら
それまで涙も出なかったのに涙がとめどもなく出ました

ピーは本当にかわいい子でいつもよく「ぴーちゃん!」って
しゃべってました。ボタンインコは洋鳥で水浴びを
しないと聞いてたのですが水浴びもする元気な子でした
よくフローリングに水をまいていました
「も〜掃除が大変」と思ってた矢先の事だったので
そんな考えをした自分にとてつもなく腹が立ちました
今でもそんな自分が許せません。

鳥は代謝がよく病気になるとあっという間にということも
あると聞きました。

今では我が家の守り神となっています
ピーがいなくなった年から私の家にはよく
鳥が来るようになりました
今は間違いなく元気で大空を飛んでるはずです

CA3300751.JPG

ピーは今うちの家の敷地内に眠っていて
そこにピーの使ってた水入れやおもちゃを
入れて寂しくないようにしています
ブロックで囲ってるのですが不思議と
そのピーが眠ってる場所だけ草が生えないんですよ 

最後に…
     ピーちゃんへ

いつもいつもみんなを守ってくれてありがとう
これからもいつもいつも一緒だよ!
そして病気に気づいてあげれなくて本当にごめんね…

                    ママより
 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ            
ニックネーム ミュウママ at 23:22| 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ゆ〜やけこやけで〜ひが〜くれ〜て〜♪

最近忙しく昼間外の空気を吸うこともなく

これはいかん!リフレッシュやぁ〜

と言うことでミュウと2人でマイナスイオンを浴びに
夕方公園にお散歩へ行きました晴れ

070119_1716~0001.jpg   今日も夕焼けがきれいです
                       
      070119_1659~0001.jpg
       
みゅうたん元気にスタスタ歩いています

070119_1657~0001.jpg

ここの公園はミュウにはパラダイスです。い〜っぱいいいニホヒがするから(爆)

マ:もう向ういこうや〜みゅうたんたらーっ(汗)

070119_1658~0001.jpg

マ:もう充分二ホッたやろ〜(爆)
  めずらしく動きたがりませんでした(オネガイしますよ〜)

そんな会話をみゅうたんとしていたらなつかしい音楽が・・・
るんるんゆ〜やけこ〜やけ〜でひ〜がくれ〜て〜るんるん
おっ!もう17時か!帰らないと(爆)

070119_1706~0001.jpg

ミ:もう帰るの?

マ:うん!カラスがないたら帰るんだよ(笑)

もう十分歩いたのでみゅうたんは抱っこバックへINです
でも1人で抱っこバックに入れるのが初めてだったので
大変でした(汗)

そしてお散歩のクライマックスにはママを悩ませる

心臓破りの坂があります

続きにアレルギー経過とおいちいコロッケあります揺れるハート

続きを読む
ニックネーム ミュウママ at 00:14| Comment(16) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

♪あまいと〜き〜は〜ずむこころ〜♪

ミュウのアレルギー・・・冬でここまで酷くなった事は
今まで1回もありません。今まで騙し騙しで来たけれど
どうもこれからはそうはいかない
ような感じになってきている様な気がします

ステロイドも長期間に渡って服用させると当たり前ですが
さまざまな副作用を引き起こしてしまいます。
今の薬での騙し騙しの治療ではもう限界が近づいてる
のかもしれません。今はいつものお薬が多少は効いてて
あまり痒がってはいませんが
次なる手を考えねばならんのも事実です

そんな親の心とはウラハラにみゅうたんは
今日も元気ハツラツ(オロナミンC)です(笑)

でもでもでも
とうとうやってしまいますた〜〜〜(滝汗)
あんなに気をつけていたのにぃ(涙)
そう・・・心臓病のお薬を初めて

飲ませ忘れますた

4ヶ月忘れず頑張ってたのにショックです。
これからはより気をつけねば・・・です

でもみゅうたんは元気です!お詫びに大好きなりんごをあげました

070118_2219~0001.jpg

ミ:おいちいわん♪パパ!もっとちょうだいよ!

070118_2227~0001.jpg

パ:分かった分かった(滝汗)あげるから落ち着きいや!

070118_2223~0001.jpg

ミ:パパ!これうまうまだねるんるん

パ:みゅうたんもう食べすぎぢゃけあげれんよ!

ミ:なんでや〜

070118_1904~0001.jpg

そんなオケチなこと言わんでちょうだいよ!

ええ!みなさんご存知のダンスが始まってますよ〜〜〜

070118_1905~0001.jpg

♪だんしんお〜るないこ〜とばにすれば〜♪

070118_2223~0002.jpg

みゅうたんすんごい顔になっちょるよ!

070118_2223~0003.jpg

みゅうたんはりんごは丸呑みしません(爆)
前歯でカチカチ攻撃です(笑)

ミュウママ今日からまた気合を入れてガムバります!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました


ニックネーム ミュウママ at 04:36| Comment(25) | 今日のみゅうたん(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ミュウちゃん引っ越してきました♪

いぬBLOさんより引っ越してきました
ミュウは今年6歳になるキャバリアの女の子です

070109_1833~0001.jpg

昨年の9月11日にキャバリアの宿命とも言われている
病気「僧帽弁閉鎖不全症」と診断され今お薬を服用中
ですがとても元気に田舎でまったりと暮らしています

パピーの頃からアレルギー性皮膚炎にも悩まされ
今まだ一生懸命いい方向にならないかと模索中です

ママはおっちょこちょいでよく失敗もしますが暖かい目で
見守ってやって下さい顔(笑)


さてさて本題へ(爆)
最近天気も悪くお散歩へは抱っこバックだったり
行けなかったりとしてるんですが・・・
1番困る(笑える)のがフンなんですよね〜〜〜

外でするクセがついてるのでなかなかゲージでは
しないんですよ顔(え〜ん)
でぇぇ〜〜〜〜〜どこでするかというと顔(泣)
そうexclamationいつも同じ場所そうそう

和室の畳の上にするのです(ガビーン)

070116_1051~000122.jpg


50回に1回は成功しますけどね(爆)
exclamationケン坊が「いつもする畳の上にゲージ置いたら
ええんやないんexclamation&question」というのでダメもとで
置いてみますたexclamation×2やっぱ1人の知恵より2人の知恵だな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



続きを読む
ニックネーム ミュウママ at 02:34| Comment(42) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
image136.gif